語り部IRCログ #KA-02 2006-01-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-01-15をご活用くださいませ。

2006/01/15 00:00:00
00:00:02 LunaOfuro -> Luna
[ER] …………orz
[ER] (えぐえぐ
00:01:01 kisito -> kisi_huro
00:01:10 MOTOI -> MOTOwrite
00:05:37 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
[H_Aoi] でも思うのです
00:06:10 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[ER] ほえ?
[H_Aoi] いーしゃの書く人達は
[ER] ほに
[H_Aoi] 周りにちゃんと、空気と言うか日常をまとってるなぁと
[ER] わーいっ
[H_Aoi] 駅でふとすれ違いそうな、そんな感じがします
[ER] (わーいわーい)
[ER] ……日常というか、話書いてても、
[ER] 「あ、めしこいつらくってねー」とか「あ、ねてねー」とか
[ER] そゆの考えるせいかもしれません>日常の空気
[H_Aoi] んむ
[H_Aoi] 正直、お話の中で、上手に食事とかお茶のシーンを絡ませるのは難しいので
[ER] (ほむぅ
[H_Aoi] いーしゃのは読んでて自然じゃのうと
[ER] (わーいわーい)
[ER] ……てか、うっとこからご飯のしーんとお茶のシーンとお酒のしーんを除くと
[ER] えらい少なくなるかもです(笑
[H_Aoi] (w
[H_Aoi] かつて、ホームドラマが必ず食事シーンを入れたのは
[ER] ほむ
[H_Aoi] そこが、家庭とそこに集う家族を表す象徴だからだったとか
[H_Aoi] やはり、食事シーンは重要ですのう
[ER] ああ、かも。
[ER] >家庭と家族
[Hisasi] 先輩と真帆さんの食事シーン
[Hisasi] とても目に浮かぶ
[ER] うに
[H_Aoi] 目に浮かぶと言う事は、それだけ自然だと言う事ですの
[ER] 割と己は、ご飯シーン書くのは好きなんですが
[ER] 書いてると、案外キャラの距離が描写し易いのです
[ER] 真正面に座るよーになると、かなり親しくなったな、とか
[H_Aoi] ほむほむ
[H_Aoi] なるほど
[ER] 斜めの位置に座ってるのは、友達から友人くらいかなーとか
[H_Aoi] あとね
[ER] (直視されてると食べにくいし
[ER] ほむ
[H_Aoi] 衣食住、の三つのうち、相手に対して世話を焼いてあげて嫌味になりにくいのが食かなあと思うのです
00:14:28 kisi_huro -> kisito
[ER] ああ、かも。
[H_Aoi] そういう点からも食の描写はしやすいのかなと思って見たり
[ER] 住、だと、ほんとに『家族』とか『大家と店子』っぽいし
[ER] うむ>食の描写はしやすい
[ER] と、衣服だと。
[H_Aoi] 衣服だとファッションの話になりやすくて、個人の趣味に偏りがちですしね
[ER] …………ぼかー未だに、スケバン刑事の一台詞が忘れられないのです。
[ER] うむ>かたよりがち
[H_Aoi] ほう「おまんらゆるさんぜよ」以外の台詞ですか
[ER] 「服を送る男は、その服を脱がす下心がある」
[ER] #いや、漫画のほう(笑)。テレビは見てないから
[H_Aoi] ふむ、私も全巻読みましたが、アレですか
00:16:19 MorrisAFK -> Morris
[ER] 良い子だった己は、目が点になった憶えがあります。
[H_Aoi] でも、言い得て妙、真理ですな >服を〜
[ER] …………真理なのか(めもめも)
[Hisasi] でも先輩服なんか送らないようだが
[ER] …………
[Hisasi] でも欲しそうな顔したらぽんと渡しそうだが
[ER] ああ
[ER] 買い物にはっついてって、真帆があ、いいかな、と、ちょっと顔に出したら
