語り部IRCログ #kataribe 2007-11-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-11-24をご活用くださいませ。

2007/11/24 00:00:03
00:12:35 TK-Leana -> TK-Sleep
[MOTOI] あかん、なにかキャラチャ仕掛けようかと思ったが激眠い
[MOTOI] ので寝ます(ぐー
00:21:15 ! MOTOI ("おもいではおくせんまん")
00:21:52 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:25:39 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のへへへへ
[Hisasi] よっぱー
[H_Aoi] おー
[H_Aoi] おかえりん
[Hisasi] ごはむたべてきました(えへ)
[Hisasi] ちょっとワインも少々
[Toyone] フランス飯かイタリア飯かスペイン飯か
00:28:26 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] ぐったり
[Toyone] 立ち会いご苦労
[Ryu] 今日は夜勤だから〜といっぱい寝たらむしろ寝過ぎで体調悪い罠
[Ryu] なんてこと
[H_Aoi] おつかれい
[Hisasi] うへえ
[Ryu] 暇なんだけど元気もないから何にもやる気がないw
00:37:44 OTE -> OTE_Aw
[Toyone] ドラクエドラクエ。
[Ryu] なんか微妙な頭痛がDSの画面みるのを拒否しますw
[Ryu] これさえなければいいのだが
[Ryu] とりあえず仕事なのでバファリン+投入してきた
[Hisasi] というか、うっかりドラクエ4を買ってしまったわけですが
[Toyone] うっかり。
[Hisasi] さっくりライアンの章を終わらせて、アリーナ姫の章のはじめあたり
[Ryu] 私も買ってしまいました
[Toyone] うっかり第四章です。
[Hisasi] はええw
[Toyone] 第二章と第四章の始めは
[Toyone] 弱さに絶望した!
[Ryu] はやく4章やりたいなぁ
[Toyone] って感じですね
[Ryu] あの姉妹の戦闘BGM好きなんだ
[Hisasi] じじいのヒャドだけが頼りでした
[Toyone] 第三章でトルネコがひとりでできるもん状態にさっさとなってしまうんで
[Toyone] 第四章は第二章からアリーナがいなくなった状態(初期戦闘力)
[Hisasi] アリーナもクリフトもよわっ
[Toyone] さらに弱いw
[Ryu] w
[Toyone] スライムとかバッタに苦戦出来る。斬新。
[Hisasi] バッタ一匹倒すのにアリーナクリフト二人がかりで
[Hisasi] じじいのヒャドでスライムベスぬっころして、やっと勝利
[Morris] それを横目にヒャド1発
[Morris] 最初はそんなもんだ
[Morris] 夜になると土わらしが仲間を呼ぶから稼ぎ時
[Toyone] ほいミスライムをえんえんと
[Toyone] でもオーリン仲間になったら四章だいぶ楽になりました
[Toyone] ちゃんと防具買わないとダメだよね。うん。
[Toyone] #やってる途中、DQ3と記憶がごっちゃになって
[Morris] 金ないからなあ、特に四章は。
[Ryu] とりあえずオープニングの序曲が豪華で感動したとこで終わってるw
[Toyone] #ああ、トルネコ店構えたけど、そのうち街作って投獄されるんだよな
[Toyone] #とかすげえ妄想してました
[Morris] #ぶはは
[Yaduka] #なんて大変な
[Toyone] 結局奥さん働かずじまいでした。
[Toyone] 仕入れてきてね!→普通にその辺で売り飛ばす
[Toyone] とかしてるうちに60000Gもらって洞窟掘って
[Toyone] そろそろ店使わないとなあ、とか思いつつ洞窟抜けたら
[Toyone] 第三章オワタ。
[Morris] えー
[Toyone] あれ、終わった?
[Toyone] みたいな。
[Morris] 目の前の武器屋で買う金額以上で売ってくれるんだよ>奥さん
[Yaduka] にゅ?
