語り部IRCログ #KA-02 2008-11-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2008-11-30をご活用くださいませ。

2008/11/30 00:00:00
00:02:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:08:13 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] マブダチは不幸への序曲。
[Hisasi] うえっへっへ
[kurov] ていうかそうか、空音は実はフリーだったのかよ!
[sawdead] そうは言ってないw
[Hisasi] どこをたてよみ!?w
[kurov] そんした!そんした!
[kurov] 眠くて……
[kurov] いやいや、まあなんか鞠緒のおかげでどきっぱり公認になったならよかったなあと
[kurov] あれなんか普通ですか?撲らしくない?
[sawdead] いえいえ、そうですね、そういう事になるのかもしれませんね
[kurov] やっぱ惜しかったなあ。
[kurov] もうちょっと積んでからキノコ出しとけば……
[kurov] どうなったか想像に難くない。
00:20:27 ! MOTOIbath ("ひろみんをよろしく")
[kurov] よかったよかった……
[kurov] まあアレですよ、どんとこい悲恋百合殺人
[TK-Leana] 殺しよった
[kurov] でも安楽死はヨミ的には患者の心に沿ってるなら悪でもなんでもないのでどう殺そうかな。
[kurov] 患者じゃなかった。死者。
00:22:36 + cool_girl(+maltezu@86.106.34.248) to #KA-02
[kurov] 哀しんだ遺族がさらに死んで安楽死をするなんて悪だ殺せみたいな話になるのは美しくない
[Hisasi] むしろ殺されそうになっても抵抗しないから逆に困るかもしれない>睦生
[Hisasi] 睦生:「……だってね、生きてるってよくわからないんだ。ヨミ」
00:24:25 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] 睦生:「わたしは最初から生きていたかどうかすらわからない」
[Hisasi] 睦生:「……両親のことも知らない、施設では大切にしてくれたけど、たぶんそれは義務的なものだろうって思う」
[Hisasi] 睦生:「ヨミは……生きたい?」
00:35:09 killaway -> killist
00:56:48 EkitaiT -> EkiDead
2008/11/30 01:00:00
01:23:45 + hotaru(~UserID@118-83-154-246.nkno.j-cnet.jp) to #KA-02
01:53:42 ! cool_girl (Kill line active: This address was used spamer)
2008/11/30 02:00:00
02:14:12 ! Suo (EOF From client)
02:23:04 ! CorDeath ("チケットを渡し終えたら、次は文化祭だ!")
02:45:36 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:46:27 ! arca ("スポーン")
2008/11/30 03:00:00
2008/11/30 04:00:00
04:22:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2008/11/20081129.html#190000
[Toyolina] トオクさんは空音は完璧超人だと思ってる系なので残念ながら気づけない
[matuya] キスとかしてなかったんですね。ええもう。
2008/11/30 05:00:00
[Toyolina] 清く正しいおつきあいをなさってたんですね
[matuya] 手がふれあつて、ほのかに羞じらつたり。
[matuya] おべんたうをつくつていくことを、夢みてみたり。
[Toyolina] ねえ小日向さん、シヨツピングにいきませんこと 素直と呼んでほしいなア、そろそろおつきあいを始めて一年になるといふのです
[Toyolina] インチキ大正文学風はイミフになるなw
[matuya] でも妙に清く正しい感じがしますよ。
[Toyolina] しかし大正の女学生といつたら百合の園
[matuya] 素直くんが空音を足蹴にして伊豆の芸者に入れ込んだりしなければいいんですが。
[Toyolina] 学ランにマントに学帽な素直きゅんが
[matuya] やっぱりドモンやシローばりにはっきりさせんとあかんのではないか。これは。
[matuya] しかしどっちも攫われポジションが素直で脳内再生される。おかしいな。
[Toyolina] 腹黒小動物……
2008/11/30 06:00:00
06:59:38 MorrisZZZ -> Morris
2008/11/30 07:00:00
07:41:23 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
07:45:59 + meltdown(~meltdown@w4d155.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-02
