語り部IRCログ #KA-04 2008-03-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-03-30をご活用くださいませ。

2008/03/30 00:00:00
00:09:05 + ER(~chocoa@softbank219198044042.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばーす
[fukaFuton] こんばーす。
[ER] いきてっかー(くったり)
[Toyolina] バワス。
[H_Aoi] いきてるぞー(ばったり
[H_Aoi] 本日も休出でした
[ER] みんなばったり
[ER] うわー
[H_Aoi] 3週間目突入いーえい
[fukaFuton] 引っ越してからしばらくぐったりしていたのでだいぶん生き返ってきました。
[ER] げーー>三週目
[ER] あ、そいえばふかさん、腰痛だいじょぶ?
[H_Aoi] でも、先日1日代休で休めたよ!
[H_Aoi] お、そうそう、腰痛大丈夫でしか
[ER] ……それは奥さんが心配されているだろう……>休みなしな葵しゃ
[H_Aoi] いや
[H_Aoi] 私の身体より、残業代カットの方が心配されてます
[fukaFuton] わずかにぶり返しかけましたので無理せずにゆっくり片づけしております。
[ER] あー>残業代カット
[H_Aoi] 腰は長引きますからのう
[ER] ……つか、それもとても心配だが(うむ
[ER] 確かに、腰痛は癖になるし
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 私みたいに体勢悪い状況で仕事してると結構来るモノが
00:16:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1038-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] 左手でオシロスコープのプローブを押さえて、左手でキーボード叩いて、口でスイッチを押すとか
[ER] …………
[ER] 葵しゃ。
[H_Aoi] あい
[ER] それ、あれだ。文楽の黒子さんになれるね(汗
[H_Aoi] そして、右手がピンセットで、線を押さえてるのです
[H_Aoi] 客先の人にしみじみと「器用だねえ」と言われました
[ER] ……
[ER] ほんとに文楽の黒子だ
[ER] ……そのうち、オシロスコープが踊りだしたり。
[H_Aoi] 私の連れに、地域芸能の文楽をやってたヤツがいますが、もっと器用ですよ
[ER] ……葵しゃ、ちょと問題が違う(えうえう
[H_Aoi] 両手両足、口が同時に人形を動かしますから
[ER] ……
[ER] しかしこー
[ER] そいえば葵しゃ、今、べいずの定理ちゅーのをやってるんですが
[H_Aoi] ほむ
[ER] それには、ふぉーとらんらんらんが便利だよーといわれて
[ER] …………(しくしくしく)
[H_Aoi] フォートランですか
[ER] うん
[ER] いや、Rソフトとうぃんばぐずゆーのを組み合わせたらでけるらしいんだが
[ER] ふぉーとらんだと早いらしい
[H_Aoi] 確かに演算をするなら便利言語ですが
[ER] うむ
[H_Aoi] 正直、この業界で10年以上仕事してて一度も使ったこと無いですw
[ER] うん……
[H_Aoi] 行列演算なら、専用ソフト使いますしw
[ER] つか、多分あれ、使うのは、統計的に研究をする人が必要なんだ
[ER] (あれ?日本語変)
[H_Aoi] 大概の事はC言語+演算パッケージを使いますからのう
[ER] うん
[H_Aoi] 統計演算かあ
[ER] なんせ、相手にするのが30万点。
[H_Aoi] ふむ
[ER] そして、それを、MCMC法でがすがす乱数作って、ぶつけるとゆー方法らしい
[H_Aoi] 私ならワークステーションでメモリ潤沢に使える環境でPerlで書くかなんかするなあw
[H_Aoi] 後は分散演算するか
[ER] ……
[ER] 一番の問題点は。
[H_Aoi] 予算?w
[ER] ベイズ理論が判ってて、教えてくれる人が、ふぉーとらんでやってるということなのだ(爆)
[ER] <先生がふぉーとらん使い
[H_Aoi] でも、アレですぜ、基本的にアルゴリズムさえ判ってしまえば
[ER] ……
[H_Aoi] どんな言語でも移植は出来る……はず
[ER] |・)
[H_Aoi] Prorogとかは別ですがw
[ER] |T)
[H_Aoi] 間違えた、綴りは Prolog だw
[ER] ……とりあえず、言語移植がでけるとゆーのの条件は!
