語り部IRCログ #KA-04 2008-06-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-06-30をご活用くださいませ。

2008/06/30 00:00:01
[ER] #しょうちゃん……おにゃのこのとーちゃんになったら、躾問題が大変だったと思うぞ
[Hisasi] #いいじゃない?のびのびしてれば、的なフリーダムなお父さん
[ER] #そして、ままがぴしばし怒ってたら、そんなに怒らなくてもとか言いそう
[Hisasi] #うむw
[Hisasi] #典型的な図のように見えます
[ER] #……
[ER] 真帆:「…………尚吾さん、女の子のお父さんだったら、すごく甘やかしそう……」
[Hisasi] 相羽:「そう?」
[Hisasi] #いいつつ膝の上にごろんところがった縹の頭をなでてる
[Hisasi] #甘やかしてますね
[ER] 真帆:「……甘やかす。絶対」
[ER] #その様子を見つつ、太鼓判
00:03:10 fukaGuten -> fukaSleep
[Hisasi] #うむ!
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「……というか……尚吾さん、女性には甘そうだもの」
[Hisasi] 相羽:「んー、そうかなぁ……」
[Hisasi] #無意識に甘やかしそうですね、きっと
[ER] #うむ!
[ER] 真帆:「あたしにも……甘いでしょ?」
[ER] #なんとなく頬杖ついて
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #即答
[Hisasi] #堂々と
[ER] 真帆:「…………(ずる)」
[Hisasi] #それなんかもんだいある?とでもいわんばかりに
[ER] #こう、ここまで堂々と言われると、ちょっとこう……がくっとなったらしい
[ER] 真帆:「…………ええと、あたしが男だったら、そんなには甘くなかったと思うから」
[ER] 真帆:「やっぱ、尚吾さんは、女性に甘いんだと思う」
[ER] #論理
[Hisasi] 相羽:「男だったら……史以上の親友だろうね、それこそ本贈ってくるおねえちゃんたちが喜ぶくらいの」
[Hisasi] #だから、あんた
[Hisasi] #肯定するなそれを!?
[ER] 真帆:(ごんっ)
[ER] #頬杖付いてたのが、こう、ずり落ちるというかなんというか
[ER] 真帆:(えうー)
[ER] #なんかこう……甘いよね、とゆーて、うん、とは言われてないけど、それ以上に強烈に肯定された気がしている)
[Hisasi] #尚父のことを言えないよこのおっさん
[Hisasi] #真帆さんが男だったら、、、
[Hisasi] #どっかの社長さん並に
[ER] #(がふがふごふっ
[ER] #……なんかこう
[ER] #手を繋いだりはしない代わりに、肩組んだりしちゃいそうだよ
[Hisasi] #やりそう……
[Hisasi] #むしろ男なら平気じゃんとばかりに
[Hisasi] #……orz
[ER] #……うわああ(滝汗
[ER] #かたりん06:「……真帆さん女性でよかったああああ(安堵)」
[ER] #かたりん06:「男性だったら……怖かったわ(真顔)」
[ER] 真帆:「……以前は、男だったら良かったなって思ったことはあったけどね(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「ふむ」
[ER] 真帆:「そのほうが、尚吾さんと一緒に居て違和感ないかな、とか」
[ER] #そうぼやいた時期もありました
[Hisasi] 相羽:「関係ない……かな」
[Hisasi] #ばーじょんあっぷしてやがる、、、
[ER] #……うむ……
[ER] 真帆:「関係ない?」
[ER] #きょとん、と
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:「……男だったら……どうしてた?」
[ER] #なんかこう、恐る恐る尋ねている
00:17:20 Morris -> MorrisZZZ
[ER] #こわいものみたさに似ている<おい
00:17:33 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] 相羽:「かわらないよ、今と」
[Hisasi] #これは驚きの発言
[Hisasi] #というか、腐女子大喜び
[ER] 真帆:(・_・)
[ER] #変わらないよと来るとは思わなかったらしい
[Hisasi] 相羽:「あくまでも、真帆が望まなければそれなりだけど」
[Hisasi] 相羽:「俺は、変わらない」
[Hisasi] #たすけて!
