語り部IRCログ #kataribe 2011-10-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-10-21をご活用くださいませ。

2011/10/21 00:00:01
[Hisasi] おくったよー
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32400/32462.html
[asahiya] む。……本文表示してくれない<ホトメさん
[Hisasi] なんか変なところにコピペはいってるっぽいなぁ、まあわかるからいいか
[asahiya] とりあえず語り部活動時間としては
[asahiya] 日が空けたら集計開始なかんじかな?
[Toyolina] 一行目で俺の地味子ときた
[Hisasi] 俺の地味子なので(事実
[asahiya] えーとえーと。
[asahiya] 何か文字化けしてるのが一個あるな。
00:12:47 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[Suo] すみません、私がプロバイダメールから送った奴です(汗
[asahiya] ひさにゃーのが反映されていないだけで
[asahiya] 蘇芳さんのメールが完全文字化け起こした状態か
[Suo] ですね…文字コードがUTF-8になってたのが悪かったみたいで
[Suo] 文字コードを直せば大丈夫の筈
[asahiya] 結果的に集計できれば大丈夫だろうと思います
[kisito_] 空君も動かさんとなぁ(投票メール見て思った
00:20:46 Sira_7_11 -> hir
00:23:34 ! Saw_i (EOF From client)
00:25:15 Suo -> Su_ohuro
[Su_ohuro] さて、ちょいとお風呂にー
[TK-Leana] てらー
00:36:27 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] さて、おちよう。
[Hisasi] おやすー
00:39:08 ! Hisasi ("")
00:39:08 + Leonald_(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #kataribe
[Su_ohuro] おやすみなさーい
00:54:26 Su_ohuro -> Suo
[Suo] ただいまー
[Toyolina] おか
[kisito_] さて。
[kisito_] 時間ヤバめなので寝るす。
2011/10/21 01:00:00
[asahiya] おつーつ
[asahiya] おやすみのー
[kurov] だらー
[Suo] おやすみなさーい
[MOTOI] 自分も寝ます
[MOTOI] また明日。
01:20:22 MOTOI -> MOTOsleep
[Suo] おやすみなさーい
[Suo] さて、私もそろそろ寝ます。おやすみなさーい
[utako] おやすー
01:36:13 ! Suo (EOF From client)
2011/10/21 02:00:00
[utako] ねるげるねるべ
02:57:30 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] おやすみー
2011/10/21 03:00:00
[asahiya] おやすみのー
03:06:24 ! Leonald_ (Connection reset by peer)
03:08:25 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #kataribe
03:35:29 ! Leonald (Connection reset by peer)
03:36:20 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #kataribe
03:44:09 + Leonald_(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #kataribe
03:44:10 ! Leonald (Connection reset by peer)
2011/10/21 04:00:00
[utako] まだ暗いかと思ったら
[utako] 調度2時間ぐらいしか経ってなかった
[utako] 寝なおし
2011/10/21 05:00:00
[asahiya] おやすみのー
05:47:03 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
2011/10/21 06:00:00
06:40:49 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/10/21 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:14:57 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #kataribe
[utako] ねむぃ
[utako] が
[utako] 起きる
[asahiya] これを太陽光の下でどうぞ つ「パン(炭水化物)+牛乳(タンパク質)」
[utako] 雨でびしょびしょじゃぁないか
[asahiya] あらまぁ 雨ですか
[utako] 今日スーツ着る必要ないから
[utako] 寝巻きにパーカー着ていくす
[utako] 濡れても安心
[utako] きりっ
[utako] 怒られそうだから着替えよ
07:34:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126216162231.52.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] おはよう
[utako] おはー
[Saw_i] うたこさんがun-goに対抗してun-koに改名する夢をみました
[Saw_i] 嘘だよっ
[utako] まちがっても排泄部ではないことを自分のために言っておこう!
[utako] アンコだよね!
[Saw_i] もち!
