語り部IRCログ #HA06 2008-02-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-02-26をご活用くださいませ。

2008/02/26 00:00:01
[Hisasi] ----
[Hisasi] #
[Hisasi] #橋本家、休日。
[Hisasi] 保鷹:(きゅっと靴紐結んで)
[Hisasi] 芳弘:「保鷹、出かけるのか?」
[Hisasi] 保鷹:「うん、塾であったお友達の家に」
[Hisasi] 芳弘:「そっか、風強いから気をつけろよ」
[Hisasi] 保鷹:「うん、ちょっと……遅くなるかもしれないから、帰りに電話するね」
00:04:45 + fukaNeoki(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 芳弘:「そうか?なんだったら朱にい夜からバイトだから迎えに行ってもらうか?」
[Hisasi] 保鷹:「ん、大丈夫。もう中学だから、遅くても平気だよ」
[Hisasi] 芳弘:「……そうか?」
[Hisasi] 保鷹:「うん、じゃあ、いってきます」
[Hisasi] 芳弘:「おう、いってらっしゃい」
[Hisasi] #手を振って
[Hisasi] #家を出て、歩いていく
00:07:15 fukaNeoki -> fukaGuten
[Hisasi] #少し離れて大通りを抜けて、少し細い小道に入る
[Hisasi] 保鷹:「…………(きょろきょろ)」
[Hisasi] #視線がとまる
[Hisasi] #一台の黒い車、ガラスは濃いスモークで中は見えない
[Hisasi] 保鷹:(ててててて)
[Hisasi] #近寄っていって
[Hisasi] #近づくのを待っていたように車のドアが開く
[Hisasi] 男:「どうぞ」
[Hisasi] 保鷹:「ありがとう」
[Hisasi] #もそもそと車の助手席に乗り込んでシートベルトをしめて、カバンを膝の上に置く。
[Hisasi] #車が発進する
[Hisasi] #腕がいいのかサスが聞いてるのか、特に揺れもせず、車を走らせる。
[Hisasi] 男:「IDカードも新しくご用意できました、今回は所員に紹介ということでお話をつけてあります」
[Hisasi] 保鷹:「はい」
[Hisasi] #ぷらぷらと足を揺らしながら、膝の上の荷物を抱きかかえてる。
[Hisasi] 男:「きっとすぐに馴染めますよ。貴方は人の輪に溶け込む術を心得てる」
[Hisasi] 保鷹:「ありがとうございます」
[Hisasi] 男:「俗に言う、マッドサイエンティストという人は……たとえ優秀な研究者であっても、優秀な仕事仲間とはいえない場合も多いですから」
[Hisasi] 保鷹:「……」
[Hisasi] #車が走ってゆく
[Hisasi] #何処かの建物へと入ってゆく。
[Hisasi] #セレスティアル財団出資、科学研究所
[Hisasi] 保鷹:「…………(車の窓にぺたっと頬をつけて眺めている)」
[Hisasi] #見えるのは数名の研究員らしき姿
[Hisasi] 男:「つきました、ご案内します」
[Hisasi] 保鷹:「はい」
[Hisasi] #スーツ姿の男のあとをとことことついていく保鷹。
[Hisasi] 男:「貴方の才能を生かし伸ばす最高の場と信じております。さ、これが貴方のIDカードです」
[Hisasi] 保鷹:「……ありがとう」
[Hisasi] #----
[Hisasi] #家族にも内緒でなにか大きな流れに飛び込んでいる保鷹。
[Hisasi] #セレスティアル財団の目的とはなにか、保鷹の望みとは
[Hisasi] #以下次号(久志先生の次回作をお楽しみに。)
[Toyolina] 打ち切られとんやん
[Hisasi] よくあること
[miburo] サブストーリーがいまいち不人気で超むりくり軌道修正してバトルものに
[miburo] たぶん来週あたりから天下一武道会のようなものがスターツ。
[Hisasi] そして、研究所のボスはスタンドを使って戦いを挑む
[miburo] ンゴゴゴ
[Hisasi] 対する保鷹は、ウルフスタンドあけとすぃで応戦だ
[miburo] チュミミーン
[Hisasi] 獣人の底力を舐めるなよ!