[ER] ぽんっと。
[ER] …………orz
[Hisasi] で、ついでにひょいと合いそうなブローチとかついでにつけて
[ER] ……
00:19:22 ! TK-Leana ("みんな死ぬにゃ")
[ER] (甘やかしまくりだ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 手はなさないって約束したしー
[ER] ……いや、そうなんだが>手を離さない
[H_Aoi] #いぢわるに、そのまま下着売り場とかにGoです(ぉぃ
[ER] #げし
[H_Aoi] #ごろごろごろ
[CorDrink] #今までのルアーフィッシングの経験が発揮されている?>相羽
[Hisasi] #平然とついていきそうだよ>下着売り場でも
[ER] #真帆のほーが嫌がります(汗
[ER] #真帆:「……ついてこなくていーからっ(汗)」
[Hisasi] #相羽:「はいはい」
[ER] #そこでお座りっ……と……狼に(笑
00:24:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] #……しっぱいでした、先輩なら
[H_Aoi] #「これなんかいいんじゃない?」とかって選びそうだ(爆
[Hisasi] #ついてったらやりかねないね
[ER] #…………
[Hisasi] #その前にお座りされた
[ER] #うむ
[ER] #てか、真帆にしたら
[ER] #たただ単についてくるだけだって、困るのに
[ER] #多分すいすい選ばれると……ねえ。
[Hisasi] きっとぼへーっと待ってる
[Hisasi] 先輩自身、スーツくらいしか着ないからなあ
[ER] …………でもこー、確かに、女性の下着とかには目利きかもなあと思う(えう)
[Hisasi] 官製品の安い奴
[Hisasi] 下手に目利きしたらまたあれだからやらないw
[ER] (わはは
[ER] そら言われるね
[Hisasi] でも、買い物してる間はヒマ
[ER] #真帆:「……よく知ってるね(ぼそ)」と
[ER] ……
[ER] で、戻ってきたらまたわふわふと(違)
[H_Aoi] しかも
[H_Aoi] #教えたわけでもないのに、サイズぴったりどんぴしゃ選ばれてビックリだ(え
[ER] #えうっ
[ER] #ありそげ(汗
[CorDrink] #目利きだw
[Hisasi] #……うわーありそうだw
[ER] …………ああ、先輩の台詞思い出しちゃったじゃないかー(えう
[Hisasi] うに?
[ER] いや、真帆の胸がどうこうってのを聞かれて
[ER] 「自分だけがわかってりゃいい」
[Hisasi] うははあw
[ER] みたいな
[Hisasi] うん
[Hisasi] 相羽:「だってそうじゃん」
[ER] ……ほんとに判ってそうだから怖い
[ER] 真帆:「……それはそうだけど(滅)」
[Hisasi] 相羽:(くっくっく)>笑いながら真帆さんの肩に手を回す
[ER] #って、買い物の途中でかいっ(汗
[Hisasi] #そらもー
[ER] 真帆:「……だから、外で必要以上にぺたぺたしないっ(耳元で小声で)」
[Hisasi] 相羽:「はいはい」>肩すくめて手離す
[Hisasi] #ちぇーって感じで
[ER] 真帆:「恥ずかしいでしょうが、普通っ(小声で)」
[CorDrink] #外限定ですかw
[Hisasi] 相羽:「そうかねぇ」
00:43:12 H_Aoi -> H_AoiNeru
[Hisasi] #気にしなさすぎだ、、
[ER] #うむ……
[ER] #てか、先輩、家の中ならまだ良いのだっ
[ER] (家の中で止めたって止まるもんじゃねえのは真帆も知っているのだ)
[ER] #だから外限定といえば限定(えう
[CorDrink] #あんちぶれーきしすてむ搭載?>家の中では止まらない
[Hisasi] #家の中だったらほいほい手出すね
[ER] #しすてむというかなんつか、もともとぶれーきがあんまし無い
[ER] #うむっ>ほいほい
[Hisasi] #膝の上のっけーの
[ER] #へ?
