語り部IRCログ #KA-04 2006-09-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-09-28をご活用くださいませ。

2006/09/28 00:00:00
00:02:08 + kurow(~failed@OFSfb-12p4-79.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
00:15:36 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:18:17 LunaAway -> Luna
00:33:55 Morris -> MorrisZZZ
00:33:58 ! CorDially ("今日は何もしなかった日…")
00:35:32 CshopBath -> Catshop
00:37:37 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
00:38:00 kurow -> deadkurow
[ER] ばわー
[hukirdead] こんばんは
[toyolina] オイスー
00:38:49 ! lute_afk_ ("人は、誰かになれる [RM]")
[Hisasi] わふぅ
[ER] わん
[ER] (ぢー)
[ER] <おい
[Hisasi] (ぢー
[ER] (先輩が腐るのを待ってい(ざくざく))
[Hisasi] 書きたいけど明日は終電かタクシーを覚悟して♪とかいわれちゃった★
[ER] …………最後の星が黒いのが(汗
[Hisasi] というか、久志の担当は最後の媒体作成なので
[toyolina] ゲフゥ
[ER] ああ
[Hisasi] ブツがあがってこないと動けないヨ
[ER] なるほろ……
[Hisasi] で、まだブツが……
[ER] え
[ER] って、まだひさしゃしごとば?!
[Hisasi] いや
[ER] (あ、あせったー(汗
[Hisasi] 明日は……
[Hisasi] ブツができるまでものもんと
[ER] ……それまで仕事場で寝てるとか<おい
[ER] あしたは己は、しごとがないかもしれないのだ(えう
[ER] (データの点検がおわってくんなのだ)
[ER] でも
[ER] 今は書けるヨ!<こういう人が鬼なんです
[ER] #同人誌を友人とやってる時に、「あんた鬼やー」と泣かれたことが(^^;;
[Hisasi] ぐつぐつと
[ER] なんせ、先輩(というかベタ)が、真帆をめっけてくれないと
[ER] 真帆はずたぼろになるばっかりで(うえへへへ)
[Hisasi] というか、先輩がずたぼろになって
[Hisasi] みし、ぎしと崩れていく
[Hisasi] で、先行したメスベタにめっけてもらう
[ER] ……まま(ふふ)
[ER] その間に、己が、真帆をずたぼろにすれば、それが事実になるのよさ
[Hisasi] うう
[ER] #だいじょぶ、腐ったりしないから!!(ほがらか)
[Hisasi] 腐った同士でであってしまう
[Hisasi] というか、おいておいて
[Hisasi] 鬼舞
[ER] ほむ?
[Hisasi] あのひいさまって
[ER] うに
[Hisasi] いつぞややってたひいさまがイメージ?
[ER] んーいや
[ER] もっと年上……にした積りが、案外若くなってしまった(w
[ER] ただ、蟲愛ずるじゃないし、割とこー、へーぼんな人なんです
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] だったら美濃の人もやってみたいかなあとかおもったけど
[Hisasi] 微妙に違うようだのう
[ER] うに
[ER] というか、蟲愛ずるな姫の、技能15を考えて
[ER] 蟲を操るとかしたら
[ER] …………
[ER] (ごきぶりとかも?(T_T)
00:54:28 + lute_afk(~lute@p2060-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] という限界に陥ったのでやめまひた(えうえう
[Hisasi] ひぃ
00:55:27 ! lute_afk (Connection reset by peer)
[ER] あと、ひいさまいわれてるけど、そんなに身分が高いかちゅーたら微妙かも
[toyolina] ひいさまだけみて
[toyolina] 玉梓の若い頃の話かとすごい曲解かつ誤解を脳裏に抱いた
[ER] (転倒っ
[ER] ちーがーーー
[Hisasi] そこまで歳が、、
[ER] 狐じゃねーっ
[toyolina] いやうん、すぐその誤解は解けましたよ?
