語り部IRCログ #KA-03 2011-12-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-12-31をご活用くださいませ。

2011/12/31 00:00:00
[Saw] 空音:「緊急会議ー!」
[Saw] 空音:「風紀が乱れている気がします! しますよ!」
[kurov] 鞠緒:「あたしもそう思う……」
[TK-Leana] 灰太:「昔から皆ろくでも無かった気がすんだけどな」
[Saw] 空音:「許しません。許しませんよ」
[Toyolina] バレタ
[kurov] 鞠緒:「空音はどうなの?その様子じゃなんもなさそうだけど……もしかして疎遠になってるのってそれで?」
[Saw] 空音:「は!?」
[Hisasi] #ネトゲに夢中になりすぎてリア充にとられた?
[kurov] 鞠緒:「小日向も健康な大学生男子だもんね、いつまでもお預けじゃさぞかし……」
[Saw] 空音:「なにもって、何があるのかしら? 交換日記でもしろというの?」
[Toyolina] #とてもこの場に居づらい!
[TK-Leana] 灰太:「そりゃエロいことだろ」
[Hisasi] #トオクさんはもうオトナだったということが空音たんにばれてしまう
[Toyolina] トオクさん:(針のむしろ)
[Hisasi] 千沙紀:「……」>がちがちに固まってる
[kurov] 鞠緒:「やっぱりか」
[Saw] 空音:「エ口? ひさし? はぁ、意味が分からないのだけど」
[Saw] 空音:「千沙紀、私にわかるように彼らの言い分を翻訳してくれる?」
[Toyolina] #えぐちやのうて
[Hisasi] 千沙紀:「そ、それは……その、ええと……大人のなんというか」
[Toyolina] トオクさん:(スイミングアイ)
[Hisasi] #汗だらだら
[kurov] 鞠緒:「空音、空音ももう大学生なんだからいい加減プラトニックでもいらんないでしょ。ねえ彗?」
00:23:04 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[kurov] #振る
[Hisasi] #よりによってw
[Toyolina] トオクさん:「え、え、そ、それは個人の、自由、じゃないかな……」
[TK-Leana] 灰太:「マリオよう、言ってやるな……」
[kurov] 鞠緒:「まさか本気で何にも知らないってことないよね……いくらなんでも」
[Saw] 空音:「プラトニック。プラトン的な、ね。ええ、知ってるわよそれくらい」
[kurov] 鞠緒:「まあ空音のそういうとこ嫌いじゃないけど。むしろ好きだけど」
[kurov] 鞠緒:「……」
[Hisasi] 千沙紀:「……えっと、その……ホントに知らない、とか」
[kurov] 鞠緒:「緊急会議ー!」
[TK-Leana] 灰太:「しっ、現実から目をそらそうとしてるだけだって」
[Hisasi] #そんなことないよね?と周囲に同意を求めつつ
[kurov] 鞠緒:「神終空音はきちんと知識をうるべきではないか!」
[Toyolina] トオクさん:(目が合った。スイミングアイ)
[Hisasi] 千沙紀:(話しちゃったほうがいいかな?)>目で会話
[Saw] 空音:「マリオに知識の事を問われる日が来るとは思わなかった!」
[Hisasi] #よりによってマリオに!
[Toyolina] トオクさん:(だめだめ)
[kurov] 鞠緒:「今日は予定を変更し、特別講師のトオクさんをお呼びして」
[Hisasi] #空音たんのお脳の血管が今度こそやばいことになる
[Toyolina] #流れ的に避け得なくなったら! っていうアイコンタクト
[Saw] 空音:「トオクが、私に、何を、教えてくれるのかしら」(ぎろり
[kurov] 鞠緒:「正しい大人の男女交際についての講義を」
[Toyolina] トオクさん:「まじで」
[TK-Leana] 灰太:「なるほど、三人でホテルに籠って実演してみせる、エロ漫画展開だな」(きらーん
[Saw] 空音:「私が正しい大人の女として不足しているものがあると、マリオはそう言いたい」
[Saw] 空音:「つまりはそういう事?」>それを何故かトオクに聞く
[Saw] #にこりともしていない、仮面のような表情でミタ
[Toyolina] #こえー
[Hisasi] #ひいw
[Toyolina] トオクさん:「……た、正しい知識、は、必要だと、思う」
[kurov] 鞠緒:「そう!決して恥ずかしいことじゃないんです、神聖な行為なんだからさ」
[kurov] 鞠緒:「あと仲村渠はちょっと黙ってて。絶対話がこじれるから」
[Saw] 空音:「マリオもうるさい」
[kurov] 鞠緒:「んぐ」
[Hisasi] 千沙紀:「……彗さん、もう正直に話そう」
[Saw] 空音:「私はトオクに聞いてるの。私に何が不足してる? あなたから見て」
[kurov] 鞠緒:「うるさいってなにさ、空音もいい加減現実を見ないとほぐっ」
[Toyolina] #もうのがれることはできん
00:34:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] トオクさん:「え、えっと……ど、どういったらいいのかな、その、小日向くんと、どうなのかなっていうところとか」