[Morris] 転売厨。
[Yaduka] 袋があるので、お金は多く稼いで物に変えておくと幸せですよ
[Toyone] それに気づいたコロには
[Toyone] 洞窟掘ってたんです
[Toyone] >転売
00:58:19 + Yamiwolf(~yamiwolf@p061150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Yamiwolf] んちゃ
[Toyone] バワス
2007/11/24 01:00:00
[Yamiwolf] アドエスを自宅でどう活用しようか考え中
[sf] .k ドラゴンクエストIV
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドラゴンクエストIV をどうぞ♪
[Hisasi] ドエス
[H_Aoi] えらい省略がw
[sf] ドラゴンクエストIV 導かれし者たち http://www.koubou.com/asin/B000UTM356
[Toyone] 定番ですよ>アドエス=ドS
[killaway] ドラゴンクエストの略じゃないの?
[Ryu] #BOSEのノイズキャンセルヘッドホンもってきてよかったー
[Ryu] #データセンターのマシンルームはただ居るにはうるさすぎる
01:03:09 Hisasi -> Hisa_kaki
[Yamiwolf] アドエスでいいじゃんアドエスで;
[Yamiwolf] とりあえず各種ユーティリティとメッセンジャーとSkypeとIRCはいれてみた
[Yamiwolf] なんでソフトバンクのスマートフォンみたいにAOSSができないのかしら・・・
01:04:56 killaway -> killeep
[Yamiwolf] .k AOSS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:AOSS をどうぞ♪
[Toyone] 炭坑にやってきたのだ──
[Toyone] うー、爆薬爆薬
[Toyone] とか言い出すと切ない雰囲気台無し
[Morris] うひひ
[Morris] 虎危険
[Morris] 鶏危険
[Morris] でも一番危険なのは
[Morris] 銀のタロット使って全滅。
[Toyone] サソリがきついです
[Toyone] 二回攻撃すな
[H_Aoi] ねるるん
[H_Aoi] おやうあー
01:12:38 ! H_Aoi ("さぶいさぶい")
[Toyone] オヤス
[Hisa_kaki] おあす
[Ryu] AOSSかー
[Ryu] 使ったこと無いけど、AOSSで設定してるAPにzero3で接続することは出来るようですね
[Toyone] あぶね
01:21:53 + Yamiwolf_(~yamiwolf@p061150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Toyone] せいじゃくのたま 使うのわすれてバルザックのベホマ
[Toyone] どうしようとか最初思ってたw
[Morris] うひひ
[Morris] 倒せないことはないですけどね
[Morris] 素直に使っときましょう。
[Toyone] ええ
[Toyone] 負けた!第四章完!!
[Toyone] ってかんじですよねw
[Toyone] そして第五章へ
[Toyone] フィールドの曲せつねえ喃
[Morris] 薬が効いてきた
[Morris] 眠くなってきた
01:35:23 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『眠れる駄目ぷあし、おませえ』
[MorrisZZZ] 駄目らしい
[MorrisZZZ] 眠れるのはいいことだ
[Toyone] そうびできないはねぼうしが切ない
[Hisa_kaki] 売れなかったけど
[Hisa_kaki] そのうち手持ちが邪魔くさくなって売り飛ばしてしましました
[Hisa_kaki] (だめじゃねえか)
[Toyone] ダメすw
[Toyone] 所持金を品物に換えておいた方がいいってアドバイスの意味がわかった、第五章にきてやっとw
01:39:25 ! EkitaiT ("ぬくい布団へGO!")
