語り部IRCログ #KA-04 2007-05-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-05-09をご活用くださいませ。

2007/05/09 00:00:00
[Hisasi] 梓:「……」>じっと睨む
[ER] 霧の中から、血色の瞳が二つ、きろりと現れて梓さんを見る
[Hisasi] 梓:「お前は、何を望む?」
[Hisasi] #指先をまっすぐに突きつけたまま
[ER] くわ、と、血の目が睨む
[ER] #でも、動けない。そこで無闇に動き回ってる
[ER] 望みは
[Hisasi] 梓:「……」>じっと
[Hisasi] #目を見て
[ER] 自由たること、自由に動くこと
[ER] 何故人は我の邪魔になるのだ
[ER] 邪魔になるならば跳ね飛ばすことが何故悪いのだ
[ER] ……ということが、言葉にならずに目から伝わる
[Hisasi] 梓:「この者が、貴方の邪魔、と?」
[ER] 動くには力の元がいるのに、ソレを得ることすら悪いのか、と
[ER] 空っぽなのだから食って何が悪い、と
[Hisasi] 梓:「この方は、渡せません。貴方に非はなくとも」
[Hisasi] #きっぱり
[ER] くわあ、と、赤い霧が大蛇と化して、大きくうねって梓さんに向かう
[ER] #だいじょぶ。がっと裂いたら、結構あっけなく消えます。ご飯食べてないから<おい
[Hisasi] 梓:「……」>ざわっと、周囲の空気が
[Hisasi] #一瞬ものすごい殺気を帯びて
[Hisasi] #手がすぱんと斬る
[ER] #ぐわあ、と、赤い大蛇が揺れる
[ER] #揺れて……そして散る
[Hisasi] 梓:(ふぅっと息をはいて)
[Hisasi] #もとのほわっとした風に
[ER] 片帆:(すー)
[ER] <まだ寝てる
[Hisasi] 梓:「……あの、刑事さんと何処かにてますね」
[Hisasi] #そっと片帆さんのおでこをなでて
[Hisasi] #魂がないから流れ込んでくる刑事さん
[ER] #ほむ
[ER] 金平糖:「……きゅる?」
[ER] #おっきして、きょとーんと
[Hisasi] #心を半分なくしてしまってほどけかけてしまった片帆さん
[Hisasi] 梓:「あら、おきちゃいました?」
[Hisasi] #うふふ、と
[ER] 金平糖:「きゅるぅ」
[ER] #目をこしこし
[ER] 片帆:「…………ん」
[ER] #めをこしこし
[ER] #連動
[ER] 金平糖:「きゅるぅ!」
[ER] #わーいおはよー<いやはやくねえし
[Hisasi] 梓:「ええ、おはようですね」
[Hisasi] #にこっと笑って
[Hisasi] #目を細めて片帆さんを見ている
[ER] 片帆:(ぼんやり)
[ER] 片帆:(ふ、と、息を吸って)
[ER] 片帆:(ふい、と歌いだす)
[ER] #あれだ、みすちるの、花とか
[ER] めめんともり〜(死を思え〜)
[Hisasi] 梓:(隣にちょこんとすわって)
[Hisasi] #聞いてる
[ER] #細くて頼りないけど、音程は確かな声で
[ER] #すごく矛盾のある歌詞ではある
[ER] 片帆:(ぽつ、と、歌い終わる)
[ER] 片帆:「…………」
[ER] #ぼんやりと宙を見ている
[Hisasi] 梓:「……」>隣に座っている
[Hisasi] #とりあえずそれくらいしかできないかもしれないが
[ER] #ほむ
[Hisasi] #いるだけでなんとなくぼーっとするという感じ
[ER] #ほむ
[ER] #じゃあ、隣で、糸が切れたように、ぽけーとしていよう
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #肩によっかかるくらい
[ER] #ほに
[ER] 片帆:(ふわ、と、梓さんの肩によっかかってる)
[ER] 片帆:(ふわ……(あくび))
[ER] 片帆:(ことん)
[ER] #安心した子供のような顔をして
[ER] #よっかかってる
[Hisasi] 梓:(くすっと笑って)
[Hisasi] #よっかかられてる
[ER] #そのうちまた、すーと寝る
[ER] #…………
[ER] #常に寝ている片帆である(えう
00:25:43 MorrBLACK -> MorrisZZZ
[Hisasi] というわけで、でんでん関係ないけど
[ER] ほむ
[Hisasi] 瞳の一族にその後の設定を入れておいた。
[ER] ほむ??
