語り部IRCログ #KA-02 2007-06-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-06-18をご活用くださいませ。

2007/06/18 00:00:01
[Tihiro] #まー、昨日キシトさん達が言ってたとおりでしたー
[ZeroNaggy] うい。下手になっても一つあれば防御できます<武闘的技能
[kisito] あーでもさ、なぎー。
[ZeroNaggy] うに。
[kisito] 縁主と切迫してても縁具は切迫してないってのはあるよね?
[ZeroNaggy] あります。
[kisito] 別縁なら
[kisito] ういうい。普通の抽象戦闘か。
[ZeroNaggy] うい<別縁なら
[ZeroNaggy] です。
[ZeroNaggy] 切迫ってのは、切りあえるほど迫ってるって意味で(w
[kisito] エンゲージって言ったほうがわかりやすいなぁw
[Tihiro] せんせー。
[kisito] (FEARのTRPGやりすぎです
[ZeroNaggy] いやその、商業ルールと用語かぶるとややこしそうじゃないすか(w
[Tihiro] エンゲージって、日本語で言うと何ですかー?
[kisito] 交戦する
[PaLiLitH] 一般名詞かと。
[PaLiLitH] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=engage&kind=ej&mode=0&base=1&row=0
[Tihiro] ほむほむです。……ってそれじゃあ切迫してなくても交戦中なのでは(嗚呼
[kisito] いやwそういう突っ込みはなしw
[ZeroNaggy] 用語
[ZeroNaggy] まあ、
[Tihiro] おーすw>突っ込みはなし / パラディンさんどうもですー
[kisito] そういうことを言ったら切迫の使い方はどうなんだとw
[ZeroNaggy] 用語をあんまカタカナにしたくないというのもあり。
[ZeroNaggy] 接敵と接近と切迫と迷ったんですが(w
[ZeroNaggy] 属性の迫とそろえました。
[kisito] いいと思いますよ
[Tihiro] 切りあえるほどに迫っている、の略ならありじゃないです?(ぁ
[kisito] ちひろん、あまり理屈をこねるなw
[Tihiro] や、なぎーさんの発言ですがw
[Tihiro] >00:01 <ZeroNaggy> 切迫ってのは、切りあえるほど迫ってるって意味で(w
[ZeroNaggy] まあその内用語も整理しますです(w
[kisito] こういうものは雰囲気で「そーいうものなんだな」と納得しておけばいいのだw
[Tihiro] たのしみにしてますねー>なぎーさ/おーすw
[ZeroNaggy] 迫隔じゃなくて近遠でもいいわけですし。
[ZeroNaggy] 崩属性は当初は受属性と書いてて、あ、これじゃ攻撃できねえと変更しました(w
[kisito] あははははw
[Tihiro] うひゃぅw
[kisito] っと、一度落ちます。
[ZeroNaggy] ういー。
00:09:08 ! kisito ("CHOCOA")
[hari] 医者と眼鏡……
[PaLiLitH] そういえば、接触なんかの日常用語を利用することによる認識や解釈の揺らぎを少なくするように、感覚的につかめなくもない程度であるが日常あまり使わない外来語のエンゲージなんかを使っているのではという解釈をしたこともあります。
[ZeroNaggy] ふにに。
00:15:40 + kisito(~chocoa@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Toyolina] 消耗ルールは毎ターンっていう解釈でいいんですかぃ
[ZeroNaggy] 毎ターンの終わりですね。
[OTEwork] ややこしくなるのは。商業ルールと同じ言葉だけどびみょーに違う解釈を要求するときとか、そんなきも。
[ZeroNaggy] 最大でも15ターンで戦闘終了(のはず)
[ZeroNaggy] ふにに。
[Toyolina] 突激崩は三すくみってことですね
[kisito] 縁具呼ばなかったら消耗しない?
[ZeroNaggy] はい。突→崩→激→突です
[ZeroNaggy] はい、消耗しません<縁具呼ばなかったら
[Toyolina] 属性「魔」の二回ふり直す毎ってのは
[Toyolina] ロールに2回失敗したらってことでOK?
[ZeroNaggy] 二回目に振り直す時の余力消費が2になります。
[Toyolina] 一回目 -1 二回目 -1-1 三回目 -1 四回目 ー1-1
[ZeroNaggy] です。
[ZeroNaggy] 魔属性のペナルティはまだ模索中ですが^^;
00:21:07 ! tatsu114 ("自己嫌悪")
[kisito] そういや、なぎー。
[ZeroNaggy] うい。
[kisito] 補助属性に心と逆になる属性は作らないの?
[ZeroNaggy] 物ってのを考えてますが、最初から補助属性どっと増やすのはややこしくなるかなと。
[kisito] でも今のままだと集中力重視じゃないキャラには心属性不利じゃない?
