語り部IRCログ #KA-02 2007-06-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-06-19をご活用くださいませ。

2007/06/19 00:00:00
00:09:54 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
00:10:38 ! tatsu114 ("自己嫌悪")
00:15:31 ! torio ("Leaving...")
00:27:50 Morris -> MorrisZZZ
00:33:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[EkitaiT] にゅ〜
[Tihiro] んー。
[Tihiro] タイミングがかぶったっ(嗚呼
[EkitaiT] あ、どぞどぞ〜
[Tihiro] いえいえ、どぞどぞー
00:42:43 ! kisi_psu ("CHOCOA")
[EkitaiT] や、別にたいしたことではなくボヤキのようなものなので
[Ruki] ちひろんだー(がぶ
[Tihiro] じぶんもたいしたことではな……ぎゃー
[EkitaiT] では言ってしまおう
00:44:02 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[EkitaiT] 2人目ができそうだ! というところで眠くなってきたー 目がしょぼしょぼ(むーん
[gombeLOG] 王様の耳はロバの耳ー
[gombeLOG] かと思った(ぉ
[EkitaiT] #因みに達人にしてみようかと
[Ruki] 二人目って一瞬リアルか?!と思った私は夢想家(??
[EkitaiT] そんなところです。以上
[EkitaiT] Σ
[EkitaiT] おめでたではないですよ!
[Tihiro] さってっとー。私も2キャラ目、職のネタが決まりました
00:47:00 + kisito(~chocoa@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Ruki] 私も二人目のネタはすでにあるんですがー
[Tihiro] 博多。中州といえばコレしかない。屋台しないとねっ!
[Ruki] しっくりくる名前が見つからない
[EkitaiT] 豚骨ラーメン屋の店主ですか
[EkitaiT] #因みに俺のは刃物ならなんでもござれの鍛冶屋さん。
[Tihiro] んっふっふ、とんこつラーメンに焼き鳥、酒におでんに。そんなのが博多の屋台ですよ?
[EkitaiT] 総合屋台だー
[MOTOI] 自分がキャラクター作るとしたら
[MOTOI] 西鉄ライオンズゆかりの(いつの時代の人間だよ
[Tihiro] 博多の屋台は酒飲みが集まるのだー(ぐぐぐ
[EkitaiT] はっ、叶ちゃんは17歳。お酒はダメよ、な年齢だった(がくり
[Tihiro] あ、勿論明太こんにゃくとか明太かまぼこもありますよん♪
[Tihiro] やっぱり、博多は最高ったい!(いえーい
[EkitaiT] #でも鍛冶屋のおっさんは60だから行けるぜ(にた
[EkitaiT] そーすればそのお店の常連さんという設定を加えてもいいかも。
[Tihiro] あっはっはーねたも煮詰めないとなぁん(ころころ
[Ruki] #未成年だけど酒飲んじゃう子は語り部的にどうなんだろう
[EkitaiT] #+鍛冶の注文を受ける場所としても(膨らむ想像
[Tihiro] #んー、多分推奨はされないかなぁ、と?でも過去06で飲んでた人いるし。っていうかコードで違うかもしれないし?
[Tihiro] #助けて!sfさん!!
[gombeLOG] #お話上の説得力や因果応報がちゃんと存在するなら、HAじゃないしOKじゃないかなあと個人的には思いますが。>未成年だけど酒呑んじゃう
[EkitaiT] そーいえば、達人というのは縁主と縁具の両方が一度になってもいいんですよね?
[Ruki] どーなんだろう
[EkitaiT] うにゃ。どちらか片方です?
[kisito] ナギー的には非推奨のはず
[Tihiro] んー、それは襲われた場合どうしようもなくなるのではっ(ぁ
[Ruki] 両方だと
[Tihiro] って言うかそっちが大きいですよねー>なぎーさん非推奨
[Ruki] 武闘的技能がなくなりますね
[EkitaiT] わかりましたー
[Ruki] 達人は武闘的技能の代わりに他の技能が14になるから
[EkitaiT] 縁主のみ達人にしよう
[Ruki] 両方だと相手の攻撃ガードできなひw
[kisito] バトル物として作ったのに戦闘技能無いのは云々
[EkitaiT] #確かに襲われたらおしまいな、超非戦闘キャラになってしまうにゃ
[Ruki] 途中から変更もOKだと思うので
[Ruki] 縁具が増えてから何かのエピソードなりでキャラも達人に昇格させるとか
2007/06/19 01:00:00
[EkitaiT] ふにゅにゅ
[EkitaiT] ってもう1時だ
[EkitaiT] そろそろ寝まする
[EkitaiT] それでは
01:00:58 ! EkitaiT ("ネルリーニョ")
[Ruki] ときにちひろん(がぶがぶ
[Tihiro] おやすー
[Tihiro] うにゃ?
[Ruki] 紅魔さんとうちの子、会わせてみませんか
[Ruki] 眠ければ明日にでもw
[Tihiro] ええですけれどもー?
[Tihiro] っと、すみません、ちょっとたいむー
[gombeLOG] BZ、動いてるネー
[gombeLOG] 動くうちにどんどん動かすのだー
[Ruki] ごんべさん二行目は意味深だ〜w
[Ruki] まぁ21は戦闘物だったけど06の空気が抜ききれずに硬直してる感はありますけどねぇ
[Toyolina] こっちはそういう意識はあまりないんだけどな。06放置すんなって無言のプレッシャーがあるから06にリソース割いた面があることは覚えておいて欲しい。
[Tihiro] 復活、、
[Ruki] うにうに、そういう面も含めて“06の空気”と
[Ruki] 別に誰かが悪いとかそういう意味ではないですー
[Tihiro] #んー、21は殺伐し始めると殺伐しますから。大丈夫では無いでしょうか?
01:09:26 ! MOTOI ("明日、体調が大丈夫ならGym行きたいね")
[Toyolina] 結局アレですよ、乗り遅れるとあとから乗りづらいねってダケの話で
[Toyolina] ネタがないことは否定しないw
[Tihiro] (ざくっ
[Tihiro] (どさり
[Tihiro] っと。留姫さん、どないします〜?
[gombeLOG] おかえりー
[Toyolina] あと21は戦闘モノというよりは06からグロとかエロとかバイオレンスとか抽出した感じなんで、戦闘らしいルールがない。ので戦闘したい(ダイス振りたい)人のニーズは満たせないわな。
[Ruki] 戦闘したいダケではないんですけどねぇ。
[gombeLOG] 非日常のエッジな部分全般を抽出した、って感じですわなw>21
[Ruki] っと、私は今からでもOKですがちひろんさんは?
[Tihiro] #まぁ、21は21で楽しめますよん
[Tihiro] なんとかなるかとー>るきさ
01:14:00 gombeLOG -> gombeAway
[Ruki] あ、ちなみに紅魔さんは掃除屋ではなかったですよね〜
[Ruki] ?
