語り部IRCログ #HA06 2006-01-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-01-15をご活用くださいませ。

2006/01/15 00:00:00
00:00:02 LunaOfuro -> Luna
[chita] あたる:(目を見開く)
[chita] あたる:(首を振る)「なんでもない」
00:01:01 kisito -> kisi_huro
00:01:10 MOTOI -> MOTOwrite
[matuya] 彩花:「みんな割と熱心なのは嬉しいですガ、そろそろ決まらないと練習の時間が短くなっちゃいますねエ」
[chita] あたる:「煙山先生は、今年は隣に勝てると言っていた。隣のクラスに勝ちたいのだと思う」
[chita] あたる:「何か隣のクラスに働きかけるほうが良いだろうか」
[matuya] 彩花:「というト?」
00:05:29 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[chita] あたる:「決定が遅れると、私のクラスが有利になる。練習に差支えが起きても有利になる」
00:06:21 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[matuya] 彩花:「そういうのはここで言っちゃいけませン」
[chita] あたる:「燕先生の言うとおりだと思う」
[chita] あたる:「どういう風に働きかければいいだろう」
[matuya] 彩花:「難しいですネ。多分いまみんなで投票とかしてると思いますシ」
[chita] あたる:「私のクラスは、多分、今、何人かで脚本を書いていると思う」
00:14:28 kisi_huro -> kisito
[matuya] 彩花:「む。早イ」
[chita] あたる:「題目の決定は早かった。準備も進んでいる。なぜ、まだ脚本が完成しない」
00:16:19 MorrisAFK -> Morris
[chita] あたる:「私のクラスは、本当に燕先生のクラスに勝てるだろうか。どう思う」>彩花
[matuya] 彩花:「それはやってみるまで判りませン」
00:19:22 ! TK-Leana ("みんな死ぬにゃ")
[matuya] 彩花:「でもあんまり勝ち負けに拘りすぎると、楽しむところを逃しちゃいますヨ」
[chita] あたる:「燕先生のクラスに働きかけるより、自分のクラスの状況を確かめるほうが良いような気がしてきた」
[chita] あたる:「それも、燕先生の言うとおりだと思う」
[chita] あたる:「脚本がどうなっているか、聞いてくる。燕先生も、私のクラスが勝てるよう、応援してください」(お辞儀)
[matuya] 彩花:「いい劇になるといいですネ」
[chita] あたる:(のろのろと去る)
[chita] # 燕先生は本当に先生だなあ
[matuya] #なんだか言動がみょうに先生くさいですね。
[chita] # 相手が子供くさいからじゃないでしょうね
[matuya] #子供こそ真剣に相手すべきだと思うのですよ。ええ。
00:24:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[matuya] #相手が鐘継とかならかなり適当になっちまうんですが。
[chita] やっぱりメミとかサクリとかみたいに、派手に迷惑を振りまくような子供じゃないと太刀打ちできないんだ
[matuya] 太刀打ちって(w
[chita] 脚本は賑やかに共同作成されていて、もめにもめて進んでないという設定を勝手につけました
[NATI] オリジナルの劇の方が面白そうですね
[chita] 設定を勝手につけると、そのうち育ってラスボスになる。これが私がサマーキャンプから得た教訓です。あと教師は怖い
[NATI] 種まきみたいですね
[chita] 収穫できるのは一つあるかないかですよ
[Tihiro] ―――――――――
00:43:12 H_Aoi -> H_AoiNeru
00:46:15 MOTOwrite -> MOTOI
00:54:44 MOTOI -> MOTOsleep
[Tihiro] ひよ:「むー、ここはどこなのー」(学校内で迷子
[Tihiro] ひよ:「……遅刻するぅ」(えぐ
[Tihiro] ひよ:「5年3組はどこなのー」(うぅぅ
2006/01/15 01:00:00
[NATI] #学校内では送り込めるキャラがいない。無念なり
01:00:34 ! miburo0 ("CHOCOA")
[Tihiro] #しゃれですか?(ぉぃ
[kurow] #そこをガラスを割って飛び込んでくるエロ坊主。
[kurow] #神出鬼没。
[Tihiro] #おそろしいw
[NATI] #日常破壊しすぎ(笑
[kurow] #吹利に暮らす全女性+約一名は人ときたりとも安心することはできないのだ
[Tihiro] #そういえば@2人キャラ化をもくろんでいます(ぉぃ
[chita] どういう誤変換だ
[Tihiro] #+1名だれですか〜
[kurow] #ここでバイだったりすると全ての人間になってしまう。
[chita] # そのヒントに従うと宗谷くんか
[Tihiro] #誰も来ないから、迷ってる状態で中断。持ち越し。
[Tihiro] ―――――
[Tihiro] そういえば、無念は双子の差とか、宗谷君とかは区別できるのだろうか。
[chita] 無念じゃないってば
[NATI] 無念って変態坊主のこと?
