語り部IRCログ #KA-04 2008-01-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-01-18をご活用くださいませ。

2008/01/18 00:00:00
[Hisasi] 30分くらいで眠さがという
[Hisasi] 超短時間の奴らしい
[ER] ……
[Hisasi] 早いけどそんなに強くもないという
[ER] ほむ
[Hisasi] マイスリー錠と書いてある
[ER] (・_・)
[ER] でも、ひさしゃんにはかなり効いた?
[Toyolina] 強力ドリウェルみたいな感じっすかね
[Hisasi] さくっと
[Hisasi] 旦那曰く、ものごっつよく寝てたらしい
[ER] ほむ……
[Hisasi] 大体旦那帰った頃におきだしてたから
[ER] ほえ
[ER] 効いてよかったと思うが……薬って凄いね
00:06:04 fukanju -> fukaHome
[Toyolina] 医者から遠ざかっていると、たまに医者行ったりして劇的に改善するから困る
[ER] うん
[Toyolina] それを何度か繰り返すと医者スキーのできあがり
[Toyolina] ↑僕のことだ
00:07:48 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
[ER] 己も、気管支拡張薬はすげー効いた。
[ER] ……が、土曜日まで尽きている(しくしく
00:09:36 fukaIeji -> fukaFuton
[Hisasi] とりあえず風呂ってこよう。
[ER] いてらー
00:14:38 Hisasi -> Hisa_furo
[gombeLOG] いてら
[Toyolina] 僕は喉に炎症の持病もちですが
[Toyolina] なぜか耳鼻科行って点滴打ってミストなんとかで薬吸ったら治る
[Toyolina] でもここ二年くらいは発症してない。
[ER] ふむ
[Toyolina] よかった。アレなると水も飲めなくて辛いのよ
[ER] (うええ
[Toyolina] (もっとも一年以上歯医者通ってるわけだが)
[ER] そんなに腫れるの?
[Toyolina] 赤とおりこして白くなります
[ER] ……ひええ
00:19:16 MOTOIwork -> MOTOI
[Toyolina] 喉に吹き付ける薬とかあるじゃないですか
[Toyolina] アレ効果なし。
[ER] ほむ
[ER] 川堀ちゃんの名前は、ひとみだっけな
[Toyolina] ひとみたん
[ER] さんくー
[ER] なんか久しぶりに話を書こうと、思って
[ER] ふと気がついた。
[ER] ぼききょうおたんじょうびだ。
[ER] (わーい)
[Toyolina] おめでとうござる
[ER] ……あんましおめでたくなひ
[ER] (大台にのっかっちゃったよー)
[fukaFuton] おお。
[fukaFuton] おめでとうございますー
[ER] どもっすー
[ER] ……忘れずにケーキを買おう(ぐっ)
[Toyolina] それがようござる
[ER] <去年帰る時に買おうと思って、すっかり忘れていた記憶が(汗
[fukaFuton] そして、ふと
[ER] む?
[fukaFuton] http://kataribe.com/HA/06/C/0080/ とかみてみて
[ER] ……
[Toyolina] おおっと
[ER] (忘れてくれ(ものごっつしみじみ)
[Toyolina] かべのなかにいる!
[fukaFuton] 時の流れを感じてしまった(しみじみ
[ER] (がーん)
[ER] 十年って……早いよね(とおいめ)
[fukaFuton] うむー。
[fukaFuton] 永遠に学生やっていたような気がするのに、もう卒業してもうすぐ5年だしのぉ。
[ER] ……(^^;;;
[fukaFuton] というか、思わず(若っ)と叫んでしまった>花澄さんきゃらしーと
[ER] あれだ、最近、池波さんの鬼平とか読み直してたら
[ER] なんか、後ろのほーにゆくにつれて「わしもとしだのう」とか書かれてて
[ER] …………orz
[fukaFuton] (^^;
[fukaFuton] つーか、美樹のキャラシートもまだ26歳だ…………(とほいめ
[ER] (とーいめ)
[fukaFuton] 阪神大震災からも、もう13年も経ってしまったのですなぁ。
