語り部IRCログ #HA06 2010-07-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-07-16をご活用くださいませ。

2010/07/16 00:00:01
[utako] 門音:「(普段着に衣装換装する。刀や棍棒、槍も消えた) ―――そういう事が可能かもしれないって知ったんだと思う…」
[kisito] 氷我利:「あぁいや、そうじゃなくて。動機の話。」
[utako] 門音:「んー………親に会いたいんだと思うわ。って……何か巻きこんじゃってごめんね。セレーナのお父さん。(申し訳なさそうにしゅん…として)」
[kisito] 氷我利:「いやいや、気にしないで。しかし、親に会いたい、か。」
[kisito] 氷我利:「こんなこそこそとしたやり方で見つかる方法はろくなものじゃなさそうだなぁ」
[utako] 門音:「単に臆病なだけよ…ったく…」
[utako] #ぐぬぬぬ、と怒った顔をしながら。
[kisito] 氷我利:「交霊術かー、知り合いにできる人・・・(市原の人たちの中には居そうだよなぁ(汗))」
[utako] 門音:「こっそり調べて、こっそり終わらせるつもりだったんでしょうけど…(蜥蜴が消えた方を見上げて) 知り合いにいる?そういう人…私としては穏便に済ませたいかなぁ。て思ってるんだけど…」
[utako] #無意識か本人の意思なのか、交霊をさせるという主の意向を叶えようとはさせている。
[kisito] 氷我利:「聞いてみないとなんともだけど。まぁ、少なくとも今の探し方はやめさせたほうが良いんじゃないかな。」
[kisito] 氷我利:「良くない物を呼び込みかねないし」
[arca] #礼香君なら余裕でできます(ぇ
[utako] 門音:「もちろん。今のやり方は将来道を外すやり方臭いし。(まかせてよ、と拳を作って)」
[kisito] #そういえば神職だった!w
[utako] #近衛的に多分、同い年の礼香さんに頼るのは少し恥ずかしいというのか、相談しにくい感じ。そういうお年頃w
[arca] #間違えてグロンギ召喚とかはしないので安心してください
[utako] #グwwロwwンwwギww
[kisito] #ふう、今日の氷我利は大人しめにできたぜ(ぉぃ
[kisito] #いやまぁ、杖を持ってこなかったというのもありますが。
[utako] #のほほん系な印象だったぉ
[utako] #―――――この後、門音は神社に戻らず。近衛をタコ殴りにしに行く。
[kisito] #全力出すとスーパーなロボットにのる主人公的な喋り方になります
[kisito] #でも「平和が一番」とか言ってる
[kisito] #縁側でお茶を飲むのが幸せ
[utako] #さすがパイロット<スパなロボ主人公
[gombeLOG] #「くらえっっ! マルチプルッ!タイタンパアアァーーーッ!!」
[utako] #スーパーなロボット風www
[kisito] ログを探したほうが速いかもしれない
[utako] #とりあえず切っとこう
[utako] ----
[utako] おっつです!
[kisito] #氷我利;「雷概念付与……まとめてなぎ払うっ、ライトニングブラストッ」
[kisito] とか
[kisito] 「セレーナ!ブレードフォーム、たたっきるよ!」
[kisito] とか
[kisito] 戦闘になると豹変します
[utako] 魔法少女を連想した僕はスパロボを理解できないのかもしれない
[arca] 礼香君は本家に行ってた事にしよう
[utako] そのうち近衛が顔をパンパンに腫らして相談に現れると思うw
[kisito] りりかるななのはさんのせいだなきっとw
[arca] 縄張りで何か起ったら真っ先にやってくると思うし
[TK-Sleep] ソニックフォーム
[TK-Sleep] 脱げば脱ぐほど強くなる
[TK-Sleep] やだ、変態……
[arca] 布一枚!
[utako] あっといっちまい!あっといっちまい!
[TK-Sleep] 葉っぱ
[utako] 妄想が止まらなくなりそう
[gombeLOG] はっぱカッター!
[gombeLOG] (飛ばすな
[kisito] (変態ばっかりだ
[utako] 前々から聞きたかったことがあるんだけんども
[kisito] 何でしょう
[gombeLOG] 何かねボーイ
[utako] きしとんさん3Dできる人だったのか!!
[kisito] ほえ?あぁ、メタセコイアで作ったやつのことか
[gombeLOG] きしとさんとLunaさんができるんだっけか
[utako] 二人ともメタセコ?
[kisito] あれは、できるといえるほどのもんじゃ・・・(汗
[utako] 3D!3D!って一人テンション上げてました
[utako] このテンソンを誰にぶつけたら良いものやら…
[kisito] 近衛をぼこぼこにw
[utako] フンッ、フンッ (ガッ、ゴッ
[gombeLOG] その、殴る音だけが聞こえるのは怖いw <声が聞こえない
[kisito] メタセコイアは3Dできるとは言えないよなぁ・・・基本図形を組み合わせるだけだし
[utako] メタセコは値段に割りには高性能ソフト
[utako] だぉ
[utako] スクエニやカプコンの下請けは使ってるところあるし
[utako] シャイニングフォースイクサの素体製作はメタセコだぜ!
