語り部IRCログ #KA-03 2012-02-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2012-02-24をご活用くださいませ。

2012/02/24 00:00:00
[TK-Leana] 宵姫:「末夜サーン、お布団と客間の一室お借りしますね」(小声で)
[TK-Leana] 宵姫:「沈黙は許可とみなします」
[TK-Leana] # もちろん、居ない所で言っているのである
[TK-Leana] 宵姫:(ずるずると酔い潰れたトリを引きずって行く)
00:01:23 Morris -> MorrisZZZ
00:01:55 MOTOI -> MOTOsleep
[matuya] 末夜:「だめだ」
[TK-Leana] 宵姫:(びくっ)「な、なんと」
[matuya] 末夜:「君は知ってるか知らないか知らないが、普通ここに招かれずにくることはできない」
[matuya] 末夜:「つまり君が来たことを僕は知っている。判るな」
[TK-Leana] 宵姫:「そ、それもそうですよね。ウフフ」
[TK-Leana] # つみき勢の影にひっついて忍び込んだのでばれてないかな―とか思ってた節
[TK-Leana] 宵姫:「じゃ、じゃあお風呂とかでも良いですから」
[matuya] 末夜:「風呂にはいまタコの戻りかけが漬かっていた」
[Saw_i_] トリ:(きゅう)
[TK-Leana] 宵姫:「……では、トイレで」
[matuya] 末夜:「ひとりで入ってすることをしていろ」
[TK-Leana] 宵姫:「う〜、別に良いじゃないですか。減るものでも無し」
[matuya] 末夜:「そもそも君の立ち位置があまりはっきりしていない以上、あまり妙な振る舞いはしないほうがよいと思わんか?」
[TK-Leana] 宵姫:「くっ、痛い所をついてきますね。トホホ」
[matuya] 末夜:「そもそも君は誰派になるのかな。今回は探偵組なのか」
[matuya] 末夜:「…………ところで明日仕掛けるとか言ってなかったかね先ほど」
[TK-Leana] # つみきは口に出してなかったので宵姫は聞いてないんじゃないかなそれ
[matuya] #よく見たら括弧にはいってた。修正。
[matuya] 末夜:「ところで今回は君も見てたろうがどうだったかね。感想」
[matuya] #つみきの車の裏からはがしてきた薄く成型した狸をはがし、こめかみにモジュラージャックを差し込みながら。
[matuya] 末夜:「ああ。最初に本部をやられたのか」
[TK-Leana] 宵姫:「うーん、戦闘指揮官としてはダメダメですね。そもそも、何の対策も無く相手の懐に飛び込んだ所からどうかと思いますが。不測の事態が起きた時の準備を何もしていませんでしたし」
[TK-Leana] 宵姫:「おかげで、別動隊が完全に死兵になってたじゃないですか」
[matuya] 末夜:「そもそも君たち、彼らの能力を事前に把握してたろう」
[TK-Leana] 宵姫:「そりゃ、知らない相手と戦うのも怖いですから」
[matuya] 末夜:「さて。それが困ったことにな。こちらは仮想敵の現在の能力を把握していないんだ」
[TK-Leana] 宵姫:「その上でつみきちゃんはどうするつもりなんですか?」
[matuya] 末夜:「彼女の目標はたぶん里見サアヤと交渉するために「こちらがこれだけの戦力を持っている」ということを明示することだ」
[matuya] 末夜:「里見サアヤを抹殺する、ではない」
[TK-Leana] 宵姫:「……つまり、対策を取れると思われた時点で無駄なんじゃないですか、その目論見?」
[matuya] 末夜:「そうなのだ」
[TK-Leana] 宵姫:「で、示威の為に情報を垂れ流しにして居ると?」
[matuya] 末夜:「ううむ。深謀遠慮があるのか素ボケなのか、ここしばらくで判らなくなって来てね」
[matuya] 末夜:「本人が深謀遠慮と思い込んでいる素ボケであるという可能性が」
[TK-Leana] 宵姫:「……探偵はさほど心配してなさそうだったんですよね」
[matuya] 末夜:「僕もあまり積極的に足突っ込んでる訳ではないからな」
[matuya] 末夜:「現状の判断材料だけだと、これから律くんを精神と時の部屋に叩き込んで三万倍の重力下で二十五回ほど殺して3段階ほど覚醒させねばおぼつかぬ」
[TK-Leana] 宵姫:(くらくら)「やっぱり、あそこで確保しておくべきだった気がしました……探偵の怠慢としてクライアントに報告しておくべきかしら」
[matuya] 末夜:(たぬメディアを再生しつつ)「だがパワーアップしたところで、この逆上しやすいたちではどうにもな」
[matuya] 末夜:「あの年齢では普通そういうものか」
[TK-Leana] 宵姫:「クリリンの事かーっていう感じにどうにかなりませんかね」
[matuya] 末夜:「いまはいつものように壁と友達になって落ちこんでいるようだ」
[matuya] 末夜:「今回は落ち込み度が大きいが」
[TK-Leana] 宵姫:「躁鬱ですか」
[matuya] 末夜:「つい最近まではこんなことに関わりのない身だったようでな。それは精神不安定になりもする」
[matuya] 末夜:「だが彼は何を報酬に、何という契約によってつみきに協力することにしたのかな」
[TK-Leana] 宵姫:「単に口車に乗せられたんじゃないですかね。よく知りませんけど、単純そうでしたし」
[matuya] 末夜:「最初はそれでいいが、生き死にが関わることだとリアルに感じてそれでは済まぬと思うのだがな」
[matuya] 末夜:「あるいは、それを今初めて実感したのか」
[TK-Leana] 宵姫:「難しい年頃ですねえ。タイプじゃないのでどうでもいいですけど」
[matuya] 末夜:「僕もさほど気にはしていない。だが彼に何かあるときは概ねついてまわる架南さんにも危険が及びかねぬのでそこは困る」
