語り部IRCログ #KA-04 2005-10-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2005-10-12をご活用くださいませ。

2005/10/12 00:00:00
[Hisasi] #略
00:00:01 saw -> SawDead
[ER_ari] #なんか行動が読めました(滅
[ER_ari] #読んだとおりで正しいのかしらまま
[Hisasi] #ええ、もう
[Hisasi] #真帆さんも真帆さんだが奴も奴だ
[ER_ari] #あうあう
[ER_ari] #こー。
[ER_ari] #あれだ、オーケストラの少女だ(唐突に
[Hisasi] む?
[ER_ari] いあ、そういう映画があってのお
[Hisasi] ほむ
00:02:16 mimimi -> mimineru
[ER_ari] (人からあらすじだけきーたのだ
[ER_ari] いあ、ある少女が、オーケストラの指揮者に見出されて、ぷりまどんなになるのだが
[ER_ari] 最後のしーんで、彼女が、じーーーーっと、指揮者さんだけを見て歌うらしい。
[ER_ari] 自分を見たら怖くて歌えないくらいの大勢の人の中で
[Hisasi] ふむ
[ER_ari] 自分で自分を見たら歌えないけど、自分の価値を自分以上に知っている人を見たらそのことに怯えないものだよね、と
[ER_ari] そのあらすじを教えてくれた方がゆーてたのです
[Hisasi] ほう
[ER_ari] だから、真帆も、自分を見たらあかんのです
[ER_ari] 相羽さん見てたら、何とかなる
[ER_ari] (多分
[Hisasi] 相羽:「……」>じっと見てる
[Hisasi] #おでこつけて
[ER_ari] #うわ逃げ場が無い<おい
[Hisasi] 相羽:「俺は、さあ」
[ER_ari] 真帆:「……うん」
[Hisasi] 相羽:「俺はお前を信用する」
[ER_ari] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「だから、さあ。お前が自分自身を信用できるようになるまでは」
[Hisasi] #にっと笑う
[ER_ari] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「俺のこと信用してればいい」
[ER_ari] 真帆:「………………はい」
[ER_ari] 真帆:「……あの」
00:11:22 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] 相羽:「何?」
[ER_ari] 真帆:「…………ありがとう」
[ER_ari] #ごめんなさい、じゃないな、と
[Hisasi] 相羽:「ああ」>笑う
[Hisasi] #まあ、いつものとーりだなあ、、、
[Hisasi] #抱きしめて頭撫で
[ER_ari] #いや、あれだ
[ER_ari] #ごめんなさいでないだけ、相当進歩だ(滅)
[ER_ari] (と思いたいーー(えぐえぐ))
[Hisasi] うむ
[Hisasi] まあ、いつかは
[Hisasi] 先輩が悪夢を見て飛び起きて真帆さんにしがみつくネタを書きたいもんです
[Hisasi] (きっと入籍後
[ER_ari] (あうあう
[ER_ari] #てか、なあ(滅
[ER_ari] どーかならないかなーと思ったけど、どーも前に進んだか進んでないか(滅滅
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] まあ少しづつ信用していってくれればよいかと
[ER_ari] えうえう
[Hisasi] 信用されなかったら先輩が傷つくだけだし(おい
[ER_ari] (ごほっ
[Hisasi] つか、どんだけ傷つけられても真帆さんの手を離すことはできないし
[ER_ari] ……
[ER_ari] それがえらいわ(滅<おい
[Hisasi] だって、しょうちゃんにはまほお姉さんしかいないもの
[ER_ari] (あうあう
[Hisasi] まほお姉さんがいっちゃいそうになったら泣きそうな顔で手をつかむしか
[ER_ari] ……どうしてそこで
[ER_ari] そういう自信だけはないのか(滅)>先輩
[Hisasi] ない
[Hisasi] (そこらへん似てる
[Hisasi] 似なくていい、、、
[ER_ari] ……うむ
[ER_ari] てか、よく考えると
[Hisasi] ふみ
[ER_ari] 『真帆が居なくなったらまともな人間になれない』って
[ER_ari] そこが突っ込みどころだったよーな気が(苦笑
[Hisasi] 修羅になるか、
[Hisasi] それか、多分へしおれたまま道連れつれて後を追うか
[Hisasi] (だからだああ
[ER_ari] (あうあうあう
[ER_ari] いあ、だから
[ER_ari] その、どっか根本的な自信の無さとゆーか
00:29:00 - SawDead from #KA-04 (Seeya!)
