語り部IRCログ #KA-04 2007-12-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-12-05をご活用くださいませ。

2007/12/05 00:00:03
00:10:56 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
00:17:46 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] あ、いーさん
[Hisasi] 真帆さんの指の特徴って
[ER_kaki] ほえ?
[Hisasi] どんな感じ?
[ER_kaki] (・_・)
[Hisasi] 間接の太さとか、爪の大きさとか
[ER_kaki] あー
[Hisasi] きっと奴は思い浮かべてる。
[gombeAFK] あみぐるみが得意:3
[ER_kaki] 爪はきっちり切ってある。
[ER_kaki] (要するに短い)
[ER_kaki] 指も、そんなすらっとしてない
[Tihiro] 指はきっちりときってあr(爆破
[Hisasi] 家事とかやってるからたまにあれてるとか
[ER_kaki] いや、案外荒れてない
[Hisasi] ほう
[ER_kaki] で、どっかしら子供みたいな手。
[ER_kaki] (……というか本体がでんでん手が荒れないので、荒れるってのがあんましわからないのだ(滅))
[gombeAFK] うらやましいのう
[Tihiro] うらやましいのう
[Toyone] うらやましい喃
[Toyone] 僕なんて秋口には一度指先脱皮しますよ
[Morris] うらまやしいのう
[gombeAFK] 荒れやしないんだが、手がかさかさになる
[ER_kaki] 昔、塩わかめを売るバイトをしていた頃
[Morris] 冬は指紋認証が効かない季節です
[Tihiro] 冬場かさかさですよ
[Hisasi] ぼきもこまめにハンドクリーム塗らないと
[gombeAFK] おかげでこの季節、指紋認証と大層相性が悪い(ぉ
[Hisasi] 割れる
[gombeAFK] もりすさんとかぶった
[ER_kaki] 2ヶ月塩だらけの仕事をして、ようやく最後にちょっとささくれました。
[gombeAFK] ひぃ>塩だらけ
[ER_kaki] ……あ、編み棒を持つ手だけは、そこんとこが摩滅しますが、そんだけ。
[ER_kaki] (荒れない)
[Tihiro] 肌強いですねぇ
[ER_kaki] くりーむ皆無。そんでも荒れない。
[ER_kaki] ……肌が強いんです<現在も、全く保湿液だの何だのに縁が無い。
[gombeAFK] 実は学天則40号。
[Tihiro] 小さいころなんて、毎年馬油1つ空けてましたよ!
[Toyone] コエンザイムを内部生成できる才能
[gombeAFK] #さんご:「肌荒れを再現するのは難しいんです」(悩)
[ER_kaki] ……誰が学天則じゃーっ
[Hisasi] #かつみ:「さんごちゃんいいなあ、いっつも手きれいー」
[Hisasi] #ハンドクリーム塗らないと荒れちゃうんだよー、と
[gombeAFK] #さんご:「そ、そう?」
[gombeAFK] #にきびもありません
[gombeAFK] つまり真帆さんの手は、ぷに?
[gombeAFK] (待て
[Hisasi] 編み物してるときの
[Hisasi] 編み棒が触れてるところはちょっと擦れてつるつるしてる、、、
[Hisasi] とか妄想すればいいんですね
[gombeAFK] 承認
00:27:59 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] 妄想しょうちゃん
[ER_kaki] うん
[Hisasi] ショーウィンドーの前で手をぐーぱーしつつ真帆さんの手を想像中
[ER_kaki] あ、年齢にしては子供っぽい手だから、そういうのってぷに?
