語り部IRCログ #KA-02 2004-10-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2004-10-27をご活用くださいませ。

2004/10/27 00:00:01
00:08:34 KyrSagyou -> Kyrie
00:17:14 MOTOI -> MOTOsleep
00:17:22 ! TOURUI0 (君に会いたくて)
00:18:38 Catshop -> Cshop
00:18:43 Cshop -> CshopBath
00:24:01 gallows -> gallodead
00:25:33 matuya -> matudead
[matudead] うああ。
[matudead] お兄様、あなたは堕落していました。
[kurow] 墜落
[matudead] うわあ。なんでこんなものが
[matudead] 部屋のガレキの下から。
[matudead] いやじゃいやじゃ。
[matudead] 朕はみとうない。
[kurow] 究極超人はおいやですか。
[PaLiLitH] 部屋にうずたかく積もったガレージキットの山。
[gombe] セーラーちびムーンのフィギュアですか?
[PaLiLitH] 手が足が頭が胴が
[PaLiLitH] 耳が鼻が髪が服が。
[kurow] いや部屋のガレキというからにはきっと35分の1「部屋」とか
[gombe] おおなるほど
[PaLiLitH] ちきちきちきちきちきちきちきちきちきと音を立ててはいえださんに迫る夢想。
00:34:47 kurow -> kurowDead
[matudead] 人生に役立つ訓話:「納豆は買ったらちゃんと食べよう」
[gombe] 保存限界を超えましたか。
[PaLiLitH] 一陣の風が吹きかさかさと崩れ消えていく納豆?
[matudead] おれにだって……語りたくないことぐらい…………ある。
[PaLiLitH] キバヤシ……
[matudead] おそすぎたんだ…………。
[gombe] いつの間にか部屋の中に夕日が。
[PaLiLitH] 汚染区は納豆パックの中だけで済みましたか?
[matudead] NO.
[PaLiLitH] ハハ
[PaLiLitH] ハハハハ。
[PaLiLitH] ハーッハッハァ。
[matudead] 心が折れるおトが聞こえソうになっタよ。
[PaLiLitH] あの世でオレにわびつづけろ納豆ォーッ!
[PaLiLitH] みたいな展開にはなりませんか。
[matudead] いや。俺上にいくからお前下にいけって気分。
[matudead] あれですね。
[matudead] 『お前はそこで乾いていけ』
[PaLiLitH] そっちですか。
[matudead] いや。やっぱしゴミブクロに入ってください。私が悪かったです。
[PaLiLitH] 今回のB兵器漏出での被害はいかようなものでしょう。
[matudead] ハハハ。
[gombe] で、やはりガレキというと1/12セーラーちびムーンとかが被害を受けたのでしょうか。
[PaLiLitH] 床で菌類SOSとか。
[PaLiLitH] 本で菌類SOSとか。
[matudead] かーちゃんたちにはナイショだぞー♪
[mimimi] ナットウハザードかぁ
[matudead] 心が壊れそうだヨ(w
[gombe] そんな大事なものが被害を?
[PaLiLitH] 私はほっといたミカンの皮からカビが広がり
[matudead] いや。ガレキというのはつまりくずれた本の山であり。
[PaLiLitH] 畳半畳カビさせたことがあります。
[PaLiLitH] あと本。
[gombe] うひょ
[matudead] (髭をしごく)
[PaLiLitH] ウォーハンマーのルールブックまで浸食されてました。
[PaLiLitH] (髭をしごく)
[matudead] ハハハ。
[PaLiLitH] ハハハハ。
[matudead] HAHAHAHAHAHA
[matudead] ……まあ3.5版もでるしな。
[PaLiLitH] 3eのサプリとかがボコボコですか。
[PaLiLitH] 菌類SOS?
00:44:36 CshopBath -> Catshop
[matudead] マスタァマニュアルがデスレイな感じ?
[PaLiLitH] セーヴに失敗しましたか。
[PaLiLitH] これからの紙にはカプサイシンを配合しないと。
[matudead] 焚書坑儒というか
[matudead] とりあえず儒者を埋めよう。
[matudead] 腹いせに。
[PaLiLitH] DMですか?
[matudead] そしてこいつを焚書に。
[PaLiLitH] DM:「HAHAHA. マスターマニュアルが無いって?オーケー、君が今日つかえるルールはPHBのみだ」
[PaLiLitH] DM:「今日はマジックアイテムをみんな買おうとしてたのに残念だねェ〜」
00:48:00 mimimi -> mimidead
[PaLiLitH] こんな感じで言ったDMが坑儒?