07:59:42 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-02
2008/11/30 08:00:00
08:13:10 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
[sawdead] そういうことになつた
08:22:34 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
08:26:21 Morris -> MorrisAFK
2008/11/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:02:15 MOTOI -> MOTOIaway
09:57:16 OTE_Aw -> OTE
2008/11/30 10:00:00
2008/11/30 10:00:03
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
[sawdead] みんなでヨミちゃんのクラスメートをつくろう企画ではまだ使った事のない組織に所属させよう
[sawdead] #自分縛り
[sawdead] ぱっと思いつくのは霊獣使いの蒼雅と無道
[TK-Sleep] 零課とかもそーにゃのキャラには居ないんじゃないかな
[sawdead] ああ、そうですね
[sawdead] 零課。
[sawdead] 学生もありでしたもんね。
[TK-Sleep] 嘱託
[sawdead] ……なんかすごく放置していたキャラをキャラリスト見てたら発見してしまった
[TK-Sleep] え、マジデ
[sawdead] 死レ未が実は霊獣使いでラギ女の生徒だったことにしましょうか
[sawdead] .char_name 死レ未
[Role] char_name: 汐逗死レ未(しおず・しれみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawdeadさん
[TK-Sleep] なんか懐かしい名前
[sawdead] 今回のコンセプトとも会ってる
[TK-Sleep] 鹿の人でしたっけ
[sawdead] 山羊の人です
[TK-Sleep] おおう
[sawdead] 21に移行して
[TK-Sleep] 確かに、蒼雅っぽい
[sawdead] 久志さんに怒られそうw<蒼雅っぽい
[TK-Sleep] ですよね。言ってから思いました
[sawdead] しかしこのままではテトラとキャラが被る。
[sawdead] こんな微妙なところで被られても困るので、ちょっと弄ろう。主にビジュアルを。
[sawdead] あと姓が蒼雅じゃない
[sawdead] 「死レ未さん、あなたは実は蒼雅家の子供なの……なの……なの……」 ΣΩΩΩ
[TK-Sleep] 新しすぎる
[TK-Sleep] 別に一から作ってもいいんじゃ名ですか。ほら主人公っぽいのやりたいとか言ってたじゃないですか
[sawdead] ああ、それは確かに
[sawdead] そういう願望は常にあります
[TK-Sleep] 無道で作ると、とよりんの子とかぶりますね。絡めやすいという利点にも見えますが
[sawdead] 死レ未の出落ちっぷりが僕のキャラの中でも酷いのでこれは蒼雅さん方面で06キャラとしてブラッシュアップするとして。零課でいってみたいと思います。
[TK-Sleep] 警察
[TK-Sleep] スケバン刑事きた。
[sawdead] 来た、メイン仮面来た。
[TK-Sleep] これで勝つる
[sawdead] またガンダムライダーになりそうなので仮面は自重。
[sawdead] 戦うときに謎の仮面つけて出てくるくらいが無難と見た
[TK-Sleep] 待てい! と言って高いところから
[sawdead] 「ははははっ、私は女の子を絶対に諦めない」
[TK-Sleep] タキシード着て
[TK-Sleep] 仮面キャラにもいろいろありました
[sawdead] http://jp.youtube.com/watch?v=13pY-oUUcHg
[TK-Sleep] 「甘い! 甘いぞヨミ!」
[sawdead] もうこれしかおもいうかばねーよ……
[TK-Sleep] ヒーローじゃないよ! なんでこう変態的な方向に行くんだよ!
[sawdead] ふう、ひとしきり笑って落ち着いた。
10:39:15 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] 朝っぱらからログ見て笑い死にましたよ
[Hisasi] どうしてくれるw
[sawdead] ぶーらぶらー
[Hisasi] ぶーらぶらー
[Hisasi] ダメ、死ぬ、笑い死ぬっ
[sawdead] 女の子メインの集団で主人公タイプって、ちょっと少年主人公とは要求される要項が違うよね
[sawdead] どじ、普段はダメ、なんか友情に厚い
[sawdead] このあたりは必要な気がする
[Hisasi] なんだかよくわからないけどなんかやってくれそうな気がする、普段ダメなのに
[Hisasi] そして、なぜか周りから好かれている
[Hisasi] ここら辺も重要
[sawdead] で、あんまりクールだったりもせず天真爛漫
[sawdead] 成績は中の下くらい
[sawdead] 熱血
[sawdead] なんだマリオか。
[TK-Sleep] 変態はいけませんよ
[sawdead] そうでした。
[kurov] まって!
