語り部IRCログ #KA-04 2007-11-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-11-29をご活用くださいませ。

2007/11/29 00:00:06
[ER] ……さむい
[Toyolina] 今日はわりとあったかい
[Toyolina] なので猫も外に出て行ってしばらく戻ってきませんでした
[Toyolina] ふと気づいてドアをあけると
[Toyolina] 雨降りだしてて
[ER] ほう
[ER] (ねこねこねこ)
[Toyolina] 濡れてるところと濡れてないところの境界あたりに座って
[Toyolina] なんか文句言ってました
[ER] わはは
[Toyolina] 意訳)雨降ってきたんじゃーい
[Toyolina] ドアあけててもしばらく未練があるらしく入ろうとしなかった。
[ER] (・_・)
[ER] どっちやねん
[Toyolina] 外にいたい 雨降ってきた なんでやねん 雨やませろや
[Toyolina] くらいまでは思ってたかもしれません
[Toyolina] はいはい、雨降ってるから速く中入れや(#^ω^)
[Toyolina] と我慢強く待っていると入ってきます
[ER] そんな無茶な>やませろ
[Toyolina] たぶん昨日とか寒くて
[Toyolina] 外いくぜ!(窓から出て行く)
[Toyolina] 30秒後
[Toyolina] 寒いぜ!(窓から入ってくる)
[Toyolina] を何回か繰り返してたんで
[Toyolina] よほど外生きたかったんだと
[ER] ははは(汗
[ER] どんな未練があったのやら
[Toyolina] 最近家の中にずっといたんで
[Toyolina] 外に出たかったんだと思います、純粋に。
[Toyolina] 好きこのんで僕の布団で寝てるくせに。
[Toyolina] 僕もたいがいワガママですが猫には負けるなと思いました
[ER] ………
[ER] そいえば、とよりん。
[ER] 全く違う話なのですが
[ER] 「らき・すた」って、何かの略なの?
[Toyolina] 一応
[Toyolina] Lucky Star の略 ッてこと担ってるはずです
[Toyolina] になってる
[ER] なるほろーーーっ!!
[ER] ……いや、今日、本屋に寄って、あちこち見てたら
[ER] 本の題名が「らきすた」で
[ER] 「……あり?あれは省略形じゃないの?」と
[Toyolina] (=ω=.)
[Toyolina] 省略形が本題です
[ER] ……な、なるほろ
[ER] (って、とよりんその顔はーーっ(^^;;;;
[Toyolina] こなた
[Toyolina] http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Konata.html
[ER] ほむ
[ER] ああ、この髪の青い子か……
[Toyolina] /(=ω=.)\ 類似品。 なんてこなたい
[Toyolina] \(=ω=.)/ 人生こなた
[ER] ……
[ER] なんかこう、こなたさんが上下で、組体操やってるみたい。
[Toyolina] /(^o^)\
[Toyolina] \(^o^)/
[ER] ……雑技団
[Toyolina] 買い専読み専オタクです>こなたさん
[ER] ほむ
[sf] .wiki らき☆すた
[Role] db: キーワード一覧:らき☆すた
[Role] db: らき☆すた で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[ER] ……しかしさむい
[Toyolina] 雨降れど寒くない
[Hisasi] しょう:(ぺた)
[Hisasi] #お前だと逆に冷えるだろう
[ER] まほ:(ぬくぬく)
[ER] まほ:「さむいねー」
[Hisasi] しょう:(こくこく)
[Hisasi] #でもまほさんにくっついてるとあったかい
[Hisasi] #それ冷やしてるから
[ER] #いやでも、基本はおしくら饅頭だ(あれ?
