語り部IRCログ #KA-04 2008-02-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-02-13をご活用くださいませ。

2008/02/13 00:00:00
[OTE] 確かになぁ。最初、「誰がやったか分からない」というのを膨らませたって部分が大きいのかしら。
00:00:37 ! CorDeath ("旅日誌を楽しみに待ってるデス")
[OTE] こういうと言葉が悪いが「マスコミがいい仕事をした」と言えるのかな。
[sf] 責任が自分たちにないと思うと非難しやすいというやつでは
[sf] そういう意味で「美味しい」事件だったってのは確かにあるかと
[ER] ……よいしょ。
[ER] 完了ー
[ER] (動画作成してた)
00:06:22 fukaGiri -> fukaFuton
[Toyone] 真空管つくる動画みてた
[fukaFuton] ただいまですよ。
[OTE] おかえりー
[Toyone] 布団おかえり
[ER] おかえりやす
00:08:51 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[fukaFuton] 今回の毒餃子事件と、マスコミが起こした白インゲンダイエット事件と
[fukaFuton] 被害規模は同じぐらいだ。
[OTE] おー
[OTE] その視点は無かった。
[fukaFuton] さて、マスコミの健康番組に対する規制をと求める声はいっこうに上がってこない。
[sf] たしか規模はもっとでかいんでなかったかな>白インゲンダイエット事件
[sf] 似たようなもんだったか
[sf] 中国製ギョーザからメタミドホス その7 何と表現するのが最も正しいか http://ameblo.jp/vin/entry-10070979418.html
[fukaFuton] 被害者158人、うち入院30人。>白インゲンダイエット
[sf] 毒餃子事件は入院10人ですか
[sf] オーダは同じくらいですな
[sf] これが最近も流行しており、原因はワクチンをちゃんと使わないからだという「はしか」になると、毎年数十人が「死亡」している
[fukaFuton] うむ。
00:23:42 ! EkitaiY ("↑↑↓↓←→←→AB")
[fukaFuton] マスコミの科学的に間違った報道による被害って大きいのだよなぁ………
00:28:44 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] てことでおやすみなさいまし。
[ER] おやふー
00:38:53 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばー
[Hisasi] のー
[Hisasi] あっはっは、今日は
[ER] ほえ
[Hisasi] 仕事してたら前の職場の人から電話かかってきた(ひい)
[ER] ………ほえ
[Hisasi] アレどこやったっけ?
[Hisasi] みたいな
[ER] ………………それはある意味とても怖い電話だ。
[Hisasi] ……おぼえてないよう
[ER] (同意)
[Hisasi] 必死にあれこれうーむうーむと
[gombeLOG] 考えちゃうよねえw
[Hisasi] あと、暗号化パソのパスなんだっけとか
[gombeLOG] (なぬー
[Hisasi] ……た、たぶん名前だったような、、
[ER] …………ちょ、ちょっとまて(汗)>パス
[Hisasi] あ、立ち上がった?よかったよかった
[Hisasi] どっきりです
[gombeLOG] 遠隔であれこれ訊かれてもねえw
[ER] うむ……
00:47:11 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/02/13 01:00:00
[ER] そいえばひさしゃん
[Hisasi] うに
[ER] あれでよかったよね>あーん
[Hisasi] うん
[Hisasi] あーんで速攻くちぱかっとするあたり
[ER] ……
[Hisasi] ああ、先輩だね(生暖かい目)
[ER] (いやその、生暖かい目って)
[ER] 次はもっとそーなるのに(えう
[ER] でも、多分、先輩が何か苦手なものを食べてる時には
[ER] あーんとやるから。
[Hisasi] そしてはむっと食べる
[ER] 大概のもの食べるね。
[ER] ……先輩の苦手なものって何だろう。
[Hisasi] ……
[Hisasi] 食べれないというものはないんだな
[ER] ほむ
[Hisasi] 好きじゃないものはあっても
[ER] ……納豆は?
[Hisasi] ……ああ、それがあった
[Hisasi] 久志きゃら共通嫌いなもの
[Hisasi] 久志が食べれないからな!