[kurov] そういうイメージになっちゃうから!
[TK-Sleep] 既に
[kurov] orz
[kurov] マリオだからこそキノコ生えてもアレで済んだのに。
[sawdead] なんだかその先はあまり聞かない方がいい気がする
[TK-Sleep] 確かに、弦音に生えてたら色々と終わってたな
[TK-Sleep] 色々と
[kurov] 待って!なんで撲のキャラなんですか!
10:55:16 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] トリートリー(はぁはぁはぁ)
[Hisasi] トリ、あたしもうっ!
[kurov] もっとこう空音とかトオクさんとか
[TK-Sleep] えー、じゃあトオクさんに……
[Hisasi] こうですか、わかりません
[TK-Sleep] 問題ないだろ
[kurov] そういった方向で考えてくださいよ。
[sawdead] シューマツに弦音が打ち倒される方向
[kurov] ……
[Hisasi] さっきゅんがアッー
[Hisasi] こうですか
[TK-Sleep] ほら問題なかった
[sawdead] ええ!?
[Hisasi] いいじゃないですか、ある意味本願成就で
[TK-Sleep] さっきゅんが望んだ結果ですよ。女装までして!
[sawdead] そこはアリスンじゃないの!?
[TK-Sleep] 児童ポルノはいけない
[kurov] アリスンにこんなもの見せられないと。
[sawdead] くっ、そうか、まだ子供だった
[TK-Sleep] 成長したらしたで、やっぱり問題ない
[Hisasi] そんな汚いものみせちゃいけません
[TK-Sleep] ええと、あとは空音か……
[TK-Sleep] 素直きゅん……
[Hisasi] 素直きゅんがアッー
[Hisasi] あんまり変化ないですね
[sawdead] ヤメテー
[TK-Sleep] まあ、問題ないですね
[kurov] 問題ないのか……
[kurov] そうか……
[Hisasi] そこでまたマリオに新たなキノコが舞い降りることになろうとは
[Hisasi] 誰一人、気づきもしなかった、、、
[sawdead] これ以上クロウ君をたきつけたら本当に酷いことになるよ!
[TK-Sleep] やめて、空音さんのLPはもうゼロよ!
[Hisasi] そうだね!これ以上マリオを貶めるのは、、、
[sawdead] HPですらなかった
[Hisasi] もう底辺なのに、、
[TK-Sleep] ロスト
[kurov] うぇえん。
[kurov] みんなしていじめるよ。
[Hisasi] じゃあ、マリオは、マリオは治るんですね?
2008/11/30 11:00:00
[kurov] もう治ってたのに……
[Hisasi] いろんな意味で
[kurov] まあ空音に生えてマリオが襲われたらそれはそれで望んだ流れだったわけだけども
[sawdead] ないわー
[kurov] それはPLの問題であってマリオは悪くないと言っておく。
[TK-Sleep] どっちかっていうとトオクの方がやば……
[TK-Sleep] やっぱ問題ない気がした
[sawdead] ビジュアル的に一番合いそうなのはけしからん。
[kurov] トオクさんは普通に受け入れちゃいそうだからなあ。
[kurov] モトからそういう感じだったし
[kurov] 面白くない!
[kurov] マリオは抵抗するよ!
