語り部IRCログ #KA-04 2007-11-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-11-24をご活用くださいませ。

2007/11/24 00:00:03
[H_Aoi] 過去に何度かチャレンジめにゅーをしてみたが
[H_Aoi] 一応全部食ったからなあ
[killaway] まあでも
[killaway] タピオカを卵だと思うあたり
[ER] ……
[killaway] 無知だよね。
[ER] そこだそこ(滅)
[H_Aoi] まだカエルの卵入れないだけw
[ER] ぎゃあああああ
[ER] …………
[Toyone] (((・д・;)))
[ER] い、いや、ちょっとそうぞうしたお。
[H_Aoi] にゅるんつるんと
[killaway] クリ、シャケ、アボガドの炊き込みご飯...
[ER] 「これ、タピオカの原料だよー」とかいって、かえるの卵を見せられたら
[ER] 信じちゃうんだろうか……
[ER] …………
[killaway] アボガドって炊き込んだりしたら形残らないんじゃないかなぁ。
[ER] (おふとんかぶってがくぶるの図)
[ER] ああ、溶けそう>アボガド
[H_Aoi] そろそろ、美味いメニューの話にしないと精神的にきつくなってきたw
[killaway] しゃけ+アボガドは
[killaway] 意外に合うかもしれないと思う。
[ER] ああ、じゃあ、葵しゃの作ったちゃれんじめにうを(笑
[H_Aoi] バターで炒めたら美味そうだ
[killaway] うん
[ER] ああ、スモークサーモンとアボカドとかは合いそう
[H_Aoi] んー?普通だよー >チャレンジ
[ER] たとえば?
[sf] ミソと蜂蜜は分量によってはあいますけどねー
[H_Aoi] イクラがらみだと
[H_Aoi] 味噌汁にイクラを入れてみました
[H_Aoi] 半煮えくらいで食べたら美味かったw
[ER] へー
[ER] ……なるほろ…てn 
[killaway] パプリカと茄子とたまねぎの炒め物は、普通の料理だな。
[sf] ぶっちゃけミソは甘味とはすげえ相性いいですよ
[H_Aoi] 分量次第でしょうなあ
[ER] 甘みとは相性いいとしても
[ER] 大量投入が恐怖だ。
[sf] ミソと糖類と半々くらいで味醂いれて加熱すると
[H_Aoi] 餅に合いそうな感じがしますね
[sf] 野菜でも肉でもなんでもすげえ美味しく頂けます。ナスや大根の茹でたのにお薦め。
[ER] それはんまそだ。
[ER] ……
[killaway] うーんしかし、牛乳+いくらは
[ER] (大量投入が怖くなった……)
[killaway] 想像もできんな、まじで。
[H_Aoi] 牛乳に塩分をくわえてクリームポタージュみたいにして
[H_Aoi] 具に軽く火を通したイクラってんなら
[H_Aoi] いけるかもしれない
[ER] ああ、それはありかも。
[H_Aoi] カルボナーラの具にどうだろうか
[killaway] いくらに火を通したら食感が死ぬと思うがなぁ。
[ER] 最後の最後に、ぱらっと入れるくらいならどうだろう
[killaway] まあ、おびえるのも無理はないが。
[H_Aoi] うん、だから完全に火を通さないで最後の余熱暗いで
[killaway] 半熟か
[H_Aoi] そうそう
[killaway] うーん
[killaway] まあしかしちょっと
[killaway] 突飛すぎるな
[H_Aoi] うむw 無理やりだからねえ
[killaway] 一般的には受け入れられないのは間違いない。
[killaway] だいたいあれだ。
[killaway] コレステロールが高すぎる。
[ER] とりあえず、食べた人が黄昏て公園のブランコでゆらゆらするような料理は
[H_Aoi] 確かにw
[ER] 好き嫌いどうこう以前にちょっと……
[ER] (黒澤さんの『生きる』を連想しましたよぼかー)
[killaway] いちじくと梨の揚げ物。
[killaway] から揚げってのがきびしいな。
[killaway] てんぷらなら問題なさそうだが。
[ER] ……………そのままでたべたいです。
[ER] (梨とか、季節モンだとすんげーうまいのにー)
[killaway] 洋ナシ瓶詰めのてんぷらなら
[killaway] 上にバニラアイスかけてどうだ。
[ER] ふむ
[H_Aoi] それはアリだろうな
[killaway] たぶんぜんぜん問題ない。
[ER] フランス料理、それもフルコースの最後に出てきそうだ。
