語り部IRCログ #KA-03 2011-10-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-10-21をご活用くださいませ。

2011/10/21 00:00:01
[TK-Leana] 阿光:「問題は、中学校の文化祭で10店舗も渡り歩くような客が来るかどうかだ」
[utako] カウラ:「いるわけないじゃない。喫茶店というお店をやるならば、客は全て飲み込むぐらいしないと。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、生徒会に却下されない程度に魅力のある企画が行えるかどうかだな、まずは」
[MOTOI] 佑佳:「こちらの学校の生徒会は、余程のことが無い限り却下は出ないと伺っておりますが……」
[utako] カウラ:「みたいね、パンフを見る以上、何故通したのか解らないものもあるもの。柔軟に想像しましょ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……」
[utako] 伊織:「ハーイ!クラブやりたーい。」
[utako] #にっこにっこしながら、どーん、と話に入ってくる
[TK-Leana] # いや、実際お化け屋敷とか喫茶店はたくさん申請出たら却下せざるを得ない事もあるはずなんだが
[utako] #企画書次第だと。学校によっては学年一つ喫茶店企画にした学校とかあるらしいし。
[utako] #それにウル中だし
[TK-Leana] # まあ、ウル中だと言われればそうだが
[utako] #ラクビー部がプロテインバーとかトーナメント部野営喫茶とか、純和風、西洋風、インド風、etc...とかで色々喫茶店やっててもおかしくない
[MOTOI] #うちの母校は、衛生上の管理を理由に、飲食物を扱えるのは2団体に限られていた
[TK-Leana] # 具体的に何店とかは分からんが、うちのクラスの喫茶店は却下されたなあ
[utako] #ウル中は文化祭時は屋台村とか出てたし飲食物系はかなり自由なんじゃない?
[utako] 伊織:「だから、クラブ!お客さんにノンアルコール出して、楽しくおしゃべりするだけの(お触りなしの)! 昨今問題になってる対人コミュニケショーン問題をテーマに、クラブやろーよー!」 (ハーイ!ハーイ!
[utako] カウラ:「………。」
00:23:34 ! Saw_i (EOF From client)
00:25:15 Suo -> Su_ohuro
[MOTOI] 佑佳:「……」
[TK-Leana] 阿光:「異論がなければ決まりそうな感じだな」
[utako] 伊織:「プロデュースはこの佐和山伊織ちゃんにまっかせなさーい!!えー、仮店名は『ドリームクラブ(仮)』とかでオッケー?」 (超やる気で挙手
[kisito_] #やめいw
00:39:08 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] 委員:「ええと、クレープ屋、お化け屋敷、喫茶店(コスプレ)、クラブ。他に意見のある人は居ますか?」
[kisito_] 修輔:(何もしないとかダメかなー)
[utako] #やる気のない子
[kisito_] #きっと、部の方でも文化祭何かやるはずなので
[utako] #なるほろ
[TK-Leana] # 多分、そんな感じで適当に投票が始まる
[TK-Leana] # どうしやう、うたこさんがクラブで動かしたいならそれに決まったかな
[kisito_] #この選択肢だと、修輔は喫茶店。
[kisito_] #性能を一番発揮するのはお化け屋敷なんだろうけどw
[utako] #まぁ、お化け屋敷は能力的にも全員できる所だねw
[TK-Leana] # 阿光は多分クレープ屋を推すな
[utako] #カウラも喫茶店か
00:54:26 Su_ohuro -> Suo
[kisito_] #職人芸を発揮したクレープができそうとか思った>阿光くんがクレープ
[utako] #クレープするなら喫茶店でイチオシメニュー化したほうが良い気がしたのは気のせいか
[TK-Leana] # いや、喫茶店だと回転率が悪くなるから、クレープで数を回した方が良いかなあという目論見