[ER] ふつーふつーの女性なのだー
[toyolina] まて、平安から生きてたら1000歳とかじゃん、と
[ER] 玉梓ほど色好みちゃうもーん
00:59:03 Catshop -> CshopWRK
2006/09/28 01:00:00
[Hisasi] ともあれ明日をのりきらんとなあ
01:01:00 + lute_afk(~lute@p2060-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] (ぐでー
[ER] まほ:(ぢー)
[ER] #見ている<おい
[ER] ……つーかでも、ひさしゃに機鋒を制せられまいた
[Hisasi] ふに
[ER] いあ
[ER] ほんとは真帆が夢の中で怪我するたんびに
[ER] 本体も傷入れようと思ってたんだが
[ER] …………先輩まで巻き込まれちゃあそうもゆかず(ちっ)
[Hisasi] 真帆さんが怪我するたびに先輩が腐っていく
[ER] それは、ほら、やっぱまずいから
[Hisasi] いまだいぶ真帆さんが怪我してるので
[ER] ほむ
[ER] (たいしたことないよー
[Hisasi] 相対的に先輩が腐っていく
[ER] (膝を両方がっつりすりむいて、片腕怪我したくらいだよー)
[Hisasi] だって半身だから(うふ
[ER] …………し、しどいっ(涙目)
01:04:34 ! kisi_psu (EOF From client)
[ER] しどいわー、ままってばさどよーっ<鏡に映った自分を見ているの図
[Hisasi] しょう:(ぐすぐす)
[ER] まほ:(ぎゅっ)
[Hisasi] しょう:(すりすり)
[ER] まほ:「泣いちゃだめなの」
[Hisasi] #えーんままがいぢめるよー
[Hisasi] #両方の
[ER] #がふ
[ER] しかしこー
[ER] ひさしゃは、ここまで4話書いたわな
[ER] >千本鳥居
[ER] …………(くくく
[Hisasi] うむ
[ER] (ここからが飽きるのさ)
[Hisasi] ふふふ
[Hisasi] メモがまだあるのだ
[ER] ほほー
[ER] #ぼかー4話くらいで飽きます<早すぎです
[Hisasi] しかし肝心の腐るシーンが良い場面がおもいつかなくてのう
[ER] ほえ?
[Hisasi] どうやって腐らそうかとかイメージを膨らませつつ
[ER] まずは、感覚がなくなる。しびれた時みたいに
[ER] そして手を見ると紫っぽい
[ER] でもいたくもかゆくもない
[Hisasi] ぐしっと、なにかを踏む官職
[Hisasi] でも、それは石畳ではなく
[Hisasi] 自分の足の中から響く音
[ER] ……痛いほーがいいのかな?
[Hisasi] 痛みよりも
[Hisasi] メンタル面での攻撃の方がききそうだよ
[Hisasi] トラウマえぐったり
[ER] ああ、なら、そこらで手を見ると
[ER] どろりと
[ER] あれだ、最初は、しもやけみたいになるんちゃうのかなと
[ER] (あれも血が巡らなくなっての結果だ
[ER] (しもやけと死体を一緒にするなよと(えうえう
[Hisasi] えぐーえぐーげうー
[Hisasi] (言い出したのはお前だよ、、
[ER] ……ああ
[ER] 真帆でそれを思いついていればっ(ぐっ
[ER] 己の発想の貧困さを嘆きます(ほろほろ
[ER] まほ:(ふるふる:しょうちゃんにしがみついてる)
[Hisasi] あいば:(ぎゅっとだきしめて)
[Hisasi] あいば:(じっ)
[ER] まほ:(えぐえぐ)
[Hisasi] あいば:(なでなで)
[ER] そいえばこー
[Hisasi] うに?