[ER] ……せめて一つくらいは言語がでける人なんだorz
[ER] <言語がでけないひと
[H_Aoi] でけるじゃないですか、日本語が(違
[ER] ……うわーんっ
[ER] そんなのそんなの、ぱそこんが日本語を理解でけるよーになってからゆーてよー
[Toyolina] つ なでしこ
[meltdown] まぁ、世の中には日本語が出来ない人(単語レベルなら可能)も多々居ますし
[ER] ……なでしこ??
[Toyolina] http://nadesi.com/
[Toyolina] .k なでしこ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:なでしこ をどうぞ♪
[H_Aoi] っ|『ぴゅうた』の日本語ベーシック|
[ER] ほえ
[ER] …………
[H_Aoi] 日本語で記述できるプログラミング言語ですな>なでしこ
[ER] 多分そのぴゅうた君、ベイズ定理わかってくれない(えうえう
[ER] ……つか、大学の頃、ふぉーとらんを一期だけ取った時に、友人が叫んでたが
[ER] 「こんぴたがこんだけ何でもでけるゆーなら、「止まれ」ゆーたら止まってよ!」
[ER] ……真理だ(えうえう)
[H_Aoi] ちなみに、そのベイズ定理の演算は
[ER] ほむ?
[H_Aoi] 同じような演算を延々大量にやるのでしょうか
[ER] そーなるかなー
[H_Aoi] ふむん
00:32:28 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[ER] なんつか、ぱらめたを決定するんですけど
[H_Aoi] 私らだと、同じような演算を大量に高速にやる場合、パソコン使わずに
[ER] その、ぱらめたを他の方法で決めといて、その周りにある統計的な分布をしていると仮定して
[H_Aoi] 専用の演算回路組んじゃいますねえ
[ER] ごすごすと乱数的に数値をぶつける(えいえい)
[H_Aoi] ふむふむ
[ER] もしそこに居るなら、ぶつけた数値は戻ってくる!
[ER] 戻ってこないなら居ない!
[ER] ……というやりかたなんで(汗
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] 電子回路で専用演算回路組めそうだ
[ER] ……うわあ(汗
[ER] そこからかあ
[H_Aoi] 組むのは面倒かもしれませんが、一旦組んだらパソコンなんかより遥かに早いですよ
[ER] …………
[ER] 多分、予算は出ないと思います(汗
[ER] >そゆり結う
[ER] 理由、だ
[H_Aoi] 確かに業者に依頼したら3人月くらいは取るからなあw
[ER] (えうえう
[H_Aoi] 200万オーダーにw
[ER] ぎゃーーーー
[sf] .k ベイズ理論
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ベイズ理論 をどうぞ♪
[fukaFuton] ふむー。
[ER] ……そんなんなら、己達が2ヶ月ぶっ続けにそれだけ勉強したほーがよほど安い!
[H_Aoi] ちなみにどうやるかってーと、FPGAとか、CPLDとかっていうプログラミング可能なICに演算回路を作りこんで
[H_Aoi] がっしがっし演算させるんですね
[sf] この手の数学演算はパッケージを買ってくるのが一番では
[ER] ……
[sf] 自分で組むのは恐すぎる
[H_Aoi] ですな>パッケージ
00:36:39 ! Tihiro ("何より速さが足りない!!")
[ER] (うわーん
[ER] (わかんないもー
[H_Aoi] 精度と予算とマシンパワーの兼ね合いがw
[ER] ……えう
[sf] あの手のは精度の伝播をきちんと検討しないとてきめんに精度悪くなりますから
[sf] 下手に作るとえらい目に会います
[ER] ぼき、それ、上司に言って、「これくらいかねかかるんだよー、だから時間もかかるんだよ!」とゆーて
[ER] ……時間を貰おう(うんうん)<まて
[H_Aoi] Matematicaとかは使えないっすか
[ER] ……ぼきそれもしらない(滅)
[sf] なんでああいうのがフォートランなひとたちかってと、何十年もかけて構築されたライブラリがあるからなんですよ
[ER] あ、それは言える>ライブラリがある
[H_Aoi] うむ、蓄積はチカラですの>ライブラリ
[ER] うむ
[H_Aoi] …………たまに、バグが混入されてて死亡するけど orz
[ER] ……だいじょぶ!
