語り部IRCログ #KA-03 2010-02-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2010-02-12をご活用くださいませ。

2010/02/12 00:00:02
[kurov] アクション時にはジャージか体操服っていう。
[Hisasi] 赤ブルマ
[Toyolina] ブルマなら解決ですね
[kurov] ブルマーはどうかなあ……
[kurov] いまとなってはあざとさナンバーワンなのではw
[kurov] まあウル中が指定でいまだにそうなってるということであれば仕方ないですが……
[Hisasi] おばあちゃんの毛糸のパンツだ
[Toyolina] いっそ大人パンツで必死に隠すんだ
[kurov] あざとい!w
[Toyolina] ^^
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02008.jpg
[Toyolina] 鉄壁スカート+大人パンツ
[Toyolina] これで
[Hisasi] それだ
[kurov] もうキャラ崩壊しとる!
[Toyolina] 鉄壁スカート×すまむら
[Hisasi] 残念すぎる
[Hisasi] すまむら三枚千円活躍しすぎ
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/100211_02.jpg
[Saw] ざっくり俺的弦音要素
[kurov] 王子面しとる!
[Toyolina] チュルネイ王子
[Hisasi] チュルネイ王子だ
[Hisasi] カボチャパンツでどうですか?
[Hisasi] (だから、、
[Saw] ふくらはぎの細さからごつめのスニーカーとかがなんか僕の中でキー。
[Saw] ラフすぎて言いたいことが伝わりにくい……
[Toyolina] なんとなくわかる
[Toyolina] ごついスニーカーとの対比的な
[kurov] わかります。
[kurov] 一応女子であることも大切にしてやりたいと思うのですPLとしては。たぶん気は使ってるので。
[kurov] まあ短パンはさっき描いてこれでいいんじゃないかとは思ったんですが
[Saw] 短パンは俺もイメージに近いです
[Saw] なんでスパッツじゃダメなんだとも思うけどw
[Saw] #別にマリオと同じ場面にでるキャラじゃないし
[kurov] いやそうなんですけどw 何かと同一視されるから……
[kurov] あとまあ同じ場面出るなら出るで別段二人ともスパッツでも問題ないんですが、これはまあなんとなく。絵を描く場合のバリエーション的なそれで。
[kurov] だがバリエーションというにはスカート上に履くと邪魔なんだよなあ。
[killist] #スカートの上にスパッツ履けばいいじゃないか!
[kurov] じゃあきりすとさんは明日からそれで。
[kurov] どうぞ通勤を。
[kurov] スカートでなくズボンの上に履くのは許可します。
[Saw] 同一視されて困るというのは、デザイン上の都合じゃなくて中の人の都合じゃあるまいかw
[Saw] 顔もスタイルも違うんだし
[Saw] その辺はあんま気にしないでいいと思うがなあ
00:31:18 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] スパッツを描きたい時は鞠緒を描く。短パンを描きたい時は弦音を描くという棲み分けで考えてたんですよ当初は。
[gombeLOG] つまり短パンが弦音のステータス
[Hisasi] それでいこう
[Hisasi] 短パンちゅるねで
[Hisasi] すまむらで安かったのよぉと
[Saw] 久志さん、ちょっとたんま。割と真面目な話をしてるつもりなのでw
[Hisasi] おうけえ
[Saw] #キャラデザイン上の問題で。
[kurov] 実際のとこ弦音がどうこうって基準でスパッツに×つけたわけじゃないんで、スパッツでもいいんですが。
[kurov] でも鞠緒はスパッツ以外はかなさそうなんで制服時。スパッツって属性が撲の中で濃過ぎるのかもしれない。
