語り部IRCログ #KA-04 2008-05-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-05-29をご活用くださいませ。

2008/05/29 00:00:00
[CorDially] ばわん
[Toyolina] バワス
[ER] ばわばわす
[ER] あたらしいひときてるんだねー>06に
[gombeLOG] うい
00:01:53 ! EkiDead ("白亜:「うー…うー…レポがぁ〜…」(寝言")
[ER] ……何を知って来たんだろう……(がくぶる)<いろいろ悪行を思い出したらし
[Toyolina] 気にしすぎw
[ER] いあこー
[ER] 06の世界って、境界線上(判断的に)の部分って、
[ER] 慣れていると、「ああこーやればおけーかなー」でやっちゃうこと多いから<おまいわよう
[lute] # むしろERさんは広告塔の一本……>何を知って来たんだろう
[ER] #ぎゃあああああああ
[ER] りゅ、りゅ、りゅーとさ、なんちう心臓にわるいことを(えうえう
[lute] いや、ほめ言葉だったんですが……
[ER] いあその(えうえう
[ER] ……りゅーとさ(両肩に手を置いてがしっと
[lute] (ぎく
[ER] 何を読んでおいでであったかな?
[ER] #…………こえー<自分でいうな
[lute] もう覚えきれないくらい……
[ER] (がふがふごふ
[ER] <本人も何書いたか憶えてない節が<おい
[lute] がーん
[ER] いや、言われたら、「あ、そいえば」とか思いだすんですが
[ER] 花澄を書いてた頃は、ほんとに一日1つ話を書いてたから
[ER] (えぴそどとか含めて
[ER] ……忘れます。ええ。精神衛生上からも
[gombeLOG] いい話だったのにい
[ER] (がふがふがふ
[ER] ……わーんわーん
[ER] つか、ごんべさ!
[gombeLOG] てかまあ、祐司のお話とかはあの辺以外には出てこないからなあ
[gombeLOG] あまり忘れるわけにも。
[ER] ここに来た初期の話とか覚えてて読み直せますかっ!
[ER] #ぼきははずいぞ!
[gombeLOG] 読み直せるよ。血反吐はくけど。(ぉ
[ER] #夢見鳥とか茨猫とか!!
[ER] ……(わーん
[ER] ああ、ここにひさしゃがいてくれたら
[ER] 藍と青とか、白蛇とかゆーて、もろともに死亡してたのにー<またんかい
[gombeLOG] 逆に言えば、祐司はまだ初登場の頃と比べてキャラがあまり変化しなかったキャラなのですよ
[ER] あ。確かに。
[ER] 確かに、そう考えると、花澄の話は、結構読み直せます
[gombeLOG] だから、PLの文才はともかく、キャラの動きは「ああこういうこともあったなー(苦笑)」という程度なので
[ER] ……月待坂を除けば(吐血)
[gombeLOG] まだ何とか。
[gombeLOG] w >吐血
[ER] (そのぶんさいがもんだいなんじゃねーかーー)
[gombeLOG] (うむ)
[gombeLOG] (だから血反吐は吐く)
[ER] (うむっ)
[ER] ……つーか、血反吐の度合いから言えば、真帆のほーが上だし(喀血)
[gombeLOG] いひひひひひひ
[ER] あれは悶絶だ。
[ER] ……
[ER] あありゅーとさ、一体何を読んでたんだー(えうえう)<こわいものみたさ
[ER] #いや、答えないでいいから(滅)
[lute] あえて語らないことにします(・x・)
[ER] (うにゃー
[ER] ……おかしい。
[ER] 己は、そんなしょたなきゃらくたーを作ってなかったのに!
[ER] <3?
[ER] <え?
[lute] きっと時代の流れ
00:12:29 lute -> LuteSleep
[ER] おやふー
[LuteSleep] おやすみなさいませ
[ER] …………
00:13:26 Morris -> MorrisZZZ
[ER] ここにいるひとで、がんだむ00を見てたひといる?
[Toyolina] 呼んだ?
[ER] おお、いたいたー(笑
[Toyolina] 俺がガンダムだ
[ER] あ、いや、あのなかで、あれるやさんゆーひとがいますが
[ER] そのひとが、最終回、おーるばっくにしてたじゃん
[ER] 却下>俺がガンダムだ
[ER] ……ガンダムは、あんな、ややこい髪型をしていない!!
[ER] あの、おーるばっくな人って、でこるやさんてゆーの?
