語り部IRCログ #KA-03 2011-10-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-10-31をご活用くださいませ。

2011/10/31 00:00:00
00:05:11 MorrisNY -> Morris
00:16:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
00:23:30 MOTOI -> MOTOsleep
00:26:40 Morris -> MorrisZZZ
00:34:01 ! Saw_i (EOF From client)
00:56:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/10/31 01:00:00
01:01:22 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/10/31 02:00:00
02:12:31 ! ToyoMBA ("")
02:15:07 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
02:26:08 ! Suo (EOF From client)
02:29:28 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/10/31 03:00:00
2011/10/31 04:00:00
2011/10/31 05:00:00
2011/10/31 06:00:00
06:03:27 ! Saw_i (EOF From client)
06:08:56 asa_slp -> asahiya
2011/10/31 07:00:00
07:04:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
07:19:08 MorrisZZZ -> Morris
07:19:31 ! Saw_i (EOF From client)
07:28:13 Morris -> MorisWork
07:45:12 TK-Sleep -> TK-Leana
07:51:57 + kisito_i(~kisito_i@pw126159118213.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/10/31 08:00:00
08:44:24 + kisito_i(~kisito_i@pw126159118213.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/10/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:28:16 ! kisito_i (EOF From client)
09:37:53 ! utako ("TakIRC")
09:51:41 + kisito_i(~kisito_i@pw126159118213.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/10/31 10:00:00
2011/10/31 10:00:00
10:02:50 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:06:46 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-03
10:31:54 + kisito_i(~kisito_i@pw126154137019.92.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
10:41:13 + kisito_i(~kisito_i@pw126154137019.92.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/10/31 11:00:00
11:20:59 ! kurov ("Leaving...")
11:25:18 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2011/10/31 12:00:00
12:57:09 + kisito_i(~kisito_i@pw126154137019.92.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/10/31 13:00:00
13:09:03 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #KA-03
13:59:09 ! kisito_i (EOF From client)
2011/10/31 14:00:00
14:07:29 + kisito_i(~kisito_i@pw126154137019.92.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/10/31 15:00:00
15:53:05 ! kisito_i (EOF From client)
2011/10/31 16:00:00
2011/10/31 17:00:00
2011/10/31 18:00:00
2011/10/31 19:00:00
19:13:08 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-03
[utako] 何かつらつらとログ収集してたが
19:13:12 + meltdown_(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-03
[utako] 読み返してみるとハーレム崩壊した場合、近衛&歩ルートが強そうな気がした
[kisi_work] そして、セレーナにぶっ飛ばされるんですね。
[TK-Leana] まあ、鉄板ですね
[utako] そこは何となくルートとしての考え方だけど、現実的には孤立だろうな
[kisi_work] セレーナとしてはローザさんの味方なので、孤立でもやっぱりぶっ飛ばすと思うw
[utako] コメディ思考だとぶっ飛ばすのはわかるけど、シリアス思考だと何でだろう?てなる
[TK-Leana] 友達が男にひどい捨てられ方したらシリアスでも殴りに行きたくなりません?
[TK-Leana] 元々、ローザが「歩さんの事好きなんですか?」って聞きに行った時近衛が何をトチ狂ったのか惚れちまうやろーとか言わなかったらローザルートはかなり望み薄だった気がするので、色々あって崩壊した場合歩さんに流れるのは分かるが
[utako] それは割りと一方的な考え方だと思うし、ただ殴りに行きたいだけならセレーナさんがちょっと思慮不足じゃないか?
[kisi_work] ローザさん泣かしたら理由がなんであれぶっ飛ばしたくなるよ?
[kisi_work] 実際にぶっ飛ばすかどうかはさておいて。
[TK-Leana] まあ、崩壊の過程にもよると思うが
[TK-Leana] 「やっぱ歩が一番好きなんで別れてくれ!」とかきっぱり言われた場合、ローザがどうするのか私にもわからんし
[utako] 家庭飛ばして崩壊した場合酷い捨てられ方をして泣いてるローザさんが居ることになるのが前提になってるのが解らないものの
[utako] まぁ、誰が一番か選ぶ事はないのでやっぱり現実的に孤立だろうね。
[kisi_work] いや、あんだけ大騒ぎしてローザさん引き止めたのに孤立するってひどくないの?(汗
[TK-Leana] 今までのどこかで崩壊していた場合、という事だと思ってた
[TK-Leana] と、飯出来たから食ってキマー
[utako] いてらー
[kisi_work] あぁ、そういうこと?