[ER] 「なんでも好きなことやっていいよ」な日に
[Hisasi] うん
[ER] ぎゅーっとだっこしてもらって
[ER] ……寝る
[Hisasi] うん
[ER] #それ以上はなんもせんでよし
[Hisasi] よしよし、と
01:18:12 MOTOI -> MOTOIbath
[Hisasi] それはちゃんとまもるもん
[ER] ……
[ER] ぎゅーってでけてるからえーだろー(ぢたばた
01:19:06 Luna -> LunaOfuro
[ER] #真帆:「眠るのがねー、怖い(あは)」
[Hisasi] #相羽:「寝ていいよ」
[Hisasi] #そのまま手で目をとじさせて
[Hisasi] #膝にのせて
[ER] #真帆:「相羽さん、いなくなっちゃいそうだもの……」
[Hisasi] #よりかからせて
[Hisasi] #相羽:「いなくならないよ」
[Hisasi] #きゅ、と
[ER] #真帆:「…………ごめんなさい」
[ER] #真帆:「信用してないから、そういうこと、思うのかな……」
[Hisasi] #相羽:「そんなことないよ」
[ER] #真帆:「……もすこししたら、また、慣れるから」
[Hisasi] #相羽:(なでなで)
[Hisasi] #相羽:「それまで、こうしてるから」
[Hisasi] #ぎゅっと
[Hisasi] #で、うん、後日史兄にいわれるんだね
[ER] #真帆:「……ありがとう」
[ER] ほむ
[Hisasi] #たまには体をやすめて旅行でもいったらどうですか
[Hisasi] #史兄のためにも
[ER] #えう
[ER] #え、お仕事にも支障が出てる?(汗
[Hisasi] #というか、アンタ少しは安めよ。と
[Hisasi] #史久:「……まとまった休暇とったこと殆どないでしょう、、、」
[ER] #迷惑でてたら、真帆がすげーすまながるよ……
[Hisasi] #史久:「たまには休んでください」
[Hisasi] #史久:「…………僕に遠慮なんかしないでください」
[Hisasi] 子供いるからなあ、と
[Hisasi] 他の県警面子には
[ER] ああ、なるほろ
01:27:00 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] でも、まとまった休みったって
[ER] 2日くらい?
[Hisasi] 三日くらいは
[ER] …………なんとっ!!
[Hisasi] #奈々:「…………きちんと体を休めなさい」
[Hisasi] #奈々:「自己管理も職務の一貫です(じろ」
[ER] #……奈々さん、管理がでけてないのは、主に奥さんな真帆のほーだ(えう
[Hisasi] いや
[Hisasi] お互いできてないから!
[Hisasi] 似たもの夫婦だから!
[Tihiro] 久志さんが真理を述べたっw
[ER] …………んなとこ似なくても宜しい(えう
[ER] #真帆:「…………え?」
[ER] #蒼白<こら
[ER] #真帆:「3日も、休み、なの???」
[ER] #信用って何
[Hisasi] #相羽:「うん、」
[Hisasi] #相羽:「きちんと休めって言われた」
[ER] #真帆:「……そ、それはそう、だけど」
[Hisasi] #相羽:「自己管理も職務の一貫……って睨まれたよ」
[ER] #真帆:「相羽さん、3日も、うちにいるんだ(なんかすげー嬉しそうな顔で)」
[ER] #真帆:(ざくっ)
[Hisasi] #相羽:「そう、それで、ね」
[Hisasi] #ちらっと真帆さんみて
[ER] #真帆:(しょぼーん)
[ER] #自己管理のお手伝いがでけてねー
[Hisasi] #相羽:「史の奴にさ、紹介してもらったんだけど」
[Hisasi] #パンフレットとりだして
[ER] #真帆:「……はい?」
[ER] #半分しょぼーんとしながら、覗いてる
[Hisasi] #相羽:「温泉宿」
[Hisasi] #相羽:「奴の親戚が持ってる宿らしくてね、今からでも予約明けてくれるんだってさ」
[ER] #真帆:「……え?」
[Hisasi] #相羽:「一緒にいこか?」
[ER] #真帆:「…………」
[ER] #なんかもう、嬉しすぎて沈黙してる
01:35:28 ! Ten-Rou ("ChatZilla 0.9.75 [Firefox 1.5.0.7/2006090918]")
[ER] #真帆:「…………(先輩の袖に手を伸ばして掴んでる)」
[Hisasi] #相羽:「一緒にいこ」
[Hisasi] #ひょい、と
[Hisasi] #ぷくばたべたずが突撃してきますがね
[ER] #真帆:「……うんっ」
[ER] #わはは
[Hisasi] #べたず:(つくつくつくつく)
[Hisasi] #ぼくもぼくもぼくもぼくも
[Hisasi] #相羽:「ああ、はいはい、わかったわかった」
[ER] #真帆:「もちろん一緒だよ(ほこっと笑って)」
[Hisasi] #で、しおしおのぷーのメスベタもつれていこう
[ER] #無論だ
[Hisasi] #よおし
[Hisasi] 気合がはいってきた
[Hisasi] がっつり先輩を腐らせて
[ER] (がふ
[Hisasi] ベタ達を旅行につれていってあげよう
[ER] うみうみ
[ER] #真帆:「……嬉しいなあ……っ」
[ER] #こー
[Hisasi] #うみ
[ER] #わあい、で、先輩に抱きついたら
[ER] #…………
[ER] #(危険だ危険だ)
[Hisasi] えうえう
[Hisasi] というわけで、ねまする
[ER] おややー
[Hisasi] お風呂って
[ER] ほえ
[ER] ああ
01:42:15 Hisasi -> Hisa_furo
[ER] ……明日、無事にすぎますよーに
[ER] 己もねまふー
[ER] (ごはんたけたし<土鍋で炊く奴
[ER] であであー
[Tihiro] おややですー
[Tihiro] そんな美味そうな。
01:43:12 ! ER ("さていろいろがんばろー(ぐっ)")
[toyolina] おついー
01:49:19 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:50:15 MOTOIbath -> MOTOnemuI
01:51:43 LunaOfuro -> Luna
01:58:21 ! MOTOnemuI ("北の大地の星となれるか?>ハム")