[ER] まほ:(こほんっ)
00:40:19 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
[ER] ……ほむ
[ER] そろそろねるるなのですが
[ER] 明日は、がんばってかくぞー(おー
[ER] そしてひさしゃ
[ER] 続き待ってます<鬼
00:43:23 Kyrie -> KyrSagyou
[ER] であー
[Hisasi] うい
[Hisasi] おやすす
00:43:45 ! ER ("銀鏡:「……さて根回しを始めましょう(にっこり)」")
00:44:39 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
00:50:56 ! MOTOI ("ドラクエ買いたいの自重中(ぉぃ")
00:52:20 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:59:34 killist -> kill-dead
2007/11/29 01:00:00
01:41:44 ! KyrSagyou ("絆地獄")
01:59:21 ! Hisasi ("ねむい")
2007/11/29 02:00:00
02:25:03 Toyolina -> Toyone
2007/11/29 03:00:00
03:35:54 Morris -> MorrisZZZ
2007/11/29 04:00:00
04:15:13 mikeZzz -> mikeyama
2007/11/29 05:00:00
05:16:34 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
05:48:47 mimidead -> mimimi
2007/11/29 06:00:00
06:21:38 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:52 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:06 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/11/29 07:00:00
07:05:38 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
07:18:11 Luna -> LunaWorks
07:47:47 MOTOI -> MOTOIwork
07:50:46 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/11/29 08:00:00
08:22:43 mikeyama -> mikeUniv
08:52:44 ! EkitaiT ("今日もリポビタン1本でがんばろー")
2007/11/29 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/11/29 10:00:00
2007/11/29 10:00:07
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/11/29 11:00:00
11:58:18 Ryu_away -> Ryu
2007/11/29 12:00:00
2007/11/29 13:00:00
13:48:59 OTE_Aw -> OTE
2007/11/29 14:00:00
14:11:55 Ryu -> Ryu_away
14:16:33 MorrisZZZ -> Morris
14:18:17 OTE -> OTE_Aw
14:44:11 OTE_Aw -> OTE
2007/11/29 15:00:00
2007/11/29 16:00:00
16:12:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-33-191.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/11/29 17:00:00
17:04:07 Ryu_away -> Ryu
17:56:15 mikeUniv -> mikeyama
2007/11/29 18:00:03
18:25:15 LunaWorks -> Luna
18:31:55 + replore(~replore@ntkngw230243.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
18:47:16 + meltdown(~meltdown@wd186.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/11/29 19:00:00
2007/11/29 20:00:00
20:14:17 + lute_(~lute@p2061-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:22:06 MOTOIwork -> MOTOI
20:30:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:43:43 Ryu -> Ryu_away
20:52:27 CorDiaROM -> CorDially
2007/11/29 21:00:00
21:15:26 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
21:16:00 EkitaiT -> EkiDead
21:31:37 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:36:10 EkiDead -> EkiBen
21:38:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:42:56 Luna -> LunaGym
[mikeyama] 1d6
[kataribe] mikeyama: 6(1D6) = 6
[mikeyama] 1d6+1d6
[kataribe] mikeyama: 5(1D6)+1(1D6) = 6
[CorDially] 2d6
[kataribe] CorDially: 9(2D6) = 9
2007/11/29 22:00:00
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 4(2D6) = 4
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 3(2D6) = 3
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 7(2D6) = 7
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 9(2D6) = 9
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 6(2D6) = 6
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 2(2D6) = 2
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 9(2D6) = 9
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 4(2D6) = 4
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 6(2D6) = 6
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 7(2D6) = 7
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 5(2D6) = 5
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 6(2D6) = 6
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 8(2D6) = 8
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 7(2D6) = 7
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 7(2D6) = 7
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 6(2D6) = 6
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 8(2D6) = 8
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 9(2D6) = 9
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 9(2D6) = 9
[CorDially] 何回振ったか覚えてる?
[mikeyama] うん
22:14:53 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:17:32 CorDrink -> CorDrone
22:22:00 MOTOI -> MOTOImesi
22:48:44 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-218.dsn.jp) to #KA-04
22:59:19 + ER(~chocoa@softbank219198044162.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばす。
2007/11/29 23:00:00
[ER] そろもんよわたしわしょうりしたっ(わけわからん)
[ER] ……つまり、アオカビがでけたのだっ!!
[Toyone] ブルーチーズが。
[ER] (ちゃうもん。あみぐるみだもん
[Toyone] それはめでたし
[ER] 今日は職場で、撮影会を開いてきました
[Morris] .k もやしもん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:もやしもん をどうぞ♪
[ER] (というか、職場の人が、紙やら何やら重ねて『すたぢを』をテーブル上に作ってくれたのだ。
[Morris] 本物のアオカビを自由自在に操るERさん
[sf] .k アオカビ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アオカビ をどうぞ♪
[ER] ……ちゃうのだー
[ER] ……いいんだもんかわいいから(親ばか)<かなりちがう
[sf] > アオカビが人類をすくった
[ER] http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1196344163
[sf] http://www.koubou.com/asin/437803834X
[ER] (これだもん
[sf] はいいとして
[ER] …………(ざるっ)
[sf] 青かび―詩集 (1958年) http://www.koubou.com/asin/B000JAVK64
[sf] ……。
[ER] …………
[sf] なるほど、手袋っぽい感じで>クリソゲノム
[ER] うむ
[ER] いや、そういう風に描かれているのだ。
[ER] ちなみに、頭部だけのばーじょんを見て、職場の○さんは、一瞬も疑うことなく
[ER] ……さかさまに置きました
[ER] (そらあそっちのほうが安定してるけどよーー)
[sf] わははは
[ER] 「え、緑のたこですか?」
[ER] といわれて…………(しくしく)
[Morris] 突然変異ネギ。
[ER] ……それも言われた(滅)
[Morris] 初音ミクに振らせよう。
[ER] ふーるーなー
[ER] で、で、でもかわいいんだいっ(しくしく
[ER] ……ついでに
[ER] http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1196344077    オリゼー
[ER] http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1196344105    セレビシエ
23:07:47 OTE -> OTE_Aw
[ER] http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1196344127    ソーエ
[ER] なのだーっ(えっへん)
[Toyone] ヤフオクで売って一稼ぎ
23:08:14 LunaGym -> Luna_
[ER] それ、面白かったよ>売る
[ER] これ、見せたら、某大学生達も「わー売れますよー」というし
[ER] 今の職場の人たちも「わー売れますよー」と言うんだが
[ER] 職場の、一応は社会人達が「うん、1000円から1500円かな」と言うのに対して
[ER] 大学生は「500……いや800円で売れますよ!」
[ER] ……あれだ。ちょっと贅沢なランチの値段なんだなーとぼきは思った。
[Morris] 作るのに何時間かかってます?