[Saw] 空音:「別に、普通だと思うけど。あなた達と同じように、清く正しくお付き合いしてるだけで」
[Hisasi] 千沙紀:(びくっ)
[kurov] 鞠緒:(目をそらす)
[Hisasi] #いや、既に清くは、、
[Toyolina] トオクさん:「き、キスとかもうした?」
[Toyolina] 探り探り
[Saw] 空音:「えーと、まあ……うん。随分前に」
[Saw] #うつむきがちになっていく
[Hisasi] #……いけない、これは
[Toyolina] #これはいけない
[Hisasi] #掘り下げてはいけないフラグ、、
[kurov] 鞠緒:「空音……」
[Toyolina] トオクさん:(緊急集会してる場合じゃ……)
[Saw] 空音:「それが、何か?」(姿勢を正す
[TK-Leana] 灰太:「ぶっちゃけ何回した?」
[Hisasi] #これ以上聞いてしまっていいのかしら
[Toyolina] トオクさん:「じゃ、じゃあ最後にぶ」
[Toyolina] #ぶ が兄貴のぶっちゃけトークにかぶった
[Saw] 空音:「それって、なにか重要な話題?」(自分の髪をいじる
[kurov] 鞠緒:「小日向も大変だね……」
[Toyolina] トオクさん:「さ、最近キスしたのっていつ……かな……?」
[Toyolina] 探り探り
[Hisasi] 千沙紀:「……」>今連絡とってるのかな、、
[TK-Leana] 灰太:「ここでお前は今まで喰ったパンの数を覚えているか? くらい返せるなら重要でもないんだけどな」
[Saw] 空音:「さあ、いつだったかしら……」
[Toyolina] #long time agoだった
[kurov] 鞠緒:「空音ェ……」
[TK-Leana] 灰太:「はい、ちょっとソラネ意外集合ー」
[Saw] 空音:「別にさして重要なことじゃないでしょ。それこそプラトニック。精神的な事が重要なのであって」
[Saw] 空音:「う……」(疎外感
[TK-Leana] 灰太:(ぼそぼそ)「なあ、言っていいのか迷うんだが……ぶっちゃけこれもう友達ルート入ってるんじゃね?」
[Hisasi] 千沙紀:「……あの、ひょっとして……これ以上聞いちゃだめなんじゃないかなって気がしてきたよ」>ぼそぼそ
[Hisasi] #フェードアウトしてる可能性大
[TK-Leana] 灰太:(ぼそぼそ)「ギャルゲで言うと、好感度足りなくてエンディングまでいけなかった的な……」
[kurov] 鞠緒:「もう小日向も普通に他の子と付き合ってるとかしてもおかしくないよね」
[matuya] #うわぁ……
[Hisasi] #ありえそうすぎて、、
[Toyolina] トオクさん:「どうやって言ったら、それだけじゃ足りないんだってわかってもらえるかな……」
[Saw] 空音:「何をコソコソしてるのー」
[kurov] 鞠緒:「保健体育の授業とかどうしてたんだろ、アレ結構精神的なとこまで触れてたよね」
[TK-Leana] 灰太:「結婚するまでそういうのは無し、って思ってるんじゃね? あいつ結構天然だから」
[Toyolina] トオクさん:(ビキニまだ早いってこの前言われたのを思い出した)
[kurov] 鞠緒:「普通に言っても拒否反応するだけだと思うし、学術的な方面から攻めてみるとか……仲村渠そういう屁理屈得意だよね?」
[TK-Leana] 灰太:「ちょっと待ってくれ、どう説明すればいいか建設的な意見が出てこねえ」>ソラネ
[Toyolina] トオクさん:(心だけじゃだめ、体も!っていうの上手く言えたらなあ)
[TK-Leana] 灰太:「あー、んん〜……そうだなあ。でも俺童貞だしな」
[Saw] 空音:「そう」(たいして興味ないという体裁を取り繕って本に目をやる
[TK-Leana] 灰太:「ぶっちゃけ、処女のままルートはそれはそれでアリだと思う」(親指を立てる
[Toyolina] トオクさん:(鞠ちゃんが変な振り方しませんように)
[Toyolina] #おねがいしますおねがいします
[Hisasi] 千沙紀:「……まあ、市原でもそういう人いるから……」>処女のまま
[Hisasi] #男二人理解ありすぎだろう
2011/12/31 01:00:00
[kurov] 鞠緒:「そんなんあたしだって……」(トオクさんを見る)
[TK-Leana] 灰太:「結局、問題は素直がどう考えてるだよな」
[Toyolina] トオクさん:「……」
[kurov] 鞠緒:「そうだね……小日向がそれでいいならあたしたちが何か言わなくても」
[Saw] 空音:「小日向がなにがいいって?」(寂しくなって来た
[TK-Leana] 灰太:「OK、大体まとまった」
[Hisasi] 千沙紀:「……うん」
[Saw] 空音:「そう」
[TK-Leana] 灰太:「とりあえず、ソラネが大人の女としてどうか、という事は脇に置いておいて、勘違いを一つだけ正しておく」
[Saw] 空音:「聞きます」
[TK-Leana] 灰太:「お前は風紀が乱れていると言ったが、どちらかというとマジョリティはトオクたちの方で、一般的なリア充大学生は大体こんな感じだ!」
[Saw] 空音:「マジョリティとトオクは違うでしょう」
[Saw] 空音:「トオクを勝手にそっち側にしないで」
[TK-Leana] 灰太:「え?」
[Toyolina] #これは……
[kurov] 鞠緒:「……」