2006/09/28 02:00:00
02:02:09 Luna -> LunaSleep
02:02:35 ! hukirdead ("合掌")
02:07:55 CshopWRK -> CshopZZZ
02:14:05 ! Hisa_furo ("窓香:「……もう、逃げませんよ」")
02:34:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:35:26 toyolina -> toyone
02:35:41 ! Tihiro ("性格改善、悪い癖を直す、技量を身につける。……難しくてもやらねば負け。")
02:38:40 ! NATI ("CHOCOA")
2006/09/28 03:00:00
2006/09/28 04:00:00
2006/09/28 05:00:00
2006/09/28 06:00:00
06:08:54 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
06:24:18 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
06:26:21 ! Safuro ("memento mori...")
06:43:44 MorrisZZZ -> Morris
2006/09/28 07:00:00
07:26:05 LunaSleep -> LunaWorks
07:42:32 ! Morris ("ランダム落ちメ:『13代目来月はお仕事』")
2006/09/28 08:00:00
08:09:57 deadkurow -> kurowAway
08:24:17 fukaFuton -> fukaWork
08:53:14 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
2006/09/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:39:14 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:41:32 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/09/28 10:00:00
2006/09/28 10:00:03
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/09/28 11:00:00
2006/09/28 12:00:00
12:23:19 ! H_Aoi ("あすたらびすたべいべ")
12:57:08 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2006/09/28 13:00:00
13:23:40 + CshopZZZ0(~zoa73007@d20.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
13:49:39 lokai -> loktare
2006/09/28 14:00:00
2006/09/28 15:00:00
2006/09/28 16:00:00
16:12:16 TK-Leana -> TK-Away
2006/09/28 17:00:00
17:57:30 mikeZzz -> mikeyama
2006/09/28 18:00:00
18:09:57 ! kisilabo ("かえるべ……")
18:45:02 lute_afk -> lute
2006/09/28 19:00:00
19:04:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:20:08 + meltdown(~meltdown@wd168.AFL29.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:50:11 + lute_(~lute@p2060-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:53:23 lute_ -> lute
2006/09/28 20:00:00
20:09:33 + lute_afk(~lute@p2060-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:10:43 lute_afk -> lute_
20:12:01 lute_ -> LutEAT
20:29:01 + LutEAT_(~lute@p2060-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:29:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
20:30:16 toyone -> toyolina
20:35:02 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:41:52 ! toyolina ("Leaving...")
20:50:25 + lute_afk(~lute@p2060-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/09/28 21:00:00
21:09:16 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:13:30 + kisito(~chocoa@p1098-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:17:06 LunaWork_ -> Luna
21:18:26 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
21:23:53 + lute_afk_(~lute@p2060-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:31:43 kurowAway -> kurow
21:36:12 ! kurow ("Died.")