00:32:21 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] 擬音がえらいことに
[Hisasi] ----
[Hisasi] #むかしむかし。
[Hisasi] 保鷹@ちび:「あけにーちゃ、こっち」
[Hisasi] #三歳くらいのちび保鷹が兄貴の袖をひっぱってる
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「どした?保鷹」
[Hisasi] #てくてく
[Hisasi] 保鷹@ちび:「あのね、ひみつきちつくったの。あけにーちゃんにはね、とくべつにおしえてあげる。ないしょだよ?」
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「お、すごいな。よし、にーちゃん絶対内緒にする」
[Hisasi] #お口チャックで
[Hisasi] 保鷹@ちび:「うん、こっち」
[Hisasi] #なんかどこぞの雑木林とかあるらへんの片隅にダンボールとか拾ってきたカゴとかでつくったちゃっちぃ基地
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「お、立派じゃんか。俺はいれるかな」
[Hisasi] 保鷹@ちび:「だいじょぶ、ほらここ」
[Hisasi] #がさごそを中に
[Hisasi] #中には拾ってきたと思われるボロ布、ボール紙の箱がおいてあって、中にノートとかちび鉛筆とか折り紙とか入ってる
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「すごいぞ、保鷹の隠れ家だな」
[Hisasi] 保鷹@ちび:「えへへ」
[Hisasi] #褒められると嬉しい。
[Hisasi] 保鷹@ちび:「あのね、もっとね、立派な秘密基地にするの。あけにーちゃんだけは、特別で入れてあげるね」
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「おう、絶対内緒な。秘密基地だもんな」
[Hisasi] #そんな思い出
[Hisasi] #しかし、
[Hisasi] #それからしばらく経って
[Hisasi] #看板
[Hisasi] #ビル建築予定地
[Hisasi] #ロープが張られ、立ち入り禁止の立て札が立っている
[Hisasi] 保鷹@ちび:「…………」
[Hisasi] #木は既に切られ、片隅に工事用のやぐらが組まれ、おっさん連中が何かを話しながらあーだこーだやってる
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「……ほら、保鷹。入っちゃダメ……なんだぞ」
[Hisasi] #手をひいて
[Hisasi] 保鷹@ちび:「…………基地が」
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「……基地、また作ろうな?今度は絶対壊されないとこに、内緒で」
[Hisasi] 保鷹@ちび:「……ぼくの基地」
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「保鷹、な?泣くなよな。にーちゃんも一緒に作ってあげるから、な?」
00:47:34 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] 保鷹@ちび:「……(ふぇ)」
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「もう、暗くなっちゃうから、帰ろうな?たこ焼き食べて帰るか?じーちゃんがさ、お小遣いくれたんだぞー五百円だぞ、たこ焼き買ってお釣りきちゃうぞ」
[Hisasi] 保鷹@ちび:「……にーちゃ(ぐすっ)」
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「ほら」>しゃがんで背中を
[Hisasi] 保鷹@ちび:「……うん」
[Hisasi] #よいせと、背中に負ぶさって。
[Hisasi] #帰り道。
[Hisasi] #だんだん日が落ちていく。
[Hisasi] #近くの公園でちょこんと座って
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「ほら、保鷹。熱いからよくふーふーするんだぞ」
[Hisasi] #片手にたこ焼き入れた箱をもって
[Hisasi] 保鷹@ちび:「うん」
[Hisasi] #ふーふー
[Hisasi] #もう日は落ちて、だんだん夕闇に染まっていく
[Hisasi] #たこ焼きをもふりつつ
[Hisasi] #公園のベンチに座った二人
[Hisasi] #まだ低い位置で丸い月が出ている。
[Hisasi] 朱敏:「月だぞ、ほら。だんだん明るくなってくるぞ」
[Hisasi] 保鷹:「たこやきみたい」
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「ほんとだ」
[Hisasi] 保鷹@ちび:「…………にーちゃ」
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「ん?」
[Hisasi] 保鷹@ちび:「あそこなら、誰も基地を壊したりしないかなあ」
