語り部IRCログ #KA-04 2007-12-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-12-06をご活用くださいませ。

2007/12/06 00:00:01
[ER] (よく読んでいる(えっへん)<いばるな)
[gombeLOG] そう言う奥方は
[gombeLOG] ゴミ捨てもきちんとしていなさそうだ(ぉ
[ER] いや……なんつかこう、してるらしいんだけど
[gombeLOG] <捨てて気付かない
[ER] 多分、旦那さんのほーが必死で隠していると見た。
00:09:34 Luna -> LunaOfuro
[ER] (ぱたぱた
[ER] そういえば
[ER] 今週末、全く話がかけないことが判明した。
[ER] そして来週は出張だ
[Toyolina] 用事が一杯
[ER] ……タスケテ(えうえう)
[ER] おう
[ER] 金曜日の夜から土曜日は丸々つぶれ、その夜はお泊りで日曜日はほぼ全部潰れ
[ER] そして木金と出張さー
[ER] (あははは……はぁ)
[Toyolina] 売れっ子みたいですね
[ER] つかさー
[Hisasi] それまでにカモっこしょうちゃんが真帆さんにプレゼントを渡す話を
[Hisasi] つーか、金曜日は会社の二十周年記念でした
[Hisasi] ホテルでお食事会だぜ、いぇーい
[ER] 出張って言うと、世の旦那様達は、多分、出張の用意すればいいと思うんだけど
[ER] おー>おしょくじかい
[Toyolina] ええなああなたの会社は
[Toyolina] うちの会社なんて今年度は
[ER] ぼかー最初に、冷蔵庫の中身を今から考えることから始まるんだ(滅)
[Toyolina] 創立記念日が日曜日と重なって
[Hisasi] ……十周年記念にも参加したなあ、そういえば、、
[Toyolina] 一日損してるんだぜ!
[Toyolina] かえせー、かえせー
[ER] ……そうりつきねんびってなに?いちじかんたちっぱでおはなしきくひ?
[Toyolina] 会社がおやすみになるとてもいいひ
[Hisasi] しょうちゃんな旦那さんなんか、出張の用意まで嫁さん任せだぜ
[Hisasi] (駄目すぎるわい)
[ER] ……なるかよーーっ!!
[ER] >おやすみ
[Toyolina] ウチの会社なりますよ
[ER] …………ああ、それはうちの弟だ>出張の用意まで(えうえう)
[ER] #ああ義妹さんには、ぼかー頭を上げられない(しくしく)
[Toyolina] 創立37年かなうちの会社
[Toyolina] 別になんもなかった>35年のとき
[ER] うっとこは創立……100年くらいいってなかったかな(あれ?)
[ER] なんかそんなふーな話をきーたよーなきかないよーな
[Toyolina] そういえば(まったく関係ないが)今日は親分にランチをゴチになりました
[Toyolina] 何もないのに。よほど万札崩したかったに違いない
[ER] ……(^^;;;;
[Toyolina] 今まで休日出勤のときしかゴチになってないんでw
[ER] ほむ
00:41:51 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
[Toyolina] そしてもう僕の興味(主に会社的な意味で)は納会へ
[ER] ……
[Toyolina] いかにして日本酒をゲットして帰るか
[Toyolina] 去年はまるまる一瓶ゲットできた
[Toyolina] 銘酒おんなごろし とかいう酒
[Toyolina] (一応レアものらしい)
[ER] ほむ
[ER] ……(書いている(かきかき)
[Toyolina] 飲みやすくてぐびぐび飲めて
[Toyolina] 気がついたらフラフラです。名に違わぬ。
[ER] ……おとこごろしならもっと合っているのに。惜しい。
[Toyolina] 確かに僕はコロされた
[ER] ……にしても
[ER] かもさんおいでを読み返している
[Hisasi] うん
[ER] ここで、「ペアにしたら?」とゆーたのは……店員さん?
[Hisasi] うん
[Hisasi] チェーンをお勧めしたのもこの店員さんと想われる
[ER] ……
[ER] そいえば、こういうぷらちなって
[ER] どういうときにはずすの?(ものごっつ根本
[Hisasi] 手洗うときにははずしてます
[Hisasi] あとはつけっぱ
[ER] ほむ
[ER] 多少の水なら平気?
[Hisasi] うん
[gombeLOG] 指輪?