00:46:15 MOTOwrite -> MOTOI
[Hisasi] #腕枕しーの
[ER] #……まま。
[Hisasi] #なんかっちゃ触りーの
[ER] #なんかこー、また、れべるあっぷしてませんかっ(汗
[Hisasi] #だって色々あったし、、
[Hisasi] #お正月に
[ER] #…………orz
[ER] #どーしてレベルダウンするほーに行かないんだっ!
[Hisasi] #無理
[ER] #えう
[CorDrink] #誰かエナジードレインしないと(ぉ>レベルダウン
[Hisasi] #ちったあ豆柴にそのエナジーをわけてやれ
[ER] #わはは
[ER] #いや、その、エナジーがぐてぐてな状態のとこを、今書いてるのだが
[ER] …………
[CorDrink] 豆芝に/エナジー分けても/空回り
[Hisasi] ……orz
[kisito] おにいちゃん、情け無いのは、基本です(夾
00:54:44 MOTOI -> MOTOsleep
[ER] よいしょ書いたっ
[ER] ままーままー
[Hisasi] おー
[ER] みてみてー
2006/01/15 01:00:00
01:00:34 ! miburo0 ("CHOCOA")
[Hisasi] ……先輩
[Hisasi] わかりやすすぎ、、
[ER] ……
[ER] (ぼかーなんかまちがえてます?(おどおど
[Hisasi] いや
[Hisasi] 先輩、もっとひねろうよ、、
[Hisasi] わーんまほおねえさんいっちゃやだー
[Hisasi] (ぐすぐすg
[ER] (転倒っ
[ER] てか、同じ時に真帆のほーは
[ER] わーんもうしょうちゃんきてくれないんだー
[ER] …………orz
[ER] 或る意味、すげー判り易い夫婦だ
[Hisasi] で、翌日はぺたぺただろう
[Hisasi] そりゃあもう
[Hisasi] ぺたぺたぺたぺた
[ER] ……
[ER] (頭痛が痛いです)
[ER] そんで、そのまた翌日には、すっかり元気に戻ってるんだね。
[Hisasi] うん
[Hisasi] すっきりと
[ER] …………
[Hisasi] 一同胸をなでおろす
[ER] うむ
[Hisasi] あれだよね、充電
[Hisasi] たっぷりぺたぺた触ったから
[ER] …………
[ER] (そういうもんだいなのかっ
[Hisasi] うむ
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29676.html
01:09:22 ! Tihiro ("ウルフ:「なんだか似たような人がいるきもしなくもないぞ。」(それはマメシバンのうるh(撲殺")
[ER] ってんで、えいっ
[Hisasi] おおー
[ER] でも、なあ。
[ER] 千尋:「やー、なんか相羽君元気になって、よかったよかった」
[ER] (うむうむ、と
[Hisasi] 石垣:「……心臓に悪い人です(ぼそ」
[ER] 千尋:「何、奥さんと喧嘩でもした?(ん?と覗き込むよーに)」
[ER] #元気になったら好き放題訊く(をひ
[Hisasi] 相羽:「え?まあ、色々と(にやっと」
[Hisasi] #充電したから余裕ぶちかまし
[ER] #がふ
[ER] 千尋:「とりあえず、仲直りしたと見たね。良かった良かった」
[ER] #こー、隣の石垣君がひやひやしてるのをきっちり無視して
01:13:20 Morris -> MorisDEAD
[ER] 千尋:「怪我して帰って奥さん泣かせたりしないよーにねっ」
[ER] #多分びーんぼーるすれすれ(笑
[Hisasi] 相羽:「……まあ、精進しますよ」
[Hisasi] #ちょっときたw
[kisito] #うちの妹の名前と同じだなぁ>千尋
[Hisasi] 石垣:(ひぃ)
[ER] #あ、そなんだ>名前
[kisito] #そうなんです。
[ER] 千尋:(……ほんとに判り易いっ(うぷぷっ))
[ER] まあ、まさか豊川さんのことまでは聞き出さないけど
[Hisasi] うむ
[ER] (でも、豊川さんは知ってそうだけど(ばく))
[Hisasi] で、きっと上機嫌でしょう先輩
[ER] うむ
[Hisasi] たっぷり充電したしのう
[ER] …………
[ER] (なんかこー
[ER] (ひさしゃの絵を思わず連想して、orzというかなんというか
[Hisasi] 、、、、
[ER] ……そこで違うとゆーてくらさいまま(えうえう
01:17:43 MorisDEAD -> MorrisAsh
[Hisasi] えうう
[kisito] #01:17 <#KA-02:ER> ……そこで違うとゆーてくらさいまま(えうえう
[kisito] #01:17 *** MorisDEAD is now known as MorrisAsh
[kisito] #01:17 <#HA06:chita> 撤回します。
[kisito] #(脱兎
[ER] わははは
[Hisasi] あはははhw
[kisito] よしっ、うけたっ。(ぉ
[ER] (転倒っ
[ER] ……ってとこで。話二つ書いたので
[ER] ねまーす
[ER] (ぐうぐう
[Hisasi] おつうう
[kisito] おやー
[ER] ああ、千尋が救いに見える(えうえう
[ER] (書きやすいったらない
[ER] であであー
[Hisasi] おやや
01:20:43 ! ER ("真帆:(熟睡中)")
01:25:39 ! Hisasi ("相羽:「……(くっくっく)」>寝てる真帆さん見てる。")
01:26:13 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
01:26:46 ! NATI ("CHOCOA")
01:34:49 Luna -> LunaSleep
01:47:15 Lurimu -> LuriSleep
01:53:14 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
2006/01/15 02:00:00
2006/01/15 03:00:00
03:17:04 kurow -> kurowDead
