語り部IRCログ #KA-02 2008-12-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2008-12-01をご活用くださいませ。

2008/12/01 00:00:00
00:00:58 gombeAFK -> gombeLOG
00:06:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:07:51 MOTOIaway -> MOTOI
[furoya] ああそうだ。
[furoya] ---
[furoya] 彩花:「一文字くんは、いるでしょうカ」
[kurov] 一文字:「はい……おや、彩花先生。何の御用ですか」
[furoya] 彩花:「ああいや。こっちの暮らしにはもう馴れたかなと思いましテ」
[furoya] #でも別の用があるようだ。
[kurov] 一文字:「ええ。彼らのおかげで祖父も退屈はしていないようですし」(奥で幽霊と喋っている百文字を指差して)
[furoya] 彩花:「ああ……。いつもながら元気そうですネ」(いいつつ手に持ったタッパを渡す)
[furoya] 彩花:「ちょいと作りすぎたんで食べちゃってください。お隣もいまお出かけだから計算を間違えましタ」
[kurov] 一文字:「ありがとうございます、先生。丁度夕食に困っていたところで」
00:16:55 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[kurov] 一文字:「これはなんです?」
[furoya] 彩花:「ホイコーロー。中国式だからキャベツじゃないんですヨ」
[furoya] 彩花:「ああ。それでですね――そのなんでス」
[furoya] #めずらしく歯切れがわるい。
[kurov] 一文字:「なんでしょうか。お礼というわけじゃありませんが先生の頼みであれば」
[furoya] 彩花:「……学校での様子はどうでス? ええと。おもにサクリと……」
[furoya] 彩花:「ああもう。聞いておこう。メミちゃんの」
[kurov] 一文字:「ああ。……どうにもなりません。最近はまたギクシャクしているようです」
[kurov] 一文字:「少し突きすぎたかと思ったんですが、放っておくとまるで変化がないもので」
[furoya] 彩花:「――む。すると一文字くんは事情は知っていル」
[kurov] 一文字:「粗方は。基本的にはすぐ近くに居ますからいやがうえにも見えてしまうので」
[kurov] 一文字:「ああ、お茶でも入れます。汚いところですがどうぞ」
[furoya] 彩花:「あ。ではお邪魔しますネ」
[kurov] #入ってすぐに小さな応接セットがあるがそれ以外の場所は混沌としている。台所であったであろう場所にホイコーローを置き、緑茶を入れてテーブルに置く
[furoya] 彩花:「ああ。何だか見慣れた感じの散らかりっぷりですヨ」
[kurov] 一文字:「それで、錯狸の奴が何か。」
[miburo] #錯狸って錦鯉と字面が似てませんか
[Toyolina] 似ている
[furoya] 彩花:「いや――。前に眼美ちゃんの相談相手をしたことがありましてネ。そのあと告白してたのも聞いちゃいましタ」
[furoya] 彩花:「でもそこから後は何にもなさげで。どういうことなんだろうなあと少し気ニ」
[kurov] 奈々紫:「ああ。……存じてます。どうも錯狸の奴煮え切らないというか」
[kurov] #まっちがえったっ
[kurov] 一文字:「ああ。……存じてます。どうも錯狸の奴煮え切らないというか」
[kurov] 一文字:「ずっと返事もないまま有耶無耶になりそうだったので百々目鬼を焚き付けたんですが」
