語り部IRCログ #KA-03 2010-02-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2010-02-11をご活用くださいませ。

2010/02/11 00:00:00
00:04:52 Toyolina_ -> Toyolina
00:10:57 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
00:28:59 ! eupho ("Leaving...")
00:33:09 ! kisito ("Leaving...")
00:59:58 Morris -> MorrisZZZ
2010/02/11 01:00:00
2010/02/11 02:00:00
02:05:51 ! Suo_ (EOF From client)
02:50:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/02/11 03:00:00
03:19:30 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:29:59 ! fukaNote (Connection reset by peer)
03:36:37 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
03:45:51 ! killist ("Leaving...")
03:54:14 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2010/02/11 04:00:00
2010/02/11 05:00:00
05:20:27 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2010/02/11 06:00:00
06:31:54 ! kurov ("Leaving...")
2010/02/11 07:00:00
07:03:39 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
07:14:37 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
07:37:20 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
07:41:41 ! fukanju ("Leaving..")
07:49:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
07:53:23 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
07:54:25 + kurov(~kurov@p2061-ipbf6704marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
07:55:39 ! kisito ("Leaving...")
2010/02/11 08:00:00
08:15:08 + meltdown(~meltdown@wd202.AFLb12.vectant.ne.jp) to #KA-03
2010/02/11 09:00:00
09:00:09 ! kataribe ("auto down")
09:01:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:08:02 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
09:36:46 Luna -> LunaSport
09:37:00 LunaSport -> LunaGYM
2010/02/11 10:00:00
2010/02/11 10:00:03
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:14:19 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
10:16:18 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
10:19:59 + mimio-(~mimio-@pr-west-7-7.dsn.jp) to #KA-03
[H_Aoi] おはよう御座います王様
[mimio-] おはようございます
[matuya] 建国記念日でございます王様。
[mimio-] 土曜出勤と等価交換の日です
[H_Aoi] 等価交換は錬金の基本ですね
[mimio-] 新国つくりますか
[matuya] 今の体調で作るととてもダメな国になりそうな。
[mimio-] 新国「イタヅランド」
[mimio-] 夢と希望あふれる悪戯の国
[H_Aoi] ドアを開けるとたらいが落ちてくるのが挨拶
[mimio-] それ以上のネタが浮かびませんでした
[kurov] 落とし穴などはどうでしょう王様。
[H_Aoi] 底に尖らせた竹に泥を塗ったのが刺さってるので危険です
[kurov] 汚泥ですねわかります。
[kurov] ですがそれはイタヅランドではなくゲリランド。
[H_Aoi] なんだかすごくトイレが近くなりそうなのでそれは却下しておきましょう
[H_Aoi] 落とし穴は中に枯葉をたっぷりいれてクッションにしましょう
[kurov] 枯葉剤を。
[kurov] 小麦粉で満たされた喫煙室などはいかがでしょう。
[H_Aoi] だすといくすぷろーじょん!
[kurov] なんだか煙いな、換気がイマイチなのかな。
[kurov] 火をつけたらおどろいた。
10:31:59 MorrisZZZ -> Morris
[kurov] 車に内側からドアの開かない機構を取り付けて、排気口にぬらした布をつめこむ。
[mimio-] 目を離した隙に盛り上がってました
[H_Aoi] 目薬をハバネロソースに入れ替える
[kurov] 手ぬるい。純カプサイシンですよ。
[mimio-] しかも殺るか殺られるかの世界になっている
[kurov] いやだな。いたずらっこのたずらですよ。
[H_Aoi] そうです、ガソリンタンクに角砂糖入れるくらいで丁度
[mimio-] 車がうごかなくなるだけじゃい、あんちゃん
[H_Aoi] いえ、南極で
[H_Aoi] じわじわ迫る寒さが
[matuya] 建国15分くらいでクーデターが。
[kurov] イタヅランドは南極にあった。
[kurov] ちょっと寒過ぎるので遠慮したい。
2010/02/11 11:00:00
[kurov] のどのいたみ。
[kurov] どうにかしたい。
[kurov] おいしいたべものでどうにかならないだろうか。
[mimio-] 風邪かい
[kurov] 埃だらけの機械の点検でマスクもつけずに異臭を自鼻で確認×170台のせいのような気はしています。
[kurov] でも体調も悪い。
[mimio-] マスクつけないといかんよ
[mimio-] 粉塵から身を守らないと
[kurov] 湿気プリーズ
[kurov] 30年後くらいに肺癌で死にそうです。
[mimio-] 早い人はもっと早いと思う
[matuya] とりあえずうがいして蜂蜜と大根おろしを混ぜたものをのむ。
[mimio-] 加湿器も有効
[kurov] 加湿器はないのでお湯でもわかそう。
[kurov] ハチミチもありませんでした。
[mimio-] 水にぬらしたタオルを吊っておくとか
[kurov] それは大丈夫です。なぜならいままさに部屋干し全開。
[kurov] 全開と言ってもそれほど数はないんですが。
[matuya] 打ち水。
[kurov] 洗ったタオルケットがなかなかかわきません。
[kurov] 水びたし。
[kurov] よし。しばらくバットマンでもしてダラッッダラッッ!!しよう。
[mimio-] ダラダ ダラダア ダラダラ ダラダダ ダラダガ
[mimio-] 三番目くらいですか
11:47:30 Morris -> MorrisAFK
[kurov] なんだかPS3が信号がありません。
[mimio-] 落ち着いてクロウ!あなたの言っている言葉は何かが足りないのよ!