[H_Aoi] コムポートがあるんだからオッケーでしょうな
[killaway] ただ、衣はあんまりかりっとしてるときびしかろうが。
[killaway] うん
[killaway] から揚げは衣との相性がなぁ。
[killaway] 不安がのこる。
[H_Aoi] いや、塩分が無いサクサクなやつなら、アイスクリームと洋ナシとのコントラストが楽しめそうです
[ER] うん
[ER] それはんまそう。
[killaway] いちじくもたぶん、ソースかけりゃなんとかなりそうだが。
[killaway] あれだ。
[killaway] この嫁はちょっと方向性を間違ってるんでないだろうか。
00:12:35 TK-Leana -> TK-Sleep
[ER] でも、その場合、一旦先に煮るとかして、味を含めておきたいかも>さくさくのてんぷら
[killaway] 考えすぎ、もしくはもう一歩。
[ER] ……天才と凡才の差は一歩である。
[H_Aoi] 発想はいいんだ、ただ方向性が間違ってるのと、思い込みが激しすぎるのがw
[ER] しかし、凡才は、一歩の差が、それまでの999歩の差と同じとは知らない。
[killaway] この旦那が
[killaway] 「まずい」だけじゃなくて、建設的な意見を言えるなら
[killaway] 開花するかもしれないと思う。
[H_Aoi] かの食通でしられた池波先生もおっしゃっておられました
[ER] あー(笑
[H_Aoi] 「嫁に美味いものを食わせろ」というなら、まず嫁に美味いものとはどんなものか食わせて教えろ、と
[ER] いや、このすれで、何度かそれは出てきている
[sf] 実のところどんな組み合わせでも
[sf] 「まずいかどうか」ってのは
[sf] 実はちょっとしたノウハウに過ぎないことが多い
[H_Aoi] ですなあ
[killaway] うん
[ER] そしてその度に、涙目のご主人達から「それでめしうまになるなら苦労はねえっ!」と
[ER] 大量の反撃が(笑
[sf] .wiki メシマズ
[Role] db: キーワード一覧:メシマズ
[Role] db: メシマズ で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[ER] でも、なんかすさまじいのあるぞ。
[killaway] #料理もよろしくー(CM)
[ER] メガデス使って、ミートグラタン作ったらしい。
[ER] (流石に病院送りになったらしい)
[sf] http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071113/1004449/
[H_Aoi] メガデスってナニw
[sf] この記事では、けっこうふつーにあるものもあるじゃねーかと言われていたりした
[sf] そして夫の飯がまずいネタのとこも紹介
[ER] うん、それ読んでた>スレで
[ER] そしていっせいにあがった声が
[ER] 「……この記者、うちにメシ喰いにこい!」
[ER] http://extremefood.com/product.php?id=10
[ER] (そしてメガデスはこれー)
[sf] あとねー
[H_Aoi] #ちょっとお出かけ
[sf] ふつうにこー飯がうまいまずいってのは
[sf] けっこう慣れの違いもあるからなあ
[ER] ああ、それはある
[ER] それと、味見の癖がついてるかどうか、もある。
[killaway] 味見なんか滅多にしないな私。
[sf] 世間様の飯は基本的に味濃いなーと思うとか
[killaway] あんなもの感覚だ。
[ER] 相当するよー
[sf] 外食食べて平気なのになにをいわれてもとか
[sf] そう思うことはある
[killaway] うん。味濃いよなぁ。
[killaway] よそ様。
[sf] もともと食事で夫婦仲がーってのは昔からあるもんねえ
[ER] ある
[killaway] あと、よそ様の料理は大概、甘い。
[H_Aoi] #と、おもったけど、車に霜おりてたから中止w
[ER] #わはは
[H_Aoi] 私は信州出身で元々しょっぱいもの味が濃いものばっかりだったんですが
[H_Aoi] 関西きてアッサリ慣れたからなあw
[H_Aoi] 適応力は強いよっ(えっへん
00:21:15 ! MOTOI ("おもいではおくせんまん")
[ER] 体のためには、そっちのほーがいんでね?>薄味
[PaLiLitH] 香辛料を使わないのでアクセントとして基礎調味料だけになるという路線もあると思います。
[killaway] 関西って味薄いの?
