語り部IRCログ #KA-04 2008-06-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-06-12をご活用くださいませ。

2008/06/12 00:00:00
00:06:45 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
00:08:10 ! Knnon (Connection reset by peer)
00:08:30 + ER(~chocoa@softbank219001022042.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] こばす
[Hisasi] のののの
[ER] こばこば
[ER] そいえば、ログを読んでて思ったんですけど、白雲さん。
[ER] 街をのしのし歩いていると、買い物にいくらしい女性がのこのこ歩いています。
[ER] その、籠から、それはそれは美味そうな匂いがします、多分。
[ER] ……うん。縹が入ってると、すげー美味そうなんだろな、と。
[ER] #縹:「きうぅうーーっ(わーんっ)」
[gombe] 人の匂いがついていると、待ての態勢を取ります(ぉ
[ER] わはは
[ER] 真帆:「ん?……まだ買い物前だよ?」
[ER] #後ろで待てになってる白雲君を見て
[ER] 縹:(がくぶる)
[gombe] いわゆる「いいと言ったら食べてもいい」((C)動物のお医者さん)状態
[ER] ひええ(笑
[ER] 真帆:「…………(籠見て白雲君見て)……うーん、あのね、この中のはね、多分美味しくないからね?」
00:13:40 ! EkitaiT ("Good night! Parting is such sweet sorrow.")
[ER] #いいきかせ
[gombe] #いやそれが一番美味しそうです、とは、口に出して伝えることはできないんだなこれが
[ER] #鼻でつっつくとか、期待のまなざしで見るとか
[gombe] #手も鼻も出さない。じっと見ている
00:14:53 + Knnon(~K.Nakayam@p2208-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「だからね、食べちゃだめだよ?」
[ER] #よしよし
[ER] 縹:(えうえう)
[gombe] #一見迷惑はかかっていないはずなんだが、縹にとっては……
[ER] #怖い怖いだよー
[ER] 真帆:「……しかし、お肉が入ってるならともかく、竜って美味しそうな匂いするのかなあ(独り言)」
[gombe] 白犬:「……ふすん」
[ER] #あきらめた?
[gombe] #じっと一つ処から動かず目で追う
[ER] 縹:(わーんっ)
[gombe] #「いいと言ったら食べても(以下略)
00:19:29 ! kisito ("さいきどー?")
[ER] 真帆:「って、こら。食べちゃ駄目。この子はうちの子だから」
[ER] #苦笑しながら
[CorDially] #「イイと言わなかったら貴様をとって食う」みたいな目で?(ぉ
[gombe] #いやそういうわけでもw
[ER] 真帆:「……もしかして、竜を食べる犬だったりするのお前?(小声で、白雲君のほーに身をかがめて)」
[CorDially] #チョビと二階堂を思い出しただけですw
[gombe] #あれは、そう言う目に見えただけじゃないかーw>シベリアンハスキーの怖い顔
[gombe] 白犬:「……おん」
[ER] 真帆:「じゃあ、うちの子は食べないでね?(苦笑しつつなでなで)」
[ER] #うんそう、と言ったと理解
[gombe] 白犬:「……おふん」
[ER] 真帆:「よし。後でその代わりに、なんかご馳走するね」
[ER] #お肉かなんか
[gombe] 白犬:「おんっ」
[Hisasi] #で、先輩に「よしよし、史」と
[Hisasi] #撫でられるんだね
[gombe] #ひぃw
[ER] #わはは
[Hisasi] #あいば:「よーし、史。コロッケ食うか?」
[Hisasi] #ほーら、ちょっと待ってろさますからーと
[ER] #わはは
[gombe] #しろいぬ:「おんっ」
[ER] #手提げの中で、縹のほーは胡瓜をぽくぽくと
[gombe] #こうしてご飯先をまた一軒げっと
[ER] #わはは
[gombe] #縹とべたずにはたまったもんじゃないが(ぉ
[ER] #うむ(笑
[ER] #来るたびに、稲妻のように緊張が走る!