[ER] 真帆:(・_・)
[ER] 真帆:(・_・;)
[ER] 真帆:(まっちろ)
[Hisasi] 相羽:「真帆?」
[ER] #ちょっとこう、想像力の限界にぶつかったらしい
[Hisasi] #どうしたんだろー?と
[ER] 真帆:「……ええとその、ええと……それはあたしが理解しているとーりでいいのかなとかそれちょっとまずいなとか」
[ER] #あわあわ
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:(思考停止)
[Hisasi] 相羽:「おーい」
[Hisasi] #完全に凍ってしまった真帆さんでした、、、
[ER] #この時。真帆の脳裏には、ばれんたいんでーにどさどさとやってきた薄いがきらきらしい本の内容が浮かんでいたのであった(笑
[ER] #凍るわいそら(汗
00:23:50 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] #まったくです
[ER] #凍るほーが普通だよね?!(涙目
[Hisasi] #こいけ:「普通だと思います……」
[Hisasi] #同意がきました
[ER] #よ、よがっだー(えうえう
[ER] #でも、あれだよ
[ER] #多分、凍りつつ、真帆は今すっごく感謝していると思うよ
[ER] 真帆:「…………あたし、昔から、男でも女でも、別にどっちでもよかった、くらいに思ってたけど」
[ER] #自分の性別がね
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:「……今、すっごく……女性でよかったって思ってます」
[ER] #すげー真剣な顔で
[Hisasi] 相羽:「そう?」
[ER] 真帆:「…………(えうーーー)
[ER] #どうしてそういう反応になるんだーと
[Hisasi] #PLも心から真帆さんが女でよかったと思いました
[ER] #うむ!!
[Hisasi] #このしょうちゃんならもし真帆さんが男になっても全く構わないと思いました
[Hisasi] #……
[ER] 真帆:「……前は、あたしが女でよかったって言ってたのに(滅)」
[ER] #…………その、構わない、というかなんつか
[ER] #それでも同居じゃなくて同棲になりそうだから怖いんだ!!
[Hisasi] 相羽:「どっちでもね、離さない」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #せーんーぱーいーーーっ
[ER] #真帆がまた凍るじゃないかーっ
00:30:21 ! kisito ("さて、ねるべか")
[Hisasi] #……
[Hisasi] #そんなところまで尚父に似なくてもいい、しょうちゃん、、、
[ER] #…………うむ……
[ER] #とりあえず凍ってますね>真帆
[Hisasi] 相羽:「どした?」
[Hisasi] #なでなで
[Hisasi] #おまえのせいじゃ!
[ER] #がうがう
00:34:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] 真帆:「………………あたし、ほんとに、女性で良かった」
[ER] #がっくり
[ER] #テーブルにのめっている
[Hisasi] 相羽:(よしよし)
[Hisasi] #だからおまえの(略)
[ER] #いやこう……本気だろうなあと思ったらしい
[Tihiro] #らぶらぶですねw
[Hisasi] #本気だから困ったもんだ
[ER] #らぶらぶつかなんつか(滅
[Tihiro] #らぶらぶぢゃないですかっ
[Hisasi] #私が男だったらどうする?男でもいい
[ER] #……………うわああああああああ
[Hisasi] #そりゃあびびるよ
[ER] #改めてびびった(真顔)
[Tihiro] #嬉しいやらなんともいいづらいやらw
[Hisasi] #桜姫がうっかり真帆さんを男にしないことをいのる(桜姫腐女子!?)
[ER] #…………まま。
[Hisasi] #(’’)
[ER] #……まま。ぼきのめをよくみて。
[Tihiro] #|’)
[Hisasi] #(==)
[ER] #どーしてそういうことになるんだーー
[ER] #つか、桜姫効果は一日だけだから
[ER] #というか……男性になっても、真帆はすげー困るだけだろうけど
[ER] #でもこう
[ER] #先輩が女性になったら!
