語り部IRCログ #KA-04 2007-04-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-04-11をご活用くださいませ。

2007/04/11 00:00:00
00:13:49 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
00:19:39 + LuteWork_(~lute@p1023-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:25:23 ! hukirdead ("何しに来てるのか分からなくなってきたですよ")
00:31:13 Ruki -> RukiSleep
00:49:26 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
2007/04/11 01:00:00
01:18:36 ! Ten-Rou ("寝るのですの")
01:20:39 + ER(~chocoa@softbank219198044051.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ちとだけきた
[ER] いままでばったりしてました(えう)
[ER] (またばったりする予定)<おい
[gombe] どうしましたか
[ER] なんか疲れて(ごほごほ)<としより
[gombe] ほほー
[gombe] こちらもですよ(ごほごほ)
[ER] えうえう
[gombe] 晩飯前まで寝ていた
[ER] あーうー
[gombe] (昼間は動いてたよ?(念のため)
[ER] (そ、それは無論(^^;;;
[ER] つか、今日は、図書館に予約してた本を取りに行くために早めに帰ったのだが
[gombe] だからといってこんな時間に起きてたら本末転倒なのだが、用事を済ませていたと言ってみる
[ER] わーいわーいほんだーとやってる間に眠くなってぐーと(えうえう
[ER] ……うむ……>本末転倒
[ER] 最近ね、ディー判事ものに嵌ってるのだー
[gombe] (その前には、嫁のPC終了を待つまでウェブコミックを読んでいたりしたのはヒミツだ
[ER] (わははは
[ER] ああ、こんな体力の無いことでどーするのだ己(えうー)
[gombe] #日付変更前の#KA-02ログ参照>ウェブコミック
[ER] ほえ
[gombe] 筋力のない人は、
[gombe] 無理をしても筋力体力はつかずに疲れるだけ、と言われましたよ。整体の先生に。
[gombe] だから筋肉をつけよ、と。
[ER] (よいしょよいしょ:うんどー)<違
[gombe] 今なら間に合うから、としくってから差が出る前に、筋肉つけなさい、と(ぉ
[ER] (えうえう
[ER] なんだかなあ
[ER] 6月くらいから、多分ぼかー二重生活送ることになりそうなのに
[ER] 体力大丈夫かしら(えう)
[gombe] #あとはキャラチャをやりつつついさっきまで写真の整理をしていた
[ER] #わう
[gombe] 大丈夫、結構人間ていうのは
[ER] ほむ
[gombe] 自分が主導する仕事は、無理が利くものだ
[ER] ……なるほろ……
[gombe] 他人に振り回される仕事は、時間が短くて実際には作業が少なくても、身体に負担になる
[ER] うむうむっ(えうえう
[gombe] 多分、ペース配分に関する休憩の取り方とか、月並みだが精神的な感じ方の問題だろうけど。
[ER] ……確かにー(えう
[ER] …………うーむ
[ER] なんかこー、頭の中に、がすがす話をかく一歩手前の状態のすとーりーやらがもわもわしてる……
[gombe] だから、後者の仕事の場合、「せめて前もって予告するとか、あなたが受け取ると同じ情報を同じ時点でくれ」とか相手に言っておくと、精神的に楽になります(ぉ
[gombe] うちもよ >もわもわ
[ER] (うぐうぐ
[gombe] 霞の晴れるときと、語り部じゃないけどお話のネタが、頭の中でもくもくしているが
[ER] おお
[gombe] 書く時間を取れる気がしない
[ER] (えぐえぐ
[ER] ……己もなあ
[ER] 06、今全然書いてないけど、聡の話とかあるんだよなあ
01:34:03 fukaGuten -> fukaSleep
[gombe] たくみんとの話は06への影響が明言されないように書くと展開が難しそうだよね
[gombe] それだけでもないだろうけど
[ER] うむ
[gombe] ああ、でも最上級生ですかもしかして。
[gombe] 珊瑚が高2だもんなあ
[ER] そーなんです。
[gombe] 創作部の役員やってたっけ?
[ER] …………そもそも、聡は、創作部に入ってないのです
[ER] (断言)
[gombe] うひょ
[gombe] そうだったかw
[gombe] 入ってたのはふきらさんとこのぼんだけか
[ER] うん
[gombe] (ぼんって言うな(ぉ
[ER] (わはは
[gombe] でも書く人だよね>聡くん
[ER] ほえ?
