語り部IRCログ #KA-03 2005-12-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2005-12-01をご活用くださいませ。

2005/12/01 00:00:00
00:00:27 Luna -> LunaSleep
00:03:27 Catshop -> CshopAFK
[sf] 締切ぎりぎりまで出さないのはダメだと良くわかりますね
[sf] ものかき要約が終わってないので、日報が出せなかった
[sf] とほほ
00:04:47 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
00:23:50 ! kisito ("おち〜")
00:44:38 ! Hisasi ("巧:「……私自身の迷い、か」")
00:47:41 + ER_kaki(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #KA-03
[ER_kaki] ほい
[ER_kaki] (キタヨー<おい
[Tihiro] どうもです〜
[ER_kaki] あ、いや、一応、顔やら名前は知ってると思うんだけどね
[ER_kaki] >劉斗君
[ER_kaki] ただ、あんまし接点ないから、どういう会話にしたいのかなーって
[Tihiro] えーと、
[ER_kaki] #ちなみに『知ってる』ってのは、聡が、劉斗君を、ですね
[ER_kaki] ほむ
[Tihiro] 劉斗が(劉斗にとって)素朴な疑問を聡に聞こう+相談。
[Tihiro] 厳しすぎる。
[ER_kaki] ……うん、それは難しいなあ
[ER_kaki] つか、学校に滅多にこない+来ても図書室通い、だから>聡
[ER_kaki] てーか、劉斗君は、どーして聡に相談しようと思ったのだろう
[Tihiro] やっぱりか。まぁ、無理ですねw劉斗が図書室に来るとしたら、勉強のためですし。
[ER_kaki] いあ、そこを、理由付けるのがPLの役目だとおもーのさ
[YamiWolf] うん
[YamiWolf] ともだちに相談しようとおもったら聡
[Tihiro] 相談はまぁ、+要素なんで出来なかったら出来なくていいです。
[YamiWolf] ごば;
[YamiWolf] 聡さんにきいたらいいよと紹介されたとか
[ER_kaki] うむ
[YamiWolf] まぁ、どうするかはPL次第ですが
[ER_kaki] うみうみ
[YamiWolf] 頑張ってください(手を振り)
[ER_kaki] てか、一応、本をやたらに読んでますから>聡
[Tihiro] いやぁ、劉斗に友人関係無いと思う。10月までやばい精神だったしね。
[ER_kaki] 「ああ、あいつなら知ってるんじゃねーの?」とは言われると思う。
[YamiWolf] ははw
[ER_kaki] てか、そすっと、聡にしたら「やばいひと(え?)」と思ったまんま、学校休学ですから
[ER_kaki] 劉斗君から、何らかの形で声をかけてもらわないと、聡からは声をかけないと思う。
[ER_kaki] (かけられたら案外素直に応じますけど
[Tihiro] いや、こっちからかけるつもりですが。
[ER_kaki] ほむ
[YamiWolf] まぁ、旨くできるか出来ないかじゃなくて
[YamiWolf] やってみる。こそさねw
[ER_kaki] まーねえ
[ER_kaki] ただ、こちら、殆どのきゃらちゃを話に起こすんで
[YamiWolf] そーいえば
[ER_kaki] あんま無茶なことだと困る人なのです(苦笑
[YamiWolf] TihiroさんてML購読してましたっけ?