[ER] #って考えると……
[ER] #……………
[Hisasi] #……入れ替わる?男女が?
[ER] 真帆:「…………ええとええと、尚吾さん」
[ER] #よいしょ、と立ち直って
[Hisasi] #やたら色っぽい先輩と明治時代の父のような真帆さんか
[ER] 真帆:「もし、あたしも尚吾さんも女性だったら……?」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] 相羽:「同じなんじゃないかな」
[Hisasi] #それこそ、みぎゆか並
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #いやちょっと待ってまま!!
[ER] #みぎゆかよりも、真帆の意識的にははーどるが高いわ!
[ER] 真帆:「……どっちにしても、半身、とは思ってたと思うけど」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Tihiro] #流石先輩、そこに痺れる!あk(以下略
[ER] 真帆:「…………あたしだと、本当にいい友人だったろうなって思うけど」
[ER] #同性なら、と
[Hisasi] 相羽:「そだね」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「……あたしがおかしいのかな」
[ER] #いやちょっとまてそうじゃないだろうっ(わーん
[Hisasi] #いや、真帆さんは何もおかしくないよ!!
[Hisasi] #おかしいのは奴だ!!
[Hisasi] 相羽:「おかしくないよ」
[Hisasi] 相羽:「俺が……夢中なだけ」
[Hisasi] #にっと笑って
[ER] 真帆:「…………っ」
[ER] #耳まで真っ赤
[Hisasi] #流石しょうちゃんは格が違った
[ER] #だからせんぱいーー
[ER] #……同意>格が違う
[Tihiro] #破壊力ばつ牛ンですね
[ER] #つーか、普通、結婚する前のほーが破壊力がりそーなもんだが
[ER] #ありそーな、だ
[ER] #にねんちょっとのうちに、がんがんにぱわーあっぷしてるぜ!
[Tihiro] #永遠に上向きですね、わかります!
[ER] #……わからんでええ(げし
[Hisasi] #常に進化しつづけるぜ
[Tihiro] #はにゃー(げしられ
[Hisasi] #……そろそろ落ち着いてもいいころじゃぞ
[Hisasi] #と、いわれて数年
[Tihiro] #無理なオーダーですねw
[ER] #……
[Hisasi] #おちついてません^^
[ER] #うわーあん
[Toyolina] #岩田鉄五郎くらい生涯現役
[ER] #お蔭様で、真帆は頭の中はまっちろだは顔は真っ赤だは
[ER] #大変です
[Tihiro] #楽しそうです。
[ER] #……
[Tihiro] #…………
00:52:22 ! CorDeath ("一体どういうことだこれは。一刻も早くこの街を出よう。こんな廃頽の都……。(ぉぃ")
[Tihiro] #私は間違った事をいってますか!(ぉぃ
[Hisasi] #退廃の街、、、
[Hisasi] #>こおさんのオチメ
[ER] #がふがふごふ
[Toyolina] ニヤニヤ
[Hisasi] #い、いや、頽廃なのはPLの脳内であって!?(それもどうか!?)
[Tihiro] にやにやー
[ER] #………
[ER] #とりあえず
[ER] #真帆が凍ってしまったので
[ER] #本体もねまふー<逃避だー!<おい
[Tihiro] #おやすみなさいませー
[ER] (そして、眠る前に)
[ER] メイド最強!と叫んでおこう
[Tihiro] うひひw
[ER] (……いや、その前に作ったあみぐるみよりも、2週間置いて作った猫耳メイドを見に来る人が多かった)<おいぬかされてまんがな
[Hisasi] うひひ
[ER] そのうち、真帆を、猫耳メイドにしてみよう
[ER] ……冗談です(真顔
[ER] であー
00:56:36 ! ER ("真帆:「それは……ちょっとその凄く問題がっ!」")
[fukaSleep] (期待
[Hisasi] わくわく
2008/06/30 01:00:00
01:09:22 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:09:51 ! Tihiro ("久々になんか書くかなー")
01:17:22 ! gombeAFK ("Leaving..")
01:29:17 ! TOURUI ("Leaving...")
