語り部IRCログ #kataribe 2005-12-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-12-01をご活用くださいませ。

2005/12/01 00:00:00
00:00:27 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] とゆーわけで寝るのです
[LunaSleep] おやすみなさいませ(はなぢ)
[KUZUMI] おやすみなさーい
[Tihiro] おやすみなさい
[YamiWolf] おやん
[ER_kaki] えいさー
[ER_kaki] 書いたっ!
[Hisasi] おおお
[Catshop] おー
[ER_kaki] (てか、あとは時系列と解説と人物紹介だっ!)<まだやん
00:03:20 ! Kakeru0 (EOF From client)
00:03:27 Catshop -> CshopAFK
[CshopAFK] # ちょっとまたAFK
[Tihiro] #いってらっしゃいませ
00:04:15 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hukira] 日が変わった……
[Hisasi] 288、あと12
[hukira] 結局11月は19個しか書けなかったのか……
[hukira] 無念
00:06:21 Yad_Furo -> Yaduka
[ER_kaki] 11しか書いて無い(えうえう
[ER_kaki] (今日のは間に合ってないし
[ER_kaki] ………で、でもね、でもねっ(にぎりこぶし)
[ER_kaki] 長いの多いのっ(言い訳といいます)
[hukira] ……どうせ短いのばかりですよ(のの字
[Tihiro] いや、仕方ないんじゃないんですか。
[Tihiro] 長いの多かったら少なくなるのは
[ER_kaki] (えうえう、ちひろん、ふぉろーをありがとう(号泣))
[YamiWolf] 長かったらちょん切る。これ重要。
[Hisasi] 自キャラ縛りの単品話おおいからなあ、、
[ER_kaki] 自キャラしばりの話、これが実は少ないのです今年。
[ER_kaki] (あかーん
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29552.html
[ER_kaki] ってんで、流したぜっ!
[ER_kaki] 文化祭、己のばーじょんは終了だっ!
[ER_kaki] (やたーいっ
[Hisasi] おー
[hukira] をー
[YamiWolf] おー
[Hisasi] ……たくみんがダンスを踊ってコクる話も
[Hisasi] 形にしないとな
[ER_kaki] (ぜーぜー
[tatsu114] (とどめ
[ER_kaki] (げし
[tatsu114] (ぷす
[ER_kaki] ああ、ねこやさんいないのか
[tatsu114] ボクネコヤ
[tatsu114] (ビーム放射
[ER_kaki] 会話とか、問題あったらちぇっくおねがいしまーす
[kisito] 人物紹介にひかりが無いのはなぜですか……存在感薄いですか……
[kisito] (がくり
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] ごめんごめん(汗
[Tihiro] きしとさん、すねすぎっ(ぉぃ
[kisito] だって、いーしゃん前も忘れた気するし……私のキャラ存在感薄いのかなと。
[ER_kaki] つーか、うむ、迂闊であった
[Tihiro] 自分がやったら2人は忘れますよw
[ER_kaki] てか、あれだ、書いてる時に、『自分のキャラと直接に絡んでない』ってのが
[kisito] あー。
[ER_kaki] 忘れる原因かなあ(汗
[ER_kaki] (匠君に絡んで、そこで……だから、大概)
[kisito] かもしれませんねえ
[ER_kaki] まあ、それでも、文化祭を終了できたので万歳なのだー
[ER_kaki] そして、ゆかりんとの会話が入るのだー(汗
[ER_kaki] (えうえう
[kisito] そして、わたしはねるのだー
[kisito] おやすみなさい。
00:23:50 ! kisito ("おち〜")
[YamiWolf] おやすみー
[ER_kaki] おややー
[Tihiro] おやすみなさい。
[Hisasi] おやー
[ER_kaki] えうえう
[ER_kaki] (ろぐみろぐみ
[ER_kaki] (うーむ9
[Hisasi] というわけでねよう
[Hisasi] ねるるるん
00:44:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] おやるるん
[hukira] おやいすす
[ER_kaki] おやすー
[Tihiro] おやすみなさい
[ER_kaki] よいゆめをー
00:44:38 ! Hisasi ("巧:「……私自身の迷い、か」")
[Tihiro] 最高の悪夢を〜(違
[ER_kaki] (きゃー
00:45:31 + Cat-Tail0(~username@U119106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:45:34 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[Tihiro] ERさん〜
[ER_kaki] ほえ?
[Tihiro] ちぃっと、ERさんとキャラチャしたいんですが。いけますか?
[ER_kaki] んー、長いことじゃなければ。
[ER_kaki] てか、誰と?
