語り部IRCログ #KA-04 2006-12-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-12-05をご活用くださいませ。

2006/12/05 00:00:00
00:27:34 matuya -> mafuro
[hukirdead] ピタゴラ装置はよい(唐突)<ピタゴラ装置DVDブック1を鑑賞中
[ER] ほほー
[ER] ぴたごらすいっちー
[ER] (きゅこきゅこ
[hukirdead] ピタゴラスイッチ自体は見たことないんですけどね
[kisilabo] 数百メガバイト単位でムービーファイルをもらった事がw
[ER] 己も、テレビでは見たことないけど
[ER] 有名だよね>ぴたごらすいっち
[kisilabo] あれはいいw
[hukirdead] 何度見ても飽きない
00:44:27 mafuro -> matuya
00:47:46 CshopBath -> Catshop
[gombeLOG] 是非録画して下さい>ピタゴラスイッチ
[ER] ……ほに、かいたー(ぐて
[gombeLOG] 月〜金の毎朝8:10〜8:15だ
[ER] (でもないよーがないよー
[hukirdead] ビデオなんてないっ
[gombeLOG] <ピタゴラスイッチ・ミニ版
[ER] (ないようがないようなのでながさないよう)
[gombeLOG] あらくれー
[Hisasi] ぢっ
[ER] (きゃー
[ER] なんでそこで、あらくれなのさー
[ER] (うぎゃーうぎゃーうぎゃー
[ER] でも、はろうぃんの話だから温泉じゃないの
[ER] (おふろのしーんは、ままに書いてもらわなくては、無理っ(滝のような涙))<今日でこりたらしい
[Hisasi] えう
[ER] ……まま(ぢっ)
[ER] (ぢっ)
[ER] (ぢx(撲殺))
[kurow] ヒサヤ?
00:59:30 Luna_ -> LunaSleep
00:59:45 kurow -> deadkurow
2006/12/05 01:00:00
01:01:07 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30400/30435.html
[ER] えい。
[Hisasi] おおお
[ER] そしてふきらんの話が来ている
[hukirdead] 気のせいです
[ER] (読んだ
[ER] …ときちゃん、世慣れているというか……
[ER] ちょっと悪党(びっ)
[ER] だが、ぼきわ、ときちゃんのふぁんだー
[ER] <めーわく
[hukirdead] ぎゃー
01:04:59 + H_AoiZau(~ziciz@p2010-ipbf312kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[H_AoiZau] ばわー
[ER] うわう
[ER] ばわーわ
[hukirdead] こんばんは
[Toyolina] バワス
[H_AoiZau] 一日一回根性で接続
[ER] わはー
[ER] ……っても、己はそろそろ寝るのですが
[ER] (でも、ぼかー、今日は二つ書いたよ!!)
[H_AoiZau] おおーおつかれですよ
[H_AoiZau] わたしもザウルスは辛いので、今日最初のご飯食べたら寝るですよ
[Toyolina] 最初(((・д・;)))
[ER] (がふっ)
[ER] ……ま、まるでふかにゃのよーなことをっ!!
[ER] <おい
[Toyolina] あ、日付変わってるからか、そうかあ
[ER] …………
[ER] (えぐ
[H_AoiZau] 客先直行したら朝昼食べ損ねました
[ER] ………………
[ER] (そらーお疲れで(えうえう
[H_AoiZau] なあに
[H_AoiZau] あるこほるがあれば
[ER] …………
[ER] (どぽどぽ
[ER] っていかん、今日はねるのでふ
[H_AoiZau] おやすー
[hukirdead] おやすみなさい
[ER] おやふー
[ER] てか、あと2つなんだよ!!
[ER] (おめめきらきら
[ER] あと2つで、今年の目標は達成される!!
