語り部IRCログ #KA-04 2007-10-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-10-20をご活用くださいませ。

2007/10/20 00:00:01
[ER_kaki] いや、最初から抜けてる可能性は高いです。
[ER_kaki] 保鷹君か真帆にとすーんとやってもらおうか、と。
[ER_kaki] (にもっちにそれやったら、あまりにも可哀想だから)
[Toyolina] そうですね
[ER_kaki] でも、今のところ、2人と一匹くらいしか考えてないのですよ>残り
[ER_kaki] 一階に一人もしくは一匹
[Toyolina] チュー太郎ですか
[ER_kaki] いや、今とよりんの近くにて、のそっとしてるかどうかしてるお方の同類。
[ER_kaki] (ちゅーたろうだと真帆が硬直して動けないので(汗))
[Toyolina] (そういえば)
[Toyolina] そのお方ならひっくり返って寝てます
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] いや、そのお方用に、ちゃーんと一話目に、実は伏線を張ってあるのだ。
[ER_kaki] (ふふり)
[Toyolina] ほうほう
[ER_kaki] つか、やっぱり一人で、最初から書くとそこが伸びるんだな
[ER_kaki] 「この場面は一体どうして、このようになったか」ってのがある程度形にならないと、話にしたら通じないし
[ER_kaki] そうなるとやっぱりここは伏線ですよダンナ!と
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (そして多分、伏線なんて皆気がつかないんだ(しくしく))
[Toyolina] ついうっかり。
[Toyolina] #転がってるお方 http://www.flickr.com/photos/toyolina33/1635482711/
[ER_kaki] も?
[ER_kaki] きゃーーー
[ER_kaki] かわいいわーーー
[ER_kaki] ……しかし、ベッドをぶんどられてる?
[Toyolina] 苦悶の表情に見えますが単に寝てるだけです
[Toyolina] ええ
[ER_kaki] わはは
[Toyolina] 寝るときは避けて寝ます
[ER_kaki] 哲学者のよーな顔で寝てますな
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] ……つかこう……もし、ベッドの真ん中なんかで寝てたら
[Toyolina] でないと怒るんで……>避けて
[ER_kaki] よいしょっと避けたりしないの?
[ER_kaki] ……
[Toyolina] さすがにそのときはどけますw
[ER_kaki] だよねえ(^^;;
[ER_kaki] でも、どけたら怒る?
[Toyolina] あんまり。
[Toyolina] ただ時々虫の居所が悪いときがあって
[ER_kaki] (・_・)
[ER_kaki] ほむ
[Toyolina] ガブリガブリとやられます
[ER_kaki] …………
[Toyolina] 普段からこの顔なんで
[ER_kaki] うちの姪よりやっかいなり
[Toyolina] 顔で判断出来ない
[ER_kaki] (この前泊まって隣に寝てたら、寒かったらしくてぼきの布団に足を突っ込んで巻き取ってくれたのであった)>姪
[ER_kaki] わはは>この顔
[ER_kaki] でも可愛いじゃんー
[ER_kaki] わははは
[Toyolina] あるある>布団強奪
[ER_kaki] あるんかい(^^;;;
[Toyolina] 猫にはやられないけどさ、流石に
[ER_kaki] わはは
[Toyolina] 寒くて目が覚めたときのあの衝撃。
[ER_kaki] ……なんかねえ、姪とか、「おばちゃんとねるのーーっ」とゆーてくれて、すげー嬉しいんだが
[ER_kaki] 寝相だけは流石に3歳だからふりいだむ。
[ER_kaki] でも、しろぴょんなら、横で寝てたらあったかそう。
[ER_kaki] (ほこほこ)
[Toyolina] 横で寝てくれていれば、です
[Toyolina] 上か
[Toyolina] 足首あたり
[Toyolina] に大抵います
[Toyolina] 上>重たい
[Toyolina] 足首>蹴らないように気を遣う
00:16:52 ! CorDially ("朝市に魅力を付加しないと……")
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] なるほろ……
[Toyolina] しかも踏みますよヤツは
[Toyolina] とろーんとした顔で延々と(止めなかったら)
[ER_kaki] (・_・)
[ER_kaki] 踏むって……寝転がって、ふみふみと?