[chita] .char_db 無念
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0570/ 無念
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] .char_db 坊主
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0602/ 坊主
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] .char_db 黙念
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0421/ 黙念(もくねん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] 混ぜるな危険
[kurow] 女好きであった。
[kurow] ということはほとんどの男性は無事にすみますね。
[Tihiro] あら、ミスw
[kurow] でも上限設定してないので婆さんもピンチ。
[NATI] そして、そのうちクラスチェンジして男も射程にいれます
[kurow] わあ。
[kurow] 次は猫ですね。
[Tihiro] というか、己の中でこの手のキャラは区別化が出来てないことが判明
[kurow] そして犬からカメレオン、トカゲへとその触手を伸ばし。
[NATI] もうなんでもありですね。
[Hisasi] ああ、カメレオンとかたぬとかが貞操の機器
[kurow] ついには植物まで。
[NATI] ペンギンも安心できません
[chita] アーシュラ:「適当なエイリアンをあてがって、お引取り願うほうが良いのでしょうか」
[kurow] 残念なことにまだエイリアンまでは触手が伸びてないようです。
[kurow] 食指でした。
[kurow] あと食指が動くですね。
01:09:22 ! Tihiro ("ウルフ:「なんだか似たような人がいるきもしなくもないぞ。」(それはマメシバンのうるh(撲殺")
[NATI] 触手でもなんか通じますが
[Morris] 触手:(確かこっちのほうだったかな……?)
[kurow] なにそうでなければわざわざ間違えたりはしませんよ、しまった計算しているのがばれてしまった。
[chita] 妙な雰囲気に踊らされて、なにかキャラが生まれそうになったぞ
[NATI] でろでろでろ
[chita] 「ドッペルジェンダー/取替早シモン」
01:13:20 Morris -> MorisDEAD
[NATI] ドッペルジェンダー?
[chita] 化ける怪物で、例えば無念に化けると、女の無念になるんですよ
01:17:43 MorisDEAD -> MorrisAsh
[chita] 撤回します。
[NATI] おもしろそうですよ?
[NATI] トラブルおこしやすそう
[chita] 化けるキャラは一人いれば充分だよ
[NATI] 真砂さんですか?
[chita] あとはキューブと違って、ストレートにトラブルを起こせない。もう一ネタ必要になりそうだ。もうしばらく寝かせておこう
[chita] ……キューブか
[chita] キューブが高校一年生に……
[NATI] しゃべれないじゃないですかw
[chita] ヤシガニの二の舞だな。にぎやかして終わりだ
[chita] 思い出した。しゃべれないんだった
01:25:39 ! Hisasi ("相羽:「……(くっくっく)」>寝てる真帆さん見てる。")
01:26:13 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
01:26:46 ! NATI ("CHOCOA")
01:34:49 Luna -> LunaSleep
01:47:15 Lurimu -> LuriSleep
01:53:14 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
2006/01/15 02:00:00
[sf] うし
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BornIn1972
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DateOfBirth
[sf] こんなものを用意してみました。
[sf] 同年のPCを探すのに便利になるように。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?0_TemplateBornIn
[sf] テンプレートも用意。
[sf] 自キャラの年のをドシドシつくろうー
[sf] しかし思った
[PaLiLitH] 西暦1000年ごろですか。
[sf] 年度のほうが学生には便利だな
[sf] うひ
[sf] BornIn11thCentury
[sf] とかですか
[PaLiLitH] そうですね。
[sf] 11世紀生まれ http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BornIn11thCentury
[sf] しゃくっと
[PaLiLitH] でも正確なところは不明。
[sf] なむなむ
2006/01/15 03:00:00
03:17:04 kurow -> kurowDead
03:52:07 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/15 04:00:00
04:57:13 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/01/15 05:00:00
2006/01/15 06:00:00
2006/01/15 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[Saway] こうして年齢見てみると割と生まれ年ガタガタだなあ
[Saway] ええと、新高一組。つまり現在の中三組は1990年4月−1991年3月でいいんですかね
[matuya] オハヤウ。
2006/01/15 08:00:00
[Saway] http://kataribe.com/HA/06/C/0505/  誕生年か学年かどっちかがあやしいです
[Saway] オハヤウゴザイマス。
08:40:23 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
08:47:36 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
2006/01/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:12:25 LunaSleep -> Luna
09:19:01 fukaQQ -> fukaHsptl
09:26:45 Yad_sleep -> Yaduka
2006/01/15 10:00:00
2006/01/15 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:20 + meltdown(~meltdown@wd216.AFLd1.vectant.ne.jp) to #HA06
10:44:35 + miburo(~toukaen@i219-164-57-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
10:58:41 fukaHsptl -> fukaHPawy
2006/01/15 11:00:00
11:23:35 fukaWork -> fukaSleep
11:54:16 LuriSleep -> Lurimu
2006/01/15 12:00:00
12:28:08 + fukaTypeU(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
12:52:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/01/15 13:00:00
13:10:52 + meltdown(~meltdown@wd133.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06
13:30:31 MorrisAsh -> MorrisAFK
13:32:38 Saway -> sawafk
2006/01/15 14:00:00
2006/01/15 15:00:00
[chita] --------
[chita] 今日のキューブ
[chita] キューブ:(壺の縁をしゃぶっている)
[chita] -------
[kisi_read] うーむ、あんまり良い気分はしないなぁ……
[kisi_read] 倉庫にはただの荷物とか入って無いし。
2006/01/15 15:55:29
15:55:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
15:55:45 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
15:55:53 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
15:56:38 + fukaTypeU(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:56:46 Mode by sfCokage: #HA06 +oo fukaHome fukaTypeU
15:56:50 Topic of channel #HA06 by kata_cre: 参加者募集!ほのぼの現代ファンタジー 語り部狭間06 本館【ログ公開】
2006/01/15 16:00:00
[chita] えっ、そうだったのか。一生の不覚だ。つくも神が保管している場所に居座ってるつもりだったのに
[chita] がーん
[kisi_read] というか、何食べてるんですかねぇ?キューブは。
[kisi_read] (そぼくなぎもん
[chita] ソードワールドというTRPGでは、魔法生物は飲まず食わずでずっと行動できるということになっている
[kisi_read] いや、今日のキューブで何がしか食べてるじゃないですか。
[chita] むう
[chita] むむう……
[kisi_read] 付喪神用の倉庫に布とか鋏とかあっても意思持ちなんで逃げますよ?