[ER] (作品120
[hukirdead] 今年の目標なんて知らぬな
[H_AoiZau] すげー
[ER] ……でも去年の2/3なの(えう
[ER] (去年は、確か、185くらいいったっけ
[ER] <あんた莫迦ですかという意見もある
[ER] というわけで
[ER] ……ねまーふ(ぱた
[H_AoiZau] おやーや
01:12:22 ! ER ("ここまで来ると気楽ですー(えへ)")
[hukirdead] すごいなあ
[H_AoiZau] うむ
[hukirdead] それに比べると何てダメダメなんだ、自分は
[H_AoiZau] しくしく
01:13:36 ! Hisasi ("眞由美:「……なんとかしなければ」")
[hukirdead] 量は問題じゃないんだっ、と言いたいところだが
[hukirdead] そんなこと言うと、質も駄目な自分は救いようが無くなるので言わない
[H_AoiZau] 量を稼げないから質をと思ってもなあw
[hukirdead] ……orz
[H_AoiZau] 己も
[H_AoiZau] ふきらんの事じゃないよw
[hukirdead] いやいや
[H_AoiZau] それにしても
[H_AoiZau] せっかく思いついた密室トリックが
[H_AoiZau] 浅見光彦シリーズで使われていた orz
[hukirdead] まあ、密室なんて昔から多く作られてますしねえ
[hukirdead] 重要なのはトリックじゃなくて見せ方とか、必然性とか、解き明かし方とかだと思うのですよ
[H_AoiZau] うむ
[H_AoiZau] そういわれると orz
[hukirdead] (ぁぅぁぅ
[H_AoiZau] もういっかい練り直すですよ
[hukirdead] がんばですよ
[hukirdead] ……今日は珍しくよく喋った
[hukirdead] 寝るべさ
[H_AoiZau] 一生に一回くらい密室トリックとか、読者への挑戦とかしてみたい
[H_AoiZau] おややー
01:20:51 ! hukirdead ("割腹")
[H_AoiZau] でも、読者に挑戦して3秒で答えられたらカナシス
01:26:51 ! misasagi ("陵:「寝ないでぇ〜」(寝言")
01:34:45 ! MOTOI ("大樹:「昨日までの俺と思うな! ……あ、鼻血が」")
01:35:28 - H_AoiZau from #KA-04 ()
01:37:55 Catshop -> CshopZZZ
01:43:18 ! TOURUI ("ネットは繋ぐとすぐわかるのが欠点だ")
01:49:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/12/05 02:00:00
02:07:50 ! Saw ("See you...")
02:15:23 ! Ten-Rou ("頑張って寝るのです、多分")
02:36:17 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aai039.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
02:55:33 Kyrie -> KyrieHuro
2006/12/05 03:00:00
03:31:11 Ruki_ -> Ruki_zzz
03:59:21 KyrieHuro -> Kyrie
2006/12/05 04:00:00
04:47:00 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/12/05 05:00:00
05:48:54 mimidead -> mimimi
2006/12/05 06:00:00
06:31:19 mimimi -> mimiaway
06:50:20 + LutECO_(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:58:48 ! CshopZZZ ("出張〜")
2006/12/05 07:00:00
07:16:01 MorrisZZZ -> Morris
07:58:19 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/12/05 08:00:00
08:03:54 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
08:12:48 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
08:17:14 ! Morris ("ランダム落ちメ:『、そして来月もお仕事』")
2006/12/05 09:00:00
09:00:09 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2006/12/05 10:00:00
2006/12/05 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:58:23 Ruki_zzz -> Ruki
2006/12/05 11:00:00
2006/12/05 12:00:00
2006/12/05 13:00:00
2006/12/05 14:00:00
2006/12/05 15:00:00
15:10:29 + KyrieLabo(~epsca@tc0.mcl.chem.tohoku.ac.jp) to #KA-04
15:18:51 KyrieLabo -> KyrSagyou
15:27:45 + LutECO(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:47:16 + LutECO_(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/05 16:00:00
16:08:07 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
16:42:39 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
16:46:45 + CshopZZZ(~zoa73007@d4.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
16:48:08 CshopZZZ -> Catshop