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/100211_03.jpg
[Saw] 短パンは短パンでしっくりくるなあ
[Hisasi] 短パンもいいじゃないか
[Saw] 短パンの場合制服の丈は長めの方がいいとおもう
[kurov] そうですね。
00:43:06 + mimiafk(~mimio-@pr-west-7-7.dsn.jp) to #KA-03
[kurov] 下がほぼ生足なだけにちょっと大きめでダボっとしたシルエットの方が映える。
[Saw] うんうん
[kurov] アクション時はこれでいいと思うんですよ。ええ。
[kurov] でも授業中この格好とかはどうなのと思ってw
[Saw] 別にいいんじゃないかなあ
[Saw] アクション時と平常時で服装を変えるというのも
[Saw] 漫画的にはブレだとおもう
[kurov] スカートはアクション開始時にやぶれてどっか行くんですよ。もしくは自分でとっぱらう。
[Hisasi] みずからスカートを破り捨てて
[kurov] なぜ破いたし。
[Hisasi] つい、、、
[Saw] そんな事しないでも短パンって十分女の子らしい記号だとおもうけどなー。キャラも立つし。
[kisito] ……アクション時に服装変えたらだめですか(がーん
[kurov] 変身キャラは何の問題もないと思いますよw
[kisito] ……デスヨネー
[kurov] ウル中がスポーツ名門校っていうのが。規律厳しそうな気がして。そんな雰囲気一切ないけどw
[kisito] 下手すると吹利学校より混沌としてそうなんですがw
[Saw] そんな事言ったらそもそも全員制服キッチリきてないとおかしくなる
[Saw] さっき言ったけど「絵的な都合優先でいいんじゃないの」
[Saw] もう既に頭部では遊んでるじゃないかw
[kurov] 制服だから頭部で差別化しないと厳しいなと思ったんですよデザイン時に!w
[Saw] 頭部だけに縛る意味も特にないと思うがなあ
[kurov] 制服のよさって揃ってる部分もなんですがすっごい微妙な変化でどうにかしてキャラ付けするっていうのもあると思ってるので
[kurov] 普通に着るとスカートの丈と靴下と髪型くらいじゃないですか。あと上着のボタンあけるとか閉めるとか。
[Saw] そうですね
[kurov] へヴィに改造しちゃうなら私服でいいんじゃないかと思っちゃうんですよね。そして下脱いでるのは撲としては結構へヴィな
[kurov] 部類で。
[Saw] わかった。
[Saw] じゃあ仕方ない。
[kurov] ベースラインを守りつつどうにかするという実際の学生の工夫的なソレ。
[Saw] クロウ君はそういう縛りで描くということで理解します。
[kurov] それで。別段アレンジ制服が悪いと言ってる訳でも弦音はスパッツは絶対ダメと言ってる訳でもなくて、あくまで自分縛りの範疇なので
[Saw] わかってる。優先順位が違うんだ。
[kurov] なんでスティさんとかは完全に改造制服で描きますw
2010/02/12 01:00:00
[Saw] 僕は「誰が描いてもわかりやすい特徴が各キャラあるのが使いやすいデザイン」だと思うし、狭間のリアル度はその辺りでオッケーだと思ってるんで
[Saw] 記号的なものは各キャラ盛り込んだ方がいいとおもう。
[Saw] そういう優先順位の違いと言うことでこの話はしまいにしましょう。
[kurov] 制服自体結構大きな記号だと思うので、共通項外したくないんですよね。その弁には概ね賛同。
[Saw] ……単に弦音にスカート履かせたいだけってのはない? いや、なんとなくw
[kurov] まるでないといえば嘘になるw
[Saw] これが他のキャラだったらクロウ君はあっさり短パンにしてる気もするんだがな。
[kurov] この子私服でスカート絶対履かないからw
[Saw] 最初からそう言ってくれw
[Saw] それは仕方のないことだw
[kurov] いや、単品の絵とかでは描きますけど集合絵とかのベースラインはあんま崩す気ないですよやっぱり。
[kurov] マチャーキはもうマントだからしょうがないが……
[kisito] しょうがないとか言われた!