[Toyolina] さあ、それは初めてきいた
[ER] なるほろ……
[Toyolina] デコが見えてるからデコルヤなんだろうけどw
[ER] うむ
[ER] いや、ねーみんぐがどこからきたかはよく判るんだけど
00:15:42 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] (あたらしーどーがに、「このしとなんてゆーのさ」と書いたら、そう教えてくれた方がいて(笑
[ER] でも、きゃらくたを見ていて、ぼきは思いました。
[ER] 一番、簡単な髪型って。
[ER] ……などれちゃうんかと<こらまてちょっとまて
00:17:18 CorDially -> CorDeath
[sf] 平仮名ばかりだと、ちょいと読みづらいぞー
[ER] ほむ
[Toyolina] ナドレ。
[Toyolina] 通称アジエンス
[ER] 味円酢……もとい、アジエンス?
[Toyolina] 超切り札がハッキングで出オチで終わった伝説のガンダム
[ER] #どういう変換だよ
[Toyolina] .k アジエンス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アジエンス をどうぞ♪
[Toyolina] 輝けアジアンビューティ
[ER] ぶわははははは>アジアンビューティ
[ER] ……なっとくしちったやん(真顔
[Toyolina] イヤそれで通じるんやってw
[ER] ……
[ER] (つうじましたなぜか)
[Toyolina] その後、ナドレは死亡フラグとして立派に役目を果たした。
[ER] おお
[ER] えらいえらい<なにがだ
00:24:24 ! CorDeath ("ついセッションぽく動いてしまった、失敗失敗。")
00:25:22 ! LuteSleep ("走れ、暴走機関車!")
[Toyolina] あのメタボアーマーあってこそのバーチェだったのに
[Toyolina] 脱いだらひ弱だった状態。
[ER] ぶわははは
[ER] つか、脱いだ状態を見て、普通は思う。
[ER] ……あの部品どうすんだ。
[Toyolina] あとから拾い集める……
[Toyolina] あのアジエンス部分はアーマーとつながってるケーブル
[ER] ……ごめん。じつは一瞬だけ
[ER] 「敵も味方も居なくなったら、ナドレが永久磁石化して、部品をくっつける!」とか考えた。
[ER] …………(だてめんどくさそーなんだもー)
[gombeLOG] それなんて鋼鉄ジーグ
[ER] いや、鋼鉄ジーグわかんにゃいけど
[sf] .k 鋼鉄ジーグ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鋼鉄ジーグ をどうぞ♪
[ER] ……いや、そういう永久磁石化とかしたら、内部の恐らく繊細(=面倒)な回路がおかしくなるよなーとかはすげー思ったんだ!
[hari_2nd] でたらめにくっついて、圧壊しそうだが
[ER] ……
[ER] でも、あの部品をえいえいと集めてごらんなさいませ。
[sf] 磁力は遮断しやすいのでらくちんです
[ER] 「あーあそこにぼるとがひとつーっ」とか。
[hari_2nd] それにあれです。全部有線式にすれば良いんです
[ER] ……
[hari_2nd] ひも引いてガション
[ER] ……そのひもを、単分子わいやーにしといて、びゅーんと投げるほーがよほど威力があるんじゃないかと
[sf] ケーブル式の駆動なら、支点がなかにあるか開放かという違い程度かも知れない
[sf] ちなみに有線で繋がった兵器というのは、わりとポピュラーです
[ER] ……
[sf] 対戦車ミサイルとか誘導を有線で行ないます
[hari_2nd] 緊急時の機構も有線で繋がってるのは多くないっけ
[PaLiLitH] ゴリアテとか。
[sf] 遠隔操縦では有線は多いですね
[sf] 妨害を受けにくいので
[hari_2nd] ミノフスキー粒子散布下では、有線誘導基本です
[sf] ちなみに宇宙空間だと、有線で繋いでやると運動量の受け渡しができるので便利です
[hari_2nd] ニュートロンジャマー圏内でも
[ER] ……そこで、図体ばっかでかくて負けちゃう奴の名前を、誰が兵器につけたんだよーと思っている己がいる>ぱりりんさの『ごりあて』
[ER] ……ということはつまり。
[hari_2nd] 開発者が反戦主義だったんですよ
[ER] ……
[sf] .k ゴリアテ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゴリアテ をどうぞ♪
[hari_2nd] 技術に罪はないですヨ
[ER] まあ、どっかのジョークで、新車に「ルター」とつけようってのもあったからなあ。
[ER] 「私はここに立つ。私はここよりどこにも行かない。神よ私を護りたまえ」<ルターの有名な台詞らしい
[ER] ……でも、ゴリアテってさー、「戦を挑んだ」とは何回も出てきてるけど
[ER] 実際に動いた話はないんだよ
[ER] (見せ金)
[sf] 木馬説を提唱しよう
[ER] ……ゴリアテの中から、めりめりと
[ER] …………
[ER] (それはえいりあん)<だからー
[PaLiLitH] ゴリアテの故事に因って大物狩りの意味でつけられたぽいです。
[ER] ほむ
[PaLiLitH] 対戦車爆弾ですから。
[ER] ……
[sf] まあサイズとかからみて実は攻城兵器のことだというのはありじゃないかな>ゴリアテ
[PaLiLitH] 時速10kmでうごく。
[ER] それだったら余計に、ディヴィドとつければいーのに>対戦車爆弾
[ER] (石投げですぽーんと)
[PaLiLitH] 大物狩りを指す慣用句はゴリアテの法なんです。
[PaLiLitH] 方
[ER] あー
[ER] ……あーなるほろねえ
[sf] .k Goliath
