語り部IRCログ #KA-04 2007-03-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-03-16をご活用くださいませ。

2007/03/16 00:00:01
[ER] #甘えていいという許可ってのは、多分その人間を後退させるのだろなあ
[ER] #……必要な場合もあるのだろうけど
[Toyolina] 理性が未発達なコドモだと尚更覿面かもしれませんね
[ER] うむ
[ER] というかなんつか
[ER] チャットしてたらタカがそーなっちゃったんだから、仕方が無いっ
[ER] <居直るなよ
[Hisasi] でも先輩ほどむやみやたらとあまやかすわけじゃあ
[Hisasi] あっちはいい大人だっちゅーに、、
[ER] …………
[ER] (えうーーー
[ER] (真帆が悪いんですー
[ER] <トイウキブンニナッタ
00:08:27 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 書いたーっ
[ER] (ぜえぜえ
[Hisasi] おおお
[Toyolina] おー
[ER] なーがした、なーがした
[Toyolina] ワクワク
[ER] ……そしてまたもややってこない(えうえう)
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30900/30906.html
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30900/30906.html
[ER] きたー
[Toyolina] きましたね
[ER] あ、同時(笑
[ER] うむ
[ER] てか、ちょとまた、週末いなくなるので(えう
[ER] 19日には、話間に合わないけど、せめて21日くらいには!!
[ER] ……というわけで、その前の部分を書くー(えう
00:16:07 ! hukirdead ("合掌")
[Hisasi] よし、土日は丸々空いてるし
[ER] ほきゃ
[Hisasi] そこでこっちのほうも
[Hisasi] ざーっと書いちゃおう
[ER] わーいわーい
[ER] (そして悪党の隆おじちゃんは、きっちりとちょっかいを出しているのであった(えへ))
[ER] えう
[ER] |・)
[Hisasi] でもタカは渡さん
[Hisasi] と
[ER] ……うむ……
[Hisasi] 隆おじちゃんの話を振ってみて
[ER] ほむ
[Toyolina] 出してる出してる>ちょっかい
[Hisasi] 少しでも嫌だというのをタカからかんじたら
[Hisasi] 渡さないんじゃないかのうとおもう
[ER] ……つか、多分、隆が一度は、ギリちゃんとこに乗り込む。
[ER] (どかどか
[Hisasi] 今宮父になんとか話を通して
[ER] ああ、今宮父は、ギリちゃんに預けたいって言う
[ER] 今宮@電話:「…………申し訳ない、片桐さん」
[ER] #タカから以前聞いたのかも>電話番号
[Hisasi] 片桐@電話:「はい、ああ……」
[ER] 今宮@電話:「タカの叔父が、そちらに行く。タカを引き取りたい……と」
[Hisasi] #あんたは、と
[ER] #単刀直入
[Hisasi] 片桐@電話:「……」
[Hisasi] #その件にかんしてはあまり色々いえない
[Hisasi] #普通それが当たり前
[ER] 今宮@電話:「多分時間が無いから、一言だけ。私は貴方にタカを引き取ってもらいたい」
[ER] #少し咳き込んだような声で
[Hisasi] 片桐@電話:「……だが、その口調じゃと、なんぞ裏がありそうにみえるのう」
[ER] 今宮@電話:「ある。だが、説明する暇はない」
[Hisasi] 片桐@電話:「決めるのはタカじゃ、その意思に反することはできん。だが」
[Hisasi] 片桐@電話:「タカが望まない、と感じたら、ワシは渡さん、それだけじゃ」
[Hisasi] #というかんじだろう
[ER] 今宮@電話:「……私が言うのはちゃんちゃらおかしかろうが、でも、あの男は危ない」
[ER] 今宮@電話:「……宜しく」
[ER] #くらいで、ぴんぽーんと
[ER] #行動力はある>隆
[ER] 隆:「失礼します。今宮タカの叔父の、薬袋隆と申します(にこやか)」
[ER] みたいな
[ER] (悪党で行動的……厭だなあ)
[Hisasi] 片桐:「ああ、どうも。片桐と申します」
[Hisasi] #どうぞ、と
[ER] 隆:「どうも(にこにこ)」
[ER] #で、入ったら、タカと白ちゃんが居る、んだよね?