00:21:52 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[ER] 薄味、とは言われる。
[sf] まあ、だからといって忌避するわけじゃないほうが楽しく生きられる
[killaway] 関西風のうどんってでも、味濃いよね。
[killaway] 色は薄いけど。
[ER] …………うーん、でも、関東のうどんは、ほんまに濃いよ。
[ER] 箸を入れたら先が見えず
[killaway] 外食の関東のうどんは甘い。
[ER] ぼかー汁は飲めませんでした、最後まで。
[killaway] まずい。
[killaway] でも
[H_Aoi] んや、薄味ではないんだ、塩気より出汁に重点が置かれてるんじゃないかと
[killaway] 「色が濃い」と「味が濃い」を勘違いしてるんでないかと思う。
[ER] うーん
[killaway] 醤油と塩じゃ、そりゃ塩のが色薄いのは当たり前だ。
[PaLiLitH] あれは塩じゃないですよ。
[ER] いやでも、いつも、大阪のうどんは汁を最後まで飲みきってたけど
[PaLiLitH] 薄口しょうゆです。
[killaway] 白醤油か。
[ER] 関東では飲めなかった
[ER] ああ、でも確かに、味が濃い、というより、くどかったかも。
[killaway] うん
[killaway] 甘いんだ。
[PaLiLitH] 白しょうゆはまた別物です。
[killaway] みりん多めで煮詰めてるんだとおもう。
[killaway] そうなのか>白醤油
[ER] うむぅ
[H_Aoi] 地方によって色々ですからねえ
[ER] まあ、関東のうどんはまずい(比較:関西)と、よく言われるから……
00:25:39 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[PaLiLitH] 薄口の方が塩分は濃いです。
[ER] (そしてうちから5分のところのうどんやさんはんまいという矛盾(笑))
[ER] <讃岐うどんなのだ
[killaway] Wikipedia:薄口醤油 [キーワード一覧:薄口醤油]
[H_Aoi] 讃岐うどんは確かにうまい
[killaway] うん、私も讃岐うどん大好き。
[ER] うむ
[H_Aoi] 安くて腰があって喉越しがよくて
[ER] そこ、とってもんまいんだけど
[H_Aoi] 今年のGWにわざわざ食いに行ったかいがあった
[ER] 結構有名になっちゃって、休日に行くと込みまくりなのだ
[killaway] だけど、関西と関東のうどん比較の一般論は「信用ならんな」といつも思う。
[ER] うん、なんか、
[ER] 多分、うどんはこういう味ってのが関東関西で違うんだと思う。
[killaway] で、これから何が言いたいかというと
[ER] ほむ?
[killaway] 「いつもこうだからこう、みんながこういうからこう」というのが、料理の味にもかかわってると思うのだ。
[killaway] さっきのトンデモ料理も
[killaway] 見込みは無いと言い切りたくない。
[killaway] という立場でした。
00:28:26 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] 軌道修正すれば
[killaway] 実際にはそんなに「うまそうだ」とか思ってないよw
[H_Aoi] ですか
[ER] いや、さっきの料理を、例えば料理の鉄人?みたいな人が作ったら
[ER] (同じ材料で)
[ER] それなり美味しいモノは出来そうだと思う。
[killaway] なんつーの。広い視野を持ちたいねってとこでw
[ER] ただ、まずい、言われて泣いてたら、でけないとは思う。
[ER] (いや、泣いてきれてたら、だ(笑))
[killaway] まあ、あれだ。フォローするとそれも言い方しだいだぜーと思う。
[killaway] 「ぅへ、まずぅ...」とか小声で言われたら私も泣くわw
[ER] こういうのってどっちがいいんだろう。
[ER] 目をまっすぐに見て
[ER] 「まずい(きっぱり)」
[ER] というほうがいいんだろうか。
[ER] それとも
[ER] 「そもそもタピオカは卵ではなく(以下延々略)」と、理知的に説明するほうがいいんだろうか。
[killaway] 私なら後者。
[ER] <考え込むなっ
[ER] ほむ
[H_Aoi] 同じ材料で自分なりに作って、美味いと思うようなものを作って、「食べ比べてみ?」とやるほうが
[ER] それをやって、きれられた旦那がどっかに居たぞ……
[killaway] いや
[killaway] 怒られるかどうかは個人差あるだろw
[killaway] まちがい、怒るかどうか
[ER] それは確かに
[killaway] 相手に合わせた言い方が正解にきまってるw
[killaway] ただまぁ
[PaLiLitH] そもそも自分の分は自分で作って食べなきゃいいのに。
[ER] ……とりあえず、今とても思った
[killaway] 食べ比べや、理知的な説明は
[killaway] 嫌味に聞こえかねないよね。
[ER] …………
[ER] いやみをいいたくなるような(以下略)
[H_Aoi] むずかしいのう
[killaway] 言いたくなろうがなんだろうが、嫌味を言って解決する問題など無い。
[killaway] ただまぁ
[killaway] ストレートにいうにしても
[killaway] 「まずい」はチョイスが悪いとおもう。
[killaway] 「おいしくない」というべきだ。
[ER] でも、まずいと言って泣き、説明して切れ、食べ比べて怒って
[ER] そして旦那が作ると怒る場合ってどうするんだろう。
[ER] <そういうケースが結構……
[OTE] 別れなさい。