[Tihiro] うにー、喧嘩は請け負うし買うけど。怨主見つけても仕掛けてこなけりゃなんとも。
[Tihiro] 掃除屋とは又別な感じー
[Ruki] なるる
[Ruki] じゃあいけそうな感じですね
[Tihiro] ふにゃぅ。
[Tihiro] まー、どんな関係にするか、というのもありますけれども
[Ruki] 出来ればお知り合い〜お友達 くらいに
[Tihiro] 押忍ー
[Ruki] 軟派な我が縁具(人間型)にがんばってもらおう
[Tihiro] なんぱーw
01:31:13 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Ruki] 縁具が紅魔さんをナンパ(食事でもどう?)→出資者いやいや登場 とかw
[Tihiro] 出資者=草薙さんですかw
[Ruki] そういうことになりますw
[Ruki] なんとも困った縁具
[Tihiro] こまったもんだw
[Tihiro] #というわけでGo-?
[Ruki] #はひ、お付き合いくださいませw
[Tihiro] #おーすw
[Ruki] #じゃ、紅魔さんが街中歩いてると声かけてくる男が
[Tihiro] #うぃ
[Ruki] デル:「おっ、そこの彼女食事でもどう?」
[Ruki] #ベタである
[Tihiro] 紅魔:「んー、どうしよっかなー」
[Tihiro] 紅魔:「奢ってくれるんだったらいいかなー」
[Ruki] デル:「おう、任せろ。じゃ、いこうぜ」
[Tihiro] #で、適当に喫茶店?
[Ruki] #喫茶店に向かいつつデルは携帯で誰かに電話をw
[Ruki] #で喫茶店で
[Ruki] デル:「なんでも好きなの注文していいぜ」(にこにこ
[Tihiro] 紅魔:「んー、じゃあシーフードグラタンと紅茶おねがい。」
[Tihiro] (遠慮はあまり無い(ぉぃ
[Ruki] デル:「おし、じゃあオレはハンバーグセットでっと」
[Ruki] ウェイター:「かしこまりました」
[Ruki] #で数分後出てくる料理
[Tihiro] #んで、食いながら雑談ですかね、他愛も無いこと+口説き文句でw
[Ruki] #ですねw
[Ruki] #で少し経った頃店にくる彪音w
[Tihiro] #どうぞー(笑
[Ruki] 彪音:「一体何なのよデル。いきなりこんな店に呼び出したりして。妙なのにからまれたらどうす………」
01:52:44 Leony_AC4 -> Leonald
[Ruki] #テーブルの上を見て硬直(w
[Tihiro] 紅魔:「んー、お邪魔してる?」(はて、と
[Ruki] デル:「おう、来たな。アンタもどうよ?」(わるびれもなく
[Ruki] 彪音:「……なるほど、そういうこと。誰がそのお金払うのおもってるのかしら?」
[Ruki] デル:「まぁ気にするなって」
[Ruki] 彪音:「気にするわよ!だいたいあんたいつも…」
[Ruki] デル:「いいから座れよ」(被せるように
[Tihiro] 紅魔:「んー。どっかで見た気がするなー?」>彪音
[Ruki] 彪音:「はぁ……。(椅子に座ってから)で、そちらのお嬢さんはどこでひっかけてきたの?」
[Ruki] デル:「さっき、すぐそこで」
[Tihiro] 紅魔:「道歩いてたらナンパされたけど。」
2007/06/19 02:00:00
[Ruki] 彪音:「………(ため息)。ごめんね、手癖の悪い奴で」
[Tihiro] 紅魔:「気にしない気にしない。ご馳走になってるし」(紅茶のみつつ
02:02:03 Toyolina -> Toyone
[Ruki] デル:「そうそう。気にしない気にしない」
[Ruki] 彪音:「あんたは少し気にしなさい!」
[Ruki] 彪音:「ふぅ…。ま、始めましてとでも言おうかしら?えーっと……お名前は?」
[Tihiro] 紅魔:「時雨紅魔。コーマでいいよ。」
[Ruki] 彪音:「そう、始めましてコーマさん。私は草薙彪音。あやねとでも呼んでくれればいいわ」
02:06:47 gombeAway -> gombeLOG
[Tihiro] 紅魔:「…………あやねかー。おお。有名人じゃない?」
[Ruki] 彪音:「ま、それなりにね」
[Tihiro] 紅魔:「っていうか、出歩いて大丈夫なワケ?」
[Tihiro] #狙われたりしないの?と
[Ruki] 彪音:「最近はそんなに命知らずも減ってきてるし。ヤバイのに絡まれたら逃げればいいから大丈夫よ」
[Tihiro] 紅魔:「なるほどね。平和なのは良いことだー」(紅茶のみ。
[Ruki] デル:「オレも居るしな」
[Tihiro] 紅魔:「まー、適度な喧騒もないとつまんないけどねー」(あはは
[Ruki] 彪音:「まぁそれは賛成できるわね。スリルは大事」
[Tihiro] 紅魔:「おー、分かってるね。博多っ子はそうじゃないとっ」
[Tihiro] #祭り騒ぎ酒が大好き博多っ子(ぉ
[Ruki] 彪
[Ruki] #みすw
[Ruki] 彪音:「気分じゃないときに仕掛けられるほどイラつくことはないけどね」
[Tihiro] 紅魔:「あやねは敵が多そうだし。体動かしたい時は相手になっても良いケド?」
02:19:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Ruki] 彪音:「ありがと(笑)。もしもの時はお願いするわ」
[Tihiro] 紅魔:「ん、待ってるね〜。別にふつーの遊びでも良いから」(名刺一応渡して
[Ruki] 彪音:「(受け取って)じゃ私のも。何かあったら連絡して。力になれるかも」
[Tihiro] 紅魔:「どうもー。っと、割り勘にした方が良いカナ?」
[Tihiro] #席立とうとして
[Tihiro] (名刺受とって懐に仕舞いつつ
[Ruki] 彪音:「いや構わないわ。代金分こいつをこき使うから(デルをちらっと見て)」
[Tihiro] 紅魔:「あはは、ご馳走様ッ!デルさんどんまい〜」(軽く礼して
[Ruki] デル:「おうっ!またな〜」
[Tihiro] 紅魔:「あやね、まったねー」(そんまま店を出て行く
[Ruki] 彪音:「ふぅ…。(伝票見て)やれやれ、財布にちょっと痛いダメージね…」
[Tihiro] #きゃーw
[Ruki] #とこんなとこで?
[Tihiro] #ですかねー
[Tihiro] #ありがとうございました
[Tihiro] ちなみに、紅魔は生活は苦しいけど苦しくないです
[Ruki] こちらこそありがとでした
[Ruki] そこそこうまくいったかな…?
[Tihiro] 酒の勢いで喧嘩売られるのを買って、巻き上げてたりするので。負けたときはツケ。勝った時に纏めて清算(ぉぃ
[Tihiro] たぶんうまくいったかなー、と?
[Ruki] 彪音の稼ぎ手段はまだ考えてませんw
[Ruki] 多分襲ってきた命知らずから巻き上げたり、怨主から巻き上げたりしてるんでしょうw
[Tihiro] うぁw
[Tihiro] さて、そろそろねますー
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Ruki] おやすみなさぁいw
02:39:49 ! Tihiro ("紅魔:「収入の一部はとってるけど、巻き上げた金はその場で使うのが決まりだー!!")