[gombeLOG] に見えるかも
[Hisasi] きっと先輩がいったのはティファニーだ
[Hisasi] #つーか、久志が好きだからだ
[ER_kaki] #なるほろ
[Hisasi] #つまり、値段的に8・9マンはするぜ
[Hisasi] #一個
[Hisasi] #ペアだと16・8マンほど
[ER_kaki] #………しえええ(汗)
[ER_kaki] #せんぱーい(滝汗)
[Hisasi] #……ふとっぱらだな、しょうちゃn
00:57:54 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
2007/12/05 01:00:00
01:05:28 ! MOTOI ("亜美:「ハウリング対策せんとなー」")
01:05:48 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] もうちょっとで買うところ
[ER_kaki] (待ってる)
01:20:47 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ながしちめえ
[ER_kaki] ごーごー!
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31443.html
[ER_kaki] おp−
[ER_kaki] ……って題名が(汗
[Hisasi] だって、、、
[ER_kaki] ………うん
[ER_kaki] ………………先輩。
[ER_kaki] 少しはこう……考えるとかためらうとか、そういう格好を見せるとか!!
[Hisasi] …………
[Hisasi] 日頃支えてくださっている奥様への……
[ER_kaki] ……いやその
[Hisasi] あいば:(真帆の指にリングがはまってる図を想像しつつ)
[Hisasi] ……しょうちゃん
[ER_kaki] なんかこう
[ER_kaki] にへーとかしそうだから(滅
[Hisasi] うん、いいね(によによ)
[Hisasi] 店員:(看板みたいな顔ですね…てn)
[Hisasi] #にあいそうだなー、えへー
[Hisasi] #って書いてある
[ER_kaki] ……ばれてんじゃねえよ(滅)
[ER_kaki] ままー
[ER_kaki] てぃふぁにーのさいとにとんでみたのー
[Hisasi] うん
[ER_kaki] ぷらちなで見てみたのー
[Hisasi] えりさ・ぺれってぃってデザイナーさんの奴
[ER_kaki] ……
[Hisasi] きゅっとした曲線のかわういデザイン多いの
[Hisasi] 、、、
[ER_kaki] 先輩……
[ER_kaki] うん、それっぽいのあった。
[ER_kaki] …………………orz
[Hisasi] …………
[gombeLOG] きっと、誰か任せでたまたま買った馬券が万馬券だったんですよっ
[ER_kaki] ……いやこう
[ER_kaki] 真帆が値段知らなくて良かったよ(滅)
[Hisasi] まったくです
[Toyone] まったくです
[Hisasi] しばらくコーヒーを我慢すればいいだけのこと
[Toyone] またなんか大変なことになるところでした。
[Hisasi] あと煙草をすこし減らせば
[ER_kaki] ……いやその……
[gombeLOG] 嫁への投資に躊躇は無さそう
[ER_kaki] つかほら、真帆もさ、ある程度の値段とは思ってるけど
[ER_kaki] …………ねえ(滅)
[Hisasi] うん
[Hisasi] ある程度っつーか、ペアで買っちゃうんだぜ。
[Hisasi] このあと
[Hisasi] チェーンとかあわせて
[ER_kaki] (だって、このしとので、ぷらちなで、飾りが無いのって探したらひとつしかさいとになくって)
[ER_kaki] …………>ちぇーんまで
[ER_kaki] (それもふたつ)
[ER_kaki] ……せーんーぱーいー
[Hisasi] うん
[ER_kaki] あんたわーー(ゆさゆさ)
[ER_kaki] ……こう……うん、いや、ありがたいというべきなのか
[Hisasi] だってきっと煙草代とコーヒー代を削って、あまつさえおやつ代を削ってでも