[utako] カッ
07:40:34 utako -> un-ko
[un-ko] 大丈夫かコレ
[un-ko] 大丈夫なのかコレ
[Saw_i] アンコちゃんきぇわいいっ
[Saw_i] 排泄探偵きたーっ
[un-ko] (・ω・∪ *) = ξ
[un-ko] 朝からちょっとお下品ですことよ
[Saw_i] これはアンコちゃんのお話だよ。みんなまちがえないでね☆
[un-ko] さて、ぼちぼち出ま
[un-ko] 尻からじゃないよ
[Saw_i] うめえw
[Saw_i] いってらー
07:48:48 + MELTDOWN(~meltdown@p3035-ipad303sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:48:50 MorrisZZZ -> Morris
07:53:43 ! kisito_i (EOF From client)
2011/10/21 08:00:00
[Morris] 朝寒くなるなあ
[Morris] 何かの対策を考えなければ
08:03:05 Morris -> MorisWork
[MorisWork] いてくま
08:11:32 ! Saw_i (EOF From client)
08:38:43 + Saw_i(~Saw_i@pw126216162231.52.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
08:55:32 ! Saw_i (EOF From client)
2011/10/21 09:00:00
09:00:01 ! [dice] ("auto down")
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:04 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2011/10/21 10:00:00
2011/10/21 10:00:01
10:02:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2011/10/21 11:00:00
11:34:13 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #kataribe
2011/10/21 12:00:00
12:18:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
12:56:37 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
2011/10/21 13:00:00
13:14:05 + Yu_Aizawa(~AizawaYu@i121-114-180-11.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
13:15:30 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i121-114-180-11.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2011/10/21 14:00:00
[kurov] ぽぺ
14:50:51 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
2011/10/21 15:00:00
2011/10/21 16:00:00
16:43:11 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i121-114-180-11.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:53:48 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おいすいす
[un-ko] たでまー
[TK-Leana] うんこがおる
[un-ko] (・ω・ξ)うんこじゃなくてよ
2011/10/21 17:00:00
[TK-Leana] うんこがしゃべった
17:09:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
[un-ko] ξ(・ω・ξ) これはうんこじゃなくてロールなんだからね
[TK-Leana] なんだ、ロールパンか
[tatsu114] どりるだ
[TK-Leana] ドリラー!
[TK-Leana] さて、いぬのさんぽいてくる
17:25:56 TK-Leana -> TK-Sanpo
[un-ko] 排泄探偵あんこちゃん
17:34:25 un-ko -> utako
[lico_work] がうーーーーー><
17:45:15 TK-Sanpo -> TK-Leana
[lico_work] 9時過ぎに外回りにでて
[lico_work] 今事務所に戻った
[lico_work] お昼ご飯たべてないw
[asahiya] つ「バナナ」
[asahiya] つ「そいじょい」
[utako] つ「ξ」
17:58:49 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2011/10/21 18:00:00
18:03:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126190048047.90.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
18:20:54 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:36:46 MorisWork -> Morris
[Morris] ごろん
[Morris] 明日休出だよ(ぽてん
[Morris] この案件以外はパーフェクトにやるから
[Morris] この案件だけはセーフティネット用意しててねという叫びをずっとし続けてたんだけど
[Morris] 全くネットが用意されてなかった……
[asahiya] ひい
[asahiya] おつかれさまです
18:42:00 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
18:49:50 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:49:55 + eupho(~eupho@ntakta006085.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 夕飯どうしよう
[Morris] めんどいな
[eupho] おばんです
[eupho] 出前とか?