[ER] わははは
[ER] まあ、そこらは真帆も無理は言わないでしょう。
[ER] ……本人は好きだから、お昼とかに食べてるだろうけど。
[Hisasi] あいば:「納豆だけはだめ」
[Hisasi] #うえーという顔で
[ER] まほ:「うん。それは判る」
[ER] まほ:「これは、やっぱり癖があるものね」
[ER] #なでなで
[Hisasi] #史兄もお父さんもお母さんもみんあダメなので
[Hisasi] #食べる機会が皆無だった
[ER] #ああ、なるほろ
[Hisasi] #納豆食べれないゆっても、両親も史兄も
[Hisasi] #しょうがないよね、で
[ER] まほ:「……でも、冷蔵庫に入ってるくらいはいいよね?」
[Hisasi] #だって自分らもたべれないし
[Hisasi] あいば:「それはへいき」
[ER] まほ:(ほ)
[ER] ……縹とかが食べたら
[ER] なんかこう、味がどうこうというより
[ER] 縹:「きゅー(もぐもぐ)」
[ER] 顔中納豆
[Hisasi] 相羽:「……こっちこない」
[Hisasi] #だめだめ、と
[ER] 縹:「きゅ(えう)」
[ER] 真帆:「……ほら、こっちおいで」
[ER] #顔中についたねばねばを、塗れた布巾で、きゅきゅ、と拭いてる。
[ER] 縹:「きゅぅ……(えう)」
[ER] #味噌好きだから、結構大豆つながりの納豆も好きと見た>縹
[Hisasi] #納豆べったりだとパパがだっこしてくれないぜ
[ER] 縹:「きゅ(きれいだも)」
[ER] #拭いてもらったから
[Hisasi] 相羽:(よしよし)
[ER] 縹:(わーいっ)
[ER] でも確かに本来
[ER] 先輩に、真帆が食べさせるほどのことは無いのかもしれない(むぅ)
[Hisasi] でもあーんは嬉しいので
[ER] うん
[ER] 真帆:(あーん)
[Hisasi] 相羽:(あーん)
[ER] #ぽん、と
[ER] 真帆:「……おいしい?」
[ER] #だいじょぶ。納豆じゃないから!
[Hisasi] 相羽:「おいしい」
[Hisasi] #こくこく
[Hisasi] #納豆あーんされたら
[Hisasi] #すごく切なそうな顔で見ちゃうよ
[ER] #しないしない
[Hisasi] #たべないとだめなの?
[Hisasi] #と
[ER] #……まま。
[ER] #今、やってみよーとか思ってないよね?
[Hisasi] #ないないないw
[Hisasi] #あいば:(たべるの?たべないとだめなの?)
[Hisasi] #ぢっと
[Hisasi] #見る
[ER] #まほ:(たべなくていいんだもんっ)
[ER] #ぱくっ
[Hisasi] #ヤダとはいえない
[ER] #……自分で食べちゃうじゃないか(^^;;;
[ER] #まほ:(ごめんねごめんね)
[Hisasi] 甘やかしてるよ、、
[ER] …………orz
[ER] otto
[ER] おっと、時間がじかんなので
[ER] そろそろおちですー
[Toyone] 乙っす
[ER] であー
01:42:53 ! ER ("明日は書くぞー(おー)")
01:43:38 ! ToyoML11_ ("Leaving...")
[Hisasi] おやぷぷ
2008/02/13 02:00:00
02:02:18 Morris -> MorrisZZZ
02:02:50 ! Hisasi ("ピンク玉萌え")
02:03:09 ! MOTOI ("大樹:「回りくどいこと言っても仕方ないから、とにかく素直に謝ろう」")
02:03:56 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:18:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/02/13 03:00:00
2008/02/13 04:00:00
2008/02/13 05:00:00
2008/02/13 06:00:00
06:30:51 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #KA-04
06:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #KA-04
2008/02/13 07:00:00
07:06:01 MOTOI -> MOTOIwork
07:33:00 Luna -> LunaWorks
2008/02/13 08:00:00
08:52:30 ! fukaSleep ("Leaving...")