[utako] #ぶっちゃけ喫茶店系じゃないとキャラがオイシク…
2011/10/21 01:00:00
[TK-Leana] # お化けコスも在りかと思ったが、では喫茶店に
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 委員:「喫茶店17票、クレープ屋8票、お化け屋敷5票、クラブ1票で、喫茶店に決まりました」
[TK-Leana] 委員:「続いて、喫茶店の内容を決めたいと思います」(さっき意見の合った和服とか色々書き出して行く
[TK-Leana] 阿光:「まあ順当ではあるな」
[utako] 伊織:「あー、やっぱムリだったか。」 (ちぇー、としつつもあんまり残念そうでもない
[MOTOI] 佑佳:「昨年と全く同じでは工夫がありませんからね……」
[TK-Leana] 阿光:「何を売りにするか、だな」
[utako] 伊織:「お化け屋敷の意見とクレープ屋の意見混ぜて、ハロウィンクレープ、とか言ってヘルシーな奴作って売れば良いんじゃない?」
[MOTOI] #このへんでPLが寝ますので佑佳離脱
[utako] #おやすー
[TK-Leana] 阿光:「お化け喫茶か、悪くないかもしれん」
[TK-Leana] # おやすん
[utako] 伊織:「つっても、クレープって簡単に作れるの?」
[TK-Leana] 阿光:「鉄板と、あとは具さえあればな。まあ、多少の練習は必要だが」
01:20:22 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 伊織:「ホットプレートとかホットケーキミックスとかなら作るなり道具集められそうだし……、材料費は具材のほうがかかりそーだケド、直営で買えば良いし、屋台組も作れば……、結構稼げそーじゃん。」 (瞳の奥で¥が動く。
[TK-Leana] 阿光:「喫茶店だと回転率が稼ぎにくいのが難だな、クレープの利点は食べ歩けるところだから……」
[utako] 伊織:「屋台組作って店舗分けすれば良いじゃん。人数割って、教室は喫茶として、屋台村に2件……部活動生徒考えれば、1件用意。比率は交代入れて教室7、屋台3ぐらい。力入れたいなら6:4とかで。」
[TK-Leana] 阿光:「不可能ではないが、人手が足りんだろう。この学校、部活の方で割かれる人員の方が多いんだぞ。なんとかなったとしても、文化祭を見て回るのは難しいだろうな」
[TK-Leana] # 部活動メインの学校だし
[utako] 伊織:「そこは結局、規模をどうするかっつー話。なんとかして、文化祭も楽しみたいなら何かを削んないといけないから。となれば、人員問題で規模縮小は必須じゃん?設けたいなら部活動とクラスの配分考えるか、部活動メインって割り切ってクラスのほう縮小するなら、もちろん出店も無しだし。」
[utako] 伊織:「縮小せず、文化祭も見て楽しみたい時どうするか。そっちで悩んだ方が多分、楽しくない?」
[utako] カウラ:「………。」 (少し、意外そうに伊織を見る。
01:36:13 ! Suo (EOF From client)
[utako] #こう言うとき普段なら伊織は、帰宅部や教室のほうに力を注げる人を主戦力としてやれば良い、と言いそうな性格
[TK-Leana] # ごめん、イマイチ何言いたいのか分からないす
[utako] #どの辺りだろうか。
[Toyolina] #部活に熱心じゃない人を主戦力で文化祭やればいいということっすよね
[TK-Leana] # 「設けたいなら部活動とクラスの配分考えるか〜」あたりから
[utako] #語弊があると思うけど大体そんな感じ。
[TK-Leana] # それは帰宅部や教室の方に力を注げる人を、とは違うのん?
[utako] #設けたい(/修正:儲けたい)なら部活動とクラスの配分考えるか、は部活動メインの学校でもクラスの方を頑張ってもらうって人員不足を補い。 部活動メインって割り切ってクラスのほう縮小するなら、は極端な話帰宅部だけでやれ、て感じ。
[TK-Leana] # ああ、なるほど
[TK-Leana] # あと、幽霊部員は居ても帰宅部は設定上は基本的に存在しないはずです
[utako] #あれそうなの?