02:52:48 Ruki -> RukiSleep
2007/06/19 03:00:00
2007/06/19 04:00:00
04:21:43 Leonald -> Leony_slp
2007/06/19 05:00:00
05:45:46 mimidead -> mimimi
2007/06/19 06:00:00
06:30:28 mimimi -> mimiaway
06:30:53 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:31:08 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2007/06/19 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
07:32:06 Leony_slp -> Leonald
07:36:25 mikeZzz -> mikeyama
07:45:17 MOTOI -> MOTOIwork
07:49:49 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] (ぬるーん
[EkitaiT] 着々作成中
2007/06/19 08:00:00
08:03:03 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (にょろーん
[EkitaiT] (にゅるーん
[NaggyFish] そろろそエピに他のプレイヤーさんのキャラを混ぜてみるか。
[EkitaiT] (まぜまぜ
08:11:00 MorrisZZZ -> Morris
[EkitaiT] また、接近戦なキャラになってしもうた
[NaggyFish] (わくわく
[NaggyFish] どれ、僕もキャラ作るかな。
[EkitaiT] できたー
[NaggyFish] おお。
[EkitaiT] MLで流しまする
[NaggyFish] (わくわく
[EkitaiT] そーしん
[NaggyFish] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31109.html  来た
[NaggyFish] 神経性胃炎(w
[EkitaiT] #昨日書いたエピで名前だけ出てきたマサムラさん
[EkitaiT] 気弱ですからw
[NaggyFish] 鍛冶屋分は縁具で補う! という潔さが(w
[EkitaiT] 付随して、エピもちょこっと考えていたり
[EkitaiT] #書くかどうかは別として。
[EkitaiT] 静には胃薬は必須だよなぁ(ぼやー
[NaggyFish] うひひ(w
08:42:15 NaggyFish -> MesiNaggy
[MesiNaggy] さて朝飯
[EkitaiT] (うずうず
[EkitaiT] #やっぱりこっそり書いてみよう。
08:57:03 MesiNaggy -> NaggyFish
2007/06/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 Morris -> MorrisAFK
09:03:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:08:38 mikeyama -> mikeUniv
09:08:46 Leonald -> Leo_GoOut
[NaggyFish] いかん。
[NaggyFish] ねむい。
[NaggyFish] 新キャラどうしよー。
[mikeUniv] わたしもねむい
[mikeUniv] 仮眠とってからだいがくいこう
[EkitaiT] そして寝過ごすんですね?(ぉ
09:27:46 ! NaggyFish ("Leaving...")
[EkitaiT] うぬー、みんなの眠気が伝染したのだろうか
[EkitaiT] (ねむねむ
[EkitaiT] #とりあえず残りは帰ってきてから書こう。
2007/06/19 10:00:00
2007/06/19 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] 何だかんだ言いつつ、大本は書いてしまった…
[Toyone] すごいすごい
[EkitaiT] …さらに何だかんだ言いつつ、仕上げてしまった…
[EkitaiT] えぇい、送信してしまえ!
[mikeUniv] 私もかくかー
[mikeUniv] 肩の力抜きまくってかいてみよう
[mikeUniv] ぐだぐだでー
[EkitaiT] ぽちっとな
[Toyone] 静しっかりしなさい
2007/06/19 11:00:00
[EkitaiT] 自分で書いていて、かなりへっぽこになってしまったー
[EkitaiT] <静
[EkitaiT] さて、そろそろ学校行ってきます
[EkitaiT] それでは
[mikeUniv] ではー
11:03:24 ! EkitaiT ("がっこー(英語しかないのになぁ")
11:38:15 + nagisame(~ufo_midni@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2007/06/19 12:00:00
12:12:35 ! nagisame ("おち")
12:12:47 + liot(~UserID@p4196-ipbfp201obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #KA-02
12:14:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:22:21 MorrisAFK -> Morris
[RukiSleep] なんて可愛そうな鍛冶屋w
12:43:30 RukiSleep -> Ruki
12:56:54 ! tatsu114 ("自己嫌悪")
2007/06/19 13:00:00
13:10:00 ! Morris ("ランダム落ちメ:『砂の嘘お仕事』")
13:14:07 Ryu_away -> Ryu
2007/06/19 14:00:00
2007/06/19 15:00:00
15:51:39 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] (ぬる〜り
[EkitaiT] 鍛冶屋さんの気弱さが伝わったようだ(たぶん
2007/06/19 16:00:00
[EkitaiT] 眠たい英語の授業中に3人目の構想を考えていたけど
[EkitaiT] 今は2人いれば充分か(ころろん
16:16:49 EkitaiT -> EkiGraph
16:38:16 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
2007/06/19 17:00:00
17:04:42 EkiGraph -> EkiSoba
[EkiSoba] うーむ、カッターの刃の受け渡しのエピも書いてみようか
17:12:11 + fukaSleep(~fukanju@p11036-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[EkiSoba] #思いつくままつらつらと。
17:18:28 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (ころーん
17:19:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
[EkiSoba] (けろーん
[NaggyFish] さあどうしよう。契約解除。
[Tihiro] なぎーさんおかえりなさい〜(がぶがぶ
[Tihiro] 普通に屋台やってもいいですよねー?
[Tihiro] (いちおー確認
[NaggyFish] いいですよん。
[Tihiro] わーい。後もう一つ。
[NaggyFish] うい。
[Tihiro] 屋台やるにして。路上の電気コンセント?(許可の降りた屋台用)まー、そういうのはまだちゃんと使えます?
[NaggyFish] 使えることにしときましょう。せっかく福岡なんだし(w
[Tihiro] おーすw
[Tihiro] というわけで、今屋台店長のキャラ作成中でーすw
[NaggyFish] ういー。
17:32:02 EkiSoba -> EkitaiT
[EkitaiT] エピを書いている途中(またか
[NaggyFish] おおお。
[NaggyFish] 今日はエピ書いたのと敵キャラ作ったのと。そろそろショートセッションでもやりたいですのう。
17:42:53 NaggyFish -> FuroNaggy
[Tihiro] |・)
[EkitaiT] #チヒロンさんが物陰から覗いてる…?
[Tihiro] ショートセッションですかー(うふふふ
2007/06/19 18:00:00
18:13:33 FuroNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (ころん)
[NaggyFish] せっかくWIKIあるんで、共用敵キャラページ作るかな。
[NaggyFish] ショートセッションはデータ秘す必要ないし。
[sf] そろそろ、こんなことしてますーと告知打ってもいいかもねー
[EkitaiT] #ふぬー、ゲンさんも絡んだ。
[NaggyFish] 告知ですか(ふにい
18:33:18 mikeUniv -> mikeyama
[Tihiro] そういえばなぎーさん。
[NaggyFish] うい。
[EkitaiT] なぎさんは本当にオトコノコ?(そのネタかいっ
[Tihiro] 未成年の飲酒はどうなのですか?
