語り部IRCログ #KA-04 2007-04-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-04-10をご活用くださいませ。

2007/04/10 00:00:00
[ER] タカ:「……だいじょぶです」
[ER] #けっこうけろっと
[Hisasi] 穂波:「……すごい、なんて手際がいいんのだ……」
[Hisasi] #なんか超料理人に見えてます
[ER] タカ:「……おねーちゃん、これ普通だけど(えう)」
[ER] タカ:(最後に、さっき救い出したオクラをぽいっとなー)
[ER] タカ:(おなべにふたして)
[ER] タカ:「あとちょっと煮たらおしまいー」
[ER] #指をしゃぶりながら
[Hisasi] 穂波:「…………はい」>なんか全然役に立ってないよ、しゅん
[Hisasi] #しっぽもどきをてろんとたらして
[hari_2nd] タカちゃん
[Toyolina] 淡蒲萄:「元気出して」(しっぽもどきを下から支える)
[hari_2nd] 料理の腕を見せるだけでは上達しないのだよっ
[ER] タカ:「……でもおねーちゃん、タカ全然たいしたことしてないもん。全部おなべ一つに入れたら終わりだもん」
[ER] #お鍋の火を止めながら
[Tihiro] #えんちう:「台所に来ると大変なことになることがあるため、穂波殿が来るときは戦々恐々だ」 とか(ぉぃ
[hari_2nd] クローディア:「……タカちゃん、そう言う言い方は感心しないよ(苦笑)」
[ER] タカ:「だって、おばーちゃんがそう教えてくれたんだもん」
[ER] #たまねぎさいしょ、その次お肉、最後に緑のお野菜、と
[Hisasi] #しゅうほう:「今日は私が当番ですから……ご心配なさらず」
[Hisasi] #長い髪くくって着物にエプロンつけてご飯つくってます、がんばれ
[ER] #そして今宮家の鍋が一年ほど(えうえう
[Hisasi] 穂波:「……鍋に入れる」
[Hisasi] #メモ
[hari_2nd] クローディア:「料理は手順だからね。確かに分かっていれば簡単だけど」
[hari_2nd] クローディア:「料理が苦手だって思ってる人に、手際の良さを見せて、『こんなの簡単』って言っちゃったら」
[hari_2nd] 苦笑しながら
[ER] タカ:「…………えー」
[ER] #手際がよいとは絶対思ってないのだ>タカ
[Tihiro] #えんちう:「ああ……あの黒焦げの物体と得体の知れぬ形状にされた菜物はもう見たくない。」
[hari_2nd] クローディア:「落ち込んじゃったりしないかな?」
[ER] タカ:「でも、タカまだ下手だもん。おじちゃんのご飯ちゃんとでけてないもん……」
[ER] #うー
[hari_2nd] クローディア:「あぁ、もちろん比較の話だけどね」
[ER] #おじちゃんが要らないって言わないくらい上手になるんだー
[ER] <おじちゃんの心子知らず
[Hisasi] #ああ、けなげだ
[Hisasi] #ちゃんと食べられるものならおじちゃんは大喜びですよ!?
[ER] #わはは
[Hisasi] #<普段の食生活がうかがえますね
[hari_2nd] クローディア:「おじょうちゃんも、うすちゃんも、まずは手順と分量を覚えるコトからはじめればいいよ。それが基本だから」
[Toyolina] #随分閾値を下げてしまったようだ
[ER] タカ:「………………手順と分量……(むぅ)」>うーちゃんを見つつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「覚えるより先に手が動いてしまう場合どうしたら」(小さく手をあげつつ)
[ER] #なんかこう、この前簡単なの教えたら『難しい』って言われたので>タカ
[Hisasi] 穂波:「……手順、手順……」
[Hisasi] #必死にメモを取って
[hari_2nd] クローディア:「そしたら、反復して補正するしかないかな(苦笑)」
[Tihiro] #慣れろッ、それしかないっ、、
[ER] タカ:「手を動かしたらダメだと思います(ぴし)」
[ER] >覚えるより先に
[Hisasi] #美味しいご飯を作って皆に食べていただくのだ
[Hisasi] #とりあえず、墨染にいやみを言われない程度には!