[kurov] ローディングに時間がかかっているだけでした。信号がありました。
[mimio-] あったのね。よかった、あなたのことを信じていた。
11:58:57 mimio- -> mimiafk
[mimiafk] ごはむ
2010/02/11 12:00:00
12:11:08 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
12:47:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2010/02/11 13:00:00
13:18:31 mimiafk -> mimio-
13:50:17 mimio- -> mimiafk
2010/02/11 14:00:00
14:12:16 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[kurov] バットマってたら酔いました。やはり操作モードはいくない。
[kurov] もとへ捜査モード
2010/02/11 15:00:00
15:08:12 ! H_Aoi ("てっしゅう")
15:13:59 Saw -> Saway
2010/02/11 16:00:00
16:09:44 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
16:19:35 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2010/02/11 17:00:00
17:22:31 + Suo(~username@ppxk177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
2010/02/11 18:00:00
18:02:47 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
18:29:41 + Suo(~username@ppxk177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
18:31:51 ! eupho ("Leaving...")
2010/02/11 19:00:00
19:14:39 Saway -> Saw
19:24:51 mimiafk -> mimio-
[mimio-] 結局寝て過ごしたような休日だった
[Saw] http://kataribe.com/HA/06/G/201001/0016/
[Saw] sfさん、たぶんとよさんはこんな小汚いおっさん描かないと思うのです
[mimio-] 私もそう思います
[Toyolina] とてもかきそうにないとおもいます
[sf] 謎のミスだった
[sf] しゅーせー
2010/02/11 20:00:00
20:07:07 Hisasi -> Hisa_mesi
[kurov] 描いたらいいのに!
[Saw] 誰も彼もがクロウくんみたいに小汚いおっさんでないと欲情できない気質なワケではないのです
[kisito] くろうさんは小汚いおっさんが好きなんですか
[kurov] いや。全然好きじゃないです。
[kurov] 描くのは好きですよ?
[Saw] 小汚いおっさんと結婚したいが口癖でして
[kurov] どんどん加速して行くよ!
[Toyolina] 小汚いおっさんはおれの嫁と
[kurov] 違う!綺麗なお姉さんが好きですよ!小憎らしいかわいい女子でもいい!
[Saw] そんな必死になって否定しないでも大丈夫ですよ。わかってますから^^
[kurov] ああ、よかった。別のわかり方をしてないですよね。
[Saw] ^^^
[kurov] 目が三つになった!?
[Saw] 皆さんオフ会では身ぎれいにしていかないと帰り道クロウ君に襲われるかもしれないので気をつけましょうね。
[kisito] Σ!?
[kurov] 小汚いおっさんが集うオフ。
[mimio-] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001948.JPG
[Saw] かわいいw
[kurov] カパアッ!?
[mimio-] フリフリよりも小動物役のほうがイヤだとつくづく思いました
[mimio-] http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/
[mimio-] 参考図
[mimio-] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2010/02/20100207.html#220000
[mimio-] あらすじ
[mimio-] つながった
20:54:48 mimio- -> mimiafk
2010/02/11 21:00:00
21:09:07 MorrisAFK -> Morris
21:12:06 Hisa_mesi -> Hisasi
[kurov] のどのいたみがやるきをそぐよ。
[kurov] う゛ー。
21:22:54 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[kurov] 手と頭が動かないのはやっぱり風邪かなあ。
21:27:49 LunaGYM -> LunaQMA
[mimiafk] 仕事の時にはマスク着用なさい
[Saw] トリの髪型が冷静に考えるほどよくわかんないのも風邪かなあ
[kurov] 普段はしてるんですよ。普段は。
[kurov] なかったんだもの。
21:29:45 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[kurov] 槍がかっこいく描けない。
[kurov] けほけほ。
[kurov] なくてもマスクすべきですね。
[kurov] そして線がゆがみすぎ。
[kurov] ヤバイマジで描けないこれひどいひどすぎる
[kurov] よしなにか栄養が足りない気がする。
[kurov] 揚げ物がくいてー。
21:40:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] ほんとに手が上がらないのでなんか食べ物を探してきます。10時までに。
[kurov] ビッ。
21:47:25 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2010/02/11 22:00:00
[matuya] さむううい。
[kurov] うまかった。
[kurov] 雨降ってるとかころす。
[matuya] 雨の中を自転車で疾走。
[matuya] ライトつけないで前からくるやつはころす。
[kurov] 撥ねて轢く。
22:08:07 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
[Saw] .kk ウル中
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ウル中 をどうぞ♪
[Saw] そっか、こんな制服だった<ウル中
[Saw] 学園モノなのに
[Saw] 意外と描かれてない制服絵
22:40:20 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[kurov] あれ、弦音ィのくせにスパッツはいとる!