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Goliath をどうぞ♪
[PaLiLitH] ペリシテ人なので巨大な軍船とか。
[ER] ……
[ER] 「大船に乗った積りで!」「その名はごらいあす!」
[ER] ……びみょーにわらえねー(滅
[PaLiLitH] ペリシテ人は海洋交易とかしてましたから。
[ER] うみ
[PaLiLitH] 彼の剣を以って首を刎ねるというのも興味深いわけで。
[ER] そもそも、剣持ってないもんさー>ダビデ
[ER] (貸してやる言われても断ってた)
[ER] (でも、借りても切れたかどうか<こら
[gombeLOG] (借りた剣で切らずに殴ってしまうとかありそうですね<刃の向き失敗
[PaLiLitH] ゴリアテは鉄を使ってたわけです。
[ER] いあ、同じ付近に、「ユダヤ人は、鋤や鍬の歯がかけたら、ペリシテ人に直してもらえヨ!」
[ER] てな記述があるわけで……
[PaLiLitH] だからダビデは銅剣だったばあいがそれがあっても無駄とみたとか。
[ER] うむ
[ER] それよっか、石投げで倒すほーが確実、と。
[Luna] ぽぴーっ
[PaLiLitH] だから彼の剣で首を刎ねるというのに意味が出るわけです。
[ER] それも、がたがたの石じゃなく、滑らかな石で、と。
[ER] (
[ER] (ざくざく
[ER] ……っといかん、
[ER] 一時が近いのでたいむりみっとです
[ER] てなわけで、ねゆすー
[ER] であー
[gombeLOG] おつー
00:54:50 ! ER ("うどのたいぼくじゃん、とゆーた友人が当時居た……>ゴリアテでかいが動いてない")
00:55:31 + yo_chaso(~yo_chaso@R200084.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
00:55:46 mikeyama -> mikeZzz
2008/05/29 01:00:00
01:24:43 ! MOTOI ("ねむい。")
01:28:14 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
2008/05/29 02:00:00
02:02:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:06:40 Toyolina -> Toyone
2008/05/29 03:00:00
03:05:52 ! killist (Connection reset by peer)
2008/05/29 04:00:00
04:13:41 ! kurov ("Leaving...")
04:22:32 ! yo_chaso ("Leaving...")
2008/05/29 05:00:00
2008/05/29 06:00:00
06:01:02 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #KA-04
06:01:14 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-127-65.cnc.jp) to #KA-04
06:27:29 + lute(~lute@p1052-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:37:25 + lute_(~lute@p1052-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:45:34 ! lute_ ("走れ、暴走機関車!")
06:49:53 + lute(~lute@p1052-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:51:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/05/29 07:00:00
07:04:41 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
07:05:33 MOTOI -> MOTOIwork
07:33:20 Luna -> LunaWorks
07:40:21 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/05/29 08:00:00
08:03:16 mikeZzz -> mikeyama
08:13:48 ! EkitaiT ("再鬼道")
08:25:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/05/29 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:11:46 ! EkitaiT ("雨ウニー")
09:44:47 MorrisZZZ -> Morris
2008/05/29 10:00:00
2008/05/29 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:09:55 mikeyama -> mikeUniv
2008/05/29 11:00:00
2008/05/29 12:00:00
12:11:05 mikeUniv -> mikeyama
12:49:19 + kurov(~kurov@OFSfb-21p3-34.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/05/29 13:00:00
2008/05/29 14:00:00
14:14:06 ! Ruki ("Leaving...")
