語り部IRCログ #KA-02 2012-02-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2012-02-01をご活用くださいませ。

2012/02/01 00:00:00
[utako] #金髪の少年、青い服の遊牧民のような女、近衛
[utako] 近衛:「……悪い。」
[utako] #よっ、と手を挙げて
[Suo_] 甚助(狸):「やぁ、いらっしゃい。……茶も出せなくて悪いね」
[Suo_] #ごそごそと数枚の木札を取り出し
[utako] ?2:「よぉッス。おっさん。あ…なんかちょっとおっきくなってる」
[utako] ?1:(ぺこりと頭を下げて) 「お邪魔します」
[utako] #ぞろぞろと友達の家に遊びに来たように入ってくる。
[Suo_] 甚助(狸):「やぁ、昨日はお疲れさん。……とりあえず、これが里見鏡介と交戦したときのデータの全てだ。それぞれに関して、説明は要るかい?」
[Suo_] #黒と朱の墨で複雑な文様や文字が刻まれた札を掲げ
[utako] 近衛:「あー……、俺が聞いても解らねぇ事ばかりだろうしな、専門に任せて、絵本レベルで説明してもらう。」 (ポリポリと頭を描いて
[utako] ?1:(腰の後ろから、布地を出して、小さい風呂敷のように広げる) 「記録はこちらへ。私がお預かりいたします」
[Suo_] 甚助:「まず、これが転移方陣の固有波長の記録データで、こっちが里見鏡介と交戦したときの映像データ。それから、こっちは里見鏡介と……近衛さんの奥さんの生体波長データ。こんな所かな」
[Suo_] #三枚の木札を渡す
[Suo_] 甚助(狸):「全部妖術の術式で組んであるけど、それなりに腕のある魔術師ならエミュレートも出来る筈だ」
[utako] 近衛:「……あぁ。」 (生体波長データ、と言われた札をじっと見てから
[utako] 近衛:「助かるさな。とりあえずは、あー……二人は残ってくれ。甚助さんが困ってたら助けてやって欲しい。後でメイドさん達を何人か回してもらえるようにローザに頼んでみる。」
[Suo_] 甚助(狸):「気持ちはありがたいけど、こっちは大丈夫だ。ここの大家の黒絹さんがいるからね。……よその人が居ると、却って困ったことになるかもしれないし」
[utako] 近衛:「とりあえず警護が必要な奴のところに回してもらって構わねぇが、良いのか?」
[Suo_] 甚助(狸):「ああ、俺のところは大丈夫だ。……それより、俺の仲間を守って欲しいんだ」
[Suo_] #一枚の写真を取り出す。20代後半くらいのスタイル抜群の女性が笑顔で写っている
[utako] 近衛:「……奥さん?」
00:17:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126229018034.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[Suo_] 甚助(狸):「違う、違う。仲間だよ。……名前は川神憲香、今回の事件で協力してくれている。……今はアガルタの連中と行動を共にしている。同行しているアガルタの構成員に気づかれずに見張って、もし必要なら彼女を助けて欲しい」
[Suo_] 甚助(狸):「川神の話では、アガルタの連中は俺が死んだと思っているらしい。都合が良いから死んだふりを続けていようと思うんで、連中の前では俺の名前は出さないでくれないか?」
[utako] 近衛:「了解、この姉ちゃんの見張りは影蜥蜴に任せる。影蜥蜴には甚助さんの事は伝えないで置くか…」
[Suo_] 甚助(狸):「助かるよ」
[utako] 近衛:「…先に行っとくが、もしも俺がニーナ奪還のほうを優先しないといけねぇと思ったときは、影蜥蜴は引かせる。俺自体、全力でやらねぇといけねぇときもだ」
[Suo_] 甚助(狸):「力を貸して貰えるってだけでも有難い話だ。それ以上は頼めないよ」
[utako] 近衛:「悪ぃな……、お互い頑張ろうぜ」
[Suo_] 甚助(狸):
[Suo_] 甚助(狸):「それはこっちの台詞だ。この借りは必ず返すよ」
[Suo_] 甚助(狸):「この状況で裏方しか出来ないのは情けない限りだけど……頼むよ」
