語り部IRCログ #KA-04 2007-05-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-05-08をご活用くださいませ。

2007/05/08 00:00:00
[ER] (えう
00:08:02 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[hari_2nd] まー
[hari_2nd] 金平糖とラインを繋げて
[hari_2nd] 活力共有させて
[ER] ほむ
[hari_2nd] 金平糖に自動食餌機を
[ER] (きゃうきゃう
[ER] というか、酒なら飲むよ片帆。
[hari_2nd] げし
[ER] こー、目の前にぽん、と、湯のみ持たされて、その中に酒が入ってたら
[ER] 片帆:「…………(こく)」
[hari_2nd] まぁ、あのチビすけなら、片帆のためにご飯をたんと食えといえば
[hari_2nd] たんと食うだろう
[ER] ……花なんです>金平糖の食うもん
[ER] 片帆:(こくこく)
[hari_2nd] エネルギーになるなら、なんでもいいわさ
[ER] 片帆:(ほぅ)
[ER] 片帆:(何も食ってないから、酔いが回ってる)
[hari_2nd] まー
[hari_2nd] がんばれかすみさん
[ER] 片帆:(ことーん)
[ER] <寝てる
[ER] ……というわけで、アンザイン。
[ER] 片帆に酒のましたら速攻で倒れるから、飲まさないように(汗
[hari_2nd] クク
[ER] ……
[ER] 片帆:(くー)
[ER] #からになった湯のみを抱えてくーくーと
[hari_2nd] 飲ませやせんよ
[hari_2nd] そこまで面倒見れぬわい
[ER] では飲ませよう<主に花澄が(おい
[ER] 花澄:(ふぅ)
[ER] 片帆:「……起きてすぐ食べられるように、具沢山のお味噌汁でも用意するか」
[gombeLOG] #しむら、うしろうしろー ……もとい、キャラが違う
[ER] #(^^;;
[hari_2nd] #エナジードレイン機能でもつけてしまえば良いのに(ぉ
[ER] #ほえ
[gombeLOG] #かすみさんのせりふだよね
[hari_2nd] 周囲から生気を吸い取る
[ER] #うん
[ER] #あ、ほんとだ
[ER] #間違えてたー
[ER] ぎゃー
[ER] つか、そういうなんつか、特別なものをくっつけずに、出来るだけそのままで治そうとゆーのが
[ER] 鬼海な家なんで……
00:28:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari_2nd] まぁ、安西は別に使える物は何でも使え、なんで
[hari_2nd] すでに金平糖がくっついてるわけだし、いまさらだなと言うのが
[ER] ほむ
00:32:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[hari_2nd] 『それが趣味なら好きにするさ』という風情
[ER] こー、ほんとは、金平糖と片帆が分離した時点での、片帆の見え方とかを、書いてみないとなあと
[ER] #おかーっす
00:33:30 ! hukirdead ("合掌")
[ER] 酒と味噌汁で生き延びる。
[ER] …………
[ER] (えうえう
[ER] ああ
[ER] いろいろかかなきゃのう
[hari_2nd] まぁ、要は
[ER] ほえ
[hari_2nd] 当人に生きる気が薄いんだから、無理やり生かせというのが安西の手法ですヨ
[ER] (・_・)
[ER] あ、そこで「だから」で結んで「生かせ」なのね
[ER] 生きる気力が薄いというより
00:44:13 Morris -> MorrisZZZ
[ER] なんせ、他人と関わる部分が、殆ど金平糖に入ってるし
[ER] #だから、梓さんにあれだけ反応したのは、梓さんがすごいのだ
[ER] だから
[ER] 食べ物でも何でも、なんか人を介さずに、宙からぽてんと出てきたくらいにしか見えないのかもしれない。
[ER] それに自分の今までの記憶がないし
[ER] あっても、思い出そうとすると、すげー勢いで自己嫌悪が濁流してくるし
[hari_2nd] それでも、摂取して生存しようとするなら良いが
[hari_2nd] 食べようとしないように見受けられたので
[ER] というか、こう
[ER] 突然出てきて
[ER] もぐ、と口に入れて
[ER] 片帆:(疲労)
[ER] <噛むのもおっくう
[hari_2nd] うん
[hari_2nd] だから、『無理やり生かす』
[ER] (えうー
[hari_2nd] 安西は良いんですよ、イジっていって別のシロモノに出来上がっても平気なんで
[ER] (ぎゃー
[ER] やめてー
[hari_2nd] 片帆さんを元通りとやらにするのは、かすみさんががんばってください(w
[ER] というか
[hari_2nd] その過程を楽しむつもりなので
[hari_2nd] >安西
[ER] アンザインにいは、片帆がマッサージしてもらってるだけで十分ありがたしなのです
[hari_2nd] というか
[ER] 肩のコリがほぐれる→あごの疲労が取れる
[ER] ほえ
[hari_2nd] それだけじゃつまらないので(微笑
[ER] …………
[ER] #笑みが怖い
[hari_2nd] 正義の味方を標榜するほど人でなしじゃない。善人を名乗るほど厚顔じゃない。悪党を名乗るほど真摯じゃない。