[Tihiro] 聡さんと、劉斗(ぉぃ
[ER_kaki] …………えー
[Tihiro] くっ、厳しいか
[ER_kaki] えっと、とりあえず、どっか移って見よう
[ER_kaki] (どこが良いかな
[Tihiro] KA-03辺りが開いてます(ぉぃ
[ER_kaki] あいな
2005/12/01 01:00:00
01:05:50 Yaduka -> Chihiro
01:05:52 Chihiro -> Yad_sleep
01:11:33 kurow -> deadkurow
[hukira] さて12月
[hukira] ……12がつかぁ……orz
[hukira] はやいなあ、おい
[ER_kaki] ………いうなーーーー(えうえう
[hukira] とりあえず、今月は最低10本
[ER_kaki] …………本数はわかんねーけど
[ER_kaki] くりすますのはなしをくりすますにかきたいです(えうえう)
[YamiWolf] それは、くるしみます
[hukira] ……くりすますはたぶんばいとです
[ER_kaki] いや、クリスマス前後は己もばたばたなんですが
[ER_kaki] でも!
[ER_kaki] 先輩をいぢめるチャンスなんですっ!<まてまたんか
[Tihiro] 教会の方くらい書こうかなぁ。自分も。
[hukira] ってか、くりすますで浮かれるキャラって……
[hukira] 一白くらいか
[YamiWolf] # 林檎:「じんぐるべーじんぐるべー。狼がーなくー」
[ER_kaki] ああ、じゃあ、どっかで片帆とすれちがわせたいなー>一白君
[YamiWolf] わーおん
[ER_kaki] 「ケーキ?ああ、ここが美味しいよー」と
[ER_kaki] 玉緒っちの店を紹介<おい
[hukira] (ぎゃー
[YamiWolf] # ことしも林檎女装ネタしようかしら(キャ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] つ[へっどどれす]
[ER_kaki] つ[めいどふく+えぷろん]
[hukira] #まー、しかし、このまま三十分一本勝負を続けていくのも芸がないし
[hukira] #どうすんべか
[ER_kaki] ……ふきらんも(ぢっ)
[ER_kaki] 長編を目指すのだっ!(どーん)
[YamiWolf] うわぁ。あらち絶対無理だわw
[hukira] 長編……か(ふぅ
[ER_kaki] そんなことわないよ>闇狼さんや
[hukira] ……あ、思いついた
[ER_kaki] 短編をね、ちこ、ちこ、ちこ、と書くとね
[ER_kaki] 長くなるんだよ?<おい
[ER_kaki] お>思いついた
[hukira] 焼き芋の爺さんの幽霊の話を覚えていらっしゃるでしょうか?
[YamiWolf] そしれ連結するのだな?
[Tihiro] おぼえてます〜w
[hukira] あれをミステリにする
[hukira] ……ミステリっぽくする
[ER_kaki] ほほーう
[hukira] ……ミステリっぽい感じにしてみたりするかもしれないとか言ってみる(汗
[ER_kaki] 爺っちゃんがどっから来たかとかそゆやつ?
[ER_kaki] (よし記憶した)
01:30:37 ! RecSeiru ("レコしゅうりょー。うまくいってよかった")
[hukira] いや、神羅と一白のコンビってそんな話しかけそうだなーと
[ER_kaki] うむうむ
[ER_kaki] ……神羅君:ほーむず。
[ER_kaki] 一白君:わとそん。
[ER_kaki] (逆?<まて)
[hukira] がふん
[YamiWolf] 三丁目の奥さん:モリアーティ教授
[ER_kaki] じっちゃん:レストレード警部
[hukira] やはり探偵と助手と言えばホームズか
[YamiWolf] 犬の方を思い出す私は負け組です
[hukira] ポアロとヘイスティングとかファイロ・ヴァンスとヴァン・ダインとかはマイナか
[ER_kaki] いや、ポアロ組は連想した。
[ER_kaki] が。
[hukira] デブじゃないやい
[ER_kaki] …………(ぶわはは
[YamiWolf] ははw
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 京極堂と関口君。
[ER_kaki] (こんび)
[hukira] 陰陽師だし
[hukira] しかしやはり探偵と言えば、ね
[ER_kaki] うむ
[hukira] 薔薇十字探偵社のあの方を
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] うわははははは(まねっこ)
[ER_kaki] ……うわはははな神羅君と、気弱で「関口にはなりたくないー」な本島君?