[ER] うわあう
[fukaFuton] 気がついて振り返るとえらい長い道をいつの間にか踏破してしまっている。
00:38:12 Morris -> MorrisZZZ
[fukaFuton] そんな事をふと振り返ってみるのもなにかの区切り。
[ER] つーか、今まで生きてきた時間だけ、あと生きるほどには残ってない可能性が高いんだなーとか
[ER] (どーん(暗))
[Hisa_furo] おめっとー
[Hisa_furo] あいば:「おめでとー」
[ER] わーい
[Hisa_furo] #そして真帆さんをハグる
00:39:24 Hisa_furo -> Hisasi
[fukaFuton] ………いや。日本人女性の平均寿命的には折り返し地点まではまだまだですよ(^^;
[ER] えー
[ER] まほ:「え、え、え」
[ER] #きゃー
[ER] #でも、真帆の誕生日は二ヶ月ほど前なのだ(えっへん)
[Hisasi] #うむ、わすれもしない
[Hisasi] #指のリング
[ER] #うむっ
[ER] #………………(ざらざらざら:思い出しただけで砂糖を吐いてる
[ER] まほ:「…………(ぢー)」
[ER] #手のリング見てる
[ER] まほ:(ほこー)
[Hisasi] あいば:(なでなで)
[ER] #見るだけで嬉しい
[ER] まほ:「……うれしいな」
[ER] #二ヶ月ほど経っているというのに(汗
[Hisasi] あいば:「うん」
[Hisasi] #で、自分の手をだして
[Hisasi] #お揃い、と
[ER] まほ:(ほこほこほこ)
[Hisasi] #おうちだとちゃんとはめてるよ
[ER] #うむ
[ER] #嬉しいなうれしいな常態
[ER] 状態、だ
[Hisasi] #そしてきゅっと真帆さんの手をにぎって指を絡めたりする
[Hisasi] #……だから、
[ER] #どうしてそうぺたこらと
[fukaFuton] #このらう゛らう゛ふうふめっ
[ER] #………orz
00:49:22 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] #てなことで明日も朝から外来があるのに明日の午後の論文抄読の当番が当たっていてレジュメ作りが今やっと終わったのでねまつ。おやすみなさいまし。
[ER] #
[Hisasi] おやすす
[ER] #おやすみなさいましー
[Toyolina] おつさま
[ER] そいえば、仕事場のアルバイトのおばさま曰く、ご主人がヘルペスで入院中らしい。
[ER] そして、判る事実。
[ER] ……ヘルペスにかかってる人って結構いるのね(汗
[Toyolina] ご主人は鯉だった
[ER] (ちゃうわー
[ER] (笑
[ER] なんか、帯状疱疹が、おなかにでけて、かなり痛いので見せに行ったら
[ER] 「入院」
[Toyolina] うへえ
[fukaSleep] #帯状疱疹はよくありますよー
[ER] ほむ……
[ER] って、いや、ねてくらさいまし(汗
[Hisasi] さて、ねるすす
[ER] ほに
[Hisasi] また朝までワープかなあ
[Toyolina] ぷあおま
[ER] おやすみなさい
[Hisasi] ぷあおま。
[ER] つか、おだいじに
[Hisasi] ういうい
00:56:11 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
[ER] ……ほんと、なんか皆調子悪いっぽい……
2008/01/18 01:00:00
[ER] おっといかん、一時過ぎたのでねますー
[ER] であ
01:02:52 ! ER ("薬が切れた……(おい")
01:14:27 + Morris(~Morris@p3064-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:32:57 TK-Leana -> TK-Sleep
01:47:42 ! MOTOI ("寒い。布団出たくない。")
01:48:10 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2008/01/18 02:00:00
02:01:02 ! TOURUI ("Leaving...")
02:42:37 ! ToyoVista ("Leaving...")