[ER_ari] 居なくてもきっちり生きられるはずだろうというか
[Hisasi] 案外、弱いですあやつは
[ER_ari] (うぐうぐ
[Hisasi] 回り見ないで突っ走ってる文
[Hisasi] たぶん、史兄のほうがそういう面では強い
[ER_ari] うん
[Hisasi] だからこう、
[ER_ari] ほむ
[Hisasi] 空っぽな自分を埋められないから
[Hisasi] つっぱしるしかないわけで
[ER_ari] …………
[Hisasi] で、今は走れなくなって
[Hisasi] 真帆さんで埋めようとする
[ER_ari] …………
[ER_ari] (こー
[ER_ari] (自分に空いた穴に、真帆を詰め込んでる先輩を想像)
[ER_ari] ………………想像でけるからなあ(滅 
[Hisasi] だから、絶対手を離せないし
[Hisasi] いなくなったらやっていけない
[ER_ari] (あーう
00:39:12 + SawDead(~Saw@89.158.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] そのうち、先輩を過労で倒れさすか
[ER_ari] ほ、ほええっ
[ER_ari] そらもう、今度こそ最後まで面倒みますけど
[Hisasi] (色々疲れそうだし
[ER_ari] (あうあうあう
[ER_ari] てか、確かに
[ER_ari] 精神的には、今まで無かった方向からの重荷が(滅
[Hisasi] 唯一の拠り所でなおかつ致命傷にもなる
[ER_ari] ……うん
[Hisasi] あの先輩に致命打を与えられるのは真帆さんだけだし
[ER_ari] 確かに
[ER_ari] てか、人非人とかひとでなしとか、腐るほどいわれてないか?(苦笑)>先輩
[ER_ari] >主におネエちゃんから
[Hisasi] へでもないです
[ER_ari] うむ
[ER_ari] それが、たかが真帆がふらふらしたくらいで!
[Hisasi] ひとでなしと、真帆さんに言われても
[Hisasi] 笑ってひどいねえ、とか言うけど
[ER_ari] ほむ
[ER_ari] うん
[Hisasi] ここに居たくないでていく、と言われたら
[ER_ari] あ
[Hisasi] 致命打でしょうな
[Hisasi] だから、明月で
[Hisasi] あんだけへこんだ顔をするのですよ
[ER_ari] ……それはない、それはぜーーったいない>居たくない
[ER_ari] …………(あうあう
[ER_ari] いあほら、はりにゃがゆーてたよーなことがあったら、確かに
[ER_ari] 「で、でていかなければあかんかな(うろうろ)」とかなりますが
[Hisasi] 空へいく=ここに居たくないからいっちゃうよ
[ER_ari] ………
[ER_ari] (ちがうんだそれちがうんだ
[Hisasi] だってー
[ER_ari] 居たくないから、じゃなくて
[ER_ari] 何にも考えてないのだ!
[Hisasi] でも、先輩的にはそうとしか!(お互い、、
[ER_ari] (ううう
[ER_ari] ……確かに。
[ER_ari] さっさとぷろぽをづ終わらせて、さっさと籍をつっこみたいです
[Hisasi] うむ、、
[ER_ari] 何一つ変わらないかもだけど、
[ER_ari] 互いに、安心するだろーなと
[Hisasi] うむ
00:54:37 MOTOI -> MOTOsleep
[SawDead] #いいなあ。うちの人達も誰かそこまで話すすまんかなあ。
00:54:45 kurow -> deadkurow
[Hisasi] かねやんはぷろぽーづをしないのかw
[ER_ari] おお、かねやんがいた(笑
[SawDead] おお、すっかり忘れてたw
[ER_ari] ……玉緒ちゃんは己のあいどるですので、誰にも渡したくないです<またんかいっ
[SawDead] 彩花先生とサクリはムリだよなあとか検討違いのことを考えてましたよ(ぉぃ
[SawDead] 玉緒さん……なんか結婚はムリだけどお母さんみたいになってきてます
[ER_ari] サクリちゃんかあ。
[ER_ari] 己から見ると女の子なんだけどなあ
[SawDead] 先輩と真帆さんじゃないが、こう、生活感というか
[SawDead] そういうのがいい
00:58:53 Catshop -> CshopZZZ
[ER_ari] ああ、確かに>生活観
[ER_ari] 感、だ
[ER_ari] 並んで一緒にカレーライス食べてる感じがありますな
2005/10/12 01:00:00
[SawDead] 先輩と真帆さんなんてもう老後まで思い描けますよ
[ER_ari] どんなんや(^^;;>老後
[ER_ari] てか、今と大差な……くはないだろうけど
[ER_ari] (今ほどに先輩がべたべたしてないだろうけど
[Hisasi] うむ
[Hisasi] お茶飲んで新聞読む先輩
[SawDead] 縁側とか凄く似合いそうで
[ER_ari] うん
[Hisasi] お茶請けの羊羹を切って出す真帆さん
[ER_ari] ……ああ
[Hisasi] ころころべたず
[ER_ari] まま、そこで己も羊羹と思っていました(滅
[ER_ari] こー
[ER_ari] 今みたいに必要かどーかとか、そゆきりきりした分が無くなるだけ、真帆ものんびりしてるだろうし
01:02:45 Luna -> LunaSleep
[SawDead] ここを乗り越えても今度は子育てで苦労しそうですよね、この二人はw
[ER_ari] …………
[SawDead] だから途中すっ飛ばして老後の方が考えやすい
[ER_ari] いああの(汗
[ER_ari] こ、こどもわこー
[ER_ari] PL権限で当分つかなしっ!
