語り部IRCログ #KA-02 2010-09-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2010-09-30をご活用くださいませ。

2010/09/30 00:00:00
[gombeLOG] メードさん=ウェイターさんは、いつしゃがんだりかがんだりしなきゃいけないかわかんないから油断大敵なんだぜ
[Toyolina] 清花:(しゃがんだ かがんだ)
[arca] 仁太郎:「下から見なけりゃ大丈夫だとは思うんすけど…記事が浮くと怪しいっ…す(をを、…腰椎…)」
[arca] #生地が浮くと
[gombeLOG] 愛:「どう思う?」>清花
[arca] #しゃがんだ時スカートがふわっと
[Toyolina] 清花:「うーん、ゆっくりしゃがんだらいいんじゃない?」
[gombeLOG] 愛:「大丈夫かなあ……」(心配げ)
[gombeLOG] #めぐにとっては胸元も不安なんですがね
[arca] 仁太郎:「不安もあると思うんで、先に一着作ってみるっす。誰かモデルになって欲しいんすけど…」
[arca] 仁太郎:「いや、念のため二着にしておこうかな…」
[arca] #SサイズとMサイズ
[Toyolina] 清花:「めぐと誰?」
[Toyolina] #脳内でめぐ確定だった
[gombeLOG] 愛:「私っ!?」(びっくり
[arca] 仁太郎:「そうっすね、比較的小柄な人が」
[gombeLOG] 愛:「じゃ、じゃあ清花ちゃんも一緒に……ね?」(すがり気味
[Toyolina] 清花:「いいよ!」
[MOTOI] ツカサ:「アタシはおっきめだからなぁ」<胸……ではなく、背が
[gombeLOG] #同じ型紙で作ると、足がすらりんと飛び出しそうだな >背が高い
[MOTOI] #同年齢のときの知佳には敵わないが(ぉぃ
[arca] 仁太郎:「わかったっす(宮崎さんがモデル、やばいドキドキする)」
[arca] #飛んだむっつり
[Toyolina] #視線に気づかれると人生の危機やでw
[gombeLOG] #w
[arca] #見る所がちがうから安心(?)
[gombeLOG] 愛:「(お着物じゃなかったのかあ……)」<そっちかい
[gombeLOG] >衣裳
[arca] #こうして衣装造りがはじまった
[Toyolina] #お着物好きねえ
[gombeLOG] #裾と胸元の防備が完璧ですからね(ぉぃ)、ちゃんと着てれば
[arca] #中身は体操服だからとデリカシーのない事は言わない仁太郎
[arca] #呉服屋の息子的に
[Toyolina] 清花:「似合いすぎてスカウトとか来ちゃったらどうしよう……」
[arca] 仁太郎:「…(まじで?どうしよう、遠くの存在に)」
[gombeLOG] 愛:「清花ちゃんはアクティブだから、似合うと目立つわね、きっと」(ほんわか)
[Toyolina] 清花:「だといいな、スカウトはまあおいといて」
[arca] 仁太郎:「がんばるっす」
[arca] #野球部フルタイムで練習した上で家で試作衣装制作
[arca] #努力の葛葉
[gombeLOG] #しかも野球部の出し物(たぶん露店)の準備もさせられるぜ、1年生w
[gombeLOG] #試練だ
[MOTOI] #健太:「……体壊すなよ」
[gombeLOG] #まあ、量産の暁には型紙と衣裳本体の大量生産は、お裁縫できる有志が人海戦術でやってくれるさ
[arca] #体力も身長並みなので力仕事も任せられ、いそがしい
[arca] #この夏でまた5cm伸びました
[gombeLOG] #うひょ
[MOTOI] #長身投手
[MOTOI] #角度のあるストレートで
[arca] #消える魔球も使えるぜ
[Luna_] #捕手の手元で消える魔球
[Luna_] #打たれると消える魔球
[Luna_] #どっち?
[MOTOI] #飛ぶピッチャー!?
[Luna_] #勝ち星が消える魔球、ということになったらしい(ぉぃ
[arca] #打者の間合いで消えますねだいたい
[arca] #たいみんぐはまちまち
[arca] #異能なので
[Luna_] #魔球「きまぐれ」
[arca] #打つなら消える前に打たないと打てない
00:35:49 ! TOURUI ("Leaving...")
[arca] #本当に一時的に消えるので
[Luna_] #場合によっては投げる前に消えます
[arca] #それはないですねw
[Luna_] #ランナーのいる塁を守る野手の手元にあるんじゃないんですかっ
[Luna_] #それは隠し球
[arca] #それは能力じゃなくなっている
[Luna_] #いや、投げてないのにいつのまにか隠し球してるんですよー(マテ
[arca] #それをやって果たして意味があるのかは不明ですが
[Luna_] #意味があったら怖い(ぉ
[arca] #普通の(?)消える魔球です
[Luna_] #よかったよかった(ぉぃ
[gombeLOG] .char_db 仁太郎
[Role] char_db(db): 葛葉仁太郎(くずのは・じんたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] #と言うか、ストレートにそれが異能なんだったなw >消える魔球
[arca] そうだお!