21:41:22 + kurow(~failed@OFSfb-12p4-79.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:42:11 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:46:28 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #KA-04
21:49:22 ! kisito (Connection reset by peer)
21:53:00 + kisito(~chocoa@p1098-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:53:27 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2006/09/28 22:00:00
22:08:29 + hukirdead(~hukira@p7053-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[toyomacx] こんばんはす
22:10:15 + kisito0(~chocoa@p1098-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:10:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:12:30 hotaru -> hotmesi
22:20:31 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ばわ
[hukirdead] こんばんは
[NATI] ばん。
[ER] こーばわ
[ER] ……ほにー
[ER] なんか久しぶりに絵を描きました
[ER] …………たぶれっとがほしい(ほろほろ
[hukirdead] 買うがよろしかろう
[ER] (T_T)だーっ
[hukirdead] 貴方の物欲を止める者は誰もおりません
[hukirdead] さあ、欲望のままに
[ER] ……いや、いるのです。
[ER] もうそれこそ、がっつりとめる者が!!
[ER] (財布の中身というやつやね)
[toyomacx] あれ
[toyomacx] 僕の部屋に
[toyomacx] 一個転がってるよ>タブレット
[ER] なにいいっ
[toyomacx] 前使ってたインテュオスが
[ER] …………DCCで送ってください<こらまて
[kurow] ぼくもある
[toyomacx] 前野君経由でオネガイシマスね^^
[ER] ……前野君ぷりーずっ(ほろほろ
[kurow] シリアル接続のが。
[ER] (うわーん
[Tihiro] 便利な前野さん。
[ER] ……つか、マウスで描いてるので、線がどしても汚いのです(しく
[kurow] スキャナ。
[ER] (T_T)だーー
[ER] (いや、泣いているわけはあまし突っ込むなー(えう
[NATI] うーん、タブレットも……書きやすさは微妙w
[kurow] じゃあ念写ですね。
[ER] (しびびびび
[kurow] 念力でカーソル動かして描く手もありますが疲れるのでお勧めしません。
[NATI] ドット絵。
[ER] (かちこち
[toyomacx] それはNATIさんがPainterを使っていないからだと思う>微妙
[ER] ……あ、いやでも、眉のあたりとかは、どっと絵に近いよ
[ER] (拡大してぽちぽち、と
[kurow] マウスより4万5000倍はマシです。
[NATI] マウスとあんまり変わらない描き心地。
[kurow] ちょっまっ
[ER] えー
[kurow] まさかそれドライバでマウスモードになってるんでは。
[NATI] Painter使えば違うのかなw
[kurow] ペンモードにしないと。
[toyomacx] 筆圧感知効いてない気がするね
[NATI] ペンモードになってますよ。
[kurow] ペンモードなのに変わらないですか。
[kurow] むう、わからないw
[NATI] たぶん技術の問題w
[toyomacx] ソフトは何をお使いで
[NATI] PIXIAです。
[kurow] 撲は絵BBSでも全然違うように感じるんですけどねえ
[toyomacx] もしかしてpen先を押しつけて描いてるとか
[toyomacx] ギュウギュウと
22:45:54 + gombeLOG(-username@202.233.241.248) to #KA-04
[NATI] 結構軽くやってます。
[NATI] ときどき押し付けるけどw
[toyomacx] むう謎い
[NATI] 鉛筆のようには出来ない。
[kurow] まあ紙のが描きやすいですけど
[Tihiro] そういえば、Pixiaのペン先て3×3より小さくなりますかね?(ふと思ったことですが
[NATI] 1×1に出来ますよ。
[Tihiro] ふむふむ。
[Tihiro] おお、ほんとだ。
[NATI] レッツ・トライだぜ!