[hukira] ……(ごん)<壁にぶち当たったらしい
[ER_kaki] つ[しっぷ]
[hukira] (おでこに貼り貼り)
[ER_kaki] ……ううむ。
[ER_kaki] それとも一白君がうわははは?<違う
[hukira] ……(ずごがーん)<壁にめり込み
[ER_kaki] (うわはははは)
[ER_kaki] ってとこで、そろそろねまするー
[hukira] おやいすー
[ER_kaki] おやすー
[Tihiro] おやすみなさい
01:43:13 ! ER_kaki ("聡:「心の闇……があるくらいの厚みが、僕にあるのかな?(笑)」")
[Tihiro] 寝ます。おやすみなさい
[hukira] おやいす
[YamiWolf] おややー
01:45:21 ! Tihiro ("劉斗:「……最後になるか、………………終わるか。それとも生き延びるか。」")
01:47:28 + ponzz(~chocoa@fi1098.i73.ix1.co.jp) to #kataribe
2005/12/01 02:00:00
[hukira] さて、寝るのです
[hukira] おやいす
02:01:33 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
[YamiWolf] おいやすー
[sf] うーむ
[sf] 太ももがひりひりする
[sf] コタツのサーモスタットが壊れて熱くなりすぎで、低温火傷
[sf] というあたりかなあ
02:45:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
[YamiWolf] うはぁ、お気をつけ下さいまし;
2005/12/01 03:00:00
[YamiWolf] そろそろねまするー
[sf] 6zt\
[sf] おつかー
03:16:32 ! YamiWolf ("そして余はふけていく(誤字")
2005/12/01 04:00:00
04:17:01 + chita(~chita@210232078203user.quolia.com) to #kataribe
04:34:23 KUZUMIzzz -> KUZUMI
2005/12/01 05:00:00
05:32:07 ! chita ("CHOCOA")
05:36:20 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2005/12/01 06:00:00
06:26:57 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふとん。
06:28:56 + fukaType0(~fukanju@p2142-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:43:47 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
06:47:01 ! Cat-Tail0 ("うにゃ・・・・・")
2005/12/01 07:00:00
07:00:06 ! kataribe ("auto down")
07:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:06:15 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p250.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:25:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:31:46 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-634p250.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:45:46 Yad_sleep -> Yaduka
07:57:34 fukaHPawy -> fukaHsptl
07:58:48 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6001-ipad35sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/12/01 08:00:00
08:02:35 ! Kakeru0 (EOF From client)
08:16:57 Yaduka -> Yad_away
08:16:58 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
08:23:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:54:23 ! soutou ("Leaving..")
08:57:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:13:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:15:05 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいす
09:40:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:46:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:51:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:55:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/01 10:00:00
2005/12/01 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:12:40 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:13:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はにょん
[hukilabo] おはん
[H_Aoi] にゃふん
[H_Aoi] こっちでも紹介
[H_Aoi] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000067-jij-int
10:32:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 『死を呼ぶ接吻』
[H_Aoi] (がくぶる
[H_Aoi] そういや、アスピリンでも似たような話を聞いたことがあったな
[hukilabo] ミステリでも書かれないような話です
[H_Aoi] でも、コレを故意にやったら……
[H_Aoi] これ、でも、彼氏の方は落ち込むだろうなぁ(汗
[hukilabo] でしょうねえ
[H_Aoi] 未必とは言うものの
2005/12/01 11:00:00
11:06:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:25:56 + ponzz0(~chocoa@n1.m55.ix1.co.jp) to #kataribe
11:43:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:53:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/01 12:00:00
12:04:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] ひるぅ
[Luna-i] お昼〜♪(はもう食べてしまいました)
[H_Aoi] つ奪 ……しそこねましたか
12:17:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お昼はカレー
12:49:46 deadkurow -> kurowAway
2005/12/01 13:00:00
13:42:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:48:41 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:53:03 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2005/12/01 14:00:00
[PaLiLitH] 焼き餅でした。
[PaLiLitH] 岩塩つけて食べたらこれはおにぎりじゃろうか。
[H_Aoi] 醤油じゃないのですか
[PaLiLitH] あまり皿を汚したくないので岩塩。
[PaLiLitH] 悪くはないです。
[H_Aoi] ふむ
[PaLiLitH] そのまま食べてもいいんですが。
[H_Aoi] ミネラルたっぷり岩塩ならいいかもしれないですね
14:19:18 ! MELTDOWN ("Leaving..")
14:20:54 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
14:35:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/12/01 15:00:00
15:09:48 ! ponzz0 ("CHOCOA")
2005/12/01 16:00:00
16:32:43 + lute(~lute@p2052-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです。
[H_Aoi] わわん
16:42:44 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0104.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
2005/12/01 17:00:00
2005/12/01 18:00:00
18:50:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/01 19:00:00
19:09:08 + Cat-Tail(~username@U114155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:09:42 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
19:12:26 + miburo(~toukaen@i219-167-78-84.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:15:49 + lokai(~aloeking@PPPbf2752.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:16:58 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] 今日もぜいたくをしてしまいました。
[H_Aoi] くっ
19:23:06 + hari(shiva@FLH1Abk048.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ふむ。わしも贅沢したぞ。
[sf] 贅肉沢山
[OTE_Aw] 紙カップの珈琲で、砂糖増量した。
[OTE_Aw] Σ*□@) sfさんったらひどい。
[sf] 中年太りに要注意なご時世だ
[sf] わしもきーつけよう
[hari] ゆらり
[H_Aoi] (どきり
[hari] クスクス
[lute] こんばんはー
[OTE_Aw] へん。
[Morris] その余った体重をくれ。
[OTE_Aw] もう太ってるもんね。
[H_Aoi] しょくせいかつにきをつけましょう
[OTE_Aw] 後はやせるだけだ。
[OTE_Aw] 今日は飲むぞ(ぉぃ
[lute] つ[絶食]
[sf] 絶食は脂肪蓄積体質を作り出すのに効果的です
[lute] (がふ
19:27:44 hukilabo -> hukilaway
[sf] ちなみに生まれる前が一番効果的で
[hukilaway] #撤退するですす
[sf] 妊婦が太らないように気をつけると
[lute] #お疲れ様です。
[sf] 結果として子供が太りやすく成人病になりやすい節約体質になるということが検証されています
[lute] ふむふむ。
[sf] 親が飢えると飢えに強くなる
[hari] 太り過ぎないようにするのは必要だけど
[hari] 太らないようにするといけないのか?
