語り部IRCログ #KA-04 2005-11-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2005-11-28をご活用くださいませ。

2005/11/28 00:00:00
[YamiWolf] 林檎:「なるほど、どれどれー?」
[Luna] 真夜:「あ」
[YamiWolf] #片腕で真夜さんを抱えつつ移動
[YamiWolf] 林檎:「へ?」
[Luna] 真夜:「言っとくけど、本を破いたりしたら……」
[YamiWolf] 林檎:「い、いや、だいじょうぶだってば」
[Luna] 真夜:「そういえば林檎くんは英語とか読めるの?」
[YamiWolf] 林檎:「……ぇ……」
[YamiWolf] #そういうのがおおいんですか?
[Luna] #いやそういうことではないのであんしんしたまへ
[YamiWolf] 林檎:「ん……高校生レベルはあるとおもふ……」
[Luna] 真夜:「そうするとこの『よいこのおかるとだいずかん(英語版)』は却下ね」
[YamiWolf] 林檎:「なんなんだ、その本はっ!っていうか、よい子ってっ!」
[YamiWolf] #なに?セサミストリートれべるってかー?
[Luna] 真夜:「まぁ、日本語の本もいろいろあるから」
[YamiWolf] 林檎:「そっちにしてくださいよ、そっちに」(耳を横にへたりと)
[Luna] 真夜:「はい」(オカルト・ブック、と書いてある本を渡す)
[YamiWolf] 林檎:(ふさふさのごっつい手で本を受け取り)
[YamiWolf] 林檎:(ぐー。ハグしたまんまじゃ読めない……)
[Luna] 真夜:「ちゃんと『ドッペルゲンガー』って項目あるでしょ」
[YamiWolf] 林檎:(片手で索引を開き)「ど、たちつてと……とっ……あった」
00:07:34 Hisasi -> Hisa_furo
[Luna] 真夜:「どれどれ……」
[Luna] #ドッペルゲンガー
[Luna] #”歩いているもう一人の自分(ダブル・ウォーカー)を意味するドイツ語だが、英語に吸収され、エーテル吸収体とほとんど同じ意味になった。
[YamiWolf] 林檎:「エーテルきゅうしゅうたい?」
[Luna] #特に、幽体投出もしくは他の肉体脱離経験の間に複体が外在化して、目撃者によって生者の幽姿出現として認められた場合に用いられる。
[Luna] #たま出版刊 不思議オカルト・ブック より引用
[Luna] 真夜:「この言葉、別に項目があるわね」
[YamiWolf] 林檎:「なんだそりゃ……、この項目じゃさっぱりじゃん」
[Luna] #まちがい
[Luna] #エーテル吸収体→エーテル複体
[Luna] #エーテル複体
[YamiWolf] #じゃあ林檎の発言も「エーテルふくたい?」になりますな
[Luna] #幽体の別称で、特にその外在化現象が起きたときに、生者の幽姿出現として知覚される。
[Luna] #また、本来ドイツ語である、ドッペルゲンガーという言葉が用いられることもある。
00:12:51 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf054.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
[Luna] 真夜:「そうねぇ、これじゃあさっぱりねぇ」
[YamiWolf] 林檎:「まぁ、とにかく幽霊の一種って……そりゃそうだ、怪異現象だもん;」
[Luna] 真夜:「どちらかというと『生者の幽姿出現』っていうほうがキーワードなのかしら」(ぱらぱら)
[Luna] 真夜:「ふー、ここの項目は長いわね」
[Luna] #引用するには長いらしい
[YamiWolf] 林檎:「……ほんとだ」
[YamiWolf] 林檎:「そういえば、ネットで調べてみた?」
[Luna] 真夜:「でもまぁ、この中の『知覚された対象は、意識的あるいは無意識のうちに出現した、対象物の幽体である。(→幽体投出、ドッペルゲンガー、肉体脱離経験)。』
[Luna] 真夜:「っていうのには当てはまりそうね」
[Luna] 真夜:「って、いますぐ調べるにはこっちのほうが手っ取り早いしね」