[ER] ぼき、ばぐわかんないから!
[fukaFuton] Wikipedia:ベイズの定理 [キーワード一覧:ベイズの定理] ほむほむ。こういうものか。>ベイズ理論
[ER] <それだいじょぶじゃない
[ER] あー
[ER] ベイズ理論教えてくれた人が、ひじょーに単純な例を出してくれた。
[sf] そのへんも、フォートランの定評のあるパッケージは、一番安心ですからね>バグ
[ER] 今までの統計って、さいころを振って1が出る確率は1/6じゃないすか。
[fukaFuton] ……なるほど、メーラのSPAMフィルタもこの理論を確か使っていたはず。
[sf] しかしまあ「R言語でできる」とわかっとるのなら、覚えたほうがはやいかも。
[sf] .k R言語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:R言語 をどうぞ♪
[H_Aoi] うひw>覚える
[ER] ベイズだと、もし、5回振って5回1が出たら、さいころを振ったら1が出る、と考えるんだって。
[sf] うむ
[sf] 生起確率を所与の物としないのですよな
[ER] そそ。
[H_Aoi] うーむ
[sf] 観測された分布から生起確率を推定するわけです
[ER] だから、乱数作って、どかどか当てて、
[H_Aoi] なんとなく、凄いんだろうけど、美しさは感じない言語だなw>R
[ER] つか、統計に特化された言語だから>R
[H_Aoi] みたいですのう
[ER] Splusってあるんですが、それが最近むっちゃ高くなってまして。
[ER] (ソフトの値段)
[H_Aoi] Haskellを思い出した
[ER] Rは非常に似てるけど無料なんで、それを使う人が多いのです。
[fukaFuton] ふむー
[sf] 基本的に記法はSchemeっぽい内部構造をC風に表記するという感じなんで、美しさという意味ではあれかもなあ
[sf] LISP系なわけです
[ER] ……結果が出れば、美しさは要求しない(きぱ)
[H_Aoi] うむー
[H_Aoi] Schemeも嫌いではないんだけど、あの膨大な括弧をみてると眩暈がw
[ER] かっこかっこかっこ
[H_Aoi] そんな訳で、最近はLuaに心惹かれてます
[sf] .k Lua
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Lua をどうぞ♪
[ER] えうえう
[H_Aoi] でも、いーしゃのレベルなら手続き型言語の一つくらい覚えられそうな気はするんですが
[ER] …………
[H_Aoi] 苦手ですか
[ER] つか、Splusは、少し使えるよーになったんですが
[ER] 最近「Rのほーが唯だよねー?」といわれて
[ER] なんか、そっくりなんだけどちょーーっとずつ違うんで、
[H_Aoi] あーなるほど
[ER] 今混乱中です。
[H_Aoi] それはどの言語でもあります >よーにてるけど、ちょっとづつ違う
[H_Aoi] そういう場合、私なんかはまずリファレンスマニュアル読んでから
[ER] ほむ
[H_Aoi] サンプルプログラムをいくつか解析して癖と定型パターンを覚えて
[H_Aoi] あとはソレを切り張り変更して馴れます
[ER] ……
[ER] (えうえう
[ER] ……がんばるっす
[ER] (ぐ)
[ER] あの、最初の、『宣言』とか
[H_Aoi] 面倒っすかw
[ER] ……もっというと『そふと立ち上げ』とかがっ!(うわーん)
[H_Aoi] ちょまw
[ER] いや、Rって無料だけに、日本語版がでけてるんだが
[H_Aoi] 宣言が面倒なら、PerlとかRubyとか動的型バインドの出来る言語でとかあるんですが
[ER] そこでちょーっと裏技がいるらしくて、ぼか、知ってる人に入れてもらいました(えうえう)>R
[ER] ……うん、なんつかこう
[ER] あれだ。ぼきの頭の中には、常に
[ER] 「日本語の部屋」と「外国語の部屋」しかないんだ(滅)
[ER] <へぶらいごを習ったら、英語の単語がかなり置き換わった奴
[ER] とりあえず
[ER] なんかそんなんで、今苦労してます(えうえう
[H_Aoi] がそばれw
[ER] がそばる(ぐ
[H_Aoi] とりあえず、わたしは
[ER] でも、実際、しごとやっててさー
[ER] ほえ
[H_Aoi] 明日は本屋さんに参考書籍を買いにいける時間に帰る事を目標に(ぐっ ←明日も休出
[ER] うわああ(汗)
[ER] ……ぼき、休みはあるからなあ……
2008/03/30 01:00:00
01:00:18 ! CorDiAway ("積極性で幸運を導け!")
