語り部IRCログ #KA-04 2008-06-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-06-18をご活用くださいませ。

2008/06/18 00:00:00
[ER] #でも、結局、話を聞いたら余計に真帆の熱が上がりそうだ。
[ER] #余計なことしかしてない格好だからねえ
[Hisasi] #ぎゅっと
[Hisasi] #それでも真帆さんがいなければ
[Hisasi] #その事件がどうかすらもわかんなかったんだから
[ER] #うーむ
[ER] 真帆:「…………何だか、余計なことだけした気がする」
[ER] #布団に半分顔をうずめて
[Hisasi] 相羽:「……そんなことない」
[Hisasi] 相羽:「そも、お前がいなければ……真相すらさっぱりわからなかったんだから」
[ER] 真帆:「……でも、その、真相が……なんだか……」
[ER] 真帆:「…………ごめんなさい」
[ER] #語尾がもふもふと消える
[Hisasi] 相羽:「……謝らなくていい」
[ER] 真帆:「…………」
00:10:16 CorDially -> CorDeath
[ER] 真帆:(しょんぼり)
[ER] 真帆:「…………当分仕事、回さないって……言われたけど…………」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #なでなで
[ER] 真帆:「……本当に、役に立ちたかったの」
[Hisasi] 相羽:「うん、知ってる」
[ER] 真帆:「…………なのに」
[ER] #また迷惑かけた
[ER] #と、思うから、もふもふ、と、布団にもぐりこんでる
[Hisasi] 相羽:「結果で語ってもしかたないことだよ」
[ER] 真帆:「…………ごめんなさい」
[ER] 真帆:「でも、結果が……でも、どうやっても
[Hisasi] 相羽:「やれることをやって、結果それが最良じゃなかったとしても……それを詰る権利なんてない」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「……尚吾さん」
[Hisasi] 相羽:「なに?」
[ER] #凄く真面目な顔で、布団から手を出して服の袖捕まえて
[ER] 真帆:「あの、あたしが……危険だから、反対するんだと、思ってたけど」
[Hisasi] 相羽:「……ん」
[ER] 真帆:「あたしが役に立たないから……反対してた?」
[ER] #真剣に
[Hisasi] 相羽:「それは違うよ」
[Hisasi] 相羽:「……逆に、真帆しかできないことがあるから……反対してる」
[ER] 真帆:「……え?」
[ER] #最後の言葉に、きょとん、と
[ER] 真帆:「……出来ないことがあるから、反対……?」
[ER] #口の中で呟くように
00:20:14 ! kisito ("さいきどー?")
[Hisasi] 相羽:「……俺ではどんなに頑張っても真帆の真似はできない……俺が埋められることだったら、やりたいけれど、できないから」
[Hisasi] #そんだけ真帆さんの能力は有用なんですよ、上の判断的に
[ER] #ほむ
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #あんまりにも褒められたので、ぼーぜんとしている
[ER] 真帆:「……あたしそんなに、すごいことしてないよ……」
[ER] #小さな声で
[Hisasi] 相羽:「……すごいんだよ」
[Hisasi] #ぎゅっと手をにぎって
[Hisasi] 相羽:「だから、上が目をつけるんだよ……真帆みたいな、特殊な人材は喉から手がでるほど欲しがってるから」
[Hisasi] #そのうち、ひまわりのお子さんも駆り出しそうだぜ
[Hisasi] #園長が水際で止めてるけど
[ER] 真帆:「……そんなに……特殊、なのかな」
[ER] #なんせ本人、ゆっきーに言われるまで気が付いてない(こら
[ER] #なんか凄く困った顔になってる
[Hisasi] 相羽:「自覚がないから、なんだろうけどね……」
[Hisasi] #だから無理できちゃうのだ
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #困りきった顔のまま、先輩の手をぎゅっと握ってる
[ER] 真帆:「…………役に立ちたいだけ、なのに」
[Hisasi] 相羽:「役に立つのは大事だけど」
[Hisasi] #手をにぎったまま
[Hisasi] 相羽:「何よりも、自分自身が護られる立場っていうのをちゃんと頭に入れないとダメ」
[Hisasi] 相羽:「それは俺の為でもあるし……川堀や県警連中の為でもあるんだから」
[ER] 真帆:「……」
[ER] 真帆:「…………はい」
[ER] #蚊のなくよーな小さな声で
[Hisasi] 相羽:(なでなでと)
[ER] #あとは目を閉じてるけど、本人しばらくこの件については落ち込みそうだ
[ER] #ものすごく考え込んで
00:37:15 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #ゆっきーあたりに、相談とかしてもいいですよ
[ER] #あー
[Hisasi] #自覚ないんです、というあたりで
[Hisasi] #奴はそっち関係はプロだ
[ER] #自覚もそうなんだけど
[ER] #自分の異能が、そんなに変わってるとか思ってないし
[Hisasi] #プロっつーか、長年違うところを見て知ってるから
[ER] #うむ……
[Hisasi] #その点そういう、面では強い
[Hisasi] #それ以外だとだめだめですが
[ER] #うむっ>そういう面では強い
[ER] #…………>だめだめ
[ER] (まま、ここは否定するところなのかしら(^^;;;
[Hisasi] #否定できますか(胸を張って)
[ER] #できるものか!(えっへん)
[ER] #……ゆっきー不憫(ほろほろ
[ER] ……こう、でも、
[ER] はっきりと「ここがこうで」と説明しにくいかもしれない。
[ER] 自分が役立たずである事実と、でも異能は役に立つらしいという事実と
[Hisasi] うむ
[ER] とにかく役に立ちたいんだ、というのもあるだろうし
[Hisasi] ああ、離れた場所の霊を見せてあげるくらいはできるよ
[Hisasi] で、近づくと実体化する
[ER] ……ふむ
[ER] #うみゅ、そちらなんかやってみたい、のだが
[Hisasi] #うむ
[ER] #すいません、そろそろ本体の気管支が時間切れを(えう)
[Hisasi] #よしよし
[ER] (いだい
[ER] #にゃーにゃー
[ER] というわけで、そろそろねるす
[ER] どもでした
[ER] であー
[Toyone] おつかれさま
00:45:01 ! ER ("ぐつぐつと独りで落ち込む奴")
2008/06/18 01:00:00
01:01:06 ! TOURUI ("Leaving...")