[miburo] へーへーへー
19:30:02 + meltdown(~meltdown@wd6.AFLc1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 親が飢えると飢えに強くなる。これは説得力がありますね
[tatsu114] (へーボタンを差し替える
[miburo] みーみーみー
[tatsu114] もーふーふー
[sf] 妊婦は栄養が大量に必要になるんで
[sf] 体系を気にしたりして節制すると、思っている以上に栄養不足になるのです
[sf] 体型
[miburo] 「ガキがデブになってもかまわん。君さえ美しければ」
19:36:57 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-326p60.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://www.oyako-net.com/medicine_info/2004721_0407211950/
[sf] このへんとか。
[sf] 最近の出生児の体重の低下には目に余るものがあるとかいう話でした。
[lute] なるほど。
[sf] http://allabout.co.jp/children/birth/closeup/CU20031109/
[miburo] 低体重で出生するほど太りやすいのか
[sf] あったあった
[miburo] そらそうかもしれぬ
[miburo] うちの犬は、最も太った仔犬をゲットしてきたのだが、がっつりでかくなりましたよ?
[sf] そのへんは遺伝的なものでは
[sf] 遺伝+胎内でのセットアップですね、これは
[sf] あと環境
[miburo] なる
[sf] つまり胎内での想定セットアップパラメータが
[sf] 実際の環境での食料の得られる量と一致しないために
[sf] 色々と齟齬がでるわけです
[miburo] 「飢餓に強い」特性での初期パラメータなのに、栄養豊かな育成環境。
[sf] うむうむ
19:46:13 Morris -> MorrisAFK
19:46:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] BMI18以下の人はすごいと思うようん。
19:47:06 + Cat-Tail0(~username@ZF166220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 大会に出るために減量して、BMI19くらいにしたとき、力入らなかったのう
[PaLiLitH] 15くらいでした。
[miburo] 生きてますか
19:52:48 lute -> lutEat
[PaLiLitH] 一度死の宣告食らってから敏感になりました。
[miburo] アーリマン
[PaLiLitH] 臓器の周りにびっしり脂肪がついててこのままじゃ死ぬよといわれ。
19:55:53 MorrisAFK -> Morris
[miburo] しかしBMIは15であると。
[PaLiLitH] そのあと10kgくらい減量したり背が伸びたりしました。
[miburo] 素晴らしいです
[Morris] 最近体重が増えて
[Morris] 現在のBMIは21。
[miburo] 今月から減量を開始します。
[Morris] 20超えたΣ( ̄ロ ̄;)
[miburo] 禁煙に成功したPOWがあれば楽勝じゃよー
[PaLiLitH] だいたい三ヶ月で10kgでした。
[miburo] それはハイペースな
[Morris] 学生時代はBMI16〜17くらいだったっけ
2005/12/01 20:00:00
20:00:11 LunaSlee_ -> Luna
[Luna] こんばんは
[H_Aoi] おかえりなさい
[Morris] ここのメンツのBMI平均は高め?
[miburo] さて。
20:03:13 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[KUZUMI] BMIねぇ……出した事無いな
[KUZUMI] ものすごい数値になるのは目に見えている(w
[Morris] 7.5くらい?
[KUZUMI] さあ?
