語り部IRCログ #KA-02 2009-03-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-03-05をご活用くださいませ。

2009/03/05 00:00:00
00:09:40 LunaOfuro -> Luna_
00:23:03 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[kurov] そろそろ灰色さんにサキちゃん襲わせて病院の手がかりを掴ませるべきか。なにも決まってないニャー
[kurov] ---LOVERS☆DINER……から少しはなれた路地。
[kurov] 変装したマユカを後ろに乗せ、2ケツでダイナーに向かうアキの前に灰色の男が誘うかのように姿を現す。男は路地裏に歩を進め、姿を消す。
[Hisasi] 至@鴉:『罠、ですかね』
[Hisasi] #腰からさがった鴉マスコット
[kurov] アキ:「……だろうね。まあ、乗ってやろうじゃない。虎穴にいらずんば虎子を得ず」
[ToyoX200] マユカ:「わ、わかりました」
[kurov] アキ:(念話)「至クン、周囲の確認を。いざとなったらダイナーの彼らに連絡をお願いね」
[kurov] #とりあえずマユカさんのことはユカって偽名で呼んでおこうと思う。安直。
[Hisasi] 至@鴉:『了解です』
[ToyoX200] #了解デス
[Hisasi] #ユカタンと勘違いされてどっかの仏頂面が焦る
[ToyoX200] #元々名前近いので誤変換しても堪忍や、ジョー
[Hisasi] #ユカが危険?どういうことだ
[kurov] #しまったそうか。じゃあアユ。
[ToyoX200] #わかりましたうぐぅ
[kurov] #もうちょっと捻ってアヤ?お好みで。
[Hisasi] #アヨ
[kurov] #自己申告してくださってもよろしいです。捻った奴を。
[arca] #マヨ
[Hisasi] #アリョーシャ、あだ名がアリ
[ToyoX200] #マヨw
[kurov] #眺界さんの目レーダーには情報を飛ばしているので香方の兄貴は適当なところで関与してきてもいいです。
[ToyoX200] #マユカ脳ではまーちゃんとかまーりゃんでいいんですが
[arca] #兄貴的登場を目論みます
[Hisasi] #マピョ
[ToyoX200] #里見の謎的になってまいりました。まっぴょんで。
[kurov] アキ:(裏路地の手前にバイクを停め、メットを取る)
[kurov] #待ってそれ呼ぶの!?
[ToyoX200] #まっぴーでも
[Hisasi] #マッピー
[Hisasi] #警官ネズミっぽいですね
[kurov] #さすが政府組織
00:46:10 CorDiaROM -> CorDarui
[kurov] 裏路地の置くには灰色の男の姿
[kurov] サキが追うのを待っているかのようだ
[kurov] サキがマユカと共に路地に足を踏み入れると灰色の男は着かず離れず案内するように入り組んだ路地を進んで行く。
[kurov] あるビルの裏口で立ち止まり、ドアを開けて中へと入っていった
[Hisasi] 至@鴉:『ダイナーにも連絡用の鴉飛ばしました、他引き続き周囲警戒で散開させます』
[ToyoX200] マッピー:「入るのは危険そうですが……」
[kurov] #ビル内部の様子はわからない。結界が張られている様だ。現在の装備では解除するのには時間がかかるだろう。
[kurov] アキ:(サングラスから伸びたイヤホンのダイアルを回し、ビジョンを切り替える)「あからさまね。さすがに突入するには準備不足だわ」
[kurov] アキ:(念話)「ビルをスキャンして。出入り口と周辺情報を確認」
[Toyolina] マッピー:「でも、こっちが増援を要請するっていう考えは……」
[kurov] アキ:「まさかここが本拠地ってこともないさ、単純に囮かも」
[kurov] 逡巡していると中から声が聞こえる。
[kurov] 声:「用心深い事だね。なにもしやしないさ。ただ話をしたいだけだ」
[kurov] 声と同時に急に結界が解かれたように見える。内部の状況も探れるようになった。
[Toyolina] マッピー:「信用しますか……?」
[kurov] #一階に灰色が一人。別の男が一人。二階より上には何もない。廃ビルのようだ
[kurov] アキ:(至から送られてくる内部情報を確認し)「……せっかくのご招待、受けない手はないね。この戦力ならやれるだろ?」
[Hisasi] 至@鴉:『スキャン完了、屋内の見取り図と周辺情報とマップを表示します』
00:58:54 ! MOTOI ("ニコニコ動画は(ハマリすぎて)危険です")
[Hisasi] #視界の端っこにマップがうつるよ!