[ER] 葵しゃとか見てたら、ぼきとか、そりゃー安月給でもっともって気分になるんだが。
[ER] でも、こういう仕事を、あるばいとけんきゅうしゃにまかせていーんかという気分にもなるんだっ
[H_Aoi] 仕事は
[H_Aoi] 出来る人の所に集まってくるんです
[H_Aoi] orz
[ER] あーそれは言える。
[ER] しごとは、忙しい人のところに集るからのー
[H_Aoi] a,
[H_Aoi] あ、いーこと考えた
[ER] ほむ??
[H_Aoi] あしたは、寝坊して、本屋さん寄ってから出勤すればいいんだ
[H_Aoi] (解決方法が違う
[ER] (・_・)
[ER] あ、そうか、葵しゃ、仕事行くのは『任意』なんか。
[H_Aoi] うむ
[ER] それならのんびりいったらおけやがねー(納得するなよ
[H_Aoi] 明日は「出来れば来てくれると嬉しい、つーかありがたい、是非来て」って
[ER] ……
[ER] ゆーた人に、せめて昼飯豪華版をおごらせろ(びし)
[H_Aoi] (客先担当者の人が一人は海外出張、一人はお父さんの49法要で不在なのでw
[ER] …………
[H_Aoi] 今やってるシステムを一通り把握してる人間はあとは私しか居ないと言うスゴイ状態w
[ER] …………
[ER] そりわたいへんだ。
[fukaFuton] うひ(^^;
[H_Aoi] なので、客先の担当の人をすっ飛ばして、客先別チームの人と打ち合わせしているこの情況w
01:32:56 kisi_huro -> kisito
01:49:45 ! kisito ("せつだん")
2008/03/30 02:00:00
[ER] ほえー
[ER] いかん、2時だ。
[ER] うしみつどきだーーー
[Toyolina] おう。
[ER] な、なのでそろそろねまふるる。
[Toyolina] 釘をさされるとあぶないぜわら人形をボッシュート
[Toyolina] おつかれさま
[ER] ……きゃあああ
[ER] その、そのわら人形は己の愛するわら人形!!<まて
[H_Aoi] (かつーんかつーん
[ER] (うあーん
[ER] ……てなわけで
[ER] わら人形をだっこしてえうえうしつつねますー
[ER] であー
[H_Aoi] おつー
[ER] おつすー
02:04:27 ! ER ("ああ、浮世の塵のみずしずし溜まるぞ。")
02:31:44 ! Ten-Rou ("積極性? それっておいしいの?")
02:40:32 ! EkiBuro ("恐るべし、刺突ブレード")
02:50:50 Toyolina -> Toyone
02:53:04 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2008/03/30 03:00:00
03:50:51 Ryu -> Ryu_away
2008/03/30 04:00:00
2008/03/30 05:00:00
05:13:51 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/03/30 06:00:00
2008/03/30 07:00:00
07:19:33 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
07:47:03 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/03/30 08:00:00
08:17:40 + meltdown(~meltdown@wd170.AFLd9.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/03/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:04:35 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/03/30 10:00:00
2008/03/30 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:08:14 OTE -> OTE_Aw
10:29:12 CorDialog -> CorDially
10:44:34 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/03/30 11:00:00
11:05:11 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
11:10:20 + OTE_Aw_(~metral@FLH1Afv151.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
11:11:01 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
11:49:39 OTE_Aw_ -> OTE
2008/03/30 12:00:00
12:02:47 NaggyFish -> MesiNaggy
12:10:48 OTE -> OTEcook
12:24:00 ! MesiNaggy ("でかけー")
12:26:31 EkitaiT -> EkiMeshi
12:31:42 OTEcook -> OTE
12:32:01 ! TOURUI ("Leaving...")
