語り部IRCログ #KA-02 2009-12-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-12-16をご活用くださいませ。

2009/12/16 00:00:01
[Suo] #ところで、克五郎さんには異能とか主のことを話してもなのかしらん
[Hisasi] #うむ
[Suo] #話しても大丈夫なのかしらん
[Hisasi] #その為の再開発なので
[Hisasi] 克五郎:「市のほうから話はいろいろと伺っているんだよ。それに、彼らも多少は話を聞いているから」
[Hisasi] おっさん:「……」>ぺこり、と
[Hisasi] 木下:「……よろしくお願いします」
[Hisasi] 高橋:(なんだ、また妙なのがおきるのか?)>びくびく
[Hisasi] 朱敏:「なにすんのかねえ」>応援で来てる
[Hisasi] 克五郎:「それと、明神市の工事責任者の方達にもこの場にいらしている」
[Hisasi] #視線が巡る
[Suo] 甚助:「…………」
[Hisasi] #作業着姿のおっさんとバイト連中、そしてスーツ姿の連中
[Hisasi] 克五郎:「彼がね、できるだけ……多くの人を集めて欲しい、と」
[Hisasi] やすし:「…………」>こくん
[Hisasi] 克五郎:「……何よりも、ボク達は知らなければ行けない」
[Suo] 甚助:「ここから先の話はその……皆さんには胡散臭く聞こえることかもしれませんが、それは大丈夫でしょうか?」
[Hisasi] おっさん:「……ああ」
[Hisasi] 木下:「はい」
[Suo] #まさか断片的ではあるけれど、妖怪や神々の実在を一般の人間にしゃべることになるとは思わなかった
[Hisasi] 高橋:「……う、胡散臭い……またツボとか……」
[Hisasi] 朱敏:「……へぇ」
[Hisasi] #本人が獣人なので
[Hisasi] 克五郎:「……明神の地に古くからあった……喜由川、これは皆も知っているはずだと思う」
[Hisasi] 克五郎:「再開発の河川工事で、川は埋められ……森は住宅地になり……10年の月日ですっかり荒れ果ててしまった、これも記憶に新しい」
[Hisasi] おっさん:「…………」>うなずいた
[Hisasi] やすし:「…………」
[Suo] 甚助:「昨年行われた儀式で喜由川の主は遊水地に帰還しましたが、確たるよりどころが無く、不安定な状態にあります」
[Hisasi] 克五郎:「土地は水モノ……といってね、その地は生きている。価値も姿も何もかも変わる」
00:10:42 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 克五郎:「だが、保たれていたバランスが大きく崩され……土地は荒れた、その結果が」
[Hisasi] #周りを見回して
[Hisasi] 克五郎:「……明神の惨劇」
[Hisasi] #ぽつり
[Suo] 甚助:「……」
[Hisasi] #静まり返った
[Hisasi] #明神の商店街での悲惨きわまる事件は、流石に
[Hisasi] #恐ろしい事件として深く刻まれている
[Hisasi] やすし:「……だから」
[Hisasi] #震える声
[Suo] 甚助:「……あれは人間達と『それ以外』の間で起きた諍いに端を発するものです」
[Hisasi] やすし:「……もう一度、やり直したい……取り戻したいん、です……もう、誰も悲しまない為に……人も、人じゃないモノも……」
[Hisasi] #精一杯息継ぎして声をだしてる
[Hisasi] #肩が震えてる、すげー緊張してるし、慣れない大きな声で息継ぎがぜぇぜぇとしてる
[Hisasi] 克五郎:「…………」
[Hisasi] やすし:「あの池にいる……喜由川の主を……救いたい…………悲しい、苦しい思いは……………もう誰にもしてほしくないんです」
[Hisasi] おっさん:「…………」
[Hisasi] 木下:「………てn」
[Hisasi] #その他、明神市の代表らも
[Hisasi] #無言で
[Suo] 甚助:「我々の同胞の中には、人間達に恨みを抱いている者も少なくない。……けど、やり直しが効くのなら、もう一度やり直したいと思っている」
[Hisasi] やすし:「嘘みたいかもしれない……騙されてるかもしれない、けど……力を貸してください…………喜由川ノ主を、きよしを……大切な友達を……助けたい……失ったものは、とりもどせなくても……少しでも、希望があるなら」
[Hisasi] #震える声が、響く
[Hisasi] #だんだん声が掠れそうになりながら、それでも
[Hisasi] やすし:「……『想い』を集めさせてください……」
[Hisasi] #ぺこりと頭を下げて
[Hisasi] やすし:「……おねがいします」
[Hisasi] おっさん:「……何を、すればいい?」
[Hisasi] やすし:「…………あ」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] やすし:「……手を」
[Hisasi] #小さな手を伸ばした
[Hisasi] おっさん:「重ねればいいのか?」
[Hisasi] やすし:(こくん)
[Hisasi] 木下:「手、どっちでも?」
[Suo] 甚助:「……皆の幸福を、それから、荒れた明神の地が元に戻るように願ってください」
[Hisasi] 高橋:「砂利運んで洗ってないけど……(ごしごしと作業着で手を拭きつつ)」
[Hisasi] 朱敏:「うい」>ひょいと手を差し出した
[Hisasi] #一人また一人
[Hisasi] #両手を伸ばしたやすしの手に重なる手
[Hisasi] 克五郎:「ボクからも……お願いするよ」
[Hisasi] #大勢の手が重なって
[Hisasi] やすし:「……願ってください……誰も悲しまないために……この地を、救うために」
[Hisasi] #で、一瞬
[Hisasi] #まばゆい光が
