語り部IRCログ #KA-04 2008-02-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-02-26をご活用くださいませ。

2008/02/26 00:00:01
[ER_kaki] ……問題がありましたら、ゆーてくらさい(えうえう
[Hisasi] ……いや、でも、
[Hisasi] この子達みんなもう
[Hisasi] ……生きてないんだなあ、と
[ER_kaki] うん……
[ER_kaki] そこを次にもすこし書きたいなと
[Hisasi] うに、、
[Hisasi] きえちゃうの?
[Hisasi] いや、きえちゃわないと成仏できないのだからそうなんだけど。
[ER_kaki] うん。
[ER_kaki] その為に、多分、午後はこの件一つで終わると思う。
[ER_kaki] ……い、いいよね、三箇所回ったらいいよね(汗
00:04:45 + fukaNeoki(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] というか、働きすぎですよ真帆さん
[ER_kaki] そ、そなのか(汗
[ER_kaki] 多分、銀鏡の人、一切そういう先入観を入れてないな。
[ER_kaki] #銀鏡:「出来るだけのことをやってくれたらいいんですよ(にこにこ)」
[ER_kaki] (おに、あくまーっ)
00:07:15 fukaNeoki -> fukaGuten
[Hisasi] #相羽:「俺の嫁であるという仕事の方が優先」
[Hisasi] #きっぱり
[ER_kaki] ……つか、多分、この日は、くてーと疲れて県警に戻ってくるよ
[ER_kaki] ほんで、先輩が居たら、一緒に帰る。
[Toyolina] 一日に働かせ杉ですね
[ER_kaki] ただ
[Hisasi] #で、この日の報告をきいたら
[Hisasi] #働きすぎ(断言)
[Hisasi] #と
[ER_kaki] 真帆にしたら、その場に行って、色々話してるだけだもんなあ
[ER_kaki] #真帆:「……え?」
[ER_kaki] #真帆:「でも……大したことしてないよ?」
[Hisasi] #相羽:「それ、絶対働きすぎ。抗議していい」
[Hisasi] #相羽:「たいしたことはなくても、疲れてるんでしょ?だったらたいしたことなの」
[ER_kaki] #真帆:「……だって、服の試着に行って、ご飯食べさせて……あとはお墓を直して……あ、そか」
[Hisasi] #相羽:「話してるだけっていってもね、その手の仕事っていうのは精神的に疲労するもんだよ」
[ER_kaki] #真帆:「……うーん……」
[ER_kaki] #真帆:「うん、でも、だいじょぶ(えいっ)」
[ER_kaki] #だいじょぶだよーと両手をぶんぶん回して
[Hisasi] #相羽:「だめ」
[Hisasi] #さくっと
[ER_kaki] #真帆:「……え」
[Hisasi] #相羽:「慣れないうちはさ、大丈夫大丈夫って」
[ER_kaki] #真帆:「…………」
[Hisasi] #相羽:「ぶっ倒れてから気づくの」
[Hisasi] #相羽:「経験者が言うんだから間違いない」
[ER_kaki] #真帆:「…………」
[Hisasi] #納得の説得力
[ER_kaki] #ぢーーー
[ER_kaki] #説得力はあるけどさー
[ER_kaki] #真帆:「……尚吾さんも、そういう無茶やってたんだ(ぼそ)」
[Hisasi] #相羽:「うん、だから言うの」
[ER_kaki] #真帆:「…………はい」
[ER_kaki] #しょぼん
[ER_kaki] ……ほむ
00:32:21 gombeAFK -> gombeLOG
[ER_kaki] #真帆:「……気をつけます」
[ER_kaki] #しおしおと
[Hisasi] #相羽:「うん、そういうのはさ、仕事こなしていかないとやっぱり身につかないとおもうから」
[Hisasi] #相羽:「…………無理しすぎないように、ね?」
[ER_kaki] #真帆:「……はい」
[ER_kaki] #ぺこ
[ER_kaki] #ほむ
[ER_kaki] #この会話で、この日は終わりだろうな
[ER_kaki] ……おしゃー
[Hisasi] おつつ。
[ER_kaki] ほに
[ER_kaki] なんかうとうとしてた
[ER_kaki] ねまふー
[Hisasi] そして、頭なでてほっぺにちゅーで締めですね
[Hisasi] おやっす。
[ER_kaki] ……そうくるか……
[ER_kaki] そこで、かたりん06ですね(えう
[ER_kaki] であー
[gombeLOG] おつ
00:43:11 ! ER_kaki ("真帆:「……でも尚吾さんの半分も仕事してない気がする……」")
00:54:49 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/02/26 01:00:00
01:08:35 Morris -> MorrisZZZ
01:29:48 mikeyama -> mikeZzz
01:53:57 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/02/26 02:00:00
02:12:27 Toyolina -> Toyone
02:28:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:31:27 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:31:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2008/02/26 03:00:00
2008/02/26 04:00:00
2008/02/26 05:00:00
05:33:41 fukaGuten -> fukaNeoki
2008/02/26 06:00:00
06:30:54 + MOTO-i(-MOTO-i@220.208.126.153) to #KA-04
06:31:06 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #KA-04
2008/02/26 07:00:00
07:16:50 ! mikeZzz (Connection reset by peer)
07:48:42 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2008/02/26 08:00:00
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2008/02/26 09:00:01