[Saw] つるねいはスパッツキャラじゃなかったのか
[kurov] 弦音ィは鞠緒とキャラ被り著しい予感がしたのでスパッツは履かせまいと思っていたんです。
[kurov] スカートの下は生。
[Saw] もう、いいんじゃないですか。
[kurov] ついでに私服は半ズボンかキュロット。
[Saw] いっそ短パンでも。
[Saw] <制服時
[kurov] スカートの下短パンでいいですね。
[Saw] スカートの下短パンはちょっとやだなw
[Saw] 現物見てみないとわからないけど、イヤな予感がするw
[kurov] ジャージより^^
[Saw] 短パンて、ジャージの短パンだとおもってました
[kurov] バドミントン部的な白のパリッとした奴。
[Saw] 絵で見ないとわかんないわw
2010/02/11 23:00:00
23:07:43 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/100211_01.jpg
[Saw] はじめて制服きてみた
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02006.jpg
[kurov] 改造されている!
[kurov] 手はちょっと動く今日になったけど相変わらず頭は働かなかった
[Toyolina] ひわい
[Saw] ひどい構図だったw
[matuya] 二つ並べるとアレですね。
[Toyolina] ね。
[Saw] トリ:「弦音はしたないです……」
[kurov] 弦音:「これ支えてないといけなかったんだよ!そしたら!」
[kurov] #誰かがめくったのか風でも吹いたのか
[Saw] というわけでトリの制服はこれでいきます
[Saw] 普通に着せたらびっくりするくらい似合わなかったんだ……
[kisito] 何着てもとりあえず、赤マントが付く正秋はどうしたらw
[matuya] 改造制服だった。
[Saw] 「おとうさんが一晩でやっちまいました」
[Saw] <改造
[Toyolina] さすがお父さん
[Saw] 制服の改造はキャラ立てに必要と金子さんも言っていた気がします。
[Saw] 言ってなかったかもしれません。
23:26:30 ! TOURUI ("Leaving...")
[kisito] 改造制服……
[Toyolina] 言ってても違和感がない
[kisito] 正秋だともうダメな方向にしか行かないよな……
[Saw] もうマントつけてる時点で改造だしw
[kisito] マントは制服とは無関係につきますから。
[kisito] まぁ、正秋の面白くない性格的に改造とかしなさそうですが。
[Saw] 改造という表現が悪かったようだ
[kurov] 個性ある制服。
[kurov] 改善。
[kurov] 改良。
[Saw] つまり、普通に制服着てると見た目的にキャラが立たないので、何かワンポイント加えることで絵で描いたときにわかりやすくする。という趣旨の話です。
[kisito] そういう意味ではマントはしっかり個性ですなw
[Saw] そゆこと−。
[Saw] つまりもう達成してるw
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02007.jpg
[kisito] #正秋:ばさっ「個性よりもこのうっとおしさを何とかしたい」
[Saw] 最初から短パン
[Toyolina] (スカート)はいてない
[matuya] 胸があると思ったら幻覚で、実はネクタイだった。
[kurov] スカートと同時に描くのってむずかしいんよ。
[Toyolina] 幻覚おれもみた
[Saw] 僕はやっぱりスパッツがベストだと思うけど、次点としてはこれだとおもうw
[Hisasi] すまむらパンツ全開で何が悪いんだ
[Toyolina] とてもよい
[Hisasi] 恥ずかしがることじゃないだろう
[Saw] 弦音はボーイッシュなキャラなので
[kurov] ボーイッシュでアクティブで馬乗りで。
[kurov] でも一応女子なので恥ずかしがる事ですよ!