2006/12/05 17:00:00
17:15:58 ! Catshop ("いざ、新宿へ")
17:37:35 + CshopZZZ(~zoa73007@d26.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
17:38:55 CshopZZZ -> Catshop
17:45:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
17:46:04 + MOTO-i(~MOTO-i@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
17:50:07 MOTOI -> MOTOIaway
2006/12/05 18:00:00
18:04:25 ! Catshop ("おちおち")
2006/12/05 19:00:00
19:05:13 + fukaTypeU(~fukanju@p6194-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:07:41 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:17:20 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
19:31:01 ! KyrSagyou ("ケツイ")
19:33:39 ! lokai ("からやげー")
19:41:29 kisilabo -> kisi_rom
19:45:34 Morris -> MorrisAFK
19:55:53 LutECO_ -> lute
2006/12/05 20:00:00
20:08:38 + meltdown(~meltdown@wd182.AFLb4.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:11:28 OTE -> OTE_Aw
20:11:33 OTE_Aw -> OTEwork
20:13:06 lute -> LutEAT
20:28:20 + lute(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:41:31 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2107-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:43:25 Tihiro -> Tihiafk
20:50:37 MorrisAFK -> Morris
20:55:17 fukaFuton -> fukaGoron
2006/12/05 21:00:00
21:05:47 + lute_(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:28:23 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:54:14 + kisito(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:56:11 kisito -> kisi_mesi
2006/12/05 22:00:00
22:11:00 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:26:54 Morris -> MorrisNY
22:35:35 mimiaway -> mimimi
22:42:51 Tihiafk -> Tihiro
22:46:02 ! lute_ ("人生は一度きりでも、やり直しは利くものです。 [RM]")
22:47:02 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] こばー
[ER] よっほっほーか
[Hisasi] ばばば
[Tihiro] こんばんです
[ER] こんばんわわす
22:48:34 MorrisNY -> Morris
[ER] ぎゅー
[ER] (あちこちみてる
22:49:36 deadkurow -> kurow
[ER] うーむ
[ER] (ろぐをみてた
[ER] ……ねこやさんはえろい(きぱっ)<どこを見てるんだよ
[Toyolina] ぇろぃ
[ER] ……ぼきわまちがえてないよね?
[ER] (間違えてる?間違えてる?)
[ER] ……
[kurow] いまさらなぜそんなことを言うのですかわかりきっていることなのに、というのはどうですか。
[ER] ……………(うるっ>くろーさ)
[ER] そうだよね、そうだよねっ
[ER] (いや、ログ読んでてふと思ったのだ)
[ER] (うぐー
[ER] マウスの調子もPCの調子もへんだ(ぺちゃん)
[Toyolina] 単に寒いのではなかろうか
[ER] ……わかんなひ(えう
[Toyolina] これだけは言えます
[Toyolina] 僕は寒い
[ER] ほえ
[Toyolina] 僕の部屋も寒い
[ER] ……ああなるほろ
[Toyolina] イヤマジデ
[ER] いや、己んとこも寒い。
[ER] 暖房無いもん。
[Toyolina] (((・д・;)))
[Hisasi] しょうちゃん:(ぺた)>人間ゆたんぽ
[ER] セーターの上から、羽織を着こんで暖まってます
[ER] ……しょうちゃんや。
[ER] 真帆のほーが体温が高いんだが(笑
[Toyolina] わあ、あったかみ
[Hisasi] うむw
[Hisasi] しょう:(まほおねーさんあったかいの)
[Hisasi] #ぎゃくじゃん!
[ER] まほ:(ほこー)
2006/12/05 23:00:00
[Toyolina] 子供の体温も暖かくないですか
[Toyolina] やつら新陳代謝はんぱねーから
[ER] 36.5度を切ったことが多分あまりない>真帆
[ER] ああ、あったかいです>子供
[Hisasi] おこちゃまはあったかいね
[Toyolina] つまり
[Toyolina] しょうちゃんなら
[Toyolina] 暖かい
[Hisasi] うむ
[ER] …………
[Toyolina] 先輩だとなんか引くそう
[ER] でも、しょうちゃん34歳だと寒そう
[Toyolina] 低そう
[Hisasi] でかくなると体温低くなりまsj
[ER] あ、被った(笑