[TK-Leana] # 部活動所属率は100%らしいから
[TK-Leana] # でも、Wiki見たら大乗帰宅部とか言う謎の部活があるな、なんだっけ惟
[TK-Leana] # 正義の味方部の敵だったか
[utako] ## 部活動に力を入れている学校だけあって、生徒の部活動所属率は100%。
[utako] #これか
[TK-Leana] # それそれ
[utako] #カウラが帰宅部www
[utako] #どうしようw
2011/10/21 02:00:00
[utako] #仮部員を練り歩いていることにしておこう
[TK-Leana] # そんな感じですかね
[utako] #なら帰宅部、と言っている所は幽霊部員、に変更で
[utako] #むしろ全体的に同じ条件って
[utako] #訂正
[TK-Leana] 阿光:「なるほど、皆がどれだけクラスの出し物を盛りたてようとしているかを問おうと言う事か……しかし、体育会系の部がほとんどの上、一年だぞ。部員個人の判断でクラスを優先させられるのか?」
[utako] #むしろ全校的に同じ条件ってことなのか。
[TK-Leana] # 展示だけの部活とかなら準備は兎も角当日の人員は割けそう。あとは、出し物やらない小規模な運動部とか?
[utako] 伊織:「体育会系ならむしろこう言う行事に力入れるだろーし先輩達も解るっしょ。無理なら仕方ないケド。皆でクレープ屋を盛り上げたいなら、先輩とかには悪いかもだけど、その子の部活に皆で頭下げにいこーよ。」
[utako] 伊織:「文化祭は、クラス全員で楽しまないと……多分、楽しくないじゃん。」
[utako] #クレープ屋になってた
[TK-Leana] # 力入れるだろうから抜けれないんじゃないかなあということだったんだが
[utako] #あー
[utako] #ちょっと訂正しとこう
[utako] 伊織:「体育会系の部活ならむしろこう言う行事は自分の部活に力入れたい先輩も多いだろーけど、先輩達も同じ経験したなら解るっしょ。無理なら仕方ないケド。どうしても部活に力入れたい人もいるだろーし。でも、そういう子も、皆で喫茶店を盛り上げたいなら、先輩とかには悪いかもだけど、その子の部活に皆で頭下げにいこーよ。」
[TK-Leana] 阿光:「(同じ経験をしたからこそ、だと思うんだが……まあ、やる気を削ぐ事も無いか)……先に、動員できる人員の見積もりを立てて、余裕を持った規模にという事なら異論はない」
[utako] #言えば良いのに、とは思うが
[TK-Leana] # 阿光だって別に伊織のやりたい事に反対な訳じゃないんだよ
[utako] 伊織:「そ。書類作りと運営は噛んでいこーカナ。うちの部活は兄貴任せてるし、私は当日作業入ってるから準備期間は超がんばるぜー」
[utako] #伊織がやりたいのは 「できるだけクラス全員でクラス企画を盛り上げたい」 の一点に尽きる。
[TK-Leana] 阿光:「おう、そこまで発破かけた以上仕切るのは頑張れよ」
[utako] 伊織:「へー、カガミン的には私に仕切らせてオッケーなんだ?」
[TK-Leana] 阿光:「問題があったら止める」
[utako] 伊織:「ブラックな事はしないから安心してネ。」 -★ (
[utako] #(ウィンク
[TK-Leana] 阿光:「変に露出度の高い衣装とかも駄目だぞ」
[utako] 伊織:「………それって、『俺、ルートスペードのハイレグ、ガリ尻が見たいから是非頼む』って前フリじゃないよね。」
[utako] SE:どよっ・・・
[TK-Leana] 阿光:「お前じゃあるまいし、品のない事を言うな」
[utako] 伊織:「私が?ないない。一生徒としての清楚かつ文化的な衣装選択するしー。」
[utako] 伊織:「去年の衣装見てどこまでオッケーか確認しとこーっと。」
[TK-Leana] 阿光:「一行前の真っ当なせりふをあっさり覆すな」
[utako] 伊織:「卑猥な意味は全くございませーん。エプロンつけるぐらいしかダメ、とかあるじゃん?鎧着るところもあるみたいだけど、コスプレ気味にするとしてもどこまでやって良いのか確認しとかないとねー」
[utako] 伊織:「……ちなみにアンタとしては膝上何センチまでアリなわけ?」 (ひそひそ
[TK-Leana] 阿光:「膝は隠れて居るべきだと思う」
[utako] 伊織:「逆か…膝下ねー。」
[utako] 伊織:「(正直、女子衣装をウリにしたほうが男子の集客良さそーだケド……、所詮中学生だし……、人形みたいな感じの方が…ウケ良いカナ…)」 (悶々
[utako] #いかん
[utako] #寝ないと
[TK-Leana] # にゅむ私もヤバイ
[TK-Leana] 阿光:「まあ、太ももの半分くらいまでなら文句を言うつもりはないがな」
[utako] 伊織:「……純真カガミンの意見は衣装作りの参考にしとこーっと。」
[utako] #てなところで〆ときますか
[TK-Leana] # ういうい、乙さまでした
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[utako] 伊織が学祭委員になりそうな
[utako] 文化祭か
[TK-Leana] 仕込んだネタのどれくらいを消化できるだろうか
[utako] 全部消化しちゃえYO!