[kurov] いや、制服じゃない部分だし^^
[Saw] なんか髪型とかの奇抜さレベルとその辺の拘りが噛み合ってないと思うんだがなあ
[kurov] 総合的に見て地味なキャラ付けが好きってわけじゃないんですよ。
[kurov] むしろ制服をあまりいじれないから頭で爆発しちゃったというか。
[kurov] キャラは立ってるほうがいいに決まってる。
01:11:07 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[kurov] 後ろ髪は遊び過ぎたなと今でも思ってはいますが……
[Saw] 髪型だけだと引いたときにみんな同じに見えるし
[kurov] 髪型でわからなくなるまで引いたら結構制服改造しててもわからんのじゃないかと思わないでもないんですが。服のシルエットはそうそう変わらないし、特に男子。色まで全然違うとかならアレなんですがこんど制服じゃなくなっちゃう。
[Saw] シルエットは結構変わるし
[Saw] ジャケットの代わりにセーターとか色々手はある
[kurov] ジャケットの変わりにセーターとかシャツのみとかワイシャツのみとかは縛りの範疇だと思うんで、そこでのキャラ付けは全然気にならないんですけどね。
[Saw] ゲームなんかでみんな同じ制服着てるやつは大概それくらいはやってると思う
[kurov] あとまあ全身ジャージとか。
[kurov] 学年によって一部色違うとかもまあありがち。
[Saw] それがありで「スカートの代わりに体育の短パン」がナシってのがわかんないw
[kurov] スカート丈の調整とかでも確かにシルエットは変わるし男子だってボンタンとダボダボとピチピチじゃ全然シルエット変わる、というのはわかります。
[kurov] アリ……かなあ?
[kurov] なんか変な抵抗があるのかもしれないけども
[Saw] やっぱり弦音にスカート履かせたいだけなんじゃw
[kurov] でもやっぱ変な気はしますよ、女子制服なのにスカート履いてないって。
[kurov] 見たことないから耐性ついてないだけなのかなあ。
[Saw] ウテナさんとか
[kurov] 女子が男子の制服着てるっていうのはアリなんですけどね。そんな厳しい縛りでもない。
[Saw] あれは男子制服にスパッツか
[kisito] 逆はかんべんな!>女子が男子の制服
[kurov] あの人は何もかも違うというかw
[kurov] 皆超色違うじゃないですかあの学校w
[Saw] でも同じ制服とわかる
[kurov] いや、絶対例が極端だと思いますよw
01:23:54 + mimiafk(~mimio-@pr-west-7-7.dsn.jp) to #KA-03
[kisito] 思うに。
[kisito] HA06なんだし、普通にみんな改造も何もしてない制服着てるもんなんじゃないかなぁとかちょっぴり。
[Saw] だからそういう話じゃないんだって
[kisito] マント着てる分際でいうこっちゃないかもしれないですが。
[kurov] 絵的な話しなので実際どうかとかは関係ないすよw
[kisito] ……それを言うなら、もう好きに描いたらええやんと……
[kurov] いやまあ全くそのとおりなんですが。
[kisito] 自分で納得のいかないもの書いても楽しくないし。
[Saw] 人によってバラバラになるのもあんまり美しくないので、なるべく摺り合わせはしたかったが
[kurov] 半端にしといてもそれはそれで納得いかないじゃないですか。
[Saw] まあ仕方あるまい。これ以上続けても不毛っぽいので諦めよう、お互いにw
01:27:47 ! fukanju_ (Connection timed out)
[kisito] 二人の妥協点がいつまでたっても重ならない気がする。ログを見るに。
[kurov] 全体としてトーンが合ってればいいと思うんですけどね。
[kurov] 他の子たちもアレンジしまくりでキャラ立てする方向であれば弦音だけ普通に描いてる意味ないので
[kurov] それはすんなり下短パンでいいんですが。
[kurov] むしろ普通に描いたら浮く。普通キャラじゃないのにw
[Saw] 僕はそうかくけど、クロウ君はそうかかない、しかないんじゃないすか。これは。
01:29:53 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[kurov] 統一して擦りあわせるなら撲は合わせますがw それほど拘ってるわけでもないんで。他の子のデザインを描くか……
[Saw] #こういう時二次創作と違ってめんどくさいなー。
[Saw] #原典がないというのは
[kurov] ある意味原典ですからのう。
[kisito] まぁ、誰かが好きなように書いてその線がいい感じだったらみんなおんなじように書くようになったり……しませんかね?