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?DevilisheyesClan
[ER] ほえ
[Hisasi] つまったらぬっころすという片のつけ方しかしらんのかと言われそうだネ
[ER] ふぃくさーさん?
[Toyolina] 死ぬのデフォルトだししょうがないんじゃ
[Hisasi] ウヤダさんに水関係の仕事もってくる人
[Hisasi] 水関係の仕事斡旋とか仲介とかをがんばってる
[ER] にゃるほろ
[ER] …………
[ER] なんか友久氏すげー
[ER] 一族の最後の一人じゃん
[Hisasi] 十年前から霞ヶ池のことを知ってる
[ER] うにゅ
[Hisasi] 最後の一人だけど、多分それっきりくさいし
[ER] ……
[ER] 誰か、そっちの血を引く女性とかおらんのか
[ER] <おいまてこら
[ER] #いたらどうするんだ(汗
[Hisasi] どっちにしても
[ER] ほむ
[Hisasi] 隔世遺伝で
[ER] あー
[Hisasi] ちゃんと生まれるかも不明だし
[Hisasi] 純血はもう
[ER] ほむ
[Hisasi] 水の恐ろしさは骨身に染みて
[ER] #野枝実:「……………………(じー)」
[ER] ほむ
[Hisasi] ので、どんなに犠牲を出しても水を封じます
[Hisasi] 一般人がどんだけ死んでもヤクザが死んでも楽園の下っ端が死んでも
[ER] ほむ
[Hisasi] 最終的に霞ヶ池を封じられれば
[Hisasi] というわけで友久もほぼ自由の身といってもいい
[ER] ……ふむ
[ER] …………
[ER] (ううねむい<おまいわ片帆か
[Hisasi] 友久を自由にしたのも、
[Hisasi] 最後の最後に
[ER] ほむ
[Hisasi] 麻須美ママにひと目だけ合わせようという、
[Hisasi] ひとかけらの良心
[ER] …………
[ER] (うわーん
00:38:36 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[ER] そっちは、でも、もうすぐなのかにゃ
[ER] >ままの時
[Hisasi] みこちがママになってから
[ER] …t園
[ER] そ、そこで
[ER] 野枝実がままにまるまで待って!といったら
[Hisasi] 末っ子のお子様を見て、ほうっとして
[ER] ……すげー期間が延びそう
[ER] ほむ
[Hisasi] ……それは、、、、
[Hisasi] ……いつのひだろう
[Hisasi] >野枝実ちゃん
[ER] ……………
[ER] #鬼李:「そりゃあ晃一だって、妹か弟が欲しいよなあ(うんうん)」
[ER] ……うん、そこに基準を置いたら、おかーさんとっても長生きしそうな気がする>いつ
[Hisasi] ……
[Hisasi] お嫁さんみたいって、ゆったら
[ER] ほむ
[Hisasi] 野枝実ちゃんも一緒にいてくれる?