[ER_ari] <想像でけへんかったらしい
[SawDead] 難易度高いよなあw
[ER_ari] うん
[ER_ari] (ものっそ真剣に
[Hisasi] べたずがいるじゃないか!
[ER_ari] だて
[ER_ari] べたずでさえ、自分のお菓子が食べられそうになったら、つんとおっぱらうじゃん>先輩
[Hisasi] うん
[ER_ari] 子供なぞ生まれて御覧なさい。
[Hisasi] つか、真帆さんを子供とわけあえないよ、あやつは
[ER_ari] うむ
[Hisasi] 俺の
[ER_ari] 一日のうち、24時間子供に取られますよ。
[ER_ari] (転倒)
[SawDead] 逆に猫かわいがりして真帆さんに取り上げられるかもしれませんよ
[ER_ari] …………
[ER_ari] だて。
[ER_ari] 子供とかゆーたら、夜中に3時間おきくらいに
[ER_ari] うにゃー
[ER_ari] でおかーさんを叩き起こすものなのだ(義妹による報告)
[ER_ari] ……絶対先輩駄目だと思う。そういうの。
[Hisasi] うん
[ER_ari] (確信)<いや確信すな
[ER_ari] #ちなみに1歳でも夜中に叩き起こされます>起こされたおばさん
[Hisasi] ママが太鼓判をおしますよ
[ER_ari] わはは>太鼓判
[Hisasi] あやつは絶対人の親になれません
[ER_ari] わはは
[ER_ari] ……いや笑ってよかったのか(悩)
[ER_ari] まあ、あれだ。
[Hisasi] 先輩を知る者全員が
[ER_ari] ほえ
[Hisasi] 無理、と
[Hisasi] 断言します
[ER_ari] (がほごほ
[ER_ari] …………ええと、一名、真帆だけは断言はしないだろうけど
[Hisasi] 、、、、
[ER_ari] 断言は、しないよ
[ER_ari] 断言『は』<わかったつーの
[ER_ari] ああ
[ER_ari] どっかで、妙な具合で、子供を拾うとかそゆ話とかしたら、絶対先輩無理ってなるだろうなあ
[ER_ari] <何を考えてますか己(汗
[SawDead] 結構身内に対しては変わるという人は見たことが
[SawDead] それはもう豹変するw
[ER_ari] うむ
[ER_ari] まあでも
[ER_ari] 今のところ、その予定はないということで
[ER_ari] (つーか、籍も入れてないのに子供がいてたまるかー
[SawDead] 実際問題、スパン長すぎてネタ的には使いにくいですよね
[ER_ari] うむ
[SawDead] 最初から子のいるキャラならともかく
[ER_ari] うんうん
[ER_ari] まあ、現実だとえらい問題になるが
[ER_ari] ここでは問題ないので、一応、子供は生まれませんと(今のとこそゆ予定で(笑))
[SawDead] なんでこんな話題になったんだw
[ER_ari] あれだ、老後のほーが想像しやすいって話からだ(笑
[ER_ari] あ、そだそだ、そーにゃ
[ER_ari] かんそだかんそだ
[ER_ari] よすがの時間の3、えがった!