[ZeroNaggy] 技能値下がるんで、それは物も同じですが。まあ補助属性はまだテスト中って事で。
[kisito] いやまぁ、そうだけど一応両方作っておこうよw
[ZeroNaggy] 補助属性は演出の色が強いんで。精神攻撃と捕縛攻撃は需要があるとみました。
[kisito] なるほど、演出用か……
[ZeroNaggy] 効果が強いのなら技能値をさらに下げる方向で調整します。
[ZeroNaggy] まだ心属性付きの技能での対戦回数が少ないんで。
[hari] にゅる
[Tihiro] うにゅ
[hari] 丸眼鏡のお医者さん。愛想が良くて面倒見のいい治療術の“達人”っと
[ZeroNaggy] どんどん癒しちゃうよ
[hari] 縁具は、純白の手袋。
[hari] 名前は寂空。
[hari] 個人病院、霧崎診療所の所長
[Tihiro] 切り裂き診療所、と(マテ
[Toyolina] もうバレた、とhariにゃはちょっとたじろぐ
[ZeroNaggy] どんどん切開しちゃうよ
[hari] 武闘的技能は、崩魔心の心理切開、と
[ZeroNaggy] うひ(w
[hari] なにもたたかいだけにつかわなければいけないわけではない
[hari] こんなちからでもひとをたすけることはできるはず
[hari] 切り裂きジャックとかけてるわけじゃないですよ(ぉ
[kurov] たかいたかいのために。
00:50:29 ! MOTOI ("まだまだ病み上がりじゃよー")
[hari] くろーさんは、なかなかしてもらえなさそうだ
[kurov] する側ですね。天井にぶつからないギリギリを見極めるのって結構大変なんですよ。
[hari] ファンブルすると
[hari] 傷害と器物破損がもれなくついてきますね
[Tihiro] そういわれるとそうです(汗
[kurov] めりこ 
[kurov] みますね
[hari] メリ子さんになっちゃうんですね
[Hisasi] 頭が天井に
[kurov] 普通の失敗時は天井ブチ抜いて気象衛星"ひまわり"に激突するんですけどね。
[Hisasi] むしろ自ら衛星
[hari] セイントもびっくり
00:58:44 mikeyama -> mikeZzz
00:59:54 OTEwork -> OTE
2007/06/18 01:00:00
01:01:38 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:02:42 Morris -> MorrisZZZ
01:08:33 mikeZzz -> mikeyama
01:11:42 OTE -> OTE_Aw
[Tihiro] さてと。どっちのキャラを煮出すかなぁん。(魔と隔どっちか。
01:28:06 mikeyama -> mikeZzz
[Tihiro] んー。悩むねェ、でも寝ないと
[Tihiro] おやすみなさいなー。
01:31:04 ! Tihiro ("近頃,まっともに動いて無いなぁ。何しよう……戦闘ばっか浮かぶ時点でHA06はきついのだろーか。")
[gombeLOG] おつー
[kisito] まぁ、ちひろん向きだねぇwBZはw
[gombeLOG] そうかもしれん
[gombeLOG] ってか、特区の中ってそれこそ「誰でも異能者」「何でもござれ」状態だよね、読む限りは。
[kisito] ですねー
[gombeLOG] ほぼ全員が念使いまたはスタンド使い
[gombeLOG] (<そう言うな)
[gombeLOG] 雰囲気としてはシャドウランのイメージがあるな
[gombeLOG] 個人的印象だけど。
01:36:06 + liot(~UserID@p4196-ipbfp201obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #KA-02
[kisito] ゴブリン化=契約 見たいな?
[gombeLOG] それと、ストリートの雰囲気がね
01:39:17 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:42:09 mikeZzz -> mikeyama
2007/06/18 02:00:00
02:03:22 mikeyama -> mikeZzz
02:26:30 Toyolina -> Toyone
02:27:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/06/18 03:00:00
03:04:48 ! hari (Connection reset by peer)
[sf] 気がつくとWikiが作成されていた
[sf] http://hiki.kataribe.jp/BZ/
2007/06/18 04:00:00
04:02:21 Leonald -> Leonigui
2007/06/18 05:00:00
05:38:00 ! liot ("See you...")
05:48:14 mimidead -> mimimi
2007/06/18 06:00:00
06:30:38 mimimi -> mimiaway
06:30:54 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:31:04 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:57:22 Leonigui -> Leony_slp
2007/06/18 07:00:00
07:20:48 MorrisZZZ -> Morris
07:24:50 fukaGoro -> fukaNeoki
07:30:37 Luna_ -> LunaWorks
07:44:52 MOTOI -> MOTOIwork
07:45:14 mikeZzz -> mikeyama
2007/06/18 08:00:00
08:01:41 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
08:06:15 ! kisito ("CHOCOA")
08:13:04 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (ころん)
[NaggyFish] WIKIできてる……。
[NaggyFish] こ、これは編集して良い物なのでしょうか(がくがく
[mikeyama] >03:14:53 [sf] 気がつくとWikiが作成されていた
[mikeyama] >03:16:20 [sf] http://hiki.kataribe.jp/BZ/
[mikeyama] 誰が作ったのか謎ですにゃ
[NaggyFish] ですねえ(ぇぅー
08:20:54 ! Morris ("ランダム落ちメ:『頼れるオレンジお仕事』")
[NaggyFish] でもまあ、内容整備されてるみたいだし、書き込みますかのう(うにー
[mikeyama] いいんじゃないですかねえ
[mikeyama] ゆくゆくは専用CHが!