[sawdead] けしからんの名前が思い出せない……
[kurov] えーと……
[sawdead] デコ、じゃなくて……
[sawdead] メガネ、じゃなくて……
[kurov] シチュエーションだけで考えると空音×鞠緒はおいしいと思うんだ……
[kurov] 逆も美味しかったのでよかった。ひどいことにはなったが。
11:07:35 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[kurov] ……なぜ黙るおまえらー。
[sawdead] (目を逸らす)
[Hisasi] (うつむいて黙る)
11:28:05 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
11:33:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/11/30 12:00:00
12:25:57 + meltdown(~meltdown@wd211.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-02
[TK-Sleep] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r088.jpg
[TK-Sleep] 天野絵きつすぎる
[sawdead] 近い!
[TK-Sleep] もうちょい小顔な雰囲気です
[kurov] これは近い!
[sawdead] でもやっぱり浮きすぎて吹くわw
[Hisasi] ぶぅw
[Hisasi] 怖いよw
[kurov] もうちょっと線が整ってた頃の絵の方がまだ浮かないで済むかもしれないw
[kurov] これじゃ並んだとき空気そのものがゆがんでしまうんだぜw
[TK-Sleep] まあ
[TK-Sleep] 雰囲気だ雰囲気
12:32:12 mikeAway -> mikeyama
[TK-Sleep] .char_tag 天野
[Role] char_tag: ステュクス・オーケアニデス[女子高生][葛城女子付属][ギリシア神話][留学生][天野喜孝風]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
[TK-Sleep] ステュクスラフ でおねがいします
12:35:02 TK-Sleep -> TK-Mesi
[TK-Mesi] さて、めしくってきま
12:37:00 ! NaggyFish ("でかけー")
2008/11/30 13:00:00
13:18:10 OTE_Aw -> OTE
[Hisasi] .char_tag おじさま
[Role] char_tag: 稲浪睦生(いななみ・むつき)[女子高生][死神][アンニュイ][ほっとくと死にそう][ロングコート][おじさまはストーカー]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
13:23:59 sawdead -> Saway
[Hisasi] 残念なタグが増えた
13:24:45 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/11/30 14:00:00
14:00:37 TK-Mesi -> TK-Leana
14:16:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
14:41:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] おじさま残念ですねストーカー
[Hisasi] まったくもって残念です
[Hisasi] ギャグキャラとしていたぶることにきめました
[Hisasi] 14歳で初出会い→おじさまのお嫁さんになりたい!  不発
[Saway] なんか全体的にザンネンな方向に向かいつつあるのは気のせいか
[Hisasi] 18歳でもう一度→もうおじさまのお嫁さんになれるのよ!
[Hisasi] これに期待
[Hisasi] 20歳で一緒に乾杯して→おじさま、もうわたし大人よ
[Hisasi] このチャンスもある!
[Hisasi] おじさまふぁいと
[Hisasi] みずから言い出そうとしないあたりヘタレ臭
[Saway] #紳士:「それじゃあつまんない……」
[Saway] #紳士:「14歳がいい!」
[Hisasi] #おじさま:「待っている、おじさまはずっと待っているよ。睦生っ」>隠し撮りアルバムを抱きしめたまま
[Hisasi] この国はもう終わりだ、、、
[Saway] 筋金入りでした
[Saway] すみませんでした……
[Hisasi] どうしよう、真面目にアンニュイ死神チックなクールキャラをやりたかったのに
2008/11/30 15:00:00
[Hisasi] オプションがでも馬鹿になってしまった
[Toyolina] 可哀想な人になってきたじゃないですか……w
[Hisasi] そんな久志クオリティ
[Saway] 何も言うまい……言える立場じゃないし
[Toyolina] 僕は助長する立場に立つことにします
[Hisasi] でも千歳緑さんはそんなおじさまに対して割りと理解してくれそうじゃないですか
[Hisasi] パパがパパだけに
[Toyolina] とても^^
[Saway] 緑さんは今のところ最後の砦感があるんですが
[Saway] どんな子なんでしょう
[Toyolina] ムッツリスケベです
[Saway] ^^
[Toyolina] いろいろ助長すると思います^^
[Saway] よし、方向はわかりました。概ね期待通りです!