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:06:54 + fukaNeoki(~fukanju@p20191-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:09:31 MorrisZZZ -> Morris
09:12:06 fukaNeoki -> fukaGiri
09:50:04 + fukaGiri(~fukanju@p21026-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/02/26 10:00:00
2008/02/26 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:27:51 Ryu_away -> Ryu
2008/02/26 11:00:00
11:44:14 Morris -> MorrisAFK
2008/02/26 12:00:00
12:49:13 + fukaGiri(~fukanju@p22250-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/02/26 13:00:00
13:29:41 Ryu -> Ryu_mesi
13:54:41 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/02/26 14:00:00
14:16:55 MorrisAFK -> Morris
14:19:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-143.eonet.ne.jp) to #KA-04
14:54:27 + TK-Leana0(~TK-LEANA@60-56-75-143.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/02/26 15:00:00
15:06:10 Ryu_mesi -> Ryu
15:41:33 Ryu -> Ryu_away
15:42:23 Ryu_away -> Ryu
15:56:38 Morris -> MorrisAFK
15:57:19 Ryu -> Ryu_away
15:58:34 Ryu_away -> Ryu
2008/02/26 16:00:00
2008/02/26 17:00:00
17:08:39 MorrisAFK -> Morris
17:18:36 + fukaGiri(~fukanju@p21011-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/02/26 18:00:00
18:04:01 + CorDiAway(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:27:49 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:33:03 CorDiAway -> CorDially
18:55:24 + meltdown_(~meltdown@wd41.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:59:01 meltdown_ -> meltdown
2008/02/26 19:00:00
19:28:07 CorDially -> CorDinner
19:30:24 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:53:54 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #KA-04
19:57:20 + fukaGiri(~fukanju@KD210169098217.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
2008/02/26 20:00:00
20:07:06 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
20:14:12 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:53:35 ! lute (Connection reset by peer)
20:55:11 + lute(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/02/26 21:00:00
21:04:53 NaggyFish -> FuroNaggy
21:22:13 Ryu -> Ryu_away
21:26:18 Morris -> MorrisEAT
21:26:27 FuroNaggy -> NaggyFish
21:30:54 CorDinner -> CorDially
21:36:29 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:47:24 MorrisEAT -> Morris
21:48:35 MOTOI -> MOTOImesi
2008/02/26 22:00:00
22:34:42 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
22:40:37 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:42:34 mikeyama -> mikeZzz
22:45:30 MOTOImesi -> MOTOI
22:45:41 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] こんばん。
[ER] あめがふるのだ。
[ER] どちゃどちゃ音がするのだ。
22:49:11 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Toyolina] こっちゃ雪降ってたんだぜ
[Toyolina] つもらなかったが
[ER] うお
[ER] (もくもく
[Hisasi] ののー
[ER] のののー
22:55:40 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
22:57:36 fukaGiri -> fukaGuten
2008/02/26 23:00:00
23:00:11 ! Tihiro ("ねるですよー")
[ER] ……
[Hisasi] うに
[Hisasi] そうそう
[ER] 真帆:(落ち込んでいる)
[Hisasi] 相羽:「真帆」
[ER] ほえ?