00:27:20 CshopZZZ -> Catshop
[ER] タカ:(青ざめて、叔父を見てる)
[ER] みやま:(琥珀の目を無表情のまま、隆にじーーーっと向けてる)
[Hisasi] 片桐:(タカを背中に隠す)
[Hisasi] #明らかに怯えてるのを見てとる
[ER] #こー、なんかどす黒いどろどろしたものが、隆から流れてくるのが分かるらしい>タカ
[Toyolina] 白橡:(部屋の隅っこで体育座りしたまま。ちらっと隆を見てまた視線をさまよわせる)
[Toyolina] #余計タチ悪い想像を喚起させてしまうな、これ
[ER] 隆:(くすっと笑って)「……単刀直入に申します。今宮から聞きました。タカがお世話になっているとか」
[ER] #というか……過去見ちゃうよ、隆の奴
[Toyolina] #ヒイイイ
[ER] 隆:「ただ、こちら……大変な目にあったお嬢さんを預かっておられるとか」
[ER] #にこ、と、白橡を見て
[ER] 隆:「その上でタカまで、となれば大層ご迷惑でしょう」
[Hisasi] 片桐:「まあ、そういう嬢ちゃんに色々縁があってのう」
[ER] #にこにこ、と
[Toyolina] 白橡:(ビクン)
[Hisasi] 片桐:「いや、むしろタカにはたすかっとるな」
[Hisasi] #きっぱり
[ER] 隆:「そう、でしょうか?」
[ER] #こくびかしげ
[Hisasi] 片桐:「おう」
[Hisasi] 片桐:「それに……」
[ER] 隆:「はい?」
[ER] #にこにこ
[ER] タカ:(ギリちゃんの背中に必死ですがりついてる)
[Hisasi] 片桐:「ワシは今タカに必要なことをしとるだけじゃ」
[Hisasi] #居ること
[ER] 隆:「ええ、今宮の義兄から聞きました。本当にお世話になっているとか」
[ER] 隆:「ですが……あのお嬢さんも、今は大変でしょうし、タカも今は大変かと思います」
[Hisasi] 片桐:(タカの頭をそっと撫でて)
[ER] 隆:「一応これでも、タカの叔父ですし……僕が暫くタカを引き取ったほうがいいかと思いまして、参りました」
[ER] #にこっと
[Hisasi] 片桐:「ワシはタカがいることを迷惑とは思わんし、タカがここに居ることを望む限り手放すことはない。それで親族の権限やっちゅー話をふるんやったらワシからタカの父に直接はなしをつける、あんたが出てくるのはその後じゃ」
[Hisasi] #きっぱり
[ER] 隆:「……」
[ER] (ちょっと首をかしげて)
[ER] 隆:「……何か僕について、悪い話でも義兄からお聞きになったんですか?(苦笑)」
[ER] タカ:(ふるふる震えながらギリちゃんにくっついてる)
[Hisasi] 片桐:「さあのう、ただ、ワシが最優先するのはタカの意思じゃ」
[ER] 隆:「……ふむ」
[ER] #頷いて……にこっと笑って、タカを覗き込んで
[ER] 隆:「タカ、どうする?」
[ER] タカ:「…………っ」
[Hisasi] 片桐:(頭を撫でる、そっと)
[ER] 隆:「タカはいい子だよね。今までずっと、片桐さんに迷惑かからないようにしてきたよね?」
[ER] #微塵も変わらない、穏やかな笑顔のまま
[ER] 隆:「でも……どうだろう、今、タカが居るのって……本当に迷惑じゃない、のかな?」
[ER] タカ:「…………っ」
[ER] #白橡ちゃんを思わず見てる
[Hisasi] 片桐:「ワシは迷惑などと思ったことはないぞ」
[ER] 隆:「ええ、それはそうでしょう(やっぱりにっこりと)」
[Hisasi] #震えてるタカちゃんの背中をそっと撫でて
[Toyolina] 白橡:(ふるふる)「……迷惑かけてるのは、こっちだから」
[Hisasi] #落ち着けるように何度も何度も
[ER] 隆:「いえ、お嬢さんが片桐さんに迷惑をかける……いや、それは迷惑じゃないな、それは構わないことじゃないですか?」>白橡ちゃんに
[ER] 隆:「ただ……それが二人ならば、大変、だと思うよね?」
[ER] 隆:「……タカ?」
[Hisasi] 片桐:「ちっとも」
[ER] タカ:「…………っ」
[ER] #もう、半泣きの顔になって
[Hisasi] 片桐:「そこでなあ、ワシに迷惑がかかるかもしらんと脅すような奴に」
[Hisasi] #
[Hisasi] 片桐:「……タカは渡さん」
[ER] 隆:「…………(すうっと、目がぎらつくように鋭くなる)」
[ER] 隆:「……タカ」
[Hisasi] 片桐:「……以上じゃ、悪いけど今日のところはお引取り願えるかの」
[Hisasi] #さえぎるように
[ER] 隆:「いや、タカは、どうしたいのかな?」
[ER] #にこっと
[ER] 隆:「タカの意思、でしょう?…………どうしたいのかな?迷惑でもここに残りたいのかな?」
[ER] #と、わざわざひどい言葉で(笑