[ER] うん
[ER] なるほろー>平気
[Hisasi] はめてるとだんだん曇ってくるけどそれはもうしょうがない説
[ER] 確かに
[Toyolina] 超音波洗浄機で落ちたりしないんすか
[Toyolina] 腕時計アレで洗浄したら水が真っ黒になってドンビキ出来たりして楽しいですよ
[gombeLOG] 微細傷も付いていくしねえ
[gombeLOG] わたしゃ結婚指輪でプラチナのつけてるけど、この方10年で外したのは合計で1時間くらいですよ
00:57:51 ! MOTOI ("キャラクターなんとか機で作りたいパーツ「野球のユニフォーム」")
[ER] な、なるほろ(汗)>ごんべさ
[gombeLOG] でないと、なくす。(ぉ
[ER] …………すごく想像がつく<おい
[Hisasi] ぼきはおうちかえったらはずしてるかなあ
[ER] (いや、本体、指輪とかしてないんで(汗)
[Hisasi] で、ベッドサイドに小物入れがあって、そこにジュエリーケースがあるんで
[ER] ほむ>おうちでははずす
[gombeLOG] 自分も本来指輪なんてしませんさw
[ER] あ、なるほろ
[Toyolina] (僕も金属アレルギャなのでアクセの類出来ないのでその辺はよくわからん喃)
[Hisasi] 帰ったらそこに指輪を戻す
2007/12/06 01:00:00
[Toyolina] ほうほう
[gombeLOG] ほうほう
[Hisasi] で、朝おきたらそこから指輪はめて出勤する
[ER] ふむぅ
[Hisasi] 会社にいるときはまずはずさない
[gombeLOG] 習慣づいていると確実ですな
[Hisasi] なくすから
[gombeLOG] そして置き場所が固定して安定しているというのも大きい
[ER] うむ>置き場が決まっている
[ER] つーか、めがねですら、時々「ありゃ、りゃ?」と探すとゆー本体なので
[ER] (めがねかけたままほんよんでて、ねちゃうのだ)<おい
[Toyolina] それはさすがにw
[Toyolina] たまに携帯とか財布でやるけどメガネだけは
[Toyolina] ないと見えない
[ER] うむ
[ER] めがねを探すのにめがねが必要なのだ(えう)
[Toyolina] 布団にカモフラージュした猫を発見出来ない自信がある
[ER] ありそげありそげ(えう
[Toyolina] 昨日間違えてふみかけて
[ER] ……
[Toyolina] 2時間くらい怒ってた
[Toyolina] >猫
[ER] なんて危険な(あせ
[ER] うわー
[Toyolina] 足下にくるから……
[ER] 怒るって……がしがし噛むとか?
[Toyolina] 顔を見る→逃げる
[Toyolina] とっつかまえる→逃げる
[ER] ……なるほろ
[Toyolina] そばに寄ってこなくなるんで
[Toyolina] だっこしてごめんちゃいとかしばらく言ってると機嫌治る
[ER] ……
[ER] 先輩のよーな(あれ?)
[Toyolina] そして反動で今日はこのありさま http://www.flickr.com/photos/toyolina33/2089036036/
[ER] ……ええと
[ER] とよりんの上に居るわけかな今?
[Toyolina] 下半身は机の上
[Toyolina] 上半身は僕の上
[Toyolina] 今は寝床で転がってます
[ER] …………
[ER] つんでれなしろぴょん
[Toyolina] リアルツンデレ
[Morris] #……バラバラ死体?(ぼそ
01:08:36 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
01:09:20 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[ER] ほむ
[ER] そろそろねるすすが
[ER] ……すげーれしぴがあったので紹介
[ER] (いや、いい意味で)
[ER] http://oisiso.com/html/recipe/zyagabt.html
[ER] (ここのお料理はとてもんまそなのだが)
[ER] ……ジャガイモを4時間煮るらしい……
[Toyolina] この話はいきつけの洋食屋で読んだ記憶
[Toyolina] (美味しんぼを)
[ER] ほほう
[ER] ……
[ER] まほ:(くりくり:皮むいてる)<早速
[ER] というわけで
[ER] おやふみなさいー
[ER] であ
01:13:51 ! ER ("県警の続きを書いている……なんかすげー勝手に(えう)")
[gombeLOG] >01:05:38 (Toyolina) 下半身は机の上
[gombeLOG] >01:05:42 (Toyolina) 上半身は僕の上
[gombeLOG] >01:05:51 (Toyolina) 今は寝床で転がってます
[Hisasi] 微妙にホラーテイスト
[gombeLOG] なんか、こういうマザーグースの歌がなかったっけか(^^;
[Toyolina] 僕がシロぴょんさんにバラされた
01:27:46 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
[Tihiro] ひぃ
01:31:01 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
01:35:37 Morris -> MorrisZZZ
01:40:13 ! Tihiro ("きゃらちゃしたいよ!")