[ER] 真帆:「あ、はい?」
[Hisasi] 相羽:「仕事、だけどね」
[ER] 真帆:「……はい?」
[Hisasi] 相羽:「真帆が疲れるどうだ、以前に……ちゃんと抑えてやったほうがいい」
[ER] 真帆:「?」
[Hisasi] 相羽:「川堀の為にもね」
[ER] 真帆:「……え?」
[Hisasi] 相羽:「あいつだって、県警捜査員の端くれだ、ちゃんとあの子なりに民間のお前の力を借りて仕事することに責任を持ってる」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] #こっくり
[Hisasi] 相羽:「だからね、お前がやる気があってできる限り仕事したいといったら、あの子は頑張るだろうし、俺もそういう子だって思ってる」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「だからね、お前さんにやる気がある以上。あの子は口が裂けたって疲れたとも休みたいとも自分からはいえない」
[ER] 真帆:(少し首をかしげている)
[ER] #つーか、仕事ゆーても、月に2、3度だからなあ>真帆
[Hisasi] 相羽:「そんだけ、責任感もってるんだよ。民間で協力してくれてるお前が頑張ろうとしてるかぎり、あいつも休まずついていこうとする」
[Hisasi] 相羽:「真帆にとっては月に数回でも、川堀は毎日そうなんだから」
[ER] 真帆:「…………うん」
[Hisasi] #あんまり真帆さんがやる気前回だと
[ER] 真帆:「……うん、それは、判るけど……」
[Hisasi] #付き合う川堀ちゃんが擦り切れちゃう
[ER] #いや、やる気全開とゆーか
[ER] #多分、この場合、案件は6つくらい銀鏡もたせてると思う。
[ER] (いけるだけいってこーい)
[ER] (便利な道具がくっついてる間にー)
[ER] 真帆:「……どうなんだろう。あたしはあくまで、単なる道具として零課に行っていると思う」
[Hisasi] #かわほり:「……し、しねる……」
[Hisasi] #よろよろ
[ER] #非常に冷静に
[Hisasi] 相羽:「うん、あの人がやりそうなことだから」
[Hisasi] #銀鏡さんのこと
[ER] 真帆:「多分、あたしが行くことで、川堀さんが3時間かかるところを1時間で済む。そういう案件ばかりだと思う」
[Hisasi] #嫌っちゃいないが、好いてもいない。
[ER] 真帆:「多分、あたしが行かないでそのままだと、川堀さん、その仕事が持ち越されるだけな気がする」
[ER] 真帆:「……結局、やることは同じだけあって、減るわけじゃないもの」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] 相羽:「……万年人手不足なのは、どこも変わらないってことだけどね」
23:22:48 Ryu_away -> Ryu
[ER] 真帆:「それに……どうなんだろう。あたしが行くときは、川堀さん必ず早く署に戻ってるけど」
[ER] #ご飯作れるよーにと
[Hisasi] 相羽:「……帰った後からが、川堀の本当の仕事だからね」
[Hisasi] #報告書だの書類だのが
[Hisasi] #やまづみ。
[ER] 真帆:「……うーん」
23:23:41 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「ああ、本当はそこをあたしが書かないといけないんだろうね」
[Hisasi] 相羽:「いや、それは真帆にやらせるわけにはいかないからね」
[ER] 真帆:「……うーん。報告書の一部は、あたしでも書けるんじゃないかな」
[ER] #というか、普通書かされる(滅)
[ER] #あるばいとでもかかされるんだー(号泣)<今書いている最中
[ER] 真帆:「うん、銀鏡さんに話してみる。仕事を減らすならそこも手伝わないと申し訳ない」
[ER] 真帆:「ありがとう、尚吾さん。その話してみる」