[Ryu] そういえばファミコン版の時とかもそんなことしてたようなきがしてきました
[Toyone] 特に姉妹は。
2007/11/24 02:00:00
02:21:44 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[Toyone] 馬車ゲト
[Hisa_kaki] おー
[Toyone] 初期装備のままつっこんで
[Toyone] 三回くらい惨殺された勇者娘
[Toyone] 学習しないPLのせいでさんざんな目に。
[Hisa_kaki] かわのよろいのまま塔につっこんだライアンさんとか
[Hisa_kaki] (死にました)
[Yaduka] ミネアたんの毒舌がすてきすぐる。
[Hisa_kaki] ゴールドケチって、てつのやり買うまで初期装備でしたよ
[Toyone] あるある>けちって初期装備
[Toyone] げんざいのさくせん めいれいするわよ
[Toyone] こんなのあったっけw
[Hisa_kaki] 女主人公だとそうなのか?w
[Toyone] ふと
[Toyone] 全員分コマンドいれてて気づいたんだw
[Toyone] トルネコ発見
[Yaduka] 全部おんにゃのこの言葉になってます。
[Toyone] 語尾がわよなだけで
[Toyone] ルナマリアに脳内変換
[Yaduka] まーやたんですか。
[Toyone] 女勇者のことが好きに慣れそうです
[Yaduka] それは何より。
[Toyone] 髪型以外は好きなんです、はい、実は。
[Toyone] 灯台クリア
[Toyone] しかしちょっとキャラ多いと処理オチするな
[Ryu] 胃のむかつきが直ってきた……でも食ってないせいか寒いのぅ
[Ruki__] #久々に自分のホームページ作りたくなったけど、どっから手をつけたものか
[Toyone] 爺ゲト
2007/11/24 03:00:00
[Ruki__] #やりたいことは色々あるのにどれから手を付けていいか分からないじれったさ
[SAIRU] #同じく
[Ruki__] #昔はもっとパッと閃いたんだけどなぁ
[SAIRU] #守りに入っちゃったのかもしれない
[Ruki__] #ふむ。。
[Ruki__] #確かに失敗してもやり直せる事にまで失敗を恐れるようにはなったかもしれない
[SAIRU] #俺の場合、絵も小説も、昔ほどの情熱みたいなのが沸かない
03:31:49 ! Leonald ("僕らのヒーローやぁってくるよ♪ 地球(*日本のアニメ)を守るためー♪")
03:32:37 + Leonald(~Leonald@i219-164-90-59.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
03:33:24 Leonald -> Leony_slp
[Hisa_kaki] しゃてねよふ
[Hisa_kaki] ぷあおま
03:55:48 ! Hisa_kaki ("書かないと衰えるなぁ……")
2007/11/24 04:00:00
[Ryu] 午前8:00からの作業だったものを今やっている
[Ryu] どんだけ前倒しw
2007/11/24 05:00:00
[Ruki__] 今日は徹夜だー
[Ruki__] 今から寝たら学校に遅刻すること請け合い
05:24:49 + yo_noji_(~yo_chaso@R195013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/24 06:00:00
[Ryu] フヒー、終わった
[Ryu] 15時までの予定だったのに……
[Ryu] あわあわ
[Ryu] さて、片付けて帰るとしよう……オフィスに orz
06:30:36 Ryu -> Ryu_away
2007/11/24 07:00:00
07:12:22 + lute(~lute@p2191-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:36:04 + yo_noji(~yo_chaso@M024215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/24 08:00:00
08:14:01 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3163-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/11/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:54 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーなのです
09:21:51 Yaduka -> Yad_Away
[yo_noji] おはようなのでs
09:42:25 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおはようす。
[MOTOI] 今日は家の都合でほぼ一日外出しない予定
[MOTOI] もしかするといつの間にかいなくなっていたりねむってたりするかもしれませんが(ぉぃ
[Luna] ぐったりもーにんぐ
2007/11/24 10:00:00
2007/11/24 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:34 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] (にょき
[EkitaiT] 危うく二度寝するところだった
[EkitaiT] さて、池袋へお出かけてきます
10:11:18 EkitaiT -> EkiBukuro
10:27:49 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] おかいものー
2007/11/24 11:00:00
11:35:07 mikeyama -> mikeAway
11:39:36 + yo_noji_(~yo_chaso@R193109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:40:13 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] とりあえず帰還
[Luna] おか
11:48:50 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 起床。
2007/11/24 12:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] うちの婆さんがお昼代をくれたので食べるとしよう
12:07:42 MOTOI -> MOTOIkuu
12:10:39 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[EkiBukuro] ブクロ帰り
12:12:15 EkiBukuro -> EkitaiT
[EkitaiT] やはり人が多くゴミゴミして歩きにくかったです(くて
[Morris] 池袋
[Morris] ハンズの8階は行きましたか?