[killaway] それはさ、作らせなきゃいいんだ。
[ER] …………おてさん……(^^;;;
[OTE] だって、飯は毎日のことだし。そのたびに喧嘩してたら日常生活に支障をきたす。
[killaway] つまり相手の立場で考えると「へたくそー」って言われてる気分なわけだ。
[killaway] さりげなく外食にでもいけということだ。
[OTE] それじゃ、今度は財布がきついぞ。
[killaway] そのくらいの犠牲はなぁ。
[OTE] 払えるならいいが。
[killaway] なんなら、持ち回り制にするでもいいが
[PaLiLitH] つまり人間関係の維持コスト。
[killaway] とにかく、「おいしい料理」に興味を持ってもらわないと。
[ER] 結局、食べることがあんまし好きじゃないのかも、と思った>さっきのすれずーっと読んでて
[killaway] 味音痴の人は、場合にもよるだろうけど
[killaway] 分量を量って作らせれば間違いないとおもう。
[killaway] 一度、ストレス性の味覚喪失になったことがあるけど
[ER] ほむ
[killaway] 塩だろうが砂糖だろうが砂だろうが同じ味がする状態なのね。
00:37:44 OTE -> OTE_Aw
[ER] ふむ…
[killaway] この状態やこれに近い状態じゃ、味見しようがなんだろうが関係ないから
[ER] うん
[killaway] きっちり分量を守るのが確実。
[ER] なるほろ
[ER] ああ、そいえば、うちの叔母、料理教室の先生なんだが
[ER] 全部、計るね。
[ER] パーセンテージで計算させて
[ER] (いーちゃん居ると暗算だからいーわーと言われたのを思い出した(^^;;;))
[killaway] 料理ができない人の場合には
[killaway] 「全部計らないといけない」と思い込んでて怖くてできない人もいるので
[killaway] またむずかしいとこだけどな。
[ER] ふむぅ
[PaLiLitH] いやそれ当然のことなんですけど。
[killaway] 私はさっきも言ったが、全部勘でやる。
[ER] 最初は計るなあ、己は
[PaLiLitH] 計らない方が怖くて出来ませんよ。
[killaway] 味見もしない。
[killaway] うまけりゃどう作ったっていいんだ。
[ER] んで、二回目からは、味見+勘
[ER] それはそうなんだけど、一体、このレシピを作った人はどういう味にしたかったんだ、というのを知るために
[ER] 最初は計る
[ER] 二回目以降はてけとう
[killaway] うーん、大体さ。
[ER] ほむ?
[killaway] 「その素材を入れる目的」がわかれば分量なんて大体見当つくんだよね。
[ER] うん
[killaway] 「隠し味」ならどばどば入れたりせん。
[ER] ただ、その、作った人の「この人がどの程度がんまいと思ってるか」は知りたいから
[killaway] そんなのだって、個人差あるじゃんw
[killaway] まあ
[killaway] 私もまっずいの作ったことあるよ。
[ER] うん。その個人差を知りたいのさ。
[ER] ほほう(めもよーいっ)
[killaway] あのね、あのね
[ER] (わくわく)<おい
[killaway] ラーメンに「ごま油が無いからってオリーブオイル」を入れてはいけないw
[ER] …………………
[ER] (おどつている)
[Toyone] wwwwwwww
[Toyone] すごいw
[ER] ……い、いれたのかっ(汗
[killaway] すごいよ、それだけでぜんぜん味かわるのw
[killaway] たぶん想像してる以上に変わるw
[ER] ……うん、想像は多少しているが、
[ER] それ以上にか……
[ER] ……で、きりちゃん、それどうしたの?
[killaway] 私だってちょっと危険だとおもったから、少ししか入れてないものw
[ER] >らーめん
[killaway] 食ったよw
[ER] ……えらいっ
[H_Aoi] ゴメン、ちょっと美味しくないのは想像できたが
[killaway] まずかったなぁ、あれはw
[H_Aoi] 試してみたい衝動に駆られたw
[ER] ごーごー(笑
[H_Aoi] くっ
[ER] ……でも多分、奥さんからどつかれるよ(笑)>葵しゃ
[killaway] まあ、あれだ。どんぶり半分くらいでどうぞw
[H_Aoi] というか、いまうちにオリーブオイル無いんだった
[killaway] じゃあほら
[ER] 匂いも強烈そうだもん>オリーブオイルとラーメンの出汁
[H_Aoi] うち、いまバジルシードオイルだからw
[killaway] 「オリーブオイル無いからってごま油」入れてみなよw
[ER] ………
[killaway] パスタとかにw
[H_Aoi] それはソレで…
[ER] ぺぺろんちーののごま油。
[killaway] いや、だめだ。うまそうだ。
[killaway] うーむ。
[H_Aoi] サラダにしたら美味そう
[ER] でも、生粋のイタリア人が食べたら
[ER] 「なんじゃこらーっ」になるのかしら>オリーブオイルとごま油チェンジ
[killaway] ああ、「かぺぺぺぺ」ってなるかもねw
[ER] わはは
[H_Aoi] 蛸にニンニク風味のオリーブオイルを掛けただけの料理がありましたね
[H_Aoi] アレは美味そうだ
[PaLiLitH] そういえば私の血族は味覚が胡乱というか加減が胡乱でした。
[ER] ほほう
[PaLiLitH] 胃洗浄が必要になるまで食べるとか。
[ER] (・_・)
[H_Aoi] 胃洗浄てw
[PaLiLitH] 私はオレオが大好きで数週間それだけで過ごしたらある日突然目の前が揺らいで気が付いたら寝てました。
[Ruki__] なんでw
[ER] …………す、すうしゅうかん?!