[chita] いい質問だ
[kisi_read] 前々から、気になってはいたのです。
[chita] なんか答えをでっちあげる前に、やりかけたネタを終わらせてしまおう
[chita] ……しかし、神様の粋な計らいで、今日の「今日のキューブ」はなかったことになったのでした
[chita] >15:47 <chita> --------
[chita] >15:47 <chita> 今日のキューブ
[chita] >15:47 <chita> キューブ:(壺の縁をしゃぶっている)
[chita] >15:47 <chita> -------
[chita] >15:50 <kisi_read> うーむ、あんまり良い気分はしないなぁ……
[chita] >15:51 <kisi_read> 倉庫にはただの荷物とか入って無いし。
[chita] めでたしめでたし
[chita] ……というわけで、理由かあ。うーん
[chita] つくも神がいる場所には置けないから、安全な倉庫のほうに押し込められている。キューブは封印されているので出て行けない。仕方なく、そのへんにあるものを食べている、のか
[chita] それとも、倉庫の中の全部がつくも神というわけではない(梱包在や棚まで意思があると収拾がつかない)。つくも神は捉まえられないので、仕方なく、布切れとかを食べている、のか
[kisi_read] 最初の方がまだまし……かなぁ?
16:20:20 kisi_read -> kisito
16:34:06 ! TK-Leana ("いててだよー")
16:57:58 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06
17:10:25 kurowDead -> kurowAway
17:37:48 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
17:44:19 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[sf] うむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DateOfBirth
[sf] ぼちぼち増えていた
[sf] めでたい
17:54:38 LunaAway -> Luna
[chita] sawさんがいない間に、2004年生まれを更新しました。誕生日はまた別の有名キャラと同じらしいんですが
2006/01/15 18:00:00
[chita] 誰だ線引いたのわっ
[sf] みんなどしどし
[sawafk] ノ
[sf] 年度の区切りで水平線ってのはいいアイデアですね
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Birthday
[Luna] 誕生日
18:09:07 Yad_away -> Yaduka
[sf] こっちはカレンダーですな
[Luna] というのを以前作っておいたのだが……
[Luna] ふむ
[sf] 同じ年のを探すのに便利に
[sf] というのが狙いなので
[sf] 近く誕生日になるのはいつかな
[sf] というのとは用途も違いますね
[sf] 誰かな、だ
[Luna] なるほろ
18:11:28 ! kisito ("ばいとなのじゃー")
18:38:15 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06
18:45:07 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
18:53:21 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:53:59 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
18:56:12 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/01/15 19:00:00
19:02:30 ! H_AoiNeru ("CHOCOA")
19:38:01 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
19:42:13 Morris -> MorrisEat
19:55:16 Luna -> LunaAway
19:58:41 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
2006/01/15 20:00:00
[NATI] ネタネタ
[NATI] #吹利市内の路上
[NATI] 摘薙:「やべえ。金がねえ。家賃納められないぞ」(歩いている)
[NATI] 摘薙:「今日こそはこの『スーパーリアルメタルドールリィカ』を売って金にしなければ」
[NATI] SE:キキーーーーーーーーーーーーーー!!ドンガラガッシャーーーーン!!
[sawafk] #なんでそんなん持ってるんだw
[NATI] #つくりました
[chita] # リィカを確保して
[NATI] 摘薙:「なんだ!?」(音の方に向かう)
[chita] # 銅と合成
[NATI] #特殊合金です
[NATI] #人身事故
[NATI] 摘薙:「(ひき逃げか!)」
[NATI] 中学生:「……うう」(瀕死の重傷)
[NATI] 摘薙:「大丈夫か!?……ひでえ」
[NATI] 中学生:(顔の状態も分からないほどの重傷)
[NATI] 摘薙:「救急車!いや、無理だ。(来る前に死んじまう)」
[NATI] 摘薙:「……俺がやるしかねえ」(じっと手を見る)
20:15:46 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「しかし(ヒトの再合成……出来るわけ無い)」
[NATI] 摘薙:「……」
[NATI] 摘薙:「……俺は人間じゃないんだから」
[NATI] 摘薙:「助けてみせる」
[NATI] 摘薙:「この『合成する力』と『やるという強い意志』さえあれば!」
[NATI] 摘薙:「方法はある!」
20:17:29 kurowAway -> kurow
[NATI] #少年の持ち物に虫かご→その中に大きなカマキリ
[sawafk] #イーヤーッw
[NATI] 摘薙:「これだ!」(カマキリを捕まえる)
[Tihiro] #嫌な予感
[NATI] #ふふふ
[Tihiro] #これだじゃないーい!