[Hisasi] 真帆さんにプレゼント買うぜ
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] そんな、削ってるなって思ったら
[ER_kaki] 真帆が足しとくよ>お財布に
[ER_kaki] #基本金使わないし>相羽家自体
[Hisasi] いや、県警とか外で使うお金だから
[Hisasi] だっておやつたべたかったらおうちかえればあるし
[ER_kaki] ……
[Hisasi] 煙草はちょっと我慢したり、どうしても吸いたかったら薗煮や豆柴に一本頂戴とかできるし
[ER_kaki] …………
[Hisasi] コーヒーは、普通に我慢すればいいし
[ER_kaki] とりあえず先輩……
[ER_kaki] 真帆にばれないようにたのんます(えうえう)
[Hisasi] うん
[Hisasi] そこはプロ
[Toyone] #やっぱり大変なことになるところだった。
[ER_kaki] ………プロの技を、どうしてそゆことで無駄遣いするかな……
[Hisasi] 無駄遣いするからこそ
[Toyone] 磨かれる
[ER_kaki] (えうー
[ER_kaki] ……まあ、あれです
[ER_kaki] #真帆:(ほこー)<指輪見てる
[ER_kaki] 当分、うれしそうにしてますから……
[ER_kaki] せめて元をとってくらさい(泣)
[Hisasi] つーか、ティファニーは史兄もゆっきーも豆柴も買ってるから
[ER_kaki] (・_・)
[Hisasi] 奈々さんや美絵子、みこちもティファニー製品身につけてるよ
[Toyone] 3ヶ月とかスイート10とかに比べたら
[Hisasi] 同じデザインじゃないけど
[Toyone] 安いですよね
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] やすかない(滅)
[Toyone] みぎゆか夫妻だって珊瑚のペアリングとかしてますよ
[Toyone] http://www.rakuten.co.jp/art-coral/484869/  わあ/(^o^)\
[ER_kaki] ……ひええ
[Hisasi] ひい
[ER_kaki] ちょーっと珊瑚がいいなと思ったら、値段がぴょーん☆じゃん
[Toyone] でしょう
[Toyone] 僕もドびっくりで
[Toyone] もちろん学生さんなので5桁ですが
[ER_kaki] 学生さんだってこと考えると、ここの一番上くらいじゃね?
[Toyone] 一点もの血赤珊瑚
[Toyone] プラチナ・リング
[Hisasi] うむ
[Toyone] これですか(右上)
[ER_kaki] いや、一番上の右から二番目、現在売り切れの奴くらいじゃね?
[ER_kaki] (値段的にも)
[Toyone] 65000円の。
[Toyone] 右から二番目って、11万円の!? っておもた
[ER_kaki] ありゃ?
[ER_kaki] いやいや、35500円ってのがある!
[ER_kaki] ………
[Toyone] 一番←といわないかw
[ER_kaki] なんかこうやって、二人でわーきゃー言いながら決めてそうだよ……
[Toyone] あ、ごめん
[Toyone] 上から二段目みてたw
[ER_kaki] あ、なるる(笑
[Toyone] 沖縄で買ったんですよきっと
[Toyone] うん、だから値段については、ええ、世間ではそんな高すぎたりはしません、先輩がたばこの本数減らしてるとかについては気を遣ってあげてくだちい。でも値段についてはあまりw
[ER_kaki] (^^;;;;;
[ER_kaki] ああ、そうなんだよねえ
[ER_kaki] 真帆って、タバコのにおいには敏感だから
[Hisasi] たまに尚父や小池さんにくっついていって
[Hisasi] GARDENで葉巻おごってもらってます
[ER_kaki] #真帆:「…………尚吾さん、最近煙草減らしてる?」
[Hisasi] 36歳にもなってなに煙草たかってるんですか
[ER_kaki] …………>タバコたかる
[Toyone] それに気づくんだ。神の鼻か!?