[NaggyFish] 禁止ということに“表向きは”なってます。
[Tihiro] 表向きw
[EkitaiT] 表向き…
[Tihiro] 飲んでる奴ァ結構居るぜー、ということですかw
[NaggyFish] ただ、治安悪いわ警察は手が回らないわなので、飲酒してる未成年はけっこう居るようです。
[EkitaiT] 俺らの世界とあんまり変わらないなぁ
[EkitaiT] だから分かりやすくていいけど。
18:57:44 NaggyFish -> MesiNaggy
2007/06/19 19:00:00
[Tihiro] んー。屋台回すのに、実際はバイト要るよねー(嗚呼
[Tihiro] 1人(縁具含めても2人)じゃ無理。
[EkitaiT] バイト…
[EkitaiT] 叶ちゃん貸しましょうか?(ぉ
[PaLiLitH] 自走式屋台。
[Tihiro] ひぃw
[Tihiro] 手押しですよぅ
19:04:59 Luna -> LunaGym
[Tihiro] ……大丈夫か学生ッw(嗚呼>叶
[EkitaiT] 夜なら基本的にはヒマですよ(そーいう問題か
[Tihiro] (ぉぃw
[EkitaiT] 彼女もお金に困ってるですよー 救いの手をー(何
[EkitaiT] もしくはバイトくんをちゃちゃっと作っちゃうとか
[EkitaiT] チヒロンさんの手にかかれば、バイトの10や20はちょろいでしょー
[EkitaiT] そだ、叶がダメなら、静でもいいですよ?(余計心配
19:18:55 MesiNaggy -> NaggyFish
[Ruki] あ、ちひろん。昨日のログこっちで切っておきます
[Tihiro] うにゃ、留姫さんお願いしますねー
[Tihiro] あっはっは、キャラは出来そうですが、一人でまわすと寂しいのでw>バイト
[NaggyFish] 一般人キャラ作りたかったんで噛んでいいですか(かみかみ
[Tihiro] バイトです?
[NaggyFish] ういうい。
[EkitaiT] #たぶん、静がバイトしたら店が大変になるだろうなぁ、と妄想。
[Tihiro] #たぶんたいへんだとおもうしますw
[EkitaiT] #静:「あ、ああ…す、すいませんすいません!」 と客に謝ってばかりになりそーな。
[EkitaiT] と、一応エピ完成…?
19:34:31 MOTOIwork -> MOTOI
[EkitaiT] うーん、出来栄えは今朝のやつの方がまだよかったやうな…
[NaggyFish] # http://hiki.kataribe.jp/BZ/?CommonEnemy  敵キャラ掲載した。
[NaggyFish] エピ作成おつー。楽しみ楽しみ。
[EkitaiT] んじゃば一応流しますー
[NaggyFish] ういういー。
[NaggyFish] # 何か考えたら追加してね。あと戦いたいキャラが居たらGMするんで<敵キャラ置き場
19:41:00 MOTOI -> MOTOIgym
[Tihiro] #うにゅ、ちなみに敵の余力はー?
[NaggyFish] # あ(笑)
[Tihiro] #はぅw
[EkitaiT] 変態剣士……会いたくねーw
[Ruki] イヤだね〜w
[Ruki] ちょっとお出かけ〜
19:44:07 Ruki -> RukiAfk
[Tihiro] いってらっしゃいです
[NaggyFish] いてらです
[NaggyFish] 余力追加完了(ふう
[EkitaiT] 特徴の(精)とか(肉)とかがより変態チックさをアピールしているような…w
[NaggyFish] ああ直してない。肉じゃなくて身(身体的特徴)だ。
[NaggyFish] しかしデータ的には弱い変態剣士。
[NaggyFish] 多分縁具も売られるだろうし(w
19:47:18 + meltdown(~meltdown@wd100.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] ちなみにこの四キャラはPC1〜2人相手を想定して作ってます。ショートセッションならそれくらいが丁度いいかなあと。
[NaggyFish] バトルしたいって人は、10時(できれば九時)までに申し出てくださると幸いです。11時には寝ないとリズム崩れるので(すんません
[NaggyFish] もちろん自分がGMしたいって人も大歓迎ですよーッ。
[TK-Leana] じゃ、私も参加しま
[mikeyama] 私は用事があるのでまたの機会にー。
[NaggyFish] れあなん参加?
[TK-Leana] ところで、裸呈斬って素で裸のキャラの場合どうなんの?
[NaggyFish] ああ、ロボ(w
[NaggyFish] 多分使えない。
[TK-Leana] じゃ、服が縁具の場合は?
[NaggyFish] 破損するけど縁具としての効果は失わないってあたりで<服が縁具
[TK-Leana] なるなる
[NaggyFish] 何時から開始なら大丈夫そうすか>れあなん
[EkitaiT] #じゃ、俺は見学で。
2007/06/19 20:00:00
[Tihiro] おや、作成に気を取られている間になんだかおもしろいことにw
[NaggyFish] ちひろんもどうですか。
[Tihiro] うに、時間が合えばw
[TK-Leana] 私としてはいつからでも
[EkitaiT] やっぱり参加してみようか…しかし勝手がようわからぬ(ぬぬ
[Tihiro] ただ、今から飯ですたい。
[Tihiro] #というわけでいってきまーふ
[NaggyFish] # いてらー
20:06:06 Tihiro -> Timaturi
[TK-Leana] うちの勇者ロボは荒事向けじゃないので、PC多いほうが嬉しい
[TK-Leana] いてら〜
[EkitaiT] 血祭り…
[NaggyFish] 戦闘慣れも兼ねて(二時間あれば終わる、と思う)液体さんどうですか。
[EkitaiT] うにゅ
[mikeyama] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31114.html
[mikeyama] エピソード投下
[mikeyama] ぐだぐだですがご愛嬌
[EkitaiT] わかりました。はつちょーせん
[EkitaiT] の前に10分ほどシャワーへ
[NaggyFish] うい。では8:30に開始予定ということで。
20:15:49 Ryu -> Ryu_away
[EkitaiT] (ほくほく
[mikeyama] ふくふく
[NaggyFish] ぽくぽく
[EkitaiT] チーン(南無
[NaggyFish] ちなみに液体さん、判定の方法とか分かります。最初にレクチャーしておこうかなと。
[NaggyFish] 分かります? だ(w
[EkitaiT] 右と左の区別がつかない初心者ですよ?(ぉ
[EkitaiT] ごきょーじゅの程をば
[NaggyFish] うに(w
20:25:15 + torio(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #KA-02
[NaggyFish] 語り部の判定は、技能値と特徴を足した値を、強制力と目標値に分けて使います(本当はちょっと違うんだけど、この理解方法がよく使われてるので
[NaggyFish] 例えば。
[NaggyFish] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31094.html  叶ちゃんのキャラシ。
[NaggyFish] 叶ちゃんが逃げる相手を捕まえようと追いかけっこをしているとします。
[EkitaiT] ふにゅ
[NaggyFish] この際、「スライド移動:13の技能と元気っ娘:2の特徴を使用して、すぃぃぃんと相手に追いつきます」という風に、判定に使用する技能と特徴、それによって行われる行動を宣言します。
[NaggyFish] スライド移動:13+元気っ娘:2 なので合計は15。これを強制力と目標値に分けます。
[EkitaiT] ふむふむ
[NaggyFish] 強制力は、相手に影響を与えようとする力(“強制する力”なわけです)です。これが高いほど、相手がこちらの行動に対抗し難くなります。
[NaggyFish] 目標値は、その行動を成功させる為に、自分が六面ダイスを二個振って(2d6といいます)出さなければいけない値の最大値です。目標値以下の出目が2d6で出れば、相手に強制力をかけたことになります。
[NaggyFish] # 30分なったけど、レクチャー続けます。終わり次第開始ということで>れあなさん
[TK-Leana] うに
[NaggyFish] 例えば、技能+特徴を、強制力を10 目標値を5に分割すれば、2d6で5以下が出れば、相手に10の強制力をかけたことになります。