[matudead] クロニクル2ndを掛けつつ掃除。
[matudead] いやがうえにも悲劇性がもりあがる。
[PaLiLitH] 存在してはならない書物。
[matudead] そこはどろぬまだ。
[PaLiLitH] http://whisper.wisdom-guild.net/card/530117/
[PaLiLitH] M:tGにこんなカードがあるのを思い出しました。
[matudead] 帰ってくれ。
[matudead] オウオウオウ。
[PaLiLitH] すごすご。
[PaLiLitH] オ゛ゥオ゛ゥ。
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/8e/Creeping_Mold.jpg
[PaLiLitH] 絵
[miburo] 大好き
[PaLiLitH] なんでも潰すカード。
[PaLiLitH] 緑のくせに。
[miburo] その微妙な重さが
[PaLiLitH] 緑だからこの程度のマナは造作も無いはずです。
[PaLiLitH] #偏見。
[miburo] まあ緑だし
[PaLiLitH] 一ターン目に四マナ捻出とか。
[Kyrie] 昔土地と生物だけで3ターンで12マナとかやってませんでしたっけ。
[miburo] それはどっちかっつと黒の領分ではw
[Kyrie] ストンピィなのに。
00:57:18 gombe -> gombeAFK
[PaLiLitH] レンジャー先生を効率よく運用してたらそれくらい出たような。
[PaLiLitH] 緑で土地10枚デッキ作ったけど
[PaLiLitH] パンチが足りませんでした。
[PaLiLitH] 特に何の苦も無く廻るので土地0デッキとかにしないとインパクトが無い感じです。
[miburo] へー
[Kyrie] 土地ゼロというとどうやって回しましょうか。
[PaLiLitH] レンジャー先生の力は借りられないですね。
[Kyrie] 取り敢えず何も言わず徐にMoxとか
[PaLiLitH] だけどIAの壁とか根壁とか使えます。
[Kyrie] おお。
2004/10/27 01:00:00
[Kyrie] そう言えばすっかり忘れてました根壁。
[PaLiLitH] 根壁はえらく強かったです。
01:00:24 MakotoK -> Mak_Sleep
[miburo] 根壁はいいすね
[Kyrie] 序盤固めてマナ出しますマナ出します。
[PaLiLitH] 私はその頃アーティファクトと死人の軍団を使ってました。
[miburo] 今日、生き埋めが禁止と知って愕然とした
[PaLiLitH] 赤黒とか青黒とか。
[Kyrie] だってアカラサマにやばいカードじゃないですか生き埋めさん。
[Kyrie] ふむう
[PaLiLitH] 一番好きな組み合わせは青黒、次点で白青とか青赤です。
[PaLiLitH] ブラウズディガー大好きです。
[Kyrie] (がっさがっさ)
[PaLiLitH] 勝てる勝負しかできないように締め付けていく過程が。
[Kyrie] 青くて黒いデッキを使うと味わえる感触ですね。
[Kyrie] 青くて白くても似たような展開に。
[PaLiLitH] 青黒は2ターンキルが最高記録でした。
[Kyrie] ふむう
[PaLiLitH] 2ターン目に12点くらい相手にぶつけて相手投了。
[miburo] 赤白とか赤黒とか。
[Kyrie] 私は1ターンで土地を置かず殺された記憶があああああ。
[PaLiLitH] IA,MI時代のタイプ2でした。
[Kyrie] 僕の居なかった世界だ
[PaLiLitH] 青白では毒使ってました。
[Kyrie] 今じゃもう無くなりましたね毒。
[Kyrie] 好きだったのに毒。
[Kyrie] 毒。
[PaLiLitH] まともにデッキが回転し始めるのが10ターン目から。
[PaLiLitH] それまではひたすらカウンターで相手を否定しつづける眠いデッキでした。
[PaLiLitH] ソープロ落ちた時代だったので辛い辛い。
[Kyrie] うわあ。
[miburo] ツレがパーミッション使いだったな
[Kyrie] 昔の便利カードだ。
[PaLiLitH] それでもデュエル一戦目は一本取れるデッキでした。
[Mak_Sleep] というかですね。
[PaLiLitH] 二戦目になると眠いデッキだとばれて速攻により死亡。