[Hisasi] #たこ焼きをもふりつつ、視線は空にかかった月
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「月?」
[Hisasi] 保鷹@ちび:「僕とにーちゃんの秘密基地」
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「お、そうだ、保鷹しってるか?月の裏って、地球から見えないんだぞ」
[Hisasi] 保鷹@ちび:「え?」
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「いつも同じ方向からしか見えないんだって、クラスの奴がゆってた」
[Hisasi] 保鷹@ちび:「じゃあ、月の裏に基地を作れば見つからない?」
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「うん、絶対絶対」
[Hisasi] 保鷹@ちび:「……ホントに」
[Hisasi] #たこ焼き手にもったまま、ぽかんと口を開けて空を見上げてる。
[Hisasi] #丸い月
[Hisasi] 保鷹@ちび:「…………」>視線はまっすぐ空に
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「保鷹?」
[Hisasi] 保鷹@ちび:「…………」>頭の中で何かが物凄い勢いで回転してる
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「保鷹、どした?」
[Hisasi] 保鷹@ちび:「……にーちゃ」
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「うん?」
[Hisasi] 保鷹@ちび:「ぼく、月に基地作る。絶対内緒の秘密基地、にーちゃんだけには教えてあげる」
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「おう、秘密基地だもんな」
[Hisasi] 保鷹@ちび:「うん!」
[Hisasi] #ぱくっとたこ焼きを口にいれて
2008/02/26 01:00:00
[Hisasi] 保鷹@ちび:「……」
[Hisasi] #月を見上げる。
[Hisasi] #橋本保鷹、小さな野望。
[Hisasi] #後にセレスティアル財団に見出され、その道を歩き出す。
[Hisasi] #最初の一歩だった。
[Toyolina] 秘密基地が
[Hisasi] 月に基地を作る→宇宙にいく→色々やること一杯→まずは宇宙に行くための下地とか資金繰りとか知識とか技術とか身につけないといけない
[hari] #なんか、キケンな香りが
[Hisasi] 人脈とか資金援助とか、利害の一致するセレ財団とも交渉しないといけない、
01:05:08 ! Mar-dead ("Leaving...")
[hari] ひさにゃのことだから、超長期的プランで挫折を……
[Hisasi] 自分の技術と頭脳を売り込んで、評価を得て、資金と研究要員もゲットしないといけない。
[Hisasi] いつかいけるよ
[Hisasi] 髭のおじいちゃんになる頃にはきっと
[Hisasi] 最初はほんのささやかな夢だった
[Hisasi] それを実現しようと歩んでいくほどに
[Hisasi] 巨大な組織に振り回されてゆく。
[hari] 「これが……これがわしが夢見た秘密基地か……こんな物が、わしの夢の結果だというのかっ!」とか
01:08:01 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] 超軍事基地風味の物件を前に叫んでるじい様が幻視されますが
01:08:35 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 月の裏に建設された軍事基地、その創設者に名を連ねた日本人がいた。
[hari] キノセイデスヨネ
[Hisasi] キノセイダヨ
[hari] 遺言は、「わしの名前を削ってくれ」
[TK-Leana] 月から放たれた破壊光線で地球人類を粛正する
[TK-Leana] そんな未来
[Hisasi] いーやー
[hari] ひさにゃ、たのしそー(ぉ
[Toyolina] 武力介入される
[Hisasi] 老保鷹:「……みんなでしあわせでいたかった……内緒の基地で……いつまでもあそんでいたかった…………こわされたくなかった、それだけだったのに」
[Hisasi] #膝をついて崩れ落ちる
[Hisasi] #バットエンド自重
[TK-Leana] 大丈夫ですよ
[TK-Leana] 月には吸血鬼帝国が建国されるって話もあったから
[Toyolina] そういえば。
[TK-Leana] きっと、有用に使われる
[Hisasi] ひい
[Hisasi] 吸血鬼帝国と協定を結んで、基地建設や環境改善とかで
[hari] 改造獣人軍団を率いて
[TK-Leana] ああ
[hari] 老やすたか:「ククク……ここはわしの基地だ、誰にも、誰にも渡すものかぁ!!」
[Hisasi] ひええ
[TK-Leana] 朱敏から流出した寺井さんの資料が有効活用されるわけですね
[TK-Leana] 辞書借りに来た時発見しちゃいました
[hari] 老やすたか:「より強く進化した新人類たる我々こそが、残るべき生命なのだ!迫害され、弄ばれし同胞の怒りを知るが良い!!(グハハハハハ)」