[ER] 書く人というか……うーん、本人、そういう創作活動はしてないんだけど
[gombe] ……ううむ、どうもPLが誤解していたようだ
[gombe] 読む人、評する人、か。どっちかというと。
[ER] そですね
[ER] 読む人ではある
[gombe] 書く話題に関する話が多かったから、お互い書いてるのかと勘違いしてしまった
[ER] あ、なるほろ
[ER] いや、ネタとして、蜜柑堂という古書店話があるのですが
[gombe] 珊瑚も読む人だから、図書館とかで絡んでも良さそうだが
[ER] でんでんかけねー(えう
[gombe] 珊瑚は「どう感じるか」を考慮せず読むので、話が全然膨らまない&かみ合わないかw
[ER] わはは
[gombe] いあまー、そろそろ珊瑚にもゴーストが出来ている前提で振る舞わせて、感情とか感性を持たせてもいいんだが
[gombe] それをやると普通の女子になっちまうしな(こら
[ER] (おとーさんがわるだくみぞっこうちう<ちょっと違います)
[gombe] その辺は霞の晴れるときでやりかけてるので、今まさに苦労しているとこでもあります(滅)
[Toyolina] #遅ればせこんばんわ
[ER] #こんばんわ
[gombe] <作中で広げてきた伏線を回収する章を書いてる
[ER] #遅れてきた己です
[gombe] きっちり回収して説明が付けられないとなあ、と。
[gombe] そう言えば蜜柑堂ってどこでしたっけ
01:46:07 ! MOTOI ("啓介:「最近太った……」(滝汗")
[ER] あー、まだ一回しか書いてないのです。
[gombe] まだ一回だっけか
[ER] 形埜千尋の息子の智明が、バイトで勤めてます
[gombe] ういうい
[gombe] ベーカリーの並びだっけ?
[gombe] 反対に、本町の方だったっけか?
[ER] ……どうなんだろう(汗
[ER] ああ、以前の瑞鶴の近くだと思います。
[ER] (さまよえる本屋、瑞鶴)<おいっ
[gombe] なんか話題が出てた気はする
[gombe] ああ、なるほど
[gombe] >瑞鶴の近く
[Toyolina] 何時のまに屋台に
[ER] 屋台ちゃうー(笑
[ER] 以前、瑞鶴はどこにあるのだ、という質問があって
[ER] 己が「どっか」ゆーたもんだから、すっかり「ろぷのーる」になってしまったのだ
01:49:20 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] うひひ
[gombe] とすると、駅前商店街側かな。駅の南西
[ER] ……そうなるんでしょうか(すげーあやふや
[Toyolina] 古書店
[gombe] 探してみたけど瑞鶴が最近出てないから見当たらないw
[gombe] ベーカリーの並びの外れの方、だった覚えがあるんだけど
[ER] 謎多き瑞鶴。
[ER] ……うん、はずれなのは確か<おい
[Toyolina] http://kataribe.com/HA/06/M/200610/0001/
[Toyolina] ずんずん西へ
[ER] ほほー
[ER] 凄いなあ
[gombe] お
[gombe] ああ、これ今自分も見てました
2007/04/11 02:00:00
[gombe] みこちのとことかから遠からずな印象がないこともないから、ベーカリーのならびかと思ったんですよな
[ER] そうですねえ
[ER] ベーカリーとかに、比較的近いとこだとは思います。
[ER] ……ほむ
[ER] なんかえー感じに眠くなってきた<おい
[Toyolina] 2時だし。
[gombe] あう、こんな時間か
[ER] うみゃー
[ER] いかんいかん、ねまふですー
[ER] であであー
[gombe] おつー
02:05:14 ! ER ("明日には話をあげよう……明日には……")
02:06:57 Toyolina -> Toyone
02:07:24 ! gombe ("Leaving...")
2007/04/11 03:00:00
2007/04/11 04:00:00
2007/04/11 05:00:00
05:49:09 + LuteWork(~lute@p1023-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:49:45 mimidead -> mimimi
2007/04/11 06:00:00
06:17:43 ! fukaSleep ("Leaving...")