[Hisasi] 先輩きっと35ちょいくらい
[ER] ……やっぱり真帆のほーがゆたんぽやん
[Hisasi] 真帆さんと1度違う
[ER] うむ
[ER] かなり違うそれ
[Hisasi] 相羽:「あったかいね」
[Hisasi] #ぺた
[Hisasi] #そりゃあんたはあったかいからいいだろうけどさ
[ER] 真帆:「あー……体温が無駄に高いから(苦笑)」
[ER] 真帆:「よく言われたよ。手があったかいから、心が冷たいだろうって(笑)」
[ER] #無論手もあったかいのだ
[Hisasi] 相羽:「そう?俺にだけあったかければ別にいいや」
[Hisasi] #で、きゅっと手をにぎって
[Hisasi] #こやつ、
[ER] 真帆:「…………(一瞬妙な顔になって)」
[ER] 真帆:「…………(ぷくくっ)」
[ER] 真帆:「相羽さん、あたしの友人達と同じこと言ってる(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「え?」
[ER] 真帆:「よく、そう言われたんだけど、そう言った奴が言ってた。でも手があったかいとこちらは助かるからって(笑)」
[ER] 真帆:「……んで、ゆたんぽ代わりになったわけ
[ER] (笑いながら)
[ER] #ちなみに、そうゆーてたのは根こそぎ女性の友人です念のため
[Hisasi] 相羽:「ふぅん」
[Hisasi] #で、背中からぎゅっと
[Hisasi] #俺のなのにー
[ER] 真帆:「…………へ?」
[ER] #なんか後ろから不穏なものがーと
[Hisasi] 相羽:「ちょっと妬けるかねえ」
23:06:38 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #ぎゅっとしながら
[ER] 真帆:「ええっとね……そういった友人って、全員女性なんだけど(汗)」
[ER] #妬けるったってなあ、と
[Hisasi] 相羽:「そらあ、知ってるよ」
[Hisasi] #男だったらそれどころじゃねー
[ER] #がふ
[ER] 真帆:「……そんでも、妬けるの?」
[ER] (困ったよーに
[Hisasi] 相羽:「ちょっと、ね」
[Hisasi] #ぎゅ、と
23:10:39 LunaSleep -> Luna_
[Hisasi] #真帆さんが史兄に妬くのがわかった
[Hisasi] 相羽:「……前、さ」
[Hisasi] #だきしめたまま
[ER] 真帆:「……え?」
[ER] #そ、そういうことで判るのか(笑
[Hisasi] 相羽:「俺が史によっかかって寝てたりとかさ」
[Hisasi] 相羽:「……妬ける、っていったじゃん」
[ER] 真帆:「……………うん」
[Hisasi] 相羽:「…………なんか、それわかった」
[Hisasi] #ぎゅ
[ER] 真帆:「…………(赤面)」
[Hisasi] 相羽:「女でも妬けるわ、うん」
[ER] #なんかこー、いたたまれない
[ER] 真帆:「……でも、そういうの、もう全然無いし」
[ER] #ぼそぼそ
23:13:04 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #なでなで、と頭をなでて
23:13:54 + lute_zzz(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #こめかみにちゅーして
[ER] #……いやだから(えう
23:14:11 TK-Leana -> TK-Mesi
[ER] 真帆:「(一瞬真っ赤になって)……どうしたら、いい、ですか?」
[ER] 真帆:「どうしたら」
[ER] #妬かなくなりますか、と
[Hisasi] 相羽:「絶対に妬かないってのは、ないとおもうんだよね。俺もお前も」
[ER] 真帆:「……(う”)」
[ER] #硬直
[ER] #お前も、ってとこに刺さってる
[Hisasi] 相羽:(くくっ)
[Hisasi] #で、ぎゅっと腕に力を込めて
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #なんかもそもそ
[Hisasi] 相羽:「でもさ」
[ER] 真帆:「……え?」
[Hisasi] 相羽:「裏、返すと。そんだけお互い大事なんだよ」
[ER] 真帆:「………………うん(真っ赤)」
[ER] #耳まで真っ赤になってる
[Hisasi] 相羽:(くくっ)
[ER] 真帆:「…………わ、笑わなくてもっ(ぢたぢた)」
[ER] #うわーと
[Hisasi] 相羽:「だって、可愛いからさあ」
[Hisasi] #によにょ
[ER] 真帆:「〜〜〜〜(ちたちた)」
[Hisasi] ひょい
[ER] #こー、反対しても何を言っても勝てないけどちたちたしている
[Hisasi] 抱き上げて
[Hisasi] 略
[ER] …………
[ER] せーんーぱーいー
[Hisasi] …………
[Hisasi] ……なんかいつも以上に歯止めが効いてないね、、
[ER] うむ……
[ER] ……と、とりあえず
[ER] 寒くないからいいのでわないかと<ものごっつ投げやり
[Hisasi] うむ、、
[Hisasi] ああ、冬場はべたずにひっつかれると冷たそうだ
[ER] あー
[ER] 雨竜も、冷たそうだ
[Hisasi] ひやっと
[ER] うみゅ
[ER] 真帆:「わ(汗)」
[ER] #冷たかったらしい
[Hisasi] べたず:(ぷくぷくばたばた)
[Hisasi] #首筋にひやっと
23:26:15 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「……あー、あんたたちかー(笑)」
[ER] #手にとってなでなでと
23:26:54 MOTOIaway -> MOTOI
[ER] 雨竜:「きゅうっ(先輩の首んとこに駆け上ってぺたーっと)」
[ER] #無論ひやっと冷たい
[Hisasi] 相羽:「わっ」
[Hisasi] #首筋ひやっ
[ER] 雨竜:「……きゅ?(汗)」
[Hisasi] 相羽:「……ああ、お前か」>いきなり冷たいのが
[ER] 雨竜:「きゅぅ……(こくこく)」
[ER] >お前だよーと
23:28:54 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #よしよししながら
[Hisasi] 相羽:「冬場になるとひやっこいね、こいつら。当たり前かもしれないけど」
23:29:40 ! MOTO-i ("Leaving..")