[Hisasi] 千沙紀:「……えっと」
[Saw] 空音:「トオクから私何も聞いてないもの。それはつまりこの話題においてトオクが私の味方ってこと」
[kurov] 鞠緒:「……よし!いったん中断!」
[Hisasi] 千沙紀:「…………どうしたらいいのかな」
[Hisasi] #空音たん以外で円陣を組んで
[Toyolina] トオクさん:「どうしよう、私空音の味方でいたい」
[Toyolina] #この状況下で敵性一番高いわけだが
[TK-Leana] 灰太:「そもそもあいつ、何見て風紀が乱れてるとか言い出したんだ?」
01:10:37 Carina -> asahiya
[Saw] #クリスマスなどで会全体が浮き足立っているのを見たとします
[Saw] #イベントごと自体は同盟で行うのは好きですが、それとは雰囲気が違ったので。
[Toyolina] トオクさん:「あと、論点がよくわかんなくなってて」
[kurov] 鞠緒:「わかんない、あたしはてっきり彗とちさきくんのことかと」
[kurov] 鞠緒:「その辺は聞いてみるしかないね。議題戻そうか」
[TK-Leana] 灰太:「そうだな」
[Hisasi] 千沙紀:「……うん」
[Hisasi] #ことと次第によっては白状しなければいけないしね
[TK-Leana] 灰太:「どっちにしても俺らの選択肢は二つだ……現実を教えてやるか、幸せな幻想の中に放置するか」
[Toyolina] トオクさん:「その二択に、私要素って入ってる……?」
[Toyolina] トオクさんは清くも正しくもない。現実は残酷である
[Toyolina] 非情だった
[kurov] 鞠緒:「今いきなり彗の現状をつきつけたりしたら卒倒しかねないし、それは最後の手段で」
[TK-Leana] 灰太:「そもそもトオクの存在自体がソラネの幻想になってるみたいなとこあるよな」
01:17:03 kisito_ -> kisi_neru
[Saw] #空音:「トオクだってそうなんだから私は普通です」
[Toyolina] トオクさん:「い、一応空音も知ってるんだよ、その、私がキレるとやばいとか。だから幻想は言い過ぎ……じゃないかな……」
[TK-Leana] 灰太:「この場合、性格的な所じゃ無くて貞操観念的な問題だろ」
[kurov] 鞠緒:「友達としては現実を教えてあげないといけないと思うんだ」
[Toyolina] トオクさん:「そ、そうなったら……どうしてもってなったら……ね」
[Hisasi] 千沙紀:「……でも、まだ現実を見たくないなら無理につきつけなくても」
[Hisasi] #気遣ってるけど何気に台詞にするとひどかった
[Toyolina] #確かに
[kurov] 鞠緒:「もう大学生だよ?だめだってそんな事じゃ」
[Toyolina] トオクさん:「じゃ、じゃあ、空音には、そういう感じで……」
[TK-Leana] 灰太:「そのまま30代に突入しそうな勢いだしな。いつの間にか素直は結婚してて……」
[TK-Leana] # 第二の蕎麦屋ルート
[kurov] 鞠緒:「空音かわいそうだよ!」
[Toyolina] トオクさん:(うう、空音、ごめんね……)
[Toyolina] #言うにしても言わないにしても
[Saw] #空音:(トオクは何かあれば報告してくれるはず。それがないのだから何も無い。でもなんだか最近おかしいな)
01:25:49 ! kisi_neru ("Leaving...")
[Toyolina] つまり方針としては一般論として大学生としてプラトニックはどうなのかなって思うよという方向にもっていき
[Hisasi] #こういうときは
[Hisasi] #事後報告
01:28:08 + kisito(~kisito@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #KA-03
[Toyolina] トオクさん:「じゃ、じゃあ……えっと、誰が言うの?」
[Hisasi] 千沙紀:「……空音さんが信じてくれる人が言ったほうがいいかな」
[kurov] 鞠緒:「……そうすると」(トオクさんを見る)
[TK-Leana] 灰太:「……俺が言っても信じなさそうだしな」
[Hisasi] 千沙紀:「……」
[Saw] #男子二人は別にして、速攻で自らを除外するマリオw
[Toyolina] トオクさん:「……わかった」
[Toyolina] #マリヲしゃん、、、
[kurov] #目に見えているんだ!
[Saw] 空音:(一人で置いてかれて本を読んでいても文が頭に入ってこない)
[Toyolina] トオクさん:「じゃ、じゃあ、あの、あのね、空音、いいかな」
[Saw] 空音:「なに?」
[Saw] 空音:(トオクが真剣な様子なので本を置く)
[Toyolina] トオクさん:「さ、さっき空音が言ってた、精神的なのが重要っていうの、それは賛成で、全然反対とかないんだけど、ね、えっと……でもそれだけじゃ……足りないって、私は思うんだけど……」
[Saw] 空音:「哲学の話?」
[Toyolina] トオクさん:「哲学っていうか、えっと、どっちかっていうと現実? 精神的なのと……肉体的なの……」
[Saw] 空音:「まあ、そうね。身体性というものもあるし、精神のみが独立しているかのような物言いは実際的ではないかも」
[Saw] 空音:「ごめん、何が言いたいの?