[ER] (なんだそれわ
[Hisasi] べたず:(きゃーきゃーきゃー)
[Hisasi] #ぷくばたぷくばた
[Hisasi] #危機感!
[Hisasi] #……危機感?
[ER] #…………いつもとかわらん
[gombe] #少なくとも見た目はw
[gombe] #>かわらん
00:30:54 CorDially -> CorDeath
[ER] 真帆:「はい、どーぞ」
[gombe] 白犬:(おじぎ
[ER] #焼き魚の骨を抜いて、ご飯と混ぜたのを、ボールに入れて
[ER] #はいっと
[gombe] (と言うか、視線移動がお辞儀のように見える
[ER] 真帆:「……礼儀正しいなー(笑)」
[ER] 縹:(がくぶるしつつ、真帆の後ろから見てる)
[gombe] 白犬:(もふもふもふ)>ご飯
[ER] #とりあえず、平和協定?
[gombe] #よく言えば、そう。(ぉ
[gombe] #有り体に言えば(以下略)
[ER] (ひええ
[gombe] #そう言えばシュヴァルツ嬢なんてのもいるので
[ER] #ほえ?
[gombe] #各地の若夫婦の元に可愛がってもらえる伝手はあるようだ>白犬
[ER] #あーなるほろ
[gombe] #史兄のお家の黒いお嬢さん犬ですのよ>シュヴァルツ嬢
[ER] #ああ、なるほろ
[gombe] #白犬の知り合いの野良だったらしいと言う設定
[ER] #うんうん
[gombe] #懐かしい話だな(ぉ
[Hisasi] #シュヴァルツ嬢、最近は子守りに頑張ってるようですよ
[Hisasi] #白犬さんに振られちゃったし♪
[ER] #なんとっ(笑
[gombe] #本宮の孫に、鼻をぎゅっと掴まれたり(ぉ
[gombe] #そういうことになってるのかっw>ふられた
[ER] でも、そのうち、真帆あたりも
[ER] #まほ:「わーいふかふかー(きゅー)」
[ER] くらいはやりそうである
[ER] #下手にやると先輩が睨みそうだ
[Hisasi] #先輩枕にすると思うよ
[Hisasi] #白犬くん
[Hisasi] #あいば:「……ふー」
[Hisasi] #よっこらせと白犬くんの背に頭をのせて
[ER] #…………花澄とおなじかー(笑
00:43:30 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
00:43:49 ! TOURUI ("Leaving...")
00:45:23 ! Knnon ("寝ますですー")
[ER] ……いかんねむけが
[ER] (でろでろ
[Toyolina] 一時近いしね
[ER] うむ……
[ER] 時計のように眠くなる
[ER] てなわけで、そろそろねるすー
[ER] であー
00:48:01 ! ER ("明日には続きを書こう!")
2008/06/12 01:00:00
01:03:00 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] にゃあ
[gombe] 下の子が起きてきたのであれこれ対応
[gombe] 30分以上行ってたか
[Toyolina] お疲れさん
01:32:01 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:32:50 ! MOTOI ("06小学生活性化計画、勝手に始動")
01:38:06 ! gombe ("Leaving...")
2008/06/12 02:00:00
2008/06/12 03:00:00
03:07:53 ! hari_2nd ("See you...")
03:10:19 ! lute (Connection reset by peer)
03:10:21 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:13:06 ! Luna ("Leaving...")
03:13:08 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:15:51 ! fukaSleep ("Leaving...")
03:21:02 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
03:21:52 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
03:24:01 ! fukaHome (EOF From client)
03:38:22 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/06/12 04:00:00
04:02:55 ! fukaNote ("Leaving...")
