語り部IRCログ #KA-04 2007-11-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-11-08をご活用くださいませ。

2007/11/08 00:00:02
[Toyolina] お休みしますか
[ER] いや、ものごっつ我侭かもしれませんけどね?
[ER] ぼかー話を書くのはとてもとてもとてもとてもとても(ぜえぜえ)大好きだが
[ER] 人の話を読むのもとてもとてもとてもとてもすきなんだ。
[ER] そんだけ。
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31424.html
[ER] 読んだー
[ER] ……(オワニモ父、最期だな)
[ER] まあ、あれだよ
[ER] 最近また、自分ばっか書いてるなーという実感がひしひしとなので。
[ER] これあんまし、ひしひしになると、「何で書いてくれないのよーー」とか言い出すので
[ER] 休んだほうがいいかなとか思ったのだ。
[Toyolina] ある種防衛反応みたいな
[ER] いや、実際さ
[ER] 話を書くのって、楽しい。それは本当。
[ER] でも、書けない時は、すんげえ辛いのよ。
[ER] で、すげえ辛い思いしたりして書いて
[ER] ……で、周りをみたら、もう話を書く人いないじゃん。
[ER] それなら、自分のブログかどっかで書いたほうがいいかなとか思うの。
[Toyolina] 今はアレっすよ、年二回はある停滞期。
[ER] そうかなあ
[Toyolina] そうそう。
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/index.html
[ER] だってねとよりん、ここ見てや。
[Toyolina] みとるけど
[ER] 25通のうち、己10通だよ
[ER] そりゃあ、全員が同じだけ書けとは、それはなんぼなんでも言わないが
[ER] 四分の一でもいいと思わない?
[Toyolina] 気持ちはわかるけどそんな押しつけられてるような言い方はちょっとどうかと思う。切るログがあればログ切りで比率減らすのも簡単なんだけど。
[ER] うん、だからね
[ER] 押し付けられてる気分になるわけよ。
[ER] 読めないし!
00:15:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] だから、これは、こちらの調子が悪いのは認める、すげー太鼓判で認める。
[ER] ……だから、離れる、ここでは書かないってのはおかしいかな。
[Toyolina] 離れようかって思うのは別におかしくはないですが
[ER] うん
[Toyolina] そう思っちゃったんだからそれはしょうがないよなっつー
[ER] そそ。
[Toyolina] 右脳の判断。
[ER] そしてねえ、これは、ほんっとここだけのことなんだけど。
[ER] ……ぼかー小説が読みたいんだな。
[ER] 仕方ないんだ。だから。
[Toyolina] フーム
[ER] いや、永遠に帰ってこないよとかそう言うことはない(多分(^^;;;))
[Toyolina] ka-04はあけとくぜ、とか言う場面?w
[ER] いや、全然?
[ER] てっか……言ってやろう(ふ)
[ER] Ka-04が埋まるくらい動いたらいいね(^^)
[ER] <鬼
[Toyolina] そうですね^^
[Hisasi] とりあえず、真帆さんに指輪はプレゼントしないといけないな
[ER] …………
[Hisasi] おそろいで
[ER] (すっかりわすれてたああああああっ)<おい
[ER] で
[Hisasi] お店の人に「プレゼントならおそろいはいかがでしょう」に
[ER] お揃いなんですか(汗)
[Hisasi] さくっとのせられました^^
[ER] …………
[ER] 一つだけ突っ込んでいいでしょうか。
[ER] お店の人が言わなかったらどうなってたんだろう(・_・)
[Hisasi] 「お揃いか……うん、いいね」「はい、こちらのシンプルなデザインならご主人にもお似合いですし」
[Hisasi] そういえば結婚指輪かってないなーとは思ってた
[Hisasi] 結婚指輪選んでるらしいカップルを横目で見つつ
[Hisasi] 一見、色気をふりまきつ思案してるように見える風な先輩をみて
[Hisasi] 「これは、うまくのせれば買う!」と、見た店員さん(やり手)が
[ER] ……
[Hisasi] のせられました^^
[ER] …………
[ER] プロだな。
[ER] では、先輩(ずい)
[ER] それを、お話にしよう(^^)
[Hisasi] よし
[ER] <早速の鬼
[ER] てか、先輩が一体どう見てるか、是非知りたい
[Hisasi] そして総務のおねえちゃんズにおそろいのペンダントを見せるシーンとかもな
[Hisasi] これこれ、と
[ER] うむ
[Hisasi] きゃああ、といわれつつ。
[ER] ……実は己は、今、「死神」の話の最後を書いているのです。
[Hisasi] ほう、
[ER] そして、金曜日の夜遅くまで、と、土曜日の午前、夜に用事が入っているのです。
[ER] (日曜日は午前は完全につぶれている)
[ER] ……で、挑戦だ。
[ER] ぼきが、真帆の誕生日話をログから話にする前に
[ER] 先輩の話を読めるかどうか!(どどーん)
[Hisasi] おー
[ER] (……明日ログが出来ると予定)<すなや
[ER] そして、それが書き終わったら……
[ER] …………とりあえず少し様子見で、自分とこで話を書くかな、と。
[Hisasi] うい
[ER] つか、真帆の話にはなると思うけど
[ER] がっと書き溜める。
[ER] ……もしくは封印再度ー
[Hisasi] 雨竜母とか、
[ER] ああ
[ER] つか、実は、21もあるんだ。
[Hisasi] 個人的に雨竜母が好みというのもある
[Hisasi] (なんて利己的な理由)
[ER] はははは(^^;;;
[ER] つか
[ER] 書いたら己のブログに乗せるさーーー
[ER] (……ってか、あそこの書き込みのぱすわーど憶えてるかしら己(汗)))
[ER] ああ、そうだ
[ER] オワニモ親父を取り調べてるのは誰でしょう?