[matuya] 末夜:「今回もいつの間にか付いて行っていた。流石に止めるべきだったと反省している」
[matuya] #トリを運ぶ。
[TK-Leana] 宵姫:「はー、あ、あのつみきちゃんたちと一緒に居た女の子ですか。何もしてこないなあと思ったら、何もできない子だったんですね」
[matuya] 末夜:「いわゆる恋する乙女でな。頼める立場でもないが、もし何か危ない目に遇いそうだったら保護してやってほしい」
[TK-Leana] 宵姫:「あー……ていうか、そんな女の子が居て尚更なんでこんな事に首突っ込んでるんですかね」
[matuya] 末夜:「うむ。片思いだからな」
[TK-Leana] 宵姫:「それはまた、切ない話です」
[matuya] 末夜:「片思い相手のまわりには見かけ上魅力的な女性がわらわら」
[Saw_i_] #見かけ上w
[TK-Leana] 宵姫:「中身は皆割と残念なんですね」
[TK-Leana] 宵姫:「個人的にはそういうところも可愛いと思うんですけど」
[matuya] 末夜:「皆里見だからな、独特の癖がある」
[TK-Leana] 宵姫:「あ、つみきちゃんの事かと思ってました。この子とかもそうなんですね」
[matuya] 末夜:「うん、そうだな。そしてつみきはアレは何と言うか自分を冷静に客観視できぬようでは先が思いやられる。思いやらんが」
[TK-Leana] 宵姫:「素直に前野さんに頼ったら良いと思うんですけどねえ」
[TK-Leana] # はりにゃ呼んでこないとダメというハードルがあるのでPL的には難しい話である
[matuya] 末夜:「そこはかとなく後ろめたいレベルにも話を突っ込んでるのだろうなと思っている」
[matuya] 末夜:「彼、見かけと眼鏡と腹と言動は黒いが、その辺りわりと良識があるからな」
[TK-Leana] 宵姫:「だからこそ頼れるんですけどね」
[TK-Leana] # と、ため息
[TK-Leana] 宵姫:「聡くて腹が黒いだけの相手になんて、安心して頼れませんよ……」
[TK-Leana] # つみきがどうとは言わないが
[matuya] 末夜:(つみきのことかな)
[TK-Leana] 宵姫:「その上正義を信じて理想に燃えてて金で動かないんですから」
[matuya] 末夜:「今回は正義を信じてる人が参加者内に多い気がするな」
[TK-Leana] 宵姫:「まあ、私は鏡介さん殴れればどうでもいいんですけど!」
[TK-Leana] 宵姫:「ていうか、そう言う末夜さんは一体なんで絡んでるんですか」
2012/02/24 01:00:00
[matuya] 末夜:「うむ。僕はことがややこしくなる前からトリと弦音の友人だからだ」
[TK-Leana] 宵姫:「納得と言えば納得の理由ですけど……」
[matuya] 末夜:「あとは玉緒にも頼まれている。が、まあ頼まれずともな」
[TK-Leana] 宵姫:「玉緒さんに……やっぱり」
[matuya] 末夜:「やっぱりとは?」
[TK-Leana] 宵姫:「いえ、コイバナ的な意味で。やっぱり玉緒さんにとっては末夜さんが特別だったのかなあと」
[TK-Leana] 宵姫:「実際どうなんですか、そこの所」
[TK-Leana] # 肘でつつく
[matuya] 末夜:「む」
[matuya] 末夜:「そうだったのか?」
[TK-Leana] 宵姫:「え、違ったんですか? 私てっきりそういう事だと」
[matuya] 末夜:「……考えてみれば玉緒のそういう話というのは、あまり聞いたことがないな」
[TK-Leana] 宵姫:「正直、男性だと末夜さんと接してる時が一番楽しそうに見えたので。ああ、口には出さず道ならぬ恋に身を焦がしてたんですね」
[TK-Leana] # 無論、宵姫の目に変なフィルターが掛かってたという可能性が高い
01:09:03 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[matuya] 末夜:「関係で言えば、同じ脊椎神経束を共有したこともある程度の関係だが、これって世間的にはどうなるんだろうな」
01:09:24 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
[TK-Leana] 宵姫:「そこまで無防備を晒せるってよっぽど信頼関係が無いと」
[matuya] 末夜:「寄生されてたんだがね」
[TK-Leana] 宵姫:「ある意味ロマンチックじゃないですか」
[matuya] 末夜:「そうなのかなあ」
[matuya] #まあ本人も寄生を普通に受け入れていたあたりで対応が違うのだった。
[TK-Leana] 宵姫:「一杯のかけそばを二人で食べるみたいな」
[matuya] 末夜:「俄然いい話に聞こえるな」
[matuya] #さてつみきがどう出るかはともかく、戦力補填は多少してやらないといかんなあ。
[TK-Leana] # ものつくりでサポート
[matuya] #何かあったら逃げを打てることをメインに。
01:38:18 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/02/24 02:00:00
02:21:00 ! Hisasi ("")
2012/02/24 03:00:00
03:15:46 ! Saw_i_ ("Leaving")
03:29:41 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/24 04:00:00
2012/02/24 05:00:00
05:05:06 fukanju -> fukaNeoki
2012/02/24 06:00:00
06:29:09 ! mikeyama ("引っ越しおち")
2012/02/24 07:00:00
07:47:59 ! utako ("Leaving...")