[Hisasi] #相羽:「ん?吸いすぎは悪いしね」
[Hisasi] #くっと
[ER_kaki] ……いや、知り合いでそれくらいは気がつきそうな人がいるので(汗)
[ER_kaki] #真帆:「……そう?」
[Toyone] じゃあその人は神の鼻だ
[Hisasi] #相羽:「うん」
[ER_kaki] #小首を傾げて
[Hisasi] #だって吸いすぎが悪いのは事実
[ER_kaki] ……だって、禁煙な部屋を、部下が出て、しばらくして
[ER_kaki] 「あ、あいつタバコ吸ってる。匂いがする」
[ER_kaki] ……ああた部屋の扉はしまってまんがな。そして廊下をてけてけしばらくいったとこですがな!>喫煙所
[ER_kaki] という鼻の持ち主でした。
[ER_kaki] #そして先輩に言いくるめられて、うーん、と首を傾げつつも黙ってしまう真帆でした(滅)
[Toyone] ああよかった。こういう慶事でまで気を病まれてはw
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] なんかこう、どうしてタバコに気がつくのに、リングの値段にまで頭が動かないのかしらとか思うのだが(えう)
[Hisasi] で、この後お散歩にいって小池さんに煙草ごちそうしてもらってふへーっとするショウちゃんだった
[Toyone] 確かにw>値段にまで
2007/12/05 02:00:00
[ER_kaki] つか……ある意味、先輩だったら「そんな無茶しないよーに前から貯める」とかしてる、と頭で思うから
[ER_kaki] (思うというより前提にしてるから)
[ER_kaki] すこーんと抜けるのかもしれない
[Hisasi] とうか溜めてたのもある
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] ちょっと溜めてたものより上回っただけで
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] #真帆:「…………(ほこほこ)」
[ER_kaki] ……うん、そこら知らないからほこほこしてるよ(えう)
02:03:30 ! Tihiro ("御南深:「誰がマジブラックだー!」 唯鋼:「間違いなく御南深さんですny(ぐしゃーっ」 御南深:(鉄拳制裁)")
[Hisasi] うん、真帆がほこほこしてればしょうちゃんは幸せ
[Hisasi] ほこほこしてる姿を幸せそうに眺める
[Toyone] いいんじゃないですか、素直にお喜びなさいデス
[ER_kaki] #真帆:(気がついて)「……ありがとう」
[ER_kaki] こー、見られてたらひょっと顔を上げて
[ER_kaki] うれしそーに
[ER_kaki] ……ええ、当分(えうえう
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 真帆がほこほこしてるだkで
[Hisasi] 元取れるしな
[ER_kaki] ……
[Hisasi] というわけでおちるすす
[ER_kaki] おやふー
[Toyone] オヤッス
[ER_kaki] って己も落ちねばっ(汗
[ER_kaki] 真帆:「見てるだけで嬉しいなあ(ほこほこ)」
02:07:14 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] いやその……いらっさいって(汗)
[ER_kaki] と、とりあえず、ねるすす
[gombeLOG] おつー
[Toyone] はい、おつかれさま
02:07:47 ! ER_kaki ("真帆:(ほこほこ)<嬉しくて仕方ないらしい")
02:19:59 mikeyama -> mikeZzz
02:33:14 Luna -> LunaSleep
02:36:01 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
02:39:16 Toyolina -> Toyone
02:47:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/12/05 03:00:00
2007/12/05 04:00:00
04:15:22 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
04:35:38 ! Kyrie ("ニコニコがこわい")
2007/12/05 05:00:00
05:25:16 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
05:52:32 mimidead -> mimimi
2007/12/05 06:00:00
06:15:00 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
06:16:50 EkitaiT -> EkiNidone
06:26:30 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:57 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:00 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/12/05 07:00:00
07:10:15 ! EkiNidone ("ダルダル〜")
07:39:35 MOTOI -> MOTOIwork
07:57:43 mikeZzz -> mikeyama
2007/12/05 08:00:00
08:41:50 mikeyama -> mikeUniv
08:56:53 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
2007/12/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/12/05 10:00:00
2007/12/05 10:00:05
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:50:52 MorrisZZZ -> Morris
2007/12/05 11:00:00
11:15:05 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-04
11:15:25 Ryu_away -> Ryu