[furoya] 彩花:「返事なし……?」
[kurov] 一文字:「どうにもうまい方向には進まなかったようで、百々目鬼ももう今までどおりに振舞おうとしていて。」
[kurov] 一文字:「これ以上百々目鬼を突っつくのもなんだし」
[furoya] 彩花:「時期が悪かったかもしれないですネ」
00:33:03 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[kurov] 一文字:「ええ。暫くは錯狸を突いてやろうかと。あいつも満更ではなさそうな感触はあるんですが」
[furoya] 彩花:「……うーん。サクリはいま頭がバラ色なんですヨ」(ぼそり)
[furoya] 彩花:(口を押さえる)
[kurov] 一文字:「途奥さん、のことですか。なかなか感じのいい女性だとは思いますがあいつの好みとは……いえ。」
[furoya] 彩花:「わあ。全部つつぬけになってるというか、隠し事の無いつきあいですネ。先生うれしいでス」
[kurov] 一文字:「確かにおかしな格好で廊下をふらついているのを見たことがあります。おかしな格好というか……」
[Saway] #サクリ:「アリスンの世話で忙しいんだ、またなー!」(的な感じで放課後も入り浸っているのかも)
[furoya] 彩花:「ああ。女装ですネ。あれを女装というかは定義として難しいものがあるのですガ」
[kurov] 一文字:「麻依子さんに化けるのだけはやめさせてもらえませんか、……わかっていても心臓に悪い。」
00:40:46 + gombe(~gombe@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[furoya] 彩花:「あーー。またアイツはそういう事をして」
00:42:00 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
[furoya] 彩花:「どんどん禁止条項が増えますネ。おもてでいい加減に変身するなって言ってるんですガ」
[furoya] 彩花:「……ところで麻依ちゃんだと心臓に悪いですカ?」
[kurov] 一文字:「いや……表というか、俺に会うと」
[kurov] 一文字:「いえ、その。」
00:43:12 gombeLOG -> gombeAFK
[kurov] 一文字:「なんでもありません、先生。百々目鬼のことですが」
[furoya] 彩花:(首をかしげ)「そうそう。眼美ちゃん」
[furoya] 彩花:「決心して告白して返事ももらえないってそれは無いと思うんでス」
[kurov] 一文字:「ええ。錯狸が途奥さんのことが好きな気持ちはわかりますが、このままでは友人として居づらくて」
[furoya] 彩花:「むむむむう。どうしたものかなア。私、恋愛ごとにはちょっと疎いんですヨ」
[furoya] #友人の死に字引さんに話を聞こうか。
[Saway] #ばたばたと階段を上っていくサクリの足音がする
[kurov] 一文字:「先生から言ってもらおうかとも思ったんですが、あまり無理やり言わせて破局しても百々目鬼が可哀相ではありますし」
[Saway] #丁度帰ってきたらしい
[kurov] 一文字:「僕も迷っているところで。……このドタバタと軽快な足音は」
[furoya] 彩花:「結局、当人同士の問題ですからネ……。うん、あれはサクリですヨ」
00:50:19 ! Suo (EOF From client)
[kurov] 一文字:「しかし今の百々目鬼も見ていられなくて。友人としてはうまく行って欲しい所なのですが」
[furoya] #これはアプローチむずかしいな。
[Saway] #どういうつもりなのかだけ聞いてみるとか……?