[EkitaiT] ふむ
[NaggyFish] 強制力をかけられた側は、同じく特徴と技能、行動を宣言します。そして、技能+特徴の値から、相手からかけられた強制力を除いたものを目標値として判定し、目標値以下が出ればその技能に対抗できたことになります。
[Timaturi] #ただいまです。
[Timaturi] #ちなみに、血祭りの意味は。昨日思いっきり口の中噛んでひどいことになってr(どかーん
20:36:38 Timaturi -> Tihiron
[NaggyFish] 例えば、叶ちゃん強制力10で判定に成功した場合、追いかけられている相手の技能+特徴が14ならば、14−10=4を出さなくてはならないのです。
[NaggyFish] 叶ちゃん→叶ちゃんが
[EkitaiT] なるる
[NaggyFish] でまあ、2d6で4とか普通出ないので、そういう時、語り部は「余力」と呼ばれるポイントを使って判定の振りなおし(再び判定する)事が出来ます。
[NaggyFish] 余力には「体力」と「集中力」があり、それぞれ、肉体的な行動と精神的な行動の振りなおしに使用できます。
20:39:27 + Morris(~Morris@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] ほむ
[NaggyFish] 余力を消費しても判定に失敗した場合、余力を更に消費して振り直しが可能ですが、体力と精神力どちらにも当てはまる判定でも、一度「体力」で振りなおした後に「集中力」を使うということはできません。
[Tihiron] #ただ、ちゃんと解釈できれば、魔術とか使うのに体力を使うことも可能ですけどねー(ぼそ>余力
[NaggyFish] 余力を1消費する毎に振り直しを一回行えます。ただ、百縁草子では余計に余力を消費する属性もあるんですが、叶ちゃんは持ってないので後で確認(魔属性ですね)しといてください。
[TK-Leana] # 「まっじゅっつぅぅぅッ!」と叫んで殴りかかるとか
[EkitaiT] ういっす
[Tihiron] #なんかしゅーるですよぅw
[NaggyFish] 基本的な事はこんな感じですかね。後はおいおい覚えておきましょう。
[EkitaiT] いえっさー
[NaggyFish] で、ちひろん、参加するかい?(w
[Tihiron] おーすw
[EkitaiT] #お、手が震えて武者振るいかと思ったら、つってた(汗
[NaggyFish] # おひー^^;
[Tihiron] #うひゃw
[sf] 敵キャラも増えたらページに割るといいやね
[NaggyFish] てことで、十五分ほどずれ込みましたが、ショートセッション始めますか。
[sf] キーワード単位でページ作るのがWikiの基本ー
[NaggyFish] # うい、了解です<ページ割る
[NaggyFish] ショートセッションに参加する者は、キャラクターシートのURLを貼り付けるのじゃーッ!
[Tihiron] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31086.html  紅魔で参加希望、とー。
[Tihiron] (そんな所でなれてる(嗚呼
[EkitaiT] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31094.html  叶ちゃんで。
[torio] ちぇー
[torio] もうちょっと早く作っておくんだった、時は金なり
[torio] <キャラ
[torio] というわけで観戦しまつ
[RukiAfk] #おっと
[torio] こんばんはー
[RukiAfk] #私も参加しよう
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31107.html
[TK-Leana] スグルでいくぜよ
[NaggyFish] # あ、四人はちょっと厳しいかもしれない(汗>るきさん
[RukiAfk] あら
[RukiAfk] 残念
20:48:00 RukiAfk -> Ruki
[NaggyFish] 明後日以降も暇あればやるんで、その時にでも。すみません。
[NaggyFish] さて。ショートセッションなんで、導入は簡単に済まします。
[NaggyFish] 『皆さんは、軽犯罪法違反の常習犯である怨主を追って、南新地の裏路地へやって来ています。予測では、そろそろ相手が現れるようです』
[TK-Leana] # パーティーは最初から組んでるんですよね
[NaggyFish] # です。この仕事または以前に知り合って、自己紹介も済んでいます。
[Tihiron] #…………紅魔は微妙に浮いてるねッ(嗚呼(喧嘩しに来ただけな気がした
[TK-Leana] 裏路地か
[NaggyFish] ポリフォースはギリギリ入れるということで。
[TK-Leana] 別縁とか結縁してたら待ち伏せばればれですね
[TK-Leana] 罠とか仕掛けられます?
[NaggyFish] 怨主は若い女の子に目がないということなので、囮作戦はいけるかもしれません。
[TK-Leana] 女装か
[NaggyFish] 勇者(w
[Tihiron] 叶ちゃんに……(色々待て
[Tihiron] 勇者かっこいいw
[TK-Leana] 天竜神みたいな素敵なロボに……って、ちゃうわ
[EkitaiT] 紅魔さんもギリギリいけそうな…
[NaggyFish] 一人が囮になれば、他の面々が縁具召喚できる隙くらいは稼げそうです。
[TK-Leana] 少年探偵のお約束として、変装しますぜ
[TK-Leana] 強制力出したほうがいいのかな
[Tihiron] 少年探偵いきますか?w
[TK-Leana] やってきたところを手錠かける
[mikeyama] #少年探偵は女装してなんぼYO
[TK-Leana] そこまでなると武闘的技能がいるか
2007/06/19 21:00:00
[NaggyFish] そこまでいくと要りますね。油断させるなら適切な技能を使って強制力出してください。こちらは自律:10で抵抗します。
[NaggyFish] # ちょっと離席するんで強制力まで出しといてOKです。少年探偵:14で推理でもいいですよ。
[TK-Leana] じゃ、少年探偵:14+器用:2で、女装して誘き寄せる
[TK-Leana] 器用に変装するんですよ
[EkitaiT] つまり骨格変形(ぉ
[mikeyama] #スグコちゃんだ
[TK-Leana] 強制力9、目標値7くらいで
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] 成功ですね。
[TK-Leana] YES
[NaggyFish] そしてこっちは、実は特徴値がマイナスにかかるんで自動失敗です(w
[NaggyFish] では――。
[NaggyFish] SE:ひた……ひた……
[TK-Leana] スグル@女装:(コツコツ)
[TK-Leana] # ヒールを鳴らして
[NaggyFish] SE:ひた……ひた……ひたひたひたひたひた――がし。
[TK-Leana] スグル@女装:「ひっ」
[NaggyFish] # 肩を掴まれます。振り向くと、銀縁眼鏡がギラリと光るのが見える。
[NaggyFish] 銀縁眼鏡:「オオオお嬢ちゃぁん、迷子かぁい?」
[TK-Leana] スグル@女装:「あ、は、はなして」
[TK-Leana] # と、恐怖に顔を引きつらせて肩を掴む男の腕を掴み
[TK-Leana] # 手錠をかける
[NaggyFish] 銀縁眼鏡:「大丈夫、おにいちゃんがいいとこに――!?」
[Tihiron] #上手いw
[NaggyFish] 銀縁眼鏡:「て、手錠? ナニモンだてめえ!」
[TK-Leana] スグル@女装:「なんだと思います?」
[TK-Leana] # 不敵に笑って
[TK-Leana] スグル@女装:「今です、皆さんッ!」
[NaggyFish] 銀縁眼鏡:「なッ」
[NaggyFish] # ということで、縁具召喚可能+望むなら切迫状態になれます。
[TK-Leana] スグル:(バッと変装を剥いで)「ポリフォースッ!!」
[TK-Leana] # 胸に刻まれた印から、旭影にも似た青い光が虚空に投射され
[TK-Leana] # パリンと空間が割れてパトカーが飛び出すんですね
[NaggyFish] # カッコイイ(w
[TK-Leana] スグル:「チエエェェンジッ! ファイティング・モードォッ!!」
[TK-Leana] ポリフォース:『応ッ!』
[TK-Leana] SE:ガキィィィン
[TK-Leana] # まあ、演出はコレくらいで
[NaggyFish] # うい。
[NaggyFish] # 紅魔と叶はどうします?