[tatsu114] えきたいさんがなうでやんぐなことばを
[tatsu114] (ふくろにつめる
[Morris] さて、今日の予定を再確認。
[Morris] 11時には家を出て……
[Morris] ……
[Morris] あれぇ?
[killeep] 予定の時間まであと10時間もありますね。
12:54:30 killeep -> killist
12:57:05 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/11/24 13:00:00
13:00:22 MOTOIkuu -> MOTOI
[MOTOI] くいおわりますた。
[Luna] むー
[Luna] このままでは今日一日家でゲームをやって終わってしまう(ぉぃ
[killist] それは非健康的。
[killist] 外に出てゲームしなさい!
[Morris] ぢむでゲーム。
[MOTOI] 外に出ればゲームが健康的になるだろうか。
[Morris] ゲームはゲームでも
[killist] ならんと申すか!
[Morris] マスゲーム。
[Morris] スポーツの試合も英語ではgameなんだぜ?
[Morris] さて何の話だっけ。
[Luna] るなさんの休日の過ごし方案
[killist] ああそうだった。これは提案なんだけど、一日家でゲーム三昧ってのはどう?
[Morris] 散財するというのはどうでしょう
13:12:57 EkitaiT -> EkiMeshi
[Luna] んー
[Luna] まずご飯を調達しなければいけないのは確定なんだけどねぇ
[killist] 何、一日くらい食べなくたって死にゃしませんよ。
[killist] ゲームですゲーム。
[Morris] 思い出した。
[Morris] 今日の集合は1時半だった。
[Morris] そして集合場所まで1時間かかる。
[Morris] ……あれぇ?
13:21:11 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] しかも行きながら昼飯を食わなければならない罠
[MorrisAFK] (脱兎
13:54:02 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] ちょいと離席
2007/11/24 14:00:00
14:08:50 MOTOIafk -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 車で出かけるので本格離席
2007/11/24 15:00:00
15:15:07 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-227.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
15:17:20 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
15:23:32 Yad_Away -> Yaduka
15:41:53 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[MOTOI] なんかつかれた。
[Luna] 何か憑かれましたか
[MOTOI] がーん
2007/11/24 16:00:00
16:05:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
16:12:48 + NaggyFish(~naggyfish@p921a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Luna] (つぶされてみる
16:24:31 Yu_mesi -> Yu_nemui
[Luna] さて
[Luna] ちょっくら修行の旅にいってきます
[MOTOI] いてらっしー
16:33:36 ! Luna ("健康のためゲームのやりすぎには注意しましょう")
16:59:37 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #kataribe
2007/11/24 17:00:00
[H_Aoi] ナシゴレンー(挨拶
[NaggyFish] ナッシー
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] なぎぃが最近読んだ本でなんかオススメあるかい?