15:12:09 + lute(~lute@p2013-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
15:16:48 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
15:34:04 + meltdown(~meltdown@wd131.AFL23.vectant.ne.jp) to #KA-02
15:36:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:42:13 + meltdown(~meltdown@wd245.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
15:55:03 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2008/11/30 16:00:00
16:08:43 CorDiaROM -> CorDially
16:11:56 ! ToyoML115 ("Leaving...")
16:48:38 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2008/11/30 17:00:00
17:01:19 CorDially -> CorDiAway
17:26:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
17:34:11 + meltdown(~meltdown@wd158.AFLc9.vectant.ne.jp) to #KA-02
2008/11/30 18:00:00
18:12:43 CorDiAway -> CorDially
18:18:43 ! Suo (EOF From client)
18:22:22 CorDially -> CorDiAway
18:34:38 MorrisAFK -> Morris
18:45:40 ! NaggyFish ("めしー")
2008/11/30 19:00:00
19:06:37 ! Morris ("ランダム落ちメ:平安時代の来週はさいきどー")
19:11:23 + Morris(~Morris@p3184-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:32:11 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[matuya] >19:17 <Saway> 弥生:(免許あるよ私、無駄にマニュアルだよ……なんだよサイクリングって、痔が悪化したらどうすんのよ……)
[matuya] 悪化というのはもう『ある』ときに使う言葉ッ!
[matuya] 追求はよしておこう。不憫だった。ログを読んだら。
[fukaNeoki] ………お大事に。
[matuya] うむむ。
[matuya] saiで線をいじりすぎるのも考え物だ。
[matuya] ていうか全体のスケールに対して線が細すぎた気がする。
[kurov] ペンツールであれば
[kurov] あとから自由自在。
[matuya] だが頼りすぎてはいかん感じ。
[matuya] なんか部分的に拡大してみるときれいだが
[matuya] 全体がちぐはぐになった気がする。
[kurov] ハハハ
[matuya] もと線画をもっと綺麗に描きましょう、という流れだった。
[matuya] orz
19:59:16 ! ToyoMB ("Leaving...")
2008/11/30 20:00:00
20:04:31 CorDiAway -> CorDially
20:09:11 Hisasi -> Hisa_away
20:12:39 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
20:34:09 Hisa_away -> Hisasi
20:53:07 Morris -> MorrisZZZ
20:53:10 MorrisZZZ -> Morris
20:53:19 Morris -> MorrisEAT
20:58:06 ! NaggyFish ("目がァ目がァーッ")
2008/11/30 21:00:00
21:08:51 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #KA-02
21:10:14 MorrisEAT -> Morris
[matuya] 彩花:「寒ィ」
[matuya] 彩花:「暑いのはいいけど寒いのはあんまり好きじゃないでス」
[matuya] #(鍋ぐつぐつ)
[CorDially] #すると体温の上がりそうな辛めの鍋ですね?
[matuya] #それをやるとうちの子が悲しげになるのです。
[CorDially] #サクリ辛いの駄目でしたか
[CorDially] #以前罰ゲームみたいな鍋を食わされてた記憶がw>サクリ
[matuya] #あれは罰ゲームというか罰w
[CorDially] #むしろ罰でしたかw
[CorDially] #辛くない方向……酒粕か味噌仕立てかな?>あったまる鍋
[CorDially] 彩花さんのキャラシを見て驚く、食べると旨いとかいいダシが出るとかいった酷い記述がw
[matuya] でるんだよ。
[matuya] 素材がそういう流れのものを改造してるんだw
[CorDially] 視肉って美味しいんだw
21:36:05 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:36:45 CorDially -> CorDiAway
21:43:29 gombeLOG -> gombeAFK
2008/11/30 22:00:00
22:22:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-7.eonet.ne.jp) to #KA-02
22:30:19 CorDiAway -> CorDarui
22:51:02 + miburo(~toukaen@i218-47-61-159.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2008/11/30 23:00:00
23:32:56 + EkiDead_(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
23:36:26 + Knnon(~K.Nakayam@p1214-ipbf204wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
23:56:17 matuya -> furoya
2008/12/01 00:00:00 end