[Toyolina] いえ、上に載って
[Toyolina] 前足で延々と
[ER_kaki] (・_・)
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 凝ってるとこに乗っけて(おい
[Toyolina] 時々爪がひっかかりますがそれでもよければ^^
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] …………くっ
[ER_kaki] (そ、それでもいいもんーーー)<おい
[Toyolina] こまめに爪をきってあげれば大丈夫です
[ER_kaki] (ちょんちょん
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] ああ、しろぴょん、いいわあ<おい
[Toyolina] ぷにぷにふさふさ
[ER_kaki] (ぷにぷに)
[ER_kaki] (にゅわー)
[Toyolina] 軟体動物みたいです
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (にゅわああー)<とけてやがるはやすぎたんだ
[Toyolina] あんまりやらかいもんだから
[Toyolina] ついひっくり返したりしますが
[ER_kaki] ……がぶがぶしませんか?
[Toyolina] たまに。
[ER_kaki] わははは
[Toyolina] 足下で転がるからなでてやってると突然ガブっと
[ER_kaki] ぶわはは
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] なんかこうでも
[ER_kaki] ぷにぷにふわふわ、やーらかいっていうと
[ER_kaki] とよりんとこのおにゃのこに通じるものが(あれ??)
[Toyolina] しっかり影響が現れていたんですね
[ER_kaki] わははは
[ER_kaki] ……ということは、撫でてると時々がぶっと?
[ER_kaki] (違います)
[Toyolina] 凶暴ですね
[ER_kaki] その女、凶暴につき
[Toyolina] 約一名心当たりが
[ER_kaki] (・_・)
[ER_kaki] …………まそっぷ?うーちゃん?
[ER_kaki] (盾で周囲を防御しつつ)
[Toyolina] 後者は最近おとなしいのでそろそろ
[Toyolina] なんかもぬすごい大暴れをしそうです
[ER_kaki] (ぎゃーーー
[Toyolina] どんな風に暴れさせようかな
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] 水に絡んで
[ER_kaki] …………やっぱりこう、おにゃのこがピンチになるか
[ER_kaki] それともなこちがピンチになるか……
[ER_kaki] ……それくらいかなあ
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] ご存じでしたか、なこち背が伸びて
[ER_kaki] ほえ?
[Toyolina] あの小さかったなこちが
[ER_kaki] ほむ
[Toyolina] おっきくなった
[ER_kaki] なんとっ!!
[ER_kaki] …………なこちはあれか。一寸法師か(汗)
[Toyolina] .char_db 那琴
[Role] char_db: 大沢那琴(おおさわ・なこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 今164センチ
[ER_kaki] お
[ER_kaki] (がんばれのびろー
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31322.html
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] うーちゃん何センチだっけ
[Toyolina] 157
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] ……うーん、なこち170に達したらいい感じかなあ
[Toyolina] そうねえ
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] 背を伸ばす薬としての『水』が(いやちょっとまてそれすごく違うから)
[Toyolina] これを飲めばカルシウムが
[ER_kaki] ……
[TK-Leana] 牛乳ですね
[Toyolina] ギゥニゥ
[Toyolina] 今何センチなんでしょうねチクショウ
[TK-Leana] まだ70には届いてないかと
[ER_kaki] ……わかった。
[ER_kaki] こう、この『水』を注ぐと、伸びるんだ
[ER_kaki] (草木かと!!)
[Toyolina] ザ・光合成
[ER_kaki] わはは
00:53:04 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] こばー
[ER_kaki] 2を書いたよー
[Hisasi] んのの
[ER_kaki] あ、そいえば、なんかこぉさが、KA-02で言ってたよー
[ER_kaki] (見てるかもだけど)
[Hisasi] ほう
2007/10/20 01:00:00
[Hisasi] というわけで読んだ。
[Hisasi] なんか、知ってるから
[Hisasi] ああ、気づいてないんだなーと
[ER_kaki] ほえ
[Hisasi] うひひと思ってしまう。
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] お年寄りの女性は怖い(めもめも)<おい
[ER_kaki] そして己も書いたのだ
[ER_kaki] がんがんとモグラ少年とニモっちを借りたのだ
[ER_kaki] (^0^)
[ER_kaki] <そして歌ってる奴
[Hisasi] うむ
[Hisasi] なんか、こう
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] その人たちがゆーれいなんだよ
[Hisasi] と
[Hisasi] 言いたい
[ER_kaki] うん
[Hisasi] にへにへしながら
[ER_kaki] ……いやだから
[ER_kaki] 真帆がきゃらめるをあげるのだ!