[hari_2nd] 小悪党ですから
[hari_2nd] ククク
[ER] その笑いがーーー
[ER] こーでも
[ER] そうか、今の片帆にしたら
[ER] どっかから手(らしきもの)が出てきて、マッサージしてくれて
[ER] そしたら気持ちよくて眠くなる
[ER] (くー)
[ER] ……
[ER] アンザインはとてもいい人になっているっ
[hari_2nd] 改造★ミ
[ER] やーめー
[ER] 人とも思ってないかもしれないけど
[ER] いい「なにか」
00:55:20 MOTOImesi -> MOTOI
[hari_2nd] ああ、そう思われてると
[hari_2nd] いつの間にか、人じゃなくしたりとかしたくなる
[ER] (げしげし
[hari_2nd] 正気に戻ったときに、どれだけ愕然とするかと思うと(クク
[ER] 仕方ないやん
[ER] てか、正気に戻れるかどうかは今のところ未定なんだが(汗
[hari_2nd] 冗談、冗談
[ER] そして
[ER] ………なんかこれ、今の片帆に似てる。
[hari_2nd] まぁ、ヒトでない何かになっても、一向に構わんけどな
[ER] http://homepage.mac.com/noedog/06/kinoko/kinoko.html
[ER] 己がかまうーーーっ(ひぃ)
[ER] というわけで、なんとなく片帆いめーじのお人形(人形??
[hari_2nd] まともに直すのは、いーさんとことひさにゃのとこにおまかせで
[hari_2nd] まともじゃなく直すのをがんばります
[ER] いや、そっちにがんばらんでも(汗
[hari_2nd] 所詮は折れた剣なんざ鉄くずなので
[ER] ……
[hari_2nd] たたっこわして、鋳とかして打ち直せば良いわさ
[ER] #花澄:「折れた剣といえども、その破片すら大切に思う人がいるので」
[ER] #花澄:「元に戻すことを考えております」
[ER] #びしっ
2007/05/08 01:00:00
[hari_2nd] #安西:「そこらはそちらの趣味だからな。趣味は尊重するさ」
[hari_2nd] #クク
[ER] #花澄:「趣味じゃありません。彼女のお姉さんの意向です」
[ER] #花澄:「私には、あの人に、そうやって彼女を返す義務がありますので」
[hari_2nd] #安西:「まぁ、がんばってくれ」
[ER] #花澄:「ええ無論です。ただ」
[ER] #花澄:「その点で、余計な……ええ、何かを憑けたり、彼女を別のものに変えたりとかは、どうかなさらぬよう」
[ER] #びしっと
[hari_2nd] #安西:「あぁ、がんばろう」
[ER] #花澄:(鋭い目で見ている)
[ER] ……まあ、あれだ
[ER] この場合、護りの風でもつけておくだろう>花澄
01:03:41 + gombeLOG(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[hari_2nd] #安西:「おぅや、何かを憑けるのはご法度だと思ったがね」(ククク)
[hari_2nd] #とか、目を細めて笑いそう
[ER] #花澄:「憑けてはおりません」
[hari_2nd] #安西:「そうしておこうか」
[ER] #花澄:「共に傍に居るだけのもの」
[hari_2nd] #安西:「主観の相違という奴だ。だから面白い」
[ER] #花澄:「……とりあえず」
[ER] #花澄:「片帆さんを何か作り変えて面白がる積りならば、おやめ下さい」
[ER] #花澄:「あの人のお姉さんから預かった身として、それだけは明言させて頂きます」
[hari_2nd] #安西:「おたくらがどう作り変えていくかを楽しませてもらうさ」
[ER] #花澄:「作り変えるわけではありません」
[ER] #花澄:「……主観の相違。どういっても通じませんのでしょうがね」
[hari_2nd] #安西:「そういうことにしておこう」
[ER] #ばし、と
[ER] …………なんで
[ER] アンザインも、タカやら片帆やらと、花澄とでは
[ER] 対処の方法が違うかなあ
[hari_2nd] 違うかね
[ER] 相当違う
[hari_2nd] 片帆どんは、直接いぢっても面白くないからなぁ
[hari_2nd] どっちかといえば、周囲の反応を見る材料
[ER] ……
[ER] そして、日光浴代わりに、公園にふらふらと(いや、風はくっついてるけど)やってきて
[ER] 歌って、寝て
[hari_2nd] タカ坊は、当人いじり&ギリ家いじりの
[ER] …………
[ER] でも、タカにはアンザイン相当親切だよ
[hari_2nd] かすみさんは、当人の主張に適当に受け答え
[hari_2nd] 子供は社会の宝ですから
[ER] (がふ
[ER] ほんで、片帆にもかなり親切だよ
[ER] #まっさーじしてくれるし
[hari_2nd] 安西はお節介なんですよ
[ER] ……ほむ
[hari_2nd] ウヤダさんにも親切ですよ
[ER] ほほー
[hari_2nd] 良いお客さんですから
[ER] なるほろ
[ER] ……ってなとこで、そろそろ時間切れですー
[ER] (ばったり
[ER] であであですの
[Toyolina] オヤッス
01:14:27 ! ER ("片帆:(こくこく:お酒飲んでる)")
01:22:19 ! mikeAway ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うに食いてえ!")