02:46:51 + ToyoVista(~ToyoVista@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
2008/01/18 03:00:00
2008/01/18 04:00:00
04:08:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/18 05:00:00
05:06:13 + MakotoK_(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
05:18:11 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
2008/01/18 06:00:00
06:30:48 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:05 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/01/18 07:00:00
07:29:27 Luna -> LunaWorks
07:55:58 MOTOI -> MOTOIwork
2008/01/18 08:00:00
08:01:56 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
08:19:56 OTE_Aw -> OTE
08:50:28 EkitaiT -> EkitaiUni
2008/01/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2008/01/18 10:00:00
2008/01/18 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:14:38 mikeZzz -> mikeyama
10:44:25 Ryu_away -> Ryu
10:55:58 Ryu -> Ryu_away
2008/01/18 11:00:00
2008/01/18 12:00:00
12:07:14 ! Morris (Connection reset by peer)
12:07:19 + Morris(~Morris@p3064-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:32:18 mikeyama -> mikeAway
2008/01/18 13:00:00
13:09:30 Morris -> MorrisAFK
2008/01/18 14:00:00
2008/01/18 15:00:00
15:12:26 OTE -> OTE_Aw
15:30:28 ! mikeAway ("再起動ってステキやん。")
15:46:27 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
15:57:21 OTE_Aw -> OTE
2008/01/18 16:00:00
2008/01/18 17:00:00
2008/01/18 18:00:00
18:05:07 Ryu_away -> Ryu
18:25:11 EkitaiUni -> EkitaiT
18:52:15 LunaWorks -> Luna
2008/01/18 19:00:00
19:01:53 + meltdown(~meltdown@wd216.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:19:46 MOTOIwork -> MOTOI
19:33:20 Ryu -> Ryu_away
19:34:22 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:40:43 MOTOI -> MOTOIgym
19:52:05 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/01/18 20:00:00
20:50:33 NaggyFish -> FuroNaggy
20:55:57 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:57:55 EkitaiT -> EkitaiY
2008/01/18 21:00:00
21:02:10 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:10:08 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3233-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:12:08 FuroNaggy -> NaggyFish
21:27:50 CorDialog -> CorDrink
21:30:37 MorrisAFK -> Morris
21:32:05 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
21:34:57 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:39:36 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
21:48:06 OTE -> Ohuro
21:53:23 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2008/01/18 22:00:00
22:00:48 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
22:04:46 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
22:17:02 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
22:21:01 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
22:21:25 Ohuro -> OTE
22:22:33 CorDrink -> CorDiAway
22:24:03 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-62.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
22:25:46 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:27:16 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[H_Aoi] に゛ゃー
22:29:20 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
[gombeLOG] み゛ゃー
22:30:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-174.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:30:24 + ER0(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[Morris] 増えた。
[H_Aoi] 零式
[gombeLOG] 卓上戦闘機
[gombeLOG] (ぉ
22:32:32 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
[H_Aoi] ここで、32型とか言うとマニアック
[ER0] こばわーーー
[ER0] (きゃー
[ER0] きょうはおたんじょうびだたのですが
[ER0] それも、大台に乗る日だたのですが
[ER0] それを、職場でゆーたら、同僚さんが
[H_Aoi] お幾つになr(ナゼか粉々に爆死
[Morris] 100歳おめでとー
[ER0] 「よっし、いーさん。ケーキとお酒を買いに行きましょう、いいとこつれてったけます!」と。
[ER0] (げしげしげし)>もりすどん
[ER0] (爆発物投下)>葵しゃ
[ER0] んで、すんげーうめーしょーとけーきと
[H_Aoi] ソレをあてに酒を
[ER0] 全国から、17箇所のお店にしか置いてない酒+〆針鶴のしぼりたて生酒
[ER0] を買って帰ったさー(をーほほほ
[Morris] くっ
[H_Aoi] ふっ
[Morris] くやしくなんかないんだからね!
[H_Aoi] 来週は、真澄「あらばしり」さっ
[ER0] あ、それもあった。
[H_Aoi] くっ
[ER0] なんか、現地の酒を現地の値段でってとこだったの。
[ER0] で、原酒点点
[ER0] ……ってやつがほれ
[ER0] 「度数はたかいが、普通の日本酒よりするっとしててんめえ!」なのだ
[ER0] (をーほほほ
[Morris] 葵さん、来週よろしくっ
[ER0] ……ああ、去年なんも無かったのに、今年はいい誕生日だ(ほろほろ)
[H_Aoi] おうさっ!
[NaggyFish] あ、ERさんだー。
[H_Aoi] 信州の酒のんでやるもんっ
[ER0] お、なぎーだー
[NaggyFish] (はむはむ
[ER0] ……酒のつまみに、なぎーのから揚げ
[ER0] (まて
[gombeLOG] おお、そうか1月と言えば。>誕生日
[H_Aoi] ちなみに
[NaggyFish] (がーん
[ER0] (もぐもぐ)<まて
[H_Aoi] 私もOFF最終日が誕生日
[ER0] ほえ
[ER0] ああ!スキーオフって、今月にあるの?
[Morris] ほう
[H_Aoi] 1/27
[ER0] おおう
[Morris] 僕の誕生日は3月さっ(涙目
[H_Aoi] そですよ、来週25〜27
[ER0] いてらー(おい
[ER0] ……とりあえず、
[ER0] けーきとおしゃけを買ってきて、もふもふしてます
[ER0] (けーきもこれがまたんまいんだ)
[NaggyFish] いいなーいいなー
[H_Aoi] 甘みを抑えたレアチーズケーキだと
[H_Aoi] 酒のアテにももってこい
[ER0] いあ、しょーとけーきなの。
[Luna] #うう
[ER0] いちごの。
[H_Aoi] いいなあ
[Luna] #いーえるおーに読めて困る(ぉ<いーしゃ
[ER0] もうね、どこにでもあるかってよーないちごのしょーとけーきなんだが
[ER0] んまい!!