[kurov] 一文字:「どう転ぶにせよ決着をつけてやったほうがいいのか、曖昧なままの方がいいのか。」
[furoya] #たしかにそれをはっきりせんことには話がすすまん。
[Saway] #呼ばれればばたばたと戻ってきます
[furoya] 彩花:「とりあえずサクリが何考えてるかだけはちょっと聞いてみましょウ。どうもお邪魔しましタ」
[furoya] #いやここで聞くのも何だと思うw
[kurov] 一文字:「いえ。宜しくお願いします。ああ、ホイコーローごちそうさまです。夕食に頂きます」
[furoya] 彩花:「それでは」(部屋をでる)
[furoya] 彩花:(自室に戻る)
[kurov] 一文字:(玄関まで見送り、扉を閉めて夕食の支度に戻る)
[furoya] 彩花:「ただいまー」
[Saway] サクリ:「あ、おかえりー。どこいってたの?」
[furoya] 彩花:「ちょっと一文字君に夕食をおすそ分けに行ってましタ」
[Saway] サクリ:「あ、一文字ねー。なんかまーだ、慣れねーな。あいつが下にいるなんて」
[furoya] 彩花:「トオクさんたちが旅行でお出かけなのを忘れてましたヨ」
[Saway] サクリ:「そうなんだよぅ、もう俺暇で暇で。アリスン風邪ひいてねえかなあ」
[Toyolina] #いいお兄ちゃんですねサッキュン
[furoya] #すっかりお世話ポジション。
[furoya] 彩花:「きっとトオクさんが大事にしてますヨ。えーと……ところでサクリ?」
[Saway] サクリ:「ん?」
2008/12/01 01:00:00
[furoya] 彩花:「眼美ちゃんとは仲良くしてますか」
[Saway] サクリ:「え……」
[Saway] サクリ:「ま、まあ、普通」
[furoya] 彩花:「知ってますか。サクリは何か言いにくいことがあるとき、鼻の頭がぴくぴくするんですヨ」
[Saway] サクリ:「なんか、おっかねーんだもん。あいつ」
[Saway] (目を逸らす)
[kurov] #ああ嘘だぜだがマヌケはひっかかったようだなアッ
[furoya] 彩花:「よく怒ったりしてます?」
[Saway] サクリ:(うなずく)「あと、泣いてるみたいだったり……」
[furoya] 彩花:「なんでだか分かります?」
[Saway] サクリ:「……わかんね」
[furoya] 彩花:「そっか。サクリ、好きな子がいるよね」
[Saway] サクリ:「お、おう」
[furoya] 彩花:「好きな子に告白した?」
[Saway] サクリ:「したような……してないような……」
[Saway] #なんだか曖昧な状態になってしまっていた
[Saway] #なにしろそのあとパンツ事件…
[kurov] #曖昧というともう虎眼先生に直結する脳。
[furoya] 彩花:「むずかしいな。じゃああらためて告白するとしましょう――おめかしして、相手の子を呼び出して」
[Saway] サクリ:「……おう」
[furoya] 彩花:「相手の子がやってきて。じっとこっちを見てる。ドキドキする?」
01:09:18 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Saway] サクリ:「する。むらむらする」
[kurov] #ほんとうにだめなこだよ……
[Saway] サクリ:「こう、身体のしたほうからぎゅーんって感じで、ばーんてきて、むわむわーってなる」
[furoya] 彩花:「ちょっとなんだかちがうかも。でもいいです。告白します。勇気をふりしぼって」
[furoya] 彩花:「――相手の、返事が聞きたい?」
[furoya] 彩花:「キミが好きか。嫌いか。聞きたい?」
[Saway] サクリ:「そりゃあ……聞きたい。そして……(ルパンダイブをイメージしてむらむらしはじめる)」
01:13:03 ! Luna_ ("Leaving...")
