語り部IRCログ #KA-02 2010-07-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2010-07-16をご活用くださいませ。

2010/07/16 00:00:01
00:52:31 gombeLOG -> gombeAFK
00:54:43 MOTOIaway -> MOTOI
2010/07/16 01:00:00
[utako] ぐにゃー
[utako] 時間あったら近衛顔パンパン編を
[utako] ヤラナイか?
[arca] マジボッコなのかw
[utako] 顔面を殴るとあざが目立つから服の下にした
[utako] なんてことはないwww
[arca] 心得ている
[utako] という事でどうでしょうか
[arca] 多分大丈夫です
[utako] #溜まり場:九十九神社社務所―――
[utako] #事が終わったあとなので適当に夜って事で。
[arca] #礼香君は土地のログ読みして警備強化を実行しています。身代わり君部隊配備中
[utako] 近衛:「…………」
[utako] #両頬に愛の平手を食らった無戸室近衛が参道に現れた。
[arca] #鳥居の脇などにみなれない土人形が置いてある
[arca] #掌サイズ
[utako] 近衛:「こんひゃもん…あったかにぇ…?」
[utako] #パーカー、ジーパン、鞄のいつもの姿。周りに門音や横臥の姿は見えない。
[utako] #土人形を見ながら、拝殿まで行き、賽銭を入れてガラガラ…
[arca] 身代わりクン:「…」
[arca] #近衛の視界の外では身代わりクン達が近衛を凝視しています
01:11:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[utako] 近衛:「……ちょっとこはいさな」
[utako] #訳:「ちょっと怖いさな。」
[utako] #ぱんぱんと拍手打って、頭を下げると…土人形の方を向く。
[arca] #近衛さんが振り向いたりするとばっと元の姿勢に戻る
[utako] #多分、普通のものではないんだろうなぁ…と思いながら。
[utako] 近衛:「れーいーきょーうー」
[utako] #発音重視でゆっくりと声を出す。
[arca] 礼香:「はい、なんでしょう」
[arca] #背後から
[utako] 近衛:「うぉふ。」
[arca] #拝殿社の中から出てくる
[utako] #頬をぱんぱんに腫らしている近衛。
[arca] 礼香:「あややや、これはおひどい…」
[utako] 近衛:「よぉ。(軽く手を挙げて) ……すまねぇさな。色々と。」
[arca] #近衛の顔を見るなり、ふわりと賽銭箱を飛び越え容態を確認する
[arca] 礼香:「どうしはったんですかそんなに顔を腫らせて…とりあえず、冷やしましょ。ね」
[utako] 近衛:「(門音が話してると思ったが…) おぉ。氷かなんかもらえるかい?」
[utako] #頷いて、にかりと笑った。
[arca] #そして社務所
[arca] #氷袋を何か緑色の液体に浸けて近衛に手渡す礼香
[arca] 礼香:「ちょっとしみますけどよく聞きますよ」
[arca] #よく効きますよ
[utako] #頬に当てる。
[arca] #ものすごいしみます
[utako] 近衛:「つっ……さんきゅうさな。礼香。」
[utako] #涙眼にながら、必死に我慢。
[arca] 礼香:「いえいえ。見た目程は大事でなくてよかったです」
[arca] #体は改めさせてもらった!(ぜ
[utako] 近衛:「あー……まぁ、来た用事てのはなぁ…」
[utako] #明後日の方向を向いて、ぽりぽりと頬を掻いた。
[arca] 礼香:「そのお怪我と関係がありそうですね」
[arca] #ほんの少し前まで留守にしていた事にしよう
[utako] 近衛:「まぁな… (ゆっくりと時間をおいて) 門音と横臥にな、怒られちまったのさな。己を過信して、死者と話そうとしたんだがね…なんつぅか…」
[utako] #言い辛そうに、うつむいて…頭を乱暴に掻いた。
[arca] 礼香:「死者…」
[arca] #細い目が見開く礼香
[arca] #この時初めて瞳の色が緑だと気付けるぐらい普段は目が細い
[utako] 近衛:「綺麗な眼ぇしてんだなぁ…なんて男に吐く台詞でもねぇか。ったく…異能ってのの特徴なのかねぇ。そういうのは…」
[utako] #はぁ…とため息をついて顔を上げる。背筋を伸ばし、まっすぐと礼香の顔を見る。
01:32:13 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
[arca_] 礼香:「あぁ、申し訳ありません。意外な事を聞いたもので…」
[arca_] #死者と話そうとしたなんて
[utako] 近衛:「話したい相手ってのは、俺の両親さな。俺が2歳の頃に死んだ、俺の両親…」
01:37:40 ! Suo (EOF From client)
[arca_] 礼香:「ご両親様、ですか…」
[utako] 近衛:「あぁ…俺の能力を使って肉体を作り、生命を与える。そこには魂が足りねぇ…俺には死者の魂を模造することができたとしても、そのものを創り上げることが無理さな…」
[arca_] 礼香:「…なるほど。お怪我の理由が何となく分かりました」