[mikeyama] オラ、ワクワクしてきたぞ
[NaggyFish] では三毛山さんもキャラを。
[mikeyama] なんかアイディアが煮詰まらないのですよー
[mikeyama] もう見切り発車でもいいかな(ぉ
[NaggyFish] いいんじゃないすか。後から固めても全然大丈夫だし。
[mikeyama] じゃあ帰ってから作ろう
[mikeyama] あ、そうそう
[mikeyama] なぎぃにしつもーん
[mikeyama] 縁具って壊れるんだっけ?
[NaggyFish] うに。
[mikeyama] 職業が
[mikeyama] 縁具の修繕屋とか思いついたのだ
[NaggyFish] 縁主が元気な限り、壊れても復活します。
[mikeyama] じゃあいらないかー
[NaggyFish] 縁主の身体の一部みたいなもんなんで<契約後の縁具
[mikeyama] ふみふみ
[mikeyama] 契約してない縁具とか野良だろうしなあ
[mikeyama] さて、学校行きながら練る練る
[NaggyFish] ういー。
08:41:14 mikeyama -> mikeUniv
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2007/06/18 09:00:01
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
[NaggyFish] ルール移植して、あとキャラ追加した。
[NaggyFish] 昼間に暇な人がいないから、さびしひ……。
[NaggyFish] エピソード書くか(かきかき
[Toyone] おちかれさん。
[NaggyFish] じわじわ人も増えてくれて、気合も入ってくるですよ(ぎゅいんぎゅいん
[Toyone] ルールブック的には判定例とかあるといいんすかねえ。
[NaggyFish] うに。ですねえ。
[NaggyFish] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31091.html  こういうチュートリアル的なものを追加していけば。
[Toyone] ええ
[Toyone] 爆乳とかすげえなw
[NaggyFish] 語り部の判定方法を示す為です(しれっと
[Toyone] 乳力とかすげえな<○>ω<○>
[NaggyFish] パワーですから(何
[NaggyFish] エピソードも含め着々とエロ担当への道を進んでる<閑古鳥
[Toyone] 今月のお題はエロいよっていう宣言ですか
[NaggyFish] うひ(w
[NaggyFish] まあもっと雰囲気でエロく見せたいなあという希望。ひさにゃん教えて。
[Toyone] 一行で表現。
[NaggyFish] ふに。
[Toyone] 一緒に寝てるだけだったら仲良しだねで終わる可能性もあるけど、裸の肩が見えてたりするととたんにふんいきえろくなりますよね
[NaggyFish] おお。なるほど。
2007/06/18 10:00:00
2007/06/18 10:00:01
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2007/06/18 11:00:00
2007/06/18 12:00:00
12:12:56 ! NaggyFish ("でかけ〜")
12:25:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:56:50 ! tatsu114 ("自己嫌悪")
2007/06/18 13:00:00
13:58:25 Ryu_away -> Ryu
2007/06/18 14:00:00
2007/06/18 15:00:00
15:24:16 mikeUniv -> mikeyama
2007/06/18 16:00:00
16:47:51 ! mikeyama ("実習めっちゃきついねん")
16:58:04 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2007/06/18 17:00:00
17:12:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
17:47:20 Leony_slp -> Leonald
2007/06/18 18:00:00
2007/06/18 19:00:00
19:29:41 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (ころん)
[Ruki] (がしっ
[Ruki] (ぽーい
[NaggyFish] (きゃー
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?EngRule  まだ決定ではないですが、縁具売買ルールを追加しました(下の方
[Ruki] 売却する縁具はどこから仕入れるのでしょう
19:31:59 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] #こそ〜り
[Ruki] |ω・>c(・ω・ 
[EkitaiT] #ばれないように見学開始…って早くも!?
[EkitaiT] 売り買いできるのかー
[NaggyFish] 今のところセッションの報酬でのみ獲得できることにしています。
[NaggyFish] <どこから仕入れる。
19:34:09 + meltdown(~meltdown@wd205.AFLd12.vectant.ne.jp) to #KA-02
[Ruki] つまり、一縁の縁具をキャラシーに入れるには
[Ruki] セッションで縁具2個を獲得しておかないと
[Ruki] だめと?
[NaggyFish] です。厳しめかもしれませんが、バトル用ルールがあるんだから、戦闘のみのセッションでもいいのでどんどん回して欲しいという要望をこめて。
[Ruki] なるる
[Ruki] 縁の昇格方法についてはまだ未定?