[NATI] 摘薙:「『カマキリの健康な肉体の状態』と『少年』の肉体!」
[kurow] #わあデビル。
[NATI] #やりますよ
[Tihiro] #失敗したら……(汗
[NATI] 摘薙:「『いいとこどりで、合成する!!!』」
[NATI] 摘薙:「俺ならばそれが!」
[chita] # 無関係な人間が一人死ぬだけさ<失敗したら
[NATI] 摘薙:「出来る!!」(合成!!!!!!)
[NATI] #出来ませんでした
[NATI] 完成体人型かまきり:「……」
[NATI] 摘薙:「うぉ(焦)」
[Tihiro] #出て良いですか(ぉぃ
[NATI] 摘薙:「なんじゃ、こりゃあ!?」
[NATI] #いいですよ
[NATI] 摘薙:「やべぇ……。ほぼカマキリにしてしまった……(汗」
[Tihiro] 御南深:「何じゃこりゃあって、お前さんがやったんだろう」(ぬっと
[NATI] 摘薙:「わあ」
[NATI] 摘薙:「見てたの?」(どきどき)
[NATI] 完成体人型かまきり:「……う〜〜〜〜ん」
[NATI] 摘薙:「はッ!?(イカン、目を醒ます!)」
[Tihiro] 御南深:「おう、おまえさんの良い心がけから、失敗シーンまで。」
[NATI] 摘薙:「とぅッ!!」(カマキリを殴る。ぼかッ)
[NATI] 完成体人型かまきり:「ぐわッ!?」(ガクリ)
[NATI] 摘薙:「(汗)」
[NATI] 摘薙:「これから修正するよ!!」
[Tihiro] 御南深:「ああ、がんばりな。」
[NATI] 摘薙:「再合成だぜ!」(合成)
[chita] # 完成体人型御南深かまきりが
[Tihiro] #まきこむなぁぁぁぁ(汗
[chita] # 撤回します。
[NATI] #それもいいな(ぉ
[Tihiro] #まぁ、巻き込まれた所で破棄するのみだが
[NATI] 摘薙:「ちらり」
[Tihiro] 御南深:「……なんだい。」
[NATI] 摘薙:「イエ。なんでもありません」
[Tihiro] 御南深:「……」(じとー
[NATI] 摘薙:「再合成!頑張るヨ!!?」(あははは)
[NATI] #ごまかしごまかし
[NATI] #では再合成シーンに突入させて頂きます
[NATI] ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[NATI] 摘薙:「……もっと人型に」(合成)
[NATI] 摘薙:「やべ、顔がかまきりだよ……」(合成)
[NATI] 摘薙:「うまくいかんのう」
[Tihiro] 御南深:(多少笑いつつ見てる)
[NATI] 摘薙:「この人形を合成しよう」(合成)
[NATI] 摘薙:「……不自然に可愛いぞ、この顔」(合成)
[NATI] 摘薙:「……いいや、どうせ俺じゃねえ。」(ぽつり)
[NATI] 摘薙:「しかし」
[NATI] 摘薙:「鎌がでけえんだよ!!」(合成)
[NATI] 摘薙:「なんか、楽しくなってきたな?」(ぼそ)
[Tihiro] 御南深:「……くっくっくっ、これはこれで。」(くつくつと
[NATI] 摘薙:「……やっぱ鎌は金属製だよな?」>御南深
[Tihiro] 御南深:「だねぇ。」
[NATI] 摘薙:「気が合うな♪」(合成)
[hari] #こいつらは……(^^;
[NATI] 摘薙:「羽根は格納式で決まりだよな?」>御南深
[Tihiro] 御南深:「出しっぱなしはねぇ」
[NATI] 摘薙:「だよね」(合成)
[NATI] #そして……
[NATI] ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[Tihiro] #嗚呼、可哀相な少年
[NATI] 摘薙:「完成だーーーーーーーーーーーーッ!!!て」
[NATI] #見た目は人だけど羽があって鎌がついている
[Tihiro] 御南深:「当初の目的と随分とまたはずれたねぇ」
[NATI] #しかも顔ヘン
[NATI] 摘薙:「……どうしよう。いいのか、これ」(ボーゼン)
[NATI] #やっちまったデビル
[Tihiro] 御南深:「丁度良いや。次回の人形コイツとお前さんだな。」(ぽむと
[NATI] 摘薙:「……ま。いいよな?」
[Tihiro] 御南深:「いいんじゃない?」
[NATI] 摘薙:「だよな」(あはははははは)
[NATI] #ここで収束で
[Tihiro] 御南深:「私に責任は無いし」(ぼそ
[chita] # アーシュラ:「……マエノサン、ご足労願えませんか」(電話)
[NATI] #やめろーーー
20:35:04 MorrisEat -> Morris
[NATI] ちうわけで
[NATI] 私の新キャラです(笑)
[NATI] .char_db 鎌田
[kurow] スペースが全角?
[kurow] .char_db 鎌田
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0611/ 鎌田切
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurowさん
[NATI] ありがとうございました
[kurow] なるべくしてなった感じの名前。でもURL存在しないらしいw
[chita] 担当者の書きかた間違えてるな
[NATI] 登録失敗したのかな?