[ER] それは無論。
[Hisasi] #というか、多分会うのはほんのわずかだろうけど
[ER] #うん……
[Hisasi] #名乗りもできないんだろうけど
[ER] #あー
[Hisasi] #ふと、お母さんがうたたねしたときに
[Hisasi] #ひとりで
[Hisasi] #一緒にあって、
[ER] #そうか、おかーさんしか、友久氏を見る機会が無いのか
[Hisasi] #ああ、これは夢ね。
[Hisasi] #と
[ER] #……ふむ
[Hisasi] #夢でも、嬉しいと
[Hisasi] #以上
[ER] #……えうー
[ER] #おかーさん、気がつくんだ
[ER] #友久氏が年食ってるじゃにゃいかー
[Hisasi] #うん
[ER] <亡くなったときより
[Hisasi] #目を見れば
[ER] #うん
[ER] #いや、そんだから、これは自分の夢だけじゃなくて、多分正夢とー
[Hisasi] 麻須美:「……ああ、夢。ね」
[Hisasi] #そういうことにしなければいけないのね、と
[Hisasi] 友久:「……夢だよ、母さん」
[Hisasi] 麻須美:「夢でも……嬉しいわ」
[Hisasi] #白いやせ細った手を伸ばして
[Hisasi] 友久:「…………」>手を握る
[ER] 野枝実:「…………」
[Hisasi] 麻須美:「……」>ふと、隣の野枝実ちゃんを見て
[Hisasi] #にこっと笑う
[Hisasi] 友久:「……」>ちらと、野枝実ちゃんをみて
[ER] 野枝実:「…………(ぎこちないけど、笑い返す)」
[ER] #少しだけ
[Hisasi] 友久:「家族が、いるから……心配しないで」
[Hisasi] 麻須美:「……そうね、ええ……きっと、幸せなんでしょうね」
[Hisasi] #すっと手を離して野枝実ちゃんに手を差し出す
[ER] 野枝実:「…………(そっと、両手で包むようにして)」
[Hisasi] 麻須美:「幸せに」
[Hisasi] 麻須美:「……どうか」
[ER] 野枝実:「…………はい、お義母さん
[ER] #ぽつ、と
[Hisasi] #触れた手がひやりと冷たい
[Hisasi] #ああ、なんか、命が流れ落ちつつあるんだろうなあという
[ER] 野枝実:「…………」
[Hisasi] 友久:「…………」
[Hisasi] #なんかすごく、なんともいえない
[ER] #両手で、冷たい手を温めたい、とでもいうように、そっと包んでる
[Hisasi] 麻須美:「……ありがとう」>ふわっと笑って
[Hisasi] #そして、じゃあ、と去るんだろう
[ER] #うむ
[Hisasi] 友久:「……じゃあ、母さん」
[Hisasi] 麻須美:「ええ……素敵な、夢だったわ」
[ER] 野枝実:「…………(ぺこ)」
[Hisasi] 友久:「…………さよなら」
[ER] #なんか何も言えないので、深々と頭を下げてる
[Hisasi] #そのまま、野枝実ちゃんの手をきゅっととって
[Hisasi] #去る
[Hisasi] #きっと家まで野枝実ちゃんの手をにぎったまま無言
[ER] #うに
[Hisasi] #なんかすごく、なんとも言えない
[ER] #無言でいる気持ちは、多少なりと分かるから、黙ってついてってる
[Hisasi] 友久:「……野枝実」
[Hisasi] #家につくちょいまえくらい
[ER] 野枝実:「……はい」
[Hisasi] 友久:「ありがとう、会ってくれて」
[ER] 野枝実:「…………(小さく、小刻みに、首を横に振ってる)」
[ER] 野枝実:「……何も出来なくて、ごめんなさい」
[Hisasi] #というか野枝実ちゃんおらんかったら会いにいこうなんて思わなかっただろう
[Hisasi] 友久:「……いや」
[Hisasi] #きゅっと手をにぎって
[Hisasi] #いてくれてよかった
[ER] #……野枝実が居なくても、会いにいっていーと思うこゆばわいー(ぢたぢた)
[ER] 野枝実:「…………(黙って手を握り返してる)」
[Hisasi] 友久:「……帰ろう」
[ER] 野枝実:(こくん)
[Hisasi] #うむ
[ER] #こーでもそしたら、家に入る前、鬼李とか晃一に顔を合わす前に
[ER] 野枝実:「…………(握っていた友久氏の手を持ち上げて)」
[ER] 野枝実:(一度、ほおずりして)
[ER] #一番辛いのは、多分このひとだから、と
[ER] 野枝実:「…………」
[ER] #そして玄関をあける
2007/05/09 01:00:00
[Hisasi] 友久:「……」
[Hisasi] #流石に辛い
[Hisasi] #でも野枝実ちゃんがおる、晃一も鬼李も
[Hisasi] 友久:「……ありがとう」
[ER] 野枝実:「…………ううん」
[ER] #手をもう一度、しっかり握って
[ER] #どこへもいかないように、もどれるように
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] うん、でも泣かない
[Hisasi] ……訃報をきくまでは
[ER] (えうー
[ER] ……ああみこち
[ER] どうせなら、うぶめの夏のよーに、2年くらいそのままで!<おひ
[Hisasi] きゃああ
[ER] #そして中から死蝋化した(以下略。えうえう)
[ER] ……ってとこで
[ER] めがつぶれているので、ねまふるるー
[Toyolina] オヤッス
[ER] であー
01:05:31 ! ER ("野枝実:(ずっと手を握りしめている)")
01:05:45 ! hari_2nd ("See you...")