[Hisasi] 史兄
[ER] え?
[Hisasi] って、ああ
[Hisasi] あのお話でのことか
[ER] うん
[ER] 出来れば、「俺は悪くないんだああああ」とやってるところに、少年をぶつけてやりたい。
[Hisasi] 石垣ちゃんかな
[ER] おけおけ
[ER] ……ってことは、割とソフトね。
[Hisasi] 使い込みのあれこれとかの
[Hisasi] うん
[ER] (比較:先輩
[ER] ……え
[ER] 使い込んだのとーちゃんかい!!
[Hisasi] 会社の金横領して
[Hisasi] 借金かかえてて
[Hisasi] それでマリコの誘いにほいほいと
[ER] ……えーとつまり?
[ER] マリコさんが居なくても、借金抱えてうろうろだったのね?
[Hisasi] うん
[Hisasi] もっと杜撰でろくでもないことしてたかもしれない
[ER] 単に逃げる、とか
[ER] 他に女性見つけて、貢がせるとか
[ER] ……さっさとマグロ船に乗ればよかったのに。
[Hisasi] そんな根性すらないとみた
[Toyolina] 自ら乗る人なんて居ないんじゃ>まぐろ漁船
[ER] ああ、いや
[ER] 乗っけられるのさ、無論。
[ER] 「はいのんな」
[ER] (放り込みっ)
[Hisasi] なんかHA06のログを見てると
[ER] ほむ
[Hisasi] ぐだぐだな犯罪者ってほんとにいるのねと
[Hisasi] ……
[ER] …………
[Hisasi] orz
[ER] ああ、そだ、
[ER] 今、オワニモ父を書いてるんだが
[ER] さいてーにしていいのね?
00:56:02 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] うん
[Hisasi] ものごっつ最低
[ER] ……ふむ
[ER] つか、お金のことだけゆーと
[ER] 離婚する前から、共稼ぎの奥さんのお金を、自分の実家につぎ込んでえーかっこした挙句離婚されて
[ER] そして、その調子で金使ったら借金が溜まったんで、知り合いに大嘘こいて(俺が悪くないんだあいつが俺を見捨てたんだ、と)奥さんに復縁を迫って
[ER] そして奥さんに全部すっぱ抜かれて「そこまで言わなくてもー」と泣いて
2007/11/08 01:00:00
[ER] そんな金のことは知らん自分で返せ、と、当然ながら元奥さんに言われて、「でも結婚していた間の借金はお前の責任でもあるんだ、また逃げるのか、卑怯者!」と言い放って
[Hisasi] 、、、
[ER] ……知り合いにぶん殴られて大泣きしつつ
[ER] ちらっと上目遣いで見上げていたという
[ER] ……そういう人の話をこの前読みました(^^##)
[Toyolina] ( д )゜゜
[ER] ……いやあ、居るもんだねえ
[Hisasi] …………
[Toyolina] 事実は小説よりも奇なり まさに。
[ER] http://www21.atwiki.jp/enemy/pages/121.html
[ER] まあ、ちょっと読んでみて。
[gombeLOG] いー・さん好きだねここ(^^;
[ER] うん。
[ER] 他のとこもまとめてがっつり読んでる。
[ER] そして、ぼきの周りの人が、素晴らしい人達であることを再確認している
[ER] ……つーかこういうとこでもないと、ぼかーオワニモ親父なんて書けないよ!!
[Toyolina] >たまにこっちをチラッとみるヤル夫風のチラ見あり
[Toyolina] これは腹が立つw
[ER] ……うむ
[ER] この元奥さん偉いと思った。
[ER] そのちらっと見る奴の頭に、灰皿をぶちあてなかったあたりとてもえらい。
[ER] あ、ひさしゃー
[Hisasi] うに
[ER] この、弟さんの名前は何?
[Hisasi] 辰男くんです。
[ER] あ、了解ですー
[ER] たつおくん、ね?
[Hisasi] たつお、でおけ
[fukaChoku] うひ。すごいなぁ。>このサイトのこの夫
[ER] わはは
[fukaChoku] ここまでかいしょーなしだと見事だ。
[fukaChoku] まぁ、世の中広いからなぁ……………
[ER] ……
[fukaChoku] 元夫のイトコさん一家がまともで救われていますな(^^;>この元奥さん
[ER] うむ
[fukaChoku] しかしこー。世の中の犯罪者の大半はぐだぐだ系なのではないかと思ってみたり。
[ER] ……あ、かも。
[fukaChoku] だってさー。しっかりしてたら犯罪しないといけない状況にって普通は追い込まれないんじゃーないかと。よほどのことがない限り(^^;;;
[ER] うむ……
[ER] っと
[ER] かけた。
[ER] のだが……終わらなかった(滅)
[Hisasi] んむ
[Hisasi] 真帆さんにプレゼント、
[ER] ほむ
[Hisasi] 物凄く真剣な顔で物憂げに考えている先輩
[Hisasi] (プレゼントなんにしよっかなー)
[ER] ……
[Hisasi] 相羽さん、なんかすごく真剣な顔してるわー
[ER] ……………
[Hisasi] ちょっと物憂げに見える横顔、やっぱりかっこいいかも、、、
[Hisasi] (メイド服にチャイナに、アオザイ……でも、また服っていうのもなあ)
[ER] 誰だ、そういう勘違いをしている御嬢ちゃんは>かっこいいかも
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31425.html
[ER] (えいよっ)
[Hisasi] でもまた一日休んでというのも厳しいなあとか考えてる先輩
[Hisasi] 一日休めたら真帆に甘え放題なのに(真帆さんのプレゼントちゃうんか)
[Hisasi] おお
[ER] …………
[ER] 先輩……
[ER] いやでも、オワニモ親父を書いてると
[Hisasi] ふぅ、と息をついて煙草をくわえる仕草
[ER] 先輩が輝くようにまともに見えます(ほろほろ)
[ER] (比較対照が悪すぎです
[Hisasi] やっぱり、どこか色気あるよねー相羽さん……
[Hisasi] (お嬢ちゃんたち、君達の目は節穴だよ)
[ER] …………
[gombeLOG] いや、
[gombeLOG] 色気もある
[gombeLOG] 甲斐性もある
[gombeLOG] 際限がないだけだ(ぉ
[Hisasi] ぶぅ
[ER] (すてーん☆)
[Hisasi] だれがうまいこといえと!?w
[ER] ……ごんべさ、ないすだ
[fukaChoku] 無限の甲斐性?