[Hisasi] #ゲーム的
[Toyolina] マッピー:「……わかりました」
2009/03/05 01:00:00
[kurov] アキ:(ドアを開け、ビルに入る)
01:00:46 ! Luna_ ("ガンデュエルにハマりすぎ")
[kurov] 正面のソファに黒コートの男が深く腰掛けている。傍らには先ほどの灰色。
[kurov] アキ:「ご招待痛み入るね。一体何の用事だい?」
[Toyolina] マッピー:(灰色から視線を外さない)
[kurov] 男:「単刀直入に言おう。彼女――西斑縫から手を引いてくれないか?勿論、見返りは用意する」
[kurov] アキ:「縫から?手を引くってのはどういう意味だい。別にあたしはあの子をどうにかしようとは思っちゃいないよ」
[kurov] 男:「ふふ、わかり易く言おうか。われわれの邪魔をしないでほしいんだよ」(足を組みかえる)
[Toyolina] マッピー:「他の人が来るだけだし、見返りとかキリないと思うんだけど……」
[Hisasi] 至@鴉:(動かない、すたんばってる)
[kurov] 男:「元より彼女はわれわれの持ち物でね。あの探偵気取りに拾われて迷惑しているんだ。今手を引けば、君たちに危害を加えるつもりはない。」
[kurov] アキ:「危害を加えない?それが見返りだって言うのかい。随分尊大だね」
[kurov] 男:「ご名答だ。君が何者かは知らないがわれわれに太刀打ちできるとでも思うかな?……おや、君は新顔だね」>マッピー
[Toyolina] マッピー:「持ち物とか……初めまして。でもそれってどうでもよくないですか」
[kurov] アキ:「われわれに太刀打ちできないと来たか。少なくとも、あんたらの手駒は大したことないように見えるけどね」(灰色に視線をやる)
[kurov] 男:「一度退けたくらいで見くびってもらっては困る。その口ぶりでは退く気はないようだね」
[Toyolina] マッピー:「ですね、ここから出て行くにしても、縫さんから離れるつもりはありません」
[kurov] 男:「残念だよ。僕は君のことは結構買っていたんだが。」(立ち上がった)
[Hisasi] #いたるん感知できる?
[Hisasi] #危険を
[Hisasi] 至@鴉:『注意してください!』
[kurov] #できます。地下から何か気配を感じます。ビルに地階はないように見えていた
[Toyolina] マッピー:(双刀に手を)「決裂ですね……」
[Hisasi] 至@鴉:『地下から何かがきます、でも、見取り図に地下はない、はず』
[Toyolina] マッピー:「何か? 何かって……」
[kurov] アキ:(咄嗟にステップして避ける。胸元を掠めて無数の槍が天井に突き刺さった)「乱暴だね!」
[Hisasi] 至@鴉:『!』
[Toyolina] マッピー:(灰色との間合いを詰める)
[kurov] 同様の槍がマッピーを襲う。床板を貫いて
[Toyolina] いやん
[Hisasi] 至@鴉:『かー!』
[Hisasi] #ばさっと突風でマッピーを退避
[Toyolina] マッピー:(サイドステッポと突風で半分吹っ飛ばされるように回避)
[kurov] 男:「それじゃ、さようならだ。」
[Hisasi] 至@鴉:(ばさばさばさ)
[kurov] #奥の部屋に消える。灰色もそれを追う様に
[kurov] アキ:(次に備えつつ、取り出した銃を灰色に向けてぶち込んだ)
[kurov] #散弾が数発命中したが意に介せず黒服のあとについて消える灰色
[Hisasi] 至@鴉:『かあぁぁ!』>羽吹雪で灰色を縫いとめるぜ
[kurov] アキ:(念話)「至クン、ストップ。そいつは逃がしていいわ。もう当たってる」
[Toyolina] マッピー:「逃がすか!」
[kurov] #縫いとめた術が床からの斬戟で断ち切れる。マユカとサキの前に灰色の槍が立ちはだかる。
[Toyolina] マッピー:「どんだけ槍あるの、もう!!」
[kurov] #ゆっくりと床に刺さった槍が抜け、視界が晴れるとそこには灰色の髪を長く伸ばした灰色のコートの女が居る。
[kurov] #槍と見えたのは彼女の髪の先端。
[Hisasi] 至@鴉:(カマイタチで槍をぶっちぎって)
[matuya] ##やさぐれてぶちぎれたナナシたんだったらどうしよう。
[kurov] #千切られた槍はばらけ、無数の毛となって床にばら撒かれる。それぞれの毛は黒く融け、染みだけが残る
[Toyolina] マッピー:(双刀を構え直す)「……どこに隠れて……うぇ」
[Toyolina] #ビジュアル的にきめえ
[kurov] 女の口元は少し笑っているように見える。二人と一匹を灰色の槍が襲う。
[Hisasi] 至@鴉:『くっ』
[Hisasi] #とりあえず手近にいたマッピーの肩掴んで宙にのがれる
[Hisasi] #アキさんは気合で避けて
[Hisasi] #ぶらーん
[Toyolina] #鴉王みたいなことをなさってくれる!
