語り部IRCログ #KA-04 2007-10-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-10-19をご活用くださいませ。

2007/10/19 00:00:00
00:09:00 EkiWiki -> EkitaiT
00:27:51 OTE -> OTE_Aw
[ER_kaki] (もそもそ)
[ER_kaki] 頑張ろう
[ER_kaki] 今、ニモっちとモグラ少年と真帆の話を書いている
[ER_kaki] (もそもそ)
[ER_kaki] あとちょっとで……導入部が!
[Toyone] どういう話でしたっけ、旧校舎で肝試しでしたっけ
[ER_kaki] うん。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] あんぎゃおおおおんっ
[ER_kaki] 「また出たな、タイトルガー!!」
[ER_kaki] ……つーか、見事なくらいログが無いんで
[ER_kaki] もうすんげー好きに書いてるわけですが。
[Hisasi] ちかれた、、
[ER_kaki] ほえ
[ER_kaki] おしごと?
[Toyone] おちかれ。
[Hisasi] なんだか仕事がそこそこ充実してるのとゲームに集中しすぎてるのと(それは駄目だろう)
[ER_kaki] (かたもみかたもみ)
[ER_kaki] わはは>ゲーム
[Hisasi] いあ、Accessでツールとかつくってデータとか渡したりレポート作ったりしてるんですが
[ER_kaki] ほみゅ
[Hisasi] そこそこ手ごたえがあって充実してるけど例外処理でアレだしてこれ出してとかで
[Hisasi] ひっきりなしに割り込みがはいる。
[ER_kaki] わはは>割り込み
[Hisasi] ライブラリ待ちよりかは充実してるけど、ちかれる。
[ER_kaki] なるほろ……
00:46:40 ! CorDown ("明日こそはっ!")
[ER_kaki] ……ぼきわ
[ER_kaki] 今は、語り部以外の話を書きたい。
[ER_kaki] というか、題名と、ぼんやりとしたイメージだけがふよんふよんしているのだ。
[Hisasi] ほう
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31402.html
[ER_kaki] とかいいつつ書いてました(えへ)
[ER_kaki] そして、まだイメージだけだから、しみつなのだ
[Hisasi] うお
[Hisasi] というか、もの書きMLに流してしまうという手もある。
[ER_kaki] ああ、いやそういうことじゃないの。
[Hisasi] それか、もの書きWikiにページ作って
[ER_kaki] うーん
[ER_kaki] なんつか、こう……人に見せないで、がーーっと書く、みたいな。
[ER_kaki] (最初のとこだけでも)
[Hisasi] 読みたいノ
[ER_kaki] みせてアイデア話したら、もう書けないから。
[ER_kaki] (きゃー
[ER_kaki] いや、ある程度書けてからですよ奥様
[Hisasi] まってゆ
[ER_kaki] (きゃー9
[ER_kaki] ああ、それとさ
[Hisasi] うに
[ER_kaki] 真帆を雇う側の、零課の上司さん、書いて良い?