[H_Aoi] どーも活字禁断症状が酷くって
[NaggyFish] ほむむ。
[H_Aoi] ちなみに、私の場合は
[NaggyFish] 「暴風ガールズファイト」とかどうでしょうか。いや、今年一番のお勧めなんで(笑
[H_Aoi] 塩野米松さんて方が書いた「手業に学べ」シリーズ
[H_Aoi] ほう
[H_Aoi] ふむ、文庫本か
[NaggyFish] ラノベに擬態したスポ根モノです。
[H_Aoi] 手頃だな探してみよう
[H_Aoi] 擬態てw
[NaggyFish] 萌えというより大幅に燃えに振れてますから(笑
[H_Aoi] なるほどw
[NaggyFish] 12月には二巻も出るらしく。たのしみー。
[H_Aoi] 私の方のは日本各地の手仕事で生計を立てる職人さんの聞き書きをまとめたヤツ
[NaggyFish] おおー。
[NaggyFish] 良いですね。
[H_Aoi] 職人の知恵と誇りが詰まってますよ
[NaggyFish] 面白そうですー。
[H_Aoi] 職人さんが語る文体そのままだから変に堅苦しくなくて読みやすいですよ
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] プリキュアが世にでてから、ラクロスもメジャーになったなw
[NaggyFish] 僕はジブリの「猫の恩返し」のイメージが主なんですが。いやあれ試合してないけど(笑
[H_Aoi] そういや試合してないねw
17:14:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] マイナースポーツを書くためのテクニックが盛り込まれてる感じです。勉強になる<暴風ガールズファイト
[NaggyFish] 僕もいつかヨット話書きたいですので(笑
[sf] .wiki 暴風ガールズファイト
[Role] wiki: キーワード一覧:暴風ガールズファイト 暴風ガールズファイト
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[H_Aoi] じゃぁ、なぎいは是非カバディかセパタクローを
[sf] .wiki 手業に学べ
[Role] db: 手業に学べ は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:手業に学べ を参考までに出しておきますわ♪
[sf] .wiki 塩野米松
[Role] db: 塩野米松 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:塩野米松 を参考までに出しておきますわ♪
[tatsu114] かばてぃかばてぃかばてぃ(なぎさめんとあおいさんにたっくる
[H_Aoi] (おーばーへっどきっくでかわす
[sf] .k ラクロス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラクロス をどうぞ♪
[tatsu114] セパタクロー(ドラクエ3の黄金のつめ
[H_Aoi] ヨット話かあ
[H_Aoi] 堀江健一さんの「太平洋ひとりぼっち」を一度読んでご覧
[H_Aoi] スゴイ面白いから
[H_Aoi] ヨットって脆いもんだなぁってのが良く判る
[sf] .k 太平洋ひとりぼっち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:太平洋ひとりぼっち をどうぞ♪
[sf] .k 堀江健一
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:堀江健一 をどうぞ♪
[H_Aoi] む、堀江健一じゃなくて、兼一か
[H_Aoi] ちゃう、堀江謙一だ
[H_Aoi] .k 堀江謙一
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:堀江謙一 をどうぞ♪
[H_Aoi] ちなみに、兵庫県出身の方だったりw>堀江さん
[NaggyFish] もちろん入手&読了済みですよ。
[H_Aoi] よし、ぐっじょぶw
[H_Aoi] 海洋冒険物っていいよねw
[NaggyFish] ですよねー。
[H_Aoi] 「海底二万哩」もよし
[H_Aoi] 「クトゥルフ神話」もヨシ
[H_Aoi] アレ?
[NaggyFish] うひ(w
[H_Aoi] あとは、有名所では「コンティキ号探検記」とか
[NaggyFish] それも読了済みですー。
[sf] .k コンティキ号探検記
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コンティキ号探検記 をどうぞ♪
[H_Aoi] イイ仕事してますねーw
[NaggyFish] 毎月KAZI買ってるくらいの船好きですから(笑
[H_Aoi] ふむw
[sf] .k KAZI
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:KAZI をどうぞ♪
[H_Aoi] 海洋物とはちょっとずれるかも知れないけど、「おろしや国酔夢譚」もなかなか面白い
[H_Aoi] まあ、海無し県出身者としては、やっぱり海はいいねえ
[sf] .k おろしや国酔夢譚
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:おろしや国酔夢譚 をどうぞ♪
[sf] KAZI (カジ) http://www.koubou.com/browsenode/47589011
17:43:13 EkiMeshi -> EkitaiTV
17:49:26 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2007/11/24 18:00:00
[EkitaiTV] ガンダムー
[H_Aoi] (液窒さんの頭上にアクシズを落としてみる
[NaggyFish] 忘れる所だった。
[EkitaiTV] 液体窒素は伊達じゃない!!