[ER] タカ:「…………っ」
[ER] #ぎゅっと、ギリちゃんの腕にしがみついてる
[ER] 隆:「……タカ?」
[ER] みやま:(たんっと、タカの頭にぶつかって)
[Hisasi] 片桐:「……」>そのままタカの手を握る
[ER] タカ:「…………タカ、ここに居るっ!」
[ER] タカ:「おじちゃんとこにいるっ!!」
[ER] #もー必死
[ER] #ぎゅーっとしがみついて
[ER] 隆:「…………(ぎりっと唇を噛んで、一度みやまを睨みつけて)」
[ER] 隆:「……ご迷惑なのに」
[Hisasi] 片桐:(タカの頭を撫でてる)
[Hisasi] #何度も
[ER] タカ:「…………ぅぁ……」
[Hisasi] #落ち着けるように
[ER] タカ:「……でもおじちゃんとこ、いる……っ」
[ER] #ぎゅーっと目をつぶって
[ER] #離すもんかーと、ギリちゃんにしがみついて
[ER] 隆:「…………仕方が無いねえ(呆れたように笑って)」
[ER] 隆:「わかりました。暫くは片桐さん、貴方にお預けします」
[ER] #にこっと笑って立ち上がる。すげー人懐っこい笑顔。
[ER] 隆:「……ただ、貴方も、ご職業柄か、何人も子供さんを預かられているようですね」
[Hisasi] 片桐:「…………」>じっと見ている
[Hisasi] #その言葉に惑わされぬように
[ER] 隆:「タカは貴方になついている。確かに今はお預けしたほうがいいのでしょう。だけど、迷惑になるようなら引き取ります。
[ER] (にこにこと)
[ER] 隆:「おじちゃんの迷惑になりたくないよね、タカ?」
[ER] タカ:(びくっ)
[Hisasi] 片桐:(タカの背中を撫でる)
[Hisasi] #大丈夫じゃ、ワシがついとる、と
[Hisasi] #というかこの時点で
[Hisasi] #こいつにぜってータカをわたさん、と
[ER] #わはは(^^;;
[Hisasi] #心に決めてそうですよ
[Hisasi] #こんだけタカを怯えさせる奴に
[ER] #……そんなに印象悪い?(笑
[Toyolina] #カガクハンノウなしにしても普通の神経なら渡さない筈w
[ER] #そ、そか(えうえう
[Hisasi] #何があってわたさんわい
[Toyolina] #すばらしいワルっぷり
[ER] #えー
[ER] #ゼンゼン責めてないのにー
[ER] #って、タカがおびえてるのが悪いのかー
[ER] <悪いつかなんつか
[ER] 隆:「それじゃあ今日は帰ります……あ、そうだ、片桐さん」
[ER] #にこにこ、と
[ER] 隆:「また、連絡致します」
[ER] #人懐っこい笑顔で
[ER] #ワルじゃないよー(隆談)
[ER] #すたっと立って、玄関まで行って
[ER] 隆:「そうだ、タカ」
[ER] タカ:(びくうっ)
[ER] 隆:「片桐さんはとてもいい人だ。だから迷惑なんて絶対言わない人だ」
[ER] 隆:「甘えないように、ね?」
[ER] #棘
[ER] タカ:「…………」
[ER] #もう、泣きそうになってる
[Hisasi] 片桐:「……」
[Hisasi] #睨みつつ
[ER] 隆:「それじゃあ(にこやかに笑って去る)」
[ER] #んで、数日後に、タカが寝た頃に呼び出して、以前のログになるのだろう
[Hisasi] うに
[Hisasi] ぜってーわたさねえ
[ER] タカ:「…………おじちゃんごめんなさい、おねーちゃんごめんなさいっ」
[ER] #うわーーっ
[Hisasi] 片桐:「泣かんでええ」
[ER] #たがが外れたみたいにわーっと泣く
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] 片桐:「タカは、悪くない」
[ER] #おねーちゃん=白ちゃん
[Hisasi] #じゃあ、タカが転がり込んでくるのが正式になった時点で
2007/03/16 01:00:00
[ER] タカ:「タカ、迷惑かもしれないけど、でもごめんなさいっ」
[Hisasi] #ちゃんと家の仕事の割り振りをしよう
[ER] #ほむ
[ER] #あーなるほろ
[Hisasi] #ちゃんとお家でこれこれをやっているから
[Hisasi] #ちゃんとタカがお家に居る理由になるぞ
[Hisasi] #と
[ER] #おー
[ER] #…………ギリちゃんおとうさんだ(ほろほろ)<おい
[ER] #でもこー、隆が居なくなったら、タカがほーーっとして、わんわん泣きそうだ
[ER] #でも、相当毒を植えてったけど>隆
[Hisasi] #しかしこれで
[ER] #ほむ
[Hisasi] #タカちゃんにも
[Hisasi] #ここにいたいという
[ER] #うん
[Hisasi] #ギリちゃんにもあいつには渡せんという
[ER] #…………
[Hisasi] #ある意味やってること逆効果だよ!隆さん!