[arca_] #ふざけんなとボコられたのか
[utako] 近衛:「まぁ、そんなところさな。」
[utako] #ははは、と笑って。
01:44:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
[arca] 礼香:「それでは、ウチが成敗する必要はなさそうですね」
[arca] #冗談っぽく
[utako] 近衛:「冗談に聞こえねぇさな。(笑って) そこで、礼香にお願いがあってきた。神主やらは霊性が高そうだしな。一つ、死者の魂を呼び出して欲しいさな。」
[utako] #率直に。後半は至極真面目な面持ちだった。
[arca] 礼香:「…」
[arca] #少し俯き気味に腕を組む
[arca] 礼香:「…それは、不可能な事ではありません」
[utako] 近衛:「本当か――!?」
[arca] 礼香:「しかしながら、容易く承諾できる様な事でもありません」
[utako] 近衛:「承諾させるにはどうしたらいい。」
[arca] #いつものような温和さはない礼香くん
[utako] #瞳の奥に光が宿る近衛。
[arca] 礼香:「…少し長くなりますが、宜しいですか」
[arca] 礼香:「今から言う事には嘘偽りがないと事前にことわっておきます」
[utako] 近衛:「おぅ。」
[utako] #こくりと頷いて。
[arca] 礼香:「まず初めに、世の中にある黄泉から魂を呼び戻すと言う様な話。概ね真実が元です」
[arca] 礼香:「そう言った術は確かにいくらか存在します」
[arca] 礼香:「そして…そのような話に付いてくる悲惨な結末も、また真実なのです」
[utako] 近衛:「だろうな…タダで事を起せるとは思ってなかったさな。」
2010/07/16 02:00:00
[arca] 礼香:「死者を蘇らせると言うのであればそれは禁忌に触れる事。もしその場合はウチは何がなんでもあなたを止めなければならない」
[arca] 礼香:「それは近衛さんにとっても、ご両親にとっても絶対にいい結果をもたらしません」
[utako] 近衛:「礼香は優しいさなぁ。」
[utako] #瞳に宿った光が薄れ、拳を握って、ゆっくりと開く。
[arca] #優しいねと言う言葉には反応せず、思慮している礼香
[utako] 近衛:「……………話すだけでも何とかならねぇか?」
02:04:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
02:04:49 ! Hisasi (EOF From client)
[arca] 礼香:「…どうしても、話したいのですか?」
[utako] 近衛:「単なる俺の我侭さ。我侭……親ってものを知りてぇだけさな。」
[arca] 礼香:「…潮来(イタコ)、と言う者を知っていますか?」
[arca] #というものを
[arca] #おもむろに近衛に訪ねる礼香君
[utako] 近衛:「あぁ。と言うよりも……俺はイタコか、イタコに近い能力を使える奴を探していたさな。」
[arca] 礼香:「世の中にいらっしゃる潮来と呼ばれるもの…その99%は偽物です」
[arca] #テレビに露出している人は特に
[arca] 礼香:「それでもウチの言葉を信じますか?」
[utako] 近衛:「信じるさ。」
[utako] #にかりと笑った。
[arca] 礼香:「……、…門音さんと横臥さん。あのお二方の体を使えば、一時的にあなたのご両親の”残り香”を宿す事ができます」
[arca] 礼香:「ただし、危険な事には変わりない」
[utako] 近衛:「そうか……」
[utako] #と、小さな声で呟いて、仰々しくため息をついた。
[utako] 近衛:「はぁ………門音や横臥を危険にさらすってのは、俺にはできねぇ…さな。」
[arca] 礼香:「酷な様ですが、近衛さんも仰られた通りこれは我が侭に他なりません。その我が侭に身を委ねてくれる者でなければよりしろにはなれません」
[arca] #ヨリシロ
[utako] 近衛:「伝承の後を辿らせるような事を俺の子供達に課すような事は無理だろうさなぁ…」
[arca] 礼香:「器が空っぽではない分。”暴走”してしまう可能性は大幅に軽減されますが、それでも一旦暴走した場合はどうしようもありません」
[arca] #死者の魂は暴走するらしい
[utako] #口元に少しだけ笑みを浮かべて、頭をわしわしと掻いた。
[utako] 近衛:「まぁ、今回は諦めるさ。否応にも、あと60年もしたら会えるだろうしな…」
[arca] 礼香:「申し訳ありません…」
[utako] 近衛:「礼香が謝る事はねぇさな。親を知らぬなら、俺が自分で模索するさな。」
[arca] 礼香:「…暗い話になってしまいましたね」
[utako] 近衛:「はは、すまねぇさな。こいつで勘弁してくれ。」
[arca] 礼香:「そこまで想われているのなら、ご両親様もお幸せでしょう」
[utako] #にかりと笑って、鞄から一升瓶を出して置く。芋焼酎。
[arca] 礼香:「おー。芋焼酎」
[utako] 近衛:「家に置いてたら、門音と横臥が飲もうとするんだよ。」
[utako] #ぽりぽりと頬を掻いて。
[arca] 礼香:「ふむ、あのお二方が酔うとどうなるかは些か興味がございますね」
[utako] 近衛:「今度飲ませてやったら良いさな。門音なら大体ここにいるだろう。」