[EkitaiTV] (ぐしゃ
[H_Aoi] あ”
18:21:35 NaggyFish -> MesiNaggy
18:32:06 + meltdown(~meltdown@wd50.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:36:39 Yu_nemui -> Yu_AFK
2007/11/24 19:00:00
19:04:35 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:12:58 Yu_AFK -> Yu_mesi
19:15:53 MOTOI -> MOTOIaway
[H_Aoi] むきゅう
[MOTOIaway] 再びおかいものー
[H_Aoi] いてらー
[H_Aoi] 寒くなってきたのでお布団で読書に
19:16:24 H_Aoi -> H_AoiRead
19:52:04 MesiNaggy -> FuroNaggy
2007/11/24 20:00:00
20:14:42 H_AoiRead -> H_Aoi
20:22:01 FuroNaggy -> NaggyFish
20:23:37 EkitaiTV -> EkitaiT
[Toyone] 録画しといたガンダムをみた
20:38:03 Yu_mesi -> Yu_furo
[Toyone] あっさり正体ばらしたりして!
20:38:10 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] バラシましたねw
[NaggyFish] あっさり(w
[Toyone] いろいろ彼だけなってない気がしますね
[EkitaiT] でもまぁ、今回の見所は
[EkitaiT] 水着でしょう(ぉ
[EkitaiT] (ストーリーそっちのけ)
[Toyone] やっぱり。
[Toyone] ねらいうつだけ
[Toyone] 彼くどいですね ねらいうつだけ
[EkitaiT] 今回は容赦なかったです
[OTE_Aw] 水着容赦無ですか。
20:52:02 OTE_Aw -> OTE
[EkitaiT] いえ、まだまだ…って何を言おうとしてるんだ自分。
2007/11/24 21:00:00
[NaggyFish] まだまだ(ぉ
21:02:46 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
21:05:37 EkitaiT -> EkitaiY
[EkitaiY] ビールの苦手な自分にスパークリングホップ
[NaggyFish] しゃばけ面白いー。
[NaggyFish] なるほど、配役はこう来たか。
[EkitaiY] ああ、土曜プレミアムですか
[NaggyFish] ういうい。
21:09:15 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわです
[EkitaiY] ばんわー
[NaggyFish] ばんわですー。
[CorDially] 早速ですが、キャラチャがしたいよう。
21:10:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-48-7.eonet.ne.jp) to #kataribe
21:11:00 yo_noji_ -> Litera
[Toyone] 早速ですが、はらいてえよう
[CorDially] 何を食べ過ぎました? 蟹ですか?牡蠣ですか?
[Toyone] パスタ
[Toyone] 食ってる途中に。
[Toyone] オーノー
[CorDially] ソースが重かったですか?
[Toyone] 別に。
[Toyone] パスタは悪くないと思います。
[CorDially] 純粋に体調不良?
[Toyone] たぶん。
[CorDially] 折角奢って頂いたのに、さぞかし無念で御座いましょう。
21:23:51 Yu_furo -> Yu_rest
[CorDially] #むぅ、とよりなさの体調が良ければガーデンに押しかけて愚痴でも洩らそうと思ってたのだが(ぉ
[CorDially] #他の人を探そう
21:31:23 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:45:12 ! Yu_rest ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
21:48:07 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:55:09 OTE -> Ohuro
21:58:09 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
2007/11/24 22:00:00
22:04:47 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:05:03 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
22:06:36 Litera -> Litera_38
22:18:44 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] バワス
[gombeLOG] こんばば
[CorDially] ばんわ
22:24:52 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:29:44 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ただいま