01:36:25 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
01:37:40 + gombeLOG_(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
01:49:01 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
01:53:56 ! MOTOI ("星司の今後を考え中だったりします")
2007/05/08 02:00:00
02:11:24 ! gombeLOG_ ("Leaving..")
02:11:55 Toyolina -> Toyone
02:30:03 ! kisito ("CHOCOA")
02:30:23 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/05/08 03:00:00
2007/05/08 04:00:00
2007/05/08 05:00:00
05:48:09 mimidead -> mimimi
2007/05/08 06:00:00
06:01:04 mikeyama -> mikeZzz
06:10:30 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
06:12:07 killist -> killaway
06:28:21 mimimi -> mimiaway
2007/05/08 07:00:00
07:30:27 Luna -> LunaWorks
07:36:08 MorrisZZZ -> Morris
07:51:37 fukaChoku -> fukaGiri
2007/05/08 08:00:00
2007/05/08 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
[Toyone] ロジのG5に進むボタンがやっとついた。
[Toyone] .k G5
[Role] db: キーワード一覧:G5 をどうぞ♪
09:06:15 ! Morris ("ランダム落ちメ:『12月の三角のお仕事』")
[Toyone] http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0508/logicool.htm?ref=rss
[Toyone] ?以降はいらないな。
[Toyone] 性能は最高峰で、本体の手触りがザラメ?なので
[Toyone] 手に汗握る体質の人でも使い心地がよかったのだけれど
[Toyone] 右手親指で押すボタンが一個しかない(つまりブラウザ操作時にデフォルトで戻るしかできない)のが欠点だった
[Toyone] なんで今時そんな仕様、とか思いつつ使ってた記憶。
09:27:21 mikeZzz -> mikeyama
2007/05/08 10:00:00
2007/05/08 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:23:53 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
10:24:27 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
10:30:46 MOTOI -> MOTOIwork
2007/05/08 11:00:00
11:14:40 Ryu_away -> Ryu
11:27:52 + fukaGiri0(~fukanju@p12179-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/05/08 12:00:00
2007/05/08 13:00:00
2007/05/08 14:00:00
2007/05/08 15:00:00
2007/05/08 16:00:00
2007/05/08 17:00:00
2007/05/08 18:00:00
18:16:55 mikeyama -> mikeAway
2007/05/08 19:00:00
19:07:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-193.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:14:38 Ryu -> Ryu_away
19:14:49 Ryu_away -> Ryu
19:23:13 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:24:39 Ryu -> Ryu_away
19:24:50 Ryu_away -> Ryu
19:39:59 Ryu -> Ryu_away
19:40:10 Ryu_away -> Ryu
19:40:50 Ryu -> Ryu_away
19:40:59 Ryu_away -> Ryu
2007/05/08 20:00:00
20:03:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:26:22 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:26:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:33:35 fukaFuton -> fukaHome
20:35:41 + fukaGiri(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
20:36:55 fukaGiri -> fukaGuten
20:53:19 killaway -> killist
20:54:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:54:57 Toyone -> Toyolina
2007/05/08 21:00:00
21:05:06 ! fukaGuten ("Leaving...")