[YamiWolf] 林檎:「まぁ、そーだけど」(鼻をひくひくさせて)
00:17:02 Morris -> MorrisNY
[Luna] 真夜:「でもまぁ、ネットの情報も所詮ベースは書物とかなのよ」
[YamiWolf] 林檎:「ふむ……。ネットの方が情報が薄いか……な」
[Luna] 真夜:「ま、大まかなイメージは沸いた?」
[YamiWolf] 林檎:「でも、これだと、自分と全く同じ姿形にはならないと思うんですけど」
[YamiWolf] 林檎:「第一ゆうたいとうしゅつ、なんて、やったことないし」
[Luna] 真夜:「だから無意識、なんじゃないの?」
[YamiWolf] 林檎:「無意識……」
[YamiWolf] 林檎:「無意識に僕の『魂』?みたいなものが飛び出てきたと」
[YamiWolf] 林檎:「そして僕が可視できる存在として現れた?」
[Luna] 真夜:「んー」
[Luna] 真夜:「姿形が同じだったのか、中身まで同じだったかで違うかもしれないね」
[YamiWolf] 林檎:「とりあえず、僕が遭遇したのは」
[YamiWolf] 林檎:「僕の名前をしってて、名前を口にしてた」
[Luna] 真夜:「それじゃあ、まさに林檎君と同じじゃない」
[YamiWolf] 林檎:「おなじだねぇ……」
[Luna] 真夜:「まぁ、林檎くんにそんな能力があるわけじゃないし……」
[Luna] 真夜:「林檎くん以外の人も見たっていうし……」(むぅ)
[YamiWolf] 林檎:「あったらあったで怖いから、っていうか、その人に面目たたないじゃないか:」
[Luna] 真夜:「……なんとなく、だけど」
[YamiWolf] 林檎:「ん?」
00:28:07 CshopBath -> Catshop
[Luna] 真夜:「そういう磁場ができちゃってるんじゃない?実は」
[YamiWolf] 林檎:「地場?
[YamiWolf] 林檎:「地場……直産野菜……」
[Luna] 真夜:「そっちのジバ、じゃなくて……」(頭かかえる)
[YamiWolf] 林檎:「わかってるよ……磁力を帯びた土地みたいになってるんだよね_
[Luna] 真夜:「そうねぇ」
[Luna] 真夜:「あるいは、そういう磁場をつくれるか、そういう能力を放出しちゃう異能者がいるのか……」
[YamiWolf] 林檎:「あー。なるほどね……他の存在が居るなら、なんとなく納得できちゃうかも」
[Luna] 真夜:「まぁ、ワタシからいえることはひとつ。」
[YamiWolf] 林檎:「うん」
[Luna] 真夜:「『ドッペルゲンガーを見たら死んじゃう』なんて迷信は信じないこと」
[YamiWolf] 林檎:「あ、やっぱ、迷信、ねー」
[Luna] 真夜:「信じちゃったら、負けよ」
[YamiWolf] 林檎:「信じると負けなの?」
[Luna] 真夜:「そうやって信じるヒトたちがうわさ広めちゃうのよ」
[YamiWolf] 林檎:「まぁ、もう、学校の怪談の本にものってるって、姉さんがいってたかな」
[Luna] 真夜:「信じれば信じるほど見ちゃうものだしね」
[YamiWolf] 林檎:「まぁ、そうだけど」
[YamiWolf] 林檎:「じゃあ、一応『死なないから安心して』と伝えとく」
[Luna] 真夜:「そうね」
[Luna] 真夜:「まぁ林檎くんなら特に何も言わなくても死にそうにないけどね」
[YamiWolf] 林檎:「なんでさっ!?」
[YamiWolf] 林檎:「こんなにか弱いオトコノコなのですぞ?。僕は」
[YamiWolf] #とかかましてみる
[Luna] 真夜:「えー」
[YamiWolf] 林檎:「いや、えー、って」
[Luna] 真夜:「何食べたらこんなに大きくなるんだってくらい大きいのに」
[YamiWolf] 林檎:「……どの姿よ?」
[Luna] 真夜:(自分をハグしている林檎くんをじーっと)
[YamiWolf] 林檎:「ああーこれね。はいはい」
[YamiWolf] 林檎:「本性は狼男でしたよ。そうですよ。ちくしょうっ」
[Luna] 真夜:「なにがそんなにくやしいんだか」
[YamiWolf] 林檎:「まぁ、いいけどねー。こうやって真夜さんをハグできるわけだし」(ニィ)
[YamiWolf] 林檎:「こっちのほうが分厚い毛皮あるおかげで暖かいし」