[Hisasi] 穂波:「……よし、修行だ」
[Hisasi] #修行ダイスキっこ
[hari_2nd] クローディア:「それから、頭で覚えても上手くならないからね。まずは、この料理の手順を整理して、練習してみよう」
[Toyolina] #頑張れば頑張るほど根深い呪詛が顕れる
[Toyolina] #あのときくしゃみしたばっかりに
[hari_2nd] タカちゃんの料理をみんなで食べながら、どういう手順で作っていったか
[ER] タカ:「……そしたら、タカ、これ、おじちゃんの分おうちに置いてきます……」
[hari_2nd] 白板に書き出して研究会(ぉ
[ER] #危険な実験が始まる前に、小鍋一つ分避難中>ギリちゃん用
[Toyolina] #もう料理やる気かなり失せてきてるので全然熱意がありません
[Toyolina] #ヘタレの原因その1と判明
[ER] #でもさあ、だからって『いやいやうーちゃん料理美味しいよー』とかゆーたら
[ER] #本気にするじゃん(^^;;
[Toyolina] #ええw
[Hisasi] 穂波:「これをモノにして……あやつを」
[Toyolina] #だからこれに関してはもう諦めるしか
[Hisasi] #驚かせてやろう
[Hisasi] #やる気
[hari_2nd] クローディア:「あやつ?」
[Tihiro] #がんばって、ほなみんっ
[Hisasi] 穂波:「え」
[ER] タカ:「ほぇ?」
[ER] #ほなみんをぢーと
[hari_2nd] クローディア:(にま)
[Hisasi] 穂波:「いや、あやつは」
[Hisasi] #しっぽもどきぴこぴこぴこぴこ
[hari_2nd] クローディア:「ふむふむ」
[Hisasi] 穂波:「同じ任を持つ者だ、うむ。以上」
00:15:58 gombeLOG -> gombeAway
[ER] タカ:(じーーー)
[hari_2nd] クローディア:「まぁ、そこらはおいおいと言うことで」
[Hisasi] 穂波:「そ、そうだ!まずは、この、料理を、ものにするっ!」
[hari_2nd] クローディア:「そして、あやつもものにするっ」
[Hisasi] 穂波:「な、なにをっ!(裏声)」
[Hisasi] #そしていつぞやのうっちゃんの店員あれやこれやしーんとかカラオケで見たカップル映像が
[ER] タカ:「………でも、ひとをものにするって、それ怖いね」
[ER] (ぽつん)
00:19:11 ! kisito (Connection reset by peer)
[ER] #疲れてます>タカ
[Hisasi] 穂波:「そ、そんな必要はない」
[hari_2nd] クローディア:「それじゃあ、はじめましょうか」
[Hisasi] 穂波:「あ、そ、そうだな、うむ」
[ER] タカ:(ぽへー)
[Hisasi] #ちまちまと料理をしつつ
[Hisasi] 穂波:「……タカ殿?」
[ER] タカ:「…………疲れたです(ぽへー)」
[ER] #主に気を使って(^^;;
[Hisasi] 穂波:「……すまない、つき合わせてしまって」
[Hisasi] #流石にちょっと悪いなと思った
[ER] タカ:「……ううん、おねーちゃんは作ってあげたい人がいるから」
[ER] タカ:「ぜったいうまくなるからだいじょぶ」
[Hisasi] 穂波:「そ…………」
[ER] #なんかこー、途中から頑張れほなみんになっているタカ
[Hisasi] #そうだとは言えない、なんとなく
[Hisasi] 穂波:「……あ、ああ……ありがとう」
[Hisasi] #もごもご
[ER] タカ:「タカもね、おじちゃんに作ってあげたいの」
[ER] タカ:「だから頑張るの」
00:25:13 ! LuteGame ("人は、誰かになれる [RM]")
[ER] タカ:「……そんだけだもん」
[Hisasi] 穂波:「そう、か」
[Toyolina] #けだもん、だけ妙に目についた
[Hisasi] #うんうん
[Hisasi] 穂波:「その気持ちは、きっと尊いと、思う」
[Hisasi] 穂波:「きっと喜ぶだろうと思う、タカ殿がそう望まれるのなら」
[ER] タカ:「…………迷惑になったらダメだから(下向いてもそもそっと)」
[ER] #強迫観念という奴ですな
[Hisasi] 穂波:「……タカ殿?」
[Hisasi] #なんか心配になって頭をなでてみた
[ER] タカ:「…………だいじょぶです。ありがとうです(ぺこ)」
[Hisasi] #がんばれ、タカチャン
[Hisasi] #そしておうちかえてきたギリちゃんが
[Hisasi] #もふもふご飯食べて
[Hisasi] 片桐:「おう、美味いぞ」
[Hisasi] #と
[ER] タカ:「ほんとっ?!」
[ER] #うわーいっ
[ER] #途端に元気
[Hisasi] 片桐:「うん、疲れてかえって……あったかいメシがあるっちゅうのは嬉しいもんじゃのう」
[Hisasi] #しみじみ
[Hisasi] #ほんとしみじに
[ER] タカ:(えへー)
[ER] #すげー嬉しい
[ER] タカ:「…………おじちゃん」
[ER] #ちょこん、と、隣に正座して
[Hisasi] 片桐:「ん?」
[ER] タカ:「タカは……迷惑じゃないよね?」
[Hisasi] 片桐:「おう、迷惑どころかたすかっとるわい」
[ER] #もう真剣
[Hisasi] #わしわしと頭を撫でて
[ER] タカ:(ほにゃー)
[ER] #すげー安心
[ER] #とにかく、迷惑になっちゃダメなのだ
[Hisasi] 片桐:「……安心せえ」
[Hisasi] #な?と
[ER] タカ:「…………」
[ER] #ぢーと、ギリちゃん見てる
[Hisasi] 片桐:「どうした?」
[Hisasi] #くしゃくしゃと頭なでつつ
[ER] タカ:「…………おじちゃんとこに居たい」
[ER] #ぽろっと
[Hisasi] 片桐:「おう」
[Hisasi] #にっと笑って
[Hisasi] 片桐:「ええぞ、居たいだけ、居ってええんじゃ」
[ER] タカ:「…………っ」
[ER] #ギリちゃんの腕にぎゅーっと
[Hisasi] 片桐:「……」>そっと手を伸ばして
[Hisasi] #ぽふと、抱きしめ下上げよう
[Hisasi] #だきしめて
[Hisasi] #お腹にぽふと、顔を埋める感じで
[ER] #ほむ
[ER] タカ:(ふえぇっ……)
[ER] #なんかうわーっと泣いちゃうよ
[ER] #隆にうんとこさ、迷惑な奴言われたのが効いてるなあ(輝)
[Hisasi] 片桐:(背中を撫でながら)
[Hisasi] #こんな小動物を湖に投げ込もうとしたり、迷惑だとか言う輩とかを
[Hisasi] #非常にはらただしくおもいながら
[Hisasi] 片桐:「大丈夫じゃ」
[Hisasi] #な?、と
[ER] #小動物……確かに(^^;;
[ER] タカ:「…………うんっ……」
[ER] #えぐえぐしながら、頑張って返事してる
[ER] #必ずもっと美味しいご飯作れるよーになるんだーと
[ER] #ほんでちゃんとおせんたくとかもでけるよーになるんだーと
[ER] #決意しつつ
[Hisasi] #うむ
[ER] #というところで
[ER] #ねまふー
[ER] <本体が(おい
[Toyolina] オヤッス
[ER] であー
00:49:44 ! hari_2nd ("See you...")
[Tihiro] おやんでした
00:49:56 ! ER ("タカ:「……頑張る。おじちゃんの役に立てるように頑張る」")
2007/04/10 01:00:00
01:13:49 gombeAway -> gombeLOG