[Hisasi] #ちょっと肩いたいけど筋肉かたいから平気だよね
[kurov] 狭い部屋を縦横無尽に槍が奔る。床を壁を天井を穴だらけにしながら
[Toyolina] #肌は柔いんですけど><
[kurov] アキ:(銃で槍を受け流し避け続けている)
[Hisasi] 至@鴉:『……マッピーさん、このまま本体叩けますか?』
[Hisasi] #本体めがけて分投げてもおうけえ?
[Toyolina] マッピー:「叩きます!」
[Toyolina] #ゴー
01:27:13 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] #両手で刀かまえてユパさまのごとく
[Hisasi] #かっこいいよ!マッピー
[Toyolina] #カッコイイ
[kurov] マッピーの双刀が唸り槍を絶ち落とすが、髪は次次と伸び尽きる事はない
[Hisasi] 至@鴉:『いきます!』
[Toyolina] #伸びるなんて><
[Hisasi] #で、急降下してマッピーとともに突撃
[Hisasi] #のびてくる髪をカマイタチでおとしつつ、マッピー爆弾投下じゃ!
[kurov] 突撃したマッピーを灰色の女が睨む。アキへの攻撃が緩み、過半数の槍がマッピーを襲う。
[kurov] アキ:「舐められたもんだね」(余裕ができ、銃で灰色の女を撃つが銃弾は弾き落とされる。兆弾が床に当たり小爆発を起こし、灰色の女の体勢が崩れた
[kurov] #やっちゃっていいです^^
[Toyolina] #びびたぜーw>過半数
[Hisasi] #いけーマッピー
[Hisasi] #過半数の髪はカマイタチで半分落とした
[Hisasi] 至@鴉:(ひゅおっとカマイタチがぶちぶちと槍をぶっちぎるぜ)
[Toyolina] マッピー:「参の太刀!」
[kurov] アキ:「コアは頭だよ!」
[Toyolina] #どんな技かはしらん
[kurov] 髪の間隙をつき、灰色の女の頭が真っ二つに裂ける。
[Toyolina] マッピー:(五点着地)
[kurov] 槍がばらけ、どさりと床に落ちる。それを追うように頭部の割れた女の体も倒れ。
[Hisasi] 至@鴉:(ばさっとはばたいて小型化してマッピーの肩にとまる)
[kurov] どろりと黒い染みに変わる。
[Hisasi] #演出的配慮
[Hisasi] #中ニっぽく
[Hisasi] #久志さん中ニ大好きなんだ
[Toyolina] マッピー:「……これ……もしかして、もう、水に……」
[kurov] アキ:「……危なかったね。前のサンプルと同じだ」
[matuya] #すっかり中二大好きになっちゃって……。
[Toyolina] マッピー:「……もう人間じゃなくなってた、んでしょうか……それか、元々……」
[Hisasi] 至@鴉:『……水を利用しているんですよね』
[kurov] アキ:「わからない。以前持ち帰ったサンプルの蛋白質は人間のものじゃなかった」
[Hisasi] #かー、と。肩に止まったまま
[kurov] アキ:「よくやったよ、マサコ。怪我もないみたいで何よりだ」
[kurov] #マッピーは憚られた。
[Toyolina] #まさこwwwwwwww
[Hisasi] 至@鴉:『……やっぱり、縫さんを狙うのは水の制御、でしょうか』
[Toyolina] マッピー:「え、アキさん、名前違いませんか……いいですけど……はい、玖珂センパイがフォローしてくれたおかげです」
[kurov] アキ:「そうだろうね。それに元は我々の、とか言ってたね。……予想通り、ってとこか。」
[arca] 香方:「天が呼ぶ!地が呼ぶ!鳥が呼ぶ!あれ…笛だっけか?まぁいい。待たせた!」
[kurov] アキ:「ダイナーに寄るよ。見たところもう仕掛けはないようだけど、ここで長話するのはクレバーじゃない」
[Toyolina] マッピー:「持ち物とか言うのは気に入らないで……あれ」
[kurov] アキ:「……タイミングを外す男だね」
[arca] 香方:「……なんだ?終わったのか?」(ポーズ中
[Hisasi] 至@鴉:『……えーと、終わりました』