[Tihiro] ついでに質問内容が不味い。りゅーとらしいっちゃつーとらしいけど。
[ER_kaki] うーん
[Tihiro] いや、ウェブで見てます。
[ER_kaki] えっとね、じゃ、ちひろん、とにかく劉斗君に図書室まで来る理由をつけてくらさい
[Tihiro] メール設定がおかしいみたい。
[ER_kaki] そして、一応、クラスの誰かに紹介(でもないけど)された、と。
[YamiWolf] # あー;僕も同じトラブル起きたから、まぁ、その話は後で;
[ER_kaki] そいだら聡が本読んでますから。
[Tihiro] #原因判明してますが。
[YamiWolf] うわー。凄くロールやりやすいわぁ;
[YamiWolf] がんばれっ
[ER_kaki] #ってんで、図書室
[ER_kaki] (がんばれっ<おい
[ER_kaki] 聡:(本読んでる)
[Tihiro] #妙なのになったら、打ち切りどうぞ。
[ER_kaki] #打ち切りませーん。最初から逃げ道作ってどーするっ
[YamiWolf] #だよねーw
[ER_kaki] #うむっ
[ER_kaki] 聡:(ぱらり:ページをめくっている)
[YamiWolf] #逃げ道を作るぐらいだったら回り道です。
[Tihiro] #いや、ERさん的に不味いものになったらって事です
[ER_kaki] #……ある意味真理だ(笑)>回り道
[Tihiro] #こっちからは切りません
[ER_kaki] #てか、人間関係は、まずくなって普通です
2005/12/01 01:00:00
[ER_kaki] #その場合は、PLではなく、聡が逃げます。
[ER_kaki] #大丈夫<何がだよ
[Tihiro] #ERさん、……よろしくお願いします。>聡逃走
[ER_kaki] #てか、声かけてー(えうえう
[ER_kaki] 聡:(ん?:ぺーじぱらぱらめくりなおしっ<判らないところがあったらしい)
[Tihiro] 劉斗:「失礼するけど、うちのクラスの関口君だよね?」(無理に丁寧。
[ER_kaki] 聡:「……あ、はい?」
[ER_kaki] #本から目をあげて
[Tihiro] 劉斗:「同じクラスの御剣だけど……ちょっと話良い?」
[ER_kaki] 聡:「……はあ。あ、でも、声小さく」
[ER_kaki] #小声です。図書室だから
[Tihiro] 劉斗:「あっと、ごめん」(小さくする)
[ER_kaki] 聡:「……何でしょうか」
[ER_kaki] #えーと、と、右の目を少し細くして、左の目で見ている
[ER_kaki] #とりあえず疑問符がぽこぽこ飛んでいるのが見えるらしい(笑
[Tihiro] 劉斗:「いきなりで悪いけど……人間の、心の闇の部分……ってどう思う?関口君の意見で良いから。」
[ER_kaki] 聡:「へ?」
[ER_kaki] #めをぱちくり
[ER_kaki] #あれです。そもそも話題が唐突だったのと、何でこの人がそんなある意味深遠な疑問を、とゆーのと
[ER_kaki] #二重に目をぱちくり
[Tihiro] #うん、りゅーと的会話だ(汗
[ER_kaki] 聡:「……それは、僕に特定して、の答えでもいいんですね?」
[ER_kaki] #一般的じゃなくて、と。
[Tihiro] 劉斗:「ああ、君のでいいの。否定もしないから。」
[ER_kaki] 聡:「……うーん」
[ER_kaki] #ちょっと待って下さい、と、手まねで示しながら
[ER_kaki] #そらーすぐには答えられませんて(^^;;;
[ER_kaki] 聡:「僕には、あんまり、心の闇ってのがわからないんですけどね」
[Tihiro] #ですよね(汗
[ER_kaki] #うーん、と、暫く唸ってから
[ER_kaki] #うむ
[ER_kaki] #てかほら、聡は、感情とか見えるから
[ER_kaki] 聡:「強いて言うなら……心の闇ってのは……自分が見たくないから闇にして葬ってる部分じゃないのかな」
[Tihiro] 劉斗:「……なるほど………………」
[ER_kaki] 聡:「悪いこと、とは限らないと思う。普通に人に言っても、別におかしなことじゃないかもしれない」
[ER_kaki] 聡:「…………たとえば(うーん、と、考え込んで)」
[ER_kaki] 聡:「一番、ありがちなのは……恋愛かなあ」
[ER_kaki] #数人の、今まで眺めてきた人達を思い出しつつ
01:11:33 kurow -> deadkurow
[Tihiro] 劉斗:「……うーん、恋愛は……わかんないな……」
[ER_kaki] 聡:「いや、単純(にこにこ)」
[Tihiro] 劉斗:「え?」
[ER_kaki] 聡:「好きな相手を、もう先に誰かが好きだったりしたら、その感情は認めたくないものになるかもしれない」
[ER_kaki] 聡:「それを……心の闇、と、称するのかもしれないよね」
[Tihiro] 劉斗:「……なるほど。そういうこと……」(目閉じて)
[ER_kaki] 聡:「恋愛に限らないよ?でも、人間関係ってそういうのになりがちだから(にこにこ)」
[ER_kaki] 聡:「そういうことで……いいのかな」
[Tihiro] 劉斗:「じゃあ、少し質問を変えて良いかな?」
[ER_kaki] 聡:「……一応、聞くよ」
[ER_kaki] #てか、あんまりぷらいべーとだったら逃げるぞ、と、内心(笑
[Tihiro] 劉斗:「対人関係ではなく、完全に己にのみの闇は、あるとしたら、どう思う?」
[ER_kaki] 聡:「……ブラックホールがどうして発見されるのかって話だね、それ(笑)」
[Tihiro] 劉斗:「……悪かった。わすれてもいいよ。」
[ER_kaki] 聡:「一応、僕の考えだけ、言おうか?」
