語り部IRCログ #KA-03 2011-05-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-05-06をご活用くださいませ。

2011/05/06 00:00:00
00:00:26 ! TOURUI ("Leaving...")
00:00:32 Morris -> MorrisZZZ
00:08:41 utako -> utako_afk
00:38:51 asahiyAFK -> Asahiya
00:49:22 ! Hisasi ("")
2011/05/06 01:00:00
01:09:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:14:24 MOTOI -> MOTOsleep
01:22:16 ! ToyoDHD (EOF From client)
01:28:30 + ToyoDHD(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
2011/05/06 02:00:00
2011/05/06 03:00:00
2011/05/06 04:00:00
2011/05/06 05:00:00
2011/05/06 06:00:00
2011/05/06 07:00:00
07:55:10 ! sawafuro ("See you...")
2011/05/06 08:00:00
2011/05/06 09:00:00
2011/05/06 09:00:23
09:03:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2011/05/06 10:00:00
10:06:00 MorrisZZZ -> Morris
2011/05/06 11:00:00
2011/05/06 12:00:00
12:54:23 ! kisito (EOF From client)
2011/05/06 13:00:00
13:13:27 + kisito(~kisito@pw126252162143.12.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
13:15:10 ! mimiMao ("CHOCOA")
13:19:15 + mimiMao(~izumi@pr-osk-3-205.dsn.jp) to #KA-03
13:19:23 + mimiMao0(~izumi@pr-osk-3-205.dsn.jp) to #KA-03
13:19:40 ! mimiMao (EOF From client)
13:23:58 ! kisito (EOF From client)
13:44:01 Morris -> MorisWork
13:45:22 mimiMao0 -> mimiMao
2011/05/06 14:00:00
14:16:28 + kisito(~kisito@pw126252162143.12.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] 20年前の絵をスキャンして処分している
[mimiMao] 模写とプルートミアがほとんど
14:30:45 kisito -> kisito_i
[mimiMao] 紙として残しておいても邪魔なのでデータにして処分
[mimiMao] こういう恥ずかしいのは目に付かないほうがいい
[Asahiya] そして「ねー、おにーちゃんみてもいーい?」って親戚のガキに事後承諾的にフォルダ開かれて御開帳ですね
[Asahiya] わかりまs(かえれ
[mimiMao] 変死体が近くのため池に浮くことになりますね
[Asahiya] ころしちゃらめぇっ
14:42:37 utako_afk -> utako
[MOTOsleep] 自分や妻の絵、将来息子に見せたら何て言うんだろうな……
14:45:20 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] ぱぱ、きょぬーずきなんだねー(*’ω’*)
[mimiMao] 理解できるように育てる
[LunaYoppa] ぱぱはきょぬーずきなんだよ(棒)
[mimiMao] これが縁だったんだよ的な
14:46:00 LunaYoppa -> Luna
[Luna] …二次元ではきょぬー、首ポロ
[mimiMao] 特殊な趣味ですね
[Luna] 極めて特殊な性癖を言わざるをえない
[mimiMao] 反論がないな
[mimiMao] それとも裏で激しいバトルが繰り広げられているのか
[Asahiya] あぁ 酔いも覚めましたか。よろしゅうございました
[Luna] そりゃこんな話題を振られたら酔いもさめるってもんです。
[mimiMao] しかしまぁよく描いたものだ
[Luna] バトルするほどの元気はないっす(それ違う
2011/05/06 15:00:00
[utako] なんとなく僕も探してみたら、10年前のイラストがぴたテンの模写だった
[utako] 6年前の同人誌も出てきたので再封印。
[mimiMao] うたこさんなら10年前のでも見せて恥ずかしくないレベル
[mimiMao] 薄い本まで作ってたのか
[utako] ぱにぽに、月姫、Fate/staynight、アーマード・コア、ガープス百鬼夜翔
[mimiMao] いや、薄くないかもな
[utako] 30〜50pぐらいの薄い本
[utako] 百鬼夜翔の同人誌は高二病全快で作った黒歴史
[Asahiya] みてみたいw
[mimiMao] ここの昔の常連とFAXで文通したのが出てきた
[mimiMao] みんなも恥ずかしいものはとっとと捨てたほうがいいよ
[Asahiya] とっととすてるとかいてMLに流すんでs(ZAPZAP
15:17:00 ! kisito_i (EOF From client)
[mimiMao] もうこれが日の目を見ることもなかろう
[mimiMao] スキャンしている時点で流出する可能性があるが気にしない
15:43:47 + kisito_i(~kisito@pw126252162143.12.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/05/06 16:00:00
16:15:18 utako -> utako_afk
16:43:27 utako_afk -> utako
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/sfsan.JPG
[mimiMao] 途中で描くの飽きたsfさんの肖像画
[mimiMao] 1994年頃?
[Asahiya] 肖……像、画?