[hari] てっかいします
[Hisasi] そんなやさぐれた子になっちゃいやあ(涙)
[TK-Leana] 延命で体に大量のチューブ生やした如何にも悪の親玉な老保鷹と、姉さんのパートナーとして吸血鬼化した朱敏と、クマゾの三つ巴の戦い
[Hisasi] なぜクマゾがww
[Hisasi] 問答無用でクマゾラスボスじゃないか
[Toyolina] 忘れた頃にw
[TK-Leana] 狭間2108.お楽しみに
[Toyolina] 冨野節が炸裂しそうだぜ
[hari] あらゆる環境に対応する究極の一(アルティメット・ワン)
[Hisasi] 保鷹相手には死ぬ気で説得するくせに
[Hisasi] クマゾ相手には容赦なく本気で殺る気モードなあっきーさん
[TK-Leana] 「その時、マゾが発動した」「全てはマゾの導きだったんだ」
[TK-Leana] みたいな話ですか
[Toyolina] イデw
[hari] 方向がどんどんアレになって来ましたね。誰のせいでしょう
[hari] クマゾさんですか
[Toyolina] 宇宙で三つ巴ときたらもう
[TK-Leana] あれですかね、ノートに染みついた寺井の悪意に憑かれて
[TK-Leana] 徐々に変化していく保鷹
[Hisasi] 寺井の悪意とかじゃなくて
[Hisasi] だんだん財団の意思に翻弄されて
[TK-Leana] そっちか
[hari] 妥協と状況に
01:29:48 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] 保鷹にはまだヒロインいないもんな
[hari] 気が進まない研究だけど、アレを進めるためにはこれで結果を出さないと。とかいうのの積み重ねとかかにゃ
[TK-Leana] 家族愛方向でブレーキかけんとやばい。でも、血液型とかでちょっとした猜疑心が膨れ上がって亀裂ができたりする
[Hisasi] 多分、なんとかできるのはあっきーなんだろうとは思うが
[Hisasi] そこであっさりなんとかするわけがない
[Hisasi] (久志が)
[Toyolina] ^^
[Hisasi] あまつさえ、あっきーは卒論とかの勉強の為にまたヨーロッパいっちゃったり、日本帰ってきてもりんねえんとこ顔出してたり、高橋達と卒論あーだこーだやってたり
[Toyolina] ちょっとした歯車のずれとかでいろいろ運命改変されるという
[TK-Leana] もう一人の兄はマゾだし
[TK-Leana] ていうか、よくよく考えると、どんなグレてもクマゾよりマシなんじゃないかと思ってきた
[Toyolina] あれが底辺
[Hisasi] 逆にあれよりはマシというのがあるせいで
[Hisasi] 他がまともにみえてしまう弊害が
[TK-Leana] 哀れクマゾ。最初は恋する男の子だったハズなのに
[TK-Leana] あれ、なんであんなことなったんだっけ
[matuya] 悪魔の魂を持つ少女が少年の無垢な心をもてあそんでふみにじったんだよ。
[Toyolina] そうだった。
[Hisasi] でも悶えて喜んでるあたり
[Toyolina] まんざらでもないというか
[matuya] ていうかこう書くと普通は比喩なんだが全部本当なのだった。
[Toyolina] むしろ願ったりかなったり。
[Hisasi] そして弄ばれて踏みにじられるのが快感になって
[Hisasi] 毎月悪魔の日を心待ちにするひびが
[TK-Leana] その内悪魔の体をもつ青年と知り合い、さらなる堕落の道を歩むわけですね
[Hisasi] 悪魔好きにもほどがある。
[Toyolina] それだけ見ると超危険人物ですね
[Toyolina] 悪魔好きで日々堕落して身もだえてるだなんて。
[TK-Leana] 最近はセリフも(ああ)だけに
[TK-Leana] セリフっていうか鳴き声
[Hisasi] もう、奴は生まれ変わったものとして
[Hisasi] クマゾに^^
01:53:57 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
[Toyolina] 元晴なんて居なかったんだよ
[TK-Leana] かわいそうに
2008/02/26 02:00:00
02:12:27 Toyolina -> Toyone
02:28:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:31:27 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:31:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2008/02/26 03:00:00
2008/02/26 04:00:00
2008/02/26 05:00:00
05:33:41 fukaGuten -> fukaNeoki
2008/02/26 06:00:00
06:31:06 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:31:15 + MOTO-i(-MOTO-i@220.208.126.153) to #HA06
2008/02/26 07:00:00
07:16:50 ! mikeZzz (Connection reset by peer)