04:33:37 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/06/12 05:00:00
05:50:48 fukaNote -> fukaNeoki
05:57:23 + lute(~lute@p2176-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/06/12 06:00:00
06:28:46 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-04
06:29:04 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2008/06/12 07:00:00
07:07:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
07:17:01 mikeZzz -> mikeyama
07:26:01 Luna -> LunaWorks
2008/06/12 08:00:00
08:10:36 fukaNeoki -> fukaWork
08:20:15 MorrisZZZ -> Morris
2008/06/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:08:12 ! EkitaiT ("雨ウニー")
2008/06/12 10:00:00
2008/06/12 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:06:04 mikeyama -> mikeUniv
2008/06/12 11:00:00
11:37:56 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
11:38:02 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/06/12 12:00:00
12:17:51 Ryu_away -> Ryu
2008/06/12 13:00:00
13:24:48 mikeUniv -> mikeAway
13:33:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/06/12 14:00:00
14:15:06 Ryu -> Ryu_away
2008/06/12 15:00:00
15:15:31 Morris -> MorrisAFK
15:38:14 mikeAway -> mikeyama
15:47:04 MorrisAFK -> Morris
2008/06/12 16:00:00
16:21:36 ! mikeyama ("MK5は断固として「マジで恋する5秒前」だと言い張る俺!")
16:24:50 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2008/06/12 17:00:00
17:51:43 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
17:52:28 EkitaiT -> EkiDead
17:56:21 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/06/12 18:00:00
18:36:28 mikeyama -> mikeAway
18:57:34 + meltdown(~meltdown@wd167.AFLd9.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/06/12 19:00:00
19:01:32 mikeAway -> mikeyama
19:07:28 OTE_Aw -> OTE
19:29:04 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/06/12 20:00:00
2008/06/12 21:00:00
21:01:30 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
21:07:30 fukaWork0 -> fukaGuten
21:07:38 fukaGuten -> fukaFuton
21:35:38 CorDiaROM -> CorDrink
21:44:47 Morris -> MorrisEAT
21:48:49 OTE -> OTE_drunk
2008/06/12 22:00:00
22:04:26 MorrisEAT -> Morris
22:07:34 + hari_2nd(~UserID@FL1-122-135-200-193.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
22:19:06 fukaFuton -> fukaSleep
22:38:03 ! fukaSleep (Connection timed out)
22:38:17 LunaWorks -> Luna_
22:39:09 + fukaSleep(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
22:39:35 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:45:11 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:56:04 OTE_drunk -> OTE_Aw
2008/06/12 23:00:00
23:03:03 ! kisito (Connection reset by peer)
23:06:19 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] こばわす
[CorDrink] ぱわん
[ER] ばわす
[Hisasi] ののののの
[Hisasi] 明日は人間ドッグですよ
[ER] こばこば
[Hisasi] わんわん(違)
[ER] うわう(汗
[gombeLOG] こんばば
[ER] なんとっ>にんげんどっぐ
[Hisasi] というわけでご飯たべれないのですが
[ER] (がーそ
[gombeLOG] 朝からですか
[gombeLOG] >検査
[Hisasi] ……20時までに消化のいいものなら食べてもいいヨ
[ER] え、いつからごはんだめなの?
[ER] …………
[Hisasi] かえる時間は21すぎてました^^
[gombeLOG] がーん
[ER] ………………
[gombeLOG] それは気の毒……
[Hisasi] ……パンでもたべとけばよかった
[ER] ……た、たしかに(えうえう
[CorDrink] 水分はよかったよね?
[ER] ……そいえば、ぼき、昨日、ゆーてなかたのだが
[ER] 昨日、しごとばで、もやしもん描いてる人の講演会があたのだ。
[ER] <そういうしごとば
[ER] おもろかった(^^)<聴くだけ聴いて、帰りの電車でめもりまくった奴
[Hisasi] ほほう
[Hisasi] かもすぞー
[ER] いや、色々あったんだけど「今日のことはブログとかにはしみつね?」といわれたのでしみつです。
[ER] というか、「これはしみつだよ、誰も関係者いないねっ?!
[ER] って話と、他の話と、やばさの違いがよくわかんなかったので<おい
[ER] ひさしゃにしつもんしとこー
[Hisasi] uiui
[ER] 先輩って、川堀ちゃんに怒ってる?