2011/10/21 19:00:00
[Morris] 出前は高くつくからなー
[Morris] どっちみち出なければいけないので
[Morris] 食って帰るか、おかず買って帰るか、思案中
19:05:06 MOTOsleep -> MOTOI
[eupho] いずれにせよお疲れ様です>ログ読み
[MOTOI] まいどすの。
[eupho] おばんでっす
[eupho] しかし私はご飯へ呼ばれてしまったっ
19:05:45 eupho -> eup_mesi
[utako] どすのんー
19:32:43 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] 食ってこよう
19:38:15 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
19:55:43 eup_mesi -> eup
[eup] おばんです
[TK-Leana] まんぷく
[TK-Leana] ばんわー
2011/10/21 20:00:00
20:08:30 Yad_Away -> Yaduka
20:13:07 MorrisAFK -> Morris
[Morris] あめぽつぽつ
[Morris] カレーってきた
[Morris] そして疲労がピークだから21時半には寝る計画。
20:16:41 + naggyfish(~naggyfish@p4bb9d6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[naggyfish] こんちゃー
[TK-Leana] おちゃー
[eup] おばんちゃー
[utako] ちゃー
[naggyfish] 試飲デーということで去年の利きコーヒー全国三位の焙煎師と師匠に飲んでアドバイスを受けてきました。
[naggyfish] ずっとカフェ巡り続けてたのがやっと実を結んでる実感がwww
[TK-Leana] 着々とがんばってますな
[naggyfish] やっと、やっとですね、うん。今までの経験が繋がり始めた感覚です。
[eup] おつかれさまです
[naggyfish] ありがとうございますー。早くオフ会で珈琲披露したいっすねー。
[Suo] こんばんはー
[hari_____] 今のなぎーは、フレーバーコーヒーとか飲ませたら山岡さんになるのかしら
[naggyfish] ばんわっすー。フォローもありがとうございます。
20:23:51 hari_____ -> hari
[naggyfish] いやー、僕は味至上主義じゃないので。
[naggyfish] ただ別の飲み物だとかは言うかもww
[naggyfish] 基本は、その人にとってうまけりゃよしです。
[naggyfish] 来週辺りから、ちょこちょこ暇作ってもの書き再開しようかな。
[TK-Leana] おー
[TK-Leana] ナギーの書き物また読みたいすな
[naggyfish] 短編はもう書いたので。手書きなんでアップできないんですけどw
[TK-Leana] 手書きでやってるのか
[naggyfish] 長編書いてスニーカー大賞に出したい。
[naggyfish] あれはうん、バーで飲みながら書いてたんでw
[naggyfish] 二ヶ月かかって20枚。まずは書けるとわかったし、次は長いのをと。
[Saw_i] おー
[TK-Leana] リハビリですな
[Saw_i] カフェのやつの続きマダー?
[naggyfish] ほら、隣でうえやまとちが飲んでたりギター弾いてたら、俺も書くかって気になるしw
[naggyfish] カフェのやつはーあれから色々経験したので1話から書き直した上で応募した後にね!
[Suo] 最近何にも書いてないから、リハビリしなきゃ(´・ω・`)
[TK-Leana] 正直アレ送ったらそのままデビューしてもおかしくないと思てる
[utako] かなりの良作っぽいな
[Suo] 機会があったら、読ませていただきたい…
[naggyfish] ペンタグラムあれPDFにしてアップしちゃったからなあw 出すなら書き直さんと。
[naggyfish] ツイッターにURL出したけど探したらあるかな(ごそごそ
[naggyfish] ういうい、書き上げたときはもちろん。
[TK-Leana] きちんとなぎーフォルダに保存してある
[naggyfish] ただし応募した後でこっそりとw 感想を次の作品に生かしつつ、何作でも挑みたいですね。
[naggyfish] れあなんは最初の頃からお世話になってますからね。感謝。
[naggyfish] http://sunmoonfactory.fool.jp/pen/pentagram.pdf
[naggyfish] 見つけた。
[TK-Leana] むみー、割とただ感想言ってただけでしたので、あまり感謝されるほどでもないですがー
[naggyfish] いえいえ。それって大事だと、いま実感してますよー。
20:46:29 Yaduka -> Yad_Sleep
[naggyfish] #ちなみに原本消えたのを、あさひやさんからデータもらって取り戻した原稿w
[TK-Leana] w
[TK-Leana] 外付けバックアップがいっぱい
[naggyfish] 初期作とかパソコン代替わりで手元に欠片すらないしwww
[Morris] なぎー本体のバックアップも完璧
[Morris] (養殖
[naggyfish] (ぴちぴち
[TK-Leana] 初期の作品ならいっぱいアルヨー
[TK-Leana] 無間の恐怖とかその辺から
[naggyfish] ぎゃあああああああああああああああああwwwww
[naggyfish] いいですもうそれ黒歴史すぎるwwwww
[naggyfish] 小説量産機時代の黒い遺産群があるわけか(ぞぞぞ
[asahiya] ぜ ひ 読 み た い
[TK-Leana] 一番古い奴は吸血鬼の晩餐という吸血鬼もので、主人公の名前がジーザスという直球弩ストライクな
[naggyfish] え?
[Morris] なぎーが東京のイベントで出した同人誌が確かここに(がさごそ
[naggyfish] そんなの書いたっけwれあなんにどれだけ過去握られてるのww
[naggyfish] うわああああああああああああああ
[naggyfish] それはそれはやめて誤植あるしwww
[utako] 黒歴史同人誌を友達が持ってるなんて死にたくなるな。。。
[utako] (∪・人・∪)ナムナム
[asahiya] 読みたいんですが、れあなんにお願いしてはダメだろうか>なぎー
[naggyfish] さすがに青春をささげたぶん、いろんなもの残しましたな。
[Morris] 若さって何だ!