21:06:41 Ryu -> Ryu_away
21:20:33 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
21:22:25 Morris -> MorrBLACK
21:22:42 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:24:37 fukaNote -> fukaGuten
21:40:25 + meltdown(~meltdown@wd31.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/05/08 22:00:00
22:09:33 LunaWorks -> Luna_
22:17:49 mikeAway -> mikeyama
22:27:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:33:31 MOTOIwork -> MOTOI
22:34:47 mimiaway -> mimimi
22:37:44 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:39:20 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
22:44:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:48:42 MOTOI -> MOTOImesi
22:53:17 + ER(~chocoa@softbank219198044062.bbtec.net) to #KA-04
[ER] タカ:(^0^)
[ER] #世界に一つだけの花、の歌を歌ってる
[ER] 片帆:(ぼんやりと聞いている)
[Toyolina] バワッス
[ER] ばわー
[ER] タカ:(サビの一言っ)
[ER] 片帆:(一緒に歌いだす)
[ER] #うう、歌詞が書けないのがつらいわ
[ER] タカ:(嬉しいもんだから、声たからかに歌ってる)
2007/05/08 23:00:00
[ER] タカ:(^0^)
[ER] #こー、歌い終わって
[ER] タカ:「……おねーちゃんは、誰かの、たった一つの花じゃないの?」
[ER] 片帆:(ぼんやり)
[ER] #歌ってる時は、それなりに普通に歌ってるけど
[ER] #歌い終わったら、花がしぼむようにぷしん、と
[ER] タカ:(むぅー)
23:08:32 + hukirdead(~hukira@p3135-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[ER] こばー
[ER] #というか、現在、千の風になって、を、ねっとで聞きつつ特訓中なのだー(えう
23:24:27 mikeyama -> mikeZzz
[ER] 今度、ぼきの友人の10年なんで、練習ちうなのだ。
[ER] ………
[ER] (つーか空気読まなかった己も悪いが、以下略)
[Toyolina] どうしたんです
[hari_2nd] ガス爆発に巻き込まれたかったのかい(苦笑)
[ER] いあ
[ER] どっちでもよかった
[ER] >巻き込まれようが込まれまいが
[ER] ……うん、うまくいえないけど
[ER] 片帆:(ぽかっと口を開いて)
[ER] ぼんやりと空を見ながら
[ER] 片帆:(さくら、を歌ってる)
[ER] 金平糖:(どこか虚ろな顔のまま、聞いている)
23:42:08 + gombeLOG(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:44:38 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] 片帆:(ぽけっと歌い終わって、ぽけっとしてる)
23:45:35 mimimi -> mimidead
[ER] 片帆:(ほろっと指先から金に光る魚が転げそうになって)
[ER] 金平糖:(虚ろな顔のまま、ぱくっと魚を捕まえてる)
[ER] #そして二人ともがほけーっとしているところに
[ER] 血色の霧が緩やかにたちこめる
[ER] 片帆:(ぼんやり)
[ER] 片帆:(ふわー)<あくび
[ER] 片帆:(よいしょ:ベンチに横になる)
[ER] 金平糖:(その横で、片帆を枕にして丸くなる
[ER] 片帆:(くー)
[Hisasi] 梓:「……」>歩いてる
[Hisasi] #時折、社などのある場所で、手で小さく印を切り
[Hisasi] #歩く
[Hisasi] #足で歩き、手で印を切り、触れることで浄化する
[ER] 血色の霧は、血の匂いごとたちこめている
[Hisasi] #強力な封じができないので地道
23:51:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 梓:「……(はた、と)」
[Hisasi] #顔を上げる
[Hisasi] #禍々しい何かが
[ER] ゆるやかに。
[Hisasi] 梓:「……」
[Hisasi] #手で印を構えて
[ER] 毒するものが満ちる
[Hisasi] #一歩一歩近づく
[Hisasi] #ベンチで横になっている片帆さんとその傍らの金平糖
[Hisasi] 梓:「あれは……」
[ER] #攻撃をするわけでもなし、何か敵対するわけでもなし
[ER] #ただ、ゆっくりと密度を増す、血色の霧
[ER] 片帆:(すー)
[Hisasi] 梓:「……」>しずしずと近づく
[Hisasi] #片帆さんのすぐそばで足を止めて、宙を仰ぐ
[ER] 金平糖:(すーくー)
[ER] 血色の霧は、ゆっくりと密度を増す
[Hisasi] 梓:「……」>そっと両手を広げて
[Hisasi] #空っぽだから引寄せられるのか、危ういからこそそこに寄るのか
[Hisasi] 梓:「……散りなさい」
[ER] 血色の霧が、大きくうねる
[Hisasi] #そっと全身から湧きあがるように
[Hisasi] #ざぁっとした流れが
[ER] 血色の霧が、流れに逆らうように伸び、そして一瞬並行に流れ
[ER] とぐろを巻いた蛇の頭のように、梓さんのほうにぐうっと伸びる
[Hisasi] 梓:「……」>人差し指と中指を伸ばし、手で刀を形どる
[Hisasi] #すっと、右手をこめかみの位置まで上げて、
[ER] うねうねと、霧が揺れる
[Hisasi] 梓:「断ち切れぬもの、思うもの、それは決して罪ではなく……」
[Hisasi] #すっと、斜めに斬り下ろすように
[Hisasi] #すっと指を走らせる
[ER] 蛇の頭の部分にあたる霧が、二つにわかれ、くわ、と、歯をむき出し
2007/05/09 00:00:00 end