[NATI] どうやって修正すればいいのでしょうか?
[chita] sfさんに泣きつきなさい
[sf] よし
[chita] 全角で「NATI」と担当者に書いてるだけだから
[NATI] はい
[sf] 全角表記を別名に追加した
[chita] そっちか
[NATI] ありがとうございました(ぺこり
[hari] 前野:「……なんだ、この留守電の内容は」
[chita] 改造されたことを恨んでないようだから、いいのか
20:41:29 MOTOsleep -> MOTOI
[NATI] 命の恩人ですよ
[chita] アーシュラ:「そういう場合は、自分の生命力を分与するのが、理性ある高等生物のふるまいというものではないのですか」
[hari] アンダーソン
[NATI] 摘薙:「いや、おれそこまでして助けたくねえし」
[Tihiro] 御南深:「出来ない人結構居るんだけどねー、うん。」
[hari] ふふふ、アンダーソン君が出てきた
[NATI] かまきりですけどね♪
[hari] 周御鋭司も作らなければ
[Hisasi] なんか入学前から鋭司クンと犬坂クンにどっきりしてる葛海サンです
[NATI] #切:「プロフェッサークラタ。僕、吹利の秩序を頑張って守りますね」
[chita] 恐ろしいキャラ設定だ。そして恐ろしい性格だ、摘薙
[hari] #恐ろしい子(w
[Hisasi] 犬坂クンはどっきりだが、鋭司クンはつっこみがいのある変な子って感じで
[hari] 鋭司くんは、キャラ設定は頭の中に出来ているので
[hari] シートにしなければ
[miburo] おおおおれも葛海たんとお近づきになるるる
[NATI] 危険だw
[Hisasi] ひぃw
[miburo] 中高生メンドクサス
[Hisasi] 川獺とか
[miburo] そこで最終兵器教育実習生。これで勝ち組。
[chita] ぺったん好きが高校に集結している。グラマー好きが小学生に注目している裏で。世の中どこか間違ってる
[Hisasi] 犯罪くせえlw
[miburo] アウト
[chita] はて。私なんだか勝手に葛海さんをぺったんだと断定しているな
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DateOfBirth
[Hisasi] ぺったんですが
[sf] 同年代を分かりやすくするために、せいびしよー
[miburo] ぺったんでなくてもおk
[Tihiro] あああぁぁ、霧緒と知洋の年がばれる(ぉぃ
[NATI] どっちなんですか。白黒つけましょうか。さあさあさあさあさあッーーーーーー!!>ぺったん
[Hisasi] #葛海:「まだこれからだもんっ!!!」
[hari] 鋭司:「大丈夫、どっちも需要はある」
[miburo] むしろ二の腕や足がむっちりなのにぺったんでお悩みというのが生臭くてよろしいな
[sawafk] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/685.jpg  想像図
[Hisasi] 葛海:「なんの需要さっ!!」
[Tihiro] 夏澄:「そういう言い方は無いよ……」
[NATI] マニアックだ……(汗
[chita] 白黒つけるというと、これからぺったんの裏人格、黒葛海が登場するんですか
[sawafk] #描いてからキャラシー見たら想像よりずっと大きかったw
[hari] 鋭司:「服飾業界は、皆さんのサイズにお応えします」
[chita] 私なんだか勝手に葛海さんを白側だと断定しているな
[Hisasi] 葛海:「……着物が似合う体型だもん」
[Hisasi] #すっとんとんの寸胴ですな
[Tihiro] 夏澄:「……フツーの服が似合うから良いよ…………」
[hari] 鋭司:「純日本人で大変よろしい」
[NATI] 切:「女の子は胸じゃないよ。心が一番大切だと思うよ」
[chita] 日和:「いえ、普通は布を巻いて形を整えるものです」
[Hisasi] 葛海:「……補正要らずだもんね、嬉しくないけど」
[Tihiro] 夏澄:「でも、着物着てみたいなー」
[Hisasi] 葛海:「週に三回は着てるよ、お花にお茶に」
[chita] 日和:「薙刀に」
[Hisasi] 葛海:「そんなのやってないよっ」
[hari] 鋭司:「賭場の壷振り」
[Tihiro] 夏澄:「私はジャージ姿が多いかも。野球の練習の為に。」
[chita] 日和:「最近は薙刀は流行っていないのですか」
[Hisasi] 葛海:「なんだよそれっ」>鋭司くん
[NATI] 切:「鎌のほうがかっこいいと思うけど」>薙刀
[Hisasi] 葛海:「そーいう鋭司クンは何かやってないの?」
[Tihiro] 夏澄:「壷振り!?まかせて!」
[hari] 鋭司:(ポケットから壷とサイコロを出してくる
[NATI] 切:「曲線美がいいよね、かま」(ぶつぶつ)
[hari] 鋭司:「はいります」(ちゃっ、ぽむっ)
[Tihiro] 夏澄:「わーい。」
[hari] 鋭司:「私は、もっぱら無趣味でね」
[Tihiro] 夏澄:「んー丁!」
[Hisasi] 葛海:「なんでいきなり賭場になってるんだよおっ」
[hari] 鋭司:「残念、ハズレ。ティッシュをあげよう」
[hari] 壷を上げると、ティッシュ
[Hisasi] 葛海:「……もう、変人なんだからっ」
[NATI] 切:「……どっからだしてんだろう」>鋭司