01:19:59 Morris -> MorrisZZZ
01:31:44 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
01:34:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:55:37 Toyolina -> Toyone
01:55:41 ! Tihiro ("獅子騎のハチャメチャでも書くかねぇ。")
2007/04/10 02:00:00
02:30:30 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/04/10 03:00:00
03:46:31 ! fukaWork (Connection reset by peer)
03:59:10 + fukaHome(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/04/10 04:00:00
2007/04/10 05:00:00
05:50:43 mimidead -> mimimi
2007/04/10 06:00:00
06:10:27 + MorrisZZ0(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
06:20:40 + MorrisZZZ(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
06:29:28 mimimi -> mimiaway
06:35:55 + lute(~lute@p1023-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:37:02 lute -> lute_afk
2007/04/10 07:00:00
07:00:46 ! Luna-i (Connection reset by peer)
07:00:46 ! Luna ("Leaving...")
07:07:18 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
07:14:04 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
07:22:36 Luna -> LunaWorks
07:49:57 TK-Sleep -> TK-School
2007/04/10 08:00:00
08:11:37 MorrisZZZ -> Morris
08:42:02 ! Morris ("ランダム落ちメ:『いくじなしの太陽のお仕事』")
2007/04/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:05:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/04/10 10:00:00
2007/04/10 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:34:51 Ryu_away -> Ryu
10:55:55 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/04/10 11:00:00
2007/04/10 12:00:00
2007/04/10 13:00:00
13:10:28 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
13:20:32 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
13:44:10 MOTOI -> MOTOIaway
2007/04/10 14:00:00
14:13:19 Ryu -> Ryu_mesi
2007/04/10 15:00:00
2007/04/10 16:00:00
16:01:26 Ryu_mesi -> Ryu
2007/04/10 17:00:00
2007/04/10 18:00:00
18:24:55 MOTOIaway -> MOTOI
18:34:21 ! MOTOI ("メモリ交換")
2007/04/10 19:00:00
19:15:45 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:17:51 Ryu -> Ryu_away
19:26:15 MOTOI -> MOTOImesi
19:42:52 LunaWorks -> Luna
19:47:28 + fukaSleep(~fukanju@p12252-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/04/10 20:00:00
20:09:22 + meltdown(~meltdown@wd153.AFLb4.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:34:19 Luna -> LunaOfuro
20:34:58 lute_afk -> lute
20:59:29 + kisito(~guilsn@p1068-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/04/10 21:00:00
21:01:25 lute -> LuteWork
21:14:19 MOTOImesi -> MOTOI
21:21:13 LunaOfuro -> Luna_
21:41:31 + gombe(~gombe@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:56:52 mimiaway -> mimiafk
21:58:15 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:58:55 ! PaLiLitH ("Leaving..")
21:59:30 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
2007/04/10 22:00:00
22:17:48 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2167-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:34:51 Toyone -> Toyolina
2007/04/10 23:00:00
23:15:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:27:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:27:59 mimiafk -> mimidead
23:30:59 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[Toyolina] バワッス
[Hisasi] わばす
23:41:08 ! kisito ("CHOCOA")
23:52:09 + fukaSlee0(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
23:53:39 fukaSlee0 -> fukaGuten
2007/04/11 00:00:00 end