11:24:17 Ryu -> Ryu_away
2007/12/05 12:00:00
2007/12/05 13:00:00
13:40:08 Morris -> MorrisAFK
2007/12/05 14:00:00
14:08:56 Ryu_away -> Ryu
2007/12/05 15:00:00
2007/12/05 16:00:00
2007/12/05 17:00:00
17:20:38 MorrisAFK -> Morris
17:36:20 mikeUniv -> mikeyama
17:40:05 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208161104.tcnet.ne.jp) to #KA-04
17:56:54 OTE_Aw -> OTEwii
2007/12/05 18:00:00
18:42:11 mikeyama -> mikeAway
18:48:46 + meltdown(~meltdown@wd51.AFLd10.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/12/05 19:00:00
19:23:33 MOTOIwork -> MOTOI
19:29:28 Ryu -> Ryu_away
19:50:17 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
19:50:54 EkitaiT -> EkiMeshi
19:56:25 LunaSleep -> Luna
2007/12/05 20:00:00
20:07:30 + fukaGiri(~fukanju@KD210169098009.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
20:07:42 CorDiaROM -> CorDially
20:11:57 fukaGiri -> fukaChoku
20:36:37 MOTOI -> MOTOIbath
20:39:00 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/12/05 21:00:00
21:01:33 MOTOIbath -> MOTOImesi
21:02:29 EkitaiT -> EkiBuro
21:03:52 MOTOImesi -> MOTOI
21:26:07 MOTOI -> MOTOImesi
21:29:17 EkiBuro -> EkitaiT
21:38:18 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:41:31 mikeAway -> mikeyama
21:44:49 EkitaiT -> EkiMusou5
21:58:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/12/05 22:00:00
22:00:34 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
22:04:37 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:27:29 ! CorDially ("最近ずっと何もしない日々")
22:32:35 MOTOImesi -> MOTOI
22:37:45 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2007/12/05 23:00:00
23:17:45 ! H_Aoi ("さむさむしゅーしん")
23:34:44 ! Toyolina (Connection reset by peer)
23:35:52 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
23:36:47 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] bawasu
[ER] こばす
23:37:53 ! EkiMusou5 ("明日の夜ならあるいは")
[ER] そして葵しゃ。
[ER] ……は、いないのか……
[Toyolina] ねました
[ER] にゃるほろ
[ER] いや、日曜日に出勤しないしとのことが書いてあったので(笑
23:38:52 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] フィリピンの。
[ER] うん
[ER] じゃあ、礼拝が終わってからおいで、というのが利くかどうか試してみたらーと
[Toyolina] なるほろ
23:44:15 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……うわあ(汗)
[ER] 以前より愛読(おい)しているめしまずまとめなさいとをみたら
[ER] http://sabacurry.blog104.fc2.com/blog-entry-807.html
[ER] ……さあ、いくつ思い当たるか!<まてや
[Toyolina] 項目多すぎるよw
[ER] 子供のとこはおいといて
[ER] 配偶者もおいといて
[Toyolina] MSの10分で終わります^^アンケートでももっと少ないぞ
[ER] とすると楽だ
[ER] ……………つかこう、調理者のとこに……これは……(滝汗)
[ER] 味付け関係のとこの18番……(よろりら)
[gombeLOG] うはは
[gombeLOG] >>2)家族が食事時以外の時間にインスタントラーメンやパンなどを食べる
[gombeLOG] これは
[ER] ほむ
[gombeLOG] >>1)配偶者がみるみる痩せた
[ER] ……え
[gombeLOG] この辺と矛盾するんじゃないか(ぉ
[Toyolina] 毒菜
[ER] いや、夕食を食えないもしくは吐くので
[ER] いんすたんとらーめんを隠し食い。
[gombeLOG] そこまでかっ
[ER] ……つーか多いよ。あのスレ。
[ER] 病院送りが(滅)
[gombeLOG] 痩せてるのにメタボとか、そう言う悲惨な。
[ER] ああ、そういうのはありそうだ
[ER] それか、奥方が目を離した隙に捨てる!
[ER] そしてらーめんをくふ
[ER] というぱたーんもある。
2007/12/06 00:00:00 end