[kisito] ユーザー登録は昔したはずだがメールがどっかいったなぁw
[gombeLOG] 大手は自前の高機能なミドルウェアがあるから、そういういろんなソフトの出力からもきちんと取り込めるんですかね
[utako] 基本的にFBXってデータ形式が通れば、ソフトは何でも大丈夫。多分
[kisito] メタセコイアはなんか結構いろんな種類のデータが読めたような気がした。
[gombeLOG] なるへそ
[utako] saiで描いてもイラストレーターで描いても、jpgtte
[utako] jpgで出力すればjpgデータ扱いなのだ!
[utako] そんな感じ。
[kisito] 3Dのモデルデータはもうチョイややこしいとは思いますgw
[utako] そんなにややこしくないぉー
[utako] 大体のソフトはモデルデータ共有できるので
[kisito] DXFのデータとかテキストエディターで調べたりすると嫌になるw
[utako] DXF?
[kisito] AUTO CADのファイル形式かな。
[gombeLOG] でっかいXファイル。(ぉ
[utako] AutoCad形式はずっとFBX使ってるぜ!
[utako] DXF調べとこう
[utako] 建築系の出力形式っぽい印象
[kisito] 別に建築系に限ったりしないとおもいますが。
[utako] DXFってどんな出力に使用するんですか?
[kisito] 図面?
[kisito] (聞かないで!
[utako] 今度試してみますw
[kisito] メモ帳で普通に中身が読めるCADデータです。
[kisito] まぁ、それはさておき。
[kisito] 昔、自キャラをメタセコイアで作ろうとがんばってあきらめた記憶があるなぁw
[kisito] 人間難しすぎる。
[gombeLOG] http://ccfa.info/ext/d/dxf.html dxfファイルとは
[utako] 実際に出力試してみてた
[gombeLOG] fbxがここじゃヒットしないな
[utako] dxfはごんべさんの調べた感じで
[utako] fbxはアニメーションとかの移動もできる感じ
[utako] 図面やモデルのみはdxfの方が纏めやすくて
[utako] キャラスタジオやマテリアル関係の移動はfbx、みたいな
[utako] 多分。
[gombeLOG] ふむふむ
00:52:31 gombeLOG -> gombeAFK
[utako] 人間は一番難しいw
00:54:43 MOTOIaway -> MOTOI
2010/07/16 01:00:00
01:11:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
01:32:13 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
01:37:40 ! Suo (EOF From client)
01:44:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/07/16 02:00:00
02:04:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
02:04:49 ! Hisasi (EOF From client)
2010/07/16 03:00:00
03:28:13 ! arca ("Leaving...")
03:28:29 ! utako ("TakIRC")
03:31:54 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/07/16 04:00:00
2010/07/16 05:00:00
05:43:15 ! Rouga ("CHOCOA")
2010/07/16 06:00:00
2010/07/16 07:00:00
07:10:35 MorrisZZZ -> Morris
07:47:18 Morris -> MorrisEAT
2010/07/16 08:00:00
08:24:26 fukaFuton -> fukaWork
08:27:09 MorrisEAT -> Morris
2010/07/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:49:09 Morris -> MorrisAFK
09:52:22 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/07/16 10:00:00
2010/07/16 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/07/16 11:00:00
2010/07/16 12:00:00
2010/07/16 13:00:00
2010/07/16 14:00:00
2010/07/16 15:00:00
2010/07/16 16:00:00
16:22:22 MorrisAFK -> Morris
16:43:21 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] #しんかん荘201号室―――PM13:00
2010/07/16 17:00:00
[utako] 近衛:「あー……頬が痛い。人間の顔ってのはああも腫れるもんさなぁ…」
[utako] 影蜥蜴:「アイノフカサ、デスカ」
[utako] 横臥:「いや、あれは愛ってより…怒りが7割な気がする。」
[utako] 近衛:「3割は愛情かい?いやぁ、父親思いの良い娘だねぇ。」
[utako] 影蜥蜴:「ソノトオリデスネ」
[utako] 横臥:「調子の良い蜥蜴だな…」
[utako] #部屋の中には、横臥、影蜥蜴、近衛の3人。ぽりぽりと柿ピーを食べながら座っていた。
[utako] 近衛:「今回、蜥蜴には色々迷惑かけたさなぁ。集めた資料は全部忘れてくれさな。」
[utako] 影蜥蜴:「ワスレマシタ」
[utako] 横臥:「近衛の命令に忠実だな…機械みてぇ。」
[utako] 影蜥蜴:「ウルサイ、デザインメ」
[utako] #ぎょろりと眼が横臥の方を向いて睨みつける。
[utako] 影蜥蜴:「ワレワレハアルジノ、ノウリョク。アルジノイコウニソウノガホンノウ――」
[utako] 横臥:「うるさい。というか、お前の声は聞き取り辛いんだよ。クリーチャーは皆そうなのか?皆ひきこもりでどもり癖かなんかあるのか?」