[Hisasi] おっけ
[ER_kaki] 多分、川堀ちゃんが「雇ってください!」というのは、一因であって
[ER_kaki] 雇おうか、と言う(そして進言される前に多分調べている)のは、他の人かなーと。
[Hisasi] 史兄は実働部隊の上司、事務方の上司はそっちにおまかせという感じかな
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] なんつかこう……人の心の機微のよく分かる人だから
[ER_kaki] 真帆には色々ぶっちゃけそうだな、と
[ER_kaki] (ぶっちゃけたほうが、この場合信用を得られるから)
[Hisasi] うん
[ER_kaki] 真帆の前では、多分真帆より5歳くらい年上の、女性。
[ER_kaki] ぴしっとスーツとか着てるけど、デスクの端っこに軽くもたれるようにして立ってる。
[ER_kaki] (そういう印象だけはある)
[ER_kaki] ……そしてその正体は……不明
[Hisasi] 化かしあいが得意そうですね
[ER_kaki] 異能は……なんつんだろう、『ドッペルさん作成』
[ER_kaki] その異能で、人間を『作成」 
[ER_kaki] それに『乗りうつる』格好で相手に対峙する。
[Toyone] も゛どごぉー
[ER_kaki] だから、どんな姿に変身可能。そしてその身体を潰されても死なないから、本体を叩かれるまでは不死。
[ER_kaki] ドッペルさんは、分散可能。但し分かれたら、人間にはなれない(鳥とかになって複数飛ばすとかは可能)
[ER_kaki] そして……故に、その本当の姿を知る人は居ない。
[ER_kaki] という謎の上司。
[Toyone] #厳密にkataribeルールで言うとドッペルの余力15振ったら本人動けなくなりますが
[ER_kaki] #うん
[Toyone] #デコイとしてがしがし使い捨てるんですね
[ER_kaki] #その場合は、ドッペルが消える
[ER_kaki] #そして、体力回復までドッペルさん出てきません
[ER_kaki] (ねんねーたーいむ)
[ER_kaki] <寝るなよ
[ER_kaki] ので、真帆の前で説明している姿も、本物かどうかは不明。
[gombeLOG] #零課の課長さんの下に従う各班の班長と言うことになりますか >各上司
[ER_kaki] いや、多分、史兄よりも一つ上
[ER_kaki] 真帆を雇う、という決定が出来、ついでに予算をかっぱらえる位置に居る人。
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] チーム長とか領域長とかゆーんだ(それは研究所だ(汗))
[Toyone] 課長補佐
[Toyone] 課長代理
[gombeLOG] んん? >史兄より
[Toyone] 役職として、でしょう
[gombeLOG] 史兄、班長だったか
[ER_kaki] うん。
[ER_kaki] あと、年齢的にも、一応上かも。
[ER_kaki] んで、女性。
[ER_kaki] (ごめんぼきおじさん書けないんだよ(しく))
[gombeLOG] さらまりさんのHA09でのキャラが、「3班班長」だった
[ER_kaki] ああ、そうなんだ
[Toyone] 真帆さんより5個上だから間違いなく年齢上でしょう
[gombeLOG] 3班チーフ、か
[ER_kaki] そこらの役職は、一応まだ不明にしといてくらさい(拝)
[ER_kaki] (だってわかんないんだも)<説得力
[gombeLOG] うん、だから、出来上がっているようだったのであれ?と思ったのでしたw>役職
2007/10/19 01:00:00
[ER_kaki] ああ、なるほろ
[ER_kaki] ただ、実働部隊というよりは
[ER_kaki] 実働もするけど、どっちかというと折衝とかに携わる人だから
[ER_kaki] ……それこそ総務とか事務とか経理にあたる部分、かな、と
[ER_kaki] (だから班長なのかどうか不明、と)
[Toyone] 普通にマネージャーなのでは
[Toyone] 管理職。
[ER_kaki] あ、なるほろ>マネージャー
[Toyone] 日頃はめんどい事務仕事ばっかりやりつつケツ持ちもやらされる
[Toyone] まさにマネージャー
[ER_kaki] うん
[gombeLOG] うひひ
[ER_kaki] その代わり、相手が隙を見せたらざっくり突っ込んで、有利な条件で契約を結ぶ
[gombeLOG] あるある(ぉ
[ER_kaki] ……そのための、情報収集手段>どっぺるさん
[ER_kaki] (相手に化けちゃったり)<ちょっとまて
[ER_kaki] 銀鏡栄(しろみ・さかえ)
[ER_kaki] としておこう>名前
[ER_kaki] (珍姓にありました>銀鏡とかいて「しろみ」)
[Toyone] 銀鏡
[Toyone] 変換できるatok愛してる
[ER_kaki] しろみ、で銀鏡って出るの?