[Luna] #日本語読みすると(マテ
[ER0] #ああ、それを、えろ、と読まないからるなしゃえらい(なでなで
[Luna] #(にゃんにゃん
[ER0] #……つか、なんで、0がついてるんだろう(謎)
[Morris] #えるなんだ。あーるじゃないんだ。
22:40:48 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[Morris] #もうひとりERさんがいるから。
[Luna] #どっぺるげんがー
[H_Aoi] ひょっとして、IRCクライアント多重立ち上がってませんか
[Morris] #クライアント二重起動とかしてない?
[ER0] #……コレで最後と思うな。第二、第三のいーあーるがっ!!
[ER0] ……ん??
[H_Aoi] 第二第三の難儀が
[ER0] あ、ほんとだ、立ち上がってた!!<こらまて
[ER0] あっち消すね。
22:41:44 ! ER ("CHOCOA")
[H_Aoi] 消された
[ER0] ……ああ、返答が無い、と思ったら、立ち上がってたんかい
22:42:11 ER0 -> ER
[Morris] まるがついているほうが本体だったんだ
[ER] うん
[ER] ……いや、なんか返答がおそいなー(ぺしっ)とやったら
[ER] ……こーなった(えう)
[ER] (わたしはひとりーーー)
[ER] いやでも、今日つれてってもらった日本酒のとこ
[ER] 同僚さん曰く「ここにつれてきたいって思うような酒好きがそうそういなくって(笑)」
[ER] ……己はそこまで酒好きかーーとゆーたら
[H_Aoi] うんっ
[ER] 「え、違います?」
[ER] ……………(うわーん)
[ER] いやその
[ER] うん、すげーありがたかたよ。
22:45:19 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
[ER] なんせ、「酒は現地と同じ値段」らしくて
[H_Aoi] 良心的だのう
[ER] うちの近くでも田酒っての買えるんだけど
22:46:06 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ここでは3000円とっぱが、そこでは2700くらい(とにかく3000円以下)
[ER] えええ!って感じ。
[ER] なんか嬉しくてわーきゃーゆーてましたさ
[H_Aoi] そして
[ER] ほむ?
[H_Aoi] 八つの首を伸ばして酒をぐびぐびと
[H_Aoi] (脱兎
[ER] (うしろからけりとばしっ!)
[H_Aoi] (どきゅーん:出雲の国まで
[ER] そいえば、日本酒にあう肴で、実質10分ででけるやつ
[ER] 今だと、鱈の白子
[ER] あれを、一口大にざっと切って(てけとに)
[ER] 沸騰したお湯に10秒放り込んで
[H_Aoi] 味噌に胡麻を混ぜてからみりんで伸ばして、お玉に塗って焙る
[H_Aoi] 焼き胡麻味噌
[ER] 刻んだ万能葱を乗っけて、ポン酢をかけてくふ。
[H_Aoi] うむ、白子いいなあ
[ER] この前、呑み助の人に出したら、「これは日本酒に合う!鍋だけじゃないか!」と
[H_Aoi] 万能葱の代わりに大葉でも良いですね
[ER] うん
[ER] あとは、やっぱり10秒お湯にさらすとすると、ささみですな。
[H_Aoi] ササミは、山葵醤油でサッパリと
[ER] 鶏ささみの筋だけ取って、お湯に10秒
[ER] うん>山葵醤油で
[H_Aoi] しかし、やっぱり岩塩が(お
[ER] んまいよねー
[ER] (すてーん
[ER] ……え、岩塩「だけ」?
[H_Aoi] だけw
[ER] ……あたし葵しゃみたいな呑み助じゃないもーん(えへ
[ER] あ、あったあった、今日買ってきたすんげー珍しい酒
[ER] http://www.sake-masumoto.com/sake_ohroku.html
[ER] これの、安いほーの原酒……なんだけど
[ER] ネットより安かった(滝汗)
[Luna] いーしゃは酒飲み(めもめも
[H_Aoi] いいなあ
[H_Aoi] 酒に合うアテといったら
[ER] るなしゃ。そんないまさらめもしなくても(居直った)
[H_Aoi] かの俳聖、松尾芭蕉も句に詠んだ
[H_Aoi] 塩鯨なんてのも
[ER] ほえ?
[ER] ……
[H_Aoi] 「水無月や鯛はあれども塩鯨」
[Luna] #ほらぼくまだしゅぎょーたりないし。
[ER] ……
[ER] ……鯛はあれども、塩鯨??