[ER] #多分栄養の偏りだとおもーぞ>るきしゃん
[PaLiLitH] 2週ほど一日にオレオ一袋から二袋と牛乳だけの生活でした。
[Ruki__] #その意味でのなんで+なんでオレオだけの生活になったのかと
[PaLiLitH] 美味しいから。
[ER] …………とりあえず全部足りてない。いろいろと(汗)
[ER] ……飽きない?
[PaLiLitH] おいしいですよ。
[PaLiLitH] http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/brand_nb/oreo/index.html
[ER] あ、いや、おいしいとは思うんだ。
[ER] でも、数週間食べたら、多分ぼかー飽きると思うんだ。
[Ruki__] 同感
[ER] (というか、数週間の前に、せいぜい3日で飽きると思う……)
[Ruki__] 私もオレオ好きだけど
[ER] あと、オレオと日本酒は合わないと思うんだ!(力説)<己的にぽいんと
[ER] (……いや、言って判ってるから。いろいろ間違えてるって(滅))
[PaLiLitH] 一ヶ月しめさば食べつづけたこともあったけどあの時は他のおかずも少しは食べてました。
[ER] …………
[ER] ……せ、せめて、しめさばとオレオを交互に……
[ER] (それもヤダ)
[Hisasi] そっちのほうがやだ、、
[ER] ……あ、いや、交互に口に入れるんじゃなくて
[ER] 朝、オレオ
[ER] 昼、さば
[ER] 夜、オレオ
[ER] …………
[ER] …………ごめん敗北(滅)
[ER] (美味しくないわけでは、絶対ないのにな……)
[Toyone] ん、別にそれならいけそうじゃないですか
[ER] いや、一日ならいいけど
[Toyone] 三日くらいなら>朝オレ昼サバ夜オレ
[ER] 一ヶ月、と考えて
[H_Aoi] 蕎麦なら三食でもいけるなあ
[ER] (ちるちる)
[Toyone] あ、それなら全然おk
[Toyone] 一ヶ月くらいやってもいいぜ
2007/11/24 01:00:00
[killaway] ねぎもわさびものりも無し。
[killaway] ついでにつゆもなし。
[H_Aoi] せめて塩を
[ER] ……うわーんっ
[Toyone] それは無理だよ
[Toyone] もそもそ
[H_Aoi] 水蕎麦ってのがあるくらいだから
[H_Aoi] 塩があれば何とか
[killaway] じゃあ、そばゆはありにしようか。
[H_Aoi] ソレ味ないしっw
[ER] せめて、せめてしょうゆをーーっ
01:03:09 Hisasi -> Hisa_kaki
01:04:56 killaway -> killeep
[ER] (さむさむ)
[H_Aoi] こう寒いと
[H_Aoi] 生姜湯がいい季節に
[ER] うむ
[H_Aoi] 私の生姜湯は、甘みをいっさい入れないほんとの生姜湯なので
[H_Aoi] 馴れない人はちとツライかも
[ER] ほほー
[ER] ほんとに、生姜搾って、お湯で割ってるだけ?
[EkitaiT] 黒糖とかもなしですか。
[H_Aoi] うむ、チューブ生姜をお湯で割る
[H_Aoi] 砂糖蜂蜜いっさいなし
[ER] うわー
[H_Aoi] 効くんだコレが
[ER] 己は、紅茶にチューブ生姜入れて、黒糖入れるのが好き
[H_Aoi] 砂糖はいれませんが、塩振って酒のあてに飲むかも
[ER] ……ふむ
[H_Aoi] ジンジャーティーですか
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 寒くなってきたのでそろそろ寝よう
[H_Aoi] おややー
[ER] おやふー
01:12:38 ! H_Aoi ("さぶいさぶい")
01:35:23 Morris -> MorrisZZZ
01:39:25 ! EkitaiT ("ぬくい布団へGO!")