[CorDially] えりな犀
22:37:51 fukaFuton -> fukaGuten
[Morris] 明日出品するブツの梱包作業をしてきました
[fukaGuten] ただいまです。
[CorDially] ふかえりなさい
22:39:03 CorDially -> CorDown
22:46:17 Ohuro -> OTE
[tatsu114] ちゅーはいのんでた
22:55:35 + WarrenSub(~Warren@131.0.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2007/11/24 23:00:00
23:03:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] ちゃす
[Hisasi] ののの
[CorDown] のの
23:09:46 ! Toyone (Connection reset by peer)
23:10:39 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #kataribe
[Hisasi] ドラクエ中
[Hisasi] ドラクエは魔法がよわいのう
[Toyolina] 今天空三つとって、ピサロナイト倒したところ。
[Hisasi] MP消費しといて効かなかったとかいうのもあるし
[Toyolina] ここで倒しちゃったばっかりにロザリーさんが つд`)
[Hisasi] ああ、ロザリーさん、、
[Morris] ロザリーヒルのイベントって必須だっけ
[TK-Sleep] ドラクエシリーズで一番悲劇的なのは4じゃよねえ
[matuya] 3のカセットを蹴られたときじゃよ。
[TK-Sleep] 兄弟戦争勃発
[Morris] ピサロナイト倒さなければ立たないフラグってあったっけ(脳内フル回転中
[TK-Sleep] ロザリーに会えない
23:22:10 TK-Sleep -> TK-Furo
[Morris] 会う必要ってあったっけ
[TK-Furo] なかったっけ
[Morris] ロザリーヒル寄らずにクリアしたこともあったようななかったような
[Morris] 寄らずに、はないな
[Morris] キラーピアス買いに行く
[Morris] 塔に入らずに、だ
[TK-Furo] ググってみると、行かなくても大丈夫らしい
[TK-Furo] まあ、どっちにしろロザリーは死ぬがな
[Hisasi] ラリホービートルうぜえ、、
[TK-Furo] もしやピサロナイト、エビルプリーストに内通してたんでは
[TK-Furo] さて、ふろいてきま
[Toyolina] 初はぐれメタルたおした\(^o^)/
[Litera_38] おめs
[CorDown] #ネムイオチ、皆様佳き夢を。
[Toyolina] はぐれメタルが7ひきあらわれた
[Toyolina] 全部やっつけてえw
[Toyolina] 乙す
[Hisasi] 二章中盤で武器が未だにせいなるナイフは流石に辛いのう
[Hisasi] ジジイにいたってはひのきのぼうです
[Toyolina] じじいずっとそれです
23:29:35 ! CorDown ("最近眠くなるのが早い……")
[Toyolina] 3ヒキたおした\(^o^)/
[Hisasi] おおう
[gombeLOG] おおうw
[Litera_38] おおっ
[Toyolina] 空気読めてるアリーナたんが
[Toyolina] かいしん連発
[Litera_38] w
[gombeLOG] すばらしい
[Toyolina] トルネコ(なぜかいる)も転倒かいしん
[gombeLOG] そしてよく逃げずに残ったw>7ひき
[gombeLOG] それはいいところに。>トルネコ転び
[Toyolina] ライアンは天空揃うまでは使えないな。金がないw
[Toyolina] くちぶえ→はぐれメタル4匹
[Toyolina] なんて空気読めてる天界
23:35:22 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[MOTOI] TVの「点と線」見入ってしまった。
[Toyolina] おかえ
[Toyolina] 2匹倒した。スゲエ
[MOTOI] 初期のFC版では聖水ぶっかけて簡単に倒せたんだがなぁ>はぐれメタル
[MOTOI] しかし困ったなぁ。みんながプレイしていると買いたくなる罠が発動しかけてるぞ
[MOTOI] あまり金ないのに(爆)
[Toyolina] 階段でくちぶえ吹いてもなにも起きないことがわかった。
[Hisasi] しかし、会話システムをみて
[Hisasi] ブライのじじい口悪いw
[SAIRU] nick変え忘れてしまったけどただいま
[Toyolina] おかえ
[Morris] 聖なるナイフって何だっけと思いつつ
[Morris] FC版ではいばらのムチなんだよな
[Hisasi] ムチの複数攻撃はリメイクでもあるのかな
23:53:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] あれとブーメランのせいで魔法の価値がさがりまくりだったからなあ
[Hisasi] あと、特技
[Morris] SFC版Vからですね>ムチとブーメランは複数攻撃
[Hisasi] そうでなくても効かなかったりで魔法の優位性低かったのに、、
[Hisasi] ドラクエ6だったかだと、勇者な人はひたすらハッスルダンスを踊る人になってた
2007/11/25 00:00:00 end