19:27:21 TK-Leana -> TK-Meshi
[kisi_work] 今後の話かと思ってたYO
[kisi_work] くてらー
[utako] あー、ここで崩壊したらこーなってただろうなぁ、と言う感じの話だったけど、今後の流れでもあるかもなー
[kisi_work] ローザさん出て行く前だったらわからんすw
[utako] 大騒ぎしてローザさん引き止めた時点だと皆を幸せにー!みたいな感じの思考だったとして、何か悟っちゃったりしたら孤立するのはある話だよな
[utako] 大騒ぎして別れたらひどい、と言われてもそれこそ過程次第じゃね、て感じだし
[kisi_work] やー、個人的感情の話しだしね。
[utako] まぁ、そうなる
[kisi_work] セレーナとしては許せない、ぶっ飛ばしたいって思うって話しさ。
[kisi_work] ヒガリだとまた違うし。
[utako] セレーナさんはもうちょっと冷静な子かと思ってただけよ
[kisi_work] 冷静「だった」子ですね。
[asahiya] つ「Q.一番怒らせてはいけない人は? A.普段大人しい人」
[asahiya] というタイプ化と思ったが違うようだw
[kisi_work] あと、器物であるだけに。捨てられるとかそういうのに過剰反応する可能性が。
[asahiya] なるほど……
[utako] それって捨てられた過去があったりすると説得力増す話なような…
19:33:46 ! meltdown_ ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[kisi_work] 倉庫の道具に捨てられた結果行き着いた子がいないとも限らめえ
[asahiya] あぁ そういう子たちの話を聞いていれば、尚のことではありましょう
[asahiya] 必要ではない、かな。
[kisi_work] まぁ、近衛くんがちゃんとしてくれれば特に問題ない話ではあるがね!
[utako] そういう話があった、と言う事なら説得力もあるかもね
[kisi_work] まぁ、顔を見るのも嫌だとか言うかもしれないし。
[kisi_work] ……えらい感情的になったな。セレーナ。
[utako] 近衛は別れるときは一応ちゃんとしますよ。問題上、完全に後腐れなくなんて無理だろうけどの
[asahiya] その辺の話詳しく聞きたくもあるが
[asahiya] まずは飯にでるw
[utako] いてらー
[kisi_work] いてらー
[utako] とりあえず、まだ可能性のお話、とか以前にただのログ読みの感想なので
[kisi_work] 今後何事も無いことを祈りますw
[asahiya] 「仮定の仮定」みたいなもんですな
[utako] ですなー
[kisi_work] 主に私の精神衛生のために!(マテ
[utako] PCの行動次第っちゅーことでw
[kisi_work] 頑張れ近衛、PLの精神衛生のために。
[kisi_work] (動機が不純である
[utako] 既に年末に近衛がドイツに行かない事問題が起きそうな匂いが漂ってるノヨ
[utako] 行かない事で問題が
[kisi_work] ナンダッテ
[asahiya] きしとんおちつけ。
[utako] 嫁増やした事で挨拶に来ないなんてどゆことー!? byローザパパ
[utako] てな感じで
[kisi_work] ダイジョウブ オレハ レイセイダ
[asahiya] 問題が起きないことと、精神衛生が悪化することは並存しうる
[kisi_work] (汗 >ローザパパ
[asahiya] ならば 問題が起きたところで、精神衛生が悪化しないパターンだってありうるじゃないか(にこ
[utako] あさひやさん は なにか を あんじ している
[kisi_work] ふふふ、正樹纒で私のLPは限界サ
[asahiya] #……逆裏対偶の関係でいうとこれどうなったっけ(てへぺろ
[utako] あー、コレは正樹くんも将来若剥げか
[kisi_work] (自業自得である
[asahiya] もうやめて、正樹のLPはマックスよ! こうですねわかりまs
[kisi_work] そろそろ倒れるんじゃね。正樹。
[utako] HANASE☆
[utako] イニ・アナー
[kisi_work] 胃に穴は開かないかもしれないけど
[utako] ワカハ・ゲー
19:47:07 TK-Meshi -> TK-Leana
[kisi_work] こー、夜寝れなくてとかw
[kisi_work] 若ハゲいうなっ(PLが危険らしい
[TK-Leana] もどりもどり
[utako] なんだって……PCにもフィードバックされる確定未来が視えるぜ…
[utako] おかー
[kisi_work] まぁ、睡眠不足で店で倒れるとか。それはそれでおもしr(ZAPZAP
[TK-Leana] あー、ローザパパのアレの流れか
[TK-Leana] まあ、あの人も結構自由主義者なので、よっぽどの事をせん限り大丈夫だとは思うが……よっぽどの……
[utako] 挨拶に来た婿が殴りかかってくる自体はよっぽどだと思うが…、笑って済ましてた気ががが
[TK-Leana] そのくらいはまあ全然許容範囲
[kisi_work] なー
[TK-Leana] それにしても、仮にそれでローザ抜けてもニーナさんは普通に残ってそうですがが
[kisi_work] 近衛君っていっつも誰かに殴りかかってる印象があるんだがw
[utako] なら嫁が3、4、5人増えたって如何って事ないよね!