01:43:36 ! Ruki ("Leaving...")
01:47:14 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/06/30 02:00:00
2008/06/30 03:00:00
2008/06/30 04:00:00
2008/06/30 05:00:00
2008/06/30 06:00:00
06:47:02 mikeZzz -> mikeyama
06:59:59 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #KA-04
2008/06/30 07:00:00
07:00:11 + ToyoML115(~ToyoML115@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #KA-04
07:02:23 Mode by sf: #KA-04 +oo Toyolina ToyoML115
07:31:17 ! EkitaiT ("二度寝に負けた朝")
07:51:35 fukaSleep -> fukaWork
2008/06/30 08:00:00
08:32:39 MorrisZZZ -> Morris
08:39:28 mikeyama -> mikeUniv
2008/06/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:38:52 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #KA-04
09:53:03 ! arca (Connection reset by peer)
09:54:35 + arca1(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #KA-04
09:56:08 ! arca1 (Connection reset by peer)
09:57:34 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #KA-04
2008/06/30 10:00:00
2008/06/30 10:00:00
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2008/06/30 11:00:00
11:00:03 Ryu_away -> Ryu
11:50:19 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #KA-04
11:54:24 Morris -> MorrisAFK
2008/06/30 12:00:00
12:28:02 MorrisAFK -> Morris
12:32:47 ! arca ("im awy")
2008/06/30 13:00:00
13:19:59 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #KA-04
13:25:39 Ryu -> Ryu_away
13:33:08 Ryu_away -> Ryu
2008/06/30 14:00:00
14:07:09 + Ruki_(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:12:05 Ryu -> Ryu_away
14:12:19 Ryu_away -> Ryu
2008/06/30 15:00:00
2008/06/30 16:00:00
16:34:24 ! arca ("im awy")
2008/06/30 17:00:00
2008/06/30 18:00:00
18:08:29 Ryu -> Ryu_away
18:28:57 + meltdown(~meltdown@wd128.AFL33.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:45:29 mikeUniv -> mikeyama
18:56:12 Ryu_away -> Ryu
18:57:52 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/06/30 19:00:00
19:18:57 ! mikeyama ("あらあらまあまあ")
19:44:42 Ryu -> Ryu_away
19:48:06 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:50:38 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2008/06/30 20:00:00
20:21:14 OTE_Aw -> OTE
20:31:58 + Knnon(~K.Nakayam@p2238-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:46:55 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:52:39 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/06/30 21:00:00
21:07:44 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/06/30 22:00:00
22:02:46 EkitaiT -> EkitaiY
22:05:35 Morris -> MorrisEAT
22:21:20 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #KA-04
22:24:39 MorrisEAT -> Morris
22:32:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:37:33 MOTOI -> MOTOImesi
22:40:32 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:41:57 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
22:42:47 CorDiaROM -> CorDrink
22:43:08 EkitaiY -> EkiDead
22:56:38 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[Hisasi] ののの
[CorDrink] ぱんわ
2008/06/30 23:00:00
23:01:20 ! ER (Connection reset by peer)
23:04:22 MOTOImesi -> MOTOI
23:05:23 ! Tihiro ("CHOCOA")
23:08:25 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] おか
[ER] ただー
[ER] なんか、繋いだとたん凍ったよ(えう
[Toyolina] おかえ
[ER] ただっすー
[mikeyama] くにこ
[ER] (ぺし
[mikeyama] ><
23:11:26 ! Knnon ("結局まだあけてもいません<ひつじ村")
[ER] ……しかし、昨日のろぐを読んで
[ER] 先輩って……
[ER] ………とあらためておもうた己です
23:11:46 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] …………
23:13:00 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ……ほら、最初から男で出会ってたらまた違うよ
[Hisasi] ……たぶん
[ER] …………ひさしゃ。
[ER] 違うってどっち方向に?(真顔)
[ER] (より積極的な方向に転がったらどないしますねん(えうー))
[Hisasi] ほ、ほら、いまは奥さんの真帆さんというのが確立してるから
[Hisasi] 今もし真帆さんが男だったらどうする?ときいても
[Hisasi] 変わらないと断言するよ
[ER] ……
[ER] そ、そか。
[ER] じゃあ、最初から真帆が男性だったら、そでないこともあるわけだな!