01:56:45 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
2007/12/06 02:00:00
[gombeLOG] マザーグースや怖い唄のサイトを読み探してしまった
[Toyolina] よほど気にかかってたらしい
[gombeLOG] ていうか、興味深い話に引っかかってたというのもあるんですがw
[gombeLOG] おかあさんがわたしをころした おとうさんはわたしをたべてる
[gombeLOG] おとうとたちやいもうとたちはつくえのしたで わたしのほねをあつめてうめた
[gombeLOG] てな唄だったようです>マザーグースの怖いの
[sf] .k マザーグース
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マザーグース をどうぞ♪
[gombeLOG] だらしない男が殺された、ってのの方が近いか
[gombeLOG] どうしてもゆびがみつからない
[gombeLOG] あたまはテーブルのしたにころがしたまま
[gombeLOG] だしっぱなしちらかしっぱなし <その他いろいろ
[gombeLOG] って感じの。この言い回し、谷川俊太郎の引用かな
02:30:50 gombeLOG -> gombeAFK
02:35:54 ! Kyrie ("絆地獄")
02:56:26 Toyolina -> Toyone
2007/12/06 03:00:00
03:10:55 gombeAFK -> gombeLOG
03:43:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/12/06 04:00:00
2007/12/06 05:00:00
2007/12/06 06:00:00
06:30:50 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:30:52 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/12/06 07:00:00
07:12:54 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
07:20:46 MOTOI -> MOTOIwork
07:51:30 OTEwii -> OTE
2007/12/06 08:00:00
08:28:09 OTE -> OTE_Aw
08:49:41 ! EkitaiT ("PS3がバグッた予感…")
08:52:06 mikeZzz -> mikeUniv
2007/12/06 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:29:58 MorrisZZZ -> Morris
2007/12/06 10:00:00
2007/12/06 10:00:04
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:00:51 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:51:27 + fukaChoku(~fukanju@p20157-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/12/06 11:00:00
2007/12/06 12:00:00
2007/12/06 13:00:00
2007/12/06 14:00:00
2007/12/06 15:00:00
15:02:18 + fukaChoku(~fukanju@p22020-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:48:40 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
15:49:35 Toyolina -> ToyoVista
2007/12/06 16:00:00
16:12:14 Ryu_away -> Ryu
16:49:33 + fukaChok0(~fukanju@p22020-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/12/06 17:00:00
17:13:34 fukaChok0 -> fukaGiri
17:39:48 mikeUniv -> mikeyama
2007/12/06 18:00:00
18:10:55 Ryu -> Ryu_away
18:11:34 Ryu_away -> Ryu
18:37:53 + meltdown(~meltdown@wd201.AFL21.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:49:42 LunaOfuro -> Luna
18:50:26 mikeyama -> mikeZzz
2007/12/06 19:00:00
19:25:44 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:43:27 Ryu -> Ryu_away
19:43:49 Ryu_away -> Ryu
19:44:50 Ryu -> Ryu_away
19:58:15 Luna -> LunaAway
2007/12/06 20:00:00
20:00:40 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
20:01:17 EkitaiT -> EkiDead
20:15:14 EkiDead -> EkiMeshi
20:20:36 OTE_mesi -> OTE
20:50:46 ! EkiMeshi ("ちょいおち")
20:56:46 MOTOIwork -> MOTOI
2007/12/06 21:00:00
21:06:30 LunaAway -> Luna
21:37:11 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
21:41:13 Luna -> LunaGym
21:58:04 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
2007/12/06 22:00:00
22:17:18 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:19:15 MOTOI -> MOTOImesi
22:24:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:29:03 + MOTOImes_(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
22:30:03 CorDiaROM -> CorDially
22:38:15 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[Toyone] バワス
[ER] こばわす
[CorDially] ばわん
22:39:22 ER -> ER_kaki
[ER_kaki] ばわすす
22:45:53 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-218.dsn.jp) to #KA-04
22:47:13 killaway -> killist
2007/12/06 23:00:00
[ER_kaki] (くかくか)
[CorDially] かいてるのは鼾?