07:48:18 MorrisZZZ -> Morris
2012/02/24 08:00:00
08:03:24 Morris -> MorisWork
2012/02/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2012/02/24 10:00:00
2012/02/24 10:00:01
10:02:50 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:27:55 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249001150.au-net.ne.jp) to #KA-03
2012/02/24 11:00:00
11:01:34 + ToyoMBA_(~toyomba@KD182249051248.au-net.ne.jp) to #KA-03
2012/02/24 12:00:00
12:58:44 + utako_l(~utako_l@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
12:59:51 utako_l -> utako
2012/02/24 13:00:00
2012/02/24 14:00:00
2012/02/24 15:00:00
2012/02/24 16:00:00
16:38:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126207213214.51.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
16:54:29 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/02/24 17:00:00
2012/02/24 18:00:00
18:24:26 ! Saw_i (EOF From client)
18:28:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126207213214.51.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
18:30:41 + ToyoPHOTO(~Toyolina@KD182249009008.au-net.ne.jp) to #KA-03
18:35:40 + kullow(~kullow@ZD132106.ppp.dion.ne.jp) to #KA-03
18:46:33 MorisWork -> Morris
18:46:33 ! ToyoPHOTO (Connection reset by peer)
18:51:42 ! Morris ("ランダム落ちメ:恐るべき新しいさいきどー")
18:55:31 + Morris(~Morris@p10174-ipngn201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2012/02/24 19:00:00
19:13:39 + ToyoPHOTO(~Toyolina@KD182249009008.au-net.ne.jp) to #KA-03
19:18:03 + PHOToyo(~Toyolina@KD182249044249.au-net.ne.jp) to #KA-03
19:23:08 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #KA-03
2012/02/24 20:00:00
2012/02/24 21:00:00
21:13:59 + ToyoPHOTO(~Toyolina@KD182249007101.au-net.ne.jp) to #KA-03
2012/02/24 22:00:00
22:02:57 asahiya -> Carina
22:10:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:29:39 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #KA-03
[mimio-] ごごご
[Toyolina] こんばんは
[mimio-] こんばんは
[mimio-] やっと週末
[Toyolina] ですね
[TK-Leana] 終末
[mimio-] おれこの週末に病院行って給料手にしてお絵かきするんだ
22:35:42 Morris -> MorrisZZZ
[kullow] おなかいっぱいでおさけがはいりました
[kullow] おれはもうだぇだ
[mimio-] 変な酔っ払いが出てきた
[mimio-] なんか描いてみて
[kullow] ぉぼおぼ
[kullow] ちょっろまっれくらっさいれ
[kullow] なんらかのタブレットをつなぐろれ
[mimio-] USBを鼻の穴とか
[TK-Leana] ろれつが回ってないw
[kullow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02415.jpg
[kullow] ぼえー
2012/02/24 23:00:00
[mimio-] ワンダと巨像
[TK-Leana] 最後の一撃は切ない
[mimio-] 今年の冬だから水着祭り会場はどこですか
[Toyolina] たったいまここに設営開始
[mimio-] 歴史の目撃者になった
[mimio-] 誰を描くか考えよう
[Toyolina] せやね
[mimio-] 今は大きい子が描きたい
[mimio-] ロング
[mimio-] いや、ポニーもいいか
[Toyolina] タブペンみあたらね
[mimio-] 頭の上では
[mimio-] とりあえず今ホットな子は誰でしょうかね
[Saw_i] つみき!
[Saw_i] ウソすぎた
[mimio-] 大きくないしロングでもポニーでもないけど
[mimio-] 私は好きです
[matuya] トライガン風にいうと、ツミキ・ザ・ダブルピース
[matuya] 交渉によって敵にも味方にも平和を導こうという深い思いが。
[Toyolina] 深い意味が込められていたんですね
[mimio-] 熱くはなりそうだけど色気はでなさそうな
23:43:59 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
[mimio-] トライガン、無印しか知らないやと調べてみたらもう15年も前のことだった
[mimio-] そしてこれは違う。つみき嬢じゃない
23:59:38 mimio- -> mimiafk
2012/02/25 00:00:00 end