[ER] ぼかー今納得したよ!!
[ER] <すなよ
[Hisasi] ふぅ、と。物憂げに煙草の煙を細く吐いて
[gombeLOG] それでこそ先輩じゃまいか(<まだ言うか
[Hisasi] ふと、女の子達の視線に気づいて
[Hisasi] 相羽:「ねえ、君達さあ」
[ER] …………ごんべさ。そうやって事実を重ねてもみんながつんのめるだけだ(しみじみ)
[Hisasi] 女子ず:「は、はい?!ななんですか、相羽さん(どき)」
[Hisasi] 相羽:「誕生日の贈り物って、どんなものもらったら嬉しいかね?」
[Hisasi] ちょいと小首をかしげて聞いてみる
[Hisasi] そんだけなのにやたら色気を振りまいてるように見えるのは気のせい。
[ER] …………
[Hisasi] 女子ず:「え、えーぷ、プレゼントですか」
[Hisasi] 女子ず2:「あの、相羽さん……誕生日……ひょっとして、奥さんの?」
[Hisasi] #きゃあきゃあ、
[Hisasi] #で、女子がわらわらあつまっていつぞやの話になる。
[ER] #……そこで、え、あたしに?とか思うヤシが居なくてよかった。
[Hisasi] 今まで県警女子にひとりたりともプレゼントあげたことなんかないぜ
[Hisasi] あいば:「ほら、全員にあげるか、全員にあげないかの二択しかないし」
[ER] ……
[Hisasi] #先輩はあげない
[ER] まほ:「…………(ぢー)」
[Hisasi] あいば:「だって、際限ないじゃん、そんなの」
[Hisasi] あいば:「俺、もらう方がすきだし」
[Hisasi] #ぶっちゃけやがった
[ER] まほ:「………………」
[ER] まほ:「…………そうやってきっと色々貰ったんだね」
[ER] #つーん
[fukaChoku] #確かに女性が多い職場だとお土産とかも気を遣う。
[Hisasi] あいば:「……」
[Hisasi] #お土産のおやつとかは嬉々として
[Hisasi] #というかおやつが嬉しい
[Hisasi] あいば:「……まあ、おやつとかはよくもらってた」
[Hisasi] #おやつ食べたいし。
01:45:30 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #……小学生並の思考回路どうよ
[ER] まほ:「……それで済んでたのかなっ」
[ER] #つーん
[ER] #そっぽむいたまま
[ER] #……つか、そういう話をするから……
[Hisasi] あいば:「……そんだけ」
[Hisasi] #で、どっかいこうとかいう話は全部断ってました(なんて奴)
[Toyolina] #このズレ具合はおもしろい
[Hisasi] あいば:「……真帆?」
[Hisasi] #真帆が拗ねてるよう
[ER] まほ:「…………」
[ER] #そっぽむきー
[Hisasi] あいば:(よしよし)
[ER] まほ:「…………あたしが、ふうん、それ良かったね、もっともらえたらよかったねって」
[ER] まほ:「言ったらよかったんですか」
[Hisasi] あいば:「……それもやだ」
[Hisasi] #どうしたいのだ
[ER] #……ふんとに
[ER] まほ:(じわ)
[Hisasi] あいば:「おいで」
[Hisasi] #ぎゅ
[Hisasi] #もう反射だね
[ER] まほ:「…………尚吾さん、時々ひどいよ……」
[Hisasi] あいば:「うん……」
[ER] まほ:「……そんなの、知りたくないのに」
[Hisasi] あいば:(よしよし)
[Hisasi] あいば:「わるかった」
[ER] まほ:(ぐしぐし)
[ER] #と、いうところで
[ER] #ぼかーおちますーーー
[Hisasi] おやすすす
[ER] #時間いっぱいいっぱいー
[ER] 真帆は泣かしておきますので
[Toyolina] 乙っす
[ER] あとはなんとでも<おい
[ER] であー
01:52:17 ! ER ("真帆:「…………そんなの聴いたって、あたしどうしようもないもの……」")
[Hisasi] 狼の前にごちそうをおいておくような、
[Toyolina] ジャンルで言うと何になるんでしょうね
[Toyolina] こういう場合
[Hisasi] ぱく
[fukaChoku] (^^;
[Hisasi] というわけでねよふ。
[Toyolina] 乙さま
01:54:40 ! Hisasi ("ひげおやじ")
[gombeLOG] おつー
01:59:27 Morris -> MorrisZZZ
2007/11/08 02:00:00
02:04:52 Toyolina -> Toyone
2007/11/08 03:00:00
03:08:34 + fukaChok0(~fukanju@p21211-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
03:15:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/11/08 04:00:00
2007/11/08 05:00:00
05:46:30 mimidead -> mimimi
2007/11/08 06:00:00
06:19:51 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:43 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:05 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:47:04 LunaSleep -> LunaWorks
2007/11/08 07:00:00
07:07:07 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
07:51:29 MOTOI -> MOTOIwork
2007/11/08 08:00:00
08:39:31 mikeZzz -> mikeUniv
08:50:02 ! EkitaiT ("二度寝しなかった朝")
2007/11/08 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:44:25 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
09:46:06 + CshopZZZ(~sakurai_c@d8.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/11/08 10:00:00
2007/11/08 10:00:03
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:23:10 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
10:24:52 + CshopZZZ(~sakurai_c@d8.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/11/08 11:00:00
11:41:38 MorrisZZZ -> Morris