06:24:04 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
06:30:35 mimimi -> mimiaway
06:37:13 fukaNote -> fukaNeoki
2007/04/11 07:00:00
07:13:05 Luna_ -> LunaWorks
07:50:16 fukaNeoki -> fukaTukin
2007/04/11 08:00:00
08:13:17 mikeyama -> mikeAway
08:30:35 + fukaTukin(~fukanju@p11124-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:55:48 fukaTukin -> fukaGiri
2007/04/11 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:20:38 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2007/04/11 10:00:00
2007/04/11 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:30:16 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/04/11 11:00:00
11:43:12 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:『弥生時代のミッドナイト・お仕事』")
2007/04/11 12:00:00
2007/04/11 13:00:00
13:11:26 mikeAway -> mikeyama
13:21:32 fukaGiri -> fukaByoto
13:30:19 MOTOI -> MOTOIaway
2007/04/11 14:00:00
2007/04/11 15:00:00
2007/04/11 16:00:00
16:40:55 Ryu_away -> Ryu
16:42:28 mikeyama -> mikeAway
2007/04/11 17:00:00
2007/04/11 18:00:00
18:58:55 RukiSleep -> Ruki
2007/04/11 19:00:00
19:21:53 fukaByoto -> fukaChoku
19:37:37 + meltdown(~meltdown@wd59.AFL31.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/04/11 20:00:00
20:15:02 TK-School -> TK-Leana
20:16:11 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
20:21:38 + fukaChoku(~fukanju@p13027-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:43:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:55:09 LunaWorks -> Luna_
2007/04/11 21:00:00
21:02:19 ! Luna-i (Connection reset by peer)
21:02:19 ! Luna_ ("Leaving...")
21:20:09 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
21:20:25 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
21:25:42 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:29:20 mikeAway -> mikeyama
21:48:56 ! Luna_ ("Leaving...")
21:48:56 ! Luna-i (Connection reset by peer)
21:50:21 Toyone -> Toyolina
21:55:18 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
21:55:19 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2007/04/11 22:00:00
22:11:38 ! Luna-i (Connection reset by peer)
22:11:39 ! Luna_ ("Leaving...")
22:17:28 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
22:17:34 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
22:30:53 MOTOIaway -> MOTOI
22:36:50 Ryu -> Ryu_away
22:39:25 Ryu_away -> Ryu
22:43:39 mimiaway -> mimimi
2007/04/11 23:00:00
23:08:50 killist -> killeep
23:09:33 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
23:16:28 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
23:22:30 Luna_ -> LunaSleep