[Saway] サクリ:(にやにやしてる)
[furoya] 彩花:「でも事情があって、そこでは返事がもらえなかったとしましょう」
[Toyolina] #()内が獣みたいでとてもいいですね
[Saway] サクリ:「──あ」
[furoya] 彩花:「次に会ったときも、その次に会ったときも、返事がもらえない。どころか、告白したのに、相手はそれを気にもしてない」
[Saway] サクリ:「そっか、俺返事してない!」
[furoya] 彩花:「わかったか」
[Saway] サクリ:「いや、忘れてたわけじゃねーんだけど……なんであいつも何にも言わないかなあ」
[Saway] サクリ:「……でも、何ていおう」
[furoya] 彩花:「眼美ちゃんの気持ちを想像したとして、『で、どうなのこないだの返事?』とか聞けないでしょう」
[Saway] サクリ:「むー、めんどくせー」
[furoya] 彩花:「…………めんどうくさい?」
[Saway] サクリ:「だって、俺が答えたら、もうあいつと遊べなくなっちまうよ。たぶん」
[furoya] 彩花:「……あ」
[Saway] サクリ:「それでもいうべきなのかなあ。どうなんだろ……」
[furoya] 彩花:「サクリは答えちゃったらもう、眼美ちゃんとは遊びたくありませんか?」
[Saway] サクリ:(首を横にぶんぶん振る)「だってあいつとはずっと友達だもん」
[Saway] サクリ:「今更切れるなんてかんがえらんねー」
[furoya] 彩花:「なら、そう言ってあげなさい。答が出ないのは何よりつらい。それを聞いて、あの子がどうなるか、それはあの子の問題です」
[Saway] サクリ:「……わかった。そうするよ。正直こええけど」
[furoya] 彩花:「でもね。サクリ、眼美ちゃんはキミが知ってるよりずっと強くていい女の子ですヨ。正直キミにはもったいない」
[Saway] サクリ:「! ……ひでーや。でもそうかもね。さんきゅ、彩花さん」
[Saway] サクリ:「俺このままぐずぐずいっちまう所だった。それは男らしくねーわな」
[furoya] 彩花:「よし。それでいい。ではご飯にしましょう」
[furoya] ---
[kurov] やっぱり先生は頼りになるぜ!
01:22:58 furoya -> matuya
[Saway] ですな…
[matuya] いい友人でいてほしいがしばらく傷心だろうなあ。
[matuya] まあ眼美はナイスな乙女ガイだから大丈夫だろう。
[Saway] サクリ惜しい事を。
[matuya] めっさもったいないですよ。
[matuya] ていうかトオクさんルートの険しさを考えるともうw
[Toyolina] 僕が言うのもなんだが険しすぎるぜ?w
[kurov] そこに山があるからさ。
[kurov] 山はありませんでした。語弊がありました。
[gombe] 暗喩としての山……
[Saway] 絶壁が、もしくは広大な荒野が。
[Toyolina] 絶壁なんですよね、そういうことになってるんですよね……つд`)
[matuya] サクリは恋心というか欲望というかアレですね。
[matuya] 中学生の男子なんて割りとそんなもんですが。
[matuya] 発端がパンツと覗きだもんなあ。
[Toyolina] πタッチもありますよ^^
[Toyolina] ボディタオル事件はπだけじゃ済まなかったかもしれないと考えると思考停止した方がいい
[Saway] もうなんか色々しちゃってる……
[matuya] トオクさんは本来サクリの守備範囲からは極めて遠いのだが欲望イベントを重ねたせいでルート選択に入ってしまったと。
[Toyolina] 女体のナントカを味わわせてしまった
[Saway] あとまあ、単純に近所の年上のお姉さんでかわいかったりもしますからね
[Saway] それだけで十分じゃないですか!
[Toyolina] そうですね!
01:39:02 ! MOTOI ("明日も朝早いのだ……")
[matuya] 確かに。
01:53:41 ! Knnon ("寝ますです、ぐぅ")
2008/12/01 02:00:00
02:04:29 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/12/01 03:00:00
03:02:53 ! gombe ("Leaving...")
03:44:37 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/12/01 04:00:00
2008/12/01 05:00:00
2008/12/01 06:00:00
2008/12/01 07:00:00
07:01:18 + CorDarui(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
07:21:02 ! CorDarui ("Leaving...")
07:57:49 TK-Leana -> TK-Away
2008/12/01 08:00:00
08:37:40 ! Saway ("See you...")
08:49:38 OTE -> OTE_Aw
2008/12/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:55:26 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
2008/12/01 10:00:00
2008/12/01 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:02:16 ! Suo (EOF From client)
10:08:13 ! hotaru ("See you...")
10:15:19 mikeyama -> mikeUniv
2008/12/01 11:00:00
11:51:17 + Morris(~Morris@p3089-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
11:52:35 Morris -> MorrisAFK
2008/12/01 12:00:00
12:38:30 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #KA-02
12:48:12 OTE_Aw -> OTE
2008/12/01 13:00:00
2008/12/01 14:00:00
2008/12/01 15:00:00
15:18:31 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
15:19:08 ! Suo (EOF From client)
15:45:44 ! Ruki ("Leaving...")