[ER] #ってか、隆のせりふだけなら、そんな悪いことゆーてないと思うんだけど(笑
[ER] #いやほらだって、迷惑かけちゃだめだよーってゆーてるだけだしー
[hari_2nd] huhu
[hari_2nd] にこやかな顔で道理にかなったことを言ってくる
[ER] うん
[hari_2nd] そう言う奴ほど、食えないワルよ
[ER] ……ああっ!
[ER] アンザインと同じだった!!
[ER] (うわはは
[hari_2nd] 安西はにこやかじゃないぜ(ぉ
[ER] ……んじゃマエノン
[ER] (をーほほ
[ER] <いや笑ってどーする
[Hisasi] 確かにアンザインとにた雰囲気あるけど
[ER] (ごほっ
[Hisasi] アンザインのほうがまだ許せる(Gちゃん曰く)
[ER] ……まってまってまま、アンザインのほーが善良よっ!
[ER] (わはは
01:05:58 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[hari_2nd] なんだか
[ER] ほえ
[hari_2nd] あんざいんもアク認定されてるような
[Toyolina] よほどバーでのアレが印象悪かったらしい
01:07:09 Morris -> MorrisZZZ
[ER] いや、タカには、ちょっといぢわるだけどいーおにーちゃんだから>アンザイン
[ER] ってとこで、一つ流したとこで
[ER] ねまふー
[ER] (ばたばた)
[Toyolina] オヤッス
[ER] おやふですー
01:08:13 ! ER ("タカ:「……タカ悪い子かもしれなくても、おじちゃんとこにいたいもんっ」")
01:12:28 LunaMojiP -> LunaSleep
01:18:25 gombeLOG -> gombeAway
01:28:28 ! Ruki_ ("Leaving...")
01:32:19 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:39:45 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
01:46:13 gombeAway -> gombe
01:46:26 Ryu -> Ryu_away
2007/03/16 02:00:00
02:13:50 Catshop -> CshopZZZ
02:17:08 Toyolina -> Toyone
02:38:59 ! hari_2nd ("See you...")
02:39:28 ! MOTOI ("明日も残業確定ぽいorz")
02:43:12 ! gombe ("Leaving..")
2007/03/16 03:00:00
03:06:46 ! kurow (EOF From client)
03:08:32 ! LunaSleep ("Leaving...")
03:08:34 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:10:00 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-26.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2007/03/16 04:00:00
04:15:13 ! Ruki ("Leaving...")
04:17:11 ! TK-Leana ("CHOCOA")
04:17:57 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
04:54:10 ! TOURUI (Connection reset by peer)
04:54:16 + TOURUI0(~chocoa@FNAfb-02p1-125.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2007/03/16 05:00:00
05:50:29 mimidead -> mimimi
2007/03/16 06:00:00
06:30:14 mimimi -> mimiaway
06:34:06 ! Ruki ("Leaving...")