[kurov] アキ:「そのようだね。」
[Toyolina] マッピー:「はい」
[arca] 香方:「あそっか。ならよかった」(あっはっは
[arca] 香方:「なんだ、あれだ。怪我ぁねぇか?」
[kurov] アキ:「おかげさまで。いいからダイナーに戻るよ」
[Hisasi] 至@鴉:『はーい』
[kurov] ---
[arca] 香方:「あそう。なんかごめんな、迷惑吹っかけちまったみたいで」(あっはっは
[Hisasi] #そして肉バーガーをおいしそうに貪る鼻血JKだった
[Hisasi] #まる
[kurov] LOVERS☆DINER 香方の席
[Hisasi] #酷い扱いにも程がある。。。
[kurov] #山と詰まれた肉バーガーを貪る鴉とJK(ぉぃ
[Hisasi] #だが、そのスピードはJKに叶わない
[arca] 香方:「俺のおごりだ。どんどん食っていいぜ」
[Hisasi] #もう何日飢えてたの!?ってばかりに
[Toyolina] #あれ……><
[Hisasi] #なんて酷い(だれのせいか
[Toyolina] #そんな胃袋的に一個でオウフですよ!
[Toyolina] #ちょっと食べ物見る目がうっうーになったりするだけで……><
[kurov] #もちかえってもいいんだよいいんだよいいんだよ。
[arca] 香方@小声:「それにしてもよぉ、良く食うなあいつら。特に彼女」<アキ
01:45:23 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[kurov] アキ:「あまりこういうとこには来ないだろうからね。それより本題。奴らは縫のことを我々の所有物と言ってた」
[arca] 香方:「んなぁるほど」
[Toyolina] マッピー:(おいしいです><)
[arca] 香方:「所有物って事はやっぱ実験体とかそんな扱いなんだろうな…あちち」(コーヒ飲みつつ
[kurov] アキ:「だろうね。もう少し話を聞きたかったんだが、さっさと切り上げられちまった。まあ、収穫はあったけどね」
[kurov] #バイクのメットをテーブルに置いた。
[kurov] アキ:「かぶってみな」
[arca] 香方:「おう?」(被ってみる
[kurov] シェード部分にグリッドと光点が写る
[kurov] アキ:「探知されると厄介だからね、情報の更新は10分おきだが」
[arca] 香方:「なるほど、マークしたって事か」
[kurov] アキ:「ご名答。本拠地とは言わないが奴らの行動半径くらいはわかるだろうさ」
[arca] 香方:「すげぇなお前、尊敬するぜ。感謝もする」(がぽっと
[arca] 香方:「なんどか天海にやらせてんだけど全然うまくいかなくてよ。最近あいつも忙しいみてぇだし」
[kurov] アキ:「病院て名乗ってるけどあちらさんは恐らく研究所だ。そう簡単には追跡させてくれないだろ」
[arca] 香方:「まぁな…。でも俺の本業はチェイスだ、自信はある」(にぃ
[kurov] #灰色のつけている発信機をどうにかして応用したのでバレにくい(曖昧な説明)
[kurov] アキ:「追いかけたって無駄さ、あいつらは使い捨てだ。はいご案内、とはしてくれないよ」
[arca] 香方:「それはやってみねぇとわからねぇぜ?馬鹿がいるかもしんねぇしな」(あっはっは
[kurov] アキ:「さて、今日はもう帰るよ。あたしを仕留められてないのは向こうさんもわかってるだろう、暫くこっちには姿を見せないようにする」
[kurov] アキ:「何かわかったら教えるよ。ほら、マサコ、行くよ」
[arca] 香方:「そうか、じゃあな。今日はありがとな。マサコだっけ?ハンバーガーうまかったか?」
[Toyolina] マッピー:「は、はひ、おいしいです、すごく!それからマッピーって呼んでください!」
[kurov] アキ:「……ガラじゃないんだよ。」
[arca] 香方:「マッピー?あっはっは、わかったぜ。またいつでも来いよ、マスターも縫も喜ぶ」
2009/03/05 02:00:00
[arca] 香方:「じゃあなアッキーマッピー」(グッドラック!