[TK-Leana] できたらいいな
[utako] というか特に仕込んだつもりもないからどれを消化するのやら(∪・ω・∪)
02:57:30 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/10/21 03:00:00
2011/10/21 04:00:00
2011/10/21 05:00:00
2011/10/21 06:00:00
2011/10/21 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
07:34:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126216162231.52.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
07:40:34 utako -> un-ko
07:48:50 MorrisZZZ -> Morris
07:53:43 ! kisito_i (EOF From client)
2011/10/21 08:00:00
08:03:05 Morris -> MorisWork
08:11:32 ! Saw_i (EOF From client)
08:38:43 + Saw_i(~Saw_i@pw126216162231.52.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
08:55:32 ! Saw_i (EOF From client)
2011/10/21 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2011/10/21 10:00:00
2011/10/21 10:00:01
10:02:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2011/10/21 11:00:00
2011/10/21 12:00:00
2011/10/21 13:00:00
2011/10/21 14:00:00
2011/10/21 15:00:00
2011/10/21 16:00:00
16:53:48 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/21 17:00:00
17:25:56 TK-Leana -> TK-Sanpo
17:34:25 un-ko -> utako
17:45:15 TK-Sanpo -> TK-Leana
2011/10/21 18:00:00
18:03:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126190048047.90.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
18:36:46 MorisWork -> Morris
18:49:50 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:49:55 + eupho(~eupho@ntakta006085.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2011/10/21 19:00:00
19:05:06 MOTOsleep -> MOTOI
19:05:45 eupho -> eup_mesi
19:32:43 Morris -> MorrisAFK
19:38:15 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
19:55:43 eup_mesi -> eup
2011/10/21 20:00:00
20:13:07 MorrisAFK -> Morris
2011/10/21 21:00:00
21:10:39 Morris -> MorrisNY
21:46:11 MorrisNY -> Morris
2011/10/21 22:00:00
22:03:26 + gombeLOG(~username@ntkyto085046.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
22:04:34 Morris -> MorrisZZZ
22:05:20 TK-Leana -> TK-Away
22:12:51 ! Saw_i (EOF From client)
22:16:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126190048047.90.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011102101.png
[utako] 完全に誰コレ
[utako] .char_db 岳閑
[Role] char_db(db): 三城岳閑(みしろだけ・しずか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] 一応
[utako] 身長高くしすぎた
[matuya]                                                      はいてない>
[utako] ははは、まさか
22:38:26 TK-Away -> TK-Leana
22:45:19 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
22:45:26 ! eup ("それではー")
22:53:33 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
2011/10/21 23:00:00
23:07:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:08:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126209032225.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-03
23:21:25 ! kisito ("Leaving...")
23:23:52 ! Saw_i (EOF From client)
23:25:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126209032225.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-03
23:27:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
23:46:54 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
23:55:55 ! Saw_i (EOF From client)
23:58:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126209032225.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/10/22 00:00:00 end