[H_Aoi] そう言う句があるんですよ
[ER] 塩鯨ってなんだろう。
[Luna] 鯛はあるけど塩鯨のほうがいいのかー
[H_Aoi] 塩鯨ってのは
[ER] くじらのさえずりは、あぶらいっぱいだけどあじはんまいー
[H_Aoi] 皮の付いた鯨の皮下脂肪の部分で
[ER] ほむ
[H_Aoi] 薄切りにして熱湯をかけて、芥子酢味噌とかで頂きます
[ER] ……鯨ベーコン?
[ER] ほむ>塩鯨
[Luna] http://www.hakudai.com/mamejiten.html  ここだと部位別の説明があるなー
[ER] ……でも、あんまし塩が入ってない……>皮下脂肪
[Luna] >鯨の背中にあたる部分です。
[Luna] >軽く火を通し、ステーキやたつた揚げに。
[Luna] >また、房州地方 では古くからショウガと一緒にあまからく煮て、ご飯のおかずやおつまみとして食べられています。
[H_Aoi] 鯨ベーコンとはちょっと違うかな
[Luna] というわけで(?)房総に行くと売っていたりする。
[ER] ほむ>るなしゃ&葵しゃ
[H_Aoi] コリコリと中々美味しいですよ
[ER] ……
[ER] (もぐもぐもぐ)<こら
[ER] うみゅ
[ER] 鯨ってこりこりで美味しいよね。
[Luna] ちなみにぼくは酒飲みじゃないけどツマミには興味ある
[ER] うみゅうみゅ>つまみに興味
[ER] (ぼきわりょうほうに興味があるっ!<えばるな
[H_Aoi] 鰯のつみれなんてのも良いですね
[ER] うん
[ER] あと、はやいとこ料理せんとなのは
[ER] 「くわい」と「むかご」だ!
[H_Aoi] ほう
[ER] (あるんだどちらも
2008/01/18 23:00:00
[H_Aoi] むかごは炊き込みにするとか
[ER] (ちかくの八百屋のおじちゃんのすまいるに負けて)
[ER] うん>炊き込み
[ER] あと、くわいは、「から揚げがんまいよ」と言われた
[H_Aoi] アクが強いのでたしかに揚げ物か含め煮がいいかも
[ER] ちっちゃいんで、揚げるんがいいかな、と>くわい
[H_Aoi] あと、秋口なら、小茄子の浅漬けに練り辛子
[ER] うむ
[H_Aoi] そして、縁側の先には石灯籠
[H_Aoi] 英一蝶か、というツッコミを期待(お
[ER] (ぼきそのひとしらない(きらきら
[ER] (わにゃわにゃ
[H_Aoi] 江戸時代の絵師さんですw
[ER] ほむ
[H_Aoi] 酒のアテに美味いものシリーズだと、あとは
[H_Aoi] ホッケの開きw
[ER] ああ!
[ER] ……あれはんまいのう(もぐもぐ
[H_Aoi] ナンにでも合う
[ER] (もぐもぐもぐもぐ)<まて
[H_Aoi] ナンにもなければ、焼き海苔に軽く醤油を振って焙っても
[ER] ……ぼきは、納豆を練って味噌と混ぜてお湯をかけたりするー
[H_Aoi] 簡易納豆汁ですか
[ER] うん
23:07:40 MOTOIgym -> MOTOI
[ER] あ、それにいんすたんと出汁を一緒にまぜてまふ
[H_Aoi] それもいいな
[H_Aoi] 汁物だと、シジミ汁も
[ER] 大学生の頃、面倒だと、これくってあさめしにしてまひた
[H_Aoi] なるほど、簡易納豆汁を肴に酒をのんで朝飯に
[ER] (お湯わかすだけででけるんだも)
[ER] うん
[ER] ……ちょっとまて(汗
[ER] うんじゃねえーー
[H_Aoi] ちっw
[ER] (ぺぺしぺしっ
[ER] あ、そいえば、この前、具沢山の澄まし汁を作った時に
[ER] どっかで見た「かぶをすりおろして入れる」ってのを実行しました。
[ER] とろみがつくよ、ゆーてたけど、それ以上にんまかった。
[H_Aoi] 汁物と蕪は
[H_Aoi] 相性抜群ですからのう
[ER] うん
23:10:23 ! NaggyFish ("ねるーん")
[ER] ただ、かぶを一個、ころーんと入れると
[ER] 筋が残るんだよね。
[H_Aoi] 池波先生は、濃いめにした味噌汁で蕪を煮くずれるまで煮て
[ER] うんうん
[H_Aoi] 御飯にかける「船頭飯」がお好きでしたのう
[ER] ……んまいよなあ(とおいめ
[H_Aoi] 味噌汁ぶっかけ御飯は、熱くても冷たくてもうまいですからのう
[ER] あ、そいえば、この前、固形スープで、かぶとカリフラワーを煮たら、二つとも煮崩れまくりで
[ER] ……これがんまかった(太鼓判
[H_Aoi] ポトフ風ですな
[Luna] #略してぽとふー
[ER] いや、なんかくずれたら