[Hisasi] うむ
[ER_ari] (忘れないうちに感想だ
[Hisasi] えがった
[SawDead] おお、ありがとうございますー
[ER_ari] てか、9月の中頃に、うちのほーでお祭があったんで
[ER_ari] (花火はなかったけど
[ER_ari] ああ、あやって街中を神輿が練り歩いてる時って、もしかして因ちゃん動けないのかなとか
[ER_ari] あの鳥居の中に、因ちゃんは入れないのかや(涙)とか
[ER_ari] 思い出しつつ読んでました。
[ER_ari] あと、あの、しりとりのとこ
[SawDead] サトミマンションもそうですが、身の回りに聖性の高いモノって意外に多いですよねw
[ER_ari] うむ
[ER_ari] ……林檎飴
[ER_ari] (とーいめ)
[sf] 自動車も危険です
[sf] お守りが。
[ER_ari] (ぶっ
[sf] みちゆく生徒もお守りくらいもってるのは珍しくないよなあ
[ER_ari] さ、流石にお守には負けないと思いたい……>因ちゃん
[SawDead] 流石にお守りくらいでは……技能値13あるし、うん、たぶん。スゴイお守りとかは別ですが
[ER_ari] うむ。
[ER_ari] 嘆きの壁の石の欠片とか<まて>すごいお守
[ER_ari] (ちなみに、欠けません(笑)
[Tihiro] 白銀の指輪
[SawDead] 感想には感想で返さねば。最近の真帆さんは踏み出したからかわかりませんが共感しやすいような気がします。難儀は難儀なのかもしれないけど一生懸命ですよね。
[ER_ari] わーいっ>感想
[ER_ari] ああ、そうかも>一生賢明
[ER_ari] 懸命、だ
[SawDead] そういう面ってのは共通項の少ない人にとっても共感を得やすいのかなあと思いました。
[ER_ari] (空回りしてますが(滅
[ER_ari] ほむ
[ER_ari] てゆか、いや、自分できゃらちゃしてても、時折不安にはなるですよ
[ER_ari] こ、こんなぐるぐる回ってる奴に、付き合える人がいるのかっ?!
[SawDead] 今までも一人で生きる方向には一生懸命だったんですが、今は歩調を合わせるために頑張ってるようなイメージ。
[ER_ari] ……あ、かも
[ER_ari] >歩調をあわせる方向に頑張ってる
[ER_ari] 確かに、自分の生き方やら何やら変える時ほどじゃないですけど
[ER_ari] キャラクターの生き方を変えるってのも……大変ですね(苦笑
[Hisasi] 先輩も。。。。ほんと難儀
[Tihiro] ……難しすぎ。>生き方変える
[ER_ari] でも、先輩じゃないと付き合えません>真帆には
[Hisasi] うん
[ER_ari] でも、共感しやすいって言って貰えるのは嬉しいなあ(踊っている)
[ER_ari] <欣喜雀躍
[SawDead] 相当相手選ぶのは確かですよねw
[ER_ari] 選びますね(うむ
[ER_ari] ……ほに
[ER_ari] そろそろねまするる
[ER_ari] (くびがいてー)<そっちかよ(苦笑
[SawDead] おつかれさまー
[Tihiro] おやすみなさいまし
01:35:04 ! ER_ari ("Step By Step(いあほんとに(とーいめ))")
[SawDead] ああ、感想は大事だ。急にモチベーションが上がってきた(単純な人)
01:36:05 ! Hisasi ("相羽:「…………信用して欲しい」")
01:48:28 ! Tihiro ("一之瀬:「さあ、日本はどうでしょうかねぇ。」")
2005/10/12 02:00:00
02:38:17 Lurimu -> LuriSleep
2005/10/12 03:00:00
03:02:33 + LunaSlee_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-04
03:06:59 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-04
03:21:46 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0204.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
2005/10/12 04:00:00
2005/10/12 05:00:00
05:16:53 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
05:16:53 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0204.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
05:16:53 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-04
05:16:53 + SawDead(~Saw@89.158.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-04
05:16:53 + kisito(~chocoa@p5224-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:16:53 + kataribe(~kataribe@irc.trpg.net) to #KA-04
05:16:53 + LuriSleep(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #KA-04
05:16:53 + deadkurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
05:16:53 + MOTOsleep(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
05:16:53 + PaLiLitH(~paladin@182.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
05:16:53 Mode by irc.trpg.net: #KA-04 +ooo sfCokage kataribe PaLiLitH
05:16:54 + hotdead(~____@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
05:16:54 + matuya(~caw-syste@FLH1Aby027.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
05:16:54 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2005/10/12 06:00:00
06:31:39 ! kisito (EOF From client)
2005/10/12 07:00:00
07:01:28 mimineru -> mimiaway
07:09:45 fukaSleep -> fukaWork
2005/10/12 08:00:00
2005/10/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:06:07 LuriSleep -> LuriAway
09:20:53 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
09:34:01 SawDead -> Sawafk