[Tihiro] 劉斗:「言ってくれるなら、是非。」
[ER_kaki] 聡:「そんなものはない(すらり、と)」
[ER_kaki] 聡:「己にのみの闇が存在する、というのは、つまり自分の中に、自分だけで構築した善悪観があるってことだから」
[ER_kaki] 聡:「僕の善悪観は、多少なりとも他人の影響で組み上がっている。その善悪観に照らして闇と判断するなら」
[ER_kaki] 聡:「……それは、己にのみの闇ではないんじゃないかな」
[ER_kaki] (にっこしと
[Tihiro] 劉斗:「そう、か。ありがとう……俺なんかに付き合ってくれて。」
[ER_kaki] 聡:「いや、いいけど……僕がここに居るの、よく判ったね(笑)」
[ER_kaki] #きゅ、と、右の目を細めて、左の眼でみてます
[ER_kaki] #ここでちひろんに質問。劉斗君は、今どんな感情を持ってます?
[Tihiro] 劉斗:「まぁ、人に聞いたけどね。……全然上手くいかない。」
[ER_kaki] #ほっとしてる、とか、なーんだつまんねーとか、そゆレベルで
[hukira] #こいご(強制終了
[YamiWolf] #なっ!?
[ER_kaki] #なんとっ
[ER_kaki] <いや、乗るな(汗
[Tihiro] #ほっとしてる+覚悟。
[ER_kaki] #ほむほむ
[ER_kaki] #てか、それは一応見えます
[YamiWolf] #そりゃ、こいご(以下削除)だったら困るよ
[ER_kaki] #いや、誰かいるかもじゃんっ
[Tihiro] #やめてぇぇぇぇ。
[YamiWolf] #ふはははは
[YamiWolf] #ゴメン、破綻しました;続きをどうそ
[ER_kaki] #わはは
[ER_kaki] 聡:(……覚悟完了、って感じかな(苦笑))
[Tihiro] 劉斗:「じゃあ、本当にありがとうね。覚悟も決まったよ。」
[ER_kaki] 聡:「……僕は何もしてないけどね(苦笑)」
[ER_kaki] 聡:「役に立ったんなら、よかったよ」
[Tihiro] 劉斗:「いや、相談相手がいない俺にとってはすごく有難かったよ。」
[ER_kaki] 聡:(苦笑)
[ER_kaki] #こー、聡からしたら、えらいあけっぴろげな人だなーと
[ER_kaki] #相談相手が居ないとか、そゆことまでちゃんと言うから
[Tihiro] #本音しか言わないような男だからなぁ。良い意味でも悪い意味でも。(汗
[ER_kaki] #いや、本音ってだけじゃなくてさ
[ER_kaki] 聡:(案外……自分を知らない人に向って、話すことに慣れてるのかな)
[ER_kaki] 聡:(自分の状態を、きっちり相手に告げるってのを、無意識にやってるし)
[ER_kaki] #と、口には出さずに思っている<おい
[Tihiro] #さすが聡くん(ぉぃ
[ER_kaki] 聡:「じゃ……頑張って下さい」
[ER_kaki] (ぺこん、と一礼)
[Tihiro] 劉斗:「うん、がんばってみるよ。上手くいかないかも知れないけどね。それじゃあ……」(深々と礼)
[ER_kaki] 聡:「……あ、ちょっと」
[ER_kaki] #すい、と手を上げて
[Tihiro] 劉斗:「ん?」
[ER_kaki] 聡:「上手くいかないって、先に言うのは……どうかな(苦笑)」
[ER_kaki] 聡:「弱気だと、言霊も弱るらしいよ(苦笑)」
[Tihiro] 劉斗:「あはは、大丈夫、上手くいったこと、今の所一回もないから。」
[ER_kaki] 聡:「……一応、言っておく」
[ER_kaki] (すっと目を細めて)
[ER_kaki] 聡:「上手くいかない理由を、僕との会話から得たのか、得てないのかそれは知らないけど」
[ER_kaki] 聡:「上手くいかないこと前提で、僕のところに質問しに来たのかな?」
[ER_kaki] #すうっと目を細めてます
[Tihiro] 劉斗:「いや、前提じゃない。楽観できないだけ。今回ばっかりは。」
[ER_kaki] 聡:(すっとまた目を細めて)
[ER_kaki] #嘘は言ってない、本音である、と確認
[ER_kaki] 聡:「……諒解(笑)」
[ER_kaki] 聡:「……じゃ」
[ER_kaki] #ぺこん、と、頭を下げて
[ER_kaki] #また、本に戻る<ある意味無礼
[Tihiro] 劉斗:「不快になったんだったらすまなかったね。できるだけ帰ってくるよ。……関口君に悪いから」(言って、もう一回頭を下げる)
[ER_kaki] 聡:「不快じゃないし、僕のことを気にすることはない」
[ER_kaki] 聡:「……気にされては、僕が困るしね(笑)」
[ER_kaki] #目を本に注いだまま
[ER_kaki] 聡:「それじゃあね」
[Tihiro] 劉斗:「じゃあ、お元気で。」
[ER_kaki] #後は黙って聡は本を読んでます。
[Tihiro] #劉斗も去ります
[ER_kaki] 聡:(……ふうん、強気なんだろうけど、怖いんだな)
[ER_kaki] #でも、感情を読んでる
[ER_kaki] 聡:(帰ってこないことも在り得る、と、誰かに言いたかった、のか(苦笑))
[Tihiro] #あたり(ぉぃ
[ER_kaki] 聡:(あー、確かに友達少なそうだなあ(笑))
[Tihiro] #少ないというか、いない。(ぁ
[ER_kaki] #いあ、そこまでは知らない。知識は読まないから>聡
[ER_kaki] 聡:(また、本に戻って読んでる)
[Tihiro] #たしかに。
[ER_kaki] #……ってくらいで、収束でしょうか?
[Tihiro] #ですね〜。
[Tihiro] #ありがとうございました。
[ER_kaki] #いえいえ、口のわるいキャラで(ええ全く
[YamiWolf] いい感じに進んで良かったですねw