[Hisasi] #全員の『想い』が
[Hisasi] #ぱきんとはじけるように
[Hisasi] #やすしにストックされた
[Hisasi] やすし:「……(ふぅ)」
[Hisasi] #充電しすぎたように
[Hisasi] #ちょっと一瞬光を帯びて
[Hisasi] 克五郎:「……これが」
[Hisasi] 木下:「想い?」
[Hisasi] #かなり溜まりました
[Hisasi] やすし:「…………ありがとうございます」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Hisasi] 高橋:「……俺も幸せになるといいんだが」
[Hisasi] 朱敏:「念、分ける?」
[Toyolina] #高橋w
[Hisasi] 高橋:「……くれ」
[Hisasi] #んにににと朱敏に頭に手をのせてもらいつつ(背景
[Suo] 甚助:「…………(汗」
[Suo] #そして脳裏に蘇る、大家と愛人の真昼の情事(鬼
[Hisasi] 克五郎:「……想いは、少しは……届いたかな?」
[Hisasi] やすし:「……はい」
[Hisasi] #で、作業員とは別の人たちを見て
[Hisasi] やすし:「……ありがとうございました」
[Suo] 甚助:「ご協力、感謝します」
[Hisasi] 責任者達:「……ありがとう」
[Hisasi] #ぺこりと頭を下げて
[Hisasi] #たくさん星のオーラ(仮)が集まりました
[Hisasi] やすし:「…………あと、もうすこし」
[Hisasi] #きよしを救うために
[Hisasi] #もうちょっとだけ頑張らないと
[Hisasi] #ふらふら
[Suo] 甚助:「大丈夫か?……無理すんなよ」
[Hisasi] やすし:「だいじょうぶ……すこしやすめば」
[Hisasi] #まっさおですね、力使いすぎです
[Suo] 甚助:「いや、少しどころじゃないだろ?……とりあえず今日は帰って休もう」
[Hisasi] やすし:「…………はい」
[Suo] 甚助:「……歩けるか?」
[Hisasi] 克五郎:「車を一台回してもらってるから、ひまわりの家まで送るよ」
[Suo] #大変そうならおんぶですよ
[Hisasi] おっさん:「…………おう、これ」
[Suo] 甚助:「ありがとうございます。是非、お願いします」
[Hisasi] #ちょっと汚れてるけど肩にコートかけてくれました
[Hisasi] おっさん:「ふきっさらしで立ってたら風邪引くからな」
[Hisasi] 朱敏:「お茶とか飲む?真っ青だし」
[Hisasi] やすし:「…………はい」
[Hisasi] #やすしの必死な姿に、
[Hisasi] #作業員の人も、責任者の人も
[Hisasi] #真剣に想いを込めてくれました
[Suo] 甚助:「ちょっと、そこの椅子使わせてもらいますね。……やすし君、ちょっと座って休んで」
[Hisasi] やすし:「…………うん」
[Hisasi] #ぺしゃん
[Hisasi] #座り込んで
[Hisasi] やすし:「……近づいたかな……ちょっとでも」
[Hisasi] やすし:「…………きよしに」
[Suo] 甚助:「ちょっとどころか、かなり近づいた筈だよ。……君のお陰でね」
[Hisasi] やすし:「……よか……った」
[Hisasi] #疲れきって寝ます
[Hisasi] #体たいして強くないのに無茶をしよう
[Hisasi] #しよる
[Suo] 甚助:(やっぱり、かなり疲れるんだな。……本当なら、背負わなきゃならないのはこの子じゃないのに)
[Suo] #おっさんが貸してくれたコートを毛布代わりに掛けてあげよう
[Suo] 甚助:「……寝ちゃった」
[Suo] #やすし君が寝たのを認め、皆の方を振り向いて
[Hisasi] 克五郎:「……そう、か」
[Suo] 甚助:「協力してくださり、ありがとうございます。……きっと、明神のときみたいなことにはならない筈です」
[Hisasi] おっさん:「……なんで、この子が背負わなきゃいけねえんだろうな」
[Hisasi] 木下:「…………」
[Hisasi] 朱敏:「なんで、じゃなくて、この子がやりたいからでしょ……友達の為、だっけ」
[Hisasi] 克五郎:「そうだね……誰かがやらなくちゃ、じゃなくて……助けたいからやる。その手伝いなら……いくらでもやるよ」
[Suo] 甚助:「ええ、『友達の為に』って、彼が、やすし君が、名乗り出てくれたんです」
[Hisasi] 高橋:「友情努力勝利だ」
[Hisasi] 木下:「……なぜジャンプ」
[Hisasi] 克五郎:「さて、車もきたから……起こさないように」
[Hisasi] #で、車に乗せられてひまわりに帰宅
[Suo] 甚助:「よいしょ……っと」
[Suo] #コートかけたまま器用にお姫様抱っこ
[Suo] #おんぶだと姿勢が変わったときに起こしちゃいそうだし
[Hisasi] #軽々と
[Hisasi] #運ばれていきます
[MOTOI] 雅恵:「おかえりなさ……あ、柏木先生」
[Hisasi] やすし:(寝てる)
[Suo] 甚助:「新木、今日はどうしたんだ?」
[Suo] #お姫様抱っこ
[MOTOI] 雅恵:「今日は練習休みなので、手伝いに」
[Suo] 甚助:「そうか、ご苦労さん。……悪い、ドア開けてくれないか?」
[Suo] #手が塞がってる
[MOTOI] 雅恵:「はい。……やすし、お疲れ様」
[Hisasi] #ぐっすり寝てる、疲れきって
[Suo] 甚助:「……こらしょ、っと」
00:55:05 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
[Suo] #上がり込む
[Suo] 甚助:「えーと、やすし君の部屋ってどっちだっけ?」
2009/12/16 01:00:00
[Hisasi] #とりあえず、ベッドで寝かせるべ
[MOTOI] 雅恵:「彼の寝室は……奥から3番目の部屋です」
[MOTOI] #適当ですが