[Luna] 真夜:「夏は暑苦しいけどね」
00:40:57 MorrisNY -> Morris
[YamiWolf] 林檎:「まぁ、人の姿になればよし」
00:41:16 Morris -> MorrisZZZ
[Luna] 真夜:「元に戻ったらそれはそれでね……」(くすくす)
[YamiWolf] 林檎:「な、なんだよっ、それっ!」
[Luna] 真夜:「なにをいまさら」(くす)
[YamiWolf] 林檎:「は_」
[YamiWolf] #みす。本当は「は?」
[YamiWolf] 林檎:「わかったよ、もう、私は気が弱いけど体が丈夫で怪力持ちの狼男です」
[Luna] 真夜:「そんなところが気が弱いってことじゃないの?」(にこ)
00:45:11 Hisa_furo -> Hisasi
[YamiWolf] 林檎:「む〜」
00:46:48 MOTOImesi -> MOTOI
[Luna] 真夜:「でも、そんな林檎君が、す・き・だ・よ」(林檎くんの腕にぎゅーっと)
[YamiWolf] 林檎:(ボフッ、っと毛が逆立つ)
[YamiWolf] #尻尾もピーンと、立ってるんだろうか
[Luna] 真夜:「(まーだウブなのね)」
[YamiWolf] 林檎:「て、て、てれるからっ……」(頬をぽりぽりと)
[YamiWolf] #まぁ、そういうことにしておく<ウブ
[Luna] #ここらで収束しておきます?
[YamiWolf] #まぁ、こんなもんさね
[YamiWolf] はぁ、久しぶりにモコモコの獣をあやつれたー(わーい)
[Luna] #ダメですボクにはらヴはとてもとても(くて
[YamiWolf] まぁ、いいんでないでしょうかw
[YamiWolf] んー
[YamiWolf] やっぱり3メートルとかになると、真夜さんが1.7メートルほどだから
[Luna] 圧死。
[Tihiro] きゃーーー
[YamiWolf] いやっ、のしかからないからっw
[Luna] 寝返りでもあっさりぽっくり
[YamiWolf] 知らないうちに服破って変身してたとかか?
[YamiWolf] じゃないか
[YamiWolf] だっこして寝てたりしたら……か
[Luna] きゃー
[YamiWolf] 大丈夫だよー。真夜さんも同族なんだしー(あはは)
[Luna] がーん
[Luna] #真夜:「ワ、ワタシはそんなに見境のない同族じゃなーいっ」
[YamiWolf] #林檎:「はいーっ!?」
2005/11/28 01:00:00
[Luna] #真夜:「ワタシは純粋無垢な乙女ですからーっ」
[YamiWolf] #林檎:(がくっ)
[Luna] #真夜:「な、なにその『がくっ』って……まさか、ワタシが純粋無垢じゃないっていいたいのかーっ」
01:03:44 Luna -> LunaSleep
[YamiWolf] #べ、べつにー
[YamiWolf] ってなかんじでw
01:34:07 MOTOI -> MOTOsleep
01:38:09 ! Hisasi ("紫:「一刀入魂!」>包丁装備")
01:39:24 ! Tihiro ("一之瀬:「豆腐、見事に切れましたね……お見事です。」(拍手)")
01:39:30 Lurimu -> LuriSleep
01:41:18 ! kisito ("おち〜")
01:44:26 Catshop -> CshopZZZ
01:51:45 ! KyrieNOTE ("集中")
2005/11/28 02:00:00
2005/11/28 03:00:00
2005/11/28 04:00:00
2005/11/28 05:00:00
2005/11/28 06:00:00
06:32:40 fukaFuton -> fukaWork
2005/11/28 07:00:00
07:40:55 ! MorrisZZZ ("まんでーぶるー")
2005/11/28 08:00:00
08:11:10 OTE -> OTE_Aw
2005/11/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:20:21 hukilaway -> hukilabo
09:47:40 ! hukilabo ("bye...")