[kurov] こういうのはWMがスパッと決めるのが本来の運用なんだろうけどもw
[kurov] WMというか場の責任者か。
[Saw] でもその部分て僕が狭間で一番やりたい部分なので
[Saw] それがやりにくいワールドだと参加しないなw
[kurov] まあ、絵的なものという縛りなのであればほんとに擦りあわせしなくていいとは思うんですよ。むしろすり合わせたらたぶんそれが史実になっちゃうw
[kurov] 絵が全部そうだったら普段は普通なんですよって言っても大分通じないと思うんですがどうスかw
[kisito] 両方書けばいいんだよ!(ぉぃ
[Saw] 普段は普通てのの意味がわからない
[Saw] そこ摺り合わせしないんだったら共作の意味もないと思う
[kurov] えーと、つまり絵的な表現としての改造制服でなく、実際に改造制服、そういう服装であるという
[Saw] 繰り返すけどその辺りの基準は髪型と同じだと思ってる
[kisito] なぁ、お二人さんや。とりあえず、今日のところは止めておくとかどうですか。
[Saw] ああ、いや熱くなってるけど怒ってるわけじゃないんですよ。これはいい方向の熱さだと思う。まだ。
[Saw] 公開ログではなるべくやりたい話題じゃないが
[kisito] 雰囲気が悪くないんだったらおれは特に文句はないよw
[kisito] 熱く語り合っているのであれば、邪魔して済まんかったw
[Saw] 第三者から見れば必死すぎてウザイというのはわかるw
[kurov] 譲らない話し合いに見えるのもわかるw
[kisito] いや、険悪な雰囲気だったらまずいかなーと思っただけ。
[kisito] 安心して寝れますw
[Saw] はい、おやすみなさいw
[kurov] おやすみなさいw
01:37:06 ! kisito ("Leaving...")
01:37:20 ! Hisasi ("斬る!斬る!斬る!")
[Saw] TRPGで見た目の設定固めるってのが一番楽しい部分なんだな。ぼかぁ。
[Saw] だからちょっと今日はしつこいw
[kurov] 大体わかった。絵的な、って言葉の範囲が曖昧でした。つまり全員の共通認識として、だ。
[kurov] 絵的なに文章を含めてませんでした。
[Saw] そういう意味では、髪型が奇抜、とかは「優等生という設定と矛盾するのはわかるけどこれは大人の事情で仕方ないんで考えないことにしましょうや」となってるのが世界設定との折り合いの部分だと思う
[kurov] ウル中って場においては制服も含めてキャラ付けの幅を利かしてやっていこうという話であれば、全然okです。
[kurov] ただこうなるとベース制服のアレンジのしづらさが痛い
[kurov] もうちょっとシンプルなデザインにしときゃよかったかな
[Saw] その方が少なくとも僕は描いてて楽しいなー。
[Saw] そんなことないとおもうよー
[Saw] 結構色々出来る
[kurov] まあ、特徴あるから多少奇抜にしても同一制服と見られやすいところはあるか
[kurov] ならもう短パンとかの学校物に拘る必要がなくて、弦音ィはキュロットでいい。
[kurov] 言ったものの似合うかどうか不安になってきたw
[Saw] あの制服にキュロットが似合うかどうか自体の問題はありそう
[Saw] まあ、それは描いて貰うとしてw
[kurov] 一時期流行った前から見るとスカートに見える系の。
[Saw] あと、トリはコレわかりにくいですが
[Saw] 制服スカートの下にもう一枚薄いスカート履いてるんです
[Saw] フリルはそっちについてる
[kurov] それはわかりづらかった!