15:52:31 + Ruki(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
2008/12/01 16:00:00
16:18:16 Ryu_away -> Ryu
16:53:17 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
2008/12/01 17:00:00
17:23:44 MorrisAFK -> Morris
17:55:34 TK-Away -> TK-Leana
2008/12/01 18:00:00
18:34:22 + meltdown(~meltdown@w4d209.AFL16.vectant.ne.jp) to #KA-02
2008/12/01 19:00:00
19:02:39 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
19:22:38 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
19:25:35 + hotaru(~UserID@118-83-154-246.nkno.j-cnet.jp) to #KA-02
19:30:49 + Suo_(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
19:32:06 Ryu -> Ryu_away
19:49:02 mikeUniv -> mikeyama
2008/12/01 20:00:00
20:01:47 ! NaggyFish ("ふろ〜")
20:03:33 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
20:11:19 + Saw(~UserID@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #KA-02
20:13:18 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #KA-02
20:13:59 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
20:15:57 MOTOI -> MOTOIaway
20:18:51 + meltdown(~meltdown@wd76.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-02
20:56:24 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/12/01 21:00:00
21:06:44 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #KA-02
21:33:01 Morris -> MorrisEAT
21:41:08 MOTOIaway -> MOTOI
21:44:19 MOTOI -> MOTOImesi
21:44:54 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:44:59 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
21:48:51 CorDiaROM -> CorDrink
21:51:40 MorrisEAT -> Morris
[kurov] ポーラさんもしかしたら百文字おじいちゃんと面識あるのかもなあと思ってみる。が半分ボケていた。
[TK-Leana] 太平洋戦争とかそんなんでですか
[matuya] またおじいちゃんのマンシューが。
[kurov] おじいちゃん世界をまたにかけて女漁りをしてたので取りあいとか^^
[TK-Leana] ポーラは海賊なんで、きっと東南アジアのどこか
[matuya] いまなんつうたかヂヂイ。
[kurov] おじいちゃん世界各地に孫がいるんです^^100人単位で。
[TK-Leana] 取り合いっつーか、当時のポーラの女漁りっていったら船ごと蹂躙とかそんなんですよ
[TK-Leana] 退治されたんじゃないかな
[matuya] どこの聖闘士星矢。
[kurov] 乗ってた船が襲われて。愛する愛人243番を守るために大立ち回り。
[kurov] 百文字(若):「美しいじゃないか、海賊にしておくのは勿体無い!どうだ私の子を産んでみないか!」と。
[CorDrink] 百文字ってそんなキャラだったのかw
[TK-Leana] 触手モンスター相手にw
[TK-Leana] まあ確かに顔はたいそう美しかったんですが
[kurov] 百文字(いま):「あー……ゲルダ。めしはまだかのう」
[kurov] 一文字:「……これで確認できたのは400人目か」
2008/12/01 22:00:00
[TK-Leana] 別に百文字の子供産んでてもいいんですけどね
[kurov] わあドロドロw
[TK-Leana] ミンスキーもアレだし
[kurov] 別に女専門てわけでもないんですね。まあ妻ではあったし当然か。
[TK-Leana] 実は一文字の祖母とかでも
[kurov] げええ!
22:01:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] 私は一向に構わんよ
[kurov] 一文字も首はずれちゃうのか!