[Hisasi] むしろマリオとのキャラ分けとしてマリオはボーイッシュでスパッツ見えてもいいのよ。
[Hisasi] ちゅるねはボーイッシュでうっかりパンチラで後でわあ!と恥ずかしがるけどアフターフェスティバル
[Hisasi] どうですか
[kisito] あふたーふぇすてぃばす
[kurov] まあ当初の想定ではそうだったんですがw
[Toyolina] 年齢差を考えると妥当だと存じます
[kurov] 初期のプロミネンスに吹っ飛ばされてる絵も生。
[Saw] 上がジャージっぽいから、ハーフパンツでも合いそう
[Hisasi] ここはスパッツとか短パンとかオサレだめだめ
[Hisasi] ジャージの裾折ったやつをスカートの下に履く
[Hisasi] 超もっさい^^
[Hisasi] あるいはおばあちゃんが編んでくれた毛糸のパンツ
[Saw] もっささが売りのキャラでもないしなあ
[Hisasi] お尻にアップリケ
[kisito] どうでもいいことなんだが。
[kisito] 正秋たまにメイド服とか着させられるけど。
[kisito] 何故だ!?
[kurov] もさすぎるw
[Hisasi] お尻にキャプテンの顔の編みこみ
[Hisasi] どうですか、可愛いです。
[kurov] スカートで生チラというにはちょっといろいろ意識し過ぎた気はするんですよな。最初期はよかったんだがー
[Saw] 個人的にはパンチラのある弦音はなんかやだw
[kurov] なにそれ!
[kisito] 弦音は元気だけどパンチラとかなさそうなイメージ。
[Saw] なんでかと言われると難しい。
[Hisasi] ジャージ
[kurov] まああんまり描く気ないんですがw
[kurov] あざといパンチラとは無縁
[Hisasi] チラでなくモロですか
[kurov] どうして久志さんはそうなんだ!
[Hisasi] 代弁したんだよ!?
[Saw] 誰をw
[Hisasi] クロウさんのかわりに!
[kurov] スカートはともかくパンチラは似合わない。見えちゃうのはしょうがない。
[kisito] ぶw
[kurov] SA★RE★TE★NEEEEEE!
[Saw] 僕にとっての弦音の(理想的な)イメージは必死なバカ王子なので、あざとい女子アピールは違和感というのが「なんかやだ」の理由かもしれません。
[kisito] じゃあもう、元気すぎてすっ転んでパンモロでいいよもう。
[Hisasi] すっころんで毛糸のパンツでどうですか
[Saw] デフォジャージとかのほうがしっくり。
[Hisasi] スカートの下にジャージ
[Hisasi] 常に
[kisito] それはやめてー
[Saw] スカートいらないんじゃねっていうw
[kurov] 個人的にはスカートジャージもっさくて好きは好きなんですがw
[kurov] #弦音:「制服であばれたりとかしないから」
[kisito] #正秋:「でも、廊下は走るよね?」
[kurov] #弦音:「そりゃ走るけど、走ったくらいでそんな見えたりしないって」
[Saw] #鏡介:「学園モノで制服アクションしないでどうするつもりだ」
[Hisasi] #辰子:「オートガード機能をつければいいと思います」
[kisito] #正秋:「いや、してどーすんですか。」
[kurov] #弦音:「ううっ。しなきゃいけないときはしますよ!」
[Hisasi] #辰子の制服にはついてるよ!
[Hisasi] #辰子:「アクション時に自動的に視覚ガードが展開します。弦音さんもいかがでしょうか」
[kisito] #正秋:「まぁ、弦音も一応女の子なんだし。制服で派手に暴れるのはやめたほうが……。」
[kurov] Sawさんの気持ちはとてもよくわかるというか撲もたぶん同じ気持ちですw
[Saw] ううむ。そういう話じゃないんだ<制服でアクションしない
23:53:09 ! Suo (EOF From client)
[kurov] #弦音:「一応って何さ!暴れるつもりはないってば!」
[Saw] 学園モノで制服アクションを描かないってのが個人的にありえない
23:53:46 ! eupho ("Leaving...")
[Toyolina] うんありえない
[kisito] #正秋:「いやー、なんか雨の日に廊下走って派手にすっ転ぶとかやりそう」
[kurov] あくまで弦音本人の主張で。そんな激しく動くつもりないからスカート履いてるんですよ。
[kurov] やらざるをえないわけだが。んでもパンチラが目的でスカート履いてるわけでないので
[kurov] 見えないように描けばいくないですか!
[Hisasi] 見えてもいいじゃないか
[kisito] #正秋:「素朴な疑問。オートガード機能ってどうやってるんだろう……」
[Saw] いやまあ、クロウ君がそういうならそれは仕方ないが
[kurov] いやまあ見えてもいいんですケド。そこにエロとか萌えとかがあるべきじゃない。
[Saw] 弦音のイメージはやっぱりスパッツか、スカート無しのハーフパンツだなあ。と、ここまで言ったんで一度描いてみる
[kurov] 普段から制服無視して下短パンとかジャージとか履いてるような子でもない気がするのです。
[kurov] まあ素直にスパッツはかしときゃいいんですけど……
[Saw] そこに不良っぽさを感じるかどうかは、それは絵的な都合を優先してるって話で、髪が赤いのだって別に不良だから赤いわけじゃないでしょう
2010/02/12 00:00:00 end