19:37:08 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
19:37:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] 売買ルールの上にちょろっと書いてあります<昇格
[NaggyFish] どんな手順でってのが抜けてるんですが(汗
[Ruki] あー
[Ruki] なんとなく飲み込めた
[Ruki] 売買で手に入れた縁具を合成して作るのね
[EkitaiT] 合成…
[NaggyFish] セッションで手に入れた縁具を直接合成しても良いですけど。
[NaggyFish] 自分の望む能力が欲しい場合はそうなりますね<売買で手に入れて合成
[EkitaiT] 合成物如何によっては変なのができそう
[NaggyFish] まあその、まだミニ戦闘セッションもやってないんで、まず縁具手に入れる所かなと(w
[EkitaiT] まだカッター一本しかないもんなぁ…
[mikeyama] 今日
[mikeyama] 縁具は何にしようと考えてたら
[mikeyama] 何故かカーネルおじさんが出てきた
[EkitaiT] すでに人型!?
[mikeyama] 斬新でしょう
[EkitaiT] すでに百縁的な貫禄が
[NaggyFish] カーネルおじさんで殴りますか。
[EkitaiT] 足持ってジャイアントスイング
[Ruki] 色々とすごい縁具だ
19:50:35 Leonald -> Leony_AC4
[EkitaiT] 技能は激隔でフライドチキンとみたっ(ぉ
[mikeyama] カーネルおじさんでなぐるとかは考えつかなかった
2007/06/18 20:00:00
[NaggyFish] ぼちぼちと敵キャラを作成中。
20:04:32 Ryu -> Ryu_away
20:08:12 MOTOIwork -> MOTOI
[NaggyFish] ああ。
[NaggyFish] 縁具作成チャート作ろうかな。敵キャラ所持縁具多いからネタがッ。
20:13:09 NaggyFish -> MesiNaggy
[mikeyama] じゃあアイディアはなぎぃさんに譲るので
[mikeyama] 是非とも敵にカーネルおじさんの縁具使いを
[Toyone] 八本足の鶏の縁具
[mikeyama] もしくは圧力釜の縁具
20:36:02 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[kisito] ナギーは飯か。じゃあ後で質問するかのぅ。
20:37:14 kisito -> kisi_rom
20:37:17 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] 居ますぜ。
20:37:26 kisi_rom -> kisito
[kisito] だ、だまされたっ!
[NaggyFish] どうしましたです?
[kisito] 特区に放り込まれるのは縁主だけ?
[NaggyFish] 基本的には。特に希望すれば家族が付いてきたりもできる(と今決めた)のですが、大体は特区で生活するために縁主になります。
[NaggyFish] 生活するためというか、自衛の為。
[kisito] っと、召しなのでまた後で質問するわ
20:40:30 kisito -> kisi_mesi
[NaggyFish] ういー。
[mikeyama] またねー
[mikeyama] さて
[mikeyama] キャラシを見切り発車的にかくか
[NaggyFish] とりあえず敵キャラ三体ほど作った。
[NaggyFish] おおー。
[mikeyama] 夜出かける用があったんですが
[mikeyama] その相手がおそらく居眠りしてるのでw
[NaggyFish] うひ(w
20:46:44 mikeyama -> mike-furo
20:49:48 Toyone -> Toyolina
20:53:52 + hari(~shiva@FLH1Acx063.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
20:59:24 kisi_mesi -> kisito
[NaggyFish] おかー
[kisito] ただー
2007/06/18 21:00:00
[kisito] ふとおもった。
[NaggyFish] うい。
[kisito] 渉君は縁具持ってない不良から「縁具よこせー」と絡まれたりしないだろうかとw
[NaggyFish] 特区の中じゃ非縁主の方がイレギュラーです(w
[kisito] だよねぇw
[kisito] あぁ、そうだ。
[NaggyFish] 縁具召喚して分捕ろうとするヤツはたんまり居ますが(w
[kisito] PCの縁具は強さ的にどのくらいなんだろう。最弱?
[kisito] 格は一番低いんだろうけど。
[NaggyFish] そこそこって所です。
[kisito] つまり、しょっぼい縁具もって「縁具よこせやコラァ」と来たりはするのだろうか。
[NaggyFish] 有り得ます。ただまあ、縁具の能力が違う時点で勝てる見込みは薄いですが(w
[kisito] いやこうw縁主の外見で「こいつ弱いんじゃね?」みたいなw
[NaggyFish] 荒んだ人はごろごろ居ます。
[kisito] ……がんばれ渉。君は町を歩くだけで色々と絡まれそうだ。
[mike-furo] よし
[TK-Leana] そだ、一個聞きたかったんだけど
[NaggyFish] うい。
[mike-furo] きゅぴーんを思い浮かんだぞ
[kisito] #渉:「あー……またケースがへこんだ……(しくしく」
[TK-Leana] 特区の外って縁主あんまりいないの?