[arca] えへん
[MOTOI] 188……中1当時の知佳とどっこいどっこいかしら
[MOTOI] #注:知佳は女子です
00:48:53 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] #んでまあ、あれだ。型紙を作って試作してみるのが先ですか、それとも型紙に反映するべくさやさやを採寸する方が先ですか。>仁太郎
[arca] #さすがに女子の誰かに代わりにやってもらわないと…
[arca] #採寸は
[gombeLOG] #……ちっ
[Toyolina] #いくらなんでもそれは性別意識しなさすぎw
[arca] #大義名分つくって女子に触ろうとする変態力はない。まだ
[MOTOI] #まだ、ってw
[gombeLOG] #性別意識してても採寸しなきゃってところが恥ずかしくてドラマになる(ぉぃ)んじゃないかと思ったが、清花の方が拒否るよな、普通に考えて
[arca] #普通の男子の思考回路を目指している
[arca] #秀松がアレな物ですから
[gombeLOG] #いずれにせよ、まずさやさやの寸法でさやさやのために試作するって事ですね
[gombeLOG] 愛:「更衣室行って採寸しようか?」>清花
[arca] #だいたいそうですね
[gombeLOG] <家事:10
00:54:09 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] 清花:「あ、うん、おねがーい」
[arca] 仁太郎:「大体で良いっすよ。目安にするだけっすからね」
[gombeLOG] 愛:「えっと……、こことこことここを採ってくればいい、の?」(と、型紙に指を滑らせて、測るラインを確認
[arca] #仁太郎アイによってさやさやの立体図形は既にプリミティブに(ry
[gombeLOG] #しかしこれで少なくともウェスト丈はわかってしまう
[gombeLOG] #BとHは和装(袷)ではうやむやにできるよね?(ぉ
[arca] #一様サイズ的な物に配慮して大体で良いと言ったけれど
[Toyolina] 肩甲骨の形とかばれちゃう
[arca] #www
[arca] #きっと動きやすいのができる(ぉ
2010/09/30 01:00:00
[gombeLOG] #そんなわけで、測りに行って、測って報告したことにして〆、か
[arca] #そうですね!
[arca] ----
[arca] おつかれsまです
[arca] いかん愛さんのセリフを見損なってた
[arca] さーせん
[gombeLOG] おつですー
[gombeLOG] ああ、なるほどw
01:30:02 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/09/30 02:00:00
02:07:38 ! arca ("Leaving...")
02:07:59 ! utako ("TakIRC")
02:20:16 ! Toyolina ("")
02:27:07 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-02
2010/09/30 03:00:00
03:16:11 ! matuya ("Leaving...")
03:16:35 ! kisi_note ("Leaving...")
2010/09/30 04:00:00
2010/09/30 05:00:00
2010/09/30 06:00:00
06:38:10 + Morris(~Morris@p1090-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
2010/09/30 07:00:00
07:16:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
07:40:47 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #KA-02
2010/09/30 08:00:00
08:13:42 fukanju -> fukaWork
08:51:29 Morris -> MorrisAFK
2010/09/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:40:59 + H_Aoi(~chocoa@p15234-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2010/09/30 10:00:00
2010/09/30 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:05:00 MOTOsleep -> MOTOI
10:37:07 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2010/09/30 11:00:00
11:19:55 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
2010/09/30 12:00:00
12:11:01 ! utako ("TakIRC")
12:25:52 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2010/09/30 13:00:00
13:04:06 ! H_Aoi ("ごー")
13:04:28 MorrisAFK -> Morris
13:08:01 ! utako ("TakIRC")
2010/09/30 14:00:00
14:32:57 + H_Aoi(~chocoa@p15234-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2010/09/30 15:00:00
2010/09/30 16:00:00
16:01:02 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2010/09/30 17:00:00
17:13:00 utako -> utak_pkpk
17:22:42 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
17:32:01 ! H_Aoi ("てっしゅー")
17:56:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
2010/09/30 18:00:00
18:56:11 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
2010/09/30 19:00:00
19:27:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
19:39:47 fukaWork -> fukaFuton
19:46:29 ! SAIRU (Connection reset by peer)
19:48:14 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
2010/09/30 20:00:00
20:21:42 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
20:42:56 Morris -> MorrisEAT
20:55:54 MorrisEAT -> Morris
2010/09/30 21:00:00
21:12:16 ! Toyolina ("")
21:18:23 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-02
21:25:54 + matuya(~matuya@FL1-118-108-159-243.stm.mesh.ad.jp) to #KA-02
21:27:52 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:30:38 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
2010/09/30 22:00:00
22:21:05 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
22:25:06 utak_pkpk -> utako
22:51:39 ! eupho ("ゆっくり")
22:56:19 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2010/09/30 23:00:00
2010/10/01 00:00:00 end