[kurov] 鞠緒:「(ガンバ、彗!)」
[Toyolina] トオクさん:「うん、私は、両方ないとやだなって思うし、ごめん、超曖昧な言い方で、それでね、空音に足りてないのが、それなんじゃないかなって」
[Saw] 空音:「もっと運動をしろと?」
[Saw] 空音:「たしかに最近なまってるかな」
[kurov] 鞠緒:ズコー
[Hisasi] 千沙紀:「……」>だめだこりゃ
[Saw] 空音:「……トオクが言うならそうするけど。それだけ?」
[kurov] #我慢できなくなった鞠緒さんがぶっちゃけるべきなのか
[ToyoMBA] トオクさん:「こ、小日向くんと運動するとか、いいんじゃないかな、一緒に」
[ToyoMBA] #強引
[kurov] 鞠緒:「(彗、そんなんでわかるわけないじゃん!)」
[Saw] 空音:「忙しそうだけど、一応声かけてみる」
[Saw] 空音:「気使ってくれてありがとうね」
[ToyoMBA] トオクさん:「え、う、うん、そ、そう、ほら、きっかけとかね、色々」
[ToyoMBA] #マリヲぶちまけるのか
[TK-Leana] 灰太:「ソラネよう……分かってないみたいだからいうけど、トオクの言ってる運動って、ベッドの中でする上下運動の事だぜ」
[kurov] 鞠緒:「仲村渠躊躇ない!」
[ToyoMBA] #一般的な意味も踏まえたのに!
[ToyoMBA] トオクさん:「!?」
[kurov] 鞠緒:「もうちょっと言い方ってものが……」
[Saw] 空音:「……ナカンダカリ。私そういう冗談嫌い」(トオクの耳塞ぐ)
[ToyoMBA] #おう……
01:54:59 ! Toyolina (EOF From client)
[TK-Leana] 灰太:「言い方に配慮した結果全く伝わってねえんだろう。ほら、これだぜ」
[kurov] 鞠緒:「ええと、空音。彗が言いたいのはさ、恋愛には心のつながりも大事だけど身体のふれあいも大事だよってことで」
[Hisasi] 千沙紀:「…………」>もう小日向くんはダメなんじゃないかな、とふと思った
01:56:22 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
[ToyoMBA] トオクさん:「そ、そう、それそれ」
[Saw] 空音:「そ、そういう話がしたいならそういうのが好きなマリオとすればいいでしょ」(トオクの耳塞ぎつつ)>灰太
[kurov] 鞠緒:「別にあたしはそういうんじゃないってば!」
[TK-Leana] 灰太:「というか、あえて言わせてもらうぜ……この五人の中でそういう事を一番好きなのが、トオクだ!」
[kurov] 鞠緒:(かたまる)
[Saw] 空音:「何を根拠に」
[ToyoMBA] トオクさん:「!?」
2011/12/31 02:00:00
[TK-Leana] 灰太:「そりゃ実績だよ、なあちさきち」
[ToyoMBA] トオクさん:「な、なにを急に……」
[Hisasi] 千沙紀:「え、いや、あの」
[Saw] 空音:「それは、うん、あんたの願望、でしょ?」
[Hisasi] #確かにトオクさんはすごいけど!(すごいんだ
[kurov] 鞠緒:「や、そうとも……」
[kurov] #目をそらし
[Saw] 空音:「…………」(みんなを見渡す)
[Hisasi] 千沙紀:「その、願望とかじゃなくて。好きかどうかはおいておいて、その」
[Hisasi] #もごもご
[Hisasi] 千沙紀:「オレと彗さんは、その」
[Saw] 空音:「その?」
[Saw] #千沙紀がん睨み
[ToyoMBA] #これは……
[Hisasi] 千沙紀:「その、もう経験してるから……」
[Hisasi] #何をですか?
[TK-Leana] 灰太:「――ちなみにこれは純然たる好奇心で聞くんだが……週何回だ」
[ToyoMBA] #兄貴w
[Hisasi] #トオクさんD6をふるんだ
[TK-Leana] # 2d6じゃねえの?
[ToyoMBA] えーっ
[Hisasi] #えーっw
[ToyoMBA] じゃあ2d6で
[ToyoMBA] 2d6
02:05:50 >#KA-03:kataribe< ToyoMBA: 9(2D6) = 9
[ToyoMBA] 7をこえた
[Hisasi] #おおいなww
[TK-Leana] 土日は二回だな
[ToyoMBA] さすがですさねとしせんせい!