[utako] 近衛:「表舞台よか裏方が一番重要なんだよ。それじゃ、帰るぜ二人とも。マナはお札をそのまま城に搬送、貴弦もそっちにやってくれ。」
[utako] #入ってきた空間の裂目に戻って、軽く手を振る。
[Suo_] 甚助(狸):「なら、裏方の仕事に徹させて貰うよ。他に俺で何か出来そうなことがあったら、メールでも電話でもスカイプでもいいから言ってくれ」
[utako] 近衛:「あいよ。全部上手く行ったら、次こそはたぬ耳見せてくれよ。大学で門音と見損ねた、甚助さんの人型タヌ耳姿。」
[Suo_] 甚助(狸):「あー……可愛いモンじゃないぞ?まぁ、そんなので良ければ(汗」
[MOTOI] #あ
[Suo_] 甚助(狸):「まぁ、兎に角、気をつけてくれ。……相手は手強いからな」
[Suo_] #おや?
[MOTOI] #憲香はカウラさんの担任なので、家庭訪問とかで近衛さんは知ってる可能性があります
[MOTOI] #あくまでも可能性なので展開はお任せします
[utako] 近衛:「俺が一番弱ぇだろうからな。心得てる」 (にかりと笑って、裂目が閉じていく。
[Suo_] 甚助(狸):「…………」
[Suo_] #裂け目が閉じて行くのを、黙って見届ける
[Suo_] #という所で〆でいいでしょうか?
[utako] #あいさ
[Suo_] ----------
[Suo_] お付き合い感謝ですー
[utako] お疲れ様でした!
[utako] タヌ耳!タヌ耳!
[Suo_] お疲れ様でしたー
[Suo_] ちなみに耳の位置は人間と変わらず、耳の大きさだけ大きくなって毛が生えたみたいになります
[Toyolina] モンキー的な
[Suo_] <タヌ耳 頭の上に生えたら内耳の位置的に脳ミソの場所がおかしくなっちゃう
[Suo_] 丁度見た目的には「毛がフッサリモッサリ生えたエルフ耳」というか
[utako] 脳味噌がちっちゃく
[Toyolina] 耳毛がフッサリモッサリ
[utako] オサーンエルフに爆笑か、関心か
[Suo_] 「ととモノ」のドワーフみたいな見た目になる筈です
[utako] どっちにしても避けの肴にさせられる
[utako] 酒の肴
[Suo_] (エルフというか、体型的にも「ととモノ」のドワーフみたいな感じに
[Suo_] 耳毛ふっさりもっさりはらめぇ
[utako] ググった
[utako] あんなに可愛い生き物になってしまうのか!!
[Suo_] だいたいあんな感じ。ただし顔はそのままw
[utako] 頭の中でコラできないっ…
[utako] どうしてもショタになってしまった
[Saw_i] ふけがおのショタ
[Saw_i] 怖い!
[Suo_] 怖い!
[Toyolina] 毛利顔のバーローみたいなのが老け顔のショタですかね^^
[Suo_] ちなみに甚助は妖怪で老化速度が遅いので、見た目の年齢は20代半ばくらいで通じると
[Suo_] ぎゃーーー
[utako] あれ、意外と若い顔なのか…
00:46:10 + athame_m(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[utako] 30か40を想像してた
00:46:24 ! athame_m (Connection reset by peer)
[Suo_] 実年齢29歳、外見年齢20代半ばくらいですよー<甚助
[Saw_i] 80くらいのイメエジだた
[Suo_] ちょっとまてw
[Toyolina] おじいちゃんじゃないですか
00:49:15 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[utako] まって、以前メタボ気にしてなかったか、甚助さん
[Suo_] あ、若いけど太ってますw<甚助
[utako] ショタ老け顔でメタボのトトモノドワーフ80歳……、何かもうイメージが…
[Suo_] 老け顔と80歳は取って!w
[utako] 思ったより若いというのは何となくわかった
[utako] 脳内修正
[Suo_] とりあえずメタボのととモノドワーフだけなら、それほど属性過多ではなしw
00:52:13 ! athame_mo (Connection reset by peer)
[Saw_i] 身体の一部が80歳?