[Tihiron] 紅魔:「よっし、それじゃいっちょ行こうかーッ!今日は代理の喧嘩だよ!!」
[Tihiron] #んー、召喚と同時に切迫は不可能ですかに?(いちおー
[TK-Leana] # 手錠で止めてるし、別縁での召喚にしとくべき?
[NaggyFish] # 可能です<切迫 手錠までは判定の効果に含まないので、みんなが迫る間に切断されてます<手錠
[Tihiron] #紅魔の後ろの空間から勢いよく飛び出してきた箒に捕まって一気に距離をつめる
[TK-Leana] # じゃ、結縁での召喚としておこう
[Tihiron] #こんなもんで。
[EkitaiT] #んー、別縁はややこしそうだから結縁にしておこうか
[TK-Leana] スグル:「人機一体ッ!」
[TK-Leana] SE:ピルルルルガッシィィィィンッ
[TK-Leana] ゴッドサイバー:『ゴッドサイバアーーッ!!』
[TK-Leana] # なんか一人別の世界でごめんなさい
[NaggyFish] 名前変わったーッ!!(笑)
[EkitaiT] #うはっw
[NaggyFish] 叶ちゃんも演出いいですよ。時間押してますが(w
[EkitaiT] 叶:「よーし、いっくよーッ」
[EkitaiT] #印のある左手を前方に突き出す
[EkitaiT] #前方の空間が割れて、勢いよくカッターがクルクル回転して、右手に収まる
[NaggyFish] おお。
[NaggyFish] 銀縁眼鏡:「くそ、掃除屋か! ……萌え」(ぼそっ)
[Tihiron] #やー、熱くて良いですね、ゴットサイバーw
[EkitaiT] #神だもんなー
[mikeyama] #しかしなぎぃの変態はまだまだだなっ(ぉ
[NaggyFish] # や。セーブしてるんでっせ(w
[Tihiron] #ほんきをだすとおそろしいことにー?
[NaggyFish] 叶ちゃんは切迫状態(相手と接近してる。迫攻撃が有効になる)なりますか?
[EkitaiT] #ですねー 近接技能しかないですし
[NaggyFish] # うい。スグル君改めゴットサイバーも切迫状態ということで。
[TK-Leana] # 手錠できる距離だしね
[TK-Leana] # アルェー。みんな切迫?
[NaggyFish] # うい。それでは皆さん、行動順番を決めるので、素早さとか反射神経に関係する特徴を一つ選び、特徴値を宣言してください。ちなみに銀縁眼鏡は素早い逃げ足:2を宣言します。
[NaggyFish] # ですね(w<みんな切迫
[TK-Leana] # 身軽:1かな
[Tihiron] #だって、遠くだと相性が悪いかもしれないからッ(嗚呼
[Tihiron] #紅魔はないですw
[NaggyFish] # 叶ちゃんはあれですか、貧乳:2 とか宣言しときますか(ぉ
[EkitaiT] #す、すばやさ!?
[EkitaiT] #む、無理矢理「元気っ娘:2」あたりを
[TK-Leana] # なぎー。貧乳をバカにしたらあかんとですよ
[NaggyFish] # ハッ。同じ星の仲間は大事にせねば(何星だよ
[EkitaiT] #貧乳星…
[NaggyFish] # まあ冗談はともかく、叶→眼鏡→ゴッド→紅魔の順に行動ということで。
[NaggyFish] # 戦闘開始しまーす。
[TK-Leana] 敵が召喚する前に削っちまわないと
[NaggyFish] # うひひ(w
[EkitaiT] #ええと、技能と特徴選ぶんでしたっけ?
[NaggyFish] # では。第一ターン:叶
[NaggyFish] # うい。戦闘なんで、武闘的技能を使います。
[TK-Leana] # 結縁してたら、縁具の特徴と本体の特徴それぞれ一つずつ選択できるんだっけ。合計の上限3で
21:31:57 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] # 結縁状態なので、縁主と縁具の特徴をそれぞれ選んで合計できます。ただ、合計値が4になっても3まで下がります。
[NaggyFish] # うい、そうですね。
[NaggyFish] # 叶ちゃんの場合は、技能+特徴に、更に鋭い目○:2をプラスできるということになります。
[EkitaiT] #んじゃあ、カッター斬り(突迫):13+鋭い目○:2+がさつ:1 で
[NaggyFish] # 傷跡荒れそうだッ(w<がさつ:1
[NaggyFish] # 行動内容は、カッターで斬り付ける、でよいですか?
[Tihiron] #切れ味は良いらしいので、なんとかっ(ぉぃ
[EkitaiT] #ういっす
[EkitaiT] #ここで演出ぽいのを入れるの?
[TK-Leana] # その辺は自由に
[NaggyFish] # では、強制力と目標値を出して宣言を。演出は判定の後の方がやりやすいです。判定に失敗すると行動失敗だし(w
21:36:36 + Toyone_(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] #うにゅ。強制力10、目標値6 あたりで
[EkitaiT] #という感じだろうか…
[NaggyFish] # はい。で、「2d6」と発言するとダイスを転がせます。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 3(2D6) = 3
[NaggyFish] こんな感じですね。
[EkitaiT] #ほむほむ
21:38:01 LunaGym -> Luna
[NaggyFish] # ていうかこの出目は後で出て欲しかったッ。
[NaggyFish] # 2d6で6以下が出れば判定は成功です。
[EkitaiT] #6面だから最高が6?