[Saw] 空音:(灰太をシバキ倒す)「トオク」
[kurov] #週休二日と一致
[Hisasi] 千沙紀:「え、と……9回?」
[Hisasi] #なぜ疑問系
[ToyoMBA] トオクさん:「ば、ちさ……は、はい」
[kurov] 鞠緒:「きゅう!?」
[Saw] 空音:(千沙紀の襟首を掴む)「説明を」
[ToyoMBA] #ちさきくん天然こわい
[Hisasi] 千沙紀:「は、は、はい、あの……その」
[Saw] 空音:「キミには聞いてない」
[Hisasi] 千沙紀:「……はい」
[ToyoMBA] トオクさん:「え、えっと……そ、その、なんていうか……え、えっちなことを……」
[ToyoMBA] #もうにげられない
[Hisasi] #いたたまれないww
02:08:19 ! Toyolina ("")
[Saw] 空音:「トオクが望んで?」
[TK-Leana] # 大学生の会話じゃないな
[TK-Leana] # 色んな意味で
[Saw] # 親から見ればいつまでも子供なんですよ
[ToyoMBA] トオクさん:「……うん……」
[Saw] 空音:「そう、ならばよし」(首決めかけてた千沙紀を解放する)
02:12:25 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
[kurov] 鞠緒:「……案外素直だね」
[ToyoMBA] トオクさん:「私から……だし……」
[ToyoMBA] #ちさきち解放されて安心した
[Hisasi] 千沙紀:「は、はぁ」
[TK-Leana] 灰太:「てっきりトオクはうんこしないくらいは言いだすもんだと思ってたぜ」
[Hisasi] #トオクさんなにげにすごい発言した
[Toyolina] #
[Saw] 空音:「トオクが望んでたならそれはいい。そうじゃなければ絞め殺してたけど」
[Toyolina] #真実を述べました
[Saw] ……そうか。やっぱりそうだったんだ」(ふらふらと後退し、へたりと椅子に座ってしまう)
[ToyoMBA] トオクさん:「そ、空音?」
[TK-Leana] 灰太:「ソラネ……さっきも言ったけど、マジョリティはトオクたちの方で、一般的なリア充大学生は大体こんな感じなんだぜ?」
[Hisasi] 千沙紀:「ど、どうしたの?」
[ToyoMBA] トオクさん:「だ、黙っててごめん……でもその、なかなか言い出せなくて」
[Saw] 空音:「うん。知ってる。でもトオクは違うって思いたかっただけ。もっと早く行ってくれればよかったのに……」
[TK-Leana] 灰太:「ソラネよう、そいつをいうのは酷ってもんだぜ……頭の良いお前の事だ、なんでトオクが言い出せなかったか、言わなくても分かるだろ」
[ToyoMBA] トオクさん:「……ごめん」
[Saw] 空音:「私は、トオクはまっさきに私に教えてくれるって勝手に信じてたけど、言ってなかったのは私だけってとこみたいね」
[ToyoMBA] #でも言おうと思ったタイミングのとき空音さん脳内出血して大変やったしな
[Hisasi] #そういえばそうでしたね
[Saw] 空音:「私が怒ると思ったか」
[ToyoMBA] #あと自分からは誰にも言ってないはず……察せられたとかばれたとかばっかりや……(´ウ悒`)
[ToyoMBA] トオクさん:「空音、頭の怪我して大変だったから……」
[kurov] 鞠緒:「それとあたし別に言われたわけじゃなくてその、たまたま知っちゃっただけだから」
[Saw] 空音:「高校の頃の話じゃない……」(机に肘ついて窓の外見ている)
[kurov] 鞠緒:「ほら、空音彗のこと手放しで可愛がってるしさ、いいづらかったんだと、思うよ?」
[ToyoMBA] トオクさん:「……ごめん……空音に嘘ついてて」
[Hisasi] 千沙紀:「ごめん、話し出せなくて、、」
[TK-Leana] 灰太:「俺もちさきちから童貞臭がしなくなってたから気付いたようなもんだしな」
[Hisasi] 千沙紀:「えっ、匂いがするの!?」
[Saw] 空音:「……うん、謝らないで」
[Saw] 空音:(私、あんまりいい友達じゃないのかな……)
[kurov] 鞠緒:「空音……」
[TK-Leana] 灰太:「そう思いつめんなよ、ソラネ。愛する二人が結ばれてたってんだ、めでてえ話じゃねえか。祝ってやれよ」(ぱんぱん
[Saw] 空音:「そうね。お祝いするタイミングでもないけど」
[Toyolina] #まあ匂いというかふいんきでわかるよね>DT
[Saw] 空音:「ただ、色々気がついてしまって。自己嫌悪してるだけだから」
[kurov] 鞠緒:(そっと空音の肩に手を置く)
[Saw] 空音:(それは丁重に振り払う)
[Toyolina] トオクさん:「前に、良い子でいなくていいって、空音言ったの、私守れてないな……ほんと、ごめんね」
[kurov] 鞠緒:「ひどい!」
[Toyolina] #不憫なマリヲの手はスルー
[Hisasi] #マリオww
[Hisasi] 千沙紀:「もっと、ちゃんと話してれば良かった」
[TK-Leana] # マリオには厳しいっすねそらねたん
[Saw] #安定のマリオの扱い
02:32:39 ! Saw ("See you...")