2007/11/08 12:00:00
12:54:17 Ryu_away -> Ryu
2007/11/08 13:00:00
13:05:01 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/11/08 14:00:00
14:51:07 Ryu -> Ryu_mesi
2007/11/08 15:00:00
15:13:35 mikeUniv -> mikeAway
15:53:33 Morris -> MorrisAFK
15:59:38 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d4.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/11/08 16:00:00
16:22:26 Ryu_mesi -> Ryu
2007/11/08 17:00:00
2007/11/08 18:00:00
18:36:11 + fukaChoku(~fukanju@softbank220028196016.bbtec.net) to #KA-04
18:38:41 fukaChoku -> fukaNGY
18:52:36 ! killist ("Leaving...")
18:54:51 fukaNGY -> fukaNGYaw
2007/11/08 19:00:00
19:23:03 Ryu -> Ryu_away
19:25:06 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
19:39:38 LunaWorks -> Luna
19:42:04 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
19:42:45 + meltdown(~meltdown@wd175.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:49:02 EkitaiT -> EkitaiY
2007/11/08 20:00:00
20:21:36 MorrisAFK -> Morris
20:41:05 killist -> kill-dead
2007/11/08 21:00:00
21:07:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:28:04 Luna -> LunaGym
21:34:41 + meltdown(~meltdown@wd221.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:51:02 MOTOIwork -> MOTOI
21:54:35 EkitaiY -> EkitaiT
21:54:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/11/08 22:00:00
22:04:22 MOTOI -> MOTOImesi
22:14:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:19:54 + ER(~chocoa@softbank219198044162.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] かぷ
[ER] (きゃーー)
[Hisasi] あいば:「つかまえた」
[ER] まほ:「へ?(わたわたっ)」
[Hisasi] あいば:「離さない」>ぎゅ
[Hisasi] #……
[ER] #……常に捕まえとるやんという意見は無しでしょうか
[ER] まほ:(真赤)
[Hisasi] #orz
[ER] #へんなこといったかな?かな?(おめめきらきら)
[Hisasi] あいば:「愛してるよ」
22:22:58 fukaNGYaw -> fukaNGY
[Hisasi] #だめだ、もう誰もとめらんね
[ER] #……せ、先輩どうしたんだ(汗)
[Hisasi] お誕生日だから^^
[ER] まほ:「……え、あのえと」
[ER] #すてーん☆
22:23:20 OTE_Aw -> OTE
[Hisasi] あいば:「誕生日、おめでと」
[ER] まほ:「あ…………」
[Hisasi] #ものごっつにーっとした顔で
[ER] #本人も、かなり忘れていたらしい
[Hisasi] #もう楽しみでしょうがないらしい
[ER] まほ:「…………あの、有難うございます(ぺこん)」
[Hisasi] #そして今日は仕事の一区切りがついてちょっぴり早めに帰れました>当社比
[ER] まほ:「……や、でも、今年はあたしも、殆ど何もしなかったからっ」
[Hisasi] #なんかものごっつわくわくした風で
[ER] >先輩の誕生日に
[Hisasi] あいば:「いいよ、いつも一杯もらってるから」
[Hisasi] #むしろげっとしてるから、普段から。
[ER] #大丈夫です。頑張ってブラックオパールのネクタイピンを探してます
[ER] まほ:「…………そんなの(もそもそと)」
[ER] #なんかこう、帰った途端、がばっとやってるということなのだろうか。
[Hisasi] #もちろんです
[ER] #………orz
[Hisasi] #せめて、上着ぬいで着替えてからでもおそくはないだろう
[Hisasi] #真帆さんはにげないべ
[ER] #同感だ
[Hisasi] #で、ようやっと手を離して、お部屋に着替えに戻って。
[Hisasi] #真帆さんはご飯の準備をしていると
[ER] #うむ
[Hisasi] #後ろ手に何かを隠して
[Hisasi] #ものごっつ嬉しそうな顔して
[ER] 真帆:(うう:ことことと台所で)
[Hisasi] #にーっと先輩が笑ってます
[ER] 真帆:「…………へ?」
[ER] #そんなああた、いつも以上って(汗
[fukaNGY] #いつもながららぶらぶなふうふやなぁ(ひらがな
[ER] #………
[Hisasi] 相羽:(上機嫌でべたずをはべらせて)
[ER] 真帆:「……あの……?」
[Hisasi] #後ろ手に何かもってるね
[ER] #上機嫌なのもわかるし、後ろになんか持ってるのもわかるんだけど
[Hisasi] 相羽:「真帆」
[ER] 真帆:「はい」
[Hisasi] 相羽:「手、出して」
[ER] 真帆:「……え……はい」
[ER] #はいっと両手を出してる
[ER] #タオルで丁寧に拭いてから
[Hisasi] #で、ひょいと真帆さんの手の上に
[Hisasi] #小さな包みを
[ER] 真帆:「…………え?」
[Hisasi] #淡いグリーンの箱にリボンがかけてある
[ER] 真帆:「え………」
[Hisasi] 相羽:「誕生日、おめでとう。これ、俺からのプレゼント」
[ER] 真帆:「え」
[ER] #ぱあっと真赤になって
[Hisasi] #にーっと笑って
[Hisasi] 相羽:「あけてみ」
[ER] 真帆:「あ、あの……ありがとう」
[ER] 真帆:「うん」>あけてみ
[ER] #ごそごそと
[ER] #リボンを丁寧にとって、包みを開けて
[ER] #……で、出てくるのは指輪かい?