[Mak_Sleep] 世の中最強は青単なのですようひひ。
[miburo] 一回お互いのエースデッキを交換してデュエルしたが、あっさり自分の赤緑に敗北して愕然としたり
[Mak_Sleep] 青単でストンピィにもヘイトレッドにもかちまくったものです。
[Mak_Sleep] ああ、もちろんスーサイドも。むしろ客。
[Kyrie] そう言えば今でもTinkerって現役なんでしょうか。
[Mak_Sleep] そんなわきゃーない。
[PaLiLitH] いろいろあっていろいろあったような気がします。
[Mak_Sleep] 余裕で禁止カード入りです。
[Kyrie] よかったよかった。
[Mak_Sleep] Extのいま強いデッキは……来月になればわかる(PTコロンバスがExtだから)んだが、まぁ親和だろうなぁ。
[Kyrie] もう正直親和と言われてもパッと浮かばない自分がここに。
[PaLiLitH] カエル
[Kyrie] 人間堕ちるのは速いもんですね。
[Mak_Sleep] 親和は新しめのデッキタイプだからね。
[PaLiLitH] なかなか楽しいですね。
[PaLiLitH] ロハで4/4とか。
[Mak_Sleep] ひとことでいうと。0マナで4/4とかがでてくるようなデッキです。4ターン目とかに。
[Mak_Sleep] あと、4マナくらいで8枚くらいひいたり
[Mak_Sleep] 土地一枚サクると5点ほど火力がとんできたりもします。
[PaLiLitH] 倍倍ゲームですからね。
[Kyrie] ふむう。
[miburo] なにがなんやら
[PaLiLitH] 場に出てる土地やらアーティファクトの量でコスト軽減される魔法が出ました。
[Kyrie] と言う事は他のデッキもパワァもステキな事に?
[PaLiLitH] それが親和という能力です。
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] それだけで何か意味不明に頭悪く聞こえてしまうのは気のせいでしょうか。
[PaLiLitH] 7マナ4/4親和:アーティファクトとかがいますけど
[Kyrie] うわあ。
[PaLiLitH] 場に7枚アーティファクトがいたらロハで出ます。
[Mak_Sleep] ……まぁ、9マナ払うと11/11がお供のでかぶつつれてライブラリからでてきたりしますね。
[Kyrie] 引退してよかった(おい)
[PaLiLitH] そういえばトリスケリオンも痩せて復活しましたね。
[Mak_Sleep] 速度的には5ターンめあたりに。
[Mak_Sleep] トリスケ、やせてないっしょ。
[Mak_Sleep] 素のまま。
[PaLiLitH] あれ?
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/mirrodin/Triskelion.jpg
[PaLiLitH] バケツロボからずいぶん痩せたとおもいましたけど。
[Mak_Sleep] 絵はねw
[miburo] なんか強そうになったなw
[Kyrie] 何でこんな古の機械が復活しますか。
[miburo] まえのロボロボしいのもいいが、これは格好いいな
[Mak_Sleep] いやー。トリスケくらいなら可愛いほうだとおもうよ?
[Kyrie] ていうか次のサイクルでまたMM現象が起こりそうな予感。
[Mak_Sleep] だれとはいわないが電結(ガクガク
[PaLiLitH] ギャア。
[Mak_Sleep] 3ターン目に5/5パンチとかよくないとおもいますせんせー
01:17:12 ! miburo ("CHOCOA")
[PaLiLitH] MM現象というとプロフェシーはキマイラ像4つ揃ったら終了とかそういう現象ですか。
[Kyrie] 遺憾ながら。
01:22:50 gombeAFK -> gombe
[Kyrie] 然しこのペースだと必然の路の予感もとい悪寒。
[PaLiLitH] 神河物語は任意タイミングでゲドンやラスゴや手札全捨てができるクリーチャーが出ました。
[PaLiLitH] 一回限りですけど。
[Kyrie] うわぁい。
[PaLiLitH] 手札から好きなクリーチャー出せるとか。
01:41:03 Ryu -> Ryu_away
01:44:09 Catshop -> CshopZZZ
2004/10/27 02:00:00
02:17:39 ! gombe (Leaving..)