02:32:41 + Saw_i(~Saw_i@pw126191138194.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[Saw_i] Saw_i 空音:「そうではないかと前々から思ってたから、そんな気にしないで?」(寂しそうに笑う
[Toyolina] トオクさん:「……うん」
[Saw_i] #logみれないので若干見落としあるかも
[kurov] 鞠緒:「っていうかひどくない!?あたしの扱い!」
[kurov] 鞠緒:「せっかく慰めてんのにさー」
[TK-Leana] 灰太:「そういうキャラだからなあ」
[kurov] 鞠緒:「キャラで片付けないで欲しんだけど……」
[Saw_i] 空音:「ごめん。マリオのことは友達だけど触られるとジンマシンがでるの」(^^;
[Toyolina] #顔文字w
[Saw_i] #最後の顔文字までが発言
[kurov] 鞠緒:「うそをつけ!」(ヘッドロック)
[Saw_i] 空音:(躊躇なくスタンガンで落とす
[Saw_i] 空音:「あらうっかり」
[kurov] 鞠緒:(ちーん)
[kurov] 鞠緒:(飛び起きて)「ひどすぎ!」
[TK-Leana] 灰太:「復活はええな、おい」
[kurov] 鞠緒:「超回復なめないでよ、ふふん。じゃなくて!いくらなんでもスタンガンとかないよないない」
[TK-Leana] # 申し訳ないが眠気が限界なのでお先に寝る―。灰太は以後背景で
[kurov] #おやすー
02:44:22 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw_i] 空音:「ごめん、防衛本能で」
[Toyolina] #小安
[kurov] 鞠緒:「親友に防衛本能を発動さすな」
[Saw_i] 空音:「え、親友?」(探す
[Saw_i] #机のしたあたりを
[kurov] 鞠緒:「探し方に悪意がある!?」
[Toyolina] トオクさん:「ホコリか蟻しかいないと思う、そこ……」
[Saw_i] 空音:「つまりこの下にいるのはマリオと同じくらい大切な仲間って事ね」
[kurov] 鞠緒:「埃と蟻って言ってから!?……まあ、ともかく。彗は空音のことが大事だからこそ言い出せなかったんだからさ。その辺わかったげなよ、空音」
[Saw_i] 空音:「無駄話は置いておくとして──」
[kurov] 鞠緒:orz
[Saw_i] 空音:「トオクの事を責めてるんじゃないの。これは私の問題」
[Toyolina] #マリヲしゃん、、、
[Saw_i] 空音:「それをみんなの前で顔に出すなって事ではあるのだけど」
[Saw_i] 空音:「この際だから白状する。私はトオクを出しにして自分を誤魔化してた」
[Toyolina] トオクさん:「悪いのは、その……空音の前で、いい顔してた私の方……」
[Saw_i] 空音:「そんな事でトオクを軽蔑するはずないでしょ。チサキは気分次第で極刑に処したかもしれないけど」
[ToyoMBA] トオクさん:「
[ToyoMBA] 極系……
[ToyoMBA] トオクさん:「極刑……」
2011/12/31 03:00:00
[Saw_i] 空音:「つまり、私はトオクも同類だと思い込んで小日向のこと考えないようにしてました、と」
[Saw_i] 空音:「そういう事なの。多分ね」
[ToyoMBA] #難しい言い回しや
[ToyoMBA] #同類がプラトニック云々の方なのか、上手くいってそうに見えるから自分も大丈夫に違いないと思ってたのか
[Saw_i] 空音:「ダメなんだ。いまだにそういうの怖い。でもトオクも同じだしそれもいいやってね…」
[kurov] 鞠緒:「……」
[ToyoMBA] #そういえばそうやった
[ToyoMBA] トオクさん:「大丈夫って思えるまで、無理しなくていいと思う」
[Saw_i] 空音:「そういうことしてる自分が想像できないの。どうしても先にあのクズとかこの外道に乱暴されそうになった事思い出してしまう」
[kurov] 鞠緒:「指差さないでよ……」
[Saw_i] 空音:「うん。マリオのことは恨んでないから」(ギンッ
[ToyoMBA] トオクさん:「……私、今でも男の人苦手だよ」
[ToyoMBA] #こええ
[Saw_i] 空音:「不可抗力、だもんね」
[Saw_i] 空音:「私はどういうわけか女の子すら苦手だけど、トオクがチサキとそういうことしたくてしたっていうのは素直にお祝いできそう」(頭撫でる
[ToyoMBA] #
[kurov] 鞠緒:「……」
[ToyoMBA] #端々にマリヲdisがちりばめられている
[ToyoMBA] トオクさん:「空音……ありがとう」
[Saw_i] 空音:「トオクの事はわかった。もうトオクを言い訳には使わない。ちゃんと自分の欠点として考えるから」
[ToyoMBA] トオクさん:「うん……力になれることあったら、言ってね。私も、その、良い子ぶらないから」
[kurov] 鞠緒:(落ち込んで部屋の隅で丸まってる)
[ToyoMBA] #
[ToyoMBA] #マリヲしゃんはもう……
03:31:37 ! ToyoMBA (EOF From client)
03:48:51 ! Hisasi ("")
2011/12/31 04:00:00
04:55:16 matuya -> matkisei
2011/12/31 05:00:00
2011/12/31 06:00:00
2011/12/31 07:00:00
07:30:32 + athame_m(~mentalhea@KD182249205111.au-net.ne.jp) to #KA-03
07:34:50 + Saw_i_(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
07:54:36 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2011/12/31 08:00:00
08:03:53 utako_afk -> utako
08:07:58 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #KA-03
08:12:26 TK-Sleep -> TK-Leana
08:15:12 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
08:24:58 ! Saw ("See you...")