01:11:40 ! kisito ("CHOCOA")
01:23:24 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
01:38:15 ! MOTOI ("野球ファンPC12球団制覇っ(ぉ")
01:40:00 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:48:17 ! Tihiro ("んー、あの小ネタ、珊瑚さんに参加してもらうかなー?帰りの会のため、起こしに来た委員長。そして猫唯鋼目撃事件(こら")
01:51:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/05/09 02:00:00
2007/05/09 03:00:00
2007/05/09 04:00:00
2007/05/09 05:00:00
05:45:55 mimidead -> mimimi
2007/05/09 06:00:00
06:31:20 mimimi -> mimiaway
2007/05/09 07:00:00
07:25:11 fukaGuten -> fukaNeoki
07:34:06 Luna_ -> LunaWorks
07:35:52 MorrisZZZ -> Morris
2007/05/09 08:00:00
08:21:14 ! fukaNeoki ("Leaving...")
08:27:17 ! Morris ("ランダム落ちメ:『横縞、そしてお仕事』")
2007/05/09 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:57:45 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/05/09 10:00:00
2007/05/09 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:04:51 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
10:19:35 MOTOI -> MOTOIwork
2007/05/09 11:00:00
11:34:08 Ryu_away -> Ryu
11:47:43 + fukaNote(~fukanju@p12207-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:53:54 fukaNote -> fukaGiri
2007/05/09 12:00:00
2007/05/09 13:00:00
13:44:57 mikeZzz -> mikeyama
2007/05/09 14:00:00
14:14:43 + fukaGiri(~fukanju@p13128-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/05/09 15:00:00
2007/05/09 16:00:00
16:09:51 ! PaLiLitH ("Leaving..")
16:23:28 + PaLiLitH(~paladin@193.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
2007/05/09 17:00:00
17:37:09 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2007/05/09 18:00:00
18:03:59 ! fukaGiri ("Leaving...")
2007/05/09 19:00:00
2007/05/09 20:00:00
20:08:43 Ryu -> Ryu_away
20:18:37 + hari_2nd(~UserID@FL1-122-133-180-77.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
20:40:45 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:41:23 + fukaNote(~fukanju@p13004-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:42:20 fukaNote -> fukaChoku
20:57:38 OTE_Aw -> OTE
20:57:41 OTE -> OTEkaze
2007/05/09 21:00:00
21:03:23 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
21:04:55 Morris -> MorrBLACK
21:05:33 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:21:33 ! Toyolina ("Leaving...")
21:26:25 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:35:19 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2232-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:49:29 ! lokai ("からやげー")
21:56:52 OTEkaze -> OTE_Aw
2007/05/09 22:00:00
22:06:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:15:49 MOTOIwork -> MOTOI
22:16:59 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:22:10 + Toyolina_(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:35:22 LunaWorks -> Luna_
22:51:41 mimiaway -> mimimi
22:57:01 MOTOI -> MOTOImesi
2007/05/09 23:00:00
23:05:05 ! Toyolina ("Leaving...")
23:05:11 ! Toyolina_ ("Leaving...")
23:05:46 ! MorrBLACK ("ランダム落ちメ:珊瑚の青のさいきどー")
23:10:13 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
23:14:41 + hukirdead(~hukira@p3135-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
23:15:46 + meltdown(~meltdown@w4d31.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] ばわんわん
23:31:47 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:33:38 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:58:29 mimimi -> mimidead
2007/05/10 00:00:00 end