[ER] 真帆:「変温動物達だものね(苦笑:手の上のべたずをなでなでしつつ)」
[ER] 真帆:「…………あれ、まさか、冬眠しないよね?」>べたずと雨竜に
[ER] 雨竜:「きゅううーっ(くびよこふりっ)」
[Hisasi] 相羽:「……ベタは一応熱帯魚のはしくれだったようなきが」
[Hisasi] #冬場はヒーターつけてます
[Hisasi] #こいつらはもう霊なんで関係アリマセン
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「じゃあ、大丈夫かなあ(ほー
[Hisasi] 相羽:「突然首にへばりつくのはちょっとびびるけどね」
[Hisasi] #よしよし
23:34:22 TK-Mesi -> TK-Leana
23:34:41 + lute_zzz(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「……そればっかりは、変わりそうにないよね(苦笑)」
23:40:07 + lute_zzz_(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:41:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] 寒いぱたーん。
[ER] 冬の夜中に、雨竜やらべたずが、寒いもんだからお布団に入ってくる
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ひやっ
[ER] 雨竜:「…………きゅぅ(ぬくぬくー)」
[ER] 真帆:「……へ?!」
[ER] (ねぼけまなこをこすって)
[ER] 真帆:「…………あんたたち、かあ(安堵)」
[Hisasi] 相羽:「ん……ああ、」
[Hisasi] #で、雨竜をひょいと
[Hisasi] #ふとんかぶせて
[Hisasi] 相羽:「ほら、寝な」
[Hisasi] #ぽふぽふ
[ER] 雨竜:「きゅぅぃー(嬉しそーに)」
[ER] #ほんで目をつぶって、くーーーと
[ER] ……しかしこー先輩
[Hisasi] うに
[ER] べたずがそのうち妬くぞ(笑
[Hisasi] うむ
[ER] 妙にお気に入りと見たっ>雨竜
[Hisasi] で、ベタずが襟から侵入しようとして
[Hisasi] 再び起きる
[ER] 真帆:「……っ(汗)」
[ER] #そらー起きるわ
[Hisasi] 相羽:「……ん?」
[Hisasi] #真帆さんの襟でもぞもぞしてる二匹
[Hisasi] 相羽:「……こら、お前らもか」
[ER] 真帆:「…………いやだから、来るなら一度にいらっしゃい(汗)」
[Hisasi] #で、ふとんに
[ER] #うむ
[Hisasi] #ちょいと口先が出るくらいの位置で
[ER] #わはは
[Hisasi] べたず:(〜〜♪)
[ER] 真帆:「……あーびっくりした(汗)」
[ER] #ぽふ、と、頭を戻してる
[Hisasi] 相羽:「……(くく)」
[Hisasi] #で、真帆さんの頭撫でて
[Hisasi] 相羽:「おやすみ」
[Hisasi] #こう、川の字
[ER] 真帆:「……おやすみなさい」
[ER] #……わはは
[ER] #って……いやちょっと先輩
[ER] #それでまだ、真帆に腕枕してるんですか(汗
[ER] (たまにわこー、諦めると言うか(えうえう))
[Hisasi] #うん
[ER] #うんじゃねー(えうえう
[ER] うにーーー
[ER] ……翌日を書かねば(ぱったり
23:59:27 mimimi -> mimidead
2006/12/06 00:00:00 end