[Tihiro] 夏澄:「くっやしー」
20:56:25 kurow -> kurowAfk
[Hisasi] 葛海:(はぁ、でもこーいう雰囲気のほうが落ち着くよね、うん)
[Hisasi] #つっこみがいがある
[NATI] #やっぱラブラブだw」
[Hisasi] #がーん
[Hisasi] #そんなに簡単に葛海はオトせませんことですよ
[hari] 鋭司:「そしてサイコロはキャラメル」
[hari] #ぽん、と葛海と切の人に
[Hisasi] 葛海:「……ありがと、ってキミっていつもどっからおやつ出してるのさ」
[Tihiro] 夏澄:「あーそれかぁ、なつかしーね。」
[NATI] 切:「ありがとう」
[hari] 鋭司:「ポケットの中には何がある?」
2006/01/15 21:00:00
[NATI] 切:「希望?」
[NATI] #ばかです
[NATI] 切:「いや愛かも」
[Hisasi] 葛海:「……やっぱ男子ヘンな子ばっかり」
[NATI] 切:「それとも夢……?」
[Tihiro] 夏澄:「ジッポーライターが沢山とかがいいなぁ。」
[sawafk] ノナ:「ノナのポケットには……あ、10万円があったよ」(札束を机に無造作におく)
[hari] 鋭司:「私の方は、金貨が……」
[Hisasi] 葛海:「こんな丸裸でおお金おいちゃだめだよー」
[hari] つかみ出して、ザラザラと机の上に
[miburo] #ちょこー
[hari] #いぇーす
[NATI] アンダーソン:「『切。ミッションだ。プロフェッサーが全部持って来いと仰っている』」
[Tihiro] 夏澄:「うわ、これは懐かしいねぇ」
[NATI] 切:「『そんなこと出来ないよ……』」
[Tihiro] 夏澄:「コインビスケットだっけ?あれもあったりする?」
[Hisasi] 葛海:「キミはドラえもんかっ」
[sawafk] ノナ:「鋭司君て楽しいね。お札は食べられないからつまらないね」(クス)
[NATI] アンダーソン:「『プロフェッサーはやれといっている』」
[hari] 鋭司:(拳を握って目の前に差し出す)
[hari] 鋭司:「んんん……む、むむむ……ん〜〜〜(力み)」
[Hisasi] 葛海:「な、な、なんだよっ(どぎまぎ」
[chita] # おまえいくつだよ
[NATI] #どどんぱ
[hari] 鋭司:(ぽんっ、と煙が出て)
[sawafk] ノナ:(マジマジ)
[hari] 鋭司:「今はこれが精一杯」<広げたてのひらに、動物ビスケット一個
[Tihiro] 夏澄:「これって、小学校の遠足でよく出るやつだね」
[Tihiro] #眺めながら
21:06:33 miburo -> miFuro
[NATI] 切:(手を机の上の札束にのばす→そろそろ)
[Hisasi] 葛海:「……ありがと」>両手でうけとる
[sawafk] ノナ:「すごい。ノナもやってみる」(ぐぐぐぐぐぐっ)
[sawafk] ノナ:「えいっ!」(潰れたカエルがぼてっと落ちる)<モザイクかけとこうね
[hari] 鋭司:「泥棒は、お姫様が信じてくれればなんでもできるらしい」
[NATI] 切:(札束をこっそりGETする)
[NATI] 切:「……く」
[sawafk] ノナ:「切くん。横領はだめだよ」(にっこり)
[NATI] 切:ご、ごめんなさーーーーーーーーーーーーーーい」
[hari] 鋭司:「そして、10両以上盗むと死罪だそうな」
[Hisasi] 葛海:「別にキミのこと信じてたわけじゃないぞ」
[Tihiro] 夏澄:「十万だけど、どうする?」
[sawafk] カエル死体:(ひくひくと切にしがみついてる)「カエスノガミノタメナノデス」
[NATI] アンダーソン:「『君には失望した、とプロフェッサーが言っている』」
[NATI] 切:「あ」
[hari] 鋭司:「戸萌嬢、判決を
[NATI] 切:(ぱく)>蛙を食う
[Hisasi] 葛海:「きゃああああああっ」
[Hisasi] #ぺしこーん
[sawafk] カエル死体:「タベラレテシマッタノデス」
[NATI] アンダーソン:「『良質のタンパク質だ』」
[NATI] 切:「あいたっ」
[Tihiro] 夏澄:「……サラマンドラ君、よろしく」(指パッチン
[Hisasi] 葛海:「ばかぁっ!そんな気持ち悪いの食べないでよっつ」
[sawafk] ノナ:(机に座って足をプラプラさせながら見てる)「大丈夫だよ、オモチャのゼリーだから」
[NATI] 切:「でも、アンダーソンが……」
[Tihiro] #上からサラマンドラが切に落ちてきます
[NATI] 切:「ぎゃあああああああっ!!?」
[Tihiro] #普通のトカゲサイズ。温度80度程度
[Hisasi] 葛海:「わわわっ」
[Hisasi] #ノナの後ろに隠れる
[NATI] アンダーソン:「『熱いぞ。切。回避だ』」
[hari] 鋭司:「なにやら大事のようだ。重畳、重畳」
[NATI] 切:「おそいよ!アンダーソン!!」(下敷き)
[NATI] 切:「あちいいいいいいいいいい!!!!」
[Hisasi] 葛海:「もお、めちゃくちゃだよっ」
[sawafk] ノナ:(周囲見回してから、むんずと掴む)「消えますよ」(手の中に消えるサラマンドラ)
[Tihiro] 夏澄:「お疲れ様でしたー」(サラマンドラ保護して外に放す
[Tihiro] #きゃー
[NATI] 切:「泥棒の罪、か……」(ばたり)