[Tihiro] #いや、別にそこまで悪くないかな。
[ER_kaki] うみ
[Tihiro] 劉斗の手綱をまだしっかりと取る自身がない(ぉぃ
[ER_kaki] ……ちっちっち。
[ER_kaki] きゃらくたーなんぞ
[Tihiro] 言い換えると、自分の心を制御できてない。
[ER_kaki] 走れー(びしいっ)とやって走らせるものだっ!<やってんのかいっ
[Tihiro] ERさんは悪の化身らしい(違
[ER_kaki] (げしっとな
[ER_kaki] ……ってとこで、そろそろねまするー
[Tihiro] (羽毛布団防御
[YamiWolf] ぶへらっ(鼻血<はねかえって当たった
[Tihiro] おやすみなさい〜
[YamiWolf] おやすむ
[Tihiro] ああ、劉斗の話
[ER_kaki] であー
[Tihiro] 書かねばならん。
[YamiWolf] 頑張って話おこしてなー
[YamiWolf] うぅ、今のモチベーションではログ切りがせいいっぱいだわ;
[Tihiro] この続きを小説で。
[YamiWolf] がんばるっす
01:43:13 ! ER_kaki ("聡:「心の闇……があるくらいの厚みが、僕にあるのかな?(笑)」")
[Tihiro] 書かねばならん。
[Tihiro] 今日の目的果たしたンで寝ます。
[Tihiro] おやすみなさい
01:45:21 ! Tihiro ("劉斗:「……最後になるか、………………終わるか。それとも生き延びるか。」")
2005/12/01 02:00:00
02:01:33 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
2005/12/01 03:00:00
03:16:32 ! YamiWolf ("そして余はふけていく(誤字")
2005/12/01 04:00:00
2005/12/01 05:00:00
2005/12/01 06:00:00
06:26:57 fukaFuton -> fukaWork
06:43:49 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-03
2005/12/01 07:00:00
07:00:06 ! kataribe ("auto down")
07:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
07:17:05 mimimi -> mimiaway
2005/12/01 08:00:00
2005/12/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:15:05 hukilaway -> hukilabo
2005/12/01 10:00:00
2005/12/01 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:12:48 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
2005/12/01 11:00:00
2005/12/01 12:00:00
12:49:46 deadkurow -> kurowAway
2005/12/01 13:00:00
13:53:03 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-03
2005/12/01 14:00:00
2005/12/01 15:00:00
2005/12/01 16:00:00
16:32:51 + lute(~lute@p2052-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
16:42:52 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0104.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-03
2005/12/01 17:00:00
2005/12/01 18:00:00
18:35:50 mimiaway -> mimimi
2005/12/01 19:00:00
19:10:04 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #KA-03
19:16:33 + lokai(~aloeking@PPPbf2752.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-03
19:16:58 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
19:23:00 + hari(shiva@FLH1Abk048.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
19:27:44 hukilabo -> hukilaway
19:30:02 + meltdown(~meltdown@wd6.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:46:13 Morris -> MorrisAFK
19:52:48 lute -> lutEat
19:55:53 MorrisAFK -> Morris
2005/12/01 20:00:00
20:00:11 LunaSlee_ -> Luna
20:15:10 kurowAway -> kurow
20:15:39 lutEat -> lute