[ER] ……ほに
[Hisa_kaki] ふに
[ER] さむさむ
[Hisa_kaki] しょう:(ごしごし)
[Hisa_kaki] #でもきっとしょうちゃんの手は冷たい
[ER] まほ:「……ありがと」
[ER] #でもまほは嬉しい
[ER] #……うん、手は、真帆あったかいからなあ
2007/11/24 02:00:00
[Hisa_kaki] #
[Hisa_kaki] #普通は女の人のほうが冷え性の場合がおおいんだけどねえ
[Hisa_kaki] #先輩は体温そのもの低いしな
[ER] #ふむ
[ER] まほ:(ぺたっ)
[ER] <後ろからぺったりと
[Hisa_kaki] あいば:(くっつかれてる)
[ER] まほ:「……さむいね」
[Hisa_kaki] あいば:「そだね」
[Hisa_kaki] #で、半纏はおって
[Hisa_kaki] #そういえば今日は友人宅に遊びに行って
[Hisa_kaki] #ミカンをもらって帰ってきたんだった
[Hisa_kaki] #冬はミカン食っとけ、と
[ER] #ほむ
[Hisa_kaki] #きっと相羽家でもコタツにミカン
[ER] #うん
[Hisa_kaki] #半纏はおって、熱いお茶を
[ER] #……じゃあ、真帆が後ろからくっつくことないじゃん>おこた
[ER] (うんうん平和)<おい
[ER] #……冗談ですから先輩。おこたの線抜かないでください(真顔)
[Hisa_kaki] #
[Hisa_kaki] #おいでーおいでー、と
[ER] #……おこたの大きさによると思う。
[ER] #一辺に二人座れないなら、真帆は素直に斜めのとこに座ってます
[Hisa_kaki] #ちっちゃいおこただとおもう
[Hisa_kaki] #もともと相羽家は三人しかいなかったし
[ER] #……じゃあ、先輩、諦めたまえ
[ER] まほ:「……おこたあったかいー」
[ER] #もぐりもぐり
[Hisa_kaki] あいば:「うん」
[Hisa_kaki] #みかんもふもふ
[Hisa_kaki] #しかし年末はやっぱり仕事なんだろう
[Hisa_kaki] あいば:「……今年も、年末はちょっとでずっぱりかもしれない」
[Hisa_kaki] #お茶のみつつ
[ER] まほ:「…………うん」
[ER] #もうそろそろ諦め気味(笑
[Hisa_kaki] あいば:「そのかわりていうかね、クリスマスは空きそうだから」
[ER] まほ:「え?」
[Hisa_kaki] #史兄&豆柴がクリスマス仕事で年末休み
[ER] そうくるとわっ!
[ER] まほ:「え、ほんとほんと?!」
[Hisa_kaki] あいば:「うん、だから……そだね、ケーキとなんかご馳走でも一緒に食べる?」
[Hisa_kaki] #子供達と
[ER] まほ:「うん!」
[Hisa_kaki] #飾りつけとかやっちゃおうか
[ER] まほ:「いろいろ用意しとくね!」
[ER] #わくわく
[Hisa_kaki] #子供がいると飾りつけとかもやりがいがあるよね(何か違うような気も擦るが)
[ER] まほ:「……うれしいなあ……」
[ER] #ほこほこだよ
[Hisa_kaki] #ツリーとか飾っちゃうぜ
[Hisa_kaki] #縹ちゃんとべた三匹にプレゼントとかあげたり
[ER] #うん
[ER] #あれだ、やっぱり、枕元にぷれぜんとだよ!