[KUZUMI] 身長175、体重135
[Morris] #BMI7.5=体重が20〜25kg
[Morris] 44だってさ
[Morris] http://www.banyu.co.jp/health/life/pa-4/pa-4a.html
[Morris] 肥満度IV。
[KUZUMI] 判断しなくとも肥満のはよく知ってる(^^)
[Morris] BMIが30を超えているロールちゃんはやだな(ぼそ
[sf] D20くん
[Morris] あの巻き髪だけで30kgの重さがあるとか
[Morris] ……首の骨折るって(^^;
[Morris] そしてなかなか言い得て妙?>D20くん
[KUZUMI] うーむ
[KUZUMI] 想像しちまったい<巻き髪30kg
20:15:10 kurowAway -> kurow
20:15:39 lutEat -> lute
[lute] こんばんはです。
[lokai] 一文字のkgは機種依存なので使わないが安全かも。
[Morris] ですね。
[KUZUMI] おっと。使わないように気を付けていたがついつかっちまった
20:16:50 OTE_Aw -> OTEdrunk
20:25:00 Morris -> MorrisEat
20:28:07 + Embryo(~Embryo@ntkngw254010.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[lute] |_・)つ[のしいか]
20:30:50 LuriSleep -> Lurimu
[Embryo] 蝶
[lute] おはようございます。
20:34:15 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Embryo] ほいる
[lute] ぱいるどらいばー
20:39:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:42:47 + Cat-Tail(~username@U118160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:44:34 fukaWork -> fukaFuro
[fukaFuro] ただいまです。
[lute] おかえりなさいませー
20:49:23 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:51:34 MorrisEat -> Morris
20:54:56 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[Morris] めいど。
[KUZUMI] だうと
[lute] ぼうと
[Luna] まんと。
2005/12/01 21:00:00
21:21:57 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:24:52 + hukira(~hukira@p1231-ipad13kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいばん
[lute] こんばんはー
[MOTOI] まいど。
[Luna] いらっさいませ
[Hisasi] のののの
[H_Aoi] ののん
[Morris] 一斉にのの字を書き始める集団
[lokai] んのん
[lokai] 畳にのの字。
[Hisasi] めり込む指
[lokai] 摩擦熱で発火する畳。
[hukira] #のの字のの字の下駄のあと
[Hisasi] ぶしゅぅ
[MOTOI] ノ
21:40:02 hukira -> hukirmesi
[hukirmesi] #めーしー
[lute] いってらっしゃいませー
[lute] さて、落ちます。お疲れ様でした。
21:42:10 ! lute ("12月1日は世界エイズデー")
21:43:34 + MyNick(~UserID@YahooBB220063126074.bbtec.net) to #kataribe
21:43:52 MyNick -> liot
21:46:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:46:37 + Cat-Tail0(~username@U118160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:47:18 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 突然PCがピーーーーとか鳴って落ちた。
[liot] 不正停止なのだろうか、OSの
[Luna] なぞ。
21:51:55 + kisi_mesi(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:53:57 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
21:55:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a49.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Luna] こんばんは
[meltdown] おお、猫加工さん
[meltdown] 加工が終わって
[Catshop] まる
[H_Aoi] まる
[meltdown] ごくろうさまです
[meltdown] まる
[Catshop] そしてまるめてない
[nagisame] こんばんわです
[matuya] さめ
[nagisame] さめじゃねーッ(w
[H_Aoi] がめ
[meltdown] そうですよ
[meltdown] 凪鮫は
[meltdown] 普通の鮫ではないのです
[meltdown] さめ
21:57:21 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[liot] すごい鮫(ぁ
[nagisame] まあともかく、試験受けてきましたよ。
[Morris] すごい鮫になるための試験
[nagisame] 以外と問題が簡単で良かった(ふぅ
[MOTOI] #以外→意外
[nagisame] (げふん
[liot] 鮫検定一級とか準一級とかあるんか(ぁ
[nagisame] フローチャートでWhile文どう書くか度忘れしてましたが、まあ、思い出して書けたので良し。
2005/12/01 22:00:00
[meltdown] 凪鮫さんは、旧支配者ですからね
[tatsu114] じゃあ、あおいさん判定をX
[meltdown] きっと、覚醒度があがるのですよ
[H_Aoi] よしよし
[liot] ww
[nagisame] 運が良かったのは、最後のフローチャート&プログラム記述の問題が、ちょうど自習してた問題と同じだったことか(w
[nagisame] 学校でコーディング失敗して、家に持って帰ってまた失敗して、で、学校で先生に聞いて成功したやつだから、合ってる筈(ぉ
22:02:35 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[Embryo] おち
[nagisame] またです〜
[Hisasi] おつつ
22:04:00 ! Embryo ("Unkown")
22:04:07 + BallLaway(~ballmk-2@p8037-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] さあ、次は締め切りだ(とおいめ