[Asahiya] 15年強ほど前ですか
[mimiMao] 人じゃない絵もたくさんあったのでまだマシです
2011/05/06 17:00:00
[mimiMao] 500枚ほどスキャン
[mimiMao] さようならラクガキ
[Asahiya] さようなラクガキ
[mimiMao] いっても全体で見るとたいしたことないな
[mimiMao] 恥ずかしいものとの戦いは続く
[utako] ピクシブにうpされるのも時間の問題
[mimiMao] 中には多少マシなのもありますけど
[mimiMao] すべてsfさんや仲間との思い出
[mimiMao] #外に出さない
17:49:30 mimiMao -> mimiafk
2011/05/06 18:00:00
[utako] ブ
2011/05/06 19:00:00
[Matuya] ル
[kuro_v] アーマー
[Matuya] (どこかのモニタの前で誰かががっかりした)
19:34:00 + kisito_i(~kisito@pw126223223133.59.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
19:42:28 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-26p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[mimiafk] ブルマとアーマーの奇跡的な出会い
2011/05/06 20:00:00
[mimiafk] なんか描かないと
[mimiafk] 腐るだけになってしまう
[kuro_v] くさくさ
[mimiafk] この機会に版権キャラを描いてpixivにアップする
[mimiafk] #安易
[mimiafk] 描きたいほど好きな版権キャラがいないような気がする
20:44:08 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
[utako] ( ゜∀゜)O彡゜ブルマ!ブルマ!
[kuro_v] おなかすいた。
[utako] っ▼
[kuro_v] おらそっただものたべね
[utako] っ▽
[mimiafk] っT
2011/05/06 21:00:00
[utako] 最近めっきり
[utako] 女装しか描いてない気がする
[utako] 気のせい気のせい。風呂はいってこよう
[kisito] それ、昨日も言ってたよねw
[utako] あの後ちゃんと女の子描いたんだよ。
[utako] 本当だよ
[utako] 丸い眼鏡かけて目つき悪いちっさい女の子描いた
[kisito] ほむ
21:33:26 utako -> utakofuro
[utakofuro] 口癖は「〜さな。」な感じの
[kisito] ……
[kisito] あぁ、うん。女の子女の子。
[kisito] もう、女の子でいいんじゃね?
21:41:19 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-03
[kuro_v] フィネストラに暮らす人間は全員女子になるのろい
2011/05/06 22:00:00
22:03:02 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
22:05:05 utakofuro -> utako
22:10:32 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[mimiafk] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18687385
[kuro_v] かなり強烈なそれ。
[utako] 顔面セーフ
[utako] ( ゜∀゜)O彡゜ブルマ!ブルマ!
[mimiafk] イケメン女子、ほんとにやったら保健室同伴のフォローくらいはしてくれそうだけどね
[kuro_v] いけめんはそつがない
[MOTOI] 体操服にブルマ使ってる学校も最近は少ないそうですね
[kuro_v] 実存するんですか?
[mimiafk] あ、タグ間違えた
22:37:00 TK-Leana -> TK-Furo
[utako] いつまでも僕らの心の中にあるんです
[kuro_v] かきたいような
[kuro_v] きがするんだがー
[utako] 描いてから考えちゃえばいいんじゃないかな
[kuro_v] それはな。
[kuro_v] だめだ。
[kuro_v] なぜかというと常時かいてはいるから。
[kuro_v] かたちにならないだけで。
[utako] スランプしたときにはコレだ、てやつを描いちゃえばいいのよ
[kuro_v] そんなものはにい
[kuro_v] のーとがおっさんでうめつくされることになるぞ
[utako] いいじゃまいか
[naggyfish] 百八中年
[mimiafk] ブルマでエロいのを描いてがんばれ日本とかコメントつけておくといいですよ
[mimiafk] われながらひどい投げやりだと思った…
[utako] ( ゜∀゜)O彡゜がんばれにっぽん!がんばれにっぽん!
[mimiafk] なんでるかはエロくならないんですか
[utako] エロくないからですよ
[mimiafk] やっぱりなんか違うな
[mimiafk] うたこさんちの子とは思えない
[utako] エロい子少ないよ多分きっと
2011/05/06 23:00:00
[mimiafk] 無理なポーズをつけてみよう
[mimiafk] これはどうみても違う
23:09:17 TK-Furo -> TK-Leana
[utako] ばやい
[utako] メモリ負荷率がばやい
[mimiafk] どんな大作に取り掛かっているのやら
[utako] サイズミスったまま作業してた
[utako] 作業復旧
[utako] 線画といくつかのレイヤーがズレるエラーしてくれたけど大丈夫っぽい
[mimiafk] ネタ切れ
23:21:58 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
23:22:52 mimiafk -> mimidead
[mimidead] なんか見たいネタがあったら
[mimidead] と言ってもキャラ引きできないか
[kuro_v] ぐーぐるさまにさむねでおたのみもうす
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18689717
[utako] 眼鏡描き忘れた
[naggyfish] あと数センチ
[utako] さてねる
[naggyfish] おやすみですー
[utako] おやすみすー
[MOTOI] おつかれーす
23:39:12 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
2011/05/07 00:00:00 end