[Hisa_kaki] #くつした用意して
[ER] #うん
[ER] #……先輩が欲しいプレゼントって何だろう
[Hisa_kaki] #、、、
[ER] #あ。「真帆」ってのは無し。
[ER] #いつもだから。
[Hisa_kaki] #いや最初に思いつくのが、、
[ER] #……なんでしょう
[Hisa_kaki] あいば:「……うーん」
[Hisa_kaki] #前は真帆からキスしてだったからー
[Hisa_kaki] #その路線から離れろ
[ER] まほ:「この前、タイピンは見つけたし……何か他にってある?」
[Hisa_kaki] あいば:「そうだねえ……あれかな、携帯灰皿とか」
[ER] まほ:(・_・)
[ER] まほ:「…………そういう、いつでもなものじゃなくって!」
[ER] #携帯灰皿は買おう、と、即座に決意しつつ
[Hisa_kaki] あいば:「特別なプレゼント、かあ」
[ER] まほ:「うん」
[Hisa_kaki] あいば:「記念になるような」
[Hisa_kaki] #んーっと考えてる
[ER] まほ:「…………」
[ER] #小首かしげて見てる
02:21:44 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[Hisa_kaki] #アルバムとか作ってみるとか
[Hisa_kaki] #写真とか、
[ER] #ふむ
[Hisa_kaki] あいば:「……写真、かな」
[Hisa_kaki] #ぽつりと
[ER] まほ:「…………写真?」
[ER] まほ:(はっ)
[ER] #以前、色々撮った過去を思い出した(笑
[ER] #ちゃいなとかあおざいとか(以下略)
[ER] まほ:「…え、えええっと…………普通の、だよね?」
[ER] #念のため
[Hisa_kaki] #相羽家では、父がイベントの度にあれこれ写真を取ってくれてた
[Hisa_kaki] あいば:「うん」
[ER] #ふむ
[ER] まほ:(ほー)
[Hisa_kaki] #アルバムにもきっと一杯ある
[ER] まほ:「……うん」
[ER] #こー、それとは別に、なんか真帆作るよ
[Hisa_kaki] #先輩が高校までは(中学からちょっと減るけど)
[ER] #うむ…
[ER] #多分、セーターと、同じ糸で編んだ手袋(指無し)とか
[Hisa_kaki] あいば:「アルバムとか、さ」
[ER] まほ:「アルバム……」
[ER] #でもこう……あんましこの家族単位では撮ってない(写真を)
[Hisa_kaki] #うむ
[Hisa_kaki] #相羽家のアルバム
[Hisa_kaki] #パパとママと子供達のな
[ER] #うむ
[Hisa_kaki] #相羽尚吾、真帆、縹、チロ、ペロ、花子
[ER] #じゃあ、真帆が、デジカメで、日頃の風景をとっておこう
[ER] #……下手だけど枚数で!
[Hisa_kaki] #で、あれこれ写真をああだこうだいいながらアルバムに収めて。
[Hisa_kaki] #アレがいいこれがいい、これよく撮れてるよね、とか
[ER] #うん
[ER] #こー、先輩が帰ってきた時にも、ひょいっと
[ER] ぱしゃ、
[ER] まほ:「……おかえりなさい(笑)」
[Hisa_kaki] あいば:「ただいま」
[Hisa_kaki] #で、ベタずにおかえりおかえりされてる光景を一枚
[ER] #うむ
[Hisa_kaki] #うむ、もうほんと。家族です
[ER] #それはもう
[Hisa_kaki] #それが一番嬉しいんだろう、無意識のうちで
[ER] #……うむ
[ER] #おこたのまわりで
[ER] #先輩が座って真帆が座って
[ER] #ちっちゃいのがくかーとか寝てたり(主に縹)
[ER] #おこたの中に入って、うだったから出てきて、寒いもんだから先輩にひっついたり(べたず)
[ER] #そのうちに真帆がうとうとして、頭を板にのっけて寝てたり
[Hisa_kaki] #で、メスベタが先輩のあたまのうえにでんと
[ER] まほ:(すー)
[Hisa_kaki] あいば:(ぼへーっと真帆さん見てる)
[Hisa_kaki] #頭の上にはメスベタ
[ER] #きもちよさそーにうたたねってますよ
[Hisa_kaki] あいば:(なんかほわーっと笑って)
[Hisa_kaki] #ああ、これが
[Hisa_kaki] #幸せてゆーもんなんだなあ、と
[ER] #…………先輩、そんなしみじみと……
[Hisa_kaki] #そりゃもう
[ER] まほ:「……うにゃ?」
[ER] #なんかねぼけたまんま起きて、目をこしこし
[Hisa_kaki] あいば:(くすくす)
[ER] まほ:「……んー」
[ER] #でもまだねむいので
[ER] #手を伸ばして、先輩の袖だけつかんで
[Hisa_kaki] #可愛いなあ、真帆は
[ER] まほ:(くーー)
[ER] #寝なおし(ねなおすなっ
[Hisa_kaki] #寝てる真帆さんをながめて、ほわーっとしてますよ
[ER] #……いや先輩。そういう場合は起こして、布団で寝ろ、とゆーもんだ。
[Hisa_kaki] #いわねえなあ、、
[ER] #……とりあえず、自分がおふとんに行くときは、たたき起こして!