[kurov] ていうかわかんないw
[Saw] うん。わかるように描いてないw
[Saw] 同様に、上も制服はママで、シャツがすごい
[gombeLOG] 一昔前だと立派な不良だw
[gombeLOG] >重ね着がひどい
[Saw] 明記してたりはしないですが、トリの記号があの天パとフリルなんで、コレは仕方ないのです
[Saw] この辺取っ払うと誰だかわかんなくなるw
[kurov] うんキュロットは私服でいいや。
[kurov] 短パンで
[gombeLOG] イラリクのページをHA06wikiにも作って、下の方にこだわりポイント書いとけばいいんじゃね
[Saw] あと基本脚出さないとか<記号
[kurov] イラリクはまとまってたほうがいいなあw
[kurov] 数増えてきたときどうするかはアレですけど
[gombeLOG] そっかw>まとまってたほうが
[Saw] 各キャラクタのページにあればいいと思う情報ですね。そこは。
[kurov] 現状06のも総合のとこに入ってるので
[kurov] 1ページ見ればいいのは楽。
[gombeLOG] 狭間全般Wikiだしそれでも良いか
[kurov] 増えてきたら済リクは別ページに移してもいいと思うんですけどね
[kurov] 弦音はカニとボーイッシュっていう凄く抽象的なキャラ付けだからのう
[kurov] あとカチューシャ。いやヘアバンド。
[kurov] キュロット前はいいけど後ろがヤバかった。
[kurov] あと前加工したタイプはタイトスカートっぽくなっちゃうので弦音ィには似合わないことが判明。
[Saw] しかしもっとこう、上手に描かないと言ってることに説得力がでないな…… 最初からきっちり現物見せられればこんな面倒な話しないでも納得感で既成事実作れると思うんだがw
2010/02/12 02:00:00
[kurov] それすっごい難度高いと思うw
[Saw] 「こっちのほうがいいジャン」て見た人が思えばそれが一番いいわけで。
[Saw] それに付随する小理屈なんてほんとはどうでもいい
[kurov] 今のパターンだと最初にウル中で活動するにあたって意見のすりあわせしたいからキャラ立てきっちりしない?って言われたらそうしましょうって僕言ってましたよw
[kurov] 今回の話は見方の話だからどっちがいいって話には落ち着かなさそう。
[Saw] それがどっちがいいって話になるのがうまい絵だと思う
[Saw] で、狭間に関して言えば常に見た目でキャラ立てきっちりしたいとおもてる。
[Saw] ウル中に限らず
[gombeLOG] そうねえ
[Saw] 理由はキャラが多いからと、それをやっても通るリアリティだから
[Saw] #劇画の絵じゃなくて漫画の絵でいい、くらいの話で
[gombeLOG] でもアニメとかと違って、いつも同じ服装というわけにはいかんから、わりと抽象的なコンセプトになるんよね >各キャラのキャラ立て
[kurov] 06は分身ベースなとこがまだ撲に残ってるからちょっとリアル寄りなんですよね。
[gombeLOG] その辺が、共有する分には難しいのはあるかなあ
[kurov] いや、やっぱベース服装って結構あると思いますよw
[gombeLOG] 日常ですし、それがいいと思う>リアルより
[Saw] 「基本の服装」くらいは決まってていいと思ってます
[Saw] その方が描きやすいし
[kurov] それがあるから他の服も着せられる。
[gombeLOG] まあそうなんですけどねw>ベースとか基本の服装
[Saw] 大事なのは「誰が描いてもその人だってわかること」
[kurov] なんで撲は基本服装関係なくキャラ立てようとしてやってます。そのせいでなかなか髪型変えられないんだけども。
[kurov] 全キャラやってたころ(過去形)ももっとキャラ差つけよとか思ってたくらいで(ぉぃ
[gombeLOG] それはわかるw>髪型
[kurov] それはそれでネタになるから被るの自体は別に嫌いじゃないんですが
[Saw] 誰が描いてもキャラが特定できるだけの特徴があれば
[Saw] 絵に自信がなくても描きやすくなるじゃないですか
[Saw] そういうのがいい
[Saw] 描いたときに「だれですか?」ってなるのはあんまりよくないデザイン
[Saw] だとおもう
[kurov] 初絵でもわかるように描けるといいんだがなあ。
[Saw] というより、ある段階で「コレが基本ラインです」ってのを他の人に明示できるシステムがあるといいんだと思う
[Saw] wikiのキャラページに設定絵としてのっけるとかです
[gombeLOG] まあねー
[gombeLOG] 典型例として載せちゃう
[Saw] 本当は設定資料画みたいなのが作れるとベストなんですが
[Saw] なかなかむずかしいのでw
[kurov] 結構変化するしのう
[kurov] そのあたりはラフでアタリつけるくらいが語り部的には使い勝手よさそう。
[kurov] なんでできれば初絵にはバシバシダメ出して欲しいのにあまりダメがこない!
[kurov] カモン!