[ER] ほわいとしちゅーかこれは、って勢いで崩れた。
[ER] あれ、多分、裏ごししたらほわいとしちゅーになったかも
[H_Aoi] ふむー
[ER] んまかったよ。;
[H_Aoi] いいのう
[ER] (もぐもぐ
[H_Aoi] あとは、油揚げに醤油を振って焙って七味を振る
[H_Aoi] お手軽
23:14:09 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] ああ
[ER] あ、それそれ
[ER] 油揚げを湯抜きして、袋にして、間に葱の薄切り(というか輪切りつか)を入れて
[ER] 焼く。
[ER] 醤油かけたらんまい
[H_Aoi] 葱がポイントですな
23:15:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] うん
[H_Aoi] 白ネギにごま油を塗って、串を打って葱焼きにするのも
[ER] (もっきゅもっきゅ
[H_Aoi] 口の中火傷するけど(お
[ER] (きゅきゅーーっ
[ER] (食べている<まて
[ER] (もっきゅもっきゅ
[H_Aoi] あとは、しゃりしゃり氷ってる位の
[H_Aoi] 野沢菜漬け
[H_Aoi] もう、ソレダケで良いくらい
[ER] ……それはたべたことがないーー
[ER] つかそれは、葵しゃのどくだんばー(えうえう
[H_Aoi] うひひ
[H_Aoi] 来週喰う
[ER] (たいたんぱー)
[ER] ……うわあああんっ
[H_Aoi] ……そんなこと言ってたらお腹空いてきたw
[ER] (わはは
[ER] ……(ほにゅー
[H_Aoi] あと、呑んだ後に軽く食べる御飯ものとかだと
[H_Aoi] やっぱり、お茶漬けか、焼きおにぎりが
[ER] ほむ
[ER] うん
[H_Aoi] 醤油の香り香ばしい焼きおにぎりと熱いみそ汁が出てきたら
[H_Aoi] もう、いっそこのまま殺してくれと言えますね
[ER] 胃袋わしづかみですねっ
[ER] ……ほほーう
[ER] (ざくざくざく)<まて
[H_Aoi] やられる前に、もう一杯(おい
[ER] わはは
[ER] あ、でも、それいいなあ>焼きおにぎりと味噌汁
[ER] つか、真帆の話書いてると、料理を考えるのが結構(^^;;;
[H_Aoi] おにぎりは、一口サイズよりちょっと大きい位にして、軽く一度焼いてからお醤油を漬けてもう一度焼くのが
[H_Aoi] 引っ付かないポイント
[ER] ほむ
[H_Aoi] 先にお醤油を染み込ませると、ボロボロ崩れるんで
[ER] ほほー
[ER] ……うち、焼きおにぎりには味噌だったから
[H_Aoi] 味噌の焼きおにぎりも良いですねえ
[ER] ……母上はそれはそれは苦労なさっておいでだった(遠い目)<だれだよそれがいーつーたのは
[H_Aoi] やっぱり、最後に熱いみそ汁一杯呑むと、日本人で良かったなあと
[ER] うん
[H_Aoi] 面倒だったらトロロ昆布に醤油ぶっかけたトロロ昆布汁でも
[ER] うんうん
[ER] ああ、それもいいなあ
[H_Aoi] 昆布の出汁が
[ER] つか、そんな、「出汁をひいて」だの「鰹節は沸騰前」だのそういうのはいらねいのだ
[H_Aoi] うむ
[ER] そんなんせんでも、お味噌汁は、てけとでもんまいのだっ
[H_Aoi] トロロ昆布だけでも十分美味い
[ER] うんうん
[ER] (こくこく
[ER] 日本酒にお味噌汁ってんまいと思う。
[ER] ……いや、それだけだとさみしいけど(^^;;;
[H_Aoi] やっぱり味噌は万能です(某小料理屋女将語る)
[ER] わははは
23:26:32 MOTOI -> MOTOImesi
[H_Aoi] そういえば、先日発見したんですが
[H_Aoi] 熱々の味噌汁にイクラを入れて半熟くらいで食べると、これもまた美味い
[ER] おおう
[H_Aoi] 何とも大人の味
[ER] (もっくもっくもっく
[H_Aoi] 後は、この前やって美味かった、豆腐に醤油の代わりに酒盗を乗せて食べる
[ER] (ばくっ)
[ER] <葵しゃのをかっぱらう
[H_Aoi] とられたー
[ER] (もきゅもきゅ
[ER] ……しかしこう
[ER] きょうたんじょうびなのーとゆーたら、
[ER] そやってけーきとおしゃけを買いにつれてってもらたのだが。
[ER] 「大台なんですよ」とゆーたら、「えええ」と言われた。
[H_Aoi] とても100歳にはみえm(刺殺
[ER] ……ここでしつもんだ。
[ER] ここに集える方々は、朝、顔を洗ったら、そのあとなんか皮膚のおていれをする?