[ER_kaki] いや、くしゃみしそこねた(^^;;
[ER_kaki] しかし寒い……
[Toyone] ウム
[ER_kaki] しろぴょんがほしいー<まて
[Toyone] 今自分だけ布団で悠々と転がってますが
[ER_kaki] ……うう
[Toyone] そんな薄情な子でもほしいですか
[ER_kaki] うんっ
[Toyone] ちなみにやつはだっこ嫌いなので
[Toyone] すぐ逃げますよ
[ER_kaki] (がーん
[Toyone] ちっちゃいときからだっこは嫌いで
[Toyone] 膝の上に載るのは好き
[ER_kaki] ああ、じゃあいいじゃん
[ER_kaki] ひざがあったかい……
[Toyone] 載ってきてくれれば。
[Toyone] 今日は載ってこなかった。
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] つんでれ
[Toyone] ホントですよもうまったくもう
[Toyone] 飯食ったら用事は済んだとばかりに
[Toyone] 台所を通って僕の部屋に向かっていた
[ER_kaki] ……
[Toyone] (そのときコーヒー入れてた)
[ER_kaki] なんてかわいいっ(ぐっ)
[Toyone] そして部屋に戻るとすでに寝床に
[ER_kaki] ……ますますかあいいっ!!
[ER_kaki] <おい
[ER_kaki] そういう、いいこじゃないとこがとっても好き
[Toyone] 確かに良い子ちゃんじゃないですねむしろ超ワル
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] そこがかあいい
[Toyone] ヤツをここまでべた褒めする人を始めてみました
[Toyone] 猫好きの僕のグランマ:「あんな可愛くない猫、わし初めて見たわ!(ご立腹)」
[ER_kaki] えー
[ER_kaki] (・_・)
[Toyone] お気に召さなかったようです(預けてたとき)
[ER_kaki] わはは
[Toyone] 猫嫌いのマイマザー:「布団めくったときのあの初対面のときの顔はいまだに忘れられんわ」
[ER_kaki] (・_・)
[Toyone] キシャー! 般若顔だったようです^^
[ER_kaki] おふとんにいたの?最初
[Toyone] ええ、僕が脚の骨折って入院してるときに
[ER_kaki] ああ、なるほろ
[Toyone] 部屋片付けにきたときにファーストコンタクト
[ER_kaki] わはー(汗
[Toyone] 気づかず布団めくったらいたようです
[ER_kaki] ……って、最初は、とよりん、しろちゃんを内緒で飼ってたの?
[ER_kaki] (内緒ってのは変だが
[Toyone] いや、一応親には言ってましたよ
[Toyone] 猫飼うわ!って
[ER_kaki] ほむ
[Toyone] 大家には内緒でしたが
[ER_kaki] ……ああ、それが布団の中から登場!なので驚いたのね
[Toyone] 出るときにはバレバレでした
[ER_kaki] わはは>大家には内緒
[Toyone] そりゃ壁ガリガリされてりゃw
[ER_kaki] ……
[Toyone] 居ると思ってたんだけど全然出てこないから
[Toyone] 存在がふと頭から消えたらしいのね
[ER_kaki] ああ……判る気はする>頭から消える
[ER_kaki] そしたら出てきた!
[ER_kaki] 布団から!
[ER_kaki] ……
[Toyone] 超不意打ち
[Toyone] しかもキシャー!
[ER_kaki] ……同意>不意打ち
[Toyone] ちょっと今のシロさんの写真でも激写してこよう
[Toyone] 覚悟しやがれ猫の野郎
[ER_kaki] お
[Toyone] (とか言いながら単に猫の顔みたいだけなんですよ)
[Toyone] 不覚にも
[Toyone] ベッドのぼったらいきなり転がってたのでびっくりしました
[ER_kaki] わはは
[Toyone] http://www.flickr.com/photos/toyolina33/2090605517/
[ER_kaki] おおう
23:26:29 ! CorDially ("掃除して繋ぎ直してから調子が悪い")
[ER_kaki] ……すりーぴんぐびゅーてぃでわないか!
[Toyone] Beauty?
[ER_kaki] びゅーてぃーじゃん。
[ER_kaki] (断固)
[ER_kaki] (青年の主張)
[Toyone] http://www.flickr.com/photos/toyolina33/1635482711/
[Toyone] これでも?