[Hisasi] #で、箱をあけて中のリングケースに
[ER] <指輪って書くと、何だか指輪物語だ
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #プラチナのシンプルなリングが二つ並んで入ってる。
[ER] #目を見開いてる
[Hisasi] 相羽:「一つは俺のだけどね、結婚指輪、買ってなかったっしょ」
[ER] 真帆:「っ」
[fukaNGY] #一つの指輪をプレゼントは危険だ(^^;>指輪物語
[Hisasi] #危険すぐるw
[ER] #うむ(笑)>一つなら危険
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #こー、指輪と先輩を何度も視線が行き来する
[fukaNGY] #ちゃんとプレゼントするなら自分の分とペアでっ>一つなら危険
[ER] #だいじょぶ。
[Hisasi] 相羽:「どうかな」
[Hisasi] #わくわくとしつつ
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #一瞬こう、呆然とするよ
[ER] 真帆:「…………あの」
[ER] #いやだってこんなことしてもらえるとか思ってなかったしとか、色々とうわーーーっと
[Hisasi] 相羽:「ほら、貸して」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #で、真帆さんの左手をとって
[ER] #なんか言葉が無いまんま、そのまんまに
[Hisasi] #真帆さんの右手に乗ったケースから真帆さんの指輪をとりあげて
[Hisasi] #すっと薬指にはめる
[Hisasi] #ものごっつ自然にやりやがった。
[ER] #うわああ(汗)
[Toyone] #夫婦なんだしそれくらい……
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #はめたあとで手の甲にちゅうとかするぜ、奴
[Hisasi] #もう完全に相羽のターン
[ER] #……先輩ーーー
[ER] 真帆:「…………あのっ」
[ER] #ようやっと、それで何とか正気(?)に戻るよ
[Hisasi] 相羽:「気に入らない?」
[ER] 真帆:「っ!(ぶんぶんっ:首横ふりっ)」
[Hisasi] #手をぎゅっとにぎったまま
[ER] 真帆:「違うの、そんな」
[ER] #必死
[ER] 真帆:「…………有難うございますっ」
[Hisasi] 相羽:「気に入ってくれた?」
[ER] #なんかもう、大きくぺこん、と
[ER] 真帆:「……っ
[ER] (こくこく、と)
[Hisasi] 相羽:「よかった」
[Hisasi] #嬉しそうに
[Hisasi] 相羽:「じゃあ、俺のもはめて、ね?」
[Hisasi] #耳元でな
[ER] 真帆:「…………(真赤になりつつ)」
[ER] #ケースから指輪を取り出して
[ER] 真帆:「……あの」
[Hisasi] 相羽:「はい」
[ER] #そろっと手をとって、
[Hisasi] #左手を
[Hisasi] #自分のサイズはお店でちゃんとはかってもらったから
[ER] #そろーっと、指にはめるよ
[Hisasi] #真帆さんのサイズは空で覚えてやがるくせに
[ER] #……………そこらが(汗)
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #そーっと、はめて
[ER] #じーっと手を両手でとって、見てる
[Hisasi] 相羽:「どうしたの」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #嬉しげに
[ER] #ぱたぱた、と、
[ER] #手の上に、水滴が
22:41:15 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 相羽:「真帆?」
[Hisasi] #頬を撫でて
[ER] 真帆:「……っ」
[ER] #ぽふ、と
[Hisasi] 相羽:(なでなで)
[ER] #手を伸ばして、首を抱くようにして抱きついて
[ER] 真帆:「……ありがとう」
[ER] #こんなすごいものをもらえるとは思ってませんでした
[ER] #……
[Hisasi] 相羽:「おめでとう、真帆」
[Hisasi] #わーいと、真帆さんの背中に手をまわして頭をなでつつ。
[ER] 真帆:「…………ありがとうございます」
[ER] #ぎゅーと
22:43:56 + gombeLOG_(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] #だきついちゃいますよ
[Hisasi] #わーい、大成功
[Hisasi] #総務お姉さんズに感謝だね