2005/11/28 10:00:00
2005/11/28 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:08:32 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-04
10:36:27 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/11/28 11:00:00
2005/11/28 12:00:00
2005/11/28 13:00:00
13:26:21 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2005/11/28 14:00:00
2005/11/28 15:00:00
2005/11/28 16:00:00
16:03:40 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
16:12:38 + lute_(~lute@p2131-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:17:03 MOTOsleep -> MOTOI
16:39:14 + lute(~lute@p2131-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:49:02 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2005/11/28 17:00:00
17:24:35 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/11/28 18:00:00
18:31:17 LunaSlee_ -> Luna
18:39:04 + lute_(~lute@p2131-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:46:38 hukilabo -> hukilaway
18:51:09 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208148123.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:52:05 ! lute_ (No route to host)
18:52:09 + lute(~lute@p2131-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:55:59 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0513.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
2005/11/28 19:00:00
19:23:52 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:29:49 Hisasi -> Hisa_kaki
19:34:20 H_Aoi -> H_AoiKaki
19:35:28 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:36:01 LuriSleep -> Lurimu
19:37:33 + lute_(~lute@p1143-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:40:59 killwist -> killafk
19:59:42 + lute(~lute@p1143-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/11/28 20:00:00
20:04:41 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:13:10 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
20:21:02 killafk -> killwist
20:23:44 + lute(~lute@p1143-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:30:46 OTE_Aw -> OTEwork
20:35:13 ! mimiaway ("CHOCOA")
20:39:27 + mimimi(~izumi@flets-a-west-3-46.dsn.jp) to #KA-04
20:41:55 Morris -> MorrisEat
20:42:37 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
20:49:17 + BallLaway(~ballmk-2@p5254-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/11/28 21:00:00
21:05:26 MorrisEat -> Morris
21:23:23 ! H_AoiKaki ("(")
21:27:48 + hukira(-hukira@221.190.189.146) to #KA-04
21:40:04 Morris -> MorrisNY
21:40:33 kisito -> kisi_afk
21:47:08 ! hukira ("チョムスキーの弊害")
21:47:25 + hukira(~hukira@p2146-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:47:53 hukira -> hukirmesi
2005/11/28 22:00:00
22:03:07 MorrisNY -> Morris
22:04:20 ! lute ("楽して夢をつかもうなんて思うな……か")
22:13:38 CshopZZZ0 -> Catshop
22:18:44 + YamiWolf(~yamiwolf@p062056.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
22:21:01 kisi_afk -> kisito
22:21:07 hukirmesi -> hukira
22:29:12 ! Role (EOF From client)
22:31:29 + hukiloox(~hukira@p2146-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:31:31 CorDiaROM -> CorDrink
22:31:45 ! hukira ("どろん")
22:32:06 hukiloox -> hukira
22:42:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:50:58 MOTOI -> MOTOImesi
22:53:18 hukira -> hukiran
22:53:36 + hukira(~hukira@p2146-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:53:56 ! hukiran ("やがて消えゆくために")
22:57:10 hukira -> hukirdead
22:58:52 ! lokai ("チャーハンたべたくなった")
2005/11/28 23:00:00
[matuya] 今年のサンタは誰がやるやら。
[sf] 神出鬼没で似合わない輩
[sf] おお
[sf] すばらしい
[sf] 松谷さん、いいキャラがいるじゃあないですか。
[matuya] 坊主?
[sf] うむうむ
[matuya] 誰か悩んだ少年少女が座禅とか来ないかなと思いつつ酒飲んでるあの人ですか。
[matuya] 確かに加速人間だから回り放題ではあります。
23:13:04 Morris -> MorrisZZZ
23:15:30 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
23:22:09 ! CorDrink ("遺跡巡りはおべんと持って…炙り(生)焼きチキン(- -;")
23:24:15 ! Tihiro ("いっぺんおちまっせ")
23:30:09 + gombe(~username@ntkyto083158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:33:28 gombe -> gombeDown
23:40:06 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
23:45:04 Catshop -> CshopBath
23:56:45 MOTOImesi -> MOTOI
23:57:15 ! killwist (Connection reset by peer)
23:58:20 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
23:59:31 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
2005/11/29 00:00:00 end