[arca] 礼香:「あぁ、それもそうやったね」
[arca] #ははは
[utako] 近衛:「最近、門音の帰りがおせぇんだが……」
[utako] #途中まで言って、半眼で礼香を見る。
[arca] 礼香:「確かに、最近はアルバイトの時間が終わっても社務所に居る事が多いですね」
[arca] 礼香:「社務所の裏で何やら鍛錬などをしたりしていらっしゃいますよ」
[arca] #若干誤摩化しを入れている
[utako] 近衛:「鍛錬ねぇ…家に帰ってきたら、神主さんが、セレーナさんが、って…まぁ…充実してるみてぇで俺は良いんだがね。あぁ、俺は門音が外の世界を知ってくれる分には全くかまわねぇさな。」
[arca] 礼香:「ええ、毎日楽しそうに過ごしてはりますよ」
[utako] #けっ、とすねるような仕草をして、ほほえむ。
[utako] 近衛:「ありがとうな。」
[arca] 礼香:「はは」
[arca] #親心と言うヤツか!
[utako] #子離れできてない親心というヤツだ!
[arca] 礼香:「そう言えば、表で人形を見たでしょう?」
[utako] #しかし親がわからないためにこれが、親心というのかどうかわからないっていうのが今回のテーマの一つ。
[utako] 近衛:「あぁ、見たが…何だ?ありゃぁ。」
[arca] #両親の話をした直後に親心などと言えない心境
[arca] 礼香:「あれはウチの式神です。害はないので安心してください」
[arca] #懐から同じ様な人形を取り出す
[arca] 身代わりクン:じたばた
[utako] 近衛:「へぇ……狛犬あたりでも式神の寄り代にしてると思ってたが、意外さなぁ。」
[utako] 近衛:「可愛い…いや、ちょっと怖ぇぞ…」
[utako] #かわこわい…?と首を傾げて。
[arca] 礼香:「宜しければお一つどうぞ」
[arca] 身代わりクン:近衛を見て偉そうに腕を組む
[utako] 近衛:「え゛……どうするんだこれ?」
[utako] #指差して。
[arca] 礼香:「こいつは身代わりクンと言って、持ち主に降り掛かる厄を身代わりにってくれる言わばお守りなんです」
[arca] #身代わりになってくれる
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Migawarikun
[arca] #これ
[utako] 近衛:「へぇ……こいつ、夜中に突然動き出したりしそうじゃねぇか?」
[arca] 礼香:「ウチが命令しない限りは勝手に動き出したりはしませんよし」
[arca] 身代わりクン:JOJO立ち
[utako] 近衛:「一つ、貰っとくかねぇ。」
[arca] 礼香:「はい(にぱ」
[arca] #礼香の手を離れると、動きが止まる
[utako] #受け取って、マジマジと見る。
[arca] 礼香:「背中のボタンを押せば簡単なギミックが働きますよし」
[utako] 近衛:「え?あぁ、これか……(ぽちっとな」
[arca] 身代わりクン:じたばた…ぴた
[arca] #ちょっと暴れたがすぐ止まる
[utako] 近衛:「なにこれこぇ…」
[utako] #その場に身代わり君をおいて、部屋の隅でブルブル
[arca] 礼香:「あはは…そんなに怖いでしょうか?可愛いと思うんやけどなぁ」
2010/07/16 03:00:00
[utako] 近衛:「夜中に動いたらぜってぇ怖いぞ。可愛いのは解るが…」
[arca] 身代わりクン:切ない感じでのたれている
[utako] #拾って、なでなでと頭を撫でる。
[arca] 礼香:「粘土出できてるので、ある程度形が変わりますから自分好みにしてやってください」
[arca] #上海人形っぽくもできる
[utako] #こねこね…と、簡単にミニ門音人形にしてみる。
[utako] 近衛:「おぉ。粘土ってのはモデリングにちけぇもんがあるからなぁ…こういうのは、ちょっと得意さな。」
[arca] 礼香:「さすがの造形ですね」
[utako] 近衛:「さんきゅ。(照れたように笑って)」
[arca] 門音身代わりクン:偉そうな顔をしているのは変わらなかった
[utako] 近衛:「さて…俺はそろそろ帰るかね。」
[arca] 礼香:「はい、だいぶ話し込んでしまいましたね。お気をつけて」
[utako] 近衛:「今日は、まぁ……色々とありがとな。」
[arca] 礼香:「はい、また何かあればお話しください」
[utako] 近衛:「こっ恥ずかしいさな。(わしわしと頭を掻いて) まぁ、何かあったら相談しに来るさな。」
[arca] 礼香:「はい(にぱ」
[utako] #言って、ぶらりと社務所を去っていく。
[arca] 礼香:「…両親……か」
[arca] #礼香にも両親は居ない
[arca] #このへんで切りましょう
[utako] #うぃー
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつきあいありがとござますw
[arca] 最終的に交霊はやない事になってしまいましたね
[arca] やらない
[utako] そういう方向に性徴していくって事で
[utako] 成長
[arca] なかにはすぱっと死者蘇生してしまうPCやNPCも居たりします
[utako] 手の届く範囲内で一生懸命悩むぐらいが丁度良いですよ
[arca] 我が最鬼畜のPCとかに出会わないように気をつけてね!