[Toyone] 出ますよ
[ER_kaki] うわあ(汗
[ER_kaki] (出ない)
[ER_kaki] ああ、じゃ、まあ、それなりにある姓なのね
[Toyone] どうだろうw>それなりにある
[ER_kaki] とりあえず、名前決めたし
[ER_kaki] にっこり笑って人を斬る。
[ER_kaki] 素適な折衝担当上司:銀鏡栄
[ER_kaki] …………
[Toyone] やっぱり斬るんだ
[ER_kaki] orz
[ER_kaki] ……うん。だってね、とよりん。
[ER_kaki] ぼきが書くんだ。
[ER_kaki] 折衝担当なんて書いてたら
[ER_kaki] ぜってーーー、根性悪くなるに決まってるやん!!
[ER_kaki] (どどーん)
[ER_kaki] <己は己を知っている
[Toyone] 肯定していいところなんですよね、ここ
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (いいんだもうぼかーどっちでも(えうえう))<いじけるならゆーなよ
[Toyone] 自分から言っておいてーw
[ER_kaki] うわーんっ
[ER_kaki] それでも否定して欲しいのが人情なのーーっ
[ER_kaki] <わがままともいう
[Toyone] それは分かるのだがw
[ER_kaki] (そして、否定でけんやんとかゆーてわいけない(しく))
[ER_kaki] ……まあ、ええ、
01:14:47 + Morris0(~Morris@p7130-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] ほんとなんだから仕方ない。多分、相手をざくざく斬るよーなおばさんになりますわ。
[Hisasi] ざくざく
[ER_kaki] (ざっくざっく)
[Hisasi] 川堀ちゃんも、、
[Hisasi] というか自爆のほうが多そうだけどな
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] そんなにいぢめませんよ
01:15:51 Morris0 -> Morris
[ER_kaki] 栄:「まあ、自分で自分の道を選ぶ自由はあるわね」
[Hisasi] 史久:「……それを否定する権利は僕らにはありませんからね」
[ER_kaki] 栄:「……他人の奥さんを旦那と喧嘩してでもこちらに引き込んだ後で、あたし辞めますってのがどの程度倫理的に正しいかってのは別だけどね」
[ER_kaki] #にっこり
[Hisasi] 史久:「少しでも、ストレスを取り除くよう、配慮できればいいんですがね」
[gombeLOG] #そういう厳しい人が上にいるからしんどいんだー
[ER_kaki] #えーでも、この場合は間違えてないよ?
[ER_kaki] #直接は、まだ、言わないし
[gombeLOG] #<にっこり笑って「正しくてしんどい」ことを言う
[gombeLOG] #まちがいじゃないからしんどいんじゃまいかw
[ER_kaki] 栄:「ストレスねえ……この仕事やってりゃあ溜まるもんだし、どっかで自分を許してやらないと溜まる一方だけど」
[ER_kaki] #……真理だ>ごんべさ
[ER_kaki] #……でも間違えてて厳しい上司は、上に居て欲しくないじゃん
[gombeLOG] #それも真理だ(^^;
[Toyone] #超居てほしくないw
[Toyone] #関連会社へ可及的速やかに出向してくれと思いますねそれはw
[ER_kaki] 栄:「まあ、息の抜き方を、助言は出来ても体得するのは自分だからね」
[ER_kaki] #……うむ。書いてみて己もすげーそー思った>可及的速やかに出向
[ER_kaki] #そして、時刻が時刻なのでねまふー
[Toyone] 乙ッス
[ER_kaki] (名前決まったし、性格大体見えたし(きゃー)
[ER_kaki] であであー
[gombeLOG] おつー
01:21:12 ! ER_kaki ("栄:「優しいばっかりで零課の予算取ってこれるわけないでしょうが、ねえ(うんうん)」")
[gombeLOG] うちも しろみ で出るな、確かに
[gombeLOG] 溥さんが出たATOKだから余裕ではあろうが(ぇ
01:27:56 Morris -> MorrisZZZ
01:33:45 mikeyama -> mikeZzz
01:34:10 ! Hisasi ("FE漬け")
[Toyone] 読んだ。 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31402.html
[Toyone] 一粒で300メートル
[gombeLOG] >>相羽が帰ってこないとなると、真帆の料理はどうも手抜き気味になる。
[gombeLOG] 奥さん連はどうもそういう傾向があるようですな(ぉ
[Toyone] 紫が帰ってこないとなると、渚の料理は目に見えて手抜き気味になる。
[Toyone] なるなる
[gombeLOG] むふw
[gombeLOG] うちの奥さんもそう言ってますよ、よく
[gombeLOG] 続くらしい(読んだ)
[Toyone] やっぱ一人で食べるのにいちいち作るの面土井ですもんね
[Toyone] メンドイ
[gombeLOG] 女性と子供だけじゃ、食べる量も少ないですしね。上が大きくなってきたんでそれほどでもなくなりましたが。
[Toyone] テキトウにキャベツ切ってあとはヨーグルトとお豆腐くらい
[Toyone] そんな食生活。
[gombeLOG] 自分が一緒に飯を食うときは、作り甲斐があるそうです。ちゃんと無くなるからw
[Toyone] ナルホロ
2007/10/19 02:00:00
02:03:14 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
02:27:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:31:36 ! MOTOImesi ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:36 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/10/19 03:00:00