[NaggyFish] 縁主だとバレると特区送りなんで、みんな潜伏してます。それなりに数は居ます。
[TK-Leana] ふむ
[Ruki] 特区ってなんか封鎖とかされてるのですか?
[Ruki] 縁主を押さえつけれるほどの何かがあるのかなと
[TK-Leana] 公務員や軍人で縁主とかなら、公に居たりするかな
[kisito] >中州と対岸を結ぶ橋は一部を残して破壊され、川の両岸には魔術的な物を含めた厳重な警備が施されました。
[kisito] って書いてあるのう
[Ruki] おっと、読み落としてたかな
[hari] 寂空:「ボクはね、人を救ってみたいんです(微笑)」
[hari] こんなこと言うキャラ
[hari] どうでしょう
[TK-Leana] 衆生を救うとか言って
[TK-Leana] 特区征服に乗り出すんですか
[kisito] いっしゅん、胡散臭いと思ってしまった私はもうだめかも。
[NaggyFish] 軍人は居るでしょうね、縁主の力は強大ですから。特区封鎖の人員にも縁主が少なからず配置されています。
21:12:10 NaggyFish -> AwayNaggy
[Ruki] 「死こそ救いなり」とか良いそう
[Ruki] 言いそう
[AwayNaggy] ちょっと離席
[TK-Leana] あら、行ってらっしゃい
[TK-Leana] 軍人くらいなのか
[hari] ひ、ひどいわ
[TK-Leana] 外で不治の病に侵された人とか、一縷の救いを求めて特区にやって来たりしそうな感じ
21:15:22 MOTOI -> MOTOImesi
21:15:31 AwayNaggy -> NaggyFish
21:15:37 + torio(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #KA-02
[NaggyFish] 先述したように、潜伏してる縁主はそれなりに居るので。そういう縁主で遊ぶコードもいつか作るかも(w
21:17:21 kisito -> kisi_afk
[hari] 私は命を掬える。だが、人を救えたことはない。自分を救えるのは自分だけだ。
[hari] とか言うキャラ、どうですか
[NaggyFish] いいっすね。
[NaggyFish] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31097.html  ちなみに。本日の百縁エピソード。
[kisi_afk] ……名前がw
21:23:16 kisi_afk -> kisito
[kisito] かわいそうな事務員w
[NaggyFish] 通称「かわいそうな子」ですから。
[Ruki] ww
[hari] ギャグ名縛り?
[NaggyFish] いや全然そんなことはっ(w
[hari] よかった
[hari] 危なく妙な楔を打ち込むところだった
[kisito] さて、何か思いついたには思いついたんだが。
[kisito] 妙にやる気が。
[kisito] 足りない
[kisito] かわいそうな子が遭うかわいそうな目ってどんなのだろw
[NaggyFish] 所長があんなヤツって時点で十分にかわいそうな子です(w
[kisito] (ぽむ
[kisito] やる気が出ない原因に思い至りました。
[mike-furo] #さて、出来たので流してみる
[kisito] よく考えたら一人でぶつぶつ言っても面白くないw
[NaggyFish] コネコネ作ろう。
[NaggyFish] まずはそれから。
[EkitaiT] エピソードかぁ
[NaggyFish] 掃除屋つながりとか、他のキャラと既に知り合いということにしちゃっても。
[kisito] コネかぁ……
[EkitaiT] #実は今日の実験の時間に考えたりしてはいた
[NaggyFish] # おお。
[kisito] かわいそうな人はよく襲われたりするんだろうかw
[mike-furo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31102.html
[mike-furo] ながれた
21:34:42 mike-furo -> mikeyama
[mikeyama] 不備あれば指摘お願いします
[NaggyFish] どっちかってと上司のほうがよく襲われます。後始末は全部かわいそうな子に。
[mikeyama] 新たなギャップ萌えを模索してみた
[kisito] よし、渉に変な特徴をつけよう
[mikeyama] (いきすぎです
[kisito] トラブルに巻き込まれる:2
[NaggyFish] 縁具の特徴がないですね。
[NaggyFish] あと縁具の一般技能(武闘技能以外の技能)が三つ取れます。
[mikeyama] ああ、そうだ
[EkitaiT] よし、流すかどうかは別として、ちょこっとエピを書いてみよう。
[NaggyFish] あと契印は肉体に刻まれる印の事なんで、位置を書いといてくだせい。
[mikeyama] 了解
[NaggyFish] がんばー>液体さん
[mikeyama] 赤い毛糸状の痣って
[mikeyama] なんか絞められた後みたいだな(笑
[NaggyFish] ですな(w
[mikeyama] ぬいぐるみの社会的特徴って「ぬいぐるみ」でいいんだろうか
[NaggyFish] ちなみに、縁具の特徴(一個だけ取得ですね)は結縁時に縁主の特徴として発現するので。
[mikeyama] なるほど
[NaggyFish] ぬいぐるみ:2 とか取ると縁主がぬいぐるみ化します。
[mikeyama] (よく読みこんでない事がバレバレだ
[kisito] #渉のコネ……渉のコネ……BZ版たまみんとか居たらそれにしたいなぁ
[mikeyama] それはおもしろい(ぉぃ
[NaggyFish] まあややこしいですからね^^;
[kisito] むしろ
[kisito] 社会的特長:ぬいぐるみ:2
[NaggyFish] # あれです。せっかく別世界なんですし、たまみん以外に目え向けましょうや(w
[kisito] だと、結縁すると「貴様は人間じゃない!ぬいぐるみだ!」
[mikeyama] そしたら
[EkitaiT] 綿がはみ出てる! とかなっちゃうのか
[mikeyama] 渉くんにぬいぐるみ屋でアルバイトしてもらおう(ぉぃ
[kisito] #とはいえ、思いつかないんだもの。
[kisito] うははははw
[kisito] って、バイトを雇えるほどの状態なんですか?