[Suo_] 前にクロウさんに書いて貰ったのだと  http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0008/
00:52:46 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[Suo_] そこ、80歳から離れましょうw
[Saw_i] もうたちあがることはあるまい
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/201008/0006/
[utako] こっちのイメージが強かったせいで
[Suo_] なんとw
[utako] 甚助さんは脳殺キャラ
[Suo_] しかし誰得な色気である
[Toyolina] ふんどし祭りなつかしいな
[Suo_] http://kataribe.com/HA/06/G/200810/0006/
[Suo_] トオクさんも巻き込まれましたね……
[Toyolina] トオクさんは担当なのでしかたない
2012/02/01 01:00:00
[Suo_] 次はちゅるねに色々するんですね
01:08:29 ! athame_mo (Connection reset by peer)
01:20:50 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
01:32:27 + athame_m(~athamemob@KD182249004039.au-net.ne.jp) to #KA-02
01:41:13 Morris -> MorrisZZZ
2012/02/01 02:00:00
02:07:26 MOTOI -> MOTOsleep
02:19:12 TK-Leana -> TK-Sleep
02:32:10 kisito_ -> kisi_neru
[Toyolina] #公主ちゃんかわいい! 然り!然り!然り!←イメージ映像
2012/02/01 03:00:00
03:16:51 ! Suo_ (EOF From client)
03:16:52 ! MOTOsleep ("海風受けて")
03:21:41 + Suo(~username@ppxd079.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
03:53:11 ! Hisasi ("")
2012/02/01 04:00:00
04:09:07 ! Suo (EOF From client)
04:18:57 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/01 05:00:00
05:15:27 ! hari ("ぶち切れます")
2012/02/01 06:00:00
06:07:13 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-24.oky.mesh.ad.jp) to #KA-02
2012/02/01 07:00:00
07:00:41 ! kullow ("Leaving...")
2012/02/01 08:00:00
08:00:20 MorrisZZZ -> Morris
08:08:23 Morris -> MorrisEAT
08:08:28 MorrisEAT -> MorisWork
2012/02/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:04:26 ! Saw_i ("Leaving")
09:04:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126229018034.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2012/02/01 10:00:00
2012/02/01 10:00:01
10:02:50 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:17:45 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-02
2012/02/01 11:00:00
11:23:28 TK-Sleep -> TK-Leana
11:44:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126189107000.89.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2012/02/01 12:00:00
2012/02/01 13:00:00
13:10:48 + kuroi(~kuroi@pw126227135113.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2012/02/01 14:00:00