14:18:02 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/05/29 15:00:00
15:12:10 Ryu_away -> Ryu
15:15:30 Morris -> MorrisAFK
2008/05/29 16:00:00
16:58:09 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/05/29 17:00:00
17:10:18 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
17:36:13 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
17:56:48 CorDiaROM -> CorDrink
2008/05/29 18:00:00
18:13:29 ! Tihiro ("CHOCOA")
18:53:01 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/05/29 19:00:00
19:05:07 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:18:12 + meltdown(~meltdown@wd118.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:27:12 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
19:29:32 Ryu -> Ryu_away
19:34:42 EkitaiT -> EkiBen
19:38:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:42:53 NaggyFish -> MesiNaggy
19:44:19 CorDrink -> CorDinner
19:54:42 + meltdown(~meltdown@w4d111.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/05/29 20:00:00
20:18:58 MesiNaggy -> FuroNaggy
20:20:30 kisito -> kisi_afk
20:39:13 kisi_afk -> kisito
2008/05/29 21:00:00
21:06:55 LunaWorks -> Luna
21:13:14 FuroNaggy -> NaggyFish
21:27:28 + Toyolina(~Toyolina@EM119-72-35-25.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
21:35:56 fukaSleep -> fukaFuton
21:58:20 ! NaggyFish (EOF From client)
21:59:46 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/05/29 22:00:00
22:15:24 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:30:45 ! NaggyFish ("ねるるー")
22:44:58 mikeyama -> mikeZzz
22:48:19 MorrisAFK -> Morris
2008/05/29 23:00:00
23:02:30 + ER(~chocoa@softbank219001022050.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] こんばんわー
[ER] 重かった
[ER] なんか異常があった?みたい??
[Toyolina] ほう
[ER] いや、やったら重かったから
[ER] おかげ様で、MLに流した話が届きません。
[Toyolina] ふーむ
[ER] 2回流しちまったから、これ以上は来がけ手
[ER] 気がひけて、だ
[sf] メールサーバを一時的に落してます
[sf] スパムメールがbotnetで大量のIPからお届けー
[Toyolina] ナルホロ
[ER] ……ここで流してよいものだろうか(悩)
[ER] あ、まただ、止まってる。
[ER] ……ううむ、暫くこちらとまってました>書き込み
[ER] まだ激重い
23:15:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:15:10 + kataribe(-kataribe@210.128.158.177) to #KA-04
[ER] (みえるかーい)<手を振っている<まて
23:18:13 ! kataribe (EOF From client)
23:18:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
23:18:56 CorDinner -> CorDown
23:19:49 MOTOIwork -> MOTOI
[Toyolina] どうしてビールは眠くなるんでしょうね
[ER] おさけだからです
[Toyolina] ウイスキー飲んでもそうはならないんだぜ
[ER] うーん、己が、ワインを一本あけてもへいきなのに、ワインを炭酸で割った途端激痛になるのと同じだろうか
[ER] <こったみたいになってがーと痛くなる
[gombeLOG] それは100%お酒じゃないといー・さんの身体が受け付けないからだ
[gombeLOG] (ぉ
[Toyolina] つまり炭酸がようないってこった
[ER] (ぺぺしぺし
[ER] うん、多分>炭酸が良くない
[ER] ……あーなんか全体に、なんかつながりが悪い?
[CorDown] 発泡性のワインで比較検証してみては?
[Toyolina] するまでもなく酔うだろうw
[ER] おいしくないからいーです
[ER] つか、検証するために、酒に金は使いたくない(しみじみ
[ER] しかし、やっぱり重い……
[ER] (なんか反応が
[Toyolina] 僕はそれについてはなんとも言えない
[ER] しかし、そうすると、どうしよう>ML
[ER] もう一度流すべきか、明日にするか
[Toyolina] 復旧してから投げればいいんじゃないでしょうか
[ER] まだ、復旧してないのかな
[ER] (というか、なんか反応悪いんで、今日はおちよかなと思ってるので
[Toyolina] したって言ってないからにはしてないと考えるのが妥当
[ER] なるほろ
[ER] ……ほむ、んじゃ、今日のところは諦めて落ちます
[ER] …………うちの調子が悪いのかなあ。なんかやたら反応が変なんすよ。
[ER] ので、ちょと、落ちます
[ER] であー
[Toyolina] 乙ー
[CorDown] おつ鰈
23:32:17 ! ER ("細い管をずりずり流れてゆく情報の糸みたいな。")
[gombeLOG] 細い管をずりずり流れてゆくフィラリアの糸
23:39:07 ! EkiBen ("Good night! Parting is such sweet sorrow.")
23:58:34 lute -> LuteSleep
2008/05/30 00:00:00 end