[NaggyFish] # 掃除屋やってるなら、スグル君とか叶ちゃんとかと知り合ってるかもしれませんし、うちのキャラとも一緒に仕事したことあるかもしれませんし。
[NaggyFish] # とりあえずキャラチャ始めてみて絡んできた人と知り合っても良いわけですし。
[kisito] #ハミングバードと一緒に仕事をしたら次にあった時に「げっ」都会移送で薄な
[kisito] #とか言いそう
[mikeyama] #まあ、希少な店なので
[mikeyama] #そこそこ流行ってることに変更してやれ(笑
[NaggyFish] # まあその、動かないことにはコネコネできないので。
[kisito] #じゃあ、適当に動かしてみるべきかのぅ
[mikeyama] #そして女の子PCはぬいぐるみ屋に来るがいい(ぉ
[kisito] #……みけやん、まさかそれが狙いなのかっ
[mikeyama] #ふふふ
[EkitaiT] #カッターしか興味ないです by 叶(ぉ
[Ruki] #ぬいぐるみ屋なんかに行くと、縁具に「案外可愛い趣味してんのな」とかからかわれそうです
[kisito] #みけやん、店名を教えるのだっ
[NaggyFish] 絢音さんとどう絡んだものか。掃除屋連中には有名らしいし、別職のキャラ作るか。
[mikeyama] #「ぬいぐるみの店 吉祥寺」
[mikeyama] #恐ろしくそのままだぜ
[EkitaiT] #直球だ。しかし何か良い感じ
[hari] せめて
[hari] 吉祥にしましょうよう
[hari] カントーのローカルのお店みたいですぅ
[NaggyFish] 「ぬいぐるみの店 KISS☆SHOW」とかじゃないのか(待て
[kisito] #勢いで修正した http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31103.html
[mikeyama] 私も吉祥にするか否か悩んだのですが
[kisito] #アルバイトすることにしたぜいw (ぉぃ
[mikeyama] 吉祥でもいいかな
[mikeyama] まあ、そこらはおいおい
21:56:45 MOTOImesi -> MOTOI
[mikeyama] (そして脳内CVを誰にするか考えている私
[mikeyama] イケメン役の王道というと緑川さんか
[kisito] #渉:「……いらっしゃいませ〜(お客が女の子ばっかりだよぅorz)」
[kisito] 深く考えてなかったらしい。
[torio] なんという異空間
[mikeyama] #はっ、渉と歩って字が似てる(今更かい
[kisito] #うはははw
[NaggyFish] わたりんあゆみん。
2007/06/18 22:00:00
[mikeyama] #そして何故か女性店員がいないぬいぐるみ屋には妙な噂が
[torio] 腐女子注意報
22:02:23 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #さくっと風呂に入ってこよう
[mikeyama] いってら
[NaggyFish] いてらです
[Ruki] いてらっしー
[mikeyama] 意外とぬいぐるみへの一般技能付加って
[mikeyama] 悩ましいな
[NaggyFish] みつめる。
[Ruki] こわっ
[NaggyFish] かわいがられる。
[hari] ダニがわく
[meltdown] 自動帰還能力
[meltdown] 携帯電話機能
[torio] 女子学生:あのぬいぐるみ屋さんでぬいぐるみを買ってから、なんか視線を感じるのはなぜだろう・・・・
[hari] ワタをはみ出す
[torio] となるのかw
[meltdown] 全自動追尾能力
[meltdown] などが有名ですね
[NaggyFish] なあに、特区内のぬいぐるみなんてみんな縁具ですから(偏見
[EkitaiT] #うぬ〜 キャラが一人しかいないからエピはキツイ…?
[NaggyFish] # そういう時は他の人のキャラを借りるのじゃ。
[torio] 特区内の車もすべて縁具ですか?