20:16:50 OTE_Aw -> OTEdrunk
20:25:00 Morris -> MorrisEat
20:30:50 LuriSleep -> Lurimu
20:44:34 fukaWork -> fukaFuro
20:49:17 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
20:51:34 MorrisEat -> Morris
20:54:56 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #KA-03
2005/12/01 21:00:00
21:21:57 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
21:24:58 + hukira(~hukira@p1231-ipad13kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:40:02 hukira -> hukirmesi
21:42:10 ! lute ("12月1日は世界エイズデー")
21:47:18 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-03
21:52:24 + kisi_mesi(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:53:57 CshopZZZ -> Catshop
21:57:30 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2005/12/01 22:00:00
22:02:35 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
22:04:40 + BallLaway(~ballmk-2@p8037-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
22:12:37 MOTOI -> MOTOImesi
22:16:19 kisi_mesi -> kisito
22:16:49 Lurimu -> LuriSleep
22:19:55 hukirmesi -> hukira
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/neta/neta.html
[mimimi] ネタを作ってみることにした
[lokai] おお
[mimimi] ぜったいモチベーションが続かないと思うので、作業をさらすことにします
[H_Aoi] すごいや王様
[mimimi] ダメなら経過材料を語り部に譲渡するという線でゴー
[lokai] わくわくします。
22:29:57 Morris -> MorrisNY
[killwist] 投げぬけまである(w
[mimimi] だって端から写してるんだもん
[mimimi] ポーズを。
[killwist] ふむ
[killwist] スウェーバックはありませんか。
[killwist] 転がりとか。
22:33:35 kisito -> kisi_afk
22:36:01 kisi_afk -> kisito
22:43:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:48:48 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-03
22:49:03 MorrisNY -> Morris
22:55:10 ! H_Aoi ("おやすー")
2005/12/01 23:00:00
23:00:23 + hotaru(~____@nkno129217.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[lokai] そろそろ落ちるの時間です。
[lokai] おやすみなさいのもよう。
[hukira] おやいすす
[mimimi] おつかれさまです
23:06:12 ! lokai ("ゴハン")
23:06:27 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-03
23:19:00 kisito -> kisi_huro
[mimimi] 気づくと十一時半になってたりする
[mimimi] まだなってないが、もうすぐ気づく
[mimimi] おっと、十一時半だぜ。いま気づいた。
23:33:39 ! TOURUI ("賭けの代償")
23:35:24 hukira -> hukirwork
23:36:40 Morris -> MorrisZZZ
23:37:22 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
23:41:19 Luna -> LunaOfuro
23:42:15 hukirwork -> hukira
23:43:57 MOTOImesi -> MOTOI
23:45:31 ! hari ("生きていれば、何処でも幸せになれる……其処が幸せだと刷り込めば")
23:48:57 Catshop -> CshopBath
23:50:56 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-03
23:51:08 mimimi -> mimiaway
23:51:17 mimiaway -> mimineru
2005/12/02 00:00:00 end