[ER_kaki] (幽霊の餌付け)
[Hisasi] ……安いよw
[ER_kaki] ……だって他に無いんだもん
[Toyolina] なぜかみんな食べずに、校舎の入り口んところにキャラメルだけぽとぽとと落下するのではないか
[ER_kaki] いやいや
[ER_kaki] 真帆の近くに居る限りは食べられるのです。
[ER_kaki] だから、おじちゃんは、真帆と一緒に動きながら、もごもご食べてるんですのよ
[Toyolina] 最後幽霊でしたーッぎゃーッっていうオチはなしですか
[Toyolina] 食べれるのはわかってますとも
[ER_kaki] うーん
[ER_kaki] 幽霊でした、までは……ある、かなあ
[ER_kaki] 真帆だよ相手は?
[ER_kaki] 「ぎゃー」なんて言いそうにないんだも。
[Toyolina] 他2名は
[ER_kaki] 教えないんじゃないかな、真帆が
[ER_kaki] てゆか、ここでネタばらしさせるの禁止ー(ばつーー)
[ER_kaki] ばらしちゃうと己が書かないじゃないか!(どーん)
[ER_kaki] <何を説得力出してるんだ
[Toyolina] オチを期待する身としてはやはり最後は気づいてほしいとオモッタンデス
[Hisasi] もぐらとか、なんか匂いがちがうなーとか思いつつ
[Hisasi] 最後にぼろっという。
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] それは是非入れたい
[ER_kaki] というか、何度か今回も入れようかな、と思ったんだけど
[ER_kaki] 結構空気を読むいい子のようだったんで、本人の近く(=幽霊の近く)では、言わないんじゃないかなと。
[ER_kaki] (匂いが違う=時々それ失礼な言い方じゃないかな、とか考えて)
[ER_kaki] まあ、もともと、真帆の異能って、『幽霊と気がつかないまま、相手を無力化するには』というとこから発想したので
[ER_kaki] 気づくとしたら、他から「おい」といわれてでしょう。
[ER_kaki] とりあえず、うん、頑張って書こう
[ER_kaki] (わーい)
[Hisasi] おー
[ER_kaki] あとは……あれだ、縹の話があるし(えう)
[ER_kaki] あと、21もあるし
[ER_kaki] あの話はあげないと(ぐっ)
01:29:11 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[ER_kaki] ちなみに、書いてる時のBGMは
[ER_kaki] 平塚進の「ろーたす」と「ろたてぃおん」でありました。
[ER_kaki] (だから話がなんかこう、明るくなるんだな)
[ER_kaki] (千年女優の音楽らしい)
2007/10/20 02:00:00
02:02:11 TK-Leana -> TK-Sleep
[ER_kaki] ……だみだ眠い
[ER_kaki] 話が書けない(えうえう)
[Toyolina] 2時すぎてれぅしな
[ER_kaki] おお、さういへば
[ER_kaki] 明日は寝坊でけると思って、無頓着になってました
[ER_kaki] ……つーか、安心して寝坊でけるのって、なんかこう……2週間ぶりくらいじゃなかろうか(滅)
[Toyolina] ゆっくり寝坊してほしい
[Hisasi] へむへむとするべし
[ER_kaki] うにゅ
[ER_kaki] ……なんかこう、休みの日にどかどかと用事がつみあがるのはまあ、仕方ないのかもしれないが
[ER_kaki] 暇なんてねーよっ(うわーん)
[ER_kaki] <虚空に叫んでいる
[ER_kaki] (いろいろいわれたらしい)
[Toyolina] やはり寝坊すべき
02:11:28 ! MOTOI ("寝よ")
[ER_kaki] うむ……
[ER_kaki] そうするよ
[ER_kaki] なんか色々あるけど、とりあえず寝よう
[ER_kaki] (しくしく)
[Hisasi] うみ
[Toyolina] 乙ッス
[ER_kaki] 疲れてるから、最近すげー落ち込みがちなのだ(しくしく
[ER_kaki] (そこで平沢進を聴くから(以下略)
[ER_kaki] というわけでおやすですー
[ER_kaki] であー
[Toyolina] ノ
02:12:28 ! ER_kaki ("でもろーたすとか好きなんだよなあ")
02:13:44 Toyolina -> Toyone
02:29:21 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:43:09 ! Hisasi ("FE漬け")
2007/10/20 03:00:00
2007/10/20 04:00:00
2007/10/20 05:00:00
05:11:33 mikeZzz -> mikeyama
2007/10/20 06:00:00
2007/10/20 07:00:00
2007/10/20 08:00:00
08:02:12 mikeyama -> mikeAway
2007/10/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:24:14 MorrisZZZ -> Morris
09:41:18 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2007/10/20 10:00:00
2007/10/20 10:00:03
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:20:29 mikeAway -> mikeyama
10:41:08 ! EkitaiT ("貴方のお葬式は何宗で出せばよいのかな、ベムラーゼ君?")