06:38:22 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-04
06:38:24 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2007/03/16 07:00:00
07:28:29 Luna -> LunaWorks
07:44:06 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『イナヅマ室町時代のお仕事』")
2007/03/16 08:00:00
08:51:10 + fukaNote(~fukanju@P061198160179.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
08:52:00 fukaNote -> fukaByoto
2007/03/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:15:21 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:34:14 + Leonald(~Leonald@pl438.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2007/03/16 10:00:00
2007/03/16 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:43:09 ! kisito ("CHOCOA")
2007/03/16 11:00:00
2007/03/16 12:00:00
12:05:33 mikeZzz -> mikeyama
12:49:48 Leonald -> Zelpha_17
12:58:14 Zelpha_17 -> Miety_15
12:58:18 Miety_15 -> Cat_17
12:58:21 Cat_17 -> Leonald
2007/03/16 13:00:00
13:20:19 + Leonald_(~Leonald@pl438.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
13:25:36 + Toyoes(~Toyoes@P061198140181.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
13:54:55 + Leonald(~Leonald@pl438.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2007/03/16 14:00:00
14:05:26 ! Toyoes ("EOF From client.")
14:09:02 + Leonald_(~Leonald@pl438.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
14:58:05 Leonald_ -> Leonald
2007/03/16 15:00:00
15:06:41 Leonald -> Leony_afk
15:13:55 Ryu_away -> Ryu
15:47:26 Leony_afk -> Leonald
2007/03/16 16:00:00
16:06:52 Leonald -> Leo_Gunz
16:11:46 Ryu -> Ryu_away
16:15:09 Ryu_away -> Ryu
2007/03/16 17:00:00
17:00:17 Leo_Gunz -> Leonald
17:47:43 + Toyolina(~Toyolina@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/03/16 18:00:00
18:18:53 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:35:38 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/03/16 19:00:00
19:08:31 lute_zzz -> lute
19:12:11 + meltdown(~meltdown@wd28.AFL19.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:15:14 kurow -> kurowAway
19:41:45 Leonald -> LEOekaki
19:50:54 + LEOekaki_(~Leonald@pl438.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
19:55:39 + LEOekaki(~Leonald@pl438.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2007/03/16 20:00:00
20:14:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-44.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:21:33 Ryu -> Ryu_away
20:37:32 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1012-ipbf205wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:41:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:43:22 ! kisito ("CHOCOA")
20:46:56 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:57:46 kurowAway -> kurow
2007/03/16 21:00:00
21:07:31 LunaWorks -> Luna
21:46:45 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:51:30 + ER(~chocoa@softbank219198044077.bbtec.net) to #KA-04
[H_Aoi] がぶ
[H_Aoi] お寒う御座います
[ER] こばー
[ER] さむさむですなー
[H_Aoi] こー寒さがぶり返すと
[H_Aoi] 酒が旨い(違
[ER] (わはは
21:53:29 LEOekaki -> Leonald
[ER] (さむさむ)
[ER] うにゅう、また明日から月曜まででかけるのだー
[ER] (というか夜戻るが>月曜(多分)<おい
[H_Aoi] おや、お出かけですか
[ER] うに、いろいろありまいて
[ER] 今日まで発表会だたし
[ER] (ほろほろ
[H_Aoi] 寒い時期なので気をつけて
[ER] あい
[ER] うーむ
[H_Aoi] そう言えば、ナンにもつまみが無いときに
[ER] ほえ
[H_Aoi] 美味いものを作るのを教わりました
[ER] ほほーう
[H_Aoi] 割と塩辛いモロモロが残ったような田舎味噌に、葱をたっぷり刻み込んで
[ER] ふむ
[H_Aoi] 金属お玉の外側に貼り付けて
[ER] (あ、わかった、焼くんだなっ
[H_Aoi] ガスコンロで焙って軽く焦がす
[H_Aoi] うむ
[ER] (おー
[H_Aoi] うめぇw
[ER] (いいなあ
[H_Aoi] てか、しょっぱいから危険w
[ER] あーうー
[PaLiLitH] 長尾さんちの景虎さんが脳の血管やったレシピですね。
[H_Aoi] うはw
[ER] (きゃー
[PaLiLitH] 寒いのに塩と酒とか味噌と酒が大好きだったそうで。
[H_Aoi] そりゃー直撃ですなあ
[ER] (きゃー
[H_Aoi] まあ、呑むなら焼酎死ぬなら卒中ってのが(違
[ER] (ぎゃー
21:58:33 fukaByoto -> fukaIeji
[H_Aoi] あと教わったので美味しかったのが
[ER] ほむ
2007/03/16 22:00:00
[H_Aoi] 絞め豆腐に片栗粉まぶしてあげ豆腐にして
[ER] ふむ
[H_Aoi] たっぷりの葱とごま油をぶっかける
[H_Aoi] コレも葱がポイント
[ER] ほほー
[ER] あ、そだ、葵しゃは、ぷちぐるってサイトを知ってる?