[TK-Leana] まあ、ちゃんとローザの事を蔑にしないなら問題ない、パパ的には
[utako] 近衛は基本的0か1か、みたいな人間なのよ。ニーナさんが残ると言われても、それは多分嫁とか家族ではない存在して傍に居てもらうことになるかもかも
[utako] あと近衛は割と殴りかかってるけど、一応特定の条件があるのよ!
[kisi_work] シット?(なぜカタカナ
[utako] うん。
[TK-Leana] パパンに嫉妬したのかYO
[kisi_work] Oh,Shit!
[kisi_work] (脱兎
[utako] 色々と理由はあるものの、大体根っこの感情は嫉妬。
[kisi_work] ……何か、危ない人にしか見えなくなってきたんだが>嫉妬で殴りかかる
2011/10/31 20:00:00
[utako] ローザさんは割とパパは凄かったという話をするので、俺も!みたいな気持ちはあったはず。でその気持ちを根っこにして、その上に「父親という存在超えたい」とか「自分がどこまでできるのか」とか着いてきてるんじゃないかな
[TK-Leana] なるほど
[utako] ……蒼那を助ける時でさえ、嫉妬抜きにしても、人ん家に忍び込んで虐待受けてるような幼女を誘拐する眼鏡が危ない人じゃないわけがない。
[TK-Leana] 娘関係は大体嫉妬ですね
[utako] 同じように香苗とは喧嘩するし、幹也には殴りかかるし、阿光も襲う
[kisi_work] 氷我利も結構ノリノリで戦闘したりするけど。それ以上だよね(汗
[utako] 嫉妬してても何もしていないのは、今のところ礼香さんと藍九郎さんだけ
[kisi_work] らんくろうさんに殴りかかったらまずいw
[utako] かたぎのもんが手ぇ出したらあかんねんで!
[kisi_work] 礼香さんは例外らしい。
[TK-Leana] でも、阿光だって元々ただの中学生と思ってましたよね
[utako] 幹也さんだって普通の職員だと思ってましたよ
[utako] 一般人だろうが女子供だろうが容赦しないのが心情です。(キリッ
[kisi_work] じゃあ、らんくろうさんと礼香さんにも殴りかかるんじゃ?W
[utako] 藍九郎さんに対しては今のところ近衛が知る範囲では何もないので
[kisi_work] あったらやるの?w
[utako] 礼香さんに対しては当初問題を起こした時以来頭が上がらない
[utako] わかんない,+'(*’ω’*),+' >あったらやるの?w
[kisi_work] やるとみた。
[TK-Leana] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011102801.jpg
[TK-Leana] こういうシーンを目撃したら
[kisi_work] なー、やらない光景が想像できないんだけどw
[kisi_work] >こういうシーン
[utako] 目撃しちゃったら、とりあえず退室して冷静に考えてから後日お酒を飲みながら話す
[kurov] naze
[utako] そして、襲うかどうか…
[kurov] Hiragana Nanokane... totemo Yobareta!
[kisi_work] ……あーw
[kisi_work] 変換がめんどいから!