[ER] (ざくざく)
[ER] (皮膚ゆーな、肌といえ)
[H_Aoi] 私はアタリマエですが、なんもw
[ER] だよねえ
[Toyolina] 朝風呂なんでなんとも。
[H_Aoi] 髭を剃るくらい
[ER] ……いやさ、男性なんだけど言われたのさ
[ER] 「冬は、ただ洗うだけだと乾燥して白くなるから、油を塗ります」
[H_Aoi] とよりんは朝風呂派でしたか
[ER] (いや、ちゃんと、まともな肌荒れ用の油ですよ?)
[Morris] ローション(化粧水)はつけてるな
[H_Aoi] 油てw
[ER] ほむ
[ER] だって本人がゆーんだもー
[ER] やっぱ、ローションとかつけるんだ。
[ER] ……いや、今日、「いーさんなんかやります、顔洗ったあと?」と訊かれて
[ER] 「うん、タオルで顔を拭く」とゆーたら
[ER] ………(えうー
[H_Aoi] まぁ乾燥肌の人は保湿クリームとかつける人もいるでしょう
[ER] うん、そうみた。
[H_Aoi] 私は乾燥しないので
[ER] (そうみた、じゃない、そうみたい、だ)
[ER] 己もー>乾燥しない
23:35:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばー
[H_Aoi] ののー
[ER] つ『いちごとくりーむたっぷりしょーとけーき』
[Hisasi] んのの
[Hisasi] もぎゃーーー
[H_Aoi] っ『を、フォークに刺してあーんしてくれる渋い執事のおじさん』
[Hisasi] おおおおお
[ER] #ないすだ葵しゃっ
[Hisasi] めがねで!
[ER] おお!
[H_Aoi] 釣れたよ魚信さんっ!(違
[ER] ……光郎をめがねおじさんにしようかと、今一瞬考えちゃったよ己<まてちょっとまてかなりまて(汗
[ER] よっしゃあ魚拓だ!(もっと違
[Hisasi] きゃああ(ぴちぴちぴち)
[H_Aoi] 釣れたで思い出した
[ER] ほえ?
[H_Aoi] 最近、双子ちゃんの片方、麻美ちゃんがもう少し大きくなったら
[ER] ……
[H_Aoi] ナゼか高橋を気に入って小悪魔に振り回すというのを妄想して
[H_Aoi] すっこけてました(おい
[Hisasi] いやーんw
[ER] まだ一歳なってへんやんかー
[ER] そして、高橋君を追いかけてたら
[Hisasi] 高橋なんてロリ
[H_Aoi] うむ、だから光源氏計画が
[ER] ぱぱ(=豆柴君)の表情ががっつりきつくなるほうに一票!
[H_Aoi] 小学校の校門に迎えに来させたりとか(おい
[Hisasi] なんて女王様w
[ER] (それでいーのかぱぱーっ
[H_Aoi] そんな腐った妄想を抱くほど
[ER] ……
[H_Aoi] 仕事がドはまりしてたのさ orz
[ER] …………(ほろほろ
[ER] せめて
[ER] つ『しょーとけーき・日本酒浸し』
[ER] <違うなんかとてもちがうっ
[H_Aoi] ひーたーすーなーっ(一升瓶のほうを呑む
[ER] (ちゃぷちゃぷ
[ER] ……とりあえず、ひさしゃんがつれるなら!
[Hisasi] ぴちぴち
[H_Aoi] きっと
[ER] 真帆:「…………あーん(フォークに刺した、甘さ控えめむっちゃ美味しいクリームのイチゴショートケーキ)」
[ER] ほむ?