14:12:27 ! kuroi (EOF From client)
2012/02/01 15:00:00
15:24:39 + Suo(~username@ppxd079.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
15:55:34 + kuroi(~kuroi@pw126227135113.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2012/02/01 16:00:00
16:05:30 ! kuroi (EOF From client)
2012/02/01 17:00:00
2012/02/01 18:00:00
18:00:10 ! Suo (EOF From client)
18:33:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126189107000.89.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
18:36:13 MorisWork -> Morris
18:43:02 ! Saw_i (EOF From client)
18:59:34 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #KA-02
2012/02/01 19:00:00
19:09:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126189107000.89.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
19:22:22 Morris -> MorrisAFK
19:46:35 fukanju -> fukaFuton
19:56:48 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #KA-02
19:59:07 + hari(~hari@FL1-118-109-158-172.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
2012/02/01 20:00:00
20:12:48 + athame_mo(~athamemob@KD182249008057.au-net.ne.jp) to #KA-02
20:21:45 + kuroi(~kuroi@pw126227135113.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
20:35:39 MorrisAFK -> Morris
20:39:20 ! kuroi (EOF From client)
20:47:42 + kuroi(~kuroi@pw126227135113.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
20:55:36 + Suo(~username@ppxd079.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
2012/02/01 21:00:00
21:08:52 ! kuroi (EOF From client)
21:10:54 + kuroi(~kuroi@pw126227135113.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
21:12:04 + kullow(~kullow@p3086-ipbf203hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Suo] --------
[Suo] #もみじ荘・1F西側の角部屋
[Suo] #SE:ガラッ
[Suo] 甚助(狸):「よっこらしょ、っと」
[Suo] #襖を開けて、中に布団やら卓袱台やらを運び込む
21:20:55 + MOTOI(~MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) to #KA-02
21:21:19 Morris -> MorrisEAT
[Suo] #黒絹さんと一緒の部屋では手狭だったので、空いている部屋に間借りすることに
[Suo] #部屋の隅に布団を畳んで置いて、折り畳みの小さな卓袱台を置き、その上にノートPCやら色々を置く
[Suo] #とりあえず、一通り並べ終えて
[Suo] 甚助(狸):「ふー……いや、待てよ」
[Suo] #ノートPCを卓袱台から降ろして畳の上に置く
[Suo] #代わりに、卓袱台の空いたスペースに白い短冊紙、黒の墨と朱の墨、その他、呪符の作成に必要なものを広げる