[hari] 鋭司:「はいはい、怖くない怖くない」
[NATI] アンダーソン:「『問題あるまい。マンティスマンの体力なら1時間で回復できる』」
[Tihiro] #……サラマンドラ君どうなったー(汗
[hari] #チュッパチャップスを差し出してあたまぽむぽむ。子供にやるみたいに
[sawafk] ノナ:(札束回収し、数えてからキスしてポケットに戻す)
[sawafk] #……考えない方向で<サラマンドラ
[Hisasi] 葛海:「……子ども扱いしないでよ」
[Tihiro] #きゃー
[NATI] #謎の火事が発生しそうです
[Tihiro] #……後でまた見つかるだろう。
[Tihiro] #大事なサブキャラがー
[NATI] アンダーソン:「『人間の求愛行動をリアルタイムで見れそうだな。切』」>鋭司&葛海
[sawafk] #あとでノナに言えば返して貰えます。たぶん。
[Tihiro] #やめとこう、帰ってこない気がする
[hari] 鋭司:「そのうち慣れる」
[Hisasi] 葛海:「慣れたくないやい」
[NATI] 切:(ぶすぶす……)
[hari] 鋭司:「その想いが大切だ」(ぐっ、とサムズアップ)
[Tihiro] 夏澄:「うう、さらまんどらくーん」(えぐえぐ
[sawafk] ノナ:「葛海ちゃんはノナがまもったげる」(ちゅっ)
[Hisasi] 葛海:「きゃあ(赤面」
[NATI] アンダーソン:「『メス同士の求愛行動か。興味深いぞ、切』」
[hari] 鋭司:「じゃあ、私は戸萌嬢にまもってもらうとしよう」
[Hisasi] 葛海:「どーいう理屈なのさっ」
[NATI] アンダーソン:「『三角関係という奴だ。修羅場だな』」
[sawafk] ノナ:「三竦みだよ」(薄く笑う)<間違ってる
[Tihiro] 夏澄:「サラマンドラくぅぅん・・・」(えうえう
[Hisasi] #こんな感じで収束
[sawafk] ------
[NATI] #やっぱラブラブじゃんw
[hari] #正解、三角飴をあげようと思ったが
[hari] #苗字を調べてる間に収束してしまった(ぉ
21:21:56 Hisasi -> Hisa_mesi
[sawafk] ざむねむ
[sawafk] #ノナ:(腕の中でゴリゴリブチブチと何か磨りつぶすような音が)
[NATI] #さらまんどら?
[sawafk] #ヒミツヒミツ
21:22:22 LunaAway -> Luna
[NATI] #圧搾:13?
[Tihiro] #さらまんどらくぅぅーん(涙
[sawafk] #それはべつのひとw
[TK-Leana] # ただ食べただけでは
[sawafk] #ノナは腕でものを食べられるのです。どんな細胞にも進化して、腕が口だらけになったり腕が腕だらけになったり、腕がノナだらけになったり勝手にするかんじ。
[sawafk] #なので、返そうと思えばたぶんサラマンドラも返せます
[Tihiro] #期待せず待ってます(ぉぃ
[NATI] #そして犬阪さんの圧搾:13シーンも楽しみにして待ってます(わくわく
[sawafk] #ノナ:「これかな?」
[sawafk] #サラマンドラ:「あが……あがが」(首が上下逆さまにつき、手足が全てバラバラの方向にねじれたトカゲが机の上でひくひくいってる)
[Tihiro] #きゃー、(涙
[NATI] #むごい……w
[sawafk] #ノナ:「ダメ?」(小首傾げてスマイル)
[Tihiro] #夏澄:「あああああ、かわいそうに……」
21:29:42 CorDiaROM -> CorDrink
[sawafk] #ノナ:「作るのは苦手みたい……」(残念そうに)
[Tihiro] #夏澄:「うううぅぅ」(泣いてる)
[sawafk] #ノナ:「……失った命は、取り返せないのよ」(かすみの肩を掴んで真剣な面持ちで)
[sawafk] #ノナ:「じゃあノナは帰るね」
[Tihiro] #夏澄:「うん……」
[sawafk] #サラマンドラ:(完全に動きを止め、無数の蠅になって飛んでいく)
[NATI] #哀れ……
[NATI] #坊主:「トカゲもさぞ無念であったろう……。南無……」
21:33:43 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[sawafk] やはり人前で異能使うと誤魔化すのが大変ですねw
[Tihiro] ですねぇ。
[hari] お菓子でごまかす(ぉ
[sawafk] 鋭司君も近いうち描いてみたいなあ。
[hari] 鋭司の外見イメージ。他のみんなの意見も聞いてみるか
[sawafk] いまんとこ脳内イメージはアンザインと被ってますw
[hari] とりあえず、長身なのは決めてある
[hari] メガネはナシですー(w
21:40:27 fukaHome -> fukaWork
[sawafk] 青年ぽい顔で胡散臭い印象かなあ
[sawafk] 髪は黒い気がする
[sf] あげてよければよろしく
[sf] ごとり
[sawafk] どうやらまるで違うモノだったようなのでリテイクしまっさー
[hari] 目は半眼、つか眠そうな眼差しとか
[sawafk] 片目は髪の毛で隠れている
[sawafk] いつも学生服。あとは下駄なんてどうですか。斬新なコーディネート。
[hari] げしげし
[sawafk] (ぷすー)
[soutou_] ちゃんちゃんこは?