[Hisa_kaki] #だきあげて
[Hisa_kaki] #、、、
[Hisa_kaki] あいば:(よいしょ)
[ER] #…………
[ER] まほ:(くーー)
[Hisa_kaki] #姫抱っこですね、いわゆる
[ER] #……おきないやん(えう)
[Hisa_kaki] #そしてよしよしと寝かせる
[Hisa_kaki] #……
[ER] #…………
[Hisa_kaki] #先輩、甘やかしすぎ、、
[ER] #ものごっつ賛成……
[ER] まほ:(ほにゃ)
[ER] #あったかい→さむい→またあったかい、なのでうれしいらしい
[ER] まほ:(ぺたー)
2007/11/24 03:00:00
[ER] #……あれだ。ちっこい子がくっつくみたいに、ぺたーっと
[Hisa_kaki] あいば:(よしよし)
[Hisa_kaki] #腕枕しつつ
[ER] #……先輩……
[ER] #こう…………邪魔とかならこう、避けるとかさあ……
[Hisa_kaki] #ありえなす
[Hisa_kaki] #奴が真帆さんを避けるなんて
[ER] #……そかも
[ER] まほ:(……えへ……)
[ER] #なんかほにゃーとして寝てる
[Hisa_kaki] あいば:(おやすみ)
[Hisa_kaki] #起こさないように囁いて
[Hisa_kaki] #おでこにちうして寝る。
[ER] #…なんかこう、真帆って、一生のうち、これほど人に甘えたことって
[ER] #人生の最初の3年かそこら以外、無いんじゃないかと(汗
[Hisa_kaki] #うむ、、
[ER] #……いいのかそれでっ!先輩!
[ER] <責任者に問う
[Hisa_kaki] #あいば:「いいよ」
[ER] #…………
[ER] #そーゆーだろーとはおもったけどさー(号泣)
[ER] ……というとこで、ねまふー
[Hisa_kaki] #あいば:「俺にだけ甘えてくれればいいから」
[Hisa_kaki] #おやすす
[ER] #そらあ、他には甘えないですよ>真帆
[ER] #てか……おきてたら流石にここまでは(汗)
[Hisa_kaki] #あいば:「だから余計可愛い」
[Hisa_kaki] #うんうん
[ER] #…………
[ER] #と、とりあえず、まほはくかーと寝ているので、
[ER] #己もそれに続きますー
[ER] であー
03:17:18 ! ER ("まほ:(すー")
03:55:48 ! Hisa_kaki ("書かないと衰えるなぁ……")
2007/11/24 04:00:00
2007/11/24 05:00:00
2007/11/24 06:00:00
06:30:36 Ryu -> Ryu_away
2007/11/24 07:00:00
07:12:23 + lute(~lute@p2191-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/11/24 08:00:00
2007/11/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:11:54 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
09:42:25 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/11/24 10:00:00
2007/11/24 10:00:05
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:05:34 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
10:11:18 EkitaiT -> EkiBukuro
10:27:49 MOTOI -> MOTOIaway
10:37:22 mimidead -> mimiafk
2007/11/24 11:00:00
11:35:07 mikeyama -> mikeAway
11:40:13 MOTOIaway -> MOTOI
11:48:50 MorrisZZZ -> Morris
2007/11/24 12:00:00
12:07:42 MOTOI -> MOTOIkuu
12:12:15 EkiBukuro -> EkitaiT
12:54:30 killeep -> killist
2007/11/24 13:00:00
13:00:22 MOTOIkuu -> MOTOI
13:12:57 EkitaiT -> EkiMeshi
13:21:11 Morris -> MorrisAFK
13:54:02 MOTOI -> MOTOIafk
2007/11/24 14:00:00
14:08:50 MOTOIafk -> MOTOIaway
2007/11/24 15:00:00
15:41:53 MOTOIaway -> MOTOI
2007/11/24 16:00:00
16:05:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
16:33:36 ! Luna ("健康のためゲームのやりすぎには注意しましょう")
16:59:44 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/11/24 17:00:00
17:43:13 EkiMeshi -> EkitaiTV
2007/11/24 18:00:00
18:32:07 + meltdown(~meltdown@wd50.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/11/24 19:00:00
19:15:53 MOTOI -> MOTOIaway
19:16:24 H_Aoi -> H_AoiRead
2007/11/24 20:00:00
20:14:42 H_AoiRead -> H_Aoi
20:23:37 EkitaiTV -> EkitaiT
20:52:02 OTE_Aw -> OTE
2007/11/24 21:00:00
21:02:46 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
21:05:37 EkitaiT -> EkitaiY
21:09:15 CorDiaROM -> CorDially
21:10:43 + H_Aoi(~chocoa@121-84-48-7.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:30:58 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:55:09 OTE -> Ohuro
2007/11/24 22:00:00
22:18:44 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:29:44 MorrisAFK -> Morris
22:37:51 fukaFuton -> fukaGuten
22:39:03 CorDially -> CorDown
22:46:17 Ohuro -> OTE
2007/11/24 23:00:00
23:03:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:09:46 ! Toyone (Connection reset by peer)
23:10:40 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
23:22:10 TK-Sleep -> TK-Furo
23:29:35 ! CorDown ("最近眠くなるのが早い……")
23:35:22 MOTOIaway -> MOTOI
23:48:59 mimiafk -> mimimi
23:53:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:57:53 mimimi -> mimidead
2007/11/25 00:00:00 end