[gombeLOG] それでも人によって結構差が出てくるし、描いてもらった側からはどれも捨てがたいことはありますがね
[Saw] そこに拘りがないとなかなかなー。<ダメだし
[gombeLOG] キャプテンの時みたいに、実際の外見はこうしてほしいんだけどキャライメージ的にはこれもok、みたいな紹介でWikiに書いちゃうと言うのは、やったなあ
[Saw] 描く側からするともっとリテイクはバンバンでたほうが練習になるんですが、語り部はあんまりでませんやね。やっぱ。
[gombeLOG] 書き手の方は語り部では、絵にするためには作ってませんからね。絵が付くこと自体は嬉しいけど、そこは好き好きで、と言う感じ
[kurov] これからは自キャラ描かないというのはどうか!そしたら拘るからお互いにダメがでまく(ぉぃ
[kurov] 大概キャラ描きたくて作ってる部分があるから無理^^
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] まあ、描ける人は自分で描いちゃう方が、キャラ立てが間違いないという意味では良いんでしょうなあ
[gombeLOG] 紅の時には、デフォルメしてまで描けたイメージが自分の中にあったから、自分で描いたなあ
[kurov] 予想外のファクターは出てこないんですけどね。実際描く側としても絵1枚でもあれば大分イメージしやすい。
[Saw] 引っ張った割にはそれ程有意義な結論が出てないなw
[Saw] 面倒ではあるけど設定資料画はあったほうが他の絵描きに優しくはありますよ、ということで。
[matuya] 三面図とかそういう。
[Saw] そうそう
[Saw] 悩まないで服まで描ける奴
[gombeLOG] いっそ「***に出てくる○○みたいな」が書かれているだけでもいいんだろうけど、それやると今度はイメージが引っ張られすぎるしなあ
[kurov] 結局ある程度デザイン決まるのが動いてからだったりするしのう。
[gombeLOG] それは大きいね>決まるのは動いてから
[Saw] 決まった段階で設定資料画起こしてhikiにうpが理想
[kurov] この際擬音とかでもいんですが。
[kurov] ズバァーンでネトッとしててほげもげーな奴とかで。
[kurov] 大丈夫描ける。普通の顔とか書いてあるより。
[kurov] なお撲いまだに弦音ィの前髪とかきっちり決まってない。
[kurov] 大体こんな感じで大体わかる髪形してるから。
[kurov] アトム的なそれ。
[gombeLOG] なんというバクマン新妻な。>この際擬音とか
02:57:25 ! lute (Connection reset by peer)
02:58:17 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2010/02/12 03:00:00
03:06:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:16:44 ! hari (Connection reset by peer)
2010/02/12 04:00:00
04:03:00 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
04:07:50 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
04:35:07 + mimiafk(~mimio-@pr-west-7-7.dsn.jp) to #KA-03
04:45:28 mimiafk -> mimio-
2010/02/12 05:00:00
05:23:59 ! mimio- ("Leaving...")
2010/02/12 06:00:00
2010/02/12 07:00:00
2010/02/12 08:00:00
08:38:46 ! Saw ("See you...")
08:41:04 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
2010/02/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:10:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2010/02/12 10:00:00
2010/02/12 10:00:04
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:54:29 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
2010/02/12 11:00:00
11:07:11 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
11:30:50 MorrisZZZ -> Morris
11:59:40 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/02/12 12:00:00
12:37:30 ! fukanju (Connection timed out)
12:37:38 ! fukanju__ (Connection timed out)
12:38:51 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
12:40:00 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2010/02/12 13:00:00
13:25:33 Morris -> MorrisAFK
2010/02/12 14:00:00
14:47:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2010/02/12 15:00:00
15:11:25 fukanju -> fukaFuton
15:19:52 ! H_Aoi ("おでかけ")
15:51:38 MorrisAFK -> Morris
2010/02/12 16:00:00
16:26:36 ! Ruki ("Leaving...")
16:27:30 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/02/12 17:00:00
17:12:16 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
17:13:56 fukanju -> fukaFuton
17:30:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2010/02/12 18:00:00
18:11:04 ! kisito ("Leaving...")
2010/02/12 19:00:00
2010/02/12 20:00:00
20:25:58 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
20:33:22 Morris -> MorrisAFK
2010/02/12 21:00:00
21:12:06 MorrisAFK -> Morris
2010/02/12 22:00:00
22:02:42 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2010/02/12 23:00:00
23:34:13 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2010/02/13 00:00:00 end