12:34:55 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
12:59:52 ! kurov (Connection reset by peer)
2008/03/30 13:00:00
13:01:39 + kurov(~kurov@OFSfb-19p1-68.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
13:02:28 + kurov_(~kurov@OFSfb-14p1-39.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
13:17:45 ! kurov_ ("Leaving...")
13:19:29 ! fukaNeoki (Connection timed out)
13:20:42 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
13:22:23 CorDially -> CorDiAway
13:45:24 EkiMeshi -> EkitAway
2008/03/30 14:00:00
14:09:10 mikeyama0 -> mikeyama
14:15:21 Ryu_away -> Ryu
14:17:15 + Ruki_(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:21:22 + kurov(~kurov@OFSfb-23p1-133.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
14:26:04 ! kurov (Connection reset by peer)
2008/03/30 15:00:00
15:14:43 + kurov(~kurov@OFSfb-23p1-133.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/03/30 16:00:00
16:49:09 OTE -> OTE_Aw
16:53:58 OTE_Aw -> OTE
16:58:28 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/03/30 17:00:00
17:19:56 OTE -> OTE_Aw
2008/03/30 18:00:00
18:13:43 EkitAway -> EkitaiT
18:16:33 OTE_Aw -> OTEcook
18:19:23 H_Aoi -> H_AoiSlee
18:31:47 mikeyama -> mikeAway
18:51:28 + CorDiAway(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:56:05 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/03/30 19:00:00
19:19:02 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2008/03/30 20:00:00
20:12:59 OTEcook -> OTEcoffe
20:13:03 OTEcoffe -> OTE_mesi
20:14:11 EkiMeshi -> EkitaiT
20:28:55 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
20:50:06 + CorDiAwa0(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/03/30 21:00:00
21:00:44 CorDiAwa0 -> CorDrink
21:17:28 MorisHome -> Morris
21:34:29 Morris -> MorisDEAD
21:35:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:59:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1038-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/03/30 22:00:00
22:02:13 CorDrink -> CorDiAway
22:02:58 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:16:03 gombeLOG -> gombeAFK
22:25:04 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:46:16 + ER(~chocoa@softbank219198044042.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばわー
[Hisasi] きゅー
[Toyone] バワス
[ER] こばこばっすー
[ER] ひさしゃ、体調わるいの?
[ER] #ろぐとばしよみした奴
[Hisasi] とりあえずごはむたべて薬のんだ
[ER] あややあ
[ER] 風邪?
[Hisasi] 明日が出向先最後で、明後日からべつんとこなので休めないし、、
[ER] (えうー
[Hisasi] 喉と鼻が
[ER] あら
[ER] それは苦しい
[ER] ああ、そいえば、明日でねんどまつなんだたた
[ER] ぼきは、ねんどはじめから、別の部屋に飛ばされるんだった(えうーーー)
[killist] ねんどまつり。
[ER] <ぷろじぇくと部屋が、けんきうしょの中をゆらゆらしているのだ
[Hisasi] うねうね
[ER] こー
[killist] 耐震実験か。
[ER] ちうか。
[ER] 正規職員がやってくるのだ。
[ER] 全然仕事は違うんだけど、「正規職員に席をやれーっ!おまいらわばいとだーっ!」
22:49:35 Ten-Rou -> Ten_Boil
[ER] で、別の部屋に(しくしく)
[ER] ……で、6月には、おなじぷろじぇくとのひとたちが、全員「おまいらぷろじぇくとで正規な仕事ちゃうやんかー」でおんだされる。
[ER] ……ええ。さみっとの最重要課題のひとつのけんきうをまかなっててこれですよ(滅)
[ER] ちうわけで
[ER] …………
[ER] タカ:「おじちゃん寝ててーーっ(どたどたっ」
[ER] #と、おじちゃんをお布団に叩き込むタカであった。
[Hisasi] 片桐:(ぐて)
[Hisasi] #不死身なのに風邪はひくのね
[ER] #……つか
[Hisasi] #つーか、人間なのに風邪もひかない先輩のほうが丈夫じゃね
[ER] #先輩は風邪知らずだし、友久氏もそれに近いし……
[ER] #うむ>上部
[ER] 丈夫、だ
[ER] #なんか、先輩>友久氏>>>ギリちゃん
[Hisasi] #、、、
[ER] #の順で、風邪とかにやられる度合いが……
[ER] #い、いやほらまま!
[ER] #考えてみたら!
[ER] #先輩<友久氏<<<ギリちゃん、の順で
[ER] #うちのきゃらくたーにめいわくかけられる度合いが軽くなっておる!
[ER] (え??)
[Hisasi] #あいば:「寮時代にギリちゃん風邪ひいたときは俺が差し入れ買ってったんだよ」
22:53:57 EkitaiT -> EkiBuro
[Hisasi] #超、おんきせがましく発言
[Hisasi] #おかゆすら作れないのにえらそうに
[ER] #まほ:「……あ、買ってった、のね……ああよかった」
[ER] <まてや
[ER] #まほ:「今の時期風邪引きやすいからなあ……片桐さん大丈夫かな?」
[Hisasi] #あいば:「とりあえず変に凝ったモンじゃなくて、水とおにぎりでいいからって史に言われた」
[ER] #あれだ。ギリちゃん、先輩まで話が通ったら、真帆ががっつり差し入れ作って渡すよ
[Hisasi] #差し入れ何がいい?と史兄に相談したら「変にこだわったり気まわさなくていいから、水分と栄養補給だけかんがえてください」
[Hisasi] #と
[ER] #まほ:「あ、それはそうだよ」>凝ったモンじゃなくていい
[ER] #………………
[ER] #まあ、うん。
[Hisasi] #絶対気まわしたら変なもん買いそうだと思われた
[ER] #その時期に、お刺身とかぶり大根とか持ってゆかれてもなあ(汗
[ER] #まほ:「……雪鍋なんてのもいいんだよねー」
[ER] #大根おろしを土鍋に敷いて、湯豆腐のお湯代わりにしたの。んまいのだ。
[ER] #しかしこう、自分で言っててきがついたんだが
[ER] #結局、ひさしゃんとこのきゃらくたーって、大変度は、それぞれ同じだと思うんだ。
[ER] #それが、うちのきゃらくたーから与えられるか、自分の体調として変更されるか
2008/03/30 23:00:00
[ER] #でも、不幸度はおなじくらい……
23:03:08 OTE_mesi -> OTE
[Hisasi] #マイウェイな人のほうが丈夫
23:03:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #気を使う人のほうが不幸を背負う
[ER] #それはまあ、世の中の真理(あれ?
[ER] #まほ:「え、え、でも、尚吾さんはすごく気を使う人だも!」
[ER] #…………比較が真帆なんで(滅)
[Hisasi] #……うん、使ってるんだろう
[ER] #つか、真帆には使ってる(太鼓判)
[ER] #ただ……なんかそのほかの人にはどんくらい使ってるのかなあとか思うと以下略
[ER] タカ:「おじちゃん、おかゆとね、ゆどーふ作ったよ」
[ER] #てとてとと
[ER] #枕元に、お盆を
[ER] タカ:「あとね、お茶」
[Hisasi] 片桐:「……おう、すまんの……(ぜーはぜーは)」
[ER] タカ:「あのね、すいぶんとらないといけないから、お茶のんでね
[ER] #なぜひらがな(汗
[ER] #すこし醒ましたお茶淹れて、はいっと
[ER] #まるでギリちゃんの姉上のよーにえらそげに(あれ?
[Hisasi] 片桐:「……おう」
[Hisasi] #なんか、ねーちゃん、いもうとを彷彿とするなあ、とか
[ER] #わはは
[ER] タカ:「はいっ」
[ER] #お茶飲んだら、湯豆腐のおわんとお箸をはいっと
[ER] #ギリちゃんの手に押し付ける
23:13:44 ! CorDiAway ("初タケノコを刺身にして食す、うまうま。")
[Hisasi] 片桐:「……ありがとな……」
[Hisasi] #ああ、一人で寮におったころはこんなんなかったのう。と
[ER] #あれ
[ER] #先輩はやんなかったんか
[ER] タカ:「むりしてたべちゃだめだよ」
[ER] #ぢーと横で見ている
[Hisasi] #いや、差し入れは持ってきてくれましたが。他のことされると逆に後が大変なのでお帰りいただいてます
[ER] #……なるほろ
[Hisasi] #なんか手伝う? いや、ホンマ助かった、うつるから
[ER] #うむ……
[ER] #でもうつらないが(汗
[Hisasi] #帰ってください、手伝われたほうが後が大変です
[ER] #……こう……
[ER] #確かに大変そうで(滅
[ER] タカ:「おじちゃん、ごはん食べたら、タカ肩もんであげるね」
[ER] #寝てたら凝るんだ
[Hisasi] #Umu
[ER] #だから、湯豆腐とか一通り食べたら、後はタカが肩を頑張って揉むよ
[ER] #えいしえいしと
[ER] タカ:(うんせ、うんせ)<肩揉んでる
23:23:01 EkiBuro -> EkitaiT
[ER] #あせびっしょり
[Hisasi] 片桐:「ホンマ助かったわい、タカも無理せんと汗拭いてあったかくして寝ないといかんぞ」
[Hisasi] #うつるから離れて寝ようね。
[ER] タカ:「タカはだいじょぶだもん」
[ER] #ごしごし、と、最後に背中全体をこすって、血の巡りを全体によくして
[ER] タカ:「……おじちゃんだいじょうぶ?」
[ER] #あ、それはだいじょぶ>離れて寝る
[Hisasi] 片桐:「……ああ、楽になった」
[Hisasi] #ふーっと
[ER] タカ:「…………(えへ)」
23:26:54 Ten_Boil -> Ten-Rou
[ER] #ほんとに楽になったよーだと判って、えへ、と
23:29:45 ! Ten-Rou ("今の仕事、いつまでだっけなぁ……?")
[ER] #とりあえず、おじちゃんが横になったら
[Hisasi] #うむ
[ER] #ちゃんと寝たなと確認してから、お盆をもって退場
[ER] タカ:(おじちゃん、しずかにしたげないとだめなんだも)
[ER] #でもしんぱい
[ER] #扉の影から
[ER] タカ:|・)
[ER] <おい
[ER] ……うむほんとに、近くだったらぼきがひさしゃんの肩を揉んであげるのだが
[ER] <この前数人まとめて揉んだ奴
[Hisasi] 是非に、、、
[Hisasi] まっさーじのお兄さんに「相変わらずすごい固いですねぇ」と
[ER] うわあ(汗
[Hisasi] もう、電話したら、あああのと
[Hisasi] やべ常連w
[ER] (汗
[ER] なんか、己も、従妹に言わせると「うわあがちがち」なのだが
[hari_2nd] なま安西が欲しい
[ER] 揉むのはそこそこ得意
[ER] あと、手があったかいので、それが気持ちいいらしい
[Toyone] パン屋におすすめかもしれない>手があったかい
[ER] えー
[Toyone] って焼きたてじゃパンで言ってた>手があったかい
[ER] パイとか作るには一番向いてない手なのだ……
[ER] 揉んだ子に言わせると
[ER] 「もし、ばざーとかでいーさんが揉んでくれるなら、10分100円なら出します!」
[ER] <なるほろとなっとくしたぼきである
[ER] ……あ、そだ、ひさしゃ、鼻と喉なら
[Hisasi] にう
[ER] 目の下の縁に、指を二本当てて(人差し指と中指
[ER] その、中指あたりを、とととと、と揉むときもちいいです
[ER] <ピアノのトリルのつもりで、ててててとやるのが人気ー
[ER] (自分がやってみている)
2008/03/31 00:00:00 end