[ER_kaki] ……かわいいやんーー
[ER_kaki] 安心してくかーと寝てるし
23:30:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] こばー
[Toyone] バワス
[Toyone] http://www.flickr.com/photos/toyolina33/1114888926/
[Toyone] この顔はちょっとカワイイと思うが
[ER_kaki] 美人じゃん
[Hisasi] のー
[Hisasi] これはいいけつ
[Hisasi] どーんと
[Toyone] たぬこ
[Toyone] ですから
[Toyone] これくらいたぬき http://www.flickr.com/photos/toyolina33/660356111/
[ER_kaki] あっはっは
[Hisasi] どっしり
23:33:09 mimimi -> mimidead
[ER_kaki] ……ああしかし、ねむい
23:34:22 LunaGym -> Luna_
[Hisasi] あいば:「膝枕しようか?」
[ER_kaki] まほ:「へ?……あ、いや、だいじょぶ、いいっ(汗)」
[Hisasi] あいば:「おいで」
[ER_kaki] #両手ぱたぱた
[Hisasi] #ほらおいでー(ひょい)
[ER_kaki] まほ:「あの、ほんとに……だいじょぶだから……(えう)」
[ER_kaki] #そんな申し訳ないーと
[ER_kaki] #ちたぱた両手で
[Hisasi] #あれよあれよというまに
[ER_kaki] #……
[Hisasi] #がっつりつかまえられる真帆さん
[ER_kaki] #……うむ……
[Hisasi] #そのまま流れるように膝にふぉーる
[ER_kaki] まほ:「わ(汗)」
[Hisasi] #ダウンうばわれます
[ER_kaki] #………どんなん(えう
[ER_kaki] まほ:「…………(膝枕状態で真っ赤)」
[ER_kaki] #膝に頭を乗っけて、まあるくなってる
[Hisasi] あいば:「ね、ほら、ゆっくり休んで」
[Hisasi] #おでこなでなで
[ER_kaki] まほ:「…………あの、尚吾さんのほうが、疲れてるというか……」
[ER_kaki] #えうえう
[Hisasi] あいば:「俺、真帆より頑丈だし、さ」
[Hisasi] #なでなで
[ER_kaki] まほ:「…………ほんとに寝ちゃったらだめだもの」
[ER_kaki] #えうえうえう
[Hisasi] あいば:「いいよ、寝ても」
[Hisasi] #ね、と。
[ER_kaki] まほ:「……いやその、寝るなら、多分自分でおふとんにいった方がいいし……」
[ER_kaki] #なんとなくちたちた
[Hisasi] あいば:「寝たら運んであげるよ」
[Hisasi] #姫抱っこでな
23:43:33 MOTOImes_ -> MOTOI
[ER_kaki] #……先輩……
[ER_kaki] #どうしてそこまで(滅)
[ER_kaki] まほ:「いやそれ、重いからっ(汗)」
[Hisasi] あいば:「軽いよ?」
[Hisasi] #俺にとっては、うへへ
[ER_kaki] #……まま。その「うへへ」が……
[ER_kaki] まほ:「…………(うー)」
[ER_kaki] #ちたちたしながら、膝に捕まってる
[ER_kaki] #でも眠いから、そのうちちたちたが収まって
[ER_kaki] #……寝てる
[ER_kaki] まほ:(すぅ)
[Hisasi] あいば:(ちょっと寝顔見て)
[Hisasi] あいば:「可愛いよ」
[Hisasi] #にっと
[ER_kaki] まほ:(すー)
[ER_kaki] #寝てるし……
[ER_kaki] #ねこみをおそうとわっ!<襲ってません
[Hisasi] #そんな、おきてる時に襲いますよ
[ER_kaki] #すてーん☆
[Hisasi] #……襲うのは変わらないんだ
[ER_kaki] #…………問題が違う(滅
[Hisasi] #襲うというより、おいでおいでーぱく
[ER_kaki] #………
[ER_kaki] #んじゃ、真帆が寝てたらぱくっとしないのかっ
[Hisasi] #うん
23:57:14 ! EkitaiT ("「俺の夢はメイドさんと……」 ――“かっこう”を超える火種一号指定の虫憑きが生まれた瞬間であった。(何")
[ER_kaki] #……
[Hisasi] #ちゅーくらいしますが
[Hisasi] #もうその程度で驚いてたら
[ER_kaki] #……………(−−
[Hisasi] #いろいろもちません
[ER_kaki] #…………(しくしく
2007/12/07 00:00:02 end