[H_Aoi] 意外と美味しい
[H_Aoi] んにゃ、知らないでしー
[ER] ほほー
[ER] えとね
[ER] http://www.oisiso.com/index.html
[ER] ここ。
[H_Aoi] ほうほう
[ER] 檀流クッキングを再現してるのだ
[H_Aoi] うあー美味そうw
[H_Aoi] あ、そーだいーしゃに聞いてみたいのだ
[ER] ほえ?
[H_Aoi] 馬刺しと言われたら
[ER] ほえ
[H_Aoi] 霜降りを思い浮かべる? それとも赤身?
[ER] (すってんころり
[ER] ……ぼかー、馬刺しと言われたら、或る叔父さんを連想します。
[H_Aoi] ほう
[ER] 「俺、馬の肉食ったなんて娘に知れたら、殺されるよー(へぶらいご)」と
[H_Aoi] わはははw
[ER] (向こうだと、ほんとに馬飼ってるもん、きぶつとかで(笑
[H_Aoi] あちらはなあw
[ER] つーか、馬刺しってそんな食べてないから、なんとも(^^;;
[H_Aoi] ナルホドw
[H_Aoi] いやぁウチの実家近辺だと割と赤身ばっかりなんですが、他所だと霜降りで出てくるコトが多かったんで
[H_Aoi] ウチの近くだけなんだろうかと
[ER] ほー
[H_Aoi] ウチの実家は、すき焼きも馬肉でやったりします
[ER] ……それはすごいな
[H_Aoi] 霜降りの牛よりサッパリで結構沢山食べられますよ
[ER] ほむ……
[H_Aoi] それにしても、今年は気象がおかしいので
[ER] うむ……
[H_Aoi] 春の味覚が orz
[ER] (^^;;;
[H_Aoi] 土筆の煮付けがー
[ER] …
[ER] ……ああなるほろ
[H_Aoi] タラの芽の天麩羅がー
[ER] つ『山菜』
[H_Aoi] 蕗味噌がー
[H_Aoi] (ばくっ
[ER] ……葵しゃを釣るには、山菜、と(めも)
[H_Aoi] アシタバの天麩羅とかなら一発です(真顔
[H_Aoi] でも
[H_Aoi] ネズミ出汁カレーはカンベンなっ!(違
[ER] (がふううっ
[ER] ……あれ見て、真剣に怖かったです(えうえう
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] アレは発表しない方がみんな幸せになれたんじゃないかと
[ER] ……てかね
[ER] ものごっつぶっちゃけね
[H_Aoi] うむ
[ER] かなりの店で、ねづみとか出てると思うの(真剣)
[H_Aoi] うむ
[ER] (無論、鍋には入ってないだろーが(汗))
[H_Aoi] うむ
[ER] ……でも、以前働いてたとこでは、ねづみが米びつに入ってたりしたし(実話)
[ER] (無論、がしがしに洗いました
[H_Aoi] うはー
[ER] いわないほうが幸せだよネエ
[H_Aoi] ネェ
[ER] (いや、棄てますかって言ったんだ!)
[ER] (でも、いいからいいからって言われたんだー(えうえう))
[H_Aoi] ぎゃー
[H_Aoi] やめようw 普通の美味しいモノの話にポイント切り替え(がしゃこん
[H_Aoi] 口直しに
[ER] わはは
[H_Aoi] 呑んだ後に、山芋でとろろ御飯をサラッとと言うのも美味いもんですが
[H_Aoi] 最近、コレに醤油で味付けしたトンブリを混ぜるとプチプチ感がいい感じと言うことに気付きました
[ER] あー
[H_Aoi] へるしーだしねw
[ER] うむ
[ER] うーむ
[ER] (かきかき)
[H_Aoi] 書いてますか
[ER] うみ
[ER] 還ってくる者の続きを少しずつ。
[H_Aoi] おー
[H_Aoi] こちらは
[ER] ほむ
[H_Aoi] ……手がかじかんでる(寒
[ER] (^^;;;
[H_Aoi] PCが3台部屋の中で可動して、あるこほるを補給してるのですこしづつ暖まっては来たんですが
[H_Aoi] さぶい(ずび
[ER] ……上着を着たまい
[H_Aoi] ええもう、綿入れをモコモコに着てますとも
[ER] ……
[H_Aoi] でも…ピンクのクマ柄じゃないよ?
[ER] (ぶわはは
[H_Aoi] む、フリースの毛布発見
[H_Aoi] 膝がけにしよう
[ER] (わはー
[H_Aoi] うーむ
[ER] ほえ?