[Toyolina] あっきーw
[kurov] アキ:「それじゃあね、縫。また来るよ。」(ポテト運んできた縫の頭を撫でた)
[kurov] アキ:「……変な名前で呼ぶな、迷惑代行」
[Toyolina] マッピー:(お土産もたせてもらった!)
[kurov] 縫:「はい、アキさん、マッピーさん」
[kurov] #2ケツで帰っていった
[arca] 香方:「うーん…アキマピの方が良かったか?」(縫の方見て
[kurov] 縫:(アキとマッピーを見送り)「……」
[kurov] 縫:「どうなんでしょう……一緒に呼ぶのはやめたほうがいいんじゃないでしょうか」(困った笑顔)
[Toyolina] #マサコ回避の為に全力を尽くす
[arca] 香方:「そうか、じゃあアッキーとマッピーだな」
[kurov] 縫:「フレンドリーな感じですね」(笑う)
[kurov] #さて、安直なのでこのまま本拠地まで突き止めてしまいます。
[arca] #むむん
[arca] #ミッチーもいるから香方的には自然
[kurov] #サキちゃんだけ先に潜入して兄貴を呼びます。他になんかしたいことあれば今のうちに。
02:06:56 CorDarui -> CorDeath
[kurov] #マサコさんは別の変装でダイナーに通ってもらおう。
[Toyolina] #そっか顔割れしちゃったからな
02:16:10 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[arca] #アニーは救出されたから特にないかな
02:44:54 ! CorDeath ("後ろ向きは良くないと判ってるんだけど……")
2009/03/05 03:00:00
2009/03/05 04:00:00
04:33:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/05 05:00:00
05:19:23 ! Tihipon ("万象はどこまでいけるやら……")
05:39:24 ! arca (EOF From client)
05:39:27 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2009/03/05 06:00:00
2009/03/05 07:00:00
07:04:28 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/05 08:00:00
08:30:11 fukaGuten -> fukaWork
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2009/03/05 09:00:01
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:28:14 mikeZzz -> mikeUniv
09:54:46 ! NaggyFish ("うわーん")
2009/03/05 10:00:00
2009/03/05 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:11:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-02
2009/03/05 11:00:00
2009/03/05 12:00:00
2009/03/05 13:00:00
2009/03/05 14:00:00
2009/03/05 15:00:00
2009/03/05 16:00:00
2009/03/05 17:00:00
17:03:23 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2009/03/05 18:00:00
18:04:00 + miburo(~toukaen@i218-44-123-89.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
18:19:24 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
18:25:59 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
18:30:07 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
18:35:32 + miburo(~toukaen@i60-41-62-158.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
18:42:08 + meltdown(~meltdown@wd76.AFL33.vectant.ne.jp) to #KA-02
2009/03/05 19:00:00
19:05:50 EkitaiT -> EkiDead
19:12:00 NaggyFish -> MesiNaggy
19:50:34 MesiNaggy -> NaggyFish
2009/03/05 20:00:00
20:00:01 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
20:36:56 mikeUniv -> mikeyama
20:40:24 kisi_afk -> kisito
20:47:36 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
20:50:05 OTE_Aw -> OTE
2009/03/05 21:00:00
21:04:43 Morris -> MorrisEAT
21:24:58 MorrisEAT -> Morris
2009/03/05 22:00:00
22:02:40 ! NaggyFish ("Leaving...")
22:35:09 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-02
22:40:30 OTE -> OTE_Aw
22:44:40 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
22:45:50 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2009/03/05 23:00:00
23:01:53 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
23:03:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:03:58 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
23:21:15 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
23:57:55 fukaWork -> fukaGuten
23:57:59 fukaGuten -> fukaFuton
2009/03/06 00:00:00 end