[utako] くろうさん違い
20:20:12 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
20:44:03 asahiya -> asahiyAFK
20:52:53 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
2011/10/31 21:00:00
[matuya] このえがしっとマスクだと聞いて。
21:00:42 asahiyAFK -> asahiya
[asahiya] ……怖いなぁ(^^;
21:03:44 MorisWork -> Morris
[utako] お酒を飲ませて襲う…
[utako] 『ラビvs近衛、藍九郎の貞操を守れ!』(仮
[asahiya] ポイッ つ「つっこみ」
[asahiya] 投げ捨ててみた
[utako] = (∪・ω・∪)っ「つっこみ」 キャッチ
[asahiya] じゃあ 自己打自己(訳:ノリ突っ込み(違))でよろ(ぇ
21:16:05 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
21:23:40 TK-Leana -> TK-Away
21:27:54 asahiya -> Emilia
21:29:28 Morris -> MorrisEAT
21:40:36 MorrisEAT -> Morris
[utako] 7/15〜10/31までのログ回収おわったー
21:43:05 MOTOsleep -> MOTOI
[Suo] ミチル:「そのうち藍九郎にゃんの所にも遊びに行っちゃうんだにゃん(くね」
[Suo] #中の人から拒絶されなければw
[Emilia] #まってまって。ミチルさんって何者w
[Suo] ミチル:「イイ男が大好きな、謎のオカマなんだにゃん」
21:50:29 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # 神出鬼没のジョークキャラ
[TK-Leana] # ある意味ここ最近の狭間では一番か良いらしい生き物だよぬ
[Emilia] #中の人は拒まないけど、藍九郎は見た瞬間距離とるだろうな。不自然にならない範囲の限界距離で物理的に。
[Emilia] #対ラビ防御
[utako] #ラビが全力でぼうg…あれ?対ラビ、防御?
[Emilia] #え? だってほぼ毎日顔合わせる相手に勘違いされるって、勘違いに気づいたら藍九郎なくしかないよ?w
[Suo] まぁ、お邪魔にならない程度に出現させていただくかもしれませんw
[Emilia] ほいほい。大丈夫ですよw
[Suo] それよりも甚助で藍九郎さんとどうにか関わることは出来ないかどうか考え中でw
[Emilia] 先生ですっけ??
[Suo] 非常勤講師ですよ。あとは妖怪の山の伝令役というか使い走りw
[Emilia] あれ。なんか妖怪の山関連で吹利市特有の出版物なかったっけ。
[utako] カウラなり近衛なりで取次ぎできますよ。目的次第だけどんも。
[Suo] 「封里奇録」なる書物の編纂にたずさわってますよ<出版物
[Suo] (「もののけ生活」とか、雑誌関連はノータッチですが
[Suo] http://hiki.kataribe.jp/HA/?FuriKiroku  これ<封里奇録
2011/10/31 22:00:00
[Emilia] あぁやっぱりあった。
[Emilia] それって「ごく身内向けのもの」か「アングラだけど出回ってる」のか「一般出版物並み」かどれだろう?
[Suo] んー、とりあえず今のところは「ごく身内向けのもの」ですが、「吹利の伝承や歴史を集めた本を書こうとしている人達が居るらしいよ」という噂はどこかで聞けるかもしれません
[TK-Leana] 酒場で出会った、で良いんじゃね
[Emilia] 接点組みようが泣ければそのへんですな。
[Emilia] いえ、思いついてるものというと
[kurov] やさぐれーず
[TK-Leana] 「妖怪の話集めてるんですよー」「そういえば昔この辺でこう言う話があってノー」
[Emilia] 仮にも、ン年単位で放置されてた出版社の資料庫に眠ってた資料を、引越しを期に電子化したりしたので
[kurov] まあでもうまいフック見つかればシナリオ仕立てにしたほうがいきなり濃ゆめの関係作れて絡みやすくなりますよね
[Suo] あとは、藍九郎さんが取材中に遭遇するとか
[Emilia] そういう「都市伝説的に噂される出版物」の存在は、資料の端々に出てたら、気にするシーンがあってもイイナと
[Suo] ふむふむ
[Emilia] #最初は資料庫の隅っこに1冊だけみつけた とかも考えたけど 出回ってなければ転がってようがないw
[Emilia] #それこそ先代の吹利支局担当に関係者が居たとかでしかww
[Suo] あとは資料庫を当たっている最中に、遭遇するとかw
[Suo] (参考文献を探して、甚助も図書館の資料庫とかに頻繁に出入りしている筈ですし
[TK-Leana] 本盗人から買ったディレッタントの元に見せてもらうために訪ねたら、丁度回収しに来た甚助とばったりとか
[Suo] うーむ、ちょっと考えてみよう……
[Emilia] まぁ 元々人の噂に上る話を纏める担当ですから。アングラな噂は割と丁度いいのですよ(ぉ
[Emilia] ……あ。うたこさんに話したことあるだけで出版社の方に反映させてなかった記憶。どっかで何とかしよう(汗
[Suo] なるほど、それなら「吹利の歴史の裏を記した奇書がある(或いは執筆されている)」という噂は聞く機会があるかもですね<噂
[Emilia] オカルト話のコーナーもあるだろうしなぁw<噂まとめ系公式ニュースサイト
[Suo] そういうところには度々取り上げられている筈ですw<噂まとめ
[Suo] (妖怪とか魔術師とか、そういう関係は意図的にぼかしてあるかもしれないけれど
[Emilia] ふむふむ。
[Emilia] まぁそれだと折みてラビさんとの会話の中で地元の人が知ってるか確かめつつ、信頼できるソース(図書館)にたまにいく とかだろうな
[Suo] で、甚助は近衛さんに封里奇録の話もしている可能性はあるから、近衛さん経由で関係者(甚助)に辿り着くとか
[Emilia] あー、近衛さんに聞いてもいいんだな。
[Suo] (甚助と近衛たんがどの程度親しいかにもよりますが
[utako] たん…
[Suo] ミチル:「言葉に意味は無いわ」
[utako] 吹利に来て知り合った数少ない男の知り合いだからたまに連絡取るぐらいはしてるかもしれんぬ
[utako] まだ知り合い以上友達未満な関係でここはひとつ。
[Emilia] 甚助さん側からなんでこんなに興味もたれているのかよくわからないがw PLはくるもの拒まず歓迎であります
[Suo] というか、単純に交友関係増やしたいだけというのがw
[Suo] <なんで?