2007/10/19 04:00:00
2007/10/19 05:00:00
2007/10/19 06:00:00
06:30:56 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:08 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/10/19 07:00:00
07:56:28 fukaFuton -> fukaNeoki
2007/10/19 08:00:00
08:18:23 fukaNeoki -> fukaTukin
08:24:44 mikeZzz -> mikeyama
08:53:26 mikeyama -> mikeUniv
2007/10/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/10/19 10:00:00
2007/10/19 10:00:04
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:11:03 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
10:27:56 MorrisZZZ -> Morris
10:28:11 Morris -> MorisDEAD
10:55:28 Ryu_away -> Ryu
2007/10/19 11:00:00
11:58:19 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/10/19 12:00:00
12:33:51 ! EkiMeshi ("お出かけー")
2007/10/19 13:00:00
13:10:17 ! mikeUniv ("PC構成変更。")
13:14:35 Ryu -> Ryu_afk
13:31:32 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2007/10/19 14:00:00
14:35:56 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2007/10/19 15:00:00
2007/10/19 16:00:00
16:30:31 Ryu_afk -> Ryu
2007/10/19 17:00:00
2007/10/19 18:00:00
18:03:10 mikeyama -> mikeAway
18:29:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:30:04 + meltdown(~meltdown@wd43.AFLc7.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:57:54 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/10/19 19:00:00
19:35:38 CorDiaROM -> CorDially
2007/10/19 20:00:00
20:06:51 CorDially -> CorDinner
20:13:23 Ryu -> Ryu_away
20:44:14 mikeAway -> mikeZzz
20:45:52 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/10/19 21:00:00
21:08:59 CorDinner -> CorDially
21:32:53 EkitaiT -> EkitaiY
21:38:00 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d28.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:39:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:45:57 + toyolina(~toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
21:46:26 ! toyolina (Connection reset by peer)
21:46:48 Toyone -> Toyolina
21:48:13 + toyolina0(~toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
21:52:32 TK-Sleep -> TK-Leana
2007/10/19 22:00:00
22:04:30 mikeZzz -> mikeDarui
22:16:05 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[CorDially] (はむはむ
[ER] こばわ
22:17:32 ER -> ER_kaki
[ER_kaki] というわけで、書きますので、返事等遅くなるぜ
22:18:06 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
[CorDially] #完成を楽しみしておるじゃよ
22:20:17 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
22:36:48 mikeDarui -> mikeZzz
2007/10/19 23:00:00
23:05:29 ! EkitaiY ("女ってのは その・・・鎖骨・・・じゃなないかな ")
[Toyolina] #kataribeでは鎖骨と言ったが
[Toyolina] >EkitaiY quit ("女ってのは その・・・鎖骨・・・じゃなないかな ")
[Toyolina] 骨以外で選べるならやはり太ももであろう
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 君ら……
[OTE_Aw] 馬鹿な。
[OTE_Aw] 彼女の笑顔のために俺は命を張って闘うんだぜ?