07:48:41 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2008/02/26 08:00:00
08:09:37 Yaduka -> Yad_Away
08:36:51 Marcy -> Mar-work
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2008/02/26 09:00:01
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:54 + fukaNeoki(~fukanju@p20191-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:09:31 MorrisZZZ -> Morris
09:12:06 fukaNeoki -> fukaGiri
09:50:04 + fukaGiri(~fukanju@p21026-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/02/26 10:00:00
2008/02/26 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:27:51 Ryu_away -> Ryu
2008/02/26 11:00:00
11:04:09 ! matuya ("半日もつながないとかありえん")
11:44:14 Morris -> MorrisAFK
2008/02/26 12:00:00
12:49:12 + fukaGiri(~fukanju@p22250-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/02/26 13:00:00
13:25:58 + matuya(~caw-syste@FL1-125-197-138-44.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
13:29:41 Ryu -> Ryu_mesi
13:54:41 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
13:55:05 ! matuya ("接続テスト終了")
2008/02/26 14:00:00
14:16:55 MorrisAFK -> Morris
14:19:21 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-143.eonet.ne.jp) to #HA06
14:54:38 + TK-Leana0(~TK-LEANA@60-56-75-143.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/02/26 15:00:00
15:06:10 Ryu_mesi -> Ryu
15:41:33 Ryu -> Ryu_away
15:42:23 Ryu_away -> Ryu
15:56:38 Morris -> MorrisAFK
15:57:19 Ryu -> Ryu_away
15:58:34 Ryu_away -> Ryu
2008/02/26 16:00:00
2008/02/26 17:00:00
17:08:39 MorrisAFK -> Morris
17:18:36 + fukaGiri(~fukanju@p21011-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/02/26 18:00:00
18:04:01 + CorDiAway(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:33:03 CorDiAway -> CorDially
2008/02/26 19:00:00
19:12:46 + miburo(~toukaen@i220-99-219-221.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:27:29 Yad_Away -> Yaduka
19:28:07 CorDially -> CorDinner
19:53:54 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06
19:57:20 + fukaGiri(~fukanju@KD210169098217.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2008/02/26 20:00:00
20:06:52 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:14:12 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[NATI] セッションやりたいと思いますよ。
[NATI] 9時くらいまでに参加表明が2人以上いればヤリマス。
[NATI] 以上、セッショナリズム宣言。
[TK-Leana0] 俺はやるぜーッ
[NATI] よーし、セッショナリズムが広がったぞ!