[torio] そして服も(待て
[mikeyama] ぬいぐるみ語:10とか考えたが
[mikeyama] 意味なさそうなのでやめた
[NaggyFish] そういえばエピで閑古鳥が服の縁具欲しいといってましたね。皆さん、どんなの着させたいですか(ぉ
[EkitaiT] #縁具(人間Ver)と絡ませるか(ぉ
[NaggyFish] ぬいぐるみと会話できるのは実は凄い技能かもしれない。
[hari] 脳内友達
[NaggyFish] # それが手っ取り早いですな(w
[mikeyama] ぬいぐるみと話して情報収集
[EkitaiT] #おし、ミキくんとデート編、と。
[torio] 友達つくれよw<ぬいぐるみと話して
[NaggyFish] 吉祥寺店長なら堂々と「ぬいぐるみがお友達だ!」と言ってくれるに違いない。
[Ruki] #うーん。怨主にしちゃうとやっぱ動きづらすぎるかな
[Ruki] #つらつらと考えてたけど糸口がない
[torio] 基本どつき合いになりそうっすもんねえ
[NaggyFish] # キャラが増えてくるまで置いておくとか。
[torio] <怨主と縁主
[Ruki] エピソードの途中で怨主化とかそういう選択肢もありですかナギとん
[NaggyFish] # 掃除屋とは立場の違うキャラが増えてくれば出番ありますし。有名な怨主という設定なんで、エピソードには出し易い。
[Ruki] ふむむ
[NaggyFish] 怨主=犯罪者 なんで、いつでもコンバート可ですよ(w
[Ruki] w
[mikeyama] 特徴と一般技能を追加
[NaggyFish] 崩主は壊れちゃってるのでNPCになっちゃいますが。
[mikeyama] あとは私もエピソード書くか
[NaggyFish] おお。
[Ruki] 掃除屋でも怨主でもない縁主が出てきてくれれば
[Ruki] もう少し動きようがあるんだけどーw
[NaggyFish] プレイヤーが世界に慣れてこないとなかなか(w
[torio] 逆にライバルキャラな縁主をつくるのも良いかもですがw
[NaggyFish] 掃除屋にしとけば事件に絡みやすいし、こっちもそういう目的で設定作ってるので。最初は掃除屋が多いと思います。
[mikeyama] よし、うちはメインはぬいぐるみ屋という事で差別化だ!
[EkitaiT] 叶ちゃんは「自称」掃除屋…
[torio] それなんてアムロとシャアなことになりそうですねw
[torio] <ちょうど革命家だし
[Ruki] w
[NaggyFish] むしろ三キャラ目で怨主出てきてデザイナーびっくりですよ(笑)
[Ruki] ははは(笑)
[torio] えー!、PCでもできるんだ的驚きがw
[NaggyFish] ちひろんの紅魔ちゃんとかとは絡めそうな気もするんですけどね。彼女喧嘩屋だからフリーダムっぽいし<彪音
[mikeyama] そういや
[torio] あんまり敵役PCってイメージ無いしw
[mikeyama] クロスケは、常に別縁発動ってことなんですかね
[Ruki] 一応怨主だけど明らかに狩られるキャラにはならないようにしてみましたからw
[NaggyFish] ちなみに特区は回復魔法あるんで、PC同士バトっても全然大丈夫ですぜ(w
[NaggyFish] うに。
[mikeyama] じゃあ、うちのクマのポーさんも常に別縁発動でいこう
[NaggyFish] そうなります。戦闘前に回収(できてない時が多いけど)して結縁発動。
[Ruki] あ、質問〜
[NaggyFish] うい。
[Ruki] 別縁状態だと必ず人間orロボorぬいぐるみ形態?
[Ruki] 例えば武器型の縁具で、別縁状態でも武器の形で背中に背負われてるとかいう事象はありえるのかな?