[H_Aoi] いや、ハンディGPSを買おうかなと
[H_Aoi] ヤフオク見てるんですが
[ER] ……GPS?
[H_Aoi] あい
[H_Aoi] http://www.garmin.com/products/etrexLegend/
[H_Aoi] こんな奴です
[H_Aoi] 欲しい機種じゃないんですが、人が競り合ってるのは面白い(お
[ER] いや、はんでぃGPSは、その以前から仕事で使ってましたが
[H_Aoi] そいえば、いーしゃはお仕事で使ってましたね
[ER] うむ
[ER] もっとごつくて、使いづらい奴から(笑
[H_Aoi] ちょっと前までごっつい奴でしたもんねえ
[ER] うん
[H_Aoi] 今じゃ、手のひらに載りますよ>ユニット
[ER] うむ
[H_Aoi] 誤差も15m程度まで精度良くなってるし
[ER] ほーー
[ER] …………
[ER] でもこー
[ER] 森林でそれ可能なのかなあ
[H_Aoi] 機種による見たいですねえ
22:37:47 fukawork -> fukaFuton
[ER] 結局は、衛星からの電波が届くかどうかなんで。
[H_Aoi] 外部にアンテナ付けてる奴だとかなり感度良い見たいです
[Ten-Rou] PSPをナビに使ってる知り合いがいたなぁ
[ER] (信用してない奴)
[ER] いあ、たとえば、樹高25mの森の中で、GPSを測定でけるかゆーと
[ER] ……(ちょっと疑問)
[H_Aoi] うむう
[H_Aoi] 確かに
[fukaFuton] GPSかぁ
[ER] ……ふかさんの背中にぺったりと
[H_Aoi] うーむ、ヤフオク見てたら凄く面白い現象が
[ER] そしていざとなったらべこべこと!
[ER] ほえ?>面白い現象
[H_Aoi] ……落札価格と送料考えると
[ER] 店で買ったほうが安い
[fukaFuton] ………GPSつけると家に本当に帰れてないのがよくわかるかもしれない(ごふ
[H_Aoi] 同型機の最新バージョンの新品買うのと
[H_Aoi] 2千円程度しか違わない値段に(w
[ER] そういうものだ
[ER] わはは(汗)>ふかさん
[H_Aoi] わははは
[H_Aoi] 病棟と当直の間を言ったり来たり(w
[fukaFuton] #39時間ぶりの帰宅ですだ
[ER] #うわーう(汗
[ER] #……ふかさん、死ぬなよー(汗
[fukaFuton] #ちなみに、これは週一回必ずある(^^;
[H_Aoi] #医者の不養じょ(げふんがふん
[fukaFuton] 知り合いで、看護師さんと結婚して、奥さんが主婦になってしまった医師がいて。
[ER] ほむ
[H_Aoi] 恨まれるなぁw そりゃw
[fukaFuton] その奥さん曰く、病棟で勤務している方が旦那に会える機会が多かったと(ごふ
[ER] (^^;;;;
[H_Aoi] オマケにタダでさえ看護師さん少ないのにw
[fukaFuton] 育児だからしかたないのですが(^^;>主婦になった
[ER] おー
[H_Aoi] ナルホド
[ER] ……つーか、旦那のばっくあっぷのほーが大事さー
[ER] (お医者さんを大切に)
[ER] ちうとこで
[H_Aoi] うむ
22:45:09 ER -> ER_furo
[H_Aoi] ドクターは
[ER_furo] (ちとふろってくるー
[H_Aoi] レッドデータブックに載る希少種ですから
[ER_furo] なんか、今、お医者さんがどんどん逃げ出してるゆーてあるもんなあ
[H_Aoi] ゆだってらー
[ER_furo] うむ……
[ER_furo] ……ということは
[ER_furo] ふかさんは希少種!!