[NaggyFish] # いや、六面体二個なので2〜12です
[EkitaiT] #ああ、出た目を足すのか
[NaggyFish] # うい。それではどうぞー。
[Tihiron] #『2d6』だと『6面ダイスを2個ふる』という意味なのですねー。『1d6』ならば『6面ダイスを1個』と。ああ、ちなみに半角ですよぅ〜
[EkitaiT] 叶:「うおりゃあああぁぁぁ!!(凶悪な目つきで見境ない感じでカッターを振る)」
[EkitaiT] #凶悪なり
[NaggyFish] # では2d6どぞー。
21:41:48 ! Toyolina ("Leaving...")
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 11(2D6) = 11
21:42:16 Toyone_ -> Toyolina
[NaggyFish] 失敗。余力を消費することで、振り直しが可能です。
[EkitaiT] #うみゅ、では振りなおし
[EkitaiT] #これで余力が14になるのね
[NaggyFish] 武闘的技能はどちらの余力でも振りなおし可能なので、体力か集中力を選択(一度振りなおしを開始すると片方しか使えません)してください。
[NaggyFish] # ちなみに。叶ちゃんの余力内訳は 体力:9 集中力:6 ですね。
[EkitaiT] #では体力を1削って振りなおし
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] 成功。
[EkitaiT] 叶:「せいやっー!!(スパッ)」
[NaggyFish] 銀縁眼鏡:「うお、カッター振り上げて襲ってくるおにゃのこ萌え〜っ!」(怪しい手つきでクイクイ
[Tihiron] #あやしいよぅ
[EkitaiT] #おおぅ、何て生理的にキモイやつだw
[NaggyFish] てことで、妖しい拳法(迫崩):13+素早い逃げ足:2 で対抗。突は崩に強いので強制力+1で……目標値4か、きちー。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] 集中力で振りなおし(ふんすふんす
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] こら沈んだかもナ
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 5(2D6) = 5
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 5(2D6) = 5
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 9(2D6) = 9
[Tihiron] 惜しいけど出ないw
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 5(2D6) = 5
[NaggyFish] # 残り3……。
[NaggyFish] 2d6
[EkitaiT] #5が多いのら
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] # 残り2
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[Tihiron] #普通に言えば出目は良いほうなのに……
[NaggyFish] # 残り1。つまり、成功しても戦闘不能。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] 失敗ー。
[TK-Leana] あっさりw
[Tihiron] あっはっはw
[NaggyFish] 銀縁眼鏡:「てちょ待って突攻撃には弱ぎゃー!」
[NaggyFish] SE:ざしゅざしゅざしゅ
[EkitaiT] 叶:「もんどーむよーっ!」
[NaggyFish] ということで、あー、縁具出す暇もなく落とされたゼ!
[Tihiron] 紅魔:「うわー、弱いねー」(笑いながら自分の頭をぺちっ、と
[NaggyFish] 銀縁眼鏡:「がは……でも、おにゃのこに切られて、ちょっと、カイカン」(ぱたり
[TK-Leana] ゴッドサイバー:『変身した意味無かった』
[TK-Leana] # なんだろうこの哀愁
[EkitaiT] 叶:「ハァ…ハァ…って倒しちゃった…?」
[NaggyFish] # 一番演出に時間使ったのに(w<ゴッドサイバー
[Tihiron] 紅魔:「まー、私なんか喧嘩する暇なかったよ。取り合えず縛るねー。」
[NaggyFish] 銀縁眼鏡:「うおー傷口に荒縄があああああああ!?」
[Tihiron] #いえいえ、安心してください。編みこんだ鋼糸ですよん(マテ
[NaggyFish] # それ肌切れるんとちゃうかいな。
[EkitaiT] #鬼だ…
[TK-Leana] スグル:「さて、依頼完了だね」
[Tihiron] #女の子の敵だしっ。でもちゃんと安物のなまくらですゆえ。
[NaggyFish] 銀縁眼鏡:(泡吹いてる)
[TK-Leana] ポリフォース:『お疲れ様です、皆さん』
[Tihiron] 紅魔:「うん。おつかれさまー」
[EkitaiT] 叶:「うー、疲れたー おつかれー」
[NaggyFish] とまあこうして、始終和やかに怨主退治は終わったのでした(ちゃんちゃん)
[NaggyFish] こいつ縁具二つ持ってるんで、ひとつぶん取って(殺る気で二つ取ってもいいですが)良いですよ。
[Tihiron] じゃー、倒した人に、がだとうかなーと?
[TK-Leana] ころしてでも奪い取るんならサイバー止めますよ
[NaggyFish] では、桃色の鞘の刀か、鏡面で出来た眼鏡のどちらかを取得できます。データはWIKIの敵キャラ置き場の「変態剣士」参照ということで。
[NaggyFish] どっちも女の子には厳しいかもしれないですが(w
[EkitaiT] どっちもどっちだなおいw
[NaggyFish] まあ売れますし(w
[TK-Leana] しかし、PT組んで遊んで一人しか報酬取れないというのはどうだろう
2007/06/19 22:00:00
[TK-Leana] なぎー報酬の制度についてはなんか考えてる?
[NaggyFish] データとしての報酬は縁具だけなんですよね。報奨金とかどうデータにするか悩み中。
22:01:03 mimiaway -> mimigoham
[EkitaiT] 今回みたいに3人で組んで、縁具が2つてと、山分けもできないしなぁ
[TK-Leana] 縁具手に入れる条件をもっと抽象化して「○回セッションで勝利したら」にするとか
[NaggyFish] まあ、今回の敵はPC1〜2人用なんで(スグル君が達人なんで一応補強入れといた)
[NaggyFish] ふにに、なるほど<条件を抽象化
[TK-Leana] 縁具手に入れる条件をもっと抽象化して「○回縁具を回収したら」ってのも
[hari] 回収の方がいいかもねぇ
[TK-Leana] 微妙なタイプミス
[Tihiron] #と、風呂行ってきますね(汗
[NaggyFish] # いてらー
[hari] 勝利と回収、それぞれ○回とか
[hari] 勝利条件が回収とは限らない
[hari] 失敗しても、回収カウントを増やすために、と
[hari] 仲間を裏切るPC(ニヤ
22:04:33 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] それは正直やめとくべきかと
[hari] まぁね
[meltdown] ラスボスとの戦闘後、数少ないアイテムをPCで奪い合いとか、そんな風にするのも一興ですが
[meltdown] <ワールドによる
[TK-Leana] PC同士勝利条件違うとなると面倒になるぜ
[meltdown] ギスギスしすぎるか
[TK-Leana] 時間引きそうだし
[torio] 防御を固めたPCとかぼんやり考えてる訳ですが
[NaggyFish] 報酬の内容は今後の課題として考えておきます。
[NaggyFish] 今回は現行ルールということで。
[kisito] ばんはーっす
[EkitaiT] ばんわー
[torio] こんばんはー
[NaggyFish] # ちなみに怨主は警察に引き渡しで良いですかね。
[kisito] およ、何か動くらしい。
[EkitaiT] #いいんでないですか? 平和的だし
[NaggyFish] # うい。
[EkitaiT] それとも怨主収容所という、過酷な場所でも作りますか?(w
[kisito] #あ、流した奴パートナーの名前が間違ってるorz
[torio] 働けなくなったらガス室に、とかありそうな施設ですね<怨主収容所
[NaggyFish] うひ(w
[NaggyFish] 縁具はどうしましょー。
[hari] 洗脳して縁具に
[EkitaiT] どーするって?