[NATI] あと1人か2人、カモンデス。
[TK-Leana0] 集え、セッショナリストたちよ
[miburo] それが彼らの最後の言葉だった
[Yaduka] それから2000年。
[NATI] 2月の終わりに語り部内に広がりを見せたセッション至上主義を唱えるセッショナリストたちの挑戦はまさにその日に潰えるのであった。
[NATI] その数はわずか2名に過ぎなかったと後の記録には記されている。
20:49:18 Mar-work -> Marcy
[TK-Leana0] 見物者は居そうなのに集まりそうにない
[NATI] あと8分。
[TK-Leana0] みんな世界樹の迷宮やってるから
20:53:35 ! lute (Connection reset by peer)
[NATI] くうう、限りなく逆風。
20:55:11 + lute(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/02/26 21:00:00
[miburo] 21時をお知らせします<●>ω<●>
[NATI] がーん!潰えてしまったーッ!
[NATI] すまない、同士よ。我々のセッションは成り立つことは無かった……。
[miburo] また募集すればヨロシ
[NATI] 1人だと回せる自信の無い僕を許してください。
[NATI] そっすね、また明日同じ時間に立ち上げます。
[NATI] セッショナリズムは滅びない。
[miburo] タイマンは緊張するんだよな
[miburo] 間が持たないから
[miburo] PL同士しゃべってる間にデータや次の展開を用意したりしにくい
[NATI] 全面的に同意。
[hari] ふむ
[NATI] だが多くなりすぎてもまとめられなくなるという難しさ。
[hari] ここでセッショナリズムの火が消えるのは惜しいが
[hari] おちゃけが入ってしまっているのし
[NATI] では明日は?
21:04:53 NaggyFish -> FuroNaggy
[hari] 明日は分からぬが
[hari] 来れたら来るぞナ
[NATI] 生暖かく見守ってクダサイ。
[hari] なまなまなまなま
[NATI] イヤっぽい音だ……(゜Д゜;
[Luna] なまたまごごはんが食べたくなる擬音。
[MOTOI] なまびーるがのみたく(ry
[hari] なまぁぁああ
[hari] 飲酒モードでやると、嗜好……思考が凶……曲がるからなぁ
[NATI] つまりPCが善人になる、と。
[hari] そう
[hari] 善意の人になるんですよ
[hari] うふふ
[hari] 良かれと思ってどんどん行動
[hari] きっと明日は良い日だと
[NATI] もっとも性質の悪い思考。
[hari] なにおー、世界は善意で回っているんだぞ?
[hari] みんな、明日をよい日にしようと
[hari] 小さな善意を積み重ねているんだ
[OTE_Aw] 善意をぜんいんが積み重ねていく、と…!
[NATI] たった今、悪意が生まれました。
[Yaduka] ああ、悔いが出来たのですね
[OTE_Aw] a kui
[NATI] だめだ、こいつら早くなんとかしないと……!
[hari] 世界は平和だね(くすくす
21:22:13 Ryu -> Ryu_away
[Luna] 複数形なのかっw
[OTE_Aw] やづっちはともかく。
[Yaduka] OTEさんとOTEさんとOTEさんですね
[OTE_Aw] 後は誰だ。
[OTE_Aw] 世界は平和だね!
21:26:18 Morris -> MorrisEAT
21:26:27 FuroNaggy -> NaggyFish
21:30:54 CorDinner -> CorDially
21:36:29 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:38:40 + kisito(~chocoa@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:47:24 MorrisEAT -> Morris
21:48:35 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] ひゃはーははは
2008/02/26 22:00:00
22:40:25 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
22:40:56 Zero_Afk -> Zero2
22:42:34 mikeyama -> mikeZzz
22:45:30 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana0] うお
[TK-Leana0] キャラシートの752番がえらいことになってる
[TK-Leana0] これはちょっと笑える
[hari] なんだこりゃ(W
[Toyolina] どうだ!わかったか!!