[ER_furo] (ものどもーであえであえー)
[ER_furo] (違う
[ER_furo] というわけで、ゆだてきまー
22:45:58 + fukaIeji(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
[fukaFuton] ゆだてらー
22:47:03 fukaIeji -> fukaGuten
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 見てたオークションが終了したが
[H_Aoi] 送料考えたら同型機の新品最新バージョンと1000円しか違わない値段にw
[H_Aoi] イミねえw
2007/03/16 23:00:00
[PaLiLitH] 熱くなりすぎて負ける例を体現してしまいましたね。
[ER_furo] きゅー
23:07:44 ER_furo -> ER
[H_Aoi] うみゅw>熱くなると
[H_Aoi] ラストは二人の人が一騎打ちで入札し合いにw
[ER] わは
[H_Aoi] 私の場合は、ジオキャッシュに使おうかと思ってるのでそんなに高機能でなくて良いんですけどね
[H_Aoi] あとは、OFFとかで写真取ったときの記録に
[ER] ああ、なるほろね
[H_Aoi] GoogleMAPが最近良い具合ですからのう
[H_Aoi] ……でも、根本は
[H_Aoi] 物欲?w
[ER] (^^;;;
[fukaGuten] (^^;
[H_Aoi] そんなわけで
[H_Aoi] 高校時代以来の国土地理院のページを見てるのでした
[ER] わはは
[H_Aoi] 1/25000の地図データがベクターデータで提供されてまして
[H_Aoi] 色々面白いです
[ER] ほむ
23:18:57 H_Aoi -> H_AoiFly
[ER] 飛んでる……
[ER] 葵しゃが飛んでいる!!
[ER] つ『はえたたきっ」<なんでやねん
[H_AoiFly] (べしょ
[ER] とんでらー
[H_AoiFly] #ちとフライトシミュレータしてきますー
[ER] #あーい
23:19:49 kisito -> kisi_huro
[fukaGuten] とんでらしまし。
[ER] #胴体着陸に気をつけてー
[fukaGuten] 足が出るかどうかはちゃんとチェックが必要ですな。
[ER] ……川原泉さんだと
[ER] 「たたいたらなおった」というすげー名言があったよーな(あs
[ER] (汗
[fukaGuten] 出張なのにもらえる出張の交通費は乗車券分だけとかいう場合もあるから気をつけないとっ>足が出る
[ER] げーん
[fukaGuten] (18切符買って浮かしてやろうかと思ったのは秘密だ
[ER] (だいじょぶだ。ぼかー新幹線で貰って、高速バスで浮かしたぞ
[fukaGuten] 間に合わなかったから結局新幹線使ったけどっ(とほほ
[ER] ……にゃーるー
[fukaGuten] 夜の内に移動しておけば大丈夫だったのにっ 病棟に呼ばれて終わったときにはもう間に合わない時間に。(とほほ
[fukaGuten] <こんなのばっかりや
[ER] あーなるほろなあ
[fukaGuten] というわけで、かの胴体着陸した飛行機は、出張で足が出ることがないと出張ビジネスマンに好評に………(ならん
[ER] …………
[ER] ふかさん……(ほろほろ
[fukaGuten] しかし
[ER] ほむ?
[fukaGuten] 「たたいたら治った」というのも
[ER] ほむ
[fukaGuten] 往々にしてあることだなぁ(ごふごふ
23:32:38 ! kurow (Connection reset by peer)
[ER] …………ある意味真理だから困る(えうえう
23:33:29 CshopZZZ -> Catshop
23:34:16 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-26.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
23:34:51 kisi_huro -> kisito
[fukaGuten] まぁ、最悪の状態に対して何らかの「強い衝撃」を与えて、改善が見られたら僥倖と考えるメソッドだ。
[ER] ……まーねえ
[fukaGuten] 改善が見られない場合も多いけどっ(というか根本的にぶっ壊れる場合もある)
[ER] (がふがふごふ
[ER] <ちょといろいろ思い出した
[fukaGuten] まぁ、うちの仕事は、ほっておいたら間違いなく死に至る「癌」をゆー「最悪の状態」に放射線で「強い衝撃」を与えていくばくかの確率でなんとかするとゆーところなので。
[ER] ……あーなるほろ
[ER] ……………(^^;;;;;;;
[ER] よしゃ、かけたー
[fukaGuten] (ぱりーん)<欠けた皿
[ER] (ふみつぶしっ)
[fukaGuten] (みしみしみし
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30900/30907.html
[ER] へいほー
[ER] ……ってとこで、明日、朝が早いので(ごじはんだー
[ER] ねまふー
[ER] (ぱた)
[ER] (……いやそら、ふかにゃには早くないかもだが、まあ早いのだ己には)
[fukaGuten] おやすみなさいまし。よき夢を。
[ER] あーい
[ER] であであー
23:49:11 ! ER ("明日起きれますよーに(汗)")
23:51:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:52:07 mimiaway -> mimigoham
23:54:03 H_AoiFly -> H_Aoi
23:56:03 Toyolina -> Toyoryun
23:57:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
23:59:37 Toyoryun -> Toyolyun
2007/03/17 00:00:01 end