[Catshop] がんばれー
[nagisame] がんばるー。
[H_Aoi] がんばれよー
[KUZUMI] がんばれー
[nagisame] というか、頑張らないと切られるしー(w
[Morris] ちょっきん
[Morris] 何を切られるんだろう
[MOTOI] っと
[KUZUMI] ヒレ
[MOTOI] 飯離席。
22:12:37 MOTOI -> MOTOImesi
[sf] http://hiki.trpg.net/about/?Over6000
[sf] 総計六千突破
[sf] * Creators Newtwork WikiFarm 全 20 Wiki +0 / 2634 ページ +215
[sf] * TRPG.NET WikiFarm 全 20 Wiki +0 / 1655 ページ +117
[sf] * 語り部WikiFarm 全 18 Wiki +0 / 1388 ページ +41
[sf] * 猫Wiki群 全 4 Wiki +0 / 238 ページ +91
[sf] * 電網工房・匠WikiFarm 全 3 Wiki +0 / 85 ページ +28
[sf] ぎゅーん
[H_Aoi] おお
[nagisame] おお。
[Hisasi] おー
[lokai] わひー
22:15:37 Yad_away -> Yaduka
[sf] つまり語り部絶不調。
[sf] まあトータルのペースも前回の500の倍かかってますけどね
[H_Aoi] あらら
22:16:19 kisi_mesi -> kisito
22:16:49 Lurimu -> LuriSleep
[H_Aoi] おかへり
[sf] まあ二本以上のMLで構成されている作品をサクサクとWikiにまとめれば
[sf] だいぶいけそうなんだが
[Hisasi] 話題まとめか
[Hisasi] 手紙の三部作もまとめとくかのう
[kisito] そういや、秦弥のデートのログを切って無いや……そのうち切ろう。
22:19:55 hukirmesi -> hukira
[Hisasi] 今きるのだ(おい
22:20:06 + sharuru(~sharuru@p0352-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] (しゃきーん
[Catshop] そのうち、は永遠に来ないと決まっておりますな
[Hisasi] (すばぶしゅぅ
[kisito] い、今は「ワンダープロジェクトJ2」と「大航海時代オンライン」でいそがs(狙撃
[Morris] しまった凪鮫の尾びれが切れたっ
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 切ろうと思ったその日が着手日だ
[nagisame] (ぱたり
[kisito] まぁ、明日時間あるし、たぶん明日やるかと。
[liot] なぎさめ は 7のダメージをうけた
[Morris] 明日もそう言うきしとん
[kisito] なぎさめ は しんでしまった
22:22:40 Yaduka -> Yad_Rag
22:22:45 nagisame -> nagidead
[Morris] 明後日も同じことをいうきしとん
[kisito] 明日になったらきれいさっぱり忘れているから同じ事は言わないぜ(ぉ
[kisito] 思い出したら、言わずに切るし。
[Catshop] マフィア:「だからお前はマンモーニだってんだよォ。切ると言ったときにはすでに切ってる、それがマフィアってもンだッ」
[kisito] 一般人:「いや、私マフィアじゃ無いし。」
[hukira] やっぱ、兄貴はすげーや
[Catshop] うむ。hukiraさんが正解。
[hukira] いえーい
[Catshop] とゆーわけで、hukiraさんはきっともうログを切り出してます(ぇ
[hukira] がふん
[kisito] やっぱ、hukiraさんはすげーや
[kisito] (脱兎
[nagidead] ログ切りやったことないですねえ。
[Catshop] マフィア:(確保)
[Catshop] マフィア:「捕まえたッ」
[kisito] 猫屋さん、KA-02で呼ばれてるよ。
[Morris] 鬼ごっこはまだまだ続きます
[kisito] あれ、切ったこと無いんだ。>なぎー
[kisito] 意外だなぁ。
[nagidead] Wikiにログ張るくらいしかやってない(w
[nagidead] キャラチャも最近やってないですしのお。
22:29:57 Morris -> MorrisNY
[kisito] 最近のナギーのキャラチャ……
[kisito] ニヤリ少女。
[nagidead] ニヤリ言うな(w
[kisito] だて、たまみんも、唯もそんな感じだし。
[kisito] たまみんもすっかり黒くなって……よよよ
[kisito] (誰のせいだ
[nagidead] 唯は元々黒くするためのキャラだしなあ(ぇ
[nagidead] たまみんは血筋だしなあ(ぇぇ
22:31:19 + miburo(~toukaen@i60-46-132-191.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[nagidead] ……そういや、純粋なキャラって持ってたっけな。
[kisito] なんだ、秦弥の所為じゃ無いのか。よかったよかった。
[nagidead] 血筋が発言するスイッチを押したのは彼でしょうけど(ぉ
[miburo] がおおお
[kisito] がーん
[nagidead] みぶろさんんが吼えている。
[kisito] #秦弥:「……僕のせいだったのか……(がっくし)」
22:33:35 kisito -> kisi_afk
22:36:01 kisi_afk -> kisito
[kisito] なぎりん。KA-02のログを見ると楽しい事が。
[meltdown] 凪鮫さんはアイテム扱いに(まて)
22:43:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:48:09 ! liot ("Leaving...")
22:48:48 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
22:49:03 MorrisNY -> Morris
[Luna] 本日二度目のPCかたまり
[nagidead] 塊魂
[Morris] 石化は何ターンで解除されるんでしたっけ
[KUZUMI] 低レベルなうちは寺院に行くまで
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろ帰宅
[H_Aoi] であー
[hukira] おつかー
[hari] おつー
22:55:10 ! H_Aoi ("おやすー")
22:59:58 + hotaru(~____@nkno129217.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/12/01 23:00:00
[nagidead] りゅん。
[Catshop] ばんはー
[kurow] りゅん
[miburo] りゅん。
[hotaru] こんばんわ
[hotaru] おひさしぶりな感じです
[nagidead] おひさですね。
[nagidead] そういや、Sawさんはどうしてるのかなあ……。
[hotaru] しかし相変わらずりゅんばっかりだ。
[hari] やー
[matuya] ほた。
[miburo] のこたんは修行のためにアメリカへ。
[nagidead] え、マジですか?