[Toyolina] わかりません^^
[MOTOI] 滅茶苦茶すぐ
[MOTOI] る
[sf] うひゃ
[hari] イタタタ
[TK-Leana0] ちゃんと余力総計分けて特徴も5にしてるあたり愛嬌がありますね
[sf] あんなに書かなくても技能値44なら、それはもうどうにもなんないが
[hari] 矮小な私には理解できません
[MOTOI] 直前のキャラである一元兄弟がかすむ
[sf] ちゃんとルール読んでますよな
[Toyolina] >星皇覇滅剣・天空斬(ドラグスターブレイド)の二刀流
[Toyolina] >(いざとなれば無限に腕や武器を増やして∞刀流もやる)
[MOTOI] 対抗できるようにならねば(ならんでいい
22:49:11 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Toyolina] それっぽい漢字が
[TK-Leana0] >叫び声を上げ相手のキャラクターシートを文字一つ残さず消滅させる
[TK-Leana0] >叫んで語り部や管理人を洗脳し相手のキャラクターシートにあること全てを封じる
[TK-Leana0] >自分が語り部や管理人になり自分をトップにさせる
[TK-Leana0] 無敵すぎる
[Tihiro] なんという難解な文章w
[Toyolina] 単語と!がいっぱいあった
[kisito] とりあえず、身長を改行してくれw
[hari] ゴルゴの……並だな
[lute] # 目が飛びそうな文章だが全部読んでしまった、これは麻薬か
[hari] まぁ、ルール的には、ひっくり返す:50とかに負けたりするわけだが
[mikeZzz] 誰だよやったのこれw
[lute] 技能値の50ってどういうランクなんだろうって思った
[TK-Leana0] 44で宇宙をつけたり消したり
[lute] http://kataribe.com/KAI00_01.HTM
[Tihiro] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM
[mikeZzz] ここまで書くモチベーションをほめてあげたい
[NATI] 犯人はこの中にいる。
[lute] うお、そっちか
[kisito] なんというか。
[kisito] これはキャラシーじゃない。読み物だw
[TK-Leana0] よっぽどkataribeが憎いのか、なんなのか
[Tihiro] それは確かにw>読み物
[TK-Leana0] ここまで来ると好感持てますね
[lute] 逆に好きなんじゃないのかって思ったw
[miburo] くやしいっ読めない
[kisito] むしろ、好きなんじゃねw
[NATI] これは分かった上でやってる愉快犯ですよ、諸君。
[Tihiro] >万能技能 :万能:44
[Tihiro] 思わず吹いたw
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0752/
[sf] とりあえずHTMLにしてあげた
[lute] くっw
[kisito] これは大事に取っておくべきw
[Tihiro] まじっすかw
[TK-Leana0] うむ
[sf] よほどルールやデータを読み込んでいないと書けない
22:55:40 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[mikeZzz] これは確かに保存する価値はある
[MOTOI] #とりあえず初めて見る人が誤解しないようにだけはしないと(汗
[TK-Leana0] 技能と技能の間に挟んでるのが全角スペース二つなあたりも
[kisito] なんというか、最強表記もとことんまで行くと感動するんだな。無駄な努力的な意味でw
[lute] 次はこれをどうひっくり返すかというものを
[miburo] >正義結社のボス
[hari] 表記的な面から突かれないようにこれだけ書いているわけだろうからなぁ
[miburo] この発想は無かった
[NATI] 何者だろう。
22:57:36 fukaGiri -> fukaGuten
[kisito] 才能あふれてるよなぁ……
[Tihiro] 何者でしょうかねぇ、この努力はすごいw
[TK-Leana0] 惜しいのは、70字で改行されてないあたり
[NATI] くそう、この発想は斬新すぎて嫉妬モンです。
[miburo] 高校生までなら肩をたたいてガリガリ君おごってあげたい。
[Tihiro] っと、口惜しいですが11時になるんで寝まするー
[kisito] 70字で改行されてたら完璧だったのに。
[miburo] いや斬新ではないと思うwむしろ実行力がすばらしいw
[lute] 今までにちょっと無理やり感漂う最強もんすたあみたいなものを作ったことがあるが、これにはかなわない
[mikeZzz] うむ
[hari] つなぎ君あたりは、このくらいのことを叫んでそうなイメージが(ぉ