[ER] #……なんか翌日、お菓子をもってって振舞ってる先輩が……
[Hisasi] #後日、すごく喜んでたよ。と
[Hisasi] #ことのほか幸せそうに
[Hisasi] #……
[Hisasi] #思わずお菓子さしいれしちゃうゾ
[ER] #……うむ……
[ER] #先輩にしたら破格だ。
[Hisasi] #川堀ちゃん、ちょっとおやつが涙で塩味
[Hisasi] #……よかったですね
[Hisasi] #と
[ER] #でも、真帆にしたら、二年振りの指輪だからなあ
[ER] (振りってのも変だけど)
[Hisasi] #まあ、先輩はお家とかプライベートではなるべくつけてる
[ER] #ほむ
[Hisasi] #仕事中はチェーンつけてしまってる。
[Hisasi] #首にはもうおそろいの奴あるしな
[Hisasi] #豆柴も仕事中はチェーンで首にさげてるし
[ER] #真帆はずーーーっとつけてるよ
[Hisasi] #うん
[ER] #とりあえず、今日一日は
[Hisasi] #だから飾りのないシンプルな奴を
[ER] #真帆はぺたっとしてるよ
[ER] #なるほろ
[Hisasi] #ずっとつけてても平気な奴。
[ER] #うむ
[ER] 真帆:「……(えへーと)」
[ER] #指を見てすげー嬉しそうに
[Hisasi] #で、えへーとしてる真帆さんを見てうれしそうに
[Hisasi] #べたずをころころさせつつ眺める先輩
[ER] #とにかく、お揃いってのが嬉しくて仕方ないらしいですよ先輩。
[Toyone] #新鮮やなあ。中学生みたい……
[ER] #……否定の余地も無い
[Toyone] #なんて乙女
[Hisasi] #そう、りまりまへのプレゼントも考えたんだった。
[Toyone] #(・д・)
[Hisasi] #お昼にディズニーの話題が出て。
[Toyone] ディズニィ
[Hisasi] #ピンクとブルーのセットのストラップを買ったという話があって
[Hisasi] #それを彼氏と二人でつけたいとゆったのにはずいからやだと拒否られて、
[Hisasi] #その後別れたという話を聞いて
[Hisasi] #おそろいストラップか、それはいい、と
[Hisasi] #半分になったハートと、くっつけると寄り添うキャラクターがついてんだゼ
[Hisasi] #そりゃあはずいわなあ、とぼきは思いました
[Toyone] #つ∀`)ハズーw
[ER] #…………なんの。
[ER] #似たようなのの始末に、とっても困った二人が既に居るじゃないか!
[Hisasi] #というわけで、おそろいストラップ(半分になったハートと、くっつけると寄り添うキャラクターキーホルダー)
[ER] (友久氏と野枝実と。晃一君に貰っちゃって)
[Hisasi] #これをお互いつけるんだ。
[Hisasi] #……ちゃんと持ってるよ、二人とも>半分ペンダント
[ER] #うむ……
[Toyone] #Okつけよう
[Hisasi] #そして兄に目撃される
[Toyone] #つ∀`)
[Toyone] 兄不憫
[ER] とりあえず、プレゼントを貰った真帆であった
[Hisasi] うむ
22:58:10 LunaGym -> Luna_
[ER] こー
[Hisasi] そして縹ちゃんとかべたずにあたちもあたちもと
[Hisasi] はみはみされた先輩だった
[ER] ……
[ER] でもあれだ、真帆がかばーするさ
[Hisasi] 相羽:「……誕生日、って、あるっけ」
[Hisasi] #こいつらに
[Hisasi] べたず:(ぷくーーーーーー)
[ER] 真帆:「……さあ……(汗)」
[Hisasi] 相羽:「…………あーこらこら、ほら、プリン買ってきたから」
[ER] 真帆:「縹は、多分お母さんなら知ってるだろうけど……」
[Hisasi] #つくつくするべたずを手でおいはらいつつ
2007/11/08 23:00:00
[ER] 真帆:「………………(でも、なんか手を見てはにへーっとしてる)」
[ER] <おい
[Hisasi] いちにちやってそうですね
[ER] ……うむ
[Hisasi] で、そんな真帆さんをによによと見守る先輩
[ER] とりあえず、今日、寝るまでは。
[ER] 真帆:「……なんでだろ、すっごく嬉しい」
[ER] #自分でもちょっと意外
[ER] いや、嬉しいのは判ってるけど、でもなんでこんなに嬉しいのかーと
[Hisasi] 相羽:「喜んでくれるなら嬉しいよ」
[Hisasi] #よしよし、と
23:04:54 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] 真帆:「…………(ぺた)」
[Hisasi] 相羽:(ぎゅ)
[ER] 真帆:(ほこー)
[ER] #……駄目だ
[Hisasi] #えう?