[NaggyFish] できれば移動できる姿に(人間体がベストなんですけどね)してくだされば幸いです。
[NaggyFish] 別縁でも道具型だと結縁と区別つかない。
[mikeyama] うちは両方完璧だぜ(ぉぃ
[Ruki] つまりー、道具の形態の場合は結縁ですか。OKです〜
[mikeyama] ぬいぐるみだとファンシーに、人間形態だとロマンスグレー
[NaggyFish] れあなさんとこの勇者探偵はレアケースです(w
[mikeyama] あれは
[mikeyama] ジェイデッカーなのか鉄人なのか
[mikeyama] (深読みしすぎ
[NaggyFish] 別縁の時の縁具ってのは、縁具の人格(というか精神体)が具現化した姿なんで。人間体が多いのは道具として使われていた頃の使用者の念を受けてるからという感じです。
[mikeyama] じゃあうちのPCの場合、ファンシーで痛いという心とかっこよくという心が
[NaggyFish] 実を言えば根底ネタになった前の作品のイメージを引きずってるだけなんですが。そこはデザイナーの考えということで容赦してもらえると幸いです(土下座
[TK-Leana] うちのロボはちょっとパトカーの特色を残してるだけの人型ですよ
[NaggyFish] ういうい。
[TK-Leana] 普通のパトカーに変身するのだって、実はちょっと身を丸めてるだけの感覚なんですよ。ちょっと間接の位置間違えてるから珍しいことになってるケドネ
[NaggyFish] うひ(w
[TK-Leana] と、主張
[mikeyama] れあなさんおそろしいこ
22:32:30 mimiaway -> mimiafk
[hari] ウチは女医さんか女性看護士さんで
[hari] 潤いのもんだいじょう(ぉ
[EkitaiT] #はふぅ、書いてみるとなかなか楽しい
[torio] うちはなんにしようかなあ・・・
[NaggyFish] # それは僥倖。
[torio] ぶっちゃけ自由度高いルールに慣れて無いので、どのくらいまではっちゃけていいのかわかりません
[mikeyama] hariさんが女医さんやると、実に酸いも甘いも噛み分けた人になりそうでワクワク
[torio] 作ってみてつっこみ待ち、でいいんすかね?<小説の感覚で
[hari] いや、縁具の人間形態です
[mikeyama] なんだってー
[torio] 本体は怪しいお医者さんと見た
[torio] 本体というか縁主
[TK-Leana] 死神博士みたいな
[NaggyFish] sfさんも仰っています。作ったらMLに流す。直したらMLに流す。流す流す流す、と。
[TK-Leana] 医者に違いない
[hari] なんでそう悪の方向に
22:37:05 kisi_huro -> kisi_psu
[mikeyama] #キャラシに中変更ぐらい行ったら流すぐらいがいいのか(謎
22:37:47 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] なぎーに質問
[NaggyFish] うい。
[Ruki] #再改訂版 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31105.html
[TK-Leana] 達人ルールって縁具じゃないとダメかい? 縁主で達人って無し?
[Ruki] #縁具の性格イメージはFateのランサーっぽくw
[NaggyFish] >達人のキャラクターや縁具は、武闘的技能の代わりに、武闘的技能以外の技
[NaggyFish] >能ひとつを技能値14で取得できる。
[TK-Leana] って、よく見たら縁主もって書いてあるな
[NaggyFish] キャラも可です。
[hari] 私その予定でしたが>縁主
[TK-Leana] ういさ
[TK-Leana] 少年探偵は達人にしておこう
[hari] 誘惑14?
[TK-Leana] 半ズボン14?
[TK-Leana] なんでやねん
[Hisasi] け、け、けしからん!
[Hisasi] はっ、つい
[NaggyFish] ひさにゃんが釣れた(w
[hari] 反応はやっ
[fukaNeoki] 半ズボン 14歳(違
[Ruki] つれたつれた
[Hisasi] ぴちぴち
[TK-Leana] 三十路超えても半ズボン
[NaggyFish] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31097.html  エロ練習中です師匠(ぇ>ひさにゃん
[Hisasi] ぼ、ぼくはえろなんてかけないもん
[mikeZzz] 半ズボンでパトカーのようなロボットとという
[mikeZzz] 思い出すのは一つしかない
[mikeZzz] ああ、ジェイデッカーのDVD-BOXがほしい(爆
[NaggyFish] どもってますぜひさ姐。
[hari] 縁具は、一般技能もてたっけ
[NaggyFish] 三つ持てます。
[hari] 舞踏的技能とは別に、ですよな
[NaggyFish] ですです。
[hari] 医者だ
[hari] ひゃほーい
[hari] 人手二倍で安定できる
[hari] 間黒男とピノコの如く
[NaggyFish] どんどん癒しちゃうよ。
[hari] でも戦闘は止めてナ
[hari] 基本的に、助手(縁具)任せですけん
[NaggyFish] どんどん切り裂いちゃうよ。
[hari] 心の傷をナ
22:55:43 mimiafk -> mimidead
22:59:20 mikeZzz -> mikeyama
2007/06/18 23:00:00
[EkitaiT] にゅふん
[EkitaiT] ある程度できた
[NaggyFish] おお。
[EkitaiT] そして文章力のなさを実感…
[EkitaiT] 普段書かない人が書くとこーなるのか。
[NaggyFish] 最初は誰でもそんなもんです。
[NaggyFish] しゃて、そろそろ寝てくるー。
[EkitaiT] 一応、せっかくだし流してみるか
[Toyolina] オヤッス
[EkitaiT] おやすみんー
[NaggyFish] おやすみですー。
23:04:06 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:05:54 mikeyama -> mikeZzz
[EkitaiT] そーしん
[TK-Leana] 痩身
[Toyolina] グッバイメタボ
[EkitaiT] (ぷよっ
23:37:16 fukaNeoki -> fukaSleep
23:38:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:39:53 LunaWorks -> Luna
2007/06/19 00:00:00 end