[Hisasi] #まあ、まとまったお部屋で
[Hisasi] #で、ドアあけてもらうと二段ベッドとかが並んでて
[Hisasi] #でもきよしもたけしも家をでてしまったので、春くんと二人です
[Suo] 甚助:「こらしょ、っと……相当疲れてたんだな….。」
[Suo] #ベッドに寝かせて
[Hisasi] やすし:「……う……ん」
[Hisasi] #たぶん丸一日眠ってると思います
[Suo] 甚助:「……あんまり無理させないようにしなきゃな」
[MOTOI] 雅恵:「そうですね……」
[Hisasi] #次はウル中だな
[Hisasi] #今度はウル中に出向かねば
[Hisasi] #仙にも会っておかないと
[MOTOI] 雅恵:「私のチームメイトも協力してくれるかと思いますが……」
[Suo] 甚助:「かずこ先生から聞いていると思うけど、新木や皆の力も貸して欲しいんだ。……頼めるかな」
[MOTOI] 雅恵:「もちろんです、ただ」
[MOTOI] #無理させちゃあかんよな、と
[Hisasi] #倒れそうになってもがんばるよ
[Hisasi] #きよしのために
[Hisasi] #誰かがやらなくちゃいけないではなく、誰かの為に
[Suo] 甚助:「……他に方法があれば良いんだけれどな」
[MOTOI] 雅恵:「……彼自身が望んだこととはいえ」
[MOTOI] #心苦しい。
[MOTOI] #といったところで、今日のところは〆とさせていただきたく。
[Hisasi] #うい
[MOTOI] #まずは女子野球部に紹介しますYO
01:19:00 MOTOI -> MOTOsleep
01:24:22 TK-Leana -> TK-Sleep
01:30:25 ! Hisasi ("えがかけない。")
01:34:03 ! Suo (EOF From client)
01:45:02 ! kisito ("Leaving...")
2009/12/16 02:00:00
2009/12/16 03:00:00
03:07:51 + fukaDmg0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2009/12/16 04:00:00
2009/12/16 05:00:00
2009/12/16 06:00:00
06:42:33 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2009/12/16 07:00:00
2009/12/16 08:00:00
2009/12/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
2009/12/16 10:00:00
2009/12/16 10:00:01
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:50:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #KA-02
2009/12/16 11:00:00
11:45:52 MorrisZZZ -> Morris
2009/12/16 12:00:00
2009/12/16 13:00:00
13:15:46 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2009/12/16 14:00:00
14:06:46 Morris -> MorrisAFK
14:54:41 MorrisAFK -> Morris
2009/12/16 15:00:00
2009/12/16 16:00:00
2009/12/16 17:00:00
17:33:58 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/12/16 18:00:00
18:00:33 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
2009/12/16 19:00:00
19:13:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
2009/12/16 20:00:00
2009/12/16 21:00:00
21:00:59 Morris -> MorrisEAT
21:02:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
21:06:08 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-02
21:16:26 MorrisEAT -> Morris
2009/12/16 22:00:00
22:44:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/16 23:00:00
23:00:19 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
23:08:05 ! TOURUI (Connection reset by peer)
23:18:04 + toyoi4ne(~toyoi4ne@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-02
23:41:01 MOTOsleep -> MOTOI
23:44:27 ! killist ("Leaving...")
23:45:50 Morris -> MorrisZZZ
23:49:10 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
23:51:48 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2009/12/17 00:00:00 end