[Luna] りゅんりゅん
[hotaru] とうとう本当に留学
[Luna] ほぉ「
[miburo] マジマジ。俺より強い奴を探しに行く、と言い残して。
[Luna] なんか
[hari] 一気に信憑性低下
[Luna] 本当だったとしても本当に聞こえない。
23:03:05 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[nagidead] うー、メールしたいが、返事がないってことは忙しいか嫌われたかだもんなあ(あうー
[miburo] <●>ω<●>
[miburo] 乙女を発見しますた
[Luna] 「留学言っても実は駅前留学なんだよー」くらいの信憑性の薄さ。
[miburo] ゲットだぜ!
[Luna] をとめげっと?
[miburo] うーむ
[miburo] 信憑性薄いかなぁ
[miburo] じゃあ、乱れ雪月花を習得するまで戦い続ける、と言い残してうわっなにをするやm
23:06:12 ! lokai ("ゴハン")
23:06:15 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはでございますです。
[miburo] わ
[hari] ばわ
[nagidead] ばんわー。
[Morris] 生まれ変わった。
[hukira] こばん
[nagidead] まあ、急ぎの用でもないし、気長に待つかな。
[hari] かた眉剃って山に籠もってる、くらいに
[Catshop] # あー、確かになぎぃの心のゆれ具合は乙女っぽい
[Catshop] ばんはー
[Luna] かんばんはー
[Tihiro] #ログ見てたら。みぶろさんがサガフロ的はつげんを!?
23:10:31 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[nagidead] # いや、ちょっとSawさんの負担になることをお願いしていたので、まずかったかなあ、と。
[Catshop] ばんはー
[ER] ばんわー
[nagidead] ばんわです
[hukira] こばん
[ER] おう、ねこやの兄貴、昨日流した話、問題なかったかいな
[Catshop] # そんな周りから見たら、さほどのことでもないことも気遣っちゃうところがますます乙女。> なぎぃ
[ER] <さっきまで「天切り松」を読んでたらしい
[Hisasi] にう
[Catshop] えっと、まだ読んでないです。これから読む予定。
[Catshop] おっと──もしや、今のは闇語りでボクにしか聞こえてなかったのかっ(ぇ
[ER] (うわははは
[ER] そっかあ
[ER] あれ、闇がたりてのは、ぷらべになるのかー(大笑)
[Catshop] そーなのですよ(笑)
[ER] <なんか妙にうけたらしい
[ER] いあ、つか、結構『地の文』に、己の印象を付け加えた気がするんで、問題あったら宜しくです。
[Catshop] おぅ、まかしちきなっ
[ER] まかしたぜあにさんっ
[ER] …………ええとつまりがとこ。
[ER] ねこやさんも、天切り松を読んでいる、と(めもめも)
[Catshop] まだ最新刊は読んでなかったりしますが(笑)
[hari] 引き摺られるのです
[hari] 重力に惹かれるのは、世の理
[ER] 己も、読むのは文庫落ちの後ですから(W
[ER] (ずるずる)>引きずる
23:19:00 kisito -> kisi_huro
[hari] 文章の『韻』力に囚われて
[hari] キーを打つ指が自然と動く
[ER] (ずーりずーり)
[nagidead] そういえば。
[ER] に?
[Tihiro] ぬ?
[ER] (ずりり?
[nagidead] 文章は稚拙で、表現は貧弱で、構成はぐだぐだで、
[nagidead] でも、読ませる力はある。
[nagidead] 編集さんにそう言われました(w
[ER] ああ、それは誉め言葉だ
[ER] 頑張れ
[Tihiro] すごい言われ方だ>褒め言葉
[ER] つーか、文章力も表現も構成も、本を200冊ほど読めば自然に身に付く。
[ER] 読ませる力はそーでもない。
[ER] だから誉め言葉だー(どーん)
[nagidead] (どーん
[hari] 亡くさないようにね
[nagidead] 感性だけで勝負できるのは若い内だと言われてるからなあ。
[ER] いやだからさ。
[ER] 年をとる前に、文章力とか表現力とか構成力を身につけるのさ。
[nagidead] うい。
[Kakeru] 年を取ってしまいましたが
[ER] アインシュタインですら、物理学科では「26で放った論文以外には、ひらめきがねえよな」と言われるのだ
[Kakeru] だめですorz
[ER] <ひでー
[ER] ひらめき以外は、なんとか学んで頑張るしかあるめーがね。
[ER] ……(げしっ)>かけるんを蹴っておく
[Kakeru] (ぽて
[ER] 己より若いくせに何をゆーておるかっ(おおいばりっ)
[Tihiro] いつも思うが、ERさんは恐いなぁ。
[ER] んあ?
[ER] なして>怖い
[ER] こんなに大人しい、穏やかな人なのにっ
[Tihiro] 容赦なく人が蹴られてる辺りが(ぉぃ
[hari] ハハハ、私のように控えめに発言しないからですよ
[ER] (そこ、うそーとかゆーなっ!)
[ER] …………控えめでも黒いもん(ぼそ
[hari] 屈曲迂遠な表現がミソですよ(にこ)
[Tihiro] いやいや、ハリさんはグレーですよ。(ぉぃ
[hukira] ……
[ER] …………
[hari] 普段それを心がければ、ストレートが奇襲になりますから(にこにこ)
[ER] (その発想が黒いとゆーのだ)
[hari] 黒いのではないよ?
[hari] 普通です
[nagidead] ダウト。
[ER] ……ま、はりにゃの『普通』だよ(うんうん
[hari] 兵は奇道なり、と言うし
[Tihiro] ハリさんはグレーですよ。限りなk(強制終了)
[miburo] 詭道、でむやみと頼るのは危険とかそういう意味だった気がした
23:33:39 ! TOURUI ("賭けの代償")
[hari] 機動でも良いっす
[miburo] 速いことはいいことだ
[hari] まぁ、本体は素直な子なので
23:35:24 hukira -> hukirwork
[hari] 一生懸命、やってるわけですよ。すよすよ
23:36:40 Morris -> MorrisZZZ
23:37:22 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
[hari] 効果とか、有効性とかを、ちょみっち気にしてしまったりするので
[hari] 迂遠な手をうってしまうのです
[ER] …………(ちーん)
[hari] 大概は、やってみてから跡付けですよ?すよすよ
[hari] 『さっきの発言は、こーいった理由付けしトコ』みたいな。いないな
[hari] そんなわけで、ボロが出ないうちに寝ます
23:41:19 Luna -> LunaOfuro
[ER] わはは
[LunaOfuro] #さむいのでおふろにいってきます
[ER] ……ぼろつかなんつか。
[ER] おやすですー
[ER] #ひえないよーにですー>おふろ
[hukirwork] #ゆだってらー
23:42:15 hukirwork -> hukira
[hukira] 集計終了
[ER] おおう
[hukira] ……ふふふ
23:43:57 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[hukira] 丘。
[hukira] さて、どこで発表しましょう?
[nagidead] ふに>
[nagidead] ?
[Catshop] MLがよいかと思いますですます。
23:45:31 ! hari ("生きていれば、何処でも幸せになれる……其処が幸せだと刷り込めば")
[hukira] MLに流すのは年明けて、分室もまとめてからということでなにとぞご容赦を
[Catshop] ふみ
[Catshop] では、とりあえずここらで上位を紹介って感じでよろしいんでないかと思いますです。
[hukira] では、HA06_02の上位を
[hukira] ……まあ、予想つきそうですけどね
[ER] (げう
[Hisasi] (うひ
[hukira] 「真帆」が2427回
23:48:27 ! sharuru ("Leaving..")
[Hisasi] やっぱりとゆーかもうダントツだわなあ
[hukira] 「相羽」が1271回
[ER] つーかなあ(滅
23:48:57 Catshop -> CshopBath
[hukira] 「達大」が820回
[ER] (ああ、それはわかる>相羽と先輩でわかれてるから>相羽さん)
[CshopBath] # ちぃと風呂の天井切ってまさぁ(ぇ
[hukira] その「先輩」が689回
[ER] #おう、あにぃなぬかるなっ
[ER] (なんなんだよ
[hukira] #茹だってら
[hukira] 「泰弥」が582回
[hukira] 「結夜」が424回
[hukira] 「氷我利」が340回
[hukira] 「六華」が336回
23:50:44 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[hukira] 「蓉子」が320回
[nagidead] ほむう。
[hukira] 「火狐」302回
[Tihiro] #
[hukira] 「前野」が291回
[Tihiro] #ただいまです(。。
[hukira] #おかか
[hukira] 「巧」が287回
[hukira] とまあ、こんな感じで
[ER] …………
[hukira] 以上、語り部調査委員会(略称、「かっちょい」)の報告でした
[ER] (かっちょいかい(汗
[hukira] かっちょいーでもいいですよ?
[ER] …………(おいといて)
[nagidead] かっちょいい、ではないのか(ぇ
[killwist] 私もそう思ったw>なぎさめさ
[hukira] まあそこらへんはフレキシブルにお願いします
[killwist] ぐねぐね
23:56:27 ! Kakeru (EOF From client)
[ER] つーかなあ
2005/12/02 00:00:00 end