[naggyfish] うー。れあなん判断で読ませてもよいってやつなら。
[naggyfish] リベンジできるってやつさ!
[TK-Leana] え、私判断だと全部圧縮して送っちゃいますよ
[naggyfish] おおおおおおいwww
[asahiya] (^^ 喜んで受け取ろう
[naggyfish] いいよもう書いたものはしかたないしどれでも!
[Morris] ちょっと公開アプロダにパスワード無しで置いて下さい
[asahiya] ちょっ さすがにそれはw
2011/10/21 21:00:00
[TK-Leana] まあ。〜06年くらいのまでしかないけど
[naggyfish] ただし面白くなくても文句は言うなよ! 次回作なら大歓迎だけどな!
[asahiya] 大丈夫。
[asahiya] 5年前どんな作品でも、今はペンタグラム書けるんだって希望にさせていただきます
[naggyfish] わかかりし頃の勢いだけ時代のばかりか2
[naggyfish] まあ言えるのは、根本は変わってないので。そこはこれからも。
[asahiya] 変えちゃ駄目な部分だともw
[naggyfish] うむw
[TK-Leana] DDC送信出来てたかな
[TK-Leana] あんまりやらないから自信ない
[asahiya] うに?
[asahiya] こっちにはきてないですな。
[asahiya] あれならメアドPrivしますけれどw
[TK-Leana] 送れてないか
[asahiya] あ 今来ました
[TK-Leana] なぎーにも送っとこう
[asahiya] そして接続タイムアウト
[Morris] (わくわく
[asahiya] orz
[asahiya] うちの環境のせいの可能性もあるんで、
[asahiya] ちょっとメアドPrivしてもいいですか(^^;
[Morris] やっぱり公開アプロダに
[naggyfish] なんかきたー
[naggyfish] どのフォルダにはいったのかわからないよアンドロイド君ww後で探すね。
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] ナギーには届いたのか
[TK-Leana] ではメールで送りますね
[TK-Leana] あれ、こっちだとナギーの方もタスクが接続待ちで止まってるなあ
[asahiya] なんかLANケーブル1本でインターネット とか言うシステムが月頭に始まってたりするので
[asahiya] メッセ上でのファイル送受信とかができなくなってる とか言われた覚えがあるですよ。
[TK-Leana] そりゃ難儀ですな
21:10:39 Morris -> MorrisNY
[MorrisNY] FWポリシーでしょうなあ
[naggyfish] んにー、わかんにゃい。きてないかも。
[TK-Leana] むう、仕方ない。欲しかった人居たらメアドください
[utako] (∪・ω・∪)ノ ほすぃー
[TK-Leana] ナギーの黒歴史配布会に
[utako] 多分、僕のところはDCCで送信できるとおもうす
[TK-Leana] こっちの問題かもしれぬので、送れる自信はないですが
[utako] おろ
[utako] 受信中に失敗に
[TK-Leana] うーん、うちの問題っぽいなあ。すまぬすまぬ
[naggyfish] 目を離したすきにパンデミックが。
[TK-Leana] あさひゃーさんには届いたかな
[asahiya] はい。届きましたですよ
[asahiya] 今から封印解放作業ですw
[naggyfish] 解き放たれるwww
[naggyfish] 一本だけ読んで頂いた方から「翌日夢で見て超怖かった」ってやつがあるから気を付けてね!
[TK-Leana] 全部揃ってるとも限らないので注意
[utako] このデータ製本してナギーに渡せば良いのかな!
[TK-Leana] 製本www
[utako] アナログ資料は100年先まで残るって言うしね!
[naggyfish] せめてペンタグラム単体にしてくれええええええええええwww
[TK-Leana] txt形式にしても1M以上あるからかなり大事ですぞ
[naggyfish] よくそこまで書いたな俺ww
[asahiya] Mとなるとかなりの量ですな
[naggyfish] 原稿用紙換算するとどれくらいかしら。
[TK-Leana] 1.35kbあったから
[TK-Leana] もとい、MB
[TK-Leana] 1kb2枚程度とすると、およそ2700枚分?