2006/01/15 04:00:00
04:57:13 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/01/15 05:00:00
05:11:52 ! TOURUI ("思考停止")
05:22:27 mimimi -> mimiaway
2006/01/15 06:00:00
2006/01/15 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
2006/01/15 08:00:00
08:02:24 mimiaway -> mimimi
08:40:33 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
2006/01/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:12:25 LunaSleep -> Luna
09:19:01 fukaQQ -> fukaHsptl
09:59:39 mimimi -> mimiaway
2006/01/15 10:00:00
2006/01/15 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:06:20 + meltdown(~meltdown@wd216.AFLd1.vectant.ne.jp) to #KA-02
10:44:29 + miburo(~toukaen@i219-164-57-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
10:58:41 fukaHsptl -> fukaHPawy
2006/01/15 11:00:00
11:01:36 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
11:23:35 fukaWork -> fukaSleep
11:27:25 mimiaway -> mimiafk
11:54:16 LuriSleep -> Lurimu
2006/01/15 12:00:00
12:28:57 + fukaTypeU(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
12:52:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/01/15 13:00:00
13:10:52 + meltdown(~meltdown@wd133.AFLd12.vectant.ne.jp) to #KA-02
13:30:31 MorrisAsh -> MorrisAFK
13:32:38 Saway -> sawafk
2006/01/15 15:55:29
15:55:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
15:56:30 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-02
15:56:32 Topic of channel #KA-02 by kata_cre: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部汎用分室】ログ公開
15:57:48 + fukaTypeU(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
2006/01/15 16:00:00
16:20:20 kisi_read -> kisito
16:34:06 ! TK-Leana ("いててだよー")
16:57:49 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2006/01/15 17:00:00
17:10:25 kurowDead -> kurowAway
17:37:48 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
17:44:23 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
17:54:38 LunaAway -> Luna
2006/01/15 18:00:00
18:11:28 ! kisito ("ばいとなのじゃー")
18:38:27 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #KA-02
18:45:17 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
18:53:21 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:54:10 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
18:56:21 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
2006/01/15 19:00:00
19:02:30 ! H_AoiNeru ("CHOCOA")
19:07:56 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-50.dsn.jp) to #KA-02
19:38:09 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
19:42:13 Morris -> MorrisEat
19:55:16 Luna -> LunaAway
19:58:41 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
2006/01/15 20:00:00
[hari] http://www.kur-hotel.co.jp/
[hari] 塩尻北IC近く