[ER] ……うーん
[Toyone] 999円でお得感を演出
[ER] (げしげし)>とよりん
[ER] 一番手がかかってたのが、さっきのアオカビと……オリゼーもだなあ
[ER] 一日それだけしかやらないでいいなら、一日で作るけど
[ER] 暇な時間とか利用するもんだから、3日くらいはかかったかな?
[Morris] 量産できないからなあ
[ER] うん
[Morris] 800円で売ったら
[Morris] ERさん、日給800円になってしまう
[ER] ……ぼきわ泣きます。基本的に。
[ER] うむ……
[ER] いや、「欲しいです!」とは言われたよ。
[ER] だから「うん、糸あげる。編み方メモあげるから自分で作ってみて?(にっこり)」とゆ0たら
[Morris] かといって、市販の似たような製品より高くできないでしょうし
[ER] 「……ごめんなさい」
[ER] まあ、つまり
[ER] 非売品(^^)
[Morris] 編んでくれるERさんをいくらで雇うかの問題
[ER] (きゃー
[ER] でも、現在、あみぐるみでは市販されてない。
[ER] (そらあ、普通はぬいぐるみさ)
[Morris] 猫が喜びそうだなと思った。
[Morris] 蹴飛ばすと簡単に飛んでいく軽さ
[Morris] ひとり遊びに最適。
[ER] …………
[ER] (げしっ)
[Morris] 中に鈴とか入れたりして。
[ER] >もりすどんを蹴っ飛ばすの図<おひ
23:14:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[Morris] 今埋もれていた設定を掘り返す時が来たか
[Morris] つ[ぴこはん]
[Hisasi] のの
[ER] こばー
[ER] なんのっ!
[ER] つ[鉄鍋]
23:16:58 ! EkiBen ("今日はおとなしく死んでおこう(ぼて")
[sf] .wiki あみぐるみ
[Role] wiki: キーワード一覧:あみぐるみ あみぐるみ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
23:29:18 ! CorDrone ("CHOCOA")
[ER] ことこと
[Hisasi] かたこと
[ER] とてとて
[Hisasi] おりぜーかわいい
[ER] (わーい
[ER] 仕事場ですっかり人気です。
23:34:04 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……ろぐがみつからーんっ(ぜーはー
[ER] <というか半分は見つかったが
[ER] ……これは、記憶を頼りに行くしかないか
[gombeLOG] お困りのようだねお嬢さん
[ER] うむ
[ER] つか、かなり覚えてるので、それでいっかーと思うのだけど……
[gombeLOG] いつ頃のどのチャンネルのログ?
[ER] …………それが判っていたら、探し出しているー(泣)
[gombeLOG] ここか否かだけ思い出したまへw
[ER] 多分、ここだとは思う……
[ER] あ、あったあった!!
[ER] そうか!
[ER] 「あいば」でやってたんだ!!
[gombeLOG] うはは
[ER] ……そして
[ER] 同じ日に
[ER] 「テルミンを埋め込まれた学生と、埋め込んだ先生のBL同人誌」ネタが走っていたことを
[ER] 思い出して今ずっこけている己がいる(汗
[gombeLOG] うひひひひ
[Hisasi] ぶふぅ
23:46:08 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] 覚えてた?>ひさしゃ
[Hisasi] マコぱぱと、、
[ER] うん
[gombeLOG] 「あなたの手で私を鳴らしてっ」
[ER] …………意味深。
[gombeLOG] いあ、足でも頭でも鳴るんですが(ぉ
[Hisasi] 「でもテルミンは触れなくても鳴らせるのだけど」>普通に
[ER] ………
[Hisasi] ものごっつ素で答えてくれるよ、マコパパ
[gombeLOG] ぐぶっ、とか、げほぉっ、とか(待て
[gombeLOG] いひ >素
[ER] 「僕をこんな身体にして!」
[ER] とか?
[Hisasi] きゃあw
[Hisasi] それを西生駒腐女子に目撃される
[gombeLOG] 身体から屹立する二つのアンテナ
[Hisasi] 「待ってくれ!君を助けるためだったんだ!」>追いかけるパパ
[gombeLOG] とか書くとやっぱり意味深ですね<腐女子度120%
[ER] 「先生……ひどすぎるっ!(わあっ)」
[ER] とかやったらもう……
[ER] ……って何でここで三人よってたかって
[ER] 腐女子な文章を作っているんだっ
[gombeLOG] そんなあなた、鏡を見たらきっとにやけている自分の顔が見えるよっ(ぉ
[ER] ……にやけてないもんっ(ぐっ)
[gombeLOG] ばっちりにやけてたぜっ(爽やかな笑み)
[ER] ……ごんべさんはにやけていた(めもめも)
23:57:12 ! CorDially (Connection reset by peer)
23:57:26 mimimi -> mimidead
2007/11/30 00:00:01 end