[TK-Leana] あれ、恐ろしい枚数じゃね?
[naggyfish] まぢでw
[TK-Leana] ちなみに、ペンタグラム含めずね
[naggyfish] あーでも一年に2000とか3000とか書いてた時期はあったし。
[TK-Leana] 私が持ってないのも合わせると、余裕で文庫本10冊超えるな
[naggyfish] うにうに。プラス250枚みたいなw
[naggyfish] やあ、ほんとに量産してたのねという実感がいまさら。
[TK-Leana] それだけ根を詰めてたんですね
[naggyfish] あの時は書くことしかなかったからなあ、うん。
[asahiya] やあ
[asahiya] 量産経験があるというのは 大事ですぞ、うむ
[naggyfish] その上で今に至ったわけだし、自信持つか、そろそろ。
[asahiya] うむうむ
[asahiya] 良い事があった時は素直に自身にすべきです
[asahiya] 自身の自信
[naggyfish] その執筆速度があればくってけるとENOさんに言われたのは覚えてるwww
21:46:11 MorrisNY -> Morris
[naggyfish] ですね。やっとそういう余裕が。
[asahiya] 早さは大事w
[Morris] あれ
[Morris] 届いてない……
[Morris] #送られてないので当たり前である
[Morris] なぎーの小説を切り売りして何年食っていけるかな
[Morris] 右から左へ流してマージン取る簡単なお仕事
[naggyfish] ひどひw
2011/10/21 22:00:00
22:03:26 + gombeLOG(~username@ntkyto085046.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[gombeLOG] こんばばー
[eup] おばんです
22:04:34 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] #疲労いっぱいなので寝るす。おやす
22:05:20 TK-Leana -> TK-Away
[naggyfish] #おやすですー
[naggyfish] こんばんわー
[eup] おつかれさまです
[naggyfish] 相棒はまだか。あのオチを話さねばねむれぬ。
[utako] ばーんにゃー
22:12:51 ! Saw_i (EOF From client)
[asahiya] なぎーさんも相棒ファンですか
22:16:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126190048047.90.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
22:38:26 TK-Away -> TK-Leana
[MOTOI] 今日は http://www.kikkoman.co.jp/products/product.php?appName=products&modName=shohinDetail&actionName=index&shouhin_id=K152045 この鍋
[MOTOI] うまかった。
[eup] 美味しそう
[eup] さて、明日もあるのでお休みなさいませ
22:45:19 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[MOTOI] おつかれす
22:45:26 ! eup ("それではー")
[utako] うまそうな
[kisito] ただいま
[kisito] 有料駐輪場が3日以上止めてはいけないことを知らず
[kisito] 撤去されていた。
[kisito] ……さて、どうするかな。
[utako] 力ずくで
[Toyolina] こんばんは
[Toyolina] せつねえ>撤去
[utako] 奪い返す
22:53:33 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[asahiya] あらまぁ
[asahiya] うちなんか4日位お願いして、4桁払って出たりしますけど。
[Luna] #
[asahiya] #実家に短期で帰省したりとかで
[Luna] #こんばんはぁ
2011/10/21 23:00:00
23:07:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:08:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126209032225.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (なんとなくうたこさんをつついてみる
[utako] (・ω・∪ * ) どこつついてんのよっ
[gombeLOG] utakoさんのヘッドフォンケーブル出し入れ穴
[tatsu114] 変形ボタン
[utako] (∪・ω{」「」「」ё・) とらんすふぉーむ
[tatsu114] がしょんがしょん
23:21:25 ! kisito ("Leaving...")
23:23:52 ! Saw_i (EOF From client)
23:25:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126209032225.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
23:27:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
23:46:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] くってり
[H_Aoi] 雨すげー
[asahiya] おかうり
[asahiya] こっちも結構音が聞こえたりはありますね
[asahiya] #降ったりやんだりっポイ
[Toyolina] やんだ
[H_Aoi] 帰り道、前が見えんかったよ
[asahiya] そして多分葵さんところにある雨雲が明日の午前中うちに来る感じ
[asahiya] <明日の天気予報:午前中は雷を伴う雨云々
[H_Aoi] 今夜から明日は大雨じゃのう
23:55:55 ! Saw_i (EOF From client)
23:58:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126209032225.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/10/22 00:00:00 end