02:24:18 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2004/10/27 03:00:00
03:52:50 fukaFuro -> fukaNeoki
2004/10/27 04:00:00
2004/10/27 05:00:00
2004/10/27 06:00:00
2004/10/27 05:59:31
2004/10/27 06:00:00
06:50:29 fukaNeoki -> fukaWork
2004/10/27 07:00:00
07:00:54 ! Luna (Connection reset by peer)
07:01:28 + LunaNote(~unknown@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
07:29:24 LunaNote -> LunaWorks
2004/10/27 08:00:00
2004/10/27 08:00:17
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
08:28:04 + fukaTypeU(~fukanju@P219108005123.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
08:28:32 fukaTypeU -> fukaQQ
08:31:05 + YamiWolf(~yamiwolf@p060095.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
2004/10/27 09:00:00
09:00:09 ! kataribe ("auto down")
09:04:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:11:41 YamiWolf -> YW-work
09:29:48 ! YW-work (おでかけ。)
2004/10/27 10:00:00
2004/10/27 10:00:22
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2004/10/27 11:00:00
2004/10/27 12:00:00
12:05:55 + lokai(~aloeking@PPPbf909.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
12:48:28 ! gallodead ("seeya")
2004/10/27 13:00:00
13:02:39 + gallows(~gallows@p6053-ipad65marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
13:08:48 gallows -> galloKTDK
13:19:12 + YW-work(~yamiwolf@p060095.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
13:25:27 YW-work -> YamiWolf
13:42:41 + BallLaway(~ballmk-2@p3076-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
2004/10/27 14:00:00
14:56:34 ! YamiWolf (Leaving..)
14:58:01 Ryu_away -> Ryu
2004/10/27 15:00:00
15:33:54 + YamiWolf(~yamiwolf@p060095.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
2004/10/27 16:00:00
16:50:44 kurowDead -> kurow
16:56:19 ! fukaQQ (さて、救急完了。)
2004/10/27 17:00:00
17:17:26 + gallows(~gallows@p8125-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2004/10/27 18:00:00
18:02:56 + miburo(~toukaen@i222-150-89-130.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
18:22:11 + miburo0(~toukaen@i218-224-165-117.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2004/10/27 19:00:00
19:15:22 ! lokai (ねむいねむいのやまい)
19:15:34 Ryu -> Ryu_away
19:16:02 gallows -> galloaway
19:31:45 + LunaNote(~unknown@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
19:41:28 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p203.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-02
19:43:00 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar185.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
19:43:06 galloaway -> gallows
2004/10/27 20:00:00
20:00:39 MOTOslee_ -> MOTOI
20:12:22 Mak_Sleep -> MakotoK
20:14:28 LunaNote -> Luna
20:16:00 matudead -> matuya
20:53:34 fukaWork -> fukaNote
2004/10/27 21:00:00
21:36:31 fukaNote -> fukaNedko
[matuya] ぐぅ。
[matuya] ねむいねむい。
21:55:43 MOTOI -> MOTOImesi
21:56:22 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154026.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
2004/10/27 22:00:00
22:39:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #KA-02
22:46:55 MOTOImesi -> MOTOI
22:59:44 MOTOI -> MOTOIbath
2004/10/27 23:00:00
23:00:57 + Catshop(~sakurai_c@ppp0327.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
23:01:53 miburo0 -> miFuro
23:08:26 fukaNedko -> fukaSleep
23:23:58 MOTOIbath -> MOTOI
23:25:35 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax044.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
23:31:03 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060095.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
23:37:00 MakotoK -> Mak_Sleep
23:44:21 ! TK-Leana ("ねるねる")
23:44:23 Ryu_away -> Ryu
[Kyrie] ギガ寒いです。
[Kyrie] 今年度初めて家の中で息が白くなりました。
[MOTOI] 今日は異常だとか言ってました。
[Kyrie] おそろしや
[Kyrie] 然し寒いという事は多くの外骨格生物らの脅威から逃れられるメリットもあるので
[Kyrie] 生きていける範囲までなら個人的大歓迎
[YamiWolf_] 黒光りする奴全般ですか?
[Kyrie] 実は黒光りするのは越してきて以来見かけなかったりします。
[Kyrie] むしろちっさいの。
[Luna] 茶色いやつとか?
[YamiWolf_] 一瞬想像してしまった……(げふん
[Kyrie] 不確定名:「ダニのようなもの」とか不確定名:「布団食い虫のようなもの」とか不確定名:「宙を舞う羽虫のようなもの」とか。
23:52:43 YamiWolf_ -> YamiWolf
[Kyrie] 我々の社会は常に外骨格生命体との激しい戦いの向こう側に成り立っているのでありますサー。
[Luna] 不確定名:「浮遊する黒い点」
[Kyrie] それはまるでブラックホール。
[Kyrie] そして唐突に瞼が痙攣
23:56:05 + gombe(~username@ntkyto044037.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2004/10/28 00:00:00 end