[ER] #なんかこう、嬉しくて嬉しくて、ぺたーっとしてそうだよ>真帆
[Hisasi] #完全に真帆さんが
[Hisasi] #わーい
[Hisasi] #わーい、真帆かわいー(えへえへ)
[Hisasi] #と
[ER] #………
[ER] 真帆:「…………(先輩の、指輪の嵌ってるほーの手を両手で持ってみてる)」
[ER] 真帆:「……お仕事に、さしつかえたりしない?」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] #ふっと
[Hisasi] 相羽:「流石に仕事中にははずしてチェーンにつけるけどね」
[Hisasi] #そのチェーンも買ってあります、ちゃんと
[ER] 真帆:「…………うん」
[ER] #うわあ(汗)
[ER] #いい商売してるわ、指輪売り場のおねーさん
[Hisasi] 相羽:「仕事終わったらつけるかな」
[Hisasi] #そらもう
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #仕事上、つけっぱなしってわけにもねえ、と
[ER] #先輩の手を持ち上げて、すりすり、と
[ER] #ほおずりして
[Hisasi] #では、お仕事中はこちらのチェーンにつけてというのはいかがでしょう(身を乗り出さんばかりに)
23:10:28 gombeLOG_ -> gombeJob
[Hisasi] #これは買う、と思われた
[ER] #……見事だ。
[Hisasi] #で、買った
[ER] 真帆:「……なんでかなあ」
23:11:01 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] #先輩、いいカモすぎる
[ER] #ほおずりしたまま
[ER] #同感だ!>いいカモ
[ER] 真帆:「なんで、一番嬉しいってこと、判っちゃうんだろ」
[Hisasi] 相羽:「俺もプレゼントしてよかったよ」
[Hisasi] 相羽:「こんなに喜んでくれるなら、ね」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 真帆:「だって、嬉しいもの」
[ER] 真帆:「すごくすごく、すごく嬉しいもの」
[Hisasi] 相羽:「そういうとこ、可愛いよ」
[Hisasi] #こいつらほっとくといつまでも砂糖撒き散らしモードですよ、
[ER] 真帆:「…………(ふわーっと紅くなってる)」
[ER] #…………orz
[ER] #……どやったら、砂糖が止まるのだっ(うわーん)
[Hisasi] #わさわさと
[ER] #……そいえば、岩波子供の絵本にあったなあ……あれは塩を撒き散らす、臼の話だったけど
[ER] #確か、海に沈んでいるから、今でも海はしおっからいのです、みたいな童話が…手
[ER] #…………
[Hisasi] #砂糖を撒き散らして甘さで周囲がくらくらと
[ER] #……駄目だ。
[ER] #縹もべたずも、慣れているか寝ている!
[Hisasi] #それが普通だと思ってるとか>縹&べたず
[ER] #……かも
[Hisasi] #だってパパとママがああなんだもの
[Hisasi] #みんなそうなんだネ、t
[ER] #ああああああ(ごろごろ)
[ER] #ちがうんだーそれはごかいだーー
[ER] でもだいじょぶだよひさしゃ。
[Hisasi] うに
[ER] 真帆は見せる人が居ない(うんうん)
[ER] >指輪貰ったよーと
[ER] しかし、昨日のログを見ていて
[Hisasi] うむ
[ER] オワニモ親父ってのが、愛されっこにはあまり神通力が無く、そうでない人間には神通力があるてゆーてたけど
[ER] ……
[ER] そんでもあんまし真帆には効かないだろーと思うのだが……
[ER] <基本、愛されっこではないですから
[Hisasi] 真帆さんには利かないね
[ER] (いや、先輩はおいといて!!)
[Hisasi] だって、真帆さんは先輩にもういいってくらいあいされてるじゃまいか
[ER] (すてーん)
[ER] ……いや、もういいって絶対言わない。
[Hisasi] もうかんべんしたってくださいといってもいいんですよ!
[ER] ……まま。
[Hisasi] だめなの。とか言うとおもうけど
[ER] それを真帆がゆーなら、今頃己はこんなにorzとかしてない!
[ER] だってね、先輩ってね
[Hisasi] ……
[ER] 真帆が「……だ、だめとは言いませんけど」とゆーたら
[ER] 嬉しそうにしないのかっ!・
[ER] (ギャクギレ)
[Hisasi] じゃあいいの?
[Hisasi] といったときにはもうぎゅーとしている
[ER] それも多分うれしそーに
[ER] まほ:「…………だって尚吾さん、いつだって凄く嬉しそうにしてくれるんだもの」
[Hisasi] あいば:「だって嬉しいもん」
[Hisasi] #ぺた
[ER] #……
[Hisasi] orz
23:30:54 ! EkitaiT ("白亜:「…ひっくしょんっ(ピシッ)……あ、カバーガラス割っちゃったです…」")
23:36:23 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-218.dsn.jp) to #KA-04
[ER] あ、そうだ、ひさしゃんに、昨日書いてたけど一応質問だー
[Hisasi] うい
[ER] にもっちから真帆に、オワタ君のことで相談ってのは無しっぽ?
[Hisasi] 相談というよりは
[Hisasi] 真帆さんがいると安心するの
[ER] (・_・)
[Hisasi] 真帆さんに大丈夫って頭撫でてもらうだけで
[Hisasi] ほこー、と
[Hisasi] ……流石だな、真帆さん。
[ER] ……
[ER] 真帆って……もしかしたらたらしなのかっ(違います)
[Hisasi] たらし
[Toyone] #少女キラー
[Hisasi] 雨竜やべたずやしょうちゃんをたらしこんでるし
[ER] ……いやその、あやかしをたらしこむことは知っていたが!
[ER] そして、ちょっと変わった人についてもだが!