[Tihiro] 私も一枚練習で書こう
[ER] (ぱったり(倒れている)
[ER] 真帆の絵、かこーと思ったが、力尽きた
[ER] ……………
[ER] (ぢっ)
[Tihiro] ERさんがなにかをみているっ
[ER] ……いやね
[ER] 魅力無いから仕方ないなあって(やないいかたですネ)
[toyomacx] Sawさん言うところのイデアがまだつかめないんですよ
[toyomacx] この前試しにさらさら描いたら
[ER] ほむ
[toyomacx] ララァ・スンみたいになってこれは違うやろ、と
[ER] <●>ω<●>
[ER] ……眼鏡がついたら、ララァには見えないと思います<おい
22:57:29 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
22:57:50 kisito0 -> kisito
2006/09/28 23:00:00
[ER] ……とりあえず今日は
23:00:18 ER -> ER_dead
[ER_dead] (ぱたっ)
[hukirdead] なむなむ
23:00:35 mikeyama -> mikeZzz
[NATI] 南無。
[toyomacx] おつー
[Tihiro] おつかれさまですん
[ER_dead] なんかこう、絵をわーっと描きたくなったんだけど、それで止まっちゃった
[toyomacx] それはよくあること
[kurow] 出すととまるんです。
[kurow] 撲もそう。
[kurow] 満足は敵だ。
[toyomacx] アルアル
[ER_dead] それもあるんだけど
[toyomacx] 燃料を適時投入してもらわないと困っちゃう
[ER_dead] マウスでちまちま細かいとこを描いてたら、気分悪くなったです(えう
[NATI] ユーカッチャイナヨ!
[ER_dead] (T−T)
23:07:20 hotmesi -> hotafuro
[gombeLOG] 絵描きじゃなくても重宝するのは、スキャナの方だと思うなあ
[gombeLOG] 持ってなかったっけ?>いー・さ
[NATI] スキャナはいいですね。
[ER_dead] …………なんつかねえ
[NATI] あれはいいものです。
[ER_dead] あるとゆーかないとゆーか(滅)
[NATI] あるかないか、どっちかしかないぞ
[gombeLOG] PDF化できるスキャナ&ソフトと、プリンタとがあれば
[ER_dead] あるけど使えないのです(えぐ
[gombeLOG] 今までコピーを取ってたようなものが、大抵紙で保管しなくて良くなるし、欲しくなったらプリントすりゃいいしでコピー代わりに使える
[ER_dead] …………いやまあそのええと
[gombeLOG] 町内会の資料とか、コピー取るほどの義理もないけどちょっと参照できておきたいものとか、とっととスキャンしたりして、便利
[toyomacx] 用途がリアルだわ!
[ER_dead] (買えないったら買えないのーっ<逆切れの図)
[ER_dead] まあ、色々ありまいて、買えないので、仕方ないのです。すいません。
[gombeLOG] まー仕方ありませんね
[gombeLOG] うちも、買うまでは悩んだし、買えなかった時代も長かった
[gombeLOG] なお、源泉徴収票のコピーが明日までにいる、とか、でももうすぐ日付が変わるよお外は雨だよ、とか言う時も便利。(ぉ
[ER_dead] (わはは
[toyomacx] 複合機が一番便利かもしれんね
[toyomacx] コピーとれるしPDFもいけるしOCRもいけるし
23:16:13 ! loktare ("ぐう")
[kurow] 安いし。
[gombeLOG] まあねえ
[kurow] っていうか普通のスキャナ買うのと複合機買うのと最低値段一緒ってどういうことでゲスか、と撲は思いました。
[toyomacx] 孔明の罠
[gombeLOG] 次に買い換える時はそうすると思う>複合機
[NATI] そういや僕はプリンター持ってないw
[Tihiro] うぎゃぁ……風呂上りは筆がもてない……orz
[kurow] でも問題はありますよ
[kurow] かたっぽ壊れるとどっちもダメに。
[kurow] でも両方置くよりは場所とらない。
[MOTOI] 複合機はコピー取るのにいいです<今使ってる
[toyomacx] 一体型の避けられぬ宿命
[kurow] でもかたっぽ壊れるとどっちもだめに。
[kurow] 紙常備してないんでコピーとれない(ぉぃ
[kurow] 印刷もできないともいいます。
[MOTOI] コピー用紙もプリンタ用紙も絵描き用紙も全部同じです(あれ?
[Luna] うちも皆一緒<コピーもプリンタも落書きも
23:28:38 + lute_afk_(~lute@p2060-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:39:57 mimimi -> mimidead
23:42:03 + lute_afk(~lute@p2060-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:47:26 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
23:48:42 Morris -> MorisDEAD
23:51:17 mikeZzz -> mikeNemui
23:51:36 mikeNemui -> mikeDarui
23:52:59 mikeDarui -> mike-furo
23:56:49 fukaWork -> fukaFuton
2006/09/29 00:00:00 end