[Tihiro] いつも北極に居るような格好
[NATI] むしろ裸。
[hari] ぺしぺしぺし
[Tihiro] もうなんかもこもこしたキャラ
[NATI] (ばたり)
[hari] 髪型はオールバックとか
[sawafk] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/686.jpg  こういうことですか
[NATI] ぶわはははw
[hari] 全部混ぜるなー(w
21:56:27 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[sawafk] なかなかむずかしい(ぉぃ
21:57:28 Hisa_mesi -> Hisasi
[chita] 胡散臭いということで、四白眼はどうでしょう
2006/01/15 22:00:00
[hari] 怖い
[chita] 高く尖った鼻、猫口
[gombe] 四白眼は胡散臭いを超えてるなw
[sawafk] 意見を求めてもなかなかうまくいかない法則が発動しているw
[chita] 人のキャラだと思って、控えめな意見ばかり出してしまう
22:02:54 CshopAFK -> Catshop
[kurowAfk] タラコ唇。
[kurowAfk] 頬骨。ドレッド。
[gombe] #用事やら子供にまとわりつかれるやらでログが読めておらんw
[chita] 目の下両方に一列定感覚で並ぶニキビ……だと思われるもの
[chita] 定間隔。
22:06:36 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
[hari] とりあえず
[hari] 却下
22:09:18 + kisito(~chocoa@p3008-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:12:42 miFuro -> miburo
22:13:18 CorDrink -> CorDiSnow
22:13:40 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
22:16:39 kisito -> kisi_huro
22:19:34 Morris -> MorrisNY
22:30:04 ! NATI (Connection reset by peer)
22:30:18 Luna -> LunaOfuro
22:30:51 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06
22:34:01 ! chita ("CHOCOA")
22:36:03 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] 鋭司クンいめーじをかいてみた
[Tihiro] ほむー。
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1137331956.jpg
22:37:46 MorrisNY -> Morris
[Hisasi] オールバックむずいっちゅーねん
22:37:55 CorDiSnow -> CorDrink
[NATI] イメージいい感じですね
[Tihiro] ……ごめんなさい。ゆうゆうはくしょももいだしちゃってごめんなさい、もうしません(ぉぃ
22:42:31 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
[sf] だいめいよろ
22:52:48 Morris -> MorisDEAD
22:54:42 LunaOfuro -> Luna_
[Hisasi] 鋭司クンと葛海
[Hisasi] って、はりにゃー
[sf] .char_db 葛海
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0603/ 戸萌葛海(ともえ・かつみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 鋭司
[Role] char_db: 鋭司 さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[hari] にゃう
[Hisasi] 鋭司クンのイメージ描いてみた
[sf] シートが無かった。
[hari] きりりさんだ
[sf] 箱だけでも作っといてー
[hari] あいあい
[hari] ひさにゃのイメージだと、きりっとさん気味なのか(ふむふむ)
[Hisasi] おとなっぽげでちょっとオールバック風
[Hisasi] 葛海がちっこいから
[hari] 頭一つ違う……
[hari] 180cm超えてくるかな
[Hisasi] かも
[hari] 頭に顎乗っけて、がくんっとできるサイズだ
2006/01/15 23:00:00
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0061/
[sf] キャラでけたら追加するでよ
[hari] 1d31 1d12
[kataribe] hari: 24(1D31) 6(1D12) =
[hari] 箱だけ作った
[hari] でっかくなった(w
[kurowAfk] そして頭頂部が平らなんだ。きっと。
23:06:25 MorisDEAD -> Morris
[hari] ちがうもん
[Hisasi] .char_db えいじ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0612/ 周御鋭司(すみ・えいじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
23:09:35 gombe -> gombeWork
[sf] あい
[sf] こーしんした
23:12:28 ! CorDrink ("ねず話は完結してたっけ?")
23:27:24 Catshop -> CshopBath
23:27:36 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
23:31:20 ! soutou_ ("Leaving..")
23:35:08 cherry -> Tsubaki12
[NATI] 「切ラフイメージ」http://www.geocities.jp/pkprs775/gazou/kamatasetu.JPG
[NATI] 敗北感……
23:36:19 + Ten_Tranc(~K.Nakayam@p1246-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
23:36:27 ! Tihiro ("CHOCOA")
23:45:24 Yaduka -> Yad_draw
23:55:43 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:58:44 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
2006/01/16 00:00:00 end