21:48:27 ! Luna ("Leaving...")
2012/02/01 22:00:00
[Suo] #妖力自体は大方回復しており、軽めの術なら問題無く使えるくらいにまで戻っている
[Suo] #問題は術のコントロールの精度が今一つ回復しないこと
[Suo] #人間に変身しようとしても、何故か耳と尻尾だけすぐ狸に戻ったり、手先と足先だけ毛皮が残ったままだったり
[Suo] #とりあえず、精度とかあんまり関係の無い術式から作って行くことに
[Suo] 甚助:「まずは……っと」
[Suo] #短冊の1枚に黒の筆ペンで文字や紋様を書き付けて行く
[Suo] 甚助:「……よし」
22:07:23 MorrisEAT -> Morris
[Suo] #他の数枚の短冊にも、同じ文字や紋様を書き付ける
[Suo] #墨が乾いたのを確認して、今度は朱墨の筆ペンに持ち替え、別の紋様や文字を追加してゆく
[Suo] #書き付けた術式は感覚や思考を共有するための、言わば通信のための術式
[Suo] 甚助:(ケータイでも良いけど、電波が悪かったりすると大変だからな……)
[Suo] #さらさら
[Suo] 甚助:「さて、後は……」
[Suo] #携帯で近衛さんにメールを送る
[Suo] #『取りに来て欲しいものがある。出来るだけ早めに来て欲しい』
[Suo] 甚助:(とりあえず、こんな所か)
[Suo] ---------
[Suo] という訳で
[Suo] うたこさんの都合が付くときにでもお渡ししたいものがありましてよ(くねくね
[utako] ほいほい
[Suo] また大丈夫なときにでもお願いしますねー
[Suo] (今はHA06のイベントが忙しそうですし
[utako] 近衛出番ほぼ終了なので遅レスで良ければ大丈夫よー
[Suo] んでは、近衛さんのところにメール来ました
[Suo] 何か急ぎの用っぽいです
[Suo] ---------
[Suo] #
[utako] #返信は直ぐに返って来て、5分後ぐらいに近衛がやってくる。
[Suo] #甚助からのメール:渡したいものがあるので急いで来て欲しい。あと、転移場所は庭先でお願いします
[utako] SE:バリバリ
[Suo] 甚助(狸):「お、来た来た」
[utako] #庭先に空間の裂目が出来て、草履片手にぶらりと近衛が顔を出す
[Suo] #庭に面したガラス戸を開けて
[utako] 近衛:「よぉ。甚助さん。また新しい物が見つかったのか?」
[Suo] 甚助(狸):「やぁ、毎度毎度悪いね、急に」
[Suo] 甚助(狸):「見つかったんじゃなくてね、作ったんだよ。ほら、これ」
[Suo] #神社で普通に売っていそうなお守り袋を差し出す
[Suo] 甚助(狸):「あ、作ったのは袋じゃなくて、袋の中に入ってる中身の方ね」
[utako] 近衛:(庭先に出てガラス戸際に寄り、受け取り) 「お守りなら神社の物で間に合ってるが…と、中身か。開けても良いのかい?」
[Suo] 甚助(狸):「いや、これはお守りじゃなくてね、通信のための呪符が入ってるんだ。袋から出しても問題無いけど、そのまま持ってるだけで機能するよ」
[utako] 近衛:「……どうやって使うんだ?」 (通話ボタンがどこかにあるのかと、ひっくり返してみてる
[Suo] 甚助(狸):「身に付けているだけで良いんだよ。首から下げても、服のポケットに入れたままでもいい」
[Suo] 甚助(狸):『そうすれば、考えたことや体の感覚を札を持っている者同士で共有することが出来るんだ。……こんな風にさ』
[Suo] #よく見ると途中から口が動いていない
[Suo] #頭の中に声が直接響くような感じを受けるかもしれない
22:45:57 TK-Leana -> TK-Away
[utako] 近衛:「うぉ!? 何じゃこりゃぁ……、子供達と話してる感じだな……」
[utako] 近衛:(自分も試してみる…)
[utako] 近衛:『たぬたぬ狸のフグリサーン、嵐に揺られてビュンビューン…』
[utako] #ちょっと恥ずかしい歌を
[Suo] 甚助(狸):『《幻聴》の術式の応用だ。心の中まで透けて見える訳じゃないから、安心してくれ』
[Suo] 甚助(狸):「……」
[Suo] #何を思ったか、自分の頬をつねる
[Suo] #近衛さんのほっぺが急に、誰かにつねられたかのような痛みを感じる!
[Suo] #痛覚リンク?
[utako] 近衛:「あれ?…聞こえなかっ―――いでででで」
[Suo] 甚助(狸):『OK、バッチリ聞こえてるよ。ついでに感覚リンクのテストもクリア』
[utako] 近衛:「てめっ、おま……」 (ボスンと自分の鳩尾を
[Suo] 甚助(狸):「うが……っ、やりあがったな、この……」(思いっきり自分の顔をぶん殴る
[utako] 近衛:「がふっ、……うっ……ははぁん、今、甚助さん動物だよな……コレを喰らえ!!」 (鼻毛ぶちっ
[utako] #あれ、狸って鼻毛あるのか
[Suo] 甚助(狸):「ひぎぃぃぃぃぃぃ!……く、やるな、だがこれは……これなら……っ!!」