[utako] 会うのも新しい方針を得そうで面白そうw
[arca] 21だけどね(ぇ
[utako] そもそも会えない!
[arca] .char_db コロンバス
[Role] char_db(db): St.コロンバス[女医][魔女][マッド][理性的に狂っている]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] もう何人か不幸にしてる
[utako] ナンテコッタ\(^O^)/
[utako] コロちゃんとかあだ名をつけたら脳みそバラされそう
[arca] あだ名はコロちゃんで合ってます
[utako] コロちゃぁぁあああん
[arca] #コロ:「はぁい痛くないからねぇ?」
[utako] バラバラ
03:28:13 ! arca ("Leaving...")
03:28:29 ! utako ("TakIRC")
03:31:54 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/07/16 04:00:00
2010/07/16 05:00:00
2010/07/16 06:00:00
2010/07/16 07:00:00
07:10:35 MorrisZZZ -> Morris
07:29:12 ! TOURUI ("Leaving...")
07:47:18 Morris -> MorrisEAT
2010/07/16 08:00:00
08:24:26 fukaFuton -> fukaWork
08:27:09 MorrisEAT -> Morris
2010/07/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:49:09 Morris -> MorrisAFK
09:52:09 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2010/07/16 10:00:00
2010/07/16 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2010/07/16 11:00:00
2010/07/16 12:00:00
2010/07/16 13:00:00
2010/07/16 14:00:00
2010/07/16 15:00:00
2010/07/16 16:00:00
16:22:22 MorrisAFK -> Morris
16:43:21 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2010/07/16 17:00:00
17:35:51 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
17:40:33 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/07/16 18:00:00
18:14:36 + meltdown(~meltdown@wd48.AFLb7.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:20:31 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
18:54:44 fukaWork -> fukaFuton
2010/07/16 19:00:00
19:02:16 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
19:08:13 eupho -> eup_afk
2010/07/16 20:00:00
20:53:12 Morris -> MorrisAFK
20:57:15 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
20:59:25 ! Suo (EOF From client)
2010/07/16 21:00:00
21:20:40 MorrisAFK -> Morris
21:50:37 ! eup_afk ("でわー")
2010/07/16 22:00:00
22:20:55 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
22:27:21 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
22:40:23 Morris -> MorrisZZZ
2010/07/16 23:00:00
23:06:25 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
23:07:41 + OTE_Aw(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #KA-02
23:09:28 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
23:12:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/07/17 00:00:02 end