語り部IRCログ #KA-04 2008-04-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-04-07をご活用くださいませ。

2008/04/07 00:00:00
[ER] 父が、ちょとあるつになりつつあるんですが
[ER] 父よりも母のだめーじがでかくて
[ER] 電話したがるのさー(えう)
[hari_2nd] ちなみに、光収容で、と言うのは
[hari_2nd] 引越し先の電話の話ね
[ER] ほむ
[ER] あ、うん
[hari_2nd] 電話の局が光収容になっていて、末端としてはアナログなんだけど
[ER] ふむ
[hari_2nd] 途中が光だから、ADSL通信不可能と
[ER] ……ほむぅ
[hari_2nd] とりあえず、アナログ電話を引く予定なら
[hari_2nd] 早めに相談して損は無いです
[Toyolina] 高周波が銅線を伝っていかないとADSLの通信は出来ないので。
[ER] あ、でも「光回線にしたければ、ここのクーラー穴使ってね」といわれたので
[ER] ……あーうー(滅
[Toyolina] それはまた違う話なのでござるw
[ER] ただ、さっきゆーたよーに、携帯電話にしてくれ、と親から頼まれてて
[ER] どーも、母親見てるとそのほうがいいのかなあという気もするんだよ
[Toyolina] 家電なしにして、ってことかな
[ER] (ちょい心配なくらいに不安定)
[ER] うん、そう>家電なし
[Toyolina] だとネットしづらいですね
[ER] うーん
[hari_2nd] その場合は、引越し先にも寄るけど
[ER] ほむ
[Toyolina] 着信と割り切ってイーモバイルの通信端末と音声の二台持ちが一番よさそうな気もする>ネット&携帯の両立
[hari_2nd] CATVとの抱き合わせ、NTT以外の会社のサービス利用とか
[fukaFuton] 家電無しで、ADSLだけでもまーできなくもない。(というかうちはそうだ)
[hari_2nd] 選択肢は色々ですかね
[ER] うん……
[fukaFuton] 自宅の電話なんて使わないからなぁ……(^^;
[ER] なんか、今、やふーBBなページ見たら、
[Toyolina] タイプ2とか月額あんまり変わらないからもったいない希ガスw
[ER] 「家電が無い場合」ってのもあったから
[ER] 一応そういうのに対応はでけるんだろうとは思ってる
[ER] ほむ>月額が変わらない
[fukaFuton] というか、普通に出来るはず(^^;>家電罠師パターン
[ER] ……とりあえず、電話二つあったら、絶対片方は放置するんでなあ<こら
[fukaFuton] ………家電話無し
[ER] だよね……
[Toyolina] http://bbpromo.yahoo.co.jp/adsl/type2/index.html  タイプ2
[ER] まあ、明日仕事場行くんで、色々聞いてみよかとおもってまふ
[ER] ほむ
[Toyolina] http://bbpromo.yahoo.co.jp/adsl/regular/index.html  タイプ1
[Toyolina] 2は電話回線なしのタイプ。
[Toyolina] 月額かわらんw
[fukaFuton] うちも一応DIONで家電話番号がおまけで付いてきましたが。電話機がないので実質無意味(ぉ
[ER] ほむ……
[Toyolina] 電話機つけるつけない、電話するしないはおいといて、電話回線を使うことには変わりがないので
[ER] ふむ
[Toyolina] 金自体は安くなったりとかはせんのです
00:07:48 ! CorDeath ("朝市動かしたらお客来るかな?")
[ER] あ、なるほろ
[ER] あ、そいえば
[ER] 今って、電話加入権って、そんな高くないのかしら
[fukaFuton] Willcomとかどーですか。田舎では使えない場所もありますが。
[Toyolina] ただみたいなモンです。。。w
[ER] (昔は7マンくらいしたよー
[Toyolina] ニコ動とかみれないよw>ウィルコム
[ER] おおお(汗)>ただみたいなもん
[fukaFuton] …………そーいえばそんなものもありましたなぁ。
[Toyolina] 遅すぎて。。。
[hari_2nd] もう無くなるんじゃ無いか?
[ER] (えうえう)
[Toyolina] しましたね>7万
[Toyolina] しかも返してくれないw
[ER] だよねだよね(涙)
[ER] あれは悪質>返してくれない
[Toyolina] 返すって言ったじゃねえかテメエみたいな
[fukaFuton] いや、WillcomのADSLとPHS一緒にすれば両方割引が効く。
[Toyolina] そういえばそんなもんもあったか>ADSLセット
[ER] まあ、その、どれにしよーか、とかは
[Toyolina] イーモバイルがADSLタダで出来るのと一緒じゃな
[ER] 弟んとこに都合がいいほーがいい、とか色々言われているので
[ER] (なんかぼきわかんないー(ぴー)状態なんだが)
[Toyolina] ベストプラクティスはヤフーBB再び契約してソフトバンクで6円携帯とかゲットする
[Toyolina] これw
[ER] ほむ
[ER] ……な、なるほろ(あs 
[ER] (汗
[Toyolina] 月額がユニバーサルサービス料だけのがあるんです
[ER] (めもりめもり)
[Toyolina] 見つかれば、ですが
[ER] うみゅ
[ER] あと、なんか色々言われてるんだけど
[ER] ……でも、なんかさー、電話どうこうより
[Toyolina] http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000013092007  これね
[Toyolina] ほほい
[ER] 母親がえらい落ち込んでるのが心配で(滅
[ER] (でなきゃぼかー、携帯なんて持たないぜ!)