[Toyolina] バカですってッ
[OTE_Aw] 俺、次のプロジェクトが終わったら、田舎に帰って結婚式を挙げるんだ……。
[ER_kaki] #全く違うところで詰まった。グリコのキャラメルって、あの小さな箱に幾つは言ってるのかしら
[ER_kaki] (入って、だ)
[Toyolina] #ちょまw
[Toyolina] #なぜそんなことをw
[ER_kaki] #……話につかうから(きっぱり)
[Toyolina] #それはわかるけど何個入りとかそれほど問題かしら
[ER_kaki] #……んーなんつかこう
[Toyolina] #おまけつきのグリコなのかそれともアーモンドグリコなのか
[ER_kaki] #にもっちに一つ、モグラ少年に一つ、真帆に一つ
[Toyolina] http://www5.mediagalaxy.co.jp/CGI/glico/glico-navi/navi_disp.cgi?key=detail&goods_cd=10220&history_cd=001&pref_cd=27
[ER_kaki] #そして新しく来た登場人物が「じゃ、2つもらえるかな?」とゆーて
[Toyolina] 内容量:5粒
[ER_kaki] (がーんっ)
[Toyolina] http://www5.mediagalaxy.co.jp/CGI/glico/glico-navi/navi_disp.cgi?key=detail&goods_cd=10574&history_cd=001&pref_cd=27
[ER_kaki] え、もっと入ってたはずなんだ!
[Toyolina] こっちなら18粒だ
[Toyolina] いやだってこれグリコ公式だぜw
[ER_kaki] (・_・)
[ER_kaki] えーとえーと
[Toyolina] http://www5.mediagalaxy.co.jp/CGI/glico/glico-navi/navi_disp.cgi?key=detail&goods_cd=10572&history_cd=001&pref_cd=27
[Toyolina] 黒糖アーモンドグリコ
[Toyolina] ちなみに大阪府で取り扱ってる商品な
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] いや、つい最近、黒胡麻のキャラメルを貰ったんだけど
[ER_kaki] それが……大体10個かそこらなんだけど
[ER_kaki] 8個なのか10個なのか12個なのか、と
[Toyolina] おまけつきのはおまけが場所食うからキャラメル少ないんでしょうね
[Toyolina] アーモンドグリコにすれば解決ですよ、すよ
[ER_kaki] そーですね
[ER_kaki] うん、そうしようそうしよう
[ER_kaki] ありがとですー
[Toyolina] あぶないところでしたね
[ER_kaki] うむ……
[Toyolina] 5粒は僕も意外
[ER_kaki] 己もびっくりした
[ER_kaki] うん。どうしてキャラメルがそんなに重要か、は、
[ER_kaki] あとちょっとしたら話を流すから、そこで判って(笑
[Toyolina] ハーイ
[MorisDEAD] なんかひっかかってると思った
[MorisDEAD] .char_db ぐりこ
[MorisDEAD] あれ?
[MorisDEAD] .help
[MorisDEAD] ロールちゃん寝てる?
[Toyolina] そんな感じっすね
[ER_kaki] よしゃ。
[ER_kaki] 短くてもいいよね?
[ER_kaki] (さっき書き出したから、大して書いてない)
[Toyolina] もちろんだとも
[ER_kaki] わーい
[Role] char_db: 江崎ぐりこ(えざき・ぐりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MorisDEADさん
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[MorisDEAD] 起きた。
[ER_kaki] ……あ
[ER_kaki] またどっかでひっかかるかな<反応がえらく遅かった
[ER_kaki] と思ったらきてたーー
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31403.html
[ER_kaki] ゆけーっ
[Toyolina] どれどれ
[Toyolina] 懐中電灯
[ER_kaki] うん……だめ?(どきどき)
[Toyolina] なんかぞろぞろ増えそうですね
[ER_kaki] よくできました(花丸)
[Toyolina] 誰か床抜いたりしますか
2007/10/20 00:00:01 end