2005/10/12 10:00:00
2005/10/12 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:41:49 deadkurow -> kurow
2005/10/12 11:00:00
2005/10/12 12:00:00
12:02:53 Sawafk -> saw
12:17:43 kurow -> kurowAway
12:42:22 + H_Aoi(~ryu_jin@p6219-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/10/12 13:00:00
13:03:26 + lute(~lute@p1147-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:18:40 + lute_(~lute@p1147-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:21:08 lute_ -> lute_away
2005/10/12 14:00:00
14:24:37 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-04
14:46:20 + lute_afk(~lute@p1147-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/10/12 15:00:00
15:07:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/10/12 16:00:00
16:40:27 kurowAway -> kurow
16:56:22 mimiaway -> mimimi
2005/10/12 17:00:00
17:00:01 saw -> sawafk
17:44:52 fukaWork -> fukaFuton
2005/10/12 18:00:00
18:03:14 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-04
18:06:13 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:07:40 + lute_afk(~lute@p1147-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:29:36 lute_afk -> lute
2005/10/12 19:00:00
19:07:31 + lute_afk(~lute@p1147-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:11:25 fukaFuton -> fukaSleep
19:11:53 + meltdown(~meltdown@wd224.AFL39.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:32:17 lute_afk -> lute
19:34:38 LuriAway -> Lurimu
19:51:05 mimimi -> gohamimi
19:55:05 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:57:14 ! kisi_stdy ("CHOCOA")
2005/10/12 20:00:00
20:06:06 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
20:08:09 Morris -> MorrisBrk
20:09:21 + Hisasi(~hisasi@pdf79d5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:16:42 MorrisBrk -> Morris
20:20:33 Morris -> MorrisEat
20:27:00 gohamimi -> mimimi
20:33:09 + lute(~lute@p2187-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:52:18 MorrisEat -> MorrisBrk
20:59:23 sawafk -> sawmesi
2005/10/12 21:00:00
21:02:12 MorrisBrk -> MorrisAFK
21:10:50 CshopZZZ0 -> Catshop
21:20:13 ! H_Aoi ("おなかすいたー")
21:37:23 mimimi -> mimiaway
21:42:12 + kisito(-chocoa@211.17.91.224) to #KA-04
21:56:45 fukaSleep -> fukaNebke
21:57:49 ! lute ("関西弁は文字にすると読みづらい。……やはり偏見ですか。")
2005/10/12 22:00:00
22:04:28 sawmesi -> sawafk
22:21:31 LunaSleep -> Luna
22:26:31 + hukira(~hukira@p2047-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:32:29 CorDiaROM -> CorDrone
22:35:33 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
22:37:34 + Ten-Rou(~K-naka@p1224-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:41:52 mimiaway -> mimimi
22:43:01 ! Tihiro ("中間テストだ!勉強だ!ふはははははは!")
22:59:36 matuya -> Itataya
22:59:55 MorrisAFK -> Morris
2005/10/12 23:00:00
23:06:09 Hisasi -> Hisa_kaki
23:17:27 fukaNebke -> fukaSleep
23:19:10 Morris -> MorrisNY
23:26:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:36:21 Itataya -> gya
23:39:19 MorrisNY -> Morris
23:48:20 Catshop -> CshopBath
[sawafk] 背後から鈴の音が(一人暮らし)
[sawafk] 驚いた
[gya] で。いま入力しているのはだれです。
[gya] 現在のナタリー・ポートマンをどう思いますか。
[sawafk] ──あ──あ──あ゛──あ
[sawafk] ダコタ・ファニングさんは綺麗ですよね
[gya] よし本人だ。
[sawafk] orz
[sf] ううううう
[sf] ひとことがかけていません
23:53:47 Lurimu -> LuriSleep
[gya] よかった。一瞬御大がナタリー・ポートマンの激しいファンなのかと思った。
[sf] がぶがぶ
[sf] はらへった
23:57:04 hukira -> hukiwrite
23:58:01 CorDrone -> CorDeath
[sf] あきらめよう
2005/10/13 00:00:00 end