[fukaFuton] うむー。アルツハイマーっぽいのは周りの家族が大変ですからなぁ……
[ER] なんかね、あるつと言われたんだけど、確かに記憶力もそーなんだけど
[ER] 気力とかやる気とか興味とかがなくなってるらしいんだあ
[fukaFuton] それもアルツハイマーの症状の一部です。ちゃんと検査して診断されているのなら。
[ER] うん。ちゃんと診断されてる。
[ER] でも、やっぱりそうなんだな>興味が無くなる
[ER] まだ、実際には、そんなに大きく異常はないんだけど
[ER] (話していても)
[ER] なんか電話に出ない(留守にしていて)と、留守電の声がすげーどんどこに暗いので
[ER] 母に倒れられたらそちらのほうが大変なんで、それを回避する為なら携帯持つのは仕方ないなあ、と……
[Toyolina] そうねえ
[fukaFuton] うむぅ。ついにいーしゃんが携帯を持つ日が……。
[ER] もちたくないんだほんとうわ(滝のような涙)
[ER] でも、母親に倒れられたらそっちのほーが困るんだ(滅
[fukaFuton] ですのぉ。
00:19:27 OTE -> OTE_Aw
00:21:04 ! Kyrie ("資料作りが終わらない")
[ER] ……はー
[ER] というのがわさわさ来ていて、結構大変なのだー(滅
00:22:25 ! EkitaiT ("ネルリーニョ現象(謎")
[Toyolina] とりあえず持ったら、周りにはかなり内緒にしておく
[ER] そのつもり(えう
[fukaFuton] 内緒にするなら家電もあった方がいいんじゃ(^^;
[ER] ……つか、まあ
[ER] うちにかけてくる人で、一番内緒にしたいのは親なんだが
[ER] 今回、その親の為だからなー(滅)
[fukaFuton] (納得)
[ER] (えうえう
[ER] ……あー
[ER] くたみれた(滅
00:33:25 ! TOURUI ("Leaving...")
[Toyolina] 電話どうするかはとりあえず決めないといけないと思いますが
[Toyolina] 電気とかガスは割とすぐ済むからいいんだが
[Toyolina] (もう引かれてるから)
[ER] うみゅ
[ER] 電話がんばるっす
[Toyolina] 明日にでも聞いてみるといいと思います
[ER] そーします
[ER] てなわけで
[ER] そろそろねまふ(ばたっ)
[fukaFuton] ADSLにおまけで付いてくる類のIP電話で家電の電話番号ゲットしておくのが良策かなぁ。
[fukaFuton] おやすみなさいましー
[ER] ……ほに、それ、考えとくっす
[ER] であー
00:36:42 ! ER ("(ばたっ)")
[Toyolina] ノ
2008/04/07 01:00:00
01:05:40 Morris -> MorrisZZZ
01:19:03 fukaFuton -> fukaSleep
01:34:31 ! Toyolina ("Leaving...")
01:36:06 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #KA-04
2008/04/07 02:00:00
02:08:44 Toyolina -> Toyone
02:44:26 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
02:47:26 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/04/07 03:00:00
2008/04/07 04:00:00
2008/04/07 05:00:00
2008/04/07 06:00:00
2008/04/07 07:00:00
07:27:59 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/04/07 08:00:00
08:01:28 mikeZzz -> mikeUniv
08:26:13 fukaNeoki -> fukaWork
2008/04/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:05:00 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/04/07 10:00:00
2008/04/07 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:06:29 ! EkitaiT ("グダグダの長い春休みを抜けると、そこは修羅場だった...")