[miburo] あるある
2008/02/26 23:00:00
[kisito] こー、思っててもやらない事だよなぁw
23:00:11 ! Tihiro ("ねるですよー")
[mikeZzz] ボクが考えた最強のPC
[mikeZzz] という感じですなあ
[sf] のパロディ
[sf] という感じですかね
[miburo] ですね
[kisito] その中でも突き抜けてすごいw
[hari] うむ。分かってる人が、あえてやりすぎてる感じ
[NATI] うんうん。
[mikeZzz] もうなんかこれ以上うまくいえんね><
[kisito] 身長を改行して無いのはやっぱり、確信犯なんだろうかw
[hari] 小学生の出した最強キャラに、大人の創作家がまじめになって対抗しているような
[TK-Leana0] こういうことできる人が新人さんとして入ってきたら、結構バリバリ動くのよな
[Saw] 身内の犯行の可能性
[kisito] 最強を維持するための文章を思いつく限り書いた感じだなぁw
[lute] 銀枠あたりでカードになりそうなキャラだな
[mikeZzz] いやー、いいもん見た
[mikeZzz] 寝よう
[kisito] おやすw
[TK-Leana0] おやすみ
[kisito] なんか、このキャラシー見てるだけで当分語れそうなw
[lute] おやすみなさいませー
[sf] 最強を維持するためのネタひとつでキャラクター作れそうですよ
[hari] 登録更新IPは、GRドメインだったかな
[sf] 多重にオープンプロキシ通してるんでないかな
[kisito] 参考にするにはすごすぎてむりだなぁw
[sf] 芸の細かいことで
[hari] ギリシアかぁ
[hari] おそらくプロキシは、だが
[Saw] ギリシャの謎の美少女ってことで愛でる方向で
[hari] 性別無いみたいですよ
[Saw] いや、中の人がw
[kisito] 中の人かよw
[hari] ふ女子臭はあまり感じられないと思われますが(ぉ
[lute] つまりそれをキャラに
[Hisasi] 腐女子は無生物にだって関係なく妄想できる生き物なんだぜ
[NATI] 一体何がここまで駆り立てたのか。
[hari] 生の証言が来ました
[lute] 無生物で妄想ってどういう感じなんだろ……
[Saw] レゴブロックを顔真っ赤にしながらくっつけたり離したりしてる少女H
[Saw] 病気だと思いますw
[lute] 絵が目の前にくっきりと浮かんできたw
[hari] 顔を真っ赤にするなんて、まだまだかと
[sf] .k 腐女子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:腐女子 をどうぞ♪
[hari] どんな種もまけば芽出すんです、ヨ
[hari] 種さえあればふ女子は生きていけるんです、きっと
[miburo] 種デスカ
[hari] 無限の想像力デ
23:22:48 Ryu_away -> Ryu
23:23:41 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:28:36 + kisito(~chocoa@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:30:35 OTE_Aw -> OTE
[kisito] 23:12 <Saw> レゴブロックを顔真っ赤にしながらくっつけたり離したりしてる少女H
[kisito] 怖すぎるw
[kisito] それだけで逃げたいw
[Saw] おかしいなあ。可愛いと思ったんだけどw
[Toyolina] 結構かわいいかもと思ったが
[Toyolina] (脳内フィルタリング済み)
[kisito] フィルターw
[hari] 力が弱くて、レゴブロックを外すのにも、力んじゃうんですね
[hari] よいしょ、よいしょ、と
[kisito] ……あー。
[gombeLOG] うちの娘がそれやってたらきっと速攻で助けに行くぞ。親馬鹿。
[hari] お父さんが使ってたレゴとかで、ちょっと古いんだ
[kisito] その発想が無かった……俺はもうだめかも。
[hari] んでもって、お父さんちがうのっ、邪魔しないでっ、と
[hari] めーされるごんべさん
[gombeLOG] うひひ
[hari] せっかく組んだのこわしたー、と
[Toyolina] ブロックのハマリ方に美を見いだす
[kisito] それはそれで、変な人ですね。
23:50:12 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] 盆栽の枝とかみたいなもんだよ
[Toyolina] たぶん。
[hari] 継ぎ目に指を滑らせ、そのわずかな凹凸の感触に満足そうに笑みを浮かべる少女
2008/02/27 00:00:00 end