[Hisasi] 相羽:(あーん)
[Hisasi] #即釣り
[H_Aoi] #いや、真帆さんが登場するかなと思ったw>釣れるなら
[ER] 真帆:「はい(口にぽん)」
[ER] #……うむ……
[Hisasi] 相羽:(むぐむぐ)「うん、美味しい」
[ER] 真帆:「でしょ」
[ER] #多分川堀ちゃんとかから教わったんだ
[Hisasi] #うむうむ
[ER] 真帆:「甘さがほどよくて、クリームがすっごく美味しいでしょ」
[Hisasi] #川堀ちゃん、意外と手先器用で編み物もお菓子も作れちゃうんだぜ!
[ER] #お嫁さんとしては、すっごく美味しいのになあ(禁句)
[Hisasi] #でも多忙すぎて彼氏作る暇もないんだ、がんばれ!
[ER] つか、川堀ちゃんって、ふつーに考えて
[H_Aoi] #ほろほろ(つ_;
[ER] ふつーに彼氏とかいて不思議じゃない子だよね?
[Hisasi] うむ
[ER] #真面目だし、仕事一所懸命だし
[Hisasi] だって忙しいんだもの
[Hisasi] 警察官ってだけで
[ER] うん
[Hisasi] ちょっと腰の引けた男子はみんな避けちゃうんだ
[ER] ……なんてこった
[ER] 根性が無いぜやろーどもっ!
[Hisasi] 川堀:「……イメージ悪いんですよね、結構」
[ER] 川堀ちゃんをげっとだぜ!
[Hisasi] #ため息
[ER] 真帆:「そっかなあ。一番信頼でける職種のひとつじゃない?」
[Hisasi] #こないだもイイ男くるお!って言われた合コンいったら、こないだネズミ捕りで捕まえた男がいました
[ER] #それはそもそも、イイ男じゃない。
[Hisasi] #開始5分で帰りたいと心底おもった川堀ちゃん(22歳)でした
[H_Aoi] #ほろほろ(つ_;
[ER] 真帆:「だって、警察官の奥さんなら、浮気とかしなさそうだし」
[ER] #真顔
[ER] #……そういう暇もなさそうだし、とはあえて言わない真帆であった(おい
[Hisasi] 川堀:「こう見えて尽くすタイプなんですよっ」
[ER] 真帆:「え、見えてって……尽くすタイプに見えるけど?」
[Hisasi] #実際に尽くすタイプです、前の彼氏は警察学校時代に浮気されて振られました
[Hisasi] #だって進路が違ったから、、、
[H_Aoi] #ねるるー おやすー
[ER] #おやふー
[Hisasi] #おやぷぷ
23:48:56 ! H_Aoi ("さぶさぶしゅーしん")
[ER] #……見る目ねーっ>浮気したその彼氏
[Hisasi] #たぶん、みぎーのダメ彼氏みたいな
23:49:49 ! EkitaiY ("主人のためなら雲をも越えて届け貴様の心に奉仕という名の空対空!!")
[Hisasi] #ちょっと離れたら他の子に目がいっちゃう男でした、見る目なかったね川堀ちゃん
[ER] #それはダメだ
[ER] #先輩を見よ!
[ER] #ちょっと離れても、絶対他にいかないぞ!
[Hisasi] 川堀:「……あぁ、史久さんタイプの人で独身の人いないかな」
[ER] 真帆:「……ううん……ああいうタイプは、競争率高そうだよね」
[ER] #真顔でうーむと
[ER] 真帆:「男性にももてそうだし」
[ER] #むっちゃ真顔
[Hisasi] 川堀:「ですね、下手な女性陣よりもお嫁さんになれるタイプです(断言)」
[ER] 真帆:「うん。あたしも、本宮さんほどいい奥さんにはなれないって思ったもの」
[ER] #しみじみ
[Hisasi] #史久:「素で奥さん言わないでください……」
[ER] #真帆:「……え、真面目に言ってるけど?」<まて
[Hisasi] 川堀:「……あぁ……でもイイ男って大抵自分よりイイ女のものって……納得できるんですよね……」
[Hisasi] #奈々さんはいい女だなあ、と
[ER] 真帆:「……うん、例外は、確かにあるけど」
[ER] #先輩については、イイ男と思うけど、自分は違うな、と
[ER] #……
[Hisasi] #イイ女ですよ、真帆さん
[ER] #……いやその、本人、そう思ってないので(滅
[Hisasi] #いまどきあそこまで尽くす女はすごいです
[Hisasi] #あのしょうちゃんに、、、
[ER] #……つか、しょうちゃんだから、尽くしてるという意見もある。
23:57:19 gombeLOG -> gombeAFK
2008/01/19 00:00:00 end