[ER] #にっ……と。
[ER] #仕事の時の顔になって。
[Toyolina] #なんかかみ合ってない気がしたのは気のせいだろうかw
[Hisasi] 相羽:「違うって」
[ER] #つーか、真帆が加わるのは、あくまで仕事を効率的に行う為だもの
[ER] 真帆:「?」
[Hisasi] 相羽:「紙仕事をしろっていうんじゃないの、確かに解決しなきゃいけない仕事はある、けど、そのために真帆がこき使われるのは俺は嫌、そんだけ」
[ER] 真帆:「…………尚吾さん」
[ER] #ぴっと背中を伸ばして
[Hisasi] 相羽:「自分が働けばすむんだからいいって考えはだめだよ?」
[ER] 真帆:「ちがうちがう(笑)」
[ER] 真帆:「あのね、あたしもこれで、一人暮らしの間仕事をやってきたでしょ?」
[Hisasi] 相羽:「うん」
23:30:35 OTE_Aw -> OTE
[ER] 真帆:「研究補助、論文の下準備が殆どだったけど、それでも9時10時普通だったんだよね」
[ER] 真帆:「それから考えたら、こき使われてない。全然(笑)」
[ER] 真帆:「人付き合いだし、慣れてないし、月に何度かだからペース狂うだけで、仕事はきつくないよ?」
[ER] 真帆:「だから……ほんとは、くてーとなってるのが、間違いなんだよね……うん、気をつけます」
[ER] #ぴっと
[Hisasi] 相羽:「……わかってない……」
[Hisasi] #ため息
[ER] 真帆:「?」
[Hisasi] 相羽:「どうしてそこで自分が間違ってるっていう方向になるのかな……」
[Hisasi] 相羽:「……俺は真帆にくたびれて欲しくないだけなんだけど」
[ER] 真帆:「……間違えているというか……まだ仕事に慣れてないのは確かなんだけど」
[ER] 真帆:「…………うん」>くたびれて欲しくない
[ER] 真帆:「それは……はい」
[ER] #ぺこ、と
[Hisasi] 相羽:「慣れるのは大事、でもくたくたになるほど働いて、くたびれるのが間違いって発想が変」
[Hisasi] 相羽:「真帆の前の仕事はそんだけ働くのが普通でも、今は俺の嫁っていう立派な仕事があるじゃん、県警での手伝いなんて本当に手伝いだけって考えてもいい」
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] 真帆:「あ……あ、そか、なんか判った……はいっ(挙手)」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「尚吾さんの……嫁って、仕事じゃないよ」
[ER] 真帆:「楽しくて……少しでも役に立てるかなってやってるだけ」
[Hisasi] 相羽:「それが俺にとってはすごく……大事なの」
[ER] 真帆:「………」
[ER] #……何か一挙に照れるじゃないか
[Hisasi] 相羽:「……だから、ね?」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「……気をつけます」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #ぎゅっと手をにぎる。
[ER] #……先輩。色仕掛けで落とすな。
[Hisasi] #それがしょうちゃn
[ER] 真帆:(ふわあっと赤くなる)
[Hisasi] 相羽:「……」>そのまま手を頬ずり
[ER] 真帆:「あ、あ、あのっ(あうあう)」
[ER] #…………先輩ーー
[ER] 真帆:「あのっ……」
[ER] #えうーと
[Hisasi] 相羽:「……心配しすぎるんだよね、真帆が絡むと」
[ER] 真帆:「………………」
[ER] #えう、と、固まってる
23:50:12 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] #そこは、お互い様なので
[ER] 真帆:「……気をつけます」
[ER] #小さな声で
2008/02/27 00:00:00 end