[kisito] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31111.html  今日書いてたもの。アイラではなくアイカだったりするがその辺は脳内補正で(ぉぃ
[NaggyFish] ひとつ選んで取得するか否か。
[NaggyFish] > では、桃色の鞘の刀か、鏡面で出来た眼鏡のどちらかを取得できます。データはWIKIの敵キャラ置き場の「変態剣士」参照ということで。
[EkitaiT] ああ、そっか
[mikeyama] #きしとさんエピソード書いたのでアルバイトのためにも読んでくださいー
[EkitaiT] 居合い刀はちょっとなぁ
[NaggyFish] どうします?
[EkitaiT] 一応、鏡取得で
[NaggyFish] うい。
[kisito] #らじゃー
[EkitaiT] #特徴にストレートでエロいってのは、叶ちゃんには不安だw
[NaggyFish] #うひひ(w
[NaggyFish] データはこちら。
[NaggyFish] 『煩悩眼鏡 形状:鏡面の眼鏡 特徴:煩悩悶々(精):2 武闘:煩悩ビーム(隔崩心):12 技能:妄想(複):13 熱視線(行):13 マニア知識(知):10』
[EkitaiT] #叶が指先でめがねの端っこを摘んでいるシーンが浮かんだw
[NaggyFish] # うひひ(w
[NaggyFish] 一時間半強くらいか。
[NaggyFish] ……縁具召喚できなかったのが痛かったなあ。れあなさんの一言の方が早かった(w
[EkitaiT] ふにゅ、会話叶とミキくんの会話シーンがぼやーと頭に
[EkitaiT] <このめがねについて
22:27:56 mimigoham -> mimimi
[EkitaiT] ここで軽く語らせてみようかしら
[NaggyFish] また暇があればやっていこうと思うので、懲りずに参加してくだされば幸いです(礼>参加者様
[NaggyFish] どうぞー>液体さん
[EkitaiT] 帰宅後
[EkitaiT] 叶:「…ミキくん、これどーしよ」
[EkitaiT] ミキ:「さっきの戦利品のメガネか」
[EkitaiT] 叶:「うん。ゲットできるもはゲットした方がいいと思って持ってきたんだけど…」
[EkitaiT] ミキ:「…けど?」
[EkitaiT] 叶:「持ってこない方がよかったかもしれないかなーって」
[EkitaiT] ミキ:「…そうか。確かにそいつからは邪悪な気を感じる」
[EkitaiT] 叶:「え、ええっ!? ホントに…?」
[EkitaiT] ミキ:「ああ、これは早々に処分した方がいい」
22:34:17 Leo_GoOut -> Leonald
[EkitaiT] 叶:「えーと、つまり…捨てるってこと?」
[EkitaiT] ミキ:「…破壊する」
[EkitaiT] 叶:「え!?」
[EkitaiT] ミキ:「…刃手刀!」
[EkitaiT] 叶:「タ、タンマタンマ! 待って待って!」
[EkitaiT] (叶、刃手刀を間一髪で白羽取り)
[EkitaiT] ミキ:「…何故、止めた」
[EkitaiT] (というより、よく止められたな)
[EkitaiT] ミキ:「さ、さすがに壊すのはよくないよ、うんっ いちおー縁具なんだしさ! かわいそうだよ」
[EkitaiT] #あ、叶ね今の。
[EkitaiT] ミキ:「…甘いぞ、叶」
[EkitaiT] 叶:「いいのっ そうだ売ろう! 売ってお金にしよう!」
[EkitaiT] ミキ:「それよりこの場で破壊した方が手早く…」
[EkitaiT] 叶:「縁主のアタシが決めたんだからそれに従いなさいッ!もんどーむよー!」
[EkitaiT] ミキ:「…(しぶしぶ)」
[EkitaiT] 叶:「これを売ればアタシにはお金が手に入いるし、これも壊されずにすむじゃん。うん、いい選択だゾ」
[EkitaiT] ミキ:「……(何か言いたげ)」
[EkitaiT] 叶:「これを売ったお金で新商品のカッター買お〜っと。 んふふ〜いくらになるかな〜」
[EkitaiT] …こうしてこいつは売却されることになったとさ
[EkitaiT] #ミキくんは叶に新しいカッターを買われるのが嫌だったから壊そうと言っていたのでした
[EkitaiT] #ザ・じぇらしー
[EkitaiT] 終
[EkitaiT] しかし、どこで売れるんだっけ?
[NaggyFish] 縁結び屋(今日のエピソードで出した継剥屋とか)で。
[EkitaiT] ふむふむ
[EkitaiT] よし、後で売ってしまえっw
[EkitaiT] つぎはぎ屋さんかぁ
[EkitaiT] 難儀そうだよねーw
[NaggyFish] 商人としては信用できますぜ。怨主でも相手します(w
22:56:05 ! NaggyFish ("ねるねる")
2007/06/19 23:00:00
[Tihiron] ただいまーと。
[Toyolina] オカエリヤス
[EkitaiT] あ、屋台だ
[Tihiron] あはー。
[EkitaiT] 職業が職業だけに、絡みやすそうだ
[Tihiron] 間違いなく血液型O型です(ぉぃ
[EkitaiT] こー、掃除屋間の情報交換の場とか
[Tihiron] あ、しまった。消えてる(キャラシーの一部が。
[EkitaiT] 静を通わせてみてー
[EkitaiT] どうです、正村の包丁使ってみませんか?(ぉ
[Tihiron] うりこみっw
[Toyolina] #なぜか正村の二文字で田村正和が想起される件 村正ならわからんでもないのに。 なぜ。
[EkitaiT] 刃こぼれしないし、上手く使えばまな板だって一発っすよ?(ずいずい (マテ
[Tihiron] #不思議ですね〜。……古畑任三郎が見たくなりましたっ
[Tihiron] まな板だめぢゃんw
[EkitaiT] チッ、売り込み失敗か(ぉ
[EkitaiT] 何気にビンボーだから生活つらいのに(クスン
23:15:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiron] がんばってっ(ぉぃ
[EkitaiT] 路上で「刃物売りの青年」状態になったらチヒロンさんのせいだっ(おぃ
[Tihiron] ふははは、何とでも言うが良い!!売り込みはPCでおねがいします(ぁ
[EkitaiT] よし、静をがんばらせてみよう
[EkitaiT] 戦闘じゃなくて売り込みね(ぉ
[EkitaiT] んじゃば、今日は寝まする
[EkitaiT] それでは
23:22:43 ! EkitaiT ("つかれたー(ぼてむ")
[Tihiron] おやすんですー
23:24:37 kisito -> kisi_huro
23:30:30 mimimi -> mimidead
23:35:17 ! kisi_huro ("CHOCOA")
23:37:08 + kisito(~chocoa@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
23:38:07 ! torio ("Leaving...")
23:42:48 Morris -> MorisDEAD
23:50:02 MOTOIgym -> MOTOI
23:56:18 mikeyama -> mikeZzz
2007/06/20 00:00:00 end