08:52:41 MorrisZZZ -> Morris
08:55:13 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/02/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:44:42 Morris -> MorrisAFK
09:59:59 ! mikeAway ("Social IMEってなんだろう")
2008/02/13 10:00:00
2008/02/13 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:13:16 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
10:35:02 Ryu_away -> Ryu
10:48:55 ! EkitaiT ("春は、まだ来ない")
10:49:40 Ryu -> Ryu_away
10:49:51 Ryu_away -> Ryu
10:53:33 Ryu -> Ryu_away
2008/02/13 11:00:00
11:39:23 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/02/13 12:00:00
12:39:53 MorrisAFK -> Morris
2008/02/13 13:00:00
13:15:30 ! NaggyFish ("おちー")
13:16:53 ! Morris ("ランダム落ちメ:ひとまわり大きい魔界のあぷでとさいきどー")
13:21:57 + Morris(~Morris@p5219-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:41:41 Morris -> MorrisAFK
2008/02/13 14:00:00
14:39:03 Ryu_away -> Ryu
14:58:29 Ryu -> Ryu_away
14:58:50 Ryu_away -> Ryu
2008/02/13 15:00:00
15:23:58 mikeyama -> mikeAway
2008/02/13 16:00:00
16:14:35 Ryu -> Ryu_away
16:14:53 Ryu_away -> Ryu
16:57:08 + fukaNote(~fukanju@p20195-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/02/13 17:00:00
17:17:31 + replore(~replore@ntkngw369088.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
17:20:15 MorrisAFK -> Morris
17:21:29 + fukaNote(~fukanju@p21156-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:25:33 mikeAway -> mikeyama
17:27:48 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
17:34:51 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
17:36:39 fukaNote -> fukaByoto
17:52:27 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/02/13 18:00:00
18:18:31 ! mikeyama ("Social IMEってなんだろう")
18:37:06 MOTOIwork -> MOTOI
18:47:29 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2008/02/13 19:00:00
19:10:28 MOTOI -> MOTOIaway
19:10:37 + meltdown(~meltdown@w4d85.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:10:38 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
19:34:03 EkitaiT -> EkiMeshi
19:34:31 NaggyFish -> MesiNaggy
19:39:47 OTE -> OTE_Aw
19:42:18 Ryu -> Ryu_away
19:47:00 Ryu_away -> Ryu
19:49:33 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:52:12 Ryu -> Ryu_away
2008/02/13 20:00:00
20:09:02 EkiMeshi -> EkiRepo
20:09:09 CorDialog -> CorDially
20:11:18 MesiNaggy -> NaggyFish
20:15:00 ! Toyone ("Leaving...")
20:22:00 + fukaByoto(~fukanju@p21213-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:23:32 fukaByoto -> fukaChoku
20:46:12 OTE_Aw -> OTE
2008/02/13 21:00:00
21:08:15 LunaWorks -> Luna_
21:20:30 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-8-245.commufa.jp) to #KA-04
21:22:05 CorDially -> CorDiAway
21:37:28 NaggyFish -> FuroNaggy
21:38:30 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #KA-04
21:39:09 Toyolina_ -> Toyolina
21:41:07 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #KA-04
21:41:33 ! Toyolina ("Leaving...")