[Suo] 了解ですー<知り合い以上友達未満
[Suo] (一瞬、『尻愛』とか変換されて焦ったのは内緒。相変わらず腐ってやがる
[utako] 僕のパソコンは幾ら検索かけても尻愛なんて出てこないよ
[utako] 清さアピール ,+'(*’ω’*),+'
[Emilia] アピールしなきゃいけないという時点で……(ぶわっ
[Emilia] わかりますね?
[utako] … ,+'(*’ω’*),+'
22:43:58 Morris -> MorrisNY
[kurov] 尻は愛をもって接するべきですよ。
[kurov] メドはまあちょっとそのなんだ
[utako] さすがkurovさん。
[utako] 尻愛を理解する数少ない紳氏。尻触れ合うのも多少の縁とか何とか、言って気がしたのは僕の夢じゃなかっ…た…zzZ 
2011/10/31 23:00:00
23:00:02 + mimiMao(~izumi@pr-west-9-7.dsn.jp) to #KA-03
[utako] 王様じゃ
[mimiMao] こんばんは
[TK-Leana] こんばんはー
[utako] こんばんおー
23:09:35 fukaNeoki -> fukaSleep
[utako] ヤック…デカルチャー
[Emilia] おひさしぶりです こんばんわ
[Toyolina] こんばんは
[mimiMao] こんばんは
[mimiMao] 誰かと思って身元調べた
[utako] 黒服がきますよ
[Emilia] あぁごめんなさい(^^; 別chでセッション中でorz
[mimiMao] うぃ
[mimiMao] あのタグつけたのやっぱりうたこさんっぽいな
[Toyolina] せやな
[utako] おういえ
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002092.JPG
[Toyolina] かしら
[mimiMao] お土産ってこれくらいしかなかった
[utako] 最近  http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22663271
[utako] 投稿してないラフだと  http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011103002.png
[mimiMao] クロウさんにMMSしたときのやつ
[kurov] さいきんかいてないです!
[kurov] ドット絵打ったりアクションゲームツクールいじったりしてました
[mimiMao] 沈黙してたのでそんな気はしてました
[mimiMao] 活動してるならええんよ
[kurov] 絵も描きたいんですが左肩が痛くて。
[utako] MUGEN作成中?
[kurov] mugenは当分いじってないでゲス
[kurov] ニコニコに上げたままほったらかしといた動画にコメントがついててちょっとやる気でましたが
[mimiMao] 新しいゲーム留学かとちょっと疑っていました
[mimiMao] ごめんなさい
23:41:56 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
[kurov] ダークソウルに片足突っ込んではいます
[mimiMao] 超ひさしぶりにドラクエ8やって危険だと思いました
[mimiMao] ポータブル機に降りてきたらいつまでもやりそうなくらい危険
[kurov] 名作でした
23:54:24 MorrisNY -> Morris
[mimiMao] vita予約したから早くアーカイブ来い
[Toyolina] Vita予約したから在庫確定メールはやくこい
[mimiMao] ってくらい期待してます
[mimiMao] PSで出たドラクエ7がいつまでもアーカイブにこないので望み薄とは分かっててもなんかこう
[mimiMao] vitaさんは近所の電気屋さんで残ってた枠を確保しました
[Toyolina] ソニーストア
[kurov] 予約しそびれまスター
[mimiMao] クロウさんはとっくに手にしているくらいの勢いかと勝手に思ってました
2011/11/01 00:00:00 end