08:28:07 + Saw_i_(~Saw_i@pw126247164220.7.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
08:28:18 ! Saw_i_ (EOF From client)
08:34:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126247164220.7.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/12/31 09:00:00
2011/12/31 09:00:06
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:03:58 MOTOsleep -> MOTOImesi
09:04:02 MOTOImesi -> MOTOI
09:07:40 utako -> utakofuro
09:26:19 utakofuro -> utako
09:39:49 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
09:48:00 + kuroi(~kuroi@pw126231142181.17.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/12/31 10:00:00
10:11:45 kisito -> kisi_afk
10:24:36 ! Saw_i (EOF From client)
2011/12/31 11:00:00
11:03:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
11:47:41 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
2011/12/31 12:00:00
12:18:05 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:18:21 + kuroi(~kuroi@pw126231142181.17.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
12:36:07 fukanju -> fukAway
12:38:54 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
[Toyolina] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/2011/12/20111230.KA-03.txt   http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/2011/12/20111231.KA-03.txt
12:53:21 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
12:54:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2011/12/31 13:00:00
13:29:59 H_AoiAFK -> H_Aoi
13:59:40 + TK-Leana_(~tk-leana@60-56-74-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-03
2011/12/31 14:00:00
14:00:19 + kuroi(~kuroi@softbank060143143124.bbtec.net) to #KA-03
14:02:32 ! kuroi ("TheEnd")
14:05:08 ! TK-Leana_ ("Leaving...")
14:16:30 ! Suo (EOF From client)
14:26:17 ! athame_m ("Bye")
14:28:12 + athame_m(~mentalhea@KD182249205111.au-net.ne.jp) to #KA-03
14:37:41 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-03
14:52:09 + TK-Leana_(~tk-leana@60-56-74-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-03
14:53:31 ! TK-Leana_ (EOF From client)
2011/12/31 15:00:00
15:01:46 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-03
2011/12/31 16:00:00
16:24:26 ! utako ("TakIRC")
16:25:09 TK-Leana -> TK-Away
16:27:27 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
16:36:33 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #KA-03
[utako] 王晦日だよ魔王様
[mimio-] こんにちは
16:40:06 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ちわー
[mimio-] 今年もお世話になりました
[utako] 色々お世話になりましたm(_ _)m
[TK-Leana] 今年はOFFに出てないので、王様の顔を見てなかった
[mimio-] ツヤツヤした顔になるかどうかは分からないけど、来年はなるべく普通の顔になるよう努力します
[mimio-] 最近また痩せ顔に戻ったとsfさんのお母様に言われた
[TK-Leana] 来年のゴールデンウィークオフには出れるようにしたい
[mimio-] とよさんに年末セッティングしていただいてたのに申し訳ないです
2011/12/31 17:00:00
[mimio-] 正直悟ったというか分かったというか実感したというかこれ以上は凹んでても誰のためにもならないなと思えるになったのが12月入ってからなんで
[mimio-] 今はまだ普通の顔してないと思います
[kurov] おつかれさま。
[mimio-] まずは仕事の同僚との接し方を改善して、ネットのほうも以前くらいには参加できるようにしたいです
17:16:14 utako -> utako_afk
[mimio-] .k ねこPON!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ねこPON! をどうぞ♪
[mimio-] .k Let it BEE!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Let it BEE! をどうぞ♪
[mimio-] .k Tとパンツとイイ話
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Tとパンツとイイ話 をどうぞ♪
[mimio-] .k 魔法使いなら味噌を喰え!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法使いなら味噌を喰え! をどうぞ♪
[mimio-] 参考までにここ一週間分
[mimio-] フェンシングを題材に扱った「Let it BEE!」が週刊漫画誌の読み切りみたいで読みやすかった
[H_Aoi] フェンシングお題材ってのは珍しいですね
[mimio-] 主人公が初心者ということで練習から実践まで丁寧に説明されていたと思います
[H_Aoi] フェンシングの入門解説漫画になってるのかー 斬新だなあ
[mimio-] あ、ラノベです
[H_Aoi] あ、なるほど
[H_Aoi] 書店で見かけたら呼んでみよう
[mimio-] 王道のスポーツものという感じで