2007/10/20 11:00:00
11:27:13 mikeyama -> mikeAway
11:42:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
11:54:13 + fukaTukin(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
11:56:40 fukaTukin -> fukaFuton
2007/10/20 12:00:00
12:20:57 mikeAway -> mikeyama
12:27:29 H_Aoi -> H_AoiLib
2007/10/20 13:00:00
2007/10/20 14:00:00
2007/10/20 15:00:00
2007/10/20 16:00:00
16:17:57 OTE_Aw -> OTE
16:20:19 Morris -> MorrisAFK
16:34:55 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
16:43:12 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2007/10/20 17:00:00
17:02:41 H_AoiLib -> H_Aoi
17:48:16 + fukaFuton(~fukanju@p11108-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:49:38 fukaFuton -> fukaChoku
17:52:01 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-04
17:53:18 mikeyama -> mikeAway
2007/10/20 18:00:00
18:15:06 + gombeLOG(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
18:35:03 EkitaiT -> EkiBenri
18:53:16 gombeLOG -> gombeAway
2007/10/20 19:00:00
19:01:18 EkiBenri -> EkiMeshi
19:20:35 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL19.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:32:27 EkiMeshi -> EkitaiT
19:46:03 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:49:09 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
2007/10/20 20:00:00
20:21:13 H_Aoi -> H_AoiMesi
20:22:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:27:46 ! Ryu_away (Connection reset by peer)
20:53:54 H_AoiMesi -> H_Aoi
2007/10/20 21:00:00
21:01:28 mikeAway -> mikeZzz
21:26:35 MorrisAFK -> Morris
21:30:53 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:56:56 gombeAway -> gombeLOG
2007/10/20 22:00:00
22:13:42 H_Aoi -> H_AoiOut
22:14:45 H_AoiOut -> H_Aoi
22:27:31 CorDiaROM -> CorDrink
22:29:30 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] ひさにゃーひさにゃー
[Hisasi] にょ
[H_Aoi] せかきゅー2発売けてーいw
[Hisasi] おおお
[Hisasi] 俺のメディ子たんが
[H_Aoi] http://s2.atlusnet.jp/
[H_Aoi] 今冬だってw
[Toyolina] http://www.atlusnet.jp/topic/detail/239  「僕の」メディ子がトップに
[Toyolina] (醜い争い)
[TK-Sleep] じゃ、メディ男は私ので
[H_Aoi] #みこ:「……(双子ちゃんへの授乳終了) ……しゃきーん(DS(スク水色)を取り出す)」
[H_Aoi] #おもむろにせかきゅーをやり出す
[H_Aoi] #階層はむろんまそっぷ階
[Toyolina] 好きに下前>メディ男
[Hisasi] メディ子たん(はあはあ)
[H_Aoi] じゃぁ、だくはん娘は俺の嫁ー
[Toyolina] ドリルか
[H_Aoi] ドリ娘ですよやっぱり
[Toyolina] しかし公式キャラクターページのダクハンはドリルじゃない方だった
[Toyolina] カスメも男絵みたいだトホホ
[H_Aoi] しくしく
[H_Aoi] きっと、双子ちゃんの世話で外出が余りできなくなったので
[H_Aoi] 和久君が買ったままほっぽってあったDSに手をだして
[H_Aoi] 如月流伝承者で運動神経は良いはずなのに、アクション系がてんでダメで
[H_Aoi] RPGに走るに違いない(おい
[Morris] SQ2の公式ページのキャラ紹介のシルエット
[Morris] ……その変なポーズしてるのはバードか?