[ER] >話を聴いた直後くらい
[Hisasi] 川堀ちゃんに大しては
[Hisasi] そんなに怒ってない
[ER] ほむほむ
[Hisasi] ただ、むっとしてるだけで
[ER] じゃ、銀鏡については?
[ER] (あああああ(汗)>むっとしてる
[Hisasi] 配慮が欲しいところだね、と
[Hisasi] 一言くらい
[ER] なるほろ
[Hisasi] 引き上げも辞さないよ?みたいな
[ER] いや、真帆に一応叱責(というか注意)した後に、先輩を呼んで
[ER] 銀鏡:「奥さんと話しました。一ヶ月ほど、こちらの仕事は流しません」
[ER] #デスクの端に、ちょっと背中をもたせかけるようにして
[ER] 銀鏡:「それと、川堀に譴責は、私がしますから」
[ER] #と、一応(笑
[ER] #いや、その時に、先輩がむくれるかどーするかわかんなくて尋ねたの。
[Hisasi] #むくれはしないですよ
[Hisasi] #むすっとしてるだけで
[ER] #あああああ(^^;
[ER] 銀鏡:「……で、苦情は?(にっと笑って)」
[Hisasi] 相羽:「……いえ、できるならば、捜査員でなく一般人だということ理解して、もう少し配慮していただきたいところですね」
[Hisasi] #すげーぶすっとした顔で
[ER] 銀鏡:「ええ、一般人なんですがね……」
[ER] 銀鏡:「……相羽君、よくあの奥さん、結婚したね」
[ER] #すげえ真顔で
[ER] 銀鏡:「自分ひとりで何とか生きていくことに慣れていて、本当に辛いときには一人だと染み付いてて」
[ER] 銀鏡:「なまじ、他人に『大丈夫』って信じ込ませる人柄だけに……一人が板についている」
23:29:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 相羽:「……そういうとこ、俺も似てましたから」
[Hisasi] #一人で突っ走る人だったから
[ER] 銀鏡:「ああ、それはほんとに確かに」
[ER] #ふかぶかと頷く<おい
[ER] 銀鏡:「……真帆さんは、あの八坂って男に掴みかかられて……で、川堀が来た時に思ったって。ああこれで大丈夫だ、八坂を捕まえてくれる人が来たって」
[ER] 銀鏡:「それで……空に落ちて、八坂を反抗不可能にしてしまう」
[ER] 銀鏡:「……川堀が本宮君でも、多分同じことだったろうね……」
[Hisasi] 相羽:「……でしょうね」
[Hisasi] #それは想像がつく
[ER] 銀鏡:「流石にね、それが相羽君だったら、と言ったら、ああそうかって納得されたけど」
[ER] #ああ、それなら先輩が来るまで待ってた、と
23:35:03 mikeyama -> mikeZzz
23:36:07 gombeLOG -> gombeAFK
[ER] 銀鏡:「……確かにこちらも、一つ、情報を渡してなかったってのはしくじったんだけどね」
[ER] #ぽつりと
[Hisasi] 相羽:「……ふぅん」
[Hisasi] #ちょんと眉をあげて
[ER] 銀鏡:「八坂の逮捕歴。婦女暴行ってのを言っておけば少しは気をつけたかしらんとは思うけど」
[ER] 銀鏡:「……おたくの奥さん、そこも多少微妙だもんなあ(滅)」
[ER] #おばさんて思われるだけだよーと<真帆的に
[Hisasi] 相羽:「…………それは、まあ」
[Hisasi] #確かに真帆だったらそんなふうにいうよなあ、心配なのに……と
[ER] 銀鏡:「あ、そだ。相羽君が八坂に言われたんだって。多分相羽君彼が大嫌いになるよ?」
[ER] #くすっと
[ER] 銀鏡:「なんだばばあか、って、最初、言われたんだって(くすくす)」
[ER] くくっと笑って、でもすぐ笑いを収めて
[Hisasi] 相羽:「へぇ」
[Hisasi] #目笑ってない
[Hisasi] #今後会わないとみたよ、うnん
[ER] #……明日の朝に呼び出しますが(汗
2008/06/13 00:00:00 end