21:42:42 CorDiAway -> CorDrink
21:42:47 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #KA-04
21:58:39 OTE -> Ohuro
2008/02/13 22:00:00
22:08:18 MOTOIaway -> MOTOI
22:15:29 ! FuroNaggy ("(ぷしゅ〜")
22:24:48 Ohuro -> OTE
22:26:58 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
22:33:47 mikeyama -> mikeZzz
22:49:42 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
2008/02/13 23:00:00
23:01:24 CorDrink -> CorDeath
23:03:25 + KyrieNOTE(~chocoa@FLA1Abk146.iba.mesh.ad.jp) to #KA-04
[ER] うなー
[ER] あしたからしゅっちょうじゃー
[ER] (一泊二日だけど)
23:09:12 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
[Toyolina] バワス
[Toyolina] 出張か
[ER] うん
[Toyolina] 僕もいい加減
[Toyolina] 出張入れないといかん(研修ともいう)
[ER] ちうか、しすてむとして、己は出張料が出ない人らしーのを
[ER] むりくりに出張料出してくれた……のはいいけど
[ER] 「そこまでせんでも、己は残りたい」とか思ったのはしみつです。
23:18:12 Morris -> MorisDEAD
[ER] ちなみに、今日、最後の話し合いーと、せんせがやってきまひた(ひー)
[fukaChoku] 出張旅費とか………でないなぁ………
[ER] 一応出る(えっへん)
[fukaChoku] #そーいえば、結構有名な先生が奈良からうちの病院に外来に来ていて…………一円も給料が出ない外来診療であるうえ、奈良からの交通費が0なのはおろか、病院駐車場ではしっかり駐車料金を取られていたとゆー話を聞いたorz
[ER] ……だって。
[ER] 出張旅費貰わないと、己ら出張でけへんもん(きぱ)
[fukaChoku] いいなー(ごろごろ
[ER] だって、一回出張したら
[ER] 家賃の半分がとぶんだもーーっ
[fukaChoku] 大学からいただいているお給料の半分ぐらい出張旅費諸々で飛んだ月は………きつかったなー(ほろほろ
23:24:47 ! ToyoML115 ("Leaving...")
[ER] それやられたら、ぼき多分
[ER] しごとにそもそもこれません。
[ER] (交通費が出なくなる+家賃に足りない)
[ER] ……
23:26:00 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばー
[fukaChoku] こばー
[Hisasi] のののー
[ER] ……先輩。
[Hisasi] うに
[ER] 自分でごはんたべろー(えうえう)<書いている奴
[Hisasi] あーん
[ER] というか、考えてみたら、真帆、この間食べられないじゃん
[ER] ……あ。そこ。あーんてし返さないように。
[Hisasi] ほら、たべさせてあげる。
[Hisasi] ……君らなにやってんですか
[ER] …………
[ER] おお、そうだ先輩。
[Hisasi] うに
[ER] 真帆は明日は出張だ(うわはははは)<道連れ
[Hisasi] えーん
23:50:15 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[ER] 真帆:「ええと……あのね、夕ご飯はレンジであっためればいいようにしておくから」
[Hisasi] 相羽:「……うん」
[ER] 真帆:「あと、お味噌汁はお鍋に多めに作っておくし、明日のお弁当までは作ってゆくし……」
[ER] 真帆:「あ、でも、あさってのお弁当は……ごめんね、どこかで食べて下さい」
[ER] #ぺこり
23:51:14 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] 真帆:「明後日の夕ご飯は、作れるように帰ります」
[Hisasi] 相羽:「わかった、まあ後輩つき合わせてご飯でも食べるよ」
[ER] 真帆:「……ごめんね」
[ER] #しょんぼり
[Hisasi] 相羽:「気をつけていっておいで」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] #ちょこれーとは、帰ってきてからだ
[ER] #……っつーか、今日までわたわたと出張と発表の用意で
23:53:18 Luna_ -> LunaOfuro
[ER] #明日がばれんたいんでーでちょこれーとな日であることを、すっからこんと忘れていたぞよ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #山ほどもらっても憂鬱な先輩
[ER] #わはは
[ER] 千尋:「やー、何か大量だねー」
[ER] #大型の手提げの紙袋を見つつ
[ER] 千尋:「奥さんと一緒に食べるの?」
[ER] #悪気はない。
[Hisasi] 相羽:「ああ……いまはかみさん出張でね」
[ER] 千尋:「……あーーー」
[ER] #その、周りのどよーんとした空気はそのせいか
23:58:45 ! KyrieNOTE ("ねこ")
[ER] 千尋:「じゃ、奥さんからのチョコはおあずけかー」
[ER] #悪気はちょっとある<まて
2008/02/14 00:00:00 end