[utako] #バチバチと二人の間で火花が見えた、気がした。
[utako] 近衛:「普段大人しいのにまぁ、仲がわりぃさなぁ。お前ら…影蜥蜴にちゃんとした声帯つけてやるさな。」
[utako] 影蜥蜴:「アルジノオモウママニ」
[utako] 横臥:「あるじのおもうままにー」
[utako] #のどをとんとんと叩いて話す横臥。めちゃくちゃ子供っぽい。
[utako] 近衛:「あぁ、横臥のちっちぇ身体作っといたさな。適当に試して調子を聞かせてくれ。」
[utako] #PCを手繰り寄せて、パチパチとキーボードを叩く。
[utako] 近衛:「横臥の声帯で…ちょっと形変えて突っ込めばいけるかねぇ。」
[utako] 影蜥蜴:「ナ……デザインノモデルヲ…デスカ…」
[utako] 横臥:「なに?俺と声同じなのか?やめてくれよ。」
[utako] 近衛:「そもそも身体の構造が違うさな。同じ声帯使ったところで同じ声にはならねぇよ。」
[utako] #まぁ、声色はそっくりだろうけどな。とは言わずにパチパチと弄る。
[utako] 影蜥蜴:「……オマエノセイダゾ。」
[utako] 横臥:「近衛に文句言えねぇのか?」
[utako] #バチバチ。
[utako] #蜥蜴のストレスが溜まりそうなので、声帯は潰してつくっておく。多分野太い声になるだろう…と予想。
[utako] 近衛:「…情報の更新っと。」
[utako] 影蜥蜴:「ア…あー……どうでしょうか主。」
[utako] 近衛:「良い声じゃねぇか。」
[utako] 横臥:「クリーチャーなんて咆哮できるだけで良いじゃねぇの…」
[utako] 影蜥蜴:「なんだと…」
[utako] 近衛:「あー、もう喧嘩すんじゃねぇって…熱く苦しいさな。仲良くしろさな。」
[utako] 影蜥蜴:「わかりました。」
[utako] 横臥:「いーやーだー…」
[utako] #ぐううう、と影蜥蜴を睨む横臥。
[utako] 横臥:「こいつ絶対口だけだろ。」
[utako] 影蜥蜴:「私が?ワタシハ、デザインノコトハキニイッタ。」
[utako] 横臥:「絶対嘘だろ。」
[utako] 近衛:「ほら、仲良くしろって…横臥。聞き分けねぇと怒るさな。」
[utako] 影蜥蜴:(にや)
[utako] 横臥:「ぐぐぐ…」
[utako] 近衛:「影蜥蜴もいい加減にしとけよ。」
[utako] 影蜥蜴:「…了解しました。」
[utako] 近衛:「あぁ、良いこと思いついた…」
[utako] #パチパチと操作すると、二人の姿が歪んだ。
[utako] 近衛:「……あ?」
[utako] #まちがえちゃったーてへっ☆と笑う近衛。
[utako] 横臥:「………」
[utako] 影蜥蜴:「………」
[utako] #横臥の姿が2回り以上小さくなり、影蜥蜴の姿が2回り以上大きくなり、人間の双子のようになっていく。
[utako] 横臥:「……なんだ。これ。」
[utako] #白髪が伸び、筋肉のついていた腕がぷにぷになり少し丸くなる。
[utako] 影蜥蜴:「なんですかこれは。」
[utako] #身体が人間になり、横臥と瓜二つの容姿になる。ただ、色が違う。黒い髪に藍色の瞳。肌が茶色。
[utako] 近衛:「てっとり早くお前達のモデルデータ内に、以前作った人間のデータを突っ込んで、他をロックしちゃったさな。」
[utako] 横臥:「しちゃったさな…って…おお!?ない!?ナニがとは言わないが、ないぞ!?」
[utako] 影蜥蜴:「尻尾が、爪が、あ、主!?」
[utako] #てへっと笑う近衛。
[utako] 近衛:「あぁ、俺仕事があるさな。ちなみにそいつは喧嘩するてめぇらへの措置さな。」
17:35:51 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] #そう言って二人の服を着替えさせて、一万円を持たせて部屋の外に出す。
[utako] #本当の仕事着を着た近衛がすぐに現れ、「じゃぁな」なんて言ってさっさと出て行った。
[utako] 横臥:「……」
[utako] 影蜥蜴:「……」
[utako] #ぽつーんな二人。
[utako] ----
17:40:33 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/07/16 18:00:00
18:14:36 + meltdown(~meltdown@wd48.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06
18:20:30 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:54:44 fukaWork -> fukaFuton
2010/07/16 19:00:00
19:08:13 eupho -> eup_afk
2010/07/16 20:00:00
20:53:12 Morris -> MorrisAFK
20:57:15 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:59:25 ! Suo (EOF From client)
2010/07/16 21:00:00
21:20:40 MorrisAFK -> Morris
21:50:37 ! eup_afk ("でわー")
2010/07/16 22:00:00
22:20:55 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:27:20 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:40:23 Morris -> MorrisZZZ
2010/07/16 23:00:00
23:06:25 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
23:07:41 + OTE_Aw(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
23:09:14 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
23:12:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/07/17 00:00:02 end