[mimio-] よくわからない特訓をさせられるけど意味あるんだーみたいな展開とか
[mimio-] 主人公が抱える悩みを克服して成長とか
[H_Aoi] 定番をキッチリ押さえてますねw
[mimio-] こんなのさすがに無理でしょという相手にも立ち向かっていくとか
[mimio-] 知らない題材だけど絵が浮かぶ感じで良作かと
[H_Aoi] 読みたくなってきた
[H_Aoi] 初売り捜してみよう
[mimio-] ねこPONは猫梵という化け猫(という表記は文中には無いが)の少女たちが出てくる話
[mimio-] 最後のほうのとある一文が琴線にかかり読んでよかったなと思いました
[H_Aoi] 最近ラノベ読んでないからなあ
[mimio-] 「Tとパンツ〜」「魔法使いなら味噌〜」はそれぞれ癖のある文章だったけど楽しめた。まぁタイトルでつかみ完了って感じですよね
[mimio-] 「魔法使いなら味噌を喰え!」は講談社ラノベ文庫創刊ということで一冊手にとってみました
[mimio-] .k おジャ魔女どれみ16
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:おジャ魔女どれみ16 をどうぞ♪
[mimio-] とかも創刊ラインアップにあるみたいですね
[mimio-] 元ネタ見たこと無いから買わなかったけど。
[mimio-] Let it BEE!、主人公の子のビジュアルが佳音さんぽいです。ポイント高いです
2011/12/31 18:00:00
[mimio-] ご飯ってくる
18:26:24 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
18:35:33 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-03
2011/12/31 19:00:00
19:13:20 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
19:18:17 utako_afk -> utako
19:20:09 H_Aoi -> H_AoiMesi
[Toyolina] なるほど把握
[Toyolina] ASIN=4048707361 Let it BEE! (電撃文庫) http://www.koubou.com/asin/4048707361/
[Toyolina] ASIN=4086306379 ねこPON! (集英社スーパーダッシュ文庫) http://www.koubou.com/asin/4086306379
[Toyolina] ASIN=4840142645 Tとパンツとイイ話 (MF文庫J) http://www.koubou.com/asin/4840142645/
[Toyolina] ASIN=4063752070 魔法使いなら味噌を喰え! (講談社ラノベ文庫) http://www.koubou.com/asin/4063752070/
19:29:10 + athame_m(~mentalhea@KD182249216054.au-net.ne.jp) to #KA-03
2011/12/31 20:00:00
20:39:59 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-03
20:42:03 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
2011/12/31 21:00:00
21:05:20 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
21:14:45 ! Saw_i (EOF From client)
[mimio-] 頑張りっぷりも可愛いですよ
[mimio-] .k BIG-4
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BIG-4 をどうぞ♪
[mimio-] .k BIG‐4 ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BIG‐4 ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。 をどうぞ♪
[mimio-] とすべきか
[mimio-] 今年の読み収めにしよう
[mimio-] ワダアルコのイラストかわええ
[Toyolina] ASIN=4829137029 BIG‐4 ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。 (富士見ファンタジア文庫) http://www.koubou.com/asin/4829137029/
21:25:43 H_AoiMesi -> H_Aoi
21:27:50 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] ご飯も食べてお風呂も入ってもう思い残すことは無い
[TK-Leana] 大楽絢太さんか。デビュー作が好きなイラストレーターの商業デビュー作でもあったので表紙買いしたけど、文章にやたら勢いはある作風でしたが
[mimio-] 最後はなるべくお気楽にしたかったので選んでみました
[mimio-] 笑って今年を終えよう
[TK-Leana] 安心できそうなノリのお話ですね
[Toyolina] わしの買い物収め https://twitter.com/#!/Toyolina/status/153090275177283585/photo/1
[mimio-] 詳細を詳しく聞きたいところです
[Toyolina] 入手経路:とらの通販
[Toyolina] サイト: http://ech.sub.jp/
[TK-Leana] 果たして表で聞いて言い無いようなのかどうか。いや、裏でも規約的にアレかもしれない
[TK-Leana] 薄い本ですね
[Toyolina] 健全です
[TK-Leana] 健全なら問題ないな!
[mimio-] できたてほやほやっぽいですね
[Toyolina] 健全です!
[Toyolina] 3日目頒布ですがとらは今日送ってきてくれた
[Toyolina] 前回もそう とら最高
[mimio-] 淡い色使いで素直にかわええと言える逸品ですね
[Toyolina] わしのTwitter アイコンもこの人画であります
[mimio-] ほほう
[mimio-] 唯梓のポッキーゲーム絵エロかわいい!
[Toyolina] 相変わらずのすばらしい薄い本でした
[kurov] 昼寝完了。
[Toyolina] おはよう
[mimio-] なんかミッション完了みたいなドヤ顔
2011/12/31 22:00:00
[Toyolina] おれのミッションは完了しており
[Toyolina] 明日からもれなくミッションが始まるので年始遊びできねえ(´・ω・`)
[mimio-] ひょっとして O Si Go Toですか
[Toyolina] はい!
[mimio-] とよさんのおかげで僕らは正月を過ごせるくらいに感謝します
[mimio-] ちょっと言い過ぎたような気もしました
[Toyolina] 僕はただの犠牲者です^^
[Saw] 無茶しやがって…
[eupho] マジお疲れ様です。
[Saw] 一人で行かせるかよ
[Toyolina] Sawさん……(;;)
[eupho] 拙者も助太刀いたす。
[Saw] ガチ正月出勤隊にゆーふぉさんも入ると申すか
2011/12/31 23:00:00
[eupho] 普通に仕事です!
[utako] (´・ω・`)ノシ ふぁいふぁい
[Saw] 率高い
[Saw] 実はみんな明日仕事なんじゃね
[eupho] みんな無茶しやがって……
[mimio-] 元日朝一に働いたことはあるけど、一日から仕事始めというのは経験したことありません。すみません
[mimio-] 除夜の鐘が聞こえる
[Toyolina] 元旦朝から出勤(無表情で横ピース)
[mimio-] 直視するのが申し訳ない何か
23:18:38 ! eupho ("それではー")
2012/01/01 00:00:00 end