[ER] ……にもっちまで……
[ER] <違います
[Hisasi] なんか、お母さんぽくって安心するんだもの
[Hisasi] お母さんお仕事でいつも遅いから
[Hisasi] おやすみの日にはゆっくり体休めて欲しいから
[ER] ……
[ER] じゃあ、オワタ君はりまりまに任せて
[ER] ニモっちは真帆んとこに
[Hisasi] うん
[ER] ……
[Hisasi] で、お兄ちゃんに好きな人ができる、ってことも
[Hisasi] しょうがないことなのかな、とか
[ER] うん
[ER] ……
[Hisasi] そういうことを話すかもしれない
[ER] それはこう……うんうんって聴いてるよ。
[ER] #肯定もせず否定もせず
[ER] じゃあ、話したついで、横でくかーと寝てって下さい
[Hisasi] ニモ:「……あたしじゃ、だめなのかな……って、あたしは……オワタに元気出して欲しいけど……オワタはあたしの為に無理して頑張ろうとするの」
[ER] 真帆:「んー……駄目ってことじゃないと思うよ?」
[ER] 真帆:「お兄ちゃんはニモちゃんの為に頑張って元気になろうとする。それだって必要なことだよ?」
[Hisasi] ニモ:「……でも、りまさんには、オワタは落ち着けるの」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] #肯定というより、そうかー、みたいに
[Hisasi] ニモ:「……オワタに、辛い思いして欲しくないの」
[Hisasi] ニモ:「あたしの為に、お母さんの為に……オワタ、ずっと我慢してたのに」
[ER] 真帆:「うーん……そこは、どっちもじゃないかな」
[ER] #ほわーっとした声で
[ER] 真帆:「お母さんやニモちゃんが居たから、お兄ちゃんは強くなれたってのも、事実なんだと思うよ?」
[ER] #両方ともほんとなのさーと
[Hisasi] ニモ:「はい……」
[Hisasi] #こつん、と真帆さんによっかかって
[ER] 真帆:「だから、ほーっとするリマさんも、頑張ろうってなるニモちゃんも、両方ともお兄さんには必要なんだと思うよ?」
[ER] #もたれているニモちゃんの頭をなでなで、と
[Hisasi] ニモ:「オワタ……お兄ちゃんは、ずっと……お家でママとあたしの為に頑張ってた……幼稚園に送り迎えしてくれたのも、夕ご飯をレンジでチンしてくれたのもお兄ちゃんで……お母さんがお休み日に一緒にでかけたときは、お父さんの代わりにオワタがママとあたしの手を引いてくれたの……」
[ER] 真帆:(黙って頷きながら聴いてる)
[ER] #でもあれだよね?オワタ君にしたら、りまりまと仲が悪い以外は、そんなニモっちが重荷とか全然無いんじゃない?
[Hisasi] ニモ:「……でも、オワタはお父さんじゃなくて……辛いことがあったり、好きな人ができたりして」
[Hisasi] #うん、ニモっちは可愛い妹ですもの
[Hisasi] ニモ:「わかってるの、頭で。あたしだって」
[ER] #多少わがままゆーても、可愛いよねえ
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆:「…………(じーっとニモちゃん見て)」
[ER] 真帆:「多分ね、ニモちゃんって、お兄さんを……何ていうかな、ケーキみたいに思ってないかな」
[ER] #ちょっと笑って
[Hisasi] ニモ:「え?」
[ER] 真帆:「だから、リマさんと分け合ったら……自分が今まで自分の、と思ってた、おにいちゃんまで居なくなるように思ってない?」
[ER] #ケーキを分割すると、丸々は手に入りませんーみたいな
[Hisasi] ニモ:「……」
[Hisasi] #だって、ずっと半独占状態だったし
[Hisasi] #母が遅い分、兄全部
[ER] 真帆:「これはね、あたしもうんと以前に教わったことなんだけどね?」
[ER] #ぽむぽむしながら
[ER] 真帆:「人の心とかって……火なんだって」
[Hisasi] ニモ:「……火?」
[ER] 真帆:「火って、相手が用意したたいまつがあったら、そこに燃えつくでしょ?」
[ER] #こっちからこっちーと
[Hisasi] ニモ:「はい」
[ER] 真帆:「でも、最初のたいまつの火は、その時に減るかしらん?」
[Hisasi] ニモ:「……燃え移って……」
[Hisasi] #でも、小さくなったりはしないんじゃないかなと思った
[ER] 真帆:「たいまつ一本からたいまつ二本になっても、それぞれの火は小さくなったりしないでしょ?」
[Hisasi] ニモ:「減らない、かも、しれないけど、あちこちに広がっていっちゃう……」
[Hisasi] #それが今の兄
[ER] 真帆:「うん。だけど、減らないよ?」
[Hisasi] #彼女ができて、そっちに気が行ったりして
[ER] 真帆:「ニモちゃんに向ける心が減るわけじゃないんだよ?」
[Hisasi] ニモ:「…………はい」
[Hisasi] #そこはかとなく寂しいのは
[Hisasi] #やっぱりまだ兄離れできてないんだろう
[ER] #そりゃあ、小学生にはちょっと無理ぽ。
[Hisasi] #おまけに2歳からずっと父代わりときたら
[ER] #うん
[Hisasi] #そりゃあべったりになるわなあ、
[ER] #ただこう……それでも、たとえオワタ君がりまりまにらぶでも
[ER] #やっぱりニモっちが可愛いのは変わらないと思うのだな。
[Hisasi] #うん
23:58:15 mimimi -> mimidead
[ER] #そこは、真帆としては、やっぱり指摘したいのだ
[Hisasi] #可愛い妹だけど、彼女も大事
[ER] #うん
[Hisasi] #だからほったらかすなんてしないし
[Hisasi] #なんかあったら心配でとんでくる
[ER] #いや、そうじゃないと、ニモっちが、なんかりまりまに、変な形でくっつきそうで……
[ER] #お兄ちゃんの彼女だから、絶対譲らないとーとか、そういう風に
[Hisasi] #ありそげw
[Hisasi] #りまさんのほうが権利があるんだから、とか
[ER] #うむ
[Hisasi] #頭で
[Hisasi] #なんか極端です、ニモさん
[ER] #そういうところは真帆はよっくわかるから!!
[ER] <…………orz
[Hisasi] #……なんかちょっと真帆さんぽかった>権利云々
[ER] #うむ……
2007/11/09 00:00:05 end