[kurov] 撲も構わないですが……衝撃の事実すぎるw
[kurov] それ以前に赤目だったりしそうですよ一文字……
[TK-Leana] ポーラがそもそもハーフですから、必ずしも遺伝するわけじゃないようです
[kurov] なるほど。
[TK-Leana] 百文字が引き取ったら呪具埋めたりもしないだろうし、その辺はなんとでも
[kurov] ママが大ペナンガランと大魔法使いのアイの子なら秘蔵っ子になってもおかしくないですね。
[gombeLOG] #「半ズボンをはくことにより首がはずれないというまじないをかけられていた」とか(ぉ
[kurov] #ひどい!w
[TK-Leana] あの半ズボンにはそんな理由が
[gombeLOG] #「#」付けないと正史になっちゃうじゃないですか
[CorDrink] #誰も知らなかった真相がw
[kurov] #なりませんよつけなくても!w
[kurov] ここはダイス神のお告げを聞くか……麻依子さんが受け入れてくれるかどうか心配だ!
[kurov] よく見たらレズっ気:1だけだった。
[TK-Leana] ですよ
[kurov] レズもいけるバイセクシャルなだけですね。
[kurov] おばあちゃんか……
[kurov] 面白そうなので5,6以外ならおばあちゃんということで
[kurov] 1d6
[kataribe] kurov: 1(1D6) = 1
[TK-Leana] 確立高!
[kurov] おばあちゃんで^^
[TK-Leana] さういうことになった
[TK-Leana] まあ、顔も見たことのない孫ですが
[TK-Leana] そもそも息子の顔もろくに見たことあったかどうか謎ですが
[kurov] 息子じゃないんです。
[kurov] 娘です。
[TK-Leana] てっきり、十文字という名前の息子かと
[matuya] 恐るべき真実が眼を離した隙に。
[kurov] 沙曼鎖という名前の娘です^^
[kurov] オヤジの名前は一郎。
[kurov] .char_db 半ズボン
[Role] char_db(db): 麻忌一文字(あさき・ひともじ)[マッド][魔法使い][孫][半ズボン][クール][フト眉毛]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[TK-Leana] ポーラ:「んー?」(目を細めて徘徊してる百文字を見てる)
[kurov] 百文字:「あー……?」
[TK-Leana] ポーラ:(前に回って顔を覗き込む)
[kurov] 百文字:「おやおやこれはべっぴんさんじゃのう。わしの子を生んでみんか」
[kurov] 一文字:「じいさん。外を出歩くときはこれをつけろと言ったろう」(百文字の頭に炊飯器大のボケ・ストッパー改を乗せる)
[kurov] 百文字:「ふんがっ」
[TK-Leana] ポーラ:「……リパーハウゼン?」
[kurov] 百文字:「懐かしい名で呼ばれたな」
[kurov] 一文字:「祖父の知り合いですか」
[kurov] 百文字:「む。その胸には見覚えがある。ポーラ、ポーラだな」
[kurov] 百文字:「ここであったが何年目だったかな、忘れたが相変わらず美しいな……!顔が少し変わったか?」
[TK-Leana] ポーラ:(ちょっと嬉しそう)「分かる? あー、やっぱり分かるのね。うふふ、首すげ代えたからわかんないかなあと思ったんだけど。さっすがリパーハウゼンね、筋金入りだわ」
[kurov] 百文字:「ふふ、一度抱いた身体は忘れんよ。」
[kurov] 一文字:「……」
[kurov] 百文字:「ああ、そうだ。紹介しておこう。孫の一文字だ。私とお前の」
[kurov] 一文字:「は?」
22:15:12 + Knnon(~K.Nakayam@p1082-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] ポーラ:「あら、っていうことは鎖曼沙の息子? 鎖曼沙も元気かしら。赤ん坊のころしかあった覚えがないんだけど」
[Toyolina] #さまんさw
[kurov] 百文字:「ああ、元気のようだ。イメルダに世話を任せていてな、18年ぶりに会ったら忘れられていた。ははははは」