23:23:50 + ER(~chocoa@softbank219198044102.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (のし)
[ER] (ぐー)
23:26:07 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばー
[hukirdead] こんばんは
[ER] ほにー
[ER] 現在、ディー判事ものにはまっています己です(挨拶)
[ER] #推理小説なんだぜ
[hukirdead] 聞いたことあるような気がするお名前
[ER] ファン・フーリックでぐぐると出てくるのだ
[ER] ディー判事って、中国の歴史上の判事さんの名前を借りて
[ER] 書かれている推理ものなのだ
[hukirdead] ほう
[ER] なんか、いつもセオリーとして、3つの謎が相前後してやってくるのだ
[ER] それをディー判事と、その4人の副官が解決してゆく話なのだ。
[ER] 全部絶版なんだけど、図書館とかにはあるのでお勧めなのだー
[hukirdead] ほうほう
[hukirdead] 古本屋で見かけたらチェックしておきます
[ER] うに
[ER] 己もやふーおーくしょんで2冊(文庫本)は見つけてげっとしたぜ(ふ)
[ER] #聡:「…………(煩悶)」
[ER] #聡:「…………(財布の中を見ている)」
[ER] #聡:「…………(また煩悶)」
[hukirdead] #夕樹:「何悩んでるの?」
[ER] #聡:「……本が……」
[ER] #いや本なんだけどさ
[ER] #聡:「これ、シリーズものなんだけど、この文庫本が『名作』らしいんだよ」
[ER] #こー、ハードカバーと文庫本が並んでるのを指差しながら
[hukirdead] #夕樹:「へぇ」
[ER] #聡:「でも、第一作目は、こっちで、そもそも冊数が少ないらしい(ハードカバー指差しながら)」
[ER] #聡:「…………どっちを買うべきかと(煩悶)」
[ER] #勉強で同じくらい悩めヨ、とPL的突っ込み
[hukirdead] #夕樹:「僕だったら面白い方を選ぶけどねえ」
[ER] #聡:「…………うん、僕もそう思うんだけど、でももしかしたらこれはもう出会えない本かとも思うと」
[ER] #ハードカバーの第一作を指差しながら
[hukirdead] ##本体だったら躊躇無く両方買う
[ER] ##……無論、今の己ならそうだが
[ER] ##聡が己の高校時代程度のお小遣いで生活してたら、そもそも買えない。
[hukirdead] ##同じく
[hukirdead] #夕樹:「ああ、なるほど……」
[ER] #聡:「……よほど、こちら立ち読みしちゃおうかとも思ったけど(流石に小声)」
[ER] #無論ハードカバーのほうを
[hukirdead] #夕樹:「でも、持っておきたいんだよね?」
[ER] #聡:「…………(うううう)」
[hukirdead] #夕樹:「じゃあ、僕が文庫の方を買って関口君がハードカバーの方を買うってのはどう?」
[ER] #聡:「…………え、いやあの」
[ER] #文庫本も欲しいらしい<おい
[ER] #聡:(うーうーうー)
[ER] #ケイト:(どしたの?どしたの?)<胸のポケットからひょこ、と
[ER] #聡:「………………いや、僕、文庫本買うよ」
[hukirdead] #夕樹:「あ、そうするんだ」
[ER] #悲愴な決意を表して
[ER] #聡:「面白いのが一番だよね、うん(悲壮感)」
[ER] <そこまで必死になることなのかと(いやなりますが(えうえう))
[hukirdead] ##じゃあ、ハードカバーを買って後で聡君に高く売りつけようか(非道
[ER] ##ぎゃーー
[ER] ##い、いや。ふきらんはやるかもがだが、夕樹君はそんなことしないっ!
[ER] <微妙に失礼なPL
[hukirdead] ##いやまあ、夕樹が文庫の方を買って後で聡君に安く売るなりあげるなりしようかと思ってたんですが
[ER] ##にゃるほろ……
[hukirdead] ##ちなみに、当方は買っても売りませんが
[ER] ##うむ(笑
[ER] ##多分、自分の買った本を人に売るってのが……なんてかなあ、いぢわるじゃなくて本が好きだからなかなかでけないのだろう>聡
[ER] ##だから、そういうことをしてくれる、という発想があんまし無い(^^;;
[hukirdead] ##その気持ちは分からぬではない
[ER] #とりあえず、悲壮感あふれる顔で、文庫本を取って買ってくるよ(笑)>聡
[hukirdead] #それがこの本との最後の出会いとも知らずに……
[ER] #ぎゃーーー
[ER] ………ってか、まあ、実際は
[ER] 図書館で頼むと、近場から探してくれるんですが(笑
[ER] <それで読んでる奴
[ER] ……無論、そうやって読んだ挙句
[ER] #聡:「……ああ、両方買っておけばっ(くうっ)」
[ER] となるのもいとおかし<おい
23:52:51 mimimi -> mimidead
[ER] まあとりあえず
[ER] 受験生としての自覚が、いまいち足りない聡でした(ちょん☆)
[hukirdead] ああ、そうか、受験生か
[ER] うむ
[hukirdead] 4月から自覚を持てって難しくないですかね?
[hukirdead] #自分がどうだったかはもう覚えてませんが
[ER] ……高校では『二年生から自覚を持て』と言われたのは覚えている。
[ER] 無論持ってなどいなかったが(えっへん)
[Tihiro] (こくこく
[ER] ……いや現役さん、そこで頷いちゃいかん(汗
[Toyolina] こくこく
[ER] (ぺしぺし)>とよりん
[Toyolina] ちょっくらサーバリブートしよっと。20分ほど墜ちます
[ER] あーい
[hukirdead] おちてら
[Toyolina] VPN使うんで一度切れてしまうのでした
[Tihiro] いってらっしゃいです
2007/04/12 00:00:01 end