[Suo] #自分の金的を思いっきり殴る
[Suo] #SE:キーン
[utako] 近衛:「ぴきょっ――!?」
[utako] #ぴくんぴくん
[utako] ?1:(ゆっくりと実体化して…) 「何をしているんですか……」
[Suo] 甚助(狸):(余りの痛さに白目剥いて悶絶している)
[Suo] #ビクンビクン
[utako] #着いてきたら狸と子供がアホな事しはじめた
[utako] ?1:「………」
[utako] 近衛:「痛み分けで……ここまでにしておこう……甚助さん…」
[Suo] 甚助(狸):「……そ、そうだな……お互い、良い戦いだった……」
[utako] 近衛:「…流石に子供の前でこれ以上は出来ねぇ…」
[Suo] #どこがだ
[Suo] 甚助(狸):「おー、いてて。……やっぱり痛覚リンクは解除しとかなきゃな」
[Suo] #タマタマの位置が変なのか、ぴょんぴょん飛び跳ねている
[utako] 近衛:(ポジションを直して) 「下手したらショック死するな、こりゃぁ」
[Suo] 甚助(狸):「まったく。(ぴょんぴょん)あ、そうそう。原理の説明とかは要る?」
[Suo] #どんな術を使ったよー、みたいな
2012/02/01 23:00:00
[utako] 近衛:「簡単な感じで頼むさな。」
23:01:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Suo] 甚助(狸):「見ての通り、頭の中で考えた事とか感じ取ったことを共有するための術だ。吹利県内なら電波とか関係なしに連絡できる筈だよ」
[Suo] 甚助(狸):「俺の使う幻術って術体系は五感の操作や、五感を介して精神を操ったりするんだけど、まぁ、そんな感じで」
[utako] 近衛:「お、おぅ」
[utako] 近衛:「とりあえず、感覚フィードバックつきのバリ3の通信機ってなところだよな……」
[Suo] 甚助(狸):「そうそう、近衛さんの子供たちの分は大丈夫かな?あんまり数を作れないんで、少ししかないんだけど」
[Suo] 甚助:「ん、大体そんな感じかな」<感覚フィードバック付きバリ3
[Suo] 甚助(狸):「ただ、他界とか隔離空間に閉じ込められたら通信は無効化されるから、注意して欲しい」
23:10:57 ! athame_mo ("Bye")
[utako] 近衛:「了解。俺が持ってりゃ子供達の分は良いが…、協力関係の探偵さんに一つ渡しときてぇな。あと、甚助さんの仲間の姉ちゃんに渡しとく分があれば預かっとくさな」
23:12:07 ! kuroi (EOF From client)
23:12:54 + athame_mo(~athamemob@KD182249008057.au-net.ne.jp) to #KA-02
[Suo] 甚助:「それじゃ、この黄色を鐘継さんに、青とピンクのをカバニエドールの二人の女の子に渡してくれるかな?」
23:14:02 TK-Away -> TK-Leana
[Toyolina] 甚助チョイス
[utako] 近衛:「カ、カバ……?」
[utako] #眼パチ
[Toyolina] #河馬贄人形
[Suo] 甚助(狸):「ああ、ゴメン。そういう名前のケーキ屋があるんだ。そこで店員やってる短い髪の女の子に渡して貰えるかな?」
[utako] 近衛:「あいよ。その、ショートカットの子に二つとも渡しとくさな。住所もついでに教えてもらって良いか?」
[Suo] 甚助(狸):「えーと……(スマートフォンの地図アプリを起動し)もみじ荘がここで、カバニエドールはこっちだ。番地は……」
[Suo] #かくかくしかじか
[utako] 近衛:「自転車使えば直ぐか…、こっちも急ぎでお届けかい?」
[Suo] 甚助:「うん、なるべく急ぎで頼む。悪いけど、今日中には届けて欲しいんだ」
[utako] 近衛:「体良く使いにされちまってるな」 (やや意地悪そうに、にかりと笑って
[Suo] 甚助(狸):「悪いねぇ(のほほん」
23:28:24 ! mimio- ("Leaving...")
[utako] 近衛:「良いさ。ぶらりと行くかね…」
[utako] ?1:(ぺこりと頭を下げて) 「それでは、また」
[Suo] 甚助(狸):「それじゃ、頼むよー」
[Suo] #手を振って見送る
[Suo] #という感じで
[Suo] #お付き合いありがとうございましたー
[Suo] --------
[utako] お疲れ様でした!
23:38:24 Morris -> MorrisNY
23:38:42 ! athame_mo (EOF From client)
23:40:55 ! Saw_i (EOF From client)
23:49:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126189107000.89.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2012/02/02 00:00:00 end