01:15:41 ! CorDeath ("妹は大胆に、姉は狡猾に、ですか?")
01:19:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
01:24:54 ! MOTOI ("引き続き風香・実美に力入れていきます")
01:39:13 ! Tihiro ("なぅー")
01:41:28 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/06/18 02:00:00
2008/06/18 03:00:00
03:08:23 fukaWork -> fukaNeoki
2008/06/18 04:00:00
2008/06/18 05:00:00
2008/06/18 06:00:00
06:38:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/06/18 07:00:00
07:06:14 mikeZzz -> mikeyama
07:39:12 MorrisZZZ -> Morris
07:46:31 OTE_Aw -> OTE
2008/06/18 08:00:00
08:00:26 ! EkitaiT ("今日はザリガニ解剖デー")
08:39:08 mikeyama -> mikeUniv
2008/06/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2008/06/18 10:00:00
2008/06/18 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:02:55 Morris -> MorrisAFK
10:40:29 Ryu_away -> Ryu
10:57:30 MorrisAFK -> Morris
2008/06/18 11:00:00
11:31:19 Luna_ -> LunaAway
2008/06/18 12:00:00
12:03:34 Ryu -> Ryu_away
12:04:07 Ryu_away -> Ryu
12:50:37 Ryu -> Ryu_away
12:51:03 Ryu_away -> Ryu
2008/06/18 13:00:00
13:32:59 Ryu -> Ryu_away
13:33:32 Ryu_away -> Ryu
2008/06/18 14:00:00
2008/06/18 15:00:00
15:45:03 Morris -> MorrisAFK
15:52:44 mikeUniv -> mikeAway
2008/06/18 16:00:00
2008/06/18 17:00:00
2008/06/18 18:00:00
2008/06/18 19:00:00
19:21:11 Ryu -> Ryu_away
19:28:14 OTE -> Ohuro
19:35:40 + meltdown(~meltdown@wd43.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:47:41 Ohuro -> OTE
2008/06/18 20:00:00
20:13:09 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:15:52 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
20:28:53 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:35:12 mikeAway -> mikeyama
20:35:37 fukaNeoki -> fukaGuten
20:59:00 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/06/18 21:00:00
21:20:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:29:07 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:35:07 MorrisAFK -> Morris
21:40:57 mikeyama -> mikeZzz
21:46:39 ! NaggyFish ("(煮")
21:57:03 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/06/18 22:00:00
22:04:48 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:23:27 CorDiaROM -> CorDrink
22:43:33 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #KA-04
22:48:44 OTE -> OTE_Aw
2008/06/18 23:00:00
23:00:44 gombeLOG -> gombeAFK
23:06:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:29:16 Morris -> MorrisZZZ
23:29:52 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
23:30:15 CorDiaROM -> CorDrink
23:54:09 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #KA-04
[Toyone] バワス
[ER] こばー
[Hisasi] んの
[ER] こばこば
[Toyone] 今日は久しぶりに飲み会でした(数ヶ月ぶり)
[ER] ほー
[Hisasi] 喉の調子はどうですのん
[Hisasi] ほほう
[ER] こちら……うん、気管支炎にどうも以降しかけているので
[ER] うがいしてますとりあえず(汗
[Toyone] 僕のトイメンの通称クマと隣同志というなんとも地獄な席だったがお互いオトナなので何事もなかった
[Toyone] ゆっくりうがいしていってね!
[ER] (わはは
[Toyone] 総務の29歳主任の愚痴を聞く席と化しました。総務大変すぐる
[ER] あっはっは
[Toyone] 名古屋駅で電車に乗ったら「発車まで3分少々お待ちください」「3ふんくらいで親切だなあ(
[Toyone] ぐっすり)」「次は●●ー●●ー」(飛び起きる)
[Toyone] っていうワープを体感しました
[ER] (あっはっは
[Toyone] 家に帰ったらシロさんがお出迎えしてくれました。うらやましいだろう
[ER] ……
2008/06/19 00:00:00 end