20:15:46 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[hari] 信州健康ランド
20:17:29 kurowAway -> kurow
[hari] 更埴ICより
[hari] http://www.kenkomura.com/
[hari] 信州健康村
[hari] 此処は、現地に近いなー
20:35:04 MorrisEat -> Morris
20:41:29 MOTOsleep -> MOTOI
20:56:25 kurow -> kurowAfk
2006/01/15 21:00:00
[TOURUI] しかし大事な事を
[TOURUI] 猫屋の人が金曜日休みじゃないと
[TOURUI] 松本コース通らないという事を思い出すべきでしょう
21:06:33 miburo -> miFuro
[hari] 信州健康村はアリだがの
[TOURUI] http://www.supersentou.com/listsinetu.htm
[TOURUI] こんなものががが
[hari] ここは見づらいので、スルーしていた(ぉ
[TOURUI] うひひ
[TOURUI] 信州健康村ってチェックイン夜中オッケーなんかのぅ
21:19:57 mimimi -> mimiafk
[TOURUI] おっけーならそこにしちゃおう(ぉ
21:21:56 Hisasi -> Hisa_mesi
21:22:22 LunaAway -> Luna
[hari] 聞いてみるか
[TOURUI] 入館料2800円
[hari] OKだってさ
[TOURUI] はや
[hari] まぁ、素泊まり2800と考えれば、普通に安くていいんでね?
[TOURUI] 車中でこごえれば(こら
[hari] イーヤー
[TOURUI] うひひ
[TOURUI] ここは民主的にいこう
[TOURUI] あと一人の賛成で
[TOURUI] そこにしてしまおう
21:29:42 CorDiaROM -> CorDrink
[Morris] そこって?
[hari] 信州健康村
[Morris] いいんでない。
[Morris] 入浴料がちとわからんけど。
[TOURUI] いあ2800円で温泉混みと思った
21:33:43 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[hari] うむ
[TOURUI] 寝るのにカプセル使うなら+800円と
[TOURUI] そんな感じっぽひ
[hari] 仮眠室ならそのまんま
[Morris] どっかに書いてあります?
[hari] 信州健康村のWebの
[hari] 宿泊のところに
[Morris] >プラス料金でゆったりとした健康村温泉にも入れ、館内のお好きなところでお好きなものもお召し上がりいただけます。
[Morris] プラス料金?
21:40:27 fukaHome -> fukaWork
[hari] 書き間違いではないかなぁ
[TOURUI] プラス料金がどこに書いてるんだろう。。。
[TOURUI] ああ素泊まりのビジネスコースに書いてるのか
21:56:27 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:57:28 Hisa_mesi -> Hisasi
2006/01/15 22:00:00
22:02:54 CshopAFK -> Catshop
22:06:46 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
22:09:41 + kisito(~chocoa@p3008-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:12:42 miFuro -> miburo
22:13:18 CorDrink -> CorDiSnow
22:13:48 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
22:16:39 kisito -> kisi_huro
22:19:34 Morris -> MorrisNY
22:30:04 ! NATI (Connection reset by peer)
22:30:13 mimiafk -> mimifuton
22:30:18 Luna -> LunaOfuro
22:31:08 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #KA-02
22:36:03 kisi_huro -> kisito
22:37:46 MorrisNY -> Morris
22:37:55 CorDiSnow -> CorDrink
22:43:19 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-02
22:52:48 Morris -> MorisDEAD
22:54:42 LunaOfuro -> Luna_
2006/01/15 23:00:00
23:06:25 MorisDEAD -> Morris
23:09:35 gombe -> gombeWork
23:12:28 ! CorDrink ("ねず話は完結してたっけ?")
23:27:24 Catshop -> CshopBath
23:27:44 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
23:36:27 ! Tihiro ("CHOCOA")
23:36:29 + Ten_Tranc(~K.Nakayam@p1246-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
23:55:43 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:58:52 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
2006/01/16 00:00:00 end