[Toyolina] ツインテールならそうじゃろう
[Toyolina] RO的にダンサーとか言いかけたのはHIMITU
[Morris] メディックが三節棍を持っているように見えたのは気のせいか
[H_Aoi] 殴りメディックの布石?w
22:57:41 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] こばー
[ER] (^0^)<また歌ってる
[H_Aoi] こばすー
[ER] こばーす
[Toyolina] 昼過ぎにKOKIAながしっぱで部屋の片付けしてたら寝たい衝動に
[ER] わはは
[H_Aoi] あれは眠くなるw
[ER] …………ああ、あの人なら、そうだね、ほんのり眠くなる
[H_Aoi] 私は
[Toyolina] α波だぜ
[ER] (そして、今、平沢進をがんがん聞いている奴)
[H_Aoi] 今日は、みんなの歌全集を(お
2007/10/20 23:00:00
[ER] (べるせるぐだぜ)
[H_Aoi] 現在は「北風小僧のかんたろう」を
[ER] (^0^)
[H_Aoi] さっきは、メトポリタンミュージアムを
[ER] ああ、あれは可愛いねー
[ER] (怖いけど)
[H_Aoi] 歌詞を聴くと結構コワイですよねw
[Hisasi] うむ
[Hisasi] みんなのうた、での
[ER] (だしてーだしてー)
[H_Aoi] あと、「コンピューターおばあちゃん」
[Hisasi] 映像も何気にこわかった
[H_Aoi] なんと、編曲ドラムが坂本龍一
[ER] えええっ!
[H_Aoi] そりゃーテクノになるわw
[ER] まじかいっ
[H_Aoi] あれ?知りませんでした?
[ER] 知らなかったー
[H_Aoi] 良く聞いてみれば、バリバリテクノでそ?w
[ER] あー……なるほろ
[H_Aoi] みんなのうたって、何気にイイ曲が多いんですよねえ
[ER] うむ
[H_Aoi] 黒猫のタンゴとか
[H_Aoi] 勇気一つを友にしてとか
[H_Aoi] 翼を下さいとか
[ER] ああ、それ好き>勇気一つを
[H_Aoi] 昔、あれ聴いて泣きそうになりましたよ >勇気一つを
[ER] うむ>泣きそうになる
[PaLiLitH] 月のワルツはアニメーションともどもよかったです。
[ER] ……………>月のワルツのアニメーション
[ER] うん、ぱりりんがとても好きそうだ
[ER] あと、れあなんとかも好きそうだなあ>アニメ
23:11:37 mimimi -> mimidead
[H_Aoi] あと、昔のポンキッキとかの曲も
[H_Aoi] パタパタママとか、パップラドンカルメとか、ホネホネロックとか
[H_Aoi] 未だに歌えますよ
[ER] 真ん中の知らない……
[H_Aoi] 歌詞が書けないのが辛いw
[gombeLOG] エンディングの曲もいくつかわかるなあ
[gombeLOG] ポンキッキーズになってない頃の分
[sf] .k 平沢進
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:平沢進 をどうぞ♪
23:21:29 + CshopZZZ(~sakurai_c@d24.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
23:27:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Sleep] 月のワルツは好きでした
[ER] (やっぱりー)
[TK-Sleep] メトポリタンミュージアムは、幼稚園くらいのころあれ見て泣いたらしい、怖くて
[ER] ……判る気はする。
[ER] ミイラがこてこて踊ったりするもんねえ(汗
[ER] …………
[TK-Sleep] ファラオのミイラが踊ってるのはこわいっすよ
[ER] うむ
[ER] (そしてあの頃幼稚園だったのかーーー)
[ER] (う(以下略)
[TK-Sleep] まあ、歌詞についてはクローディアの秘密なだけなので、そう怖いことないんですが
[ER] ほむ
[ER] つか、最初に見たときはそうも思わなかったけど
[ER] 最近見て、ああこれはちょっと怖いとは思った
[ER] >彫像とか
[TK-Sleep] みんなのうたであと好きなのは、まっくら森の歌とか
[ER] (なかまー)
[TK-Sleep] マイ・スウィート・タウン
[H_Aoi] 真っ暗森はトラウマになった人多い見たいですねえw
[ER] ……それは知らないなあ……
[ER] 己が好きだったのは「モッキンバードヒル」って曲なんだけど
[ER] 知ってる人いる?
[TK-Sleep] 覚えないなあ
[ER] 相当古いからねえ
[ER] (己が小学生くらい?<おいおい)
2007/10/21 00:00:00 end