[Hisasi] 最初から男だったら、史兄以上の親友レベルにはなってたと思う
[ER] …………
[ER] 真帆:「…………ええとええと、でも、尚吾さん、もし、あたしが、ほんとに最初から男だったら」
[ER] 真帆:「……親友、だったよね、多分、今」
[ER] #必死
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:(ほーーーっ)
[ER] #それで今と変わらん言われたらどないしようかと思ったらしい
[Hisasi] 相羽:「でもさ、今から考えてこうだったらああだったら……って、実際あんまり意味ないよ」
[ER] 真帆:「……それは、そうかもだけど」
[Hisasi] 相羽:「今はこうだけど、本当はああだったら……って、よく言うことだけど。それは今の結果があるからこそ考えられるだけで、結果から遡った推測でしかないからね」
[Hisasi] #結果論でこの仕事はできねえ
[ER] 真帆:(ううう)
[ER] #いや、すげーその言葉には賛成なんだが
[ER] #そこから導き出される結論が……ねえ?(汗
[ER] 真帆:「……それは、そうなんだけど」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #ほっぺをなでなで
[ER] 真帆:「…………(ふにゃあ)」
[ER] #なんつかこう
[ER] #すげー有難いのと同時に、でもそれどーなのよというのが(^^;;
23:33:25 ! CorDrink ("消極的では不幸を招くぞ")
23:34:44 gombeLOG -> gombeAFK
23:47:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] 真帆:(ころん)
[ER] 真帆:「……自分が間違っているのかなあ……」
[Hisasi] #そのまま膝にちょんと真帆さんの頭をのせて
[Hisasi] 相羽:「間違ってないよ」
[ER] 真帆:「って……いいよいいよっ(うわーんっ)」
[Hisasi] #奴が異常なだけです
[ER] #起き上がるっ
[Hisasi] #真帆さんはおかしくないよ!?
[Hisasi] #PLは主張する
[ER] #……つか、段々自分がおかしいのかなとか思っちゃってるよ真帆の奴(えう
[ER] 真帆:「だ、だって……あたしやっぱり……多分今、男になったら……今までとはちょっと違うかなあとか思うもの!」
[ER] #いや……多分それで普通だと(滅)
[Hisasi] #うむ!
[Hisasi] 相羽:「うん、それ普通だと思う」
[ER] 真帆:「…………尚吾さんは?(なんか涙目)」
[ER] 真帆:「ふつうじゃないの?」
[Hisasi] 相羽:「でもさ、今真帆は女で俺のカミさんだから、そう思うんであって」
[Hisasi] 相羽:「男だったらって今仮定しても変わらない、としか言えないなぁ」
[ER] 真帆:「…………
[ER] 真帆:「……やっぱ、あたしの方が変なのかなあ……」
[Hisasi] 相羽:「普通だよ」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 真帆:(えうー)
[ER] 真帆:「…………怒ってない?」
[ER] #よしよしされながら
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:(なんか泣きそうになってる)
23:53:33 ! kurov ("Leaving...")
[ER] 真帆:「…………女性男性で、考えが変わるあたしがおかしいのかもって……」
[Hisasi] 相羽:「それが普通じゃないかな」
[ER] 真帆:「……尚吾さん普通じゃないの?」
[ER] #こう、すげー不思議そうに
[Hisasi] 相羽:「最初にあったときから真帆が男だったら、そりゃあ俺だってもっと違うことになってたかもしれない」
[Hisasi] 相羽:「でも今は真帆は俺の嫁さんだから、もし男だったらって仮定するの……難しいよ」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #桜姫ー、出番ですよー
[ER] #えええええええっ(汗
[Tihiro] #ひひw
[ER] #だ、だって、男性にしても、真帆だと女性じゃん!中身が
[Hisasi] #だね
2008/07/01 00:00:00 end