[TK-Leana] ポーラ:「情操教育に悪いって、物心ついた頃にはあなたが連れてっちゃったのよね。懐かしいわあ」
[TK-Leana] # 鎖曼沙さんもいい年なんですかね
[kurov] 一文字:「イメルダさんが祖母じゃなかったのかじいさん」
[kurov] #そんなに年食っては居ないです。30代後半か40代前半か。
[kurov] 百文字:「イメルダには子供が出来なくてな。どうしても私の子が持ちたいというのでこれ幸いと」
[TK-Leana] # じゃあ、引き取られてすぐくらいにイージス艦と交戦して沈んだんだな
[kurov] 一文字:「……」(ポーラの顔を見る)
[TK-Leana] ポーラ:「私だって久しぶりの子育て楽しみだったのよう」
[TK-Leana] # 地団駄
[kurov] 一文字:「知らないとはいえ失礼を。」
[TK-Leana] ポーラ:(一文字をまじまじ見る)「言われてみれば、リパーハウゼンの面影があるわ……」
[kurov] 百文字:「海賊稼業ではやはり教育によくあるまい、男子であれば任せたのだがな」
[kurov] 百文字:「そうだろう、一番の秘蔵っ子だ。私とお前の娘の子だからだろうな。私の若い頃そっくりだ。才能も美貌も」
[kurov] 一文字:「……性格は似ておりませんので」
[TK-Leana] ポーラ:「あら、私ほどの美貌はなくてよ。リパーハウゼン似ね」
[TK-Leana] ポーラ:「それにしても、まあまあ……何歳?」
[kurov] 一文字:「……14になりました」
[TK-Leana] ポーラ:「14! もう子供だって作れる年齢だわ。気付いたら知らないうちに孫も大きくなっちゃって……新しく作ろうかしら」
22:26:03 gombeLOG -> gombeAFK
[kurov] 百文字:「もうそんなになったか!いや私も年を取るはずだ」
22:26:18 fukaNeoki -> fukaGuten
[kurov] 百文字:「おお、それはいい。どうだ私ともう一度」(ブツン)
[kurov] #炊飯器が頭から取り上げられる
[TK-Leana] ポーラ:「あら?」
[kurov] 百文字:「……もう一度めしが食いたいのう……」
[kurov] 一文字:「すみません。祖父が年も考えず失礼を」
[TK-Leana] ポーラ:「いえいえ」
[TK-Leana] ポーラ:「いい案だわ。是非そうしましょう」
[kurov] 一文字:「……ええ、ああ。はい。それじゃ、これを……」(炊飯器を手渡す)
[kurov] 一文字:「被せて横のスイッチを入れればしばらくはまともに会話ができると思いますので」
[TK-Leana] ポーラ:「ありがとう。うふふ、すぐに元気な叔母さんを作って見せてあげるわ。祖母思いの孫をもって、ポーラ感激」
[kurov] 一文字:「はあ……」
[TK-Leana] ポーラ:(炊飯器乗っけて)「それじゃいきましょ、リパーハウゼン。あ、待って、すぐに精力剤を調合するわね」
[kurov] 一文字:「……ごゆっくり」
[TK-Leana] # 腕組んで引きずっていく
[kurov] 百文字:「……うむ!なに心配するな、老いたとはいえまだ二晩程度はもつ自信がある」
[kurov] 一文字:(見送る)「……前途多難だ」
[TK-Leana] 10ヶ月後、一文字に年下の叔母が出来ることになるのだが、それはまた別の話
[kurov] ---
[TK-Leana] ポーラもいい加減守備範囲が広い
[kurov] この祖父母はダメだ……!
[TK-Leana] 思った以上にろくでもないことになった
[Toyolina] ひ
[Toyolina] なんてこと!w
2008/12/01 23:00:00
23:15:07 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
23:18:50 CorDrink -> CorDeath
23:29:37 MOTOImesi -> MOTOI
23:36:33 gombeAFK -> gombeLOG
23:38:08 mikeyama -> mikeZzz
23:56:16 ! CorDeath ("まっどログがいっぱい、だけど眠い。")
2008/12/02 00:00:00 end