10:12:38 Ryu_away -> Ryu
10:59:39 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
2008/04/07 11:00:00
11:01:18 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
11:03:49 MorrisZZZ -> Morris
11:20:15 Morris -> MorrisAFK
11:56:42 Ryu -> Ryu_away
2008/04/07 12:00:00
12:24:08 Ryu_away -> Ryu
12:34:05 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
12:35:46 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/04/07 13:00:00
2008/04/07 14:00:00
14:01:23 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
14:59:59 MorrisAFK -> Morris
2008/04/07 15:00:00
2008/04/07 16:00:00
16:26:55 Morris -> MorrisAFK
2008/04/07 17:00:00
17:01:49 Ryu -> Ryu_away
17:40:12 MorrisAFK -> Morris
17:47:33 Ryu_away -> Ryu
2008/04/07 18:00:00
18:09:22 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d15.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:21:20 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/04/07 19:00:00
19:17:31 + meltdown(~meltdown@wd48.AFL41.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:30:42 OTE_Aw -> OTEcook
19:31:20 EkitaiT -> EkiMeshi
19:56:06 Ryu -> Ryu_away
19:56:31 Ryu_away -> Ryu
2008/04/07 20:00:00
20:01:55 Ryu -> Ryu_away
20:22:21 OTEcook -> OTE_mesi
20:22:24 OTE_mesi -> OTE
20:40:11 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:56:45 fukaWork -> fukaFuton
2008/04/07 21:00:00
21:06:17 EkiMeshi -> EkitaiT
21:12:44 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #KA-04
21:38:16 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
21:39:59 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:53:21 CorDialog -> CorDially
21:56:05 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2008/04/07 22:00:00
22:06:35 Ryu_away -> Ryu
22:23:07 Morris -> MorrisEAT
22:37:26 mikeUniv -> mikeZzz
22:40:03 MorrisEAT -> Morris
22:53:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:53:27 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/04/07 23:00:00
[CorDially] 突然だがひさしさんや、質問いいかい?
[Hisasi] うい
[CorDially] 史兄の高校どこだったっけ?
[Hisasi] 吹利学院高校
[Hisasi] 確か、尚父と四兄弟全員そうだったはず。
[Hisasi] あ、尚父は違うかな、学院高校はそんなに古くなかったかもしれない。
[CorDially] .kk 吹利学院
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:吹利学院 をどうぞ♪
[CorDially] むむ、ウィキに項目が無いや。
[TK-Leana] 芸術科がある学校でつね
[Hisasi] うむ
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/HAD00_02.HTM
[Hisasi] うぃきにはなかったようだ。
23:19:28 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] 案外学校一杯あるんだな
[TK-Leana] ロング委員会とショート党の総本山でもあった気がします
[Toyone] 懐かしい派閥を聞いた
[Hisasi] もうあくちぶキャラが居ないから忘れさられてるのが現実
[Tihiro] なんすかそれw
[Toyone] あまりの懐かしさに顔から火が噴きそうだ
23:22:02 Ryu_away -> Ryu
[Tihiro] っていうかポニー派はーっ(コラ
[OTE] 私は(両方でも)一向にかまわん!!!
[TK-Leana] やっぱロングッスよ
[OTE] いずれであろうと等しく愛は注がれる。
[OTE] 眼鏡が有れば!!
[Tihiro] かたよってるよ!
[TK-Leana] 星の光はレンズのきらめき
[TK-Leana] しかしメガネなど、医学の発展で滅び行く一瞬の光芒に過ぎんよ。人の力はいずれ視力など克服してしまうさ
[CorDially] #すると高校時代の勉強の出来具合に関して悩む必要は無いって事でいいのかな?
[Hisasi] それなりに成績がよかったのでテスト前にはよく野郎共にここ教えてとかやられてました
[Hisasi] 男子2:「史さ、ここの問いは」 史久:「ああ、それは公式が……」 男子2:「なあ、こっちの」 史久:「山を張るのは……うーん、ここは厳しいんじゃないかな」
[Hisasi] #こんな感じ
[Hisasi] #こんな学生時代の史兄の記憶。
23:33:52 lute -> lute_afk
[CorDially] 偏差値の設定が無いので春日や吹利学校の面々みたいに勉強が出来たところを見せなくてもいいんですね?
[Hisasi] 特に見せなくても問題はなさげな
[Hisasi] 春日みたいに名門って売りでもなさそうだし
23:36:27 + ER(~chocoa@softbank219198044061.bbtec.net) to #KA-04
[Toyone] バワス
[Hisasi] こばす。
[ER] こばわす
[CorDially] ばわん
[ER] こばわす
[CorDially] そうそう、オースティン・ハワードの項目弄ったデスよ>ひさにゃ〜
23:41:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] おおう
[Hisasi] ありがとー
[Hisasi] 市原の魔女達もあやしくなりました。
[Toyone] #オースティン・パワーズに見えて
[CorDially] 4つしか見つからなかったデス>ろぐ
23:43:37 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[ER] うしゃー
[ER] はなしかいてたー
[ER] (えっへん)
[Hisasi] おしゃー
[CorDially] お〜
[ER] つか、某所の動画で
[ER] 天野月子さんつー人の、『梟』という曲に嵌った。
[ER] ら
[ER] 書きたくなった(色々なんかちがうという意見は却下だ)
[ER] てなわけで
[